【続報】日経平均、とんでもないことになる…😨

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:45:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:01

    ココだよ、ココにひびを入れるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:09

    >>2

    ここってどこだ?

    支えてるグラスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:29

    >>2

    大企業投資家って書いてるけどぶっちゃけ保持したがってるの上だけじゃなくて中もだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:55:41

    なんなら下もそうや

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:01:43

    >>3

    日銀じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:02:04

    よく分からないんだけどどれくらいヤバいの?
    生活は苦しくなるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:57

    悪くなるのは一気だが良くなるのは時間がかかるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:43

    あ ほ く さ
    やめたら?この投資

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:21

    進みすぎてたドル高が崩れてアメリカと関わり合った韓国も台湾も軒並み下がってるわけだから日本だけが悪くなったわけじゃないわよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:05

    >>7

    株価上がって生活は楽になったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:21

    ある程度現金残してたつもりだけど好きな企業や優待目的の企業が軒並み年初来安値更新中で全部ほしいけど現金が足りない
    くやしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:15

    優待目的や塩漬け前提ならいま買うのもありなんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:07

    優待目的で買うのいいなぁって思ってるけど普段から金や投資にちょこちょこ入れてるからこういう時に買う金が無い・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:16

    >>13

    むしろ今買わずにいつかうん?

    高騰してから?

    別に企業の業績にはなんら影響ないのにいきなり安くなっただけだからマジでバーゲンセール中よ?

    株価が下がってるってことは配当利回りも良くなってるから優良企業買うならマジで今

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:05

    >>15

    まだ慌てる時間じゃない

    このまま行けばもっと下がるかもしれない………

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:47

    リーマンショックは半分まで下がったんだっけ
    20000まで待っていいんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:37

    >>17

    とりあえず日経先物は今の所1000円以上+になってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:15

    明日は流石に少しは持ち直す?
    日経225先物期近ってのが今夜は上がってるみたいだけど、これが大体翌日の日経平均の天気予報みたいなもんなんだよな……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:10

    ぶっちゃけ今回の暴落って大地震や疫病や金融危機を発端とする実態社会発の暴落じゃないからAIや半導体関係以外は安心して仕込める

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:06

    >>21

    今までの異常事態の反動みたいなもん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:20

    しかしこことか5chとか見ると財務省の増税&社会保険料UPで実質賃金下げ→景気良くても庶民にメリット無い刷り込み→金融引き締め&緊縮財政を国民の反発少なくこなす
    のコンボあまりにも凶悪だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:23

    >>23

    いうて日本の景気は30年以上隙間なくはっきり悪いし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:14

    米国株が3%前後安で進行中なのに日経先物は+1800円で進行中なの考えるとまぁ今日売られすぎよね
    実体経済になにか特別な事件が起きたわけじゃないし優良企業とかは仕込み時だわな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:03

    ドル円が143円前後と年初くらいの水準なら3万3千付近が現状のちょうどいい相場になるのかな
    決算自体は特別悪いわけじゃないのなら仕込むのもアリだけど世界同時株安だからまたどこかで大きく下げる機会を待つのも手
    後から見て底だったというのは定番だから割り切って勝負するのがいいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:50

    買いがなければ下がる一方だけどその買い手である多くの機関が夏休み・・・
    じゃなかった静観しとるからね
    ただでさえ日本は外国の機関投資家に左右されやすいから

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:06

    やっぱこのドサクサで高配当の一箇所くらい握っとくかな……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:57

    >>28

    優待があるか思い入れのある企業を現物で握るのがいいぞ

    じゃないとこういう暴落時信じられなくなって投げ売って数万円のマイナスで損切出来て良かったとか言い出す羽目になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:47:49

    わいは馬の骨の赤の他人が死のうがどうでもいいが
    よく使う路線の電車止まるのかは気になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:51:26

    >>24

    嘘乙

    2002年からリーマンショックまで日本最長のいざなみ景気があるから

    なお庶民には関係ない模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:54:51

    日本は成長してないと言うか安定を優先したんだなって感じはする
    というか外国が想像以上に実態がガタガタなのが悪い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:56:25

    日本て良くも悪くも変化が鈍い国なので他の国がえらいこっちゃになってもそんな得はしないけどそんな損もしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:21:35

    NISAに関しては制度設計が10年以上持ち続ける想定だから今下がってること自体はね

    信用取引でハイレバかけてた方々は言っちゃ悪いが自己責任というか、そこまでいくと投資じゃなくて投機だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:21:59

    いま空売りしたら爆裂儲かるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:45:23

    今ここに「天使たちの世界同時株安くらぶ番外編」という
    ハヤテのごとくのエロ同人誌がありましてな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:51:08

    >>35

    いやいや、マジであかんよ

    株価が長期的に右肩上がりになってるのは多くの空売り筋が屍になって養分になってるおかげでもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:58:05

    >>4

    つーか大企業は仕入れ先の中小に多少還元しないといつか怒られが発生するけど中小は庶民に還元しなくても何にもないから

    最終的に堰き止めてるのは中小の側なのはマジでそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:58:56

    いつも株で失敗してる漫画家さん今回ばかりはかなりヤバいんじゃないかと思って
    X見に行ったら株を買う金無いから大丈夫って報告してて安心したわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:33:52

    NISAや株とか何もわからんまま買ったらやっぱり危険?
    買い時とは聞くけど馬鹿な自覚あるから不安

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:41:18

    >>40

    ある意味下がりまくった時期だから買うのは一考ではある

    上がる保証ができないだけでね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:04:51

    今朝は上がってるけど明日以降どうなるんだ?
    割とすぐ戻るのか、今日ちょっと上がっても結局また下がるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:12:01

    今日は上のサーキットブレーカー
    猫が弾んでるのかどうかは誰にもわからない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:30

    みんな爆買いしてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:19:19

    >>44

    みんなギャンブラーだな

    ダウ落ちてるしすぐ下がる気がするのでここは静観

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:21:21

    言うてもダウそんなに落ちなかったし日経先物買われてたしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:22:58

    >>42

    上がって下がってを繰り返しながら緩やかに下ってくよ

    あにまん歴3年の俺を信じろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:23:28

    結局インデックス買って市場に居座り続けて
    一喜一憂しないためにも気絶するか忘れとけと
    こんな値動きに常人はまともに付き合えきれんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:21

    流石にあれだけ一気に下がりゃ反発して回復もするわな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:23

    >>47

    何も信じる要素がねぇ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:37

    >>45

    あがりっぱなしならそれはそれでヨシ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:24:39

    買ってもいいけど最悪失ってもいいくらいにするのが安全
    こんな不安定な時期に全ツッパはハイリスクすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:38

    積み立てNISAと60歳満期の円ドルがん保険くらいしかやってないから今どうこうじゃないよなーって鼻ほじってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:25:43

    ま、反発するわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:54

    >>49

    それ狙いで下がった所を買って

    欲をかかず利益出たら売るってのが定石だから

    また下がるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:26:58

    買い時だ
    温存していた成長枠を突っ込むときがきたぜ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:27:12

    フラッシュボーイズが大稼ぎしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:49

    >>33変わる時は一気に変わるんだけどね(明治維新、二次大戦後を見ながら)。

    偶に言われる「日本は外圧でしか変われない」も実際は「外圧を変化の良い建前にしてる」説あり。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:29

    >>55

    35000までは戻らんと思って利確しちゃったが、さてどうなることか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:21:33

    下がるのを待ってる奴がいるうちは上がり続けるよ
    下げ止まらなくなるのはゴールドや不動産や暗号資産への脱出が始まったら

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:16

    そういや毎月積み立てにしてずっとほったらかしにしてた投資信託どうなってんだろと思って確認したら+5万円ぐらいあったのが+5千円ぐらいまで減ってて草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:31:53

    >>36

    ハヤテのごとくと投資が繋がらないの草

    強いて言えば冒頭でクソ親に借金丸投げされる辺りかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:35:36

    >>62

    世界同時株安で破産したお嬢様たちがお風呂で働いているお話

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:13:14

    遂に評価損益マイナスなってて草
    まあ何年も積み立てるんだからええか……むしろ値上がりする前に積み立てさせてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:48

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:42

    人生ロスカットは流石にNG

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:47

    いうて金融街で大量の飛び降りが始まらない限り楽観でいいやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:40

    上がったり下がったり忙しいなあ
    トイレでうんこする暇もない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:15

    >>50

    もしかして今時あにまんビットコイン持ってない人?珍しい人もいるもんだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:18

    東京電力600円台…成長投資枠の余り全部突っ込むか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:26

    機能から色々起こりすぎて猫ミームのアヘ顔猫状態だよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:04

    年末楽しみだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:38

    思ったより電車止まらなくてホッとした
    みんなも投資はほどほどにするんじゃぞ!(オーキド並感)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:47

    昨日まで売りまくり、今日は買いまくりができる未来予知が欲しかった・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:31

    投資初めてまだ1,2年目だから誤差ですわ
    まあ世界経済は成長し続けるって資本主義の前提が今後も続くとは限らないんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:44:59

    株歴1日目、三菱重工からスタートしました
    さっそくプラスになってなんだか嬉しいです

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:55

    >>76

    あ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:32

    300近くスレが続いてるのにデッド・キャット・バウンスって単語すら出ないのは流石ににわか多すぎないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:22

    日経先物また1000近く下がってるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:47
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:26

    どの株式見ても信用買いが10倍以上は当たり前状態だと買いに回るのはキツいよなぁ
    ちょっと前まで信用倍率が優秀だった海運も酷い有様

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:50

    老後資金として長期投資する場合途中で暴落は別にいいけど引き上げる直前で来ないかは完全にお祈りになるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:30:12

    >>78

    読み返したけど普通にちょっと上がってるだけでここから下がるって言われとるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:05

    ほとんどの証券が明日明後日が強制決裁日だろ?明日の昼にはまた暴落してそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:46

    >>78

    >>43がそれじゃないの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:49

    >>83

    専門用語を知った後内容とか関係なく単語を使うこと=専門的ってドヤるニワカっているだろ?

    そういう時期なんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:10

    利上げの影響で下がったって言うよりアメリカの影響で下がった感じだから利上げの効果はこのまま継続しそうなんよな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:29

    先週だって米国がミスってクラッシュしそう!?ってデータ出てからドルインデックスが下がって為替差益()もあり全世界株安
    昨日のデータで想定したよりは問題なさそうとなってドルが落ちついたら大暴落&為替差損()のせいでドル建て日本株大バーゲンやんで暴騰だしね
    んで明日は利確

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:11

    プロでも火傷しそうな鉄火場だし優待含めた「自分が」永久保有したい推し株を必要単元分安めに指値して購入、後は積立設定して証券口座にログインしにくい状況にしたら経済ニュースは他人事にして好きなことをして日常を謳歌するのがいいわな
    暴騰時も変わらないだろと言えばそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:09:10

    買い時や

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています