転生したらエレン・イェーガーだった件~原作知識をフル活用して地鳴らしエンドを回避する!!~

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:55:27

    これほぼ原作だわ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:56:15

    周りへの好感度を高めると原作コースまっしぐらなので周りと関わる前に自殺します

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:56:44

    エレンが産まれた時点で地鳴らし以外解決法がないという事実

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:13

    原作で描写なかった未来の様子とか全部入って来て実際に読んでるよりきつそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:31

    綿密に綿密に事を運んで周りの人間も環境も全て利用しきって時には運頼りに博打に挑んで天文学的な数値を掴み取って(例、投球が当たらない兵長)たどり着いた奇跡のような結末が本編だからな…どうすんの逆に。どうやったらこれ以上にできるのよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:58:26

    既にマーレにより巨人=兵器の印象がついてる
    他の地域でもエルディア人との確執が残りまくってるまま
    パラディに巨大な地下資源ある

    つまりどうしようもないってやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:58:48

    多分開拓地に送られるendになるし本編通り行っても気が狂うか最善で8割地ならしルートとかいうクソofクソ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:58

    可愛い幼馴染と開拓地で暮らしてえ〜!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:35

    最初の適性検査で落ちると思うので大丈夫

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:05:07

    大丈夫?本編ルートのエレンが戦え…戦え…してこない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:05:48

    主旨を潰してしまってすまないが、エレンに転生した時点で進撃脳に冒されるのは間違いないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:06:56

    立体稼働装置とか使える気しねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:07:02

    進撃継承前ならグリシャをどうにかできんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:07:05

    まずはミカサを助けにいかなきゃ!!!!
    9歳一人でどうやって助けに行くんだよ…(頭抱え)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:10:39

    左腕を化け物の歯で食いちぎられた痛みに耐えて

    目の前で人が溺れ死んでいくのを見た上でこれを言う気概がないと生存できない…無理では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:12:20

    >>15

    ドーパミンドバドバ出てそうなので

    そんなに痛みは感じて無いのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:13:48

    >>16

    痛みを感じてるかどうかじゃなく、この状況で巨人への敵意を吐けるか?ってことだと思うぞ


    死にたくないとか、嫌だとか、母さんとかじゃなくて。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:15:02

    転生した時点で作者の奴隷というか‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:01:17

    本編時点から開始だとヒストリア犠牲にするかジークに協力するかアルミンに話通して壁外見ないふりして10割踏み潰すかくらいしか選択肢無いと思うんすよ…
    しかも始祖継承だと食われるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:03:00

    ミカサ助けにいく勇気ないんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:36

    >>14

    こうしてこうやれば……多分……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:02:28

    なんやかんやでタイバー家を宣戦布告前に味方にするとかなんかそういう凄まじい奇跡を…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:00

    >>21

    すいません…死に際にコレを言う胆力は普通の人間にないです…コレ言わないとミカサが覚醒しないし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:03:00

    本当に心からの頭進撃じゃないと最良ルートどころか原作ルートすら無理っていう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:04:26

    >>3

    攻めるにしても守るにしても地ならしできる状況にしないと詰みという

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:09:35

    ミカサの両親の惨殺死体見た後すぐにナイフ一本持って襲撃しにいけるのメンタル強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:24:50

    最善で地鳴らしによる8割殺し
    加減をミスると10割殺しになってエルディア帝国爆誕or地鳴らし発動ならずでパラディ島が滅ぶになってしまうから8割で止まるようにフラグを整えなきゃいけない

    一応宣戦布告前にタイバー家を味方につけるというルートもあるけどフラグの建て方が一切不明のため選択不可

    ゲームっぽく例えると難易度高すぎるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:26:11

    そもそも原作知識フル活用してやったのがエレンだから無理ゲ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:27:27

    地ならし回避する必要ある?
    島以外絶滅させて自分の代が平和ならそれでいいじゃん()

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:29:43

    >>29

    地ならしまで到達できるかな…

    知識でいくら知ってても、実際ここに辿り着いた時にこれを言える?父親に

    自分は自信がない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:29:45

    訓練兵時のヒストリアに接触するか、壁が破られた日にダイナと接触して地ならしすれば平和にはなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:38:38

    >>31

    王家とか壁内の問題片付いてないから早めに地鳴らしすると身内でガッタガタになると思う

    あの時はまだ壁の外の無垢の巨人っていう共通の敵が居るから纏まってる状態だし


    あと壁が破られた日はまだグリシャからエレンに始祖と進撃渡されてないから無理

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:38

    >>29

    このムードのまま戦勝なんてしてしまったらいよいよ過激指向が止まらなくなって平和から遠のくだろうから途中で止まって壁外にビビってるぐらいが何も知らない民にはちょうどいいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:30:24

    じゃあ地ならししたあと頑張ってアッカーマンとユミルの血を引いてない奴頑張って殺してから、生き残ったユミルの民を始祖パワーで都合のいい記憶植え付ければ解決だな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:33:14

    原作知識を持った状態で転生すればそもそも未来が変わってそうな気がするんだがどうなんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:19:00

    >>2

    パラディ島も死ぬ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:03:29

    >>21

    ワイにはできない…ワイは…いたいけな9歳だ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:06:56

    オレ「地ならしなんか絶対したくねぇょぉぉ」

    作者「ちょっと裏へ来て」

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:14:00

    エレンよりまともな結末に持って行けるやつおらんやろ
    エルヴィン団長みたいなのが憑依したら別かもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:32:27

    訓練兵時代に戦士3人組暗殺したらどうなんのかな、結局ジークは壁内に来るとは思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:38:45

    >>39

    団長は常に犠牲を強いるタイプだからエレンより更に穏便じゃない結果になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:44:02

    とりあえず頭良くて人間性大丈夫な人間がある程度分かってるんだから
    (ハンジとアルミンとか)
    賢い人たちに相談してみんなで考えるのがいいのではないかと。
    始祖ユミルの情報とか、潜入中のライナー達とか顎ユミルとかの情報もあるんだし、仲間集めから始めるのがよいのでは。マガトが善人で話せば分かる人なのも分かってるんだし。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:45:51

    >>40

    アイツら死にもの狂いで鍛えた頭進撃野郎より強いんすよ……

    その上首切り落とすくらいしないと死なない

    毒物入手できるかな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:47:09

    地ならしで抹殺して始祖パワーで記憶消せばまあ平和やろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:48:54

    >>44

    なお記録が無いことを不思議がって真相究明に動くヤツが現れる模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:55:51

    >>41

    10割地鳴らししそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:17:08

    >>42

    マガトさん善人だけどそれ以上に軍人だからマーレ上層部を吹き飛ばさんと行動もできんのですよ

    基本ネームドは話せばわかる人達何だけど話し合うまでがキッツイし話し合ってもその人が動けるかは別だからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:48:40

    ヴィリー暗殺して大同盟阻止して時間稼ぎ&各国個別交渉
    まあ結局変わんないかもしれんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:02:02

    >>33

    これよく言われてるけど差し迫った脅威が無くなれば落ち着くと思うよ

    そもそも外からの攻撃で人口のン割が虐殺されてまだ数年って状況だから島の人達は危機感半端ないのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:10:34

    >>49

    聞かせてくれ

    なんでパラディ島民が増長しないと思えるわけ?

    無敵になって内輪で争い出したエルディア帝国や頭マーレになったマーレという勝者の末路が作中で描写されてるのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:35

    まずレイス家を襲ってヨロイブラウンとロッドレイスを確保
    ロッドを無垢化したら硬質化で固めて埋めて始祖の力を発動
    タイバーくんちょっと道でお話しようか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:15:22

    >>51

    原作ではあの場所の地図が載ってる訳じゃないので…原作知識だけあってもたどり着けないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:18:00

    >>50

    増長するかしないかはおいといて追い詰めまれてパニックに近い状態になってる描写持ってきて

    あいつらはこんなに過激だって言うのはちょっとちがくね?って話

    てか時代的にもう巨人だけで無敵になるのはムリだから原作で島詰んでる訳だし

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:18:29

    >>39

    まともどころか作者が明言したようにエレンの結末はバッドルートだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:19:58

    >>52

    レイス家は表向きの顔もちゃんと公的に存在する貴族だからその屋敷までならいける筈

    その後は……どうしよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:28:23

    >>53

    地鳴らしが10割達成されれば脅威は文字通りいなくなるから無敵となる

    巨人だけで無敵は技術発展度を見ると無理だけどそもそも地鳴らしで敵がゼロになっちゃえば関係ないから

    8割でも9割でも未完で終われば敵(と思ってる相手)は残ってるから国民はビビって増長は抑えられる


    こういうことじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:23

    原作知識で幼馴染みとイチャラブスローライフでいいかな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています