俺不安なんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 21:58:57

    twitter@MH_Wilds@1820372793684632049


    砲撃は傷口の部位に当ててもダメージ上がんないんじゃないかって

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:15

    肉質関係ないから普通にそうなるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:20

    まぁ傷口集中攻撃が竜杭砲だからそっちはプラス補正反映されるかもだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:39

    傷で砲撃ダメージが増えないのは良い
    砲撃で傷が増えるかどうかだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:04

    竜杭砲のダメージはちゃんと戻ってるといいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:19

    ガンランスはもっと砲撃特化でもDPS出せるようスキルを増やすなり強化するなりすればいい
    発売後のアプデやDLCで顕著だけど新装備やスキルで会心や攻撃力やらダメバフはどんどんインフレするのに砲撃火力は直ぐ頭打ちじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:25

    Nowの調整が神だから見習ってくれって思ったね

    >>6

    というかアプデする度に発生するHPインフレが痛すぎるんだよな

    全体防御率がないせいで固定ダメージや爆破に毒が寒い思いするんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:02:16

    でもランスのガードが出来て肉質無視固定値でダメージも出せるようになると一部の玄人以外全員ガンスでいいじゃんってなるから調整難しいよね特にマルチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:13:38

    要望が有るならちゃんと文章にして公式に送った方が良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:27

    >>7

    nowやってないけどどんな感じなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:33:44

    >>10

    ・杭に会心、属性、状態異常、攻撃力バフが乗る

    ・そもそも杭が雑に強い

    ・砲撃が雑に強い

    ・現状は放散溜め砲撃が主流だけどチクボン、フルバ主体、殴り、どれも強い

    ・竜撃砲もまあまあ強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:11

    >>11

    ガンスの楽園かよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:47:13

    斬肉質
    打肉質
    弾肉質

    砲撃に対する肉質があればいいんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:25:30

    ワールドのときから50分以内に1匹倒せるだけの火力がありゃそれでいいと割り切っている

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:41

    砲撃威力は下位、上位、マスターで倍率補正を掛けろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:09

    砲撃は攻撃力依存にするか割合ダメにしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:31

    防御面で優れた武器なんだから多少は我慢しろよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:18

    攻撃面優秀にする代わりにガンスの砲撃に吹っ飛ばし機能復活させようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:14

    モンハンの防御面とかいう周回段階に入ると無価値になる存在

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:38

    榴弾ビンとか音波とか攻撃力の乗る肉質無視あるんだし砲撃も乗っていいだろ
    どうせ会心出ないし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:20:41

    サンブレガンスぐらい動かしてて楽しければいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:03

    >>19

    周回ならガンナー一強だろ

    近接が立つ瀬は無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:43

    正直ライトボウガン使ってるやつは内心見下してた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:22:47

    >>21

    流石にあんなぶっ飛んだ動きは外伝作でないと出んだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:25:35

    集中弱点攻撃のシーン見ると攻撃する時にガンランス中折れしてそこから杭みたいなの出してるんだよな
    既存の竜杭砲とは違う技なんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:25:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:27:14

    固定ダメージの倍率高いと武器選択の幅が狭まるのはわかるがシンプルに砲撃分のスキル枠+立ち回り系のスキル積んだら物理火力盛れないんだよな
    せめて砲弾装填無くしてデフォで砲弾装填スキル分の弾数にすればいいんじゃないか?
    あと砲術スキルの上限あげるとか?それじゃちょっと簡単すぎるから固有スキルで砲術レベルの上限を突破するみたいな感じで装備の縛りをガチガチにしよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:29:35

    >>27

    アイスボーンだと砲撃スキルの上限アップ装備あったっけ?

    覚えてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:07

    >>28

    間違えた砲術スキル

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:57

    >>28

    砲術極意が有ったよ

    おかげでアイボー初期のガンランスは武器、防具、御守含めた7部位呪い状態だったよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:31:15

    >>28

    EXゾラマグがそうだったかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:35:48

    ガンランスの砲撃ダメージをスラアクやチャアクの瓶みたいに攻撃力参照にしないのは何故なんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:44

    >>32

    まあそれなら操虫棍の猟虫なんかもって話になるしなあ…

    むずいんじゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:08

    俺さぁガンランスの調整について妥当な落とし所に気づいたんだけどさ
    要はチャアクと違って砲撃って通常攻撃の手段で手数が多いから火力上げづらいわけよ
    それを踏まえると砲撃の火力は引き続き控えめにして竜撃砲を超性能にするのがいいんじゃねえか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:43

    >>34

    大丈夫?ダウン時にぞろぞろ頭に寄ってくる現象が酷くならない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:11

    >>35

    緩衝続投すればいいよ

    というか言っちゃなんだがこれ続投しないのは頭沸いてるレベル

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:53

    というかそもそもFFを消せよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:11

    >>37

    確かにそうやわ

    うん次回作に緩衝は出ないよそもそもFFが廃止されるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:16

    でも、固定ダメージをカジュアルに出せるっていう唯一無二の特徴はもっと大事にした方がいいと思う
    もちろん火力インフレについていけるよう調整はしてほしいけど個性失ったガンスは嫌だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:33

    >>34

    竜撃砲のガードとFFと消して、多段ヒットを単発ヒットにして火力を盛るとかやっても良さそう

    ガードありだとチャクスの超高出力が可哀想だから一応消す

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:19

    竜撃砲は基礎火力を今のままにしてGPを活かした立ち回り用の技として考えてもクールタイム長すぎる(ヘイルカッター使って欲しかったのかもしれんけど前からこんなもんだよな…?)
    クールタイム短ければそこそこ威力あって攻撃に割り込める強みもある、一方で予備動作が長く当てるのに工夫がいる大技枠として悪くない性能だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:33:18

    >>25

    折って発射するのはFBF

    FBF続投やったー!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:22

    砲撃で傷がつけられさえすれば、もうそれだけで他武器で弾かれる部位に張り付いて傷を増やせるから
    独自の立ち位置(2重の意味で)を確保できて良いと思うんだけど、どうですかねカプコンさん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:29

    砲撃を傷つけの布石にするのは大いにありだが、なら傷口を殴る用の強力な殴りモーションも欲しいところ
    まさか薙ぎ払いとか言うなよ?あれモーション値68しかねえんだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:59

    杭のねじ込みモーションが傷特効で超ダメージ出してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:54

    竜撃砲のクールタイムはW以降しか把握してないが
    W・IB→基礎120秒、砲術3で60秒、砲術5で36秒
    Rise・SB→基礎200秒、砲術3で100秒

    なんでクールタイムはクソほど長くなってる イルカ使わせる前提

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:07

    折れた状態でリボルバー弾倉が露出してない…というかシリンダーが無い?
    PVのがたまたまセミオートっぽい見た目なだけなのか、全部セミオートになってるのか、
    場合によっては弾周りのシステムが根本的に変わってそう
    この杭が収まるスペースも無いやたら平たいフレームがガンランスの標準とは思い難いのでたまたまか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:25

    いっそガンブレードみたいな機構にしちまってもいいぞ
    火薬で火力を増強した突きと仕込み刃の杭

オススメ

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