FEの敵国 組織から寝返ってくれるキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:07:59

    いいよね...

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:10:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:24

    本当にいいか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:11:33

    良いよねジャファルとニノ...


    あっやめて、後日談見せるのはやめて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:05

    王族が寝返るってヤバいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:13:41

    序盤でも裏切り枠は欲しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:19:50

    敵幹部からの寝返りは定番化してると思う
    そしてだいたいおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:23:38

    ifに出てくる捕獲した後に自軍に引き込めるタイプの敵ネームドにも軍属のキャラ居るよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:42

    暁の3部でデイン側から引き抜けるのちょっと面白かったな
    デイン側の方が苦しいから引き抜かない方が良いんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:07

    サイラスお前そのうち白夜を裏切るんじゃないのかって疑ってました
    ただただ良い奴なだけだった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:20

    軍人だとジェネラル系が多いやつ
    変わり果てた祖国を嘆くおじさまが多い中「真の主君を見つけたり!ふはははは!」なテンションで加入してくるワレス様めっちゃ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:31

    風花雪月の紅花ルートでシャミアさんはともかくアロイスさんもついてきてくれるのはさすがにビビったな
    ジェラルトの事本当に慕ってたんだなって嬉しい反面ルート分岐直後は悩んでる様子もあったし複雑な気持ちになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:53

    殴ってから説得or殺すってやる先生は中々酷い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:27

    ぶっちゃけ紅花ルートではイングリットとかその辺りはスカウト出来ない方が良かったのではないだろうか
    色々言われてる無双だけど王国幼馴染が寝返らないのは解釈一致というか良い点だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:29

    >>11

    タウロニオくらいまで続いてたロレンス枠か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:27

    FEによくある寝返るキルソード剣士
    封印の後の作品は暫く剣士弱体化させられてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:01

    >>14

    シナリオ的には不自然だけど誰でも仲間になって理想の部隊を作りたいSLGと

    分岐で初期配置と仲間になるキャラを変えて同じマップでも印象を変えて飽きさせない工夫をしたい3Dアクションゲームという

    そこらへんはゲームジャンルの違いがあるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:24:28

    >>14

    無双には同意だけど、紅花のあれあるから喰い付いたファンもいるんですよ…

    色んなパターン用意してくれて公式には感謝しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:26:44

    レナのバカ兄貴

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:10:03

    そういえばエンゲージはリンデンだけなんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:38

    シリーズ第一号はカシムかダロスかは人による

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:16

    >>20

    敵ユニットの状態から会話で加入ではないけど敵勢力からの寝返りって点ではアイビーオルテンシアと配下達も当てはまる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:48

    >>3

    確か寝返ってこっちの味方になるけどミスるとまた寝返り直して敵になるっけ

    蒼炎は一回やらかした記憶がある

    蒼炎はミスト支援、暁は蒼炎引き継ぎレテ支援関係で分岐する演出は友情優先なのが熱くて好きなんだけど関係のあるキャラぶつけると寝返るからあんま前に出さなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:32

    >>8

    ハイタカダニエラクマゲラは明確に軍属だな

    あとはみんなならず者

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:54

    暗夜のスズカゼなんかも明確に裏切ってるよな
    次の章でサイゾウとの会話あるし場合によっては25章で兄殺すことにもなるしもう二度と白夜帰れないんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:15

    >>22

    それならモーヴも当てはまるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:08

    >>25

    「幼少期のカムイを救えなかった」という後悔と、その後も命を救われたというのもあって

    暗夜のスズカゼは国よりカムイを選んだな

    12勝のサイゾウとの会話が壮絶だった

    故郷まで捨てる忍者って・・・いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:11

    スレ画は終盤に加入する老魔道士としても100点満点のキャラと性能してて好き
    絆会話が面白いやつ多いんだ 特にセネリオ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:46

    お前裏切ったらダメだろってやつまで裏切るよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:25
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:40

    赤ルートなら女先生でシルヴァンスカウトしたら離脱確定とかでも良かった気が...
    男だとスカウトが面倒なキャラだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:35

    あの「ゆるりと進軍せよ」の人とか裏切ってほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:43

    >>30

    暁で何か勝手にあっちから近づいて話しかけて来たと思ったらなんか勝手に仲間になってた…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:00

    >>30

    ……頼むから……

    敵でいてくれ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:10

    >>30

    アイクや元老院からの扱いでなんやコイツなギャグ感あるけどこれはこれで寝返りとしては味があって好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:38

    初見エイリーク編でエフラムがデュッセル将軍連れて来ててビビった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:49

    >>14

    無双は裏切る裏切らないにある程度納得できる理由があったから好き

    無印は一旦故郷に帰れってなる時があった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:50:52

    >>36

    まあ、初見だと「敵なのに!?」ってなるわなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:03:11

    >>32

    リデールさんはあれで良かったと思う

    もう自分の仕えた国が終わってるのは分かってるけど、それでも一度は騎士として仕えたのだから今さら裏切ることは出来ない

    心残りだった市民たちは自分たちが急追しなければ解放軍が救出してくれるだろうから、あとは最期までグランベルの騎士として戦い抜くのみ

    行き場のなくなった忠義に最後の花を添えて終わらせてやるというのも一つの慈悲なんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:55:41

    >>14

    まぁ中世だと領主と嫡子が別陣営で別れて戦うなんてザラだし

    国も結局は諸侯の連合体で、基本的に領主は国より領地の方が優先だから

    独自の判断として有利な方につくってのは歴史的に考えると、まぁそうよねではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:31:57

    >>30

    初プレイ時はお前動くのかよ!?からの寝返りにビビったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:54

    >>36

    借り物の軍で敵帝国落として

    その敵国の重要人物(凄腕将軍&超重要証人兼魔道士)引き込んで

    自国と3国(死んでたら2国)の王子王女の軍助けに来るエイリーク編のエフラムほんとおもろい


    あと聖魔のハッキリとした寝返り枠はクーガーやアメリア、ストーリ的には…なのはナターシャも入るかな

    割といるな自軍グラド民…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:20:07

    逆パターン(味方→敵)も割といるよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:15

    >>37

    王国キャラはほとんど寝返らない、同盟キャラはほとんど寝返る、帝国キャラは半々だったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:54

    >>37

    ?「分かりましたガルグマクの戦いのあと実家に帰ってのんびりしますね」

    ?「あっ先生これ金目のもの実家からくすねてきましたよ」

    一旦帰った結果がこれだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:30:25

    >>37

    黃ルートでアッシュくんだけ仲間になって王国に攻めていくのアッシュくんかわいそってなった

    そして青ルート次にやるとアッシュだけレベル高いんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:28:32

    >>46

    序盤に仲間になってずっと所在さなげに1人で佇んでる赤も中々…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:04:18

    ちょっと出てくる時赤いだけでハードブーストかかるミレディ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:52:59

    >>48

    即戦力になるからありがたいけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています