映画見てきました

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:27:49

    いやまじでダークマイト面白かったわ。最後がマジで情けなかったしいい悪役でしたわ。ジュリオとアンナの関係も微笑ましかったしデク無双が見てて気持ちよかった。あとヒロアカ映画定番の何が起こってるか分からないくらいの神作画も見れて満足でした。また見に行きたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:30:46

    個性が「錬金」なのに金を素材にしつつ等価交換を無視してる辺りが『本来の意味を理解してない、本末転倒』なこいつの精神性をそのまま表してるのが秀逸すぎる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:18

    作画に関しては新作になる度に進化してるよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:31:33

    ハガレンで培った錬金描写が普通に秀逸

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:58

    アンパンマンの献身に心を打たれたのがオールマイトならこいつはアンパンチの破壊力しか見てない男という名言

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:34:23

    >>4

    そういやハガレンってボンズだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:40

    >>6

    おまけにジュリオは右手と左足がサポート機械になってるんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:13

    >>7

    あからさまなオマージュに気付けなかったの地味に悔しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:21

    >>2

    いや別に「錬金」って「等価交換」に限らないしそこは……

    むしろ価値を高めることが錬金術の本懐だし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:39:22

    時は金なりって言うけどガチでヒーロー達の貴重な時間を食い潰すためだけに来たんだよなコイツ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:05

    特にあと腐れなく気持ちよくぶっ飛ばしてハッピーエンド迎えられるのは良い悪役だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:36

    本当被害がアレで済んでよかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:41:50

    それは確かにそう。回想突入した時は少し身構えたけど、父親とのすれ違いと言えば聞こえは良いが実際は正論を吐かれ逆上して衝動的に射殺してるという同情の余地ない物で逆に安心してしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:43:14

    「一定領域外の個性使用禁止フィールド」とかいうAFOに奪われたらほぼ詰みが確定する強個性を自己判断で粛清した影のMVP

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:51

    ゴリーニファミリーの能力はどれがAFOに奪われても終わる...催眠・遅延・錬金・瞬間移動・兵力召喚・個性無効・念動力どれも強すぎなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:56:01

    逆に言うとAFOが動けない絶妙のタイミングでわざわざ海を渡って来たんだよなこのマフィア共……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:25

    >>15

    こいつらがこの時点まで無事だったのがAFOと接点ない野生のヴィランである証拠とか言われてて草だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:10

    >>17

    ダークマイトの父親がマフィアのボスとしてオールマイト評価してたし

    まともだったっぽいからAFOには組しなかったのかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:06:48

    救いようのないガチの小物のくせに、オールマイトへのリスペクトは最後まで本物だったり、(やり方は間違えまくってるけど)本人なりに象徴としてヒーロー達を導こうとはしていたりと、何か愛嬌あるんだよなこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:21

    素顔が露わになって折れかけたけど、改めて象徴となるために踏ん張るのを見て「あぁ良くも悪くも本気で次の象徴を目指してたんだなこいつ」って思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:37

    オールマイトに闇呼ばわりされてなら俺はダークマイト!って上機嫌になるのが面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:19:09

    >>2

    元々錬金術に等価交換の概念なんてないぞ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:35

    >>9

    >>22

    ごめんハガレン要素あったから思い込んでた、調べたら確かに等価交換の法則なかったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:21:45

    オールマイトが後継者を名乗るなら協力してくれって言ってたのがやけに印象に残った
    まあそうだよね非常時だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:38

    >>24

    むしろこの非常時に大活躍できる個性なんだよなあ……インフラ回復から物資増量まで熟せるのに……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:47

    >>22

    クズから金を生み出す概念だもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:27

    >>25

    精密電子機器すら錬金で即席でたくさん作れるのは凄いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:19

    ハガレン通ってないから今回の錬金で等価交換ってずっと出てくんのなんだろ?って思ってたけど理解した
    ハガレンの中の設定なのね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:01

    >>24

    明らかに怪しくて見るからに悪者なのに直球で交渉するオールマイトカッコよかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:05

    >>25

    自分の傷直してたし多分怪我人の治療もできるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:00

    徹頭徹尾悪者で最後デクにぶっ倒されたの超スッキリした

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:48

    >>24

    協力してくれるなら受け入れたんだろうなあ

    協力してくれたらめちゃくちゃ助かったんだけどなああああ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:51

    すみません最後の神作画のシーン何が起こったか誰か教えてくれないですか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:31

    >>23

    まあ本来の錬金術って物質をより高位のものに変換していくことで自らの魂や精神を清め高めることを目的としている(だから哲学と密接だったりする)ものなので、そういう意味ではダークマイトが「錬金」としても見当違いのドアホなのは当たってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:32:01

    最後の一発変速入ってなかったか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:48

    >>34

    むしろ自分自身にオールマイトという名の鍍金を貼ってたもんなダークマイト

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:52

    序盤のデク返り討ちとか
    薔薇ブーストってはいってるんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:16

    >>37

    あの時点ではまだ入ってないから完全な地力よアレ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:27

    公開直前に「ババアライジング」というこいつの否定材料として完璧なアンサーが出てるの何度見ても笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:46:20

    >>24

    俊典のそういう偏執的なほど理想に燃えつつも判断が早く、より早く多く救うためなら融通がきく実利主義なところ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:54:42

    >>21

    あそこほんと良かった ウッキウキで「これからの指標を偉大なオールマイトから授けられた!」みたいに目を輝かせてて笑うんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:04:19

    喋りながら次々マッスルポーズ決めるとこ耐えられず笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:51:56

    アイツ自体の言動だけでもおもろいのにさらに挙動も自由すぎてコイツ無敵だなってなって終始出番のたびに笑いで震えてたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています