フリーザって言うほど悪人か?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:56:32

    いややり方は最悪だし強行手段かもしれんけど、あの世界ってこっちが思ってるより弱肉強食の世界っぽいし弱い星は蹂躙されても仕方ないっていうか……
    あくまでも仕事としてやってるし惑星ベジータ消したのも上からの指示だし……

    まぁだからって自分の大切な人が殺されてもいいってわけじゃないけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:22

    自称ビジネスで悪人ではない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:57:25

    チビって言っただけで殺される職場はいかがなものか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:58:55

    利益のために殺してる時点で悪人なんだよなあ
    ナメック星人のこと思い出してみろよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:59:27

    >>3

    口臭そうは…仕方ないか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:00:53

    支配されてる国から見たら悪人以外の何者でもないやろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:00:58

    そもそも論ナメック星のドラゴンボールは仕事じゃなくベジータからの間接的情報による趣味での捜索だしなぁ
    まぁナメック星をそのままぶん捕る可能性もあったかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:01:45

    ヤクザは悪人だしフリーザも悪人だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:02:01

    殺される立場になってもそれ言えるんならな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:32

    ふ〜ん、ブロリーさんにこれ以上の進化はないのか……せや!親父殺したろ!って即決即実行できる精神性は間違いなく悪党

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:36

    そもそも本人が悪さをやめる気はないっていってるし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:05:30

    ナメック星での所業を見てそんなに悪人じゃないなんて言えるか?
    悟空への逆恨みの復讐で地球人皆殺しにしようとしてたのはそんなに悪人ではないと??

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:09:55

    >>12

    いい感じの環境の星に住んでる奴が悪い(暴論)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:11:05

    >>13

    苗とか頑張って植えてるからあんまいい環境じゃないんすよあそこ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:12:41

    天使から特別に生き返らせてもらえるくらいには徳を積んでいる(言い方)

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:13:21

    民族としては大体悪になるサイヤ人からみても邪悪な一族の一番ヤベーヤツやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:13:37

    来世がゴキブリでも文句言えないレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:15:18

    善か悪かでいえば間違いなく悪

    でもまあ全宇宙探してもガチの神や魔人を除けば
    一番強かったのがギニュー(一切トレーニングしてない自分の1000分の1くらいの強さ)となれば
    そりゃ悪にもなるよなっていうか
    ヤクザなやり方とはいえ曲がりなりにもビジネスやってるだけ凄いよなというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:18:07

    宇宙地上げ屋で蛮族サイヤ人にも職を斡旋するビジネス人だぞまぁ悪人だけと

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:15

    死んだ方が世のためだから悪人

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:02

    普通に悪党だとは思うけどよくフリーザ軍は地上げ屋みたいに言われるが
    獲得した星を売ってるシーンとか見た記憶が無いから、コイツら本当に地上げ屋か?
    と言われるとちょっと微妙な気がしなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:30

    >>14

    そもそも異常気象で一回滅びかけたからなぁ

    再び起きないとも言い切れないし物件としては悪過ぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:23:58

    >>20

    あの世「死んでも成仏しないので現世で何とかしてください」

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:28:37

    >>23

    閻魔様ですら「次殺す時は地球以外の星で頼むわ」するくらいには匙投げてるのほんとすき

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:32:46

    フリーザ様って超だとあんなアンパンマンみたいな世界観を延々と見させられて精神の修行とか言っていたからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:22:32

    >>5

    フリーザに口臭そうって言ったんじゃなくて息が臭いってだけで殺されたんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:23:48

    ぶっちゃけヤクザ系のビジネスだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:39:30

    クソ野郎には違いなく
    クソ野郎の恩恵を受けてるチンピラ達もいるというだけである

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:41:55

    >>21

    漫画超でちょっと描かれた

    自分たちで追い出した惑星の住人に自分たちが奪った星を売りつけてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:48:08

    >>21

    はい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:50:27

    全王様に消される人間レベルの宇宙だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:31:36

    >>1

    ゼノバースのビルスとの掛け合い

    ビルス関係なく滅ぼすつもりだったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:02:04

    悪人だぞ、でも犯罪者ではないのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:04:31

    普通に悪だけどビルス出てきてなんか小物感がより増した

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:11:04

    善悪は考え始めると最早哲学の域になるから人殺したり極端に情が無かったりしたら基本悪党で良いんだ
    特にフリーザはフィクションの人物だしドラゴンボールはその辺フワッとした漫画だから

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:20:52

    世界観スケールのインフレで大局的にはピラフと大差ない立ち位置になったとは思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:27:53

    こいつの支配のおかげで平和になった星もあるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:30:00

    10000歩譲って星の売買の部分を悪人と言えなかったとしても不老不死という私欲のためにナメック星人絶滅させかねん勢いだったんだがそこはどう思ってるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:32:10

    フリーザが死んだ後、各地で反乱が起こってたりしたらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 04:35:05

    >>1

    「悪人じゃないって言われてますがどう思われますか?」ってフリーザ様に聞いたら何て答えるか考えたら分かる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:17:32

    侵略者なんだから支配側からしたら善だし略奪される側からしたら悪でしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:44:40

    軍人やら武士やらだって似たような職業だけどな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:03:31

    つかフリーザが悪人でなんの問題があるの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:59:20

    フリーザ良い上司ネタを本気で信じてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:09:06

    >>42

    はい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:10:14

    悪人ではあるけど規模のでかいヤクザといえばヤクザだからなんとも言えない、侵略される側からしたら悪だけどな

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:13:23

    これでまだナメック星人を強制退去、それに伴う暴力だったらまだ擁護できるけど殺しちゃってるからなぁ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:34:27

    ビジネスなんて大半の仕事が多かれ少なかれ不正やらこういうのやらあるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:53:58

    >>47

    一応ドラゴンボールをくださいと交渉はしてるんだよ

    ナメック星人はそれに対して腕試しや謎掛けと言った試練を出してフリーザもそれに挑戦したら、ナメック星人が「お前みたいな悪人には譲れん」と言って拒否るもんだから、やるだけ無駄と悟って四回目からは強奪に切り替えた

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:35:14

    SFでまれによく見るテーマな気がする
    侵略してきた異星人に君らが他の生き物食べたり動物を使役するのと同じだよ的なこと言われるの

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:34:08

    >>49

    どのみち絶滅させる気だったのはキュイが語ってるし、そこらへんナメック側も見透かしてたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:36:08

    本人が悪だと思ってそうだし悪でいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:34:44

    >>50

    住宅予定地に危険な動物がいたら駆除するものな。

    動物愛護の精神からすれば悪だけど。

    ベジータが異星人食べてたのだってヴィーガンならともかくなんで悪いの?ってなるし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:44:11

    まあ悪とか正義で語るもんではないかもしれん、悟空があそこでフリーザを倒そうとしたのはナメック星が無茶苦茶にされたこととか仲間が殺されるかもしれないからって部分があるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:50:46

    銀河警察からして犯罪者として危険視されてて裏社会の顔役とも呼べるフリーザには悪人要素しかない
    要は宇宙ヤクザだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:22

    >>55

    銀河警察設定出して初めて悪認定出来るってことだな。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:02:56

    >>2

    超で「私は悪事をやめませんよ」って言ってた

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:38

    流石にフリーザ程殺してはないだろうが、殺人をビジネスにしてるヒットだっているし...

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:40:09

    まあ、悟空に
    命乞いしたやつを何人殺してきた?
    って言われて否定しない辺りね
    その瞬間は生き残りたくて必死だったってのもあるが

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:08:39

    そもそも地上げ屋なんだから
    クライアントはいるに決まってる
    フリーザの客なんだからフリーザより強いに決まってんだろ
    お客様は神様なんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています