【他ジャンルパロ注意】ルフィとゾロ、キッドとキラーが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:40:37

    イェーガーに乗るときありがちなこと

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:44:46

    人選が誰もウサギ追わなさそうな四人なのなんかすこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:48:20

    パシフィックリム懐かしいな
    誰もウサギ追わないにすごい同意できるけどルフィはやっぱりエースと神経つながったまんま殺されてるんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:56

    なんかどうしてもキッドが死にそうな気がしてたんだけどバカ息子と声が一緒であることに思い至って勝手に納得した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:54

    イェーガーとは
    映画パシフィック・リムにおいて怪獣を打倒すべく作られた大型兵器、外見はスレ画の巨大ロボ
    イェーガーと神経を接続する「ドリフト」という手法で操縦する
    開発当初は一名だけで操縦する予定だったがあまりに脳への負荷が重く、二名で右脳と左脳に分けて操縦することになった
    それに伴い二名の意識を同調させる必要があり、起動の際には二人の意識と記憶が共有される
    下手に相手の記憶を追う(上で出てる『ウサギ追い』)と追体験してしまい暴走状態に陥る危険性があるため注意されたし

    しかしこの映画を知らない人はこんなレス読む前にとっとと映画を見た方がいい超名作

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:03:49

    相手の記憶追っちゃうのが危険だから大体親子とか兄弟とか近しい関係が選ばれがちなんよな
    なんとなくキッドとキラーは昔から一緒にいた相棒だったからとかで無理くり通しそう
    ゾロとルフィはそれこそ映画の主人公バディと同じ感じかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:01

    ファンタジスタと同調してルフィは大丈夫なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:04

    ファンタジスタと同調するのもアレだけど正直普段何考えてんだかマジでわからんルフィと同調するのもそこそこアレなのでそこはお互い様ということで…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:07:06

    >>4

    なんなら親父がシャンクスで最後一緒に自爆特攻するのはカイドウである

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:16:47

    >>6

    コミックス版だったかで主人公が兄弟で同じ女好きになって記憶共有した瞬間その子とイチャついてる光景流れ込んできて大喧嘩になってたけどキッドとキラーでもやってくんねーかな…

    ドルヤナイカちゃんはどっちともイチャついてくんねえか…そうか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:31

    そこは情報全くないからなぁ…ドルヤナイカは一歩間違えると夢要素が強くなるからが深追いはしない方がいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:15

    逆に相棒のくいな持っていかれてもう誰とも組みたくなくて防護壁の工事現場にいたゾロの前へ現れるルフィと名乗る正体不明の男、的なのもそれはそれで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:23

    それぞれのイェーガーの名前サウザンド・サニーとヴィクトリア・パンクなんだろうな
    絶対サニーはジプシーよろしくロケパンとチェーンソード備えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:59

    ヴィクトリアパンク恐竜の骨かぶったみたいなイカつい顔面した巨大ロボなんだろうか
    二人の戦闘スタイルどう混ぜたらいいのかわからんけどとりあえずパニッシャーはついてるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:25

    クリムゾンタイフーンが一番好きなんだけどあんな感じで手にパニッシャーつけてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:41

    このスーツ着こなせるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:43

    二年後はムキムキ四人衆だからまあ着こなせるんじゃないか
    どちらかというと操縦のジェル流すためのヘルメットをキラーはどうやってつけるのかが俺は気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:43

    2に真剣佑出てなかった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:38

    >>12

    「おれはもう誰も頭の中に入れる気はねェ、他をあたれ」って言うゾロと

    「ここで死ぬのとイェーガーの中で死ぬのどっちがいい?」って言ってくるルフィじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:17

    アップライジングの方に出てたねえまっけん
    アテナに乗ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:53

    >>12

    >>19

    めちゃくちゃアツいじゃん

    パシフィックリム見たことないんだけどこういう感じの要素もあるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:10

    >>21

    こういう感じの要素ってのがわからんけどパシフィックリムはよきバディがいくつも出てくる最高のカイジュウ映画だ


    主人公が相棒の兄ちゃん神経つながったまんま殺されて以降は防護壁現場で働いてる

    そこへ元上司がやってきて「君が死ぬのはここか、それともイェーガーの中か」って言い放つのでそのセリフの変形やね(相棒になるのは元上司じゃなくてその養女だけど)

    「おれはもう誰も頭の中に入れる気はない」も確か主人公が実際言うセリフ

    ほんといい映画なので今すぐ見てくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:30

    操縦してる=意識がつながってる、つまり死に際の相棒の恐怖や絶望が全部流れ込む仕様なんだよね
    主人公はそれを味わいながら脳への負荷がドチャクソ重い一人操縦状態で生還する
    あれがしょっぱなクソかっこいいんだけどまあゾロの精神力ならできるだろ多分

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:05

    おれは三度の飯より生死を共にするバディ関係が好きなあにまん民
    週末はなんとしてでもこの映画を見なくてはならないことが確定した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:02

    アマプラで見れるのか!!俺も見てこよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:23

    ワンピカテでパシフィックリムの布教に成功してて草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:37

    ローリーとマコの棒術タイマン絶対にゾロとルフィにもやってほしい
    あのシーンめっちゃ好きなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:27

    >>10

    イチャついてるまで行くとどっちかとくっついちゃってるから解釈違いだけど、ラーメン屋行って煮卵半分こしたとか流れで一緒に散歩して帰ったとかそんな淡い初恋の記憶を共有した結果クッソしょうもない喧嘩になる二人は面白いのでちょっと見たい

    ウサギ追ったわけでもなく単純に喧嘩してイェーガー暴走させかけたとかいう珍事

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:15:47

    ドルヤナイカ死亡時の記憶や感情は二人とも一緒のもの持ってるからここはやっぱりウサギ追う危険性は低いんだろうなって
    怪獣被害で死んじゃったのか怪獣への核攻撃とかに巻き込まれて死んじゃったのかはわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:55:47

    >>27

    幼少ルフィを被爆しながら一人でイェーガー操縦して助けた恩人シャンクスとかは存在してそうだけど、ペントコスト的なパイロットになるのを咎める人間はいなさそうだから、タイマンで互いの実力認め合ったら即相棒コースかな

    正直キッドとキラーにも初ドリフトの前に戦闘スキルの相性確認でタイマンやってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:51:44

    24でも25でもないが明日休みだから見たけどめっちゃ面白かったわ
    いいなこの映画もっと早く知りたかった
    ロシア人夫婦とそのイェーガーのビジュがクッソかっこいいのにあまり活躍なかったことだけ残念だったけど尺がむずかったんだろうな…
    デケェロボとデケェ怪獣が殴り合うだけで興奮するけどバディ要素あるのがまたイイ
    良い映画教えてくれてサンクス

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:53

    >>31

    チェルノかっこいいよなぁ

    あの夫婦スーツもかっこいいからもっと活躍見たかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:33:55

    絶対絶命のピンチに
    「ここで大人しく助けを待つか、或いは」
    「コイツでバカなことをするか。だろう?」
    って照明弾の先を軽く小突き合わせてヴィクトリア・パンクの上で背中合わせに銃構える二人見てえなあ
    直後暴れる怪獣の背後に現れるサウザンド・サニー(後光付き)もセットで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:07:00

    >>31

    行動早くて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:03

    パシリムはいいぞ
    エースを失ったルフィでもくいなを失ったゾロでもどっちもエモい
    キッドとキラーの幼馴染故の相性の良さから相棒やってんのに小さいことで大喧嘩するの見たすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:12

    チャックとはまたちょっと種類が違うだろうがルフィゾロペアを煽ってくるキッドは居る
    まあ『素人』のお前らの同調が乱れたときにはおれ達が助けてやるよ、とか煽って食堂でルフィとデカ声で言い争いしてるしそれを見ながら「お前の相棒は元気だな」「お前のも大概だろ」ってゾロとキラーが飯くってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:42

    戦闘技能が拮抗してた方がいいことを考えるとゾロとくいなが旧相棒だったのすごい良さを感じる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:07

    少し同調乱しちゃうのも見たいからなんか乱す要素がないかずっと考えてたけどなんも思いつかねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:16

    コックピットで横をふと見たときくいながそこにいたときの記憶がフラッシュバックして若干同調乱すゾロとかは元ネタ映画でもあったしアリではある
    ローリーよろしく即平常心取り戻すだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:51

    >>37

    くいなが原作よりもうちょい長生きできてた世界線と考えるとエモさあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:20:35

    他人の過去の記憶と聞くと追わない気がするけど、それにまつわる感情もセットと聞くと流れ込んでくる強い感情に引っ張られるルフィはちょっとあるかもなと思うなどする
    体感だからもはやそれ催眠にすら近いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:17

    なんかニュートとハーマンがNEO MADSの2人になりそうでヤバい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:46

    これ出番は少ないけど四人がピンチの時颯爽と現れて助けてくれるシャンクス&カイドウとかいる?いやカイドウなら一人で操縦できるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:16:23

    個人的にはゾロが「ルフィの記憶の中のかつてのシャンクス」を見る形の出演するシャンクスが見てえ…
    それこそ若き日のペントコストみたいな感じで降り立ってくれ絶対かっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:08

    そんなシャンクスに憧れまくって訓練生やってたけど戦闘技量が同程度でハンドシェイクうまくいく相手になかなか巡り合えなかったとかそんな感じだろうか
    そんなときアラスカ出撃で相棒やられた後一人で怪獣仕留めて帰還したやべー男の噂を聞く、と…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:21

    「ま、普通は親兄弟で組むもんだしな」
    「でもギザ男んとこは違ェだろ?」
    「おれとキラーは途中からほぼ同じ環境で育ってんだ。それまでも同じ国の同じ地域で生きてたから大体同じ目にあってるし、それに…………いや、とにかく今更相棒探すのはなかなか難しいだろ」
    「でも絶対見つけるからいいんだ。そしたらギザ男の撃破記録なんてすぐ抜かすからな!」
    「ハハハやってみやがれ!精々相棒探しでジジイになんねェようにな!」
    「うるせェ!!」
    ってやってた一年後くらいにゾロ連れ帰ってくるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:00:22

    そういやくいなとゾロが旧コンビだとするとキッドとキラー同様に幼馴染で組んでたタイプか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:23:08

    なんかちょっといい先輩感があるキッドで草が生える
    ルフィとゾロの棒術タイマンをシャボンディのヒューマンショップの時みたいなノリで見物してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:19:07

    マコが確かイェーガーのメカニックも担当してたはずだけどキッドも兼業しててほしいな
    キラーと会話してるコマで謎の器具もって火花散らせながら整備してるのが映っててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:47

    なんか中の人繋がりで
    シャンクスが実親と知らないキッドとシャンクスがいつも張り合ってる奴の父親だと知らないルフィが浮かんできた、後々知ったらエネル顔になるやつ
    物語にどう絡んでくるかはこの際置いといて

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:46:36

    普通は声優ネタで全く血縁のないキャラを親子にされたらいやいや…ってなるんだけれども、シャンクスとキッドだと無駄に要素かぶってるせいで親子と言われればまあそういうこともあるかくらいの気持ちになるから笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:56:18

    色々要素被ってるせいか度々親子ネタくるからなシャンクスとキッド、この映画で親子役やってたの驚いたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:57:03

    >>49

    ジプシーが奥の手として蛇腹剣持ってたのはマコが仕込んでたからなんだよな…

    キッドもなんかしらヴィクトリアに積んでて奥の手で使ってほしいわ


    この画像の橋部でなんか飲みながら話しかけてるキラーとヴィクトリアの上であれこれと作業しつつ返事してるキッドが浮かぶ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:34

    シャンクスがペントコストと同じく一人操縦のイェーガーで幼少ルフィを救っている
    シャンクスがキッドの実父(!?)
    を仮に正史とすると「ロロノアは二年前一人で怪獣を撃破し生還してる」って聞いたとき若干目細める程度の反応しそう
    後につながりがわかったときに「じゃあクソ親父が十年前に助けたガキってのは…」ってつぶやくシーンがある

    あと多分万年反抗期

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:54:03

    たしか続編のアニメを含めるとカイドウもシャンクスも一人でイェーガー動かしてるんだよね
    怪獣と戦った後出てこないからシャンクスは生死不明部屋入りしてるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:45

    あれだな
    普通は親子等の近縁でペアを組むものでありシャンクスとキッドが親子でシャンクスは名パイロット
    とするとその父ではなく血のつながらぬキラーと乗ってるの、キラーとのバディ関係の深さをよく表していると共に父への反発心を感じさせてくれてちょっと好き
    まあシャンクスが元ネタの司令官みたいに次乗ったら死ぬような体だからって場合もあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:11:44

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:21:19

    面白そうだなと思って調べてみたらアニメもあったのかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:09:44

    あるで
    自分は無印(とその登場人物)が好きすぎるのもあってちょっと乗り切れなかったけど、1の続編のアップライジングも映画としては面白いから一度は見てみてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:09:53

    ありがとう、続編も気になるから両方見てみるで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています