モノリスソフトが新作RPG作ってるらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:50:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:51:50

    今から作るRPGとなると任天堂の新ハードのローンチタイトルになったりするのかね
    それとも今のSwitchに収まる中規模程度の奴?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:52:37

    新作RPGという名のゼノ〇〇
    …流石に無いか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:53:53

    >>2

    今からスタートだとロンチは無理じゃ無い?

    規模にもよるけど開発3〜4年はかかるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:54:58

    3の前の求人いつだったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:57:25

    最古の募集だとこれかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:59:01

    >>6

    6年経ってやがる…新情報まだ…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:30

    >>7

    早ければ来年か再来年には来るんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:45

    2と3の間で求人なかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:20:00

    ゼノシリーズとは別に作ってる奴あったよな

    それが>>6

    かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:10

    新作RPGって事は上で出てるアクションゲームとは別物なんかね?
    3のアートワークスのコメントじゃ高橋監督はゼノブレイドの続編作る気はありそうな口ぶりだったけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:41

    >>7

    普通に次世代機のローンチなんだと思う

    モノリスはアクションゲーのノウハウゼロだからね 時間かけて作ってくれてるのはいいことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:18

    ゼノシリーズとは違う完全新作か、ゼノブレイドの新作か、それともゼノブレイド2の完全続編かスピンオフか、気になる所である。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:17:13

    無限のフロンティアの続編来ないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:40:14

    万人受けするアニメ調が定着しちゃったのが残念
    ゴリッゴリの硬派なリアル調でSF物やって欲しいんだけどなぁ…
    でも任天堂だしなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:36:35

    スターフィールドってゲームがあってぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:28

    >>12

    ディ、ディザスターデイオブクライシス……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:30

    >>15

    リアル調のSFは任天堂だとメトロイドとかあるしなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:12:24

    >>15

    まだ生き残っていたのか硬派厨!?

    食料不足で絶滅したと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:20

    ゼノブレイド4かゼノブレイドの外伝か…それとも新たなゼノ○○か…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:29:56

    ゼノモン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:29

    ゼノシリーズの新作なのか新規IPって意味での新作なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:55:06

    これから先もモノリスソフトはキャッチーなキャラデザで釣った奴を重厚で難解で複雑怪奇なシステムで篩にかけることを繰り返していってください
    こっちも食らい付いていくんで

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:12

    ゼノギアスのリメイク‥‥‥無理かなぁ
    今の技術でキスレブとかソラリスを探検したい
    バトリングもやりたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:40:16

    なんかモノリスソフトの求人ページが無くなったみたいで新作の発表があるかもとか言われててドキドキする
    ゼノブレイド3も無くなった1週間後に発表されたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:56

    >>24

    そのためにはスクエニを説き伏せなきゃならんのがね…ゼノサーガは3DLCでクレジットされたからワンチャンあるんだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:37

    2や3を見るに所謂2次元のウソを3Dに落とし込むのが上手いしそもそもアニメ調グラの表現の進化が凄まじいので今後もCHOCOお父様やsaitom先生と肩組んでやって欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:59

    1のマンボウ顔やクロスの蝋人形からよくここまで進化させたもんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:25

    >>24

    ノベルゲー化してた部分を全部3D化しなきゃ

    現代だと袋叩き間違いなしだけどそこまで金と時間突っ込んで 

    リメイクするだけのIPかと言われたら難しいんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:39

    >>29

    どっちかというとそういう感じでやるならスクエニの領分なんだよな…(FF7Rとか)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:17

    5部作くらいになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:35

    7Rのクオリティでも日本じゃ無駄に叩かれ放題だから
    スクエニの名前伏せてモノリス単体ってことにしないと駄目そうだな
    それだとスクエニが乗る意味なくなるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:41:57

    最近のCS対策はオリンピックの準備期間より長いってマジだからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:02:02

    >>17

    メインはガンシューだけどカーチェイスやら救助やらのアクション要素もWii を活かしてて結構良いよね

    コテコテのアクション映画風ストーリーも個人的 には面白かったけど今やるにはちょっとニッチすぎるかな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:45:08

    ゼノブレイド3のノアはニーチェ的な超人がモデルだそうだが
    彼は何をもって超人なりや?
    永劫回帰を打ち破る側なわけでさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:53

    >>32

    あれは単純に売り方の問題だからなぁ

    仮にゼノギアスを超クオリティで3部作で10年近くかけてリメイクしますってされても着いて来れるやつも少ないもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:12

    >>15

    ゼノギアスの頃からアニメ調RPGで高橋監督もそっち大好きなのに何故リアル調になると思ったのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:00

    >>32

    FF7が文句言われてるのはクオリティじゃなくて売り方定期

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:37:46

    わたしたちはどこにまだ希望をつながねばならないだろうか。

    それはー新たな哲学者にであり、ほかに選択の余地はない。

    わたしたちが希望を委ねることが出来る人物、

    それは十分に強く、純粋な精神を持ち、

    対立する価値評価に打撃を与え、

    「永遠の価値」なるものを転換し、

    逆転できる人物である。

    数千年前から問題とされてきた人間の<意志>に、

    無理にでも新しい軌道を進ませるように強制する<結び目>を、

    現代において作ることのできる先駆者に、

    未来の人間に希望を委ねるのである。

    この人物は、

    人間に自分の未来をおのれの意志とすることを教える者であり、

    それができるかどうかは、

    人間の意志にかかっていることを教える者であり、

    人間の育成と訓育と言う偉大な冒険、

    この人類全体の実験のための準備を進め、

    それによってあの無意味と偶然の恐るべき支配に、

    終止符をうつ者である。


    F・W・ニーチェ

    善悪の彼岸「新たな哲学者の登場」


    ゼノブレイドシリーズはニーチェ哲学を噛み砕いた物語も

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:26

    >>26

    ゼノサーガは売れるかわからんからやらないくらいで作ろうと思えば作れはするだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:27

    ムゲフロって線は無いですか……?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:48

    >>41

    ムゲフロは先ずバンナムがやる気だしてくれないとどうしようもないし

    そもそも要の森住さんもうモノリス退社済みだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:50

    >>41

    本家スパロボOGが凍結してる状態で外伝が出るかと言われると…

    ムゲフロやPXZみたいなバトルシステムのオリジナル作品ってならなくはない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:18:10

    アクションの方は募集ページ消えたね
    これ消えると発表秒読みなのがモノリスソフトの伝統なんだよな何故か

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:41

    >>44

    まあ普通に考えて発表の目途が立ったら募集いらんくらいの段階までは出来上がってるもんだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:49

    >>6

    アトラスがメタファーリファンタジオを発表して一抜けしたから、こっちも間も無くと睨んでる(こっちは2016年発表)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:17

    アトラスのREファンタジー(メタファー)とモノリスアクション
    どっちが先出るかとか言われてたけどまさかアトラスのほうが早くなるとはな
    メタファーも最初のコンセプトアートからはかけ離れたものになったし
    モノリスアクションも相当見た目変わってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:30

    アニメ調で硬派なSFでも別にええぞ
    任天堂のSFはメトロイドあるじゃんとは言うけどスタフォが死んでてF-ZEROも本編無いんだからもう一つくらいRPGジャンルでそういうのあってええし
    要はおもしろければいいから気長に待ちます

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:41

    ゼノブレイドクロス
    みたいな
    ゼノブレイド〇〇
    という新シリーズの可能性

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:47

    ゼノブレ123でクラウスまわりの事件はきれいに終わったからな
    新しくアクションのゼノ○○を出してくれてもええんやで

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:10

    スレ画見るたびにメレフとカグツチも映してあげて...ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:00

    メレフカグツチはいかにも敵って感じで仲間になるとか情報出してなかった気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています