【クロス】ブルアカ✕トランスフォーマー 18スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:32:09

    TRANSFORMERS Blue_Archive part18

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:33:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:01

    【あらゆる奇跡の始発点】

    x.gd
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:16

    【対策委員会編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:30

    【エデン条約編】

    x.gd

    x.gd

    x.gd

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:35:49

    【最終章】

    x.gd

    【その他】

    x.gd

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:02

    【IF系】

    x.gd

    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:17

    【本編前時系列】

    x.gd

    【TF各所属】

    x.gd

    【協同EXスキルまとめ】


    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:36
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:36:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:37:08
  • 12スレ主24/08/05(月) 21:39:25

    前スレのSS二つを追加しました。
    さらに協同EXスキルのまとめとテレグラフも作成しました。リクエストはお気軽にどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:05

    新スレ建て感謝!
    前スレのTRANSFORMERS Blue_Archiveは!!

    ・合体EX談義
    ・ホシノVSヒナ ぶっちぎりの最強対最強!!
    ・プレ先時空セリカと仲間たち
    ・アリスクと騎士王ディセップ、いいよね。いい……
    ・ホロアバターでアリスクと海を楽しむニトロゼウスたち。一方伝説のスケバンアケミはオプティマスをリスペクトしていた
    ・Revenge of the Fallen
    ・ONE本予告公開で冗談ごとでなく青が澄んでゆくオプティマスとメガトロン
    ・シャーレの当番に来るTFたちと、そこから発展してのスタスク談義
    ・ミラージュのパーツは誰が何処を使う?特に口にしない方がいい部分

    などでした!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:57:45

    >>6

    【最終編】

    第二章:F.SCTの攻略戦(新たなる守護者達)

    x.gd
  • 15スレ主24/08/06(火) 07:00:26

    >>14

    忘れてました。次はちゃんと入れますね

  • 16スレ主24/08/06(火) 07:01:39

    セリカ「ぼさっとしない!!行くわよ!!」

    ミラージュ「はいはい、子猫ちゃん」

    セリカ「子猫ちゃん言うなぁ!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:23:51

    今年のトレンドはオプ✕メガ...?メガ✕オプ...?のどっちか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:06

    メルリー先生は映画公開前だろうがオプ✕メガ本を描いてそうという勝手なイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:41

    前スレ関連だけじゃなくてトランスフォーマーっていうコンテンツ全体の話になるけど、スタスクって作劇上超便利なキャラだなって思いましたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:49

    >>19

    どれだけディセプティコンが優勢でもスタスクにポカさせればいくらでも逆転の目を生めて

    どれだけ間抜けなやらかしても「だってスタスクだし」で納得できてしまう

    それでいて真面目な言動や有能な面を見せればギャップで視聴者を驚かすことができる


    確かにこんな便利なキャラそうはいない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:06

    ちょっと話は変わるけど前スレでエデン条約編の話題が出てんで
    何回言われてるか分からんけどエデン条約編4章にドラゴンストームが殴り込んでくるとベアおばがマグガフィンにすらなれないんで強化案とか出してみる

    ・不足なる黒
    サソリの尾を持った巨大な双頭の大蛇(もしくは双頭竜)の姿をした金属生命体
    武器は口から放つ金属生命体をも融解させる業火と尻尾の先の針、そして巨体その物
    かつてクインテッサが作り出したドランゴンストームの試作品的存在だが極めて狂暴なため失敗作としてアリウスの地下深くに放棄された
    ベアトリーチェに発見され、センチネルの手で改造されて彼女の聖女バルバラと並ぶ奥の手となる
    エデン4章で追い詰められたベアトリーチェが一体化するような形で操りドラゴンストームと激闘を繰り広げる

    名前を英語にするとBlack the lack……ブラック・ザ・ラック
    というワケで超神マスターフォースに登場するブラックザラック、その最終形態である双頭竜形態がモチーフ
    この双頭竜形態、単に両腕を頭に見立てた見立て変形ですが作劇的にはアダムとイブを誘惑したエデンの園の蛇のイメージが入ってるそうで、エデン条約編最後の敵に相応しいかなと思って

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:43

    一度メガトロンに放逐されて便利屋あたりに拾われるのもいいかもな

  • 23スレ主24/08/07(水) 07:02:35

    ノノミ「お仕置きの時間ですよ~☆」

    ミラージュ「ノノミ!!見て見てこれ!!マスク!!マスク!!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:23:27

    メガトロンにゲヘナから放り出され、エネルギーの枯渇死にかけたところをダイナボットが拾ってきてで始まるギャグイベとかどうよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:35

    何ならニューリーダーになるためならオートボットとも協力というか利用しそうなので普通にオートボット陣営の連中とも絡めるの美味しすぎるだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:04:04

    エデン条約編の騎士王ディセップ達て確か過去スレだとカイザーに捕まってたみたいな事言われてたから、黒服がベアおばに実験体として渡して、なんか実験(色彩=ユニクロンと仮定するとダークエネルゴンとか?)をしてアリウスに強制入隊させたのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:19:03

    >>26

    ベアおばはアリウス生への対応を見るにそういうインスタントな洗脳はお気に召さない気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:38

    今回の復刻イベ
    トランスフォーマー一同は未完の漫画とかあんまり興味無さそうだなって
    というかなんなら活字の本すら珍しく思うレベル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:08:20

    >>28

    本というか情報を知りたければ検索するかデータ取り込んで終わらせそうだよな

  • 30スレ主24/08/08(木) 07:02:31

    ミラージュ「ブッ飛ばして来たぜぇ!!」

    アヤネ「間に合ったみたいですね!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:04:53

    とりあえず自分たちも同人誌と言うか本を作ってみることになったトランスフォーマーたち
    趣旨を理解してない奴、そもそも本書けない奴が多数

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:36

    >>28

    「えぇ...そんな木の皮を加工したペラペラなもんに文字残すんだ...金属に彫り込めばすぐじゃん...」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:48:23

    まぁONEで本っぽいものが出てこんとも限らんが...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:54:08

    メルリー先生はオプ×メガのナマモノ描いてショックウェーブあたりに詰められろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:34:29

    せっかくなのでトランスフォーマーたちが同人誌を作ったよ!

    ・サイバトロン風土記(オプティマス作)
    在りし日のサイバトロンの文化や風土が詳しく書かれた風土記
    非常に読み応えがあり資料としても貴重だが同人誌としては何か間違っている

    ・圧政を通じての平和(メガトロン作)
    力と責任、世界のあるべき姿などについてメガトロンの考えが力強く説かれている
    発売されるや連邦生徒会の指示により発禁を喰らった曰く付きの本
    同人誌としては何か間違ってる、その2

    ・今日のバナナ日誌(プライマル作)
    プライマルの趣味であるバナナの家庭菜園の記録
    のほほんとした内容かと思いきや、ふとした瞬間に飛び出す深い知見や哲学、歴史の真実が読む者を混乱させる迷著

    ・飛行論(スタスク作)
    スタスクの本と言うからどんな自画自賛かと思いきや終始真面目な調子で書かれており彼の飛行に対する矜持が伺える
    専門用語や高度なデータが並んでいて難解だが、こと航空機に関わる道を志さす者にとっては垂涎の内容であるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:46:31

    サウンドウェーブが作った電子音楽のCDとかが一番売れてたオチありそう…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:06

    大分話題としては遅いし個人的な妄想になるが
    ユメ先輩がまだ生きてきた頃に、列車砲と生徒会の谷にある兵器とかをアビドスから奪う為にユメ先輩を騙して法外な値段で装備品やら弾薬やらを販売していたトランスフォーマーがいた、みたいな裏事情があってホシノはエアレイザーの以外トランスフォーマーを信用してない、みたいなのがあると良いな
    劇中は名前は判明しないけどがめつさや口癖からプレイヤーはなんとなく察しがつくみたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:23
  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:42

    調子に乗ってもういっちょトランスフォーマーたちが同人誌を作ったよ!

    ・武器の世界(アイアンハイド、ハウンド他作)
    アイアンハイドらが共同で出した武器の特集本
    サイバトロン時代に彼らが愛読していた雑誌の再現らしい

    ・私説神秘考(ショックウェーブ作)
    生徒やキヴォトスなどについて「あくまで仮説に過ぎない」と前置きした上でショックウェーブの考えが纏められた考察本
    先生から発禁を喰らった曰く付きの本、その2

    ・星喰教典儀(???作)
    作者不明だがいつの間にか発売されていた本
    時空を超越した真理、ユニクロンとその眷属、それらを崇拝する儀式について事細かに書かれてる……
    煌びやかな金属で装丁されているがこれはトランスフォーマーの顔の部分の装甲、云わば生皮と思しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:00:20

    ロストエイジ公開から10年ですってよ皆さん...
    嘘だろ...10年前はリベンジぐらいだろ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:48

    >>35

    腐っても科学者やね...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:30

    >>36

    ジャズが出来だから悔しがってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:41

    バトルトラップ「スカージとナイトバードは結構出番あるのにおれだけ地味な気がする...」

    ライノックス「実写でも地味だったから仕方ないんダナ...」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:06

    同人誌というか書物繋がりで周回遅れも甚だしいタイムトラベラーイベントで一つネタ

    ・錆の騎士の詩(U・R・ワフラワー作)
    トリニティ第一回公会議の時代にU・R・ワフラワーなる詳細不明の詩人が書いたとされる武勲詩
    内容は華やかで栄光に満ちた騎士王伝説の影に隠れた名も無き騎士『R』の冒険と苦悩、そして自己犠牲
    ユスティナ聖徒会の隠された貴人により叙されたこの騎士『R』は騎士王に劣らぬほどの活躍をしながらも時の権力者たちの事情により名前と存在を抹消された、とこの詩の作者は主張している

    その正体はタイムトラベラーイベントで活躍の割に名声がついてこず本人も「名声?いらないよ。俺は名も無き端役で十分」と抜かしたホットロッドにむかっ腹が立ったハナコが吟遊詩人に扮して作った彼を称える詩

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:35

    >>44

    浦和ァ!!もっと本人に伝わるようにしないと意味ねぇぞ、浦和ァ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:27:20

    まぁあと同人誌作れるヤツはミックスマスターとかかな...?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:09

    メガトロン「………」
    ※シャーレと揉める前にスィンドルの首を差し出して落とし前を付けておく方がいいか
    こんなんでも部下だし一応助命させておくか、どっちの方がいいかと思案している顔

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:46

    そういえばユニクロンとクインテッサ星人との関係はどうなんだろうね?
    創造主って言うだけあって作ったのかどうなのか...
    倒し方は知ってるらしいが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:52:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:23

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:59:06

    >>38>>47>>51

    すみません。こっちの不手際のせいで内容が一旦見れなくなってしまったので再投稿いたします。

    スィンドルメイン回が公開されたのでユメ先輩if概念と混ぜ合わせて書かせていただきました。内容がIDW並みに暗いので閲覧注意です。

    ホシ視点

    x.gd

    ユメ先輩視点

    x.gd
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:38

    >>50

    クインテッサはあくまでサイバトロン星とそこを起源とするトランスフォーマー種族の創造主(製作者)

    ユニクロンは作品にもよるけど本質は宇宙が成り立つ以前から存在する闇の神霊で、同じく宇宙開闢より前から存在する光の神霊プライマスと対を為す神なんでクインテッサよりずっと格上


    ……ってされることが多いけど、なんせ設定フレキシブルなトランスフォーマーなんで分からんというのが実際のところ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:40

    何回か言った気もするが、キヴォトス人ほどじゃないけどキミらトランスフォーマーもだいぶ謎生物だね...

  • 56スレ主24/08/11(日) 07:33:02

    祝 1周年!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:06:09

    もう一周年たったのか、せっかくだからトランスフォーマー達のアニバーサリーイラストとかpvを考えてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:40:55

    >>57

    とりあえず、この画像で各軍リーダー三人やラットルが出した年賀状が混じってる

    リーダーたちはそれぞれのエンブレム、ラットルはデフォルメした自分のイラストが(実際の干支に関係なく)描かれてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:13

    アニバPVは日常的な感じだけど最終編PVは生徒とトランスフォーマー双方のガチの顔が妄想できてそれはそれで楽しい...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:30

    トランスフォーマーと生徒の協力バトルもいいけど、彼・彼女たちの日常もやっぱり醍醐味だよね!!

    なんか随分と硝煙の臭い日常やけど...

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:55:26

    ブルアカ側のPVの曲はAoharu系だけどトランスフォーマーメインのPVはNew Divideで妄想してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:38:47

    最後のシーンどういう状況なんだこれ...

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:43

    最近はこの動画でオプティマスのメインストーリーでの活躍を妄想してる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:19:34

    でもAoharu流れてる後ろで生徒とTF達のわちゃわちゃやら日常はめちゃくちゃ見てみたい
    ゲーム対決するツインズとモモミド姉妹とか、補習授業部とドライブするホットロッドとか、温泉開発whthデバステーターとか、委員長と参謀の夏休みとかetc...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:05:34

    アーシーに過積載をしジュリの乗ったチャリをロープで牽引するフウカ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:01:02

    晄輪大祭でめっちゃワチャワチャしてるトランスフォーマーたち

  • 67スレ主24/08/13(火) 08:03:59

    今自宅wifiが巻き込まれ規制されてて、VPNも不安定なのでスレが落ちてたら察してください
    後でまた建てます

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:47

    >>66

    ナレーション「戦いは終わった...」


    スタジアムで力尽きて突っ伏す一同

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:48

    応援団的なワチャワチャもありかなって
    ラップで応援してるミラージュとか
    応援旗を振り回してるスキッズ&マッドフラップとか
    航空ショー状態のディセプティコンとか

    結局乱闘になりそうなのは、はい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:10

    >>68

    大丈夫?それ途中からディセプティコンニューリーダー大決戦にならない?

    ついでに反乱起こってない?なんだったらオートボットは観戦してない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:01:56

    今さらだがアニメ化で地味に発見があったのは、理事のゴリアテを見て、何かきっかけさえあれば人工トランスフォーマー製造は現実的なラインだと思ったことだね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:02:39

    シリアスなら実写にギャグならG1に振れるのが本当に便利なコンテンツだよトランスフォーマー

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:40:37

    >>70

    「ディセプティコンどもの仲間割れを高みの見物……」


    ”してないで止めてね。生徒に迷惑がかかるから、できるだけ速やかに”

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:48:14

    ONEはどうやらセンチネルも出るらしいという情報を聞いた

    立ち位置的に師匠なのかどうかはわかんないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:53:34

    >>74

    そもそもONEは実写シリーズに繋がるのか、それともまったく別の世界線の話なのか、それすらもまだわからない

    繋がるとしてもリブート前(ベイバース)と後(映画ビー→ビー覚)のどちらなのかって問題も出てくるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:06:59

    割と設定から変わるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:46:09

    センチネルと3参謀とジャズはセリフありで出るらしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:00:28

    流れを切るけどふと思ったんだ
    あにまんだとゲーム部の面々やユウカが寿命で亡くなってアリスが置いてかれるってシチュが鉄板だけど
    ここだとトランスフォーマーたちがいるからアリスは独りぼっちにはならないんだなって

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:22

    >>78

    キミらあんな宇宙ヤクザみたいな性格しといて数百万歳だもんね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:01

    何十年か何百年か後、キヴォトスは勇者アリスと仲間たちによって守られていた……
    トランスフォーマーたちの影響で勇者は勇者でも勇者ロボなのはご愛嬌

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:46

    >>53

    こっちの世界線のユメ先輩マキシマル以外のTFに対する憎悪がかなりヤバくない?

    ディセプティコンには大切なモノを奪われ続け、オートボットはなにもしてくれなかった、みたいな感じで

    しかもスィンドルはゲマトリアとも通じてたみたいだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:42:03

    >>81

    ミラージュ!なんとかしてくれミラージュゥ!

    実際にはミラージュと仲良くなったセリカ&アヤネがユメ先輩と揉める地獄のようなルートに入りそうだけど!


    あとこれ本編時空スィンドルはユメ先輩生存時空ほど要領よく(ある意味悪く)立ち回れなかったみたいだけど、下手するとメガトロンに粛清されてない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:05:38

    逆説的に本編時空スィンドルはゲマトリアと繋がってなかったのかな?

  • 84スレ主24/08/16(金) 12:22:23

    今、自宅のwifiが規制でVPNのほうも夕方から朝にかけて規制されることが多いので大分厳しい状況なので、このスレが落ちた、または完走した場合の次スレは間が空くかもしれないですね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:08

    他所のスレからインスピレーションを得たネタだが
    ディセプティコンですらドン引きするような天災的な人物だった雷帝に立ち向かうためにメガトロンと手を組むヒナとマコト、という図が頭に浮かんだ
    実はメガトロンは昔取った杵柄で革命に必要な知恵や精神を二人に教授した、云わば師匠的存在だったみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:32

    >>83

    多分繋がりというか契約自体はあったと思う、ただ最終章でゲマトリア自体が契約と一緒に消滅したから第三章で列車砲確保に切り替えてスオウが確保した時に列車砲のデモンストレーションでアビドス吹っ飛した後に誰か(クインテッサ?)に売却する予定だったのでは


    (スオウとシェマタの扱いがあれだったからアビドスメンバー&ハイランダーvsスィンドル&スオウwithシェマタて感じ一回戦闘あって欲しい)


    シェマタ破壊後は逃げてる所をメガトロンと他のコンバットロンメンバーに見つかり誤魔化そうとしたが今までやって来た行いに対する『支払い』をされる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:22

    >>86

    せっかくなんで無念お砲塔ことスィンドルにはドレッドウイングやペイロードとも共謀して通称無念三兄弟に勢ぞろいしてほしいところ

    ついでにコミック版やゲーム版の設定を取り入れて自分たちと同型の量産型ドローンを繰り出してくるとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:33:29

    最終編を映画だとすると『優しさの記憶』がクライマックスの挿入歌
    そんでエピローグ終わってエンディングの歌が『New Divide』で今までの生徒とトランスフォーマーたちの活躍がダイジェストで流れるみたいな...

    妄想です

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:07:25

    度々タコ呼ばわりされるクインテッサ。そしてカイザーのロゴはタコ
    ということで実はクインテッサがカイザーのCEOで黒幕、というの思い付いた

    多分シェマタの一件でカイザーは切り捨てられたけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:07

    赤冬と山海経に精通してるショックウェーブ氏、これは一体...!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:36:07

    このスレのショックウェーブって

    ・レッドウィンター近郊に墜落して冷凍睡眠
     ↓
    ・温泉郷イベで解凍。しかしレッドウィンター生相手だとどうあがいてもシリアスできない
     ↓
    ・温泉開発部にドリラーが懐いてしまいなし崩しにお目付け役に。ギャグ時空の住人である温泉に振り回される苦労人に
     ↓
    ・……かと思われたがカスミの危険性や暴にはめっぽう弱いことが明らかになるにつれ、むしろ適任であると認識を改められる
     ↓
    ・親ディセプティコンの学園を増やすべく山海経に出張。玄龍門と玄武商会の双方にしたたかに取り入り同盟を結ぶことに成功する
     ↓
    ・なんかマッド同士気が合うのかサヤのお師匠さんポジションに

    っていう遍歴で合ってたっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:52:47

    こうなると山海経にも常駐TF欲しくなるね

    別作品からになるけどサンダーフーフとかどうだろうか?同じマフィア気質で気は合いそうだし

    サンダーフーフサンダーフーフ(Thunderhoof)は、2015年のアニメ『トランスフォーマーアドベンチャー』に登場するディセプティコンの一人である。dic.pixiv.net
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:58

    >>91

    相変わらずの苦労人っぷりお察しするぜ...

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:38:04

    実写版の山海経(中国)は結構ヒドい目にあってるよね...

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:06:22

    >>92

    実写出身なら山海経(ちゅーごく)繋がりで上海に出たデモリッシャーとサイドウェイズとか

    KSI系人造トランスフォーマーの生き残り、ジャンクヒープかトゥーヘッドあたりが自我を獲得して暮らしてるとか?


    それ以外だとインチキ中国人なG1ジャンキオンとかもいいかもしれない

  • 96スレ主24/08/18(日) 14:37:48
    syosetu.org

    アニメ放映時に話題になったゴリアテvsオプティマスの話を投稿しました。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:17:58

    爆乳参謀殿も着る?チーパオ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:43:28

    >>95

    カヤの一件後も生き残った個体(※人造TF)がいて、彼等がコミュニティを形成してる...とかなら全然話としてはおかしくないしね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:02:59

    >>98

    ショックウェーブ的にも興味はあるだろうしな人工トランスフォーマー

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:04:04

    >>98

    山海経自治区のどっかに九龍城みたいな廃墟があって、そこに何体かで住み着いてるイメージかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:53:42

    赤冬山海経、ついでに百鬼夜行と勢力を伸ばしていくのかディセプティコン

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:19:20

    >>101

    なんやかんや三大校の一角であるゲヘナ

    三大校に次ぐ規模と戦力を誇る赤冬

    商業で栄える山海経

    治安維持組織が不在だった百鬼夜行

    鉄道網を取り仕切るハイランダー


    こうして見ると堅実と言うか戦略的に手を広げてるのが分かる気がする

    まあ制御不能だったり内憂外患だったりするけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:39:28

    新イベに七囚人のカイが出るみたいだし、生き残りの人造TFたちが利用されたりするんだろうか
    正真正銘の敗残兵で物資とか絶対に足らなそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:11:29

    論理的思考がゼロのレッドウィンター生襲来で頭痛がするショックウェーブ

  • 105スレ主24/08/20(火) 07:59:11

    規制されてるので不安定ですが、一応テレグラフで画像の更新をし始めました。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:50:04

    >>104

    可愛そうに...

    君がディセプティコンでマトモよりの思考をしてるばっかりに...

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:09

    カイも出るっぽいしなんかワカモもボーナスにいるし、本格的に手のつけられない時のディセプティコンみたいな状況になるってのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:39

    アリ夏でアケミと黒幕のニヤニヤ教授が登場したし今回はカイが出るし、いよいよ七囚人にスポットが当たってきてる気がする
    七囚人と組むTFがいるとすれば実写以外だと囚人繋がりでアドベンチャーのディセプティコンだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:29

    アビドス3章でカイザーがあんなになっちゃったし、ニヤニヤ教授がロックダウンの新しい雇い主になるんだろうか
    お互い完全にビジネスライクでいけそうだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:12

    スケジュールの新スポットの春葉原
    ミレニアムにあるみたいだけど、ここに来るトランスフォーマーはいるのだろうか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:12

    今回のイベント見てショックウェーブがいったい山海経でどういう立ち位置でどんな立ち回りしてるのか気になったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:34:43

    >>111

    誰とはいわんけど、トランスフォーマーアンチになりえそうなの子でてきましたね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:56:32

    >>111

    キサキとミナ、サヤ、玄武商会の面々(あとギリギリ梅花園)以外からは内心かなり嫌われてそう

    ショックウェーブ自身はそういのうのまったく気にしないだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:14:38

    山海経はいいだろ?伝統だからな?すごいだろ!?


    …は?トランスフォーマーを受け入れる?あのロボットどもなんていうどこの馬の骨かもわからんやつらを?

    みたいなジェネリックロストエイジしてるカグヤよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:08:03

    ショックウェーブ、お前が頼りだ...

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:29:29

    ショックウェーブほどのランクのディセプティコンじゃないと山海経はどうにもならんな、これ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:29:08

    恐らくチェリノ達と一緒に来てるであろうブリッツウイング、カグヤ達から一方的に嫌われてそうトリプルチェンジャーていう変化体質とか不安定な3重人格とかで

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:56:11

    今回のイベントでサヤがショックウェーブに師事するのも納得がいったと言うか
    あの状況で優れた科学者(それもどっちかと言うと生物学系)が来たら縋りたくもなる
    さすがにキサキの状態を教えたりはしてないんだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:07

    >>114

    1人ロストエイジ芝

    まだカヤの方がかわいげあるぞ...マジでよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:00

    もし本当に人造TFの生き残りが山海経にいるなら保守派から攻撃されるだろうし
    やっぱり梅花園あたりにもう一人くらいネームドTFが常駐してほしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:45

    >>118

    ただショックウェーブだとサヤが研究してる内容や周囲の環境からキサキの状態を導き出しそうなんだよな

    知った場合どう動くかは分からんが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:07:46

    >>119

    1人、で済むかなあ?

    モブの反応見るに学園全体が保守的と言うか排他的と言うか……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:23:52

    山海経を一度破壊してくれ..!!
    破壊大帝メガトロン!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:13

    >>123

    マジでメガトロンが欲しいわ本当に

    いっそのこと独裁的にやったほうが改善するレベルだよアレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:16:17

    相対的にメガトロンとショックウェーブの株が上がってるの笑う
    本当に笑いごとではないけれど

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:51:22

    ショックウェーブからすると現状にそぐわない伝統を重視するとか理解できないんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:12

    >>121

    僅かな情報から毒薬の種類にある程度当たりをつけて、それに関連する知識をそれとなく与えるとか

    自分を介してセナと意見交換させるとかくらいはしてくれるかも


    それがサヤ、ひいてはキサキに恩を売って自身の立場を有利にするという打算なのか

    それとも僅かなりとも情が含まれているのかは誰にも、ショックウェーブ自身にすらわからない……

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:24:21

    そもそもディセプティコンには忠義はともかく伝統とか重んじるやつはほぼいないと思う
    そういった物を重要視している元マフィアボスのサンダーフーフが選らばれたんだと思う
    元ネタである中国の神話だと鹿は、長寿を司る寿老神の神使とされているみたいだし、なんか良い偶然だね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:44:41

    ゲヘナといい山海経といい新情報が出て解像度が上がるとメガトロンが支配した方がマシかもしれないってなるのバグだろこれ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:49:22

    まあでもある日ショックウェーブwithドリラーが乗り込んできたら警戒するし排除したくなるのもわかる
    問題はカグヤら保守派は保守派故にTFへの対抗策を用意できないことなんだけど、門主様が同盟破棄すれば無抵抗で退くとでも思ってたんだろうか
    実際には「同盟相手の門主がピンチなんで堂々と武力介入するね!」って事態になりかねないんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:18:53

    まぁ少なくともオートボットじゃ山海経のドス黒さはどうしようもない...
    やっぱりここはディセプティコンよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:59:36

    実際、今回のことは山海経全体を巻き込む内乱に発展しかねず
    しかもことの黒幕が矯正局からの脱獄囚の七囚人、その中でも予想される被害が特に洒落にならないカイ
    そして玄龍門はディセプティコンと正式に同盟を結んでいる

    これってキサキたちが自力で解決できないならディセプティコンが本格的に武力介入しても連邦生徒会や他校が文句言いにくい状況なのよね
    その先が山海経が完全な植民地になりかねないってだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:57:36

    >>132

    そこで列強から植民地化っていう原作再現しなくても...

    リベンジで隠れディセプティコンの潜伏先になって街滅茶苦茶にされたり

    ロストエイジでは主戦場だったり大変ね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:40:26

    ディセプティコンというかメガトロン視点から見た今回の山海経を例えると

    同盟国でいきなりクーデターが勃発
    そのクーデターに別の同盟国の元首が巻き込まれてる
    クーデターの裏に国際指名手配されてる麻薬組織のボスがいる
    クーデターの犯人は麻薬組織のボスはこちらで裁くので、それまでは碌な拘束も監視もせず自由にさせると実質言ってる
    (おそらく)犯人の要求に同盟の一方的な破棄が含まれてて、派遣した大使も強制退去させようとしてる

    ってなもんで、もう「大義名分は用意したので煮るなり焼くなり好きにしてくだい!」みたいなレベル
    でも武力介入→植民地コースに入ると国際的信頼を失ってせっかく融和、帰化路線に傾いてたのがパーになりかねず
    逆にこの事態で介入しないと同盟の実質的な盟主としての沽券に関わるという頭を抱えるような案件
    そして予告を見るに今後もっと酷い事態が待ち構えているという……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:42:18

    >>134

    そうなると本当に今回招いたのがクーデター慣れしてるレッドウィンターで良かったな。

    ブリッツウイングもかなりヤバい反逆やらかしてるからカグヤのクーデターはマジでクーデターとさえ思ってない可能性すらある

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:26:09

    ブリッツウイング「あいつらクーデター一つで騒ぎすぎだろ」
    ショックウェーブ「…本来、クーデターはそうそう起こるものではない。こちら(スタスク&赤冬)が多すぎるだけだ」
    ブリッツウイング「…そういやそうだな」

    ちょっと赤冬に慣れてしまったブリッツウイング

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:16:00

    >>136

    おいトリプルチェンジャーの反乱の主犯

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:47:23

    ショックウェーブ「門主様、気付いているだろうがこの一件、これで終わりではないぞ」
    キサキ「うむ……申谷カイは未だ野放し、おそらく今回捕えた者の他にも奴の信奉者はまだおる」
    ショックウェーブ「それだけでなく漆原カグヤのような保守派はまだ多くいる。論理的に考えると彼女たちが何か起こす可能性は高い」
    キサキ「対処はしていくつもりじゃが……前途は多難じゃな」
    ショックウェーブ「もしも事が起こった時、門主様からの要請があればディセプティコンは即座に出撃することができる。こういう事に対しディセプティコンは速く動け、また徹底的だ」
    キサキ「頼もしいのう」

    キサキ(しかしその先に待つのは……おそらくカグヤが危惧していたような伝統の徹底的な破壊。そして山海経の植民地化じゃろうな)

    ショックウェーブ「無論、過度な軍事介入は門主様やルミ商会長の本意ではないだろう。満足のゆく結果にもならないはずだ」
    ショックウェーブ「だが申谷カイによって大勢の犠牲が出るのは止められる。改革派と保守派による泥沼の争いは止められる。山海経の名がキヴォトスの地図から消えるのは止められる」

    ショックウェーブ「門主様やサヤのヘイローが破壊されるのは止められる」

    キサキ「………」
    ショックウェーブ「本当にあなた方やシャーレの先生ではどうしようもなくなった時の、最後の手段として視野に入れておいてほしい」

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:23

    サウンドウェーブだったら多分とっくに切り捨てて攻め込んでる気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:22:50

    >>139

    サウンドウェーブだとDOTMでやったみたいに玄武商会内の過激派とかを味方に引き込んで

    内側から乗っ取っていくみたいなことになりそう


    多分キサキの身体のこととかカイの暗躍とかを全部調査済みで

    その上でディセプティコンに一番得があるように立ち回る

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:08:32

    ショックウェーブが微かでも情を抱くとすればサヤだろうし
    キサキの治療といいマジでサヤが山海経の生命線すぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:48:40

    カイからもショックウェーブに接触がありそうなんだよな
    取引を持ち掛けられた場合、ショックウェーブはどう動くか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:26

    >>142

    ショックウェーブ個人の損得では動かないと思うし

    明確にディセプティコンに利益があるかとメガトロンが山海経に対してどういうスタンスかが肝かな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:32

    なんか適当に配置した設定が功を奏すときってあるね結構...

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:46

    >>144

    確か最初は


    山海経にTFいないな→オートボットばかり色んな所にいるし配置するならディセプティコンがいいか

    →ディセプティコンで派遣できそうなの誰かいるか?→実力と忠誠心があるショックウェーブが浮いてるし丁度良くない?


    みたいな感じで決まったんだっけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:43

    >>145

    塞翁が馬と言うか何と言うか……


    ところでちょっと流れを切るけど、もし今後カグヤが改心して味方側になることがあったら

    演技繋がりでプリテンダー・アリスと絡んでほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:07:10

    カグヤたちがTFへの対抗策用意できないって思ってたけど
    ちょっと考えたらカイが「TFに効く毒薬」みたいなもんを用意すればいいか
    カグヤには山海経で取れた材料を山海経伝統の錬丹術で調合したみたいに言っておけばいいし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:22:30

    腐食銃(ボソッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:12

    >>148

    それこそ>>149で言われてるセンチネルが使ってた腐食銃とかな...

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:51:39

    なんで日常で奇跡を見つけるRPGに実写TFにもいないような外道が出てくるんですかね...

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:00:27

    キヴォトスで殺人は大罪だから避けてたけど、だいぶヤッバイ代物だからな腐食銃
    ラチェットと並んでトラウマだもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:27

    さすがに腐食銃その物だと洒落にならんので、いくらカイでも完全再現できなくてG1のコズミックルストくらいの効果になってるとか
    ……つまり感染するとジワジワと錆びてゆき、やがて死に至る

    この場合だとショックウェーブやブリッツウイングが感染してしまったので隔離
    残されたサヤが死に物狂いで解毒薬を調合することになるみたいなエピソードがあるかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:52:19

    サヤ「なんなのだ!?レーザーホタルって!?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:03:33

    腐食銃にせよコズミックルストにせよ予想以上の大惨事にカグヤも「ち、違……私はそんなつもりじゃ……」ってなるやつ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:40:14

    >>148>>153>>155

    コズミックルストも大概だが毒エネルゴンを製造されるのもかなりヤバいのではないのだろうか?

    あれが通常のエネルゴンに混ぜられたら誇張抜きでキヴォトスのトランスフォーマーが絶滅動物しかねない。


    『毒エネルゴン…暗緑色でトランスフォーマーにとってはエネルギー源…ではなく強力な毒性を有する。数十分触れるだけで生死を彷徨い、欠片が突き刺さっただけで致死レベルとなり、加工して拡散すれば何万人も殺.害してしまえる。

    https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%B3

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:53:10

    サイバトロン星人より文明レベルの劣る地球人(キヴォトス人だけど)のほうが数段ヤバいっていうTFでたまにある展開きたな...

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:51:29

    コズミックルストでも毒エネでも>>134の罪状に


    自国民(しかも要人)への化学テロ、殺,害未遂


    が加わるのかあ

    なんなの?山海経植民地化RTAでもしてんの?


    ……カイはしてんのかもなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 04:37:13

    >>153

    いつもはギャグ時空のレッドウィンターがシリアス時空になってしまう...

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:51:36

    カイとしてはショックウェーブを自分や信奉者たちの同類
    つまり研究のために研究するマッドだと思ってそう
    でもショックウェーブはマッドではあってもメガトロンへの忠誠が第一なので噛み合わなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:21:20

    そんなにマッドじゃないからな...防衛参謀

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:53:51

    こっちもこっちで何か来そうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:40:09

    流れを切って他所のスレのネタだけど
    チャイルドシートの使用推奨が身長150cm未満になったそうな
    つまりここの生徒たちも……

    ネル(146cm)「こんなもんに誰が座るかー!!」
    アイアンハイド「く、くくく!ま、まあ安全のためだからな仕方ないな!」
    アスナ「わー!リーダー、赤ちゃんみたーい!」
    ネル「おぼえてろよ、お前ら―!!」

    アリス(152㎝)「はい!アリスはモモイとミドリをチャイルドシートに座らせます!」
    モモイ(143㎝)「やめなよアリス!この歳でチャイルドシートに座らせられるのは、キヴォトスでは恥ずかしいことなんだよ!」
    スキッズ「キヴォトスの外でも恥ずかしいと思うぜ」
    マッドフラップ「あとはあれだ、ステッカー貼るか。赤ちゃんが乗ってますってやつ」
    ミドリ(143㎝)「お願いだからやめて……」

    ホシノ(145㎝)「お、おじさんはほら、エアレイザーに乗せてもらうし」
    ミラージュ「そう言うなって!このミラージュ様がチャイルドシートなんてもん付けるなんて滅多にないんだぜ!」
    シロコ「ん、貴重な体験」
    ホシノ「やめろー!おじさんをいじめて楽しいかー!」

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 04:36:58

    >>163

    ヒナも142cmだから引っ掛かるか、そもそも車に乗らない気もするが

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:32:28

    >>164

    サウンドウェーブとかにはたまに乗るんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:17:53

    エデン条約のスチルで後部座席かなんかに乗ってるスチルあったよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:35:56

    フブキも148cmだからバリケードもチャイルドシート付けるか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:28

    ハナコ(161㎝)「コハルちゃんはみんなの規範となる正実の一員なんですから、ちゃんと交通安全にも配慮しないと♡がんばれ♡がんばれ♡」
    コハル(148㎝)「イーヤー!どうして正義実現委員会のエリートの私がこんなちっちゃい子供のための物に座らないといけないのよー!」
    ホットロッド「なんか久し振りに聞いた気がするなあ、コハルの『正義実現委員会のエリート』」
    アズサ(149㎝)「コハル、エリートであることはチャイルドシートを使用しない理由にはならない。それにこれもなかなか座り心地がいい。なにより安全だ」

    ヒフミ(158㎝)「あはは……でも何というか、ランボルギーニの運転席と助手席にチャイルドシートが設置されてるというのはシュールな光景ですね……」
    ホットロッド「俺、二人乗り2シートだからなあ……」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 05:28:26

    チャイルドシートつけると変形の際に引っ掛かったりするんだろうか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:57:48

    ニコニコでアニメ版ブルアカの残りが配信されてたんで見たけど
    やっぱりと言うかゲマトリアとTF側のヴィランはノリが違うのを再確認できた気がする
    並のディセプティコンはともかくメガトロンもザ・フォールンもセンチネルもクインテッサでさえも
    傲慢で自分勝手、ダブスタではあっても「故郷を再興する」「種族の未来を守る」という目的を掲げている
    メガトロンなんか最初は宇宙征服のための建前だったはずがDOTM以降はこっちが主目的になってる節がある

    そら個々人の興味や欲望を追及してるゲマトリアとは根本的な部分で馬が合わない

  • 171スレ主24/08/31(土) 08:36:17

    スレもだいぶ埋まってきて次スレが見えてきたけど相も変わらぬホスト規制中です。

    とりあえず、完走or落ちてもホスト規制ならハーメルンの活動報告とかで現状は報告しますし、小説が投稿されてればとりあえず生きてはいます。

  • 172スレ主24/08/31(土) 12:59:08

    あとアリウススクワッドのトランスフォーマーは最後の騎士王のディセプティコンのモホーク、ドレッドホット、ニトロゼウス、バーサーカーで行きます。

    アイデアを書いてくれた見知らぬ誰か...ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:00:26
  • 174二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:15:42

    >>171

    スレ主様、190までスレが埋まっても駄目そうなら代理でスレ建てましょうか?

  • 175スレ主24/08/31(土) 21:31:40

    >>174

    x.gd

    テレグラフにいつも使ってるフォーマットを落としたので、もしものときはお願いします。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:45:40

    >>175

    ありがとうございます。その時は代理で建てさせていただきます

    ただスレ建てが初めてなので何か不備があるかもしれないことは予めご了承ください

    また特に平日の昼間はスレの管理維持にあんまり期待しないでいただけるとありがたいです

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:48:38

    >>170

    ロックダウンくらいだしねサイバトロン星復興がどうでもいいの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:12:48

    ゲマトリア以外の悪役も
    カイザーは営利企業で権力と金儲け最優先だから「故郷(学校)なんかに拘ることないじゃん!」とか言っちゃう
    無名の司祭は遠い昔の怨みで動いててとっくの昔に復興も未来も度外視してる
    花鳥風月部やカイ、ニヤニヤ教授は今のところ詳しい目的は不明だけどあんまり建設的なもんではなさそう

    ……なんで結局それなりに価値観が近いマコトやカヤの方がディセプティコンとしては付き合い易いんじゃないかなと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:14:01

    >>165>>166

    完全な与太話になるがエデン条約編での激戦でサウンドウェーブと共闘したりしてヒナや先生と友情が芽生え

    アビドス三章で先生の助力要請を受けてヒナが来た時にサウンドウェーブも一緒に来て暴走状態のホシノとエアレイザーの前に立ちふさがる。

    ホシノがテラー化した時に咄嗟にヒナを庇い重傷を負う(この時にサウンドウェーブがいないとヒナが死亡するサウンドウェーブがいると確率で彼が死亡)物語の最後辺りで復活する。

    みたいな与太話を考えました。

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:14:40

    >>179

    復活するサウンドウェーブ……サウンドブラスターかな?

    玩具にはサウンドブラスターを意識した黒いカラーリングのもあったはずだし

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:03:09

    ちょっと話が戻るけど
    ディセプティコンは伝統芸能に興味もたなさそうだし、特にショックウェーブは軍人気質or論理最優先
    本人にその気はなくてもカグヤの(イベント内よりだいぶ理解しやすい)地雷を踏むこともあったのかもしれない

  • 182スレ主24/09/02(月) 08:22:28

    ホットロッド君へ
    君にはもっと曇ってもらうアイデアが湧いてきてしまいました。小説に出力します。
    ごめんなさい

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:50:20

    >>177

    よくよく考えるとクインテッサ星人の使いっ走りっぽかった割には強かったな、ロックダウン

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:18:11

    ユメホシの次はお前らの番だな...

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:11:13

    >>161

    マッドではあるんじゃないかな?

    好奇心や知識欲より優先順位が高い物(忠誠、軍規、論理)があるだけで

  • 186スレ主24/09/03(火) 06:44:30

    土壇場で規制解除されたので、今夜か明日あたりにスレを建てます。

    もし明日までにスレが建ってなかったらまた規制されたと思ってください。

    その時は>>176さんお願いいたします。

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:08:47

    >>182

    今度復刻する夏イベでは気楽にしてるだろうから

    ヒナタと一緒にウイの面倒みたり

    ミカとコハルをちゃんとした友達になれるよう張り切ったり

    終身名誉めんどくさい女のハナコのトリニティ仕草の裏側を読み取ってお節介焼いてるはずだから……

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:21:20

    でもその前にクルセイダーちゃんにお株を奪われるという悲しい過去が...

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:49:52

    今さらだけどだいぶ重いね実写メガ様

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:02:20

    >>184

    >>189

    なんでどんどん青が澄んでいくのこの大帝?

    そしてベイバースだとオプティマスはとっくに吹っ切ってるから独り相撲でしかないという悲しみ

  • 191スレ主24/09/03(火) 19:14:06

    次スレ建てます

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:16:53

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています