(クロス注意)かわいい生徒達を不幸に巻き込みたくないでしょう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:03

    RX−93 ff νガンダム……先生、貴方がこれに乗って立ち向かえばきっと古代兵器、無名の司祭はキヴォトスになにも影響を及ぼせなくなります。
    機体性能をフルで引き出せれば、最悪操縦が十全にできなくともキヴォトスを救うことはできます……貴方の心があれば。

    ただ一点、奇妙なのがアナハイム・エレクトロニクスなる組織はキヴォトスのどこにも存在した形跡がありません。ミレニアム製でもトリニティの遺産でもなく天童アリスとも無関係。
    百鬼夜行連合学院で突如発見された以外は発見情報がありません。
    まるで空から降ってきたようなマシーンのようです。
    エンジニア部の方もコックピット周りが全く分からないらしくBluetoothと自爆装置は恐る恐るつけたとのこと。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:24

    "こ、これは!!!"

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:18:24

    人の心の温かさを示すマシーン来たな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:10

    悪魔の力め…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:24

    普通のνだとファンネル使えないかもしれないから福岡νとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:13

    ????

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:55

    いやどっちにしろ使えないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:13

    アムロ大尉を連れ去った悪魔の力・・・!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:01

    >>5

    こっちのもファンネルだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:19

    まずまともに動かせないでしょこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:08:07

    地上のこの機体って強いのか?
    宇宙で使う機体のイメージがある
    確か飛ぶことも出来ないよな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:07

    ファンネルは基本宇宙専用よ
    スパロボみたいなゲームとかだと無視できるけども
    かのフリーダムも地上ではドラグーン飛ばせないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:16

    >>11

    ゲームでは使えるがファンネルは基本的に大気圏内では使用不可能

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:31

    >>11

    無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:04

    コクピットが3kg軽くなったのはBluetooth機能を廃したからだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:06

    >>15

    違うだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:09

    >>11

    エクバやバトオペでは使える

    設定では無理 これは徹底されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:57

    そもそもファンネル使えないんじゃ無用の長物だろこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:00

    操縦まともに出なかったらMSって何も出来ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:03

    >>19

    通常の方参考にするなら…ビームサーベルとビームライフルとバズーカとバルカンぐらいか?使い物になるの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:51

    >>19

    分離しないで使うエクバの特射関連はできると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:20

    >>13

    ΖΖでファンネル飛ばしてなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:13

    >>19

    一応サーベルやらライフルにもなるから使えん事は無い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:56

    >>23

    多分それインコム辺りと勘違いしてるんじゃねえかな…あれ?インコムって地上で使えたっけ?

    ファンネルとかドラグーンは分かるんだけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:34

    >>24

    だから無理だって

    どうやって浮かばせるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:55

    >>25

    どっちも使えない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:12

    >>22

    エクバが基準とか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:51

    >>27

    すまねえありがとう

    そりゃ有線とはいえ重力下じゃ浮かないわな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:29:14

    あの、バトオペだとロングレンジフィンファンネルは手持ちでも撃てるんですよ
    切り札的火力を出すと解釈したらリゼルのデカいビーム砲とあんまり変わらないかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:12

    地元なのもあって良く見に行ってる程度には好きな機体なのにこんな荒れ方するのは悲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:38

    >>30

    元の映像作品の時点で手持ち武器としてブンブン振り回してたぞ

    ペジラと戦ってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:40:06

    ペロロジラと戦うところは見てみたいな
    そもそもの大きさも神秘的なので解決しそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:03

    >>30

    ゲームと公式設定は違うだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:25

    >>30

    そりゃゲームではな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:45:46

    >>32

    宇宙じゃなきゃ使えんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:36

    >>33

    じゃスレ画じゃなくてもいいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:10

    >>34

    福岡行ってPV見てこい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:01

    荒れるって言うか最低限の設定も理解してないことを突っ込まれてるだけな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:26

    >>38

    いやだからな?

    地上では使えないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:07

    ほんと話通じてないな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:50

    んでサイコミュどうやって起動させるつもりなの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:32

    >>29

    ZZのプルキュベは地上でファンネル撃ってたからこの辺の整合性取りの為にキュベレイ系だけ地上でも撃てるってことにされたりZZが抹消されたりしてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:46

    >>43

    いやあれ厳密には「地上」ではないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:46

    >>39

    イッチです……あの一応自分の脳内の妄想ですけどこれ色彩考察で面白い考察があったからそれを参考にしたんです。

    そしてその考察を元に色彩産のRX−93ff νガンダムが空から降ってきたという感じで考えました。

    なので色彩に立ち向かうとは書いてませんすみません。

    アナハイム云々も全部色彩のデザインというこで。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:21

    別に多少浮かばせて撃つぐらいはできるぞ
    かなりのサイコパワーが必要だしそもそも浮かんでるだけなのでまともに操作も出来ないし仮にやってもすぐに使えなくなるし
    ファンネルどころかフィンファンネルじゃ重量の関係でまずとばねぇわな
    それがロングレンジになったらなおのこと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:50

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:43

    地上でファンネルを使うことは出来るよ
    効果を発揮する前に落ちるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:30

    >>43

    ΖΖがなかったことになった例なんてないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:16

    >>40

    元レス手持ち武器として使う場合の話だけど宇宙じゃなきゃ手持ちも出来ないとしたらコンセプトのハイメガランチャーとしての機能すらまっとう出来ないじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:42

    >>50

    そうだよ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:17

    宇宙だからあの馬鹿でかいロングファンネルを自律砲台にできるんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:18

    まずニューガンダムはシャア対策の機体だしその頃は基本的に宇宙がメインなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:03

    >>45

    面白いからロボットカテで発表してきて

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:32

    みんなに突っ込まれたから急いで色彩のコピーですとか言い出した感じかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:12

    >>45

    お前の脳内設定オレガンダムを発表したいのならわざわざνガンダム使うのやめてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:06

    >>45

    そのわけのわからん考察ってなに?

    ソースぐらい貼るなりしてよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:52

    >>48

    ナラティブB装備のインコムもどきはコロニー内の擬似重力環境でも使えてたし、ちゃんと推進機関積んでれば一応使えはするのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:27

    >>59

    無理

    ユニコーンのクシャトリア見てみろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:23

    >>60

    制御が難しいだけでちゃんと使ってたやろがい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:25

    >>59

    何度も説明されてるだろ

    浮かばせることは出来る、無理矢理飛ばすことも出来る

    でもまともな効果は得られないしその前に落ちる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:02

    >>61

    コロニーの中心ですらぶれぶれなのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:21

    >>60

    コロニー内でリゼル核爆発させた武装が何かご存知?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:56

    >>61

    銃口ズレて核爆発起こす撃墜してたのにまともに扱えないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:00

    手持ち武器としても使えないのはファンネルが使えない理屈から考えるとおかしくないか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:01

    >>65

    その前に人工太陽に叩きつけた後ファンネルでトドメさしてんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:41

    >>64

    あれは本来そんな風に撃墜するつもりじゃないんですよ

    プラクローンのマリーダですらまともに制御出来ないぐらいには飛ばない

    それが明らかに重量のあるロングレンジだと浮かびすらしないと思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:40

    比較的小さいファンネルならまだしもフィンファンネルってデカいし飛ばさないのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:16:57

    >>68

    ファンネルが地面に墜落して使い物にならないならともかく制御難易度爆上がりしてるだけで最低限ファンネルとしての挙動はこなせてる以上無理では全くない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:17:37

    >>66

    MS一台分はありそうな大きさと重量を重力下で片手で持ち上げろって無理だろ…それに反動とかあるし一発撃つだけで吹き飛びそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:01

    ロングレンジフィンファンネルはある程度伸縮するアーム介して接続されてるから腕につけるくらいなら普通に出来るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:15

    >>70

    だからそれは小型のファンネルの話だろ

    スレ画はデカいんですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:55

    >>72

    お前の中ではロングファンネルには重さがないんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:20:13

    地上であの大きさの武器を片腕に持って動けと?
    無茶を仰る

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:01

    あーもうつまり色彩のコピーだから重さもないしサイコミュなくても使えるしってことだろ知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:33

    なぁそもそもファンネル使える奴いなくねーか?
    地上で使えるとかどうとかの前の問題だろこれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:40

    >>74

    そら大きさのあんまり変わらないガンダム4号機のメガビームランチャーですら地上運用出来るのにZ以降でムーバブルが採用されてフレーム強度上がりまくってるνがロングレンジを地上で持てないって方が無理筋なんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:14

    >>78

    え…使えないけど…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:56

    融合炉が勝手にミノフスキー粒子を生成するゲキヤバ仕様にさえ神秘してればMSとしての体裁は保てる。元からIフィールドも展開できるフィンファンネルの出力をロングの1本に集約してるならミノフスキークラフトの擬似無重力効果も持たせられるように…出来ない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:23:31

    メガビーが気に食わないならホワイトライダーのシェキナーでも良いぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:06

    四号機が地上でメガビームを…妙だな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:24:57

    >>81

    あれも欠陥品で動き回りながらのビームは撃たないし機動性もないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:12

    >>75

    アトラスガンダムへの悪口はそこまでだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:45

    >>83

    地上では持てないって主張はどこ行ったんすか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:25:47

    まず四号のメガランチャーって発射する際にビーム以外のエネルギー全部カットして動けない状態になったよーな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:41

    >>85

    四号機の話とホワイトライダーをわざとごっちゃにしてらっしゃるのね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:17

    >>86

    そら一年戦争の時代ではな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:26

    >>85

    お前さんシェキナーの話なのかメガビームランチャーの話なのかどっちかに絞って会話してもらえる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:47

    >>89

    じゃシェキナーで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:08

    話戻すけど
    これ誰が動かせるの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:45

    シェキナーならあの大きさでかつガトリングまで備えてるんだから相当重かろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:51

    >>91

    誰も動かせない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:18

    >>93

    動かすくらいは出来るだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:36

    >>92

    だからスレ画の奴ならファンネルとして飛ばせるんだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:02

    >>94

    誰もMSの操縦は学んでないのである

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:03

    まあよくて種のサイがストライク動かしたときみたいになるのが関の山か

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:16

    片手で自分のタッパ並の武装持てるが?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:27

    >>95

    あのさぁ飛ばさなきゃ腕につけられないわけじゃないんだぞロングレンジフィンファンネル

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:37

    そもそもなんでファンネル使える前提なの?
    キヴォトス人なら誰でもニュータイプって話なの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:08

    お前ら喧嘩するのをやめろよ
    トランザムバーストでゼロシステムの未来予測流し込むぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:36

    これさぁイッチが適当すぎるからもはや関係ない話にそれてない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:04

    長物を待てるか待てないかの前にガンダム動かせないのでは話にならんでしょ
    そしてファンネルとして使えない時点で明らかに機動性を阻害するデカい大砲を常に腕に構えて動いて戦えってのが素人には無理だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:28

    ファンネルとしての運用は無理でも肩越しや腕につけたメガランチャーとしての運用やサーベルモードなら使えるって話に
    やれ地上じゃ持てないだのなんだの言い出したからだろうに

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:32

    SS風な文章なんか考えてるくらいなら先生なら動かせて能力も十全に発揮できますって言っておけばよかったのに

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:34:09

    >>104

    もはやそれ以前の問題だろこれ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:27

    横からで悪いけどそもそも機体は動かせるのが前提の話じゃねーのかこれ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:33

    実際問題地上で飛ばさないのならもうその場に置いて撃つぐらいしか使い道なくね?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:54

    争いの元になるならこんなスレ消えてしまえ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:36:37

    >>107

    いやだってスレ文読めばわかるけど誰も理解してないって言ってるしこの時点で動かし方も整備の仕方も不明な代物なわけじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:24

    >>107

    コクピットがよくわかってないらしいよ

    つまり何も出来ないねこれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:01

    どーせエクバかバトオペの知識しかないものを適当に選んで立てたんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:04

    >>110

    はあ、こういうのってよっぽどの逆張りでもない限り動かし方なんとなくわかるもんだと思うけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:10

    >>101

    スパロボの劇物やめろ!?

    しかしあのクロスは本当上手いというか…相性ピッタリだったよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:42

    >>113

    知らんよ

    それはスレ主のやることだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:25

    車ですら動かし方を知らない奴にいきなり運転させたらどうなるかぐらいわかるでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:53

    >>115

    スレ主の書き込み前に噴き出したお前らが言えたことかそれ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:13

    MSをレバーとペダルガチャガチャしてりゃ動かせるもんだと思ってるようだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:01

    >>117

    そう言うのは普通最初から提示するもんだろ

    言い訳は醜いぞスレ主

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:05

    ブルアカ民って本当に他版権の設定なんてどうでも良いんだな
    よくわかるスレだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:52

    ところでシェキナーとメガビームとロングレンジフィンファンネルとじゃ明らかにファンネルの方がデカいんスけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:25

    >>119

    スレ主認定されて笑うわ

    もちろん相応の根拠があって認定したんだろうけど根拠聞かせてくれよ

    まさかスレ主擁護したからスレ主認定なんて幼稚な理由じゃなかろうな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:48

    >>121

    文句はアトラスのレールガンに言ってください

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:22

    18メートルと23メートルじゃだいぶ違うってことも忘れてはならんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:55

    >>121

    ロングレンジフィンファンネルは長いけど大半が砲身となる解放型バレルだから実は結構スカスカで多分メガビームやシェキナー?の方が重い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:02

    >>125

    すみませんスラスター等もついてます

    ついでにジェネレーターも

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:23

    モノコックフレームとムーバブルフレームの差もでかいだろう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:28

    福岡住みだからウキウキでスレ開いたら荒れまくってて泣いてる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:48:01

    >>126

    シェキナーはガトリングもジェネレーターもついてるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:49:11

    結局地上では持てないって根拠はなんだったんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:49:36

    >>129

    まぁポンコツだから下手すると融解するけどなあれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:49:41

    アトラスが全部持っていったぞ

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:50:02

    >>131

    それ重量の話に関係ある?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:50:19

    >>130

    地上では「浮かばない」「飛ばさない」って話を待てないなんておかしいって話になった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:51:35

    なぁ一ついいか?
    スレの話題がもはやファンネルが地上で使えるかどうかとかでかい武器を持てるかどうかになっててブルアカの影すらないんだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:29

    >>128

    逆に聞きたいけど何を想像してスラ開いたの?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:35

    >>134

    見返してみたらファンネルとして地上で使うのは無理って話から>>50がロングレンジフィンファンネル自体が手持ち含め地上運用は絶対無理ってアホなこと言い出したのがきっかけっぽい

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:59

    >>135

    はっきり言うとブルアカはもはやどうでもいい

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:54:20

    スレ主が想定してるのはなんかスレ主の頭の中にだけある色彩のコピーガンダムでそれ以上の話がないのでわかりません

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:54:48

    まぁロボカテの話だわなこれ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:11

    そもそもZZが本体より頭一つ分くらい小さいけどジェネレーター積んでるダブルビームライフルをグリップだけで地上運用してんのにね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:32

    >>136

    「ffやん!」としか考えてなかったよ

    少なくとも荒れてるとは思ってなかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:55:45

    スレ主としては福ニューで無双とか妄想してたんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:28

    >>142

    スレタイからしてブルアカとの雑クロスなのは想定できたでしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:57:29

    ニュータイプでもなきゃ何年も実戦してきたベテランのパイロットでもない奴がいきなりνガンダムに乗って無双とかそっちの方があり得ないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:13

    結局重いから絶対に地上じゃ使えないっていうアホな主張はどうなったの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:59:22

    >>146

    アトラスのレールガンに論破された

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:02:39

    >>128

    今は…泣け

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:05:53

    まあそもそも腕につけての運用も重いから無理って意味不明な主張だったしな
    お前ジムガードカスタム見てみろよあんな分厚い上にガトリング2丁積んだ等身大の盾片手で運用しとるんやぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:07:32

    持てる根拠をゲームから持ってくるからその点はバカにされるんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:41

    今回は運用出来ない派がそれ以上にバカなこと言ってただけだからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:53:28

    >>137

    >>34じゃね?

    手持ち運用すらゲームでしかできないと思い込んでる奴

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:11:31

    手持ち運用がどうのよりも地上でファンネルをバカスカ飛ばせると思ってるスレ主とかブルアカ民が話をややこしくさせてる気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:32:47

    Bluetoothと自爆装置は付けたのかよ!
    くそったれ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:33:28

    >>45

    取り敢えずこれがスレ主の発言なのは間違いない(突っ込んでるレスを削除してる)のでここはスレ主の発言を待とう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:36:26

    ガンダムは設定をちゃんと把握してから持ち出さないとどうなるかがよくわかるスレ
    前にも似たような感じで逃亡したガンダムクロスがあったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:54:22

    違うぞこれはガンダムじゃなくて色彩の使ったなんかよくわからんものだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:00:47

    ところでMSの操縦どころかこれが何なのかわかってないものをどうやって運用するの?
    なんでもかんでもオートでやってくれるもんだと思ってるのか?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:42

    そりゃ手に装備することは出来るだろうな装備はな
    まぁそれやるとそもそもフィンファンネルの利点潰すし機動性もガタ落ちしてるだろうから何をもって自信満々に戦闘機動も可能なんだと言い張るのかが問題だが
    そもそもシェキナーはあの時代にしては大型だがロングフィンファンネルよりは明らかに小さいしメガバズも実際は背中とかにマウントして普段使いはしない
    重心ってわかるだろ? 手に持つことができるから使えるは微妙に違うよ
    そもそもペイルライダーデュラハンやD2も基本的には宇宙での運用だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:13:59

    >>159

    君の中でロングレンジフィンファンネルはどんだけ重い想定なんだよ

    もはやケチつけたいだけじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:24

    >>159

    ロングレンジフィンファンネルとフィンファンネルでは想定運用も利点も全然違うんですがそれは

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:06

    え、結局アトラスのレールガンに対する反論はないの?
    アトラスじゃなくても陸ガンやEz8陸ペイルの180mmキャノンみたいな実弾長物とかでも良いけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:12

    誰かせめてブルアカに絡めてやれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:33:52

    肩キャノンや手持ち武装として使えるでええやんか。

    今のこの場で1番重要なのは人の心を表現出来るマシンであるかどうかだと思うでな。

    ……まって、奇跡が起きて上手くいっても先生が虹を渡らないこれ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:22

    邪魔だから外されたロングレンジフィンファンネルが、最後の最後に何故か悠々と空を飛ぶのも、それはそれで美味しいんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:39:19

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:39:47

    >>164

    そういうこった!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:54

    >>156

    設定も何もそもそも逆シャアに絡めたとはいえどこの世界にも繋がらないイベントモビルスーツなんだよ

    ベルトーチカとも違って結末すらない

    枠的にはほぼ動く1/1横浜ガンダム

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:51:00

    >>167

    生徒がボッシュ化しちまう……!


    テラー生徒「これがガンダム、(先生を連れて行った)悪魔の力!!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:02:44

    >>165

    サイコフレーム共振と人々の意思で奇蹟が起これば飛び上がるはず

    でもサイコフレームって頑張りすぎると搭乗者の肉体と融合するみたいだからロングレンジフィンファンネルでハイメガキャノン並の火力が出る頃には宇宙へ還りそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:13

    スレ主の力不足もあったかもだが、多少のガバには指摘しつつも寛容な方がいいんじゃないかな
    設定なんか誤解やズレがあって当然だしガンダムめんどくさいイメージばかり強くなるよ

    ここでは神秘でファンネル飛ぶんだねくらいでいいんじゃよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:11

    アリスの光よ!と近接もできるある意味勇者の剣を装備しているのだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:27

    いや飛ばないでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:09

    >>164

    その為にはニュータイプひいてはサイコミュを起動させる必要があるけどそういうの無理だろこれ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:42

    >>45

    みんな忘れてるのか見逃してるのかわからんがイッチがこう言った以上スレ画はνガンダムでもないしサイコフレームもないがわだけ似てる別のなにかなのでまず人の心も虹の彼方もないんですよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:07

    スレ主が自分でネタを狭めてるの笑うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:27

    陸戦型ガンダムにしとけばちょうどよかったのに

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:21:44

    無知は罪ってこういうことなんだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています