儚い系のウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:24:00

    バクシンやマベ、グラスもここに入ると思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:07

    ロイス何かあったん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:26:25

    >>2

    現役中に亡くなってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:09

    史実を見るとロイスは湿度高いシナリオだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:20

    テイオーはちょっと違うような
    確かに故障はしたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:28:41

    ぶっちゃけバクシンをここに入れるのは嘘つき二次ネタに引っ張られすぎなんだよな
    ノースフライトやらライトオやらここ最近出た公式バクシンにそんな要素ないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:13

    タキオンに儚いってワードを使いたくない俺がいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:29:17

    バクシンよりかはローレルじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:31

    カネピッピ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:08

    バクシンは最近ちょっとシリアスな面見せただけで儚さとは無縁だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:54

    ユニが入ってないのが意外

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:35

    最近の公式バクちゃんは道化を演じるもしくは演じざるを得なかった孤独の王者
    それはそれとしてバクシンなのはそうなんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:01

    ドゥラとかウンスとか二冠馬は入るの多そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:32

    >>12

    これも言い過ぎだわ

    フライトシナリオなんかライバルいるから演じる必要なくてもずっとバカキャラだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:51

    タキオンは一応公式で儚いって言われてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:39

    正直ビコーシナリオだけでバクシンのキャラ決めつけられてるのオタクって一部の側面だけ強調すんだなって思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:43

    儚い(存命中)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:32

    ギムもぶっちゃけ儚い感はないな
    ダービーで脚ぶっ壊したけどそれでいい派だし続きはウオッカがやってくれたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:36

    実馬要素を抜くとフジさんを外したくなる
    んーでも映画からしたら入れてていいかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:42

    フジさんは大体映画のせい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:46

    そもそも現役が短いだけでタキオンと違って早世したわけではないので実馬も儚いかって言われると >フジさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:38:45

    タキオンはわかる
    テイオーはどちらかというと泥臭く粘った印象があるから儚い印象はないし個人的にダンツもこっち
    バクシンも孤独な面もあれど溌剌とした強者って感じ
    まあ人によって感じ方はそれぞれやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:09

    種牡馬として成功してて、かつ余生を長く過ごせたフジやギムが入るのはなんか違うような

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:34

    >>21

    競走馬としてはともかく馬生全体としては爺さんになるまでセッ◯スマシーンしてたうえで引退してから大往生したしな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:42

    釈迦と親父はどっちかというと中二系…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:01

    >>22

    ダンツは現役はそこそこ長かったけど引退後がね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:12

    フジは直近の映画の印象が強すぎて勘違いするけど寧ろ種牡馬時代がメインなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:03

    ピッピが来たらテイオーに近い感じなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:17

    >>13

    それこそサニブなんてまんまこれだわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:46:55

    幻の三冠馬?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:47:58

    >>16

    まあビコーの時代って全距離に絶対王者が君臨してるから、彼女の視点から見たバクシンオーがああ見えてしまうのは致し方ないとは思う。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:10

    ビコー、フライト、ライトオ、バクシン
    このあたりを読んで思うけど担当するか担当キャラと関わる、つまり三女神の介入があれば比較的幸せな未来にいく
    それがない場合はフライトとそこまでやりあえずライトオともやり合わずに自分に挑んでくれる人が少なくなって強いままでションボリしてトゥインクルシリーズにも滅多に出てこない感じになっちゃう
    この三女神が一切加入しない姿を本来の姿と見るか、関わった未来をこそ本来の姿と見るかは意見分かれそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:44

    シャカールって儚いんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:19

    タキオンはエネルギーを失えば失うほど加速していくっていう名前の元ネタの性質含め確かに儚さはある
    ただ本人の図々しさと陽気さもあって純粋に儚いと認めるのはなんか悔しいのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:34

    スレ主の「儚い」とは何なのか考察するスレとなりつつあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:49:43

    >>33

    安楽死で早世してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:45

    >>35

    最初の一文さえ無ければ割と簡単だったと思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:24

    要するに引退が早かった、故障に悩まされた、悲惨な最期を遂げた、現役中に競走中止になった、引退後に早世した馬の集いか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:32

    散り際が儚いのと雰囲気が儚いのはまた別では?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:36

    タキオンは俗に言う桜に攫われるようなタイプではないけど気づいたらふっといなくなってそうなイメージはある
    方向性的にはスズカライスみたいな感じじゃなく、シービーみたいにふらっと消えてそのまま二度と戻ってこなさそうな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:30

    タキオンは調べると自身どころか厩舎同期も騎手含めて全てが儚い終わり方をしているんだ

    生きているとはいえ、兄まで切ない終わり方しているし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:36

    シチーも入りそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:38

    グラスは見た目儚そうな感じあるのはわかる
    中身はかなり強いけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:19

    そもそも競走馬の9割が儚い存在だからな
    多くは安楽死処分されるから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:08

    史実で重苦しい運命を辿っていたり、シナリオで何がしかを背負ってる子達が"儚い"のかと思ってた

    >>1のいう"儚い"の定義は何なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:49

    自分的儚い子たち考えてみた
    ・外見も中身も儚い、消えてしまいそう
    ・守ってあげたくなる感じ
    ・目を離したらどこかに消えそう

    異論は認める

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:15

    >>46

    個人的にCBはちょいと違うかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:35

    CBは「目を離したらどこかに消えそう」の意味が違う……

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:26

    >>47

    実はまだ引けてないからサポカやイベストの印象になるけど、目を離したらどこかにふらっと消えてしまいそうなイメージがあったので入れてみた

    育成したら意外と生命力溢れてるのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:11

    >>46

    上六人は洒落にならん……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:14:03

    >>49

    ただ自由人なだけだぞそいつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:25

    >>51

    どこかに行ってもちゃんと帰ってきてくれそうな感じなら確かに外れるかもしれない

    一応一番下は『全然儚い感じしないのにいつの間にかふらっと消えてそうな枠』で統一してた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:56

    ポリクリ視点のギム割と儚いかも
    強烈に絡めに来た割にすぐ消える

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:29

    >>50

    一番上は見た目も中身も儚い、二列目はライス以外は明るいし溌剌としてるけどなんか儚い、三列目はそんな感じしないけどいつのまにか消えてそう

    のイメージで編成した

    これいろんな人の価値観でそうでけっこう面白いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています