先生の心を手に入れるにはPart21

  • 1◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:02:45

    過去スレ

    先生の心を手に入れるにはPart20|あにまん掲示板過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/3681052/今日からこのアタン様がヴァーディクターズいやキヴォトスのニューリーダーです!!bbs.animanch.com

    キヴォトス救済の理想を掲げる為に!

    ヴァーディクターズの統治する平穏な世界の為に!

    トリニティよ!うちは帰って来た!!

  • 2◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:04:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:04:31

    これさ、サン様生存の難易度下がった可能性無い?
    サン様がひとり緩やかに死を迎えようとしている時に壁とか破壊して飛び込んできてもう後戻りはできないとかで拒絶するサンに
    「うちをサン様が受け入れてくださったように、サン様を受け入れてくださるところもどこかにあるはずです。
    だから今は、生きてください。」
    とかいって強引に連れ出すのが見えたんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:05:43

    こんないい妹がテロリストに内通してることに気づかなかったサクラコ様に悲しき未来

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:08:17

    >>1

    たておつです


    >>3

    メンタルが崩壊してない味方が増えるほど負けても生きる方向に進んでくれそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:09:05

    >>4

    サクラコ様はガッツリ気がついて泳がしてる定期

  • 7◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:11:20

    >>4

    サクラコ様は妹が内通してることは知ってる?

    dice1d4=3 (3)

    1.2.知ってる

    3.半信半疑(他は全部把握)

    4.妹が内通してるのは知らない(他は全部把握)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:12:10

    勝利者などいない

    戦いに疲れ果て

    星空を見上げる

    泣くことも叶わない


    機動戦士ガンダム0083「THE WINNER」4K高画質60fps(MAD)


  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:21

    >>3

    妹ちゃんが壁を壊して唯一サンと対等な友であるゼルが引っ張り上げるんだよね!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:13:55

    >>7

    まぁそりゃあこんないい子がテロ組織に加担しているとか、しかもそれが実の妹なら尚更信じられないよね


    あ、個人的にヒマワリ推したいです。サン様の理念に感動したっていう所含めて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:15:50

    妹といったらヒマワリだろ感はある
    それにしても他は把握してるってどこまで知ってるんだサクラコは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:17:59

    一応古巣だし元同僚だからまぁシンパやスパイの1人2人潜り込ませてるだろうという信頼?

    なおそれが妹であるとまでは疑いきれてない

  • 13◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:28:42

    現時点ではヒマワリとコノハとランコにそれぞれ2票入っていますね
    決戦投票しますか?それともダイスで決めますか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:10

    ダイスでいいと思います

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:39

    ダイスでいーっす

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:31:09

    ダイスでよろしいかと

  • 17◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:32:19

    それではダイスで決めさせていただきますね

    dice1d3=3 (3)

    1.ヒマワリ

    2.コノハ

    3.ランコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:33:11

    ランコちゃんかー!
    サクラコの芋生もらしく、かつ姉御肌要素も見え隠れしてていいね!

  • 19◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:33:30

    ダイスの結果歌住ランコちゃんに決定しました
    皆様ご協力ありがとうございました
    何か他に決める設定とかありますか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:35:33

    ランコはサクラコの事、なんて呼んでるんだろう?
    姉の呼び方が気になる。多分、呼び捨ては無いと思うし。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:19

    公的にはサクラコ様
    私的にはねえちゃん

    が好きです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:25

    先生への印象とかかな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:36:53

    先生への好感度。低くはなさそうな気がするけど果たして……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:51

    後はヴァーディクターズに入った順番とかか?

  • 25◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:43:36

    >>20

    >>21

    公的な場では「サクラコ様」としてそれ以外では

    dice1d4=2 (2)

    1.姉さん

    2.姉ちゃん

    3.姉貴

    4.呼び捨て

  • 26◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:46:34

    >>22

    >>23

    先生への印象

    dice1d4=4 (4)

    1.サンやサクラコを取られて少し嫉妬してる

    2.良い人

    3.頼れる先生

    4.大好き(!?)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:09

    ベルが仲良い相手大体先生大好きじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:47:11

    いつもの一丁入りました!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:58

    >>27

    どっちも真剣にキヴォトスの未来と弱者(生徒)への救済(手助け)を考えてる傑物だからね

    有り体に言ってタイプがよく似てるんだろうよ

  • 30◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 22:50:12

    君も先生大好き勢だったか…

    >>24

    ヴァーディクターズに入ったのは

    dice1d7=2 (2)

    1.ベルの後(古参)

    2.アタンの後

    3.アスモの後

    4.アザルの後

    5.ゼルの後

    6.ラスカの後

    7.マモの後(新参)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:27

    トリニティ組なだけあって古参寄りだねランコちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:52:14

    結構な古参だな。多分テロ組織になりきる前からの付き合いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:03

    多分サンのキヴォトスへの失望を間近で見たんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:51

    相変わらず一年生が古参だ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:58:37

    >>34

    俺等が知らず本編が描写してないだけで、キヴォトスには中学も無数の数あるし、そこでも青春の物語が繰り広げられているんだろうねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:01

    ちょっとスレ主に降って欲しいダイスを思いついたといいますか
    皆さん(除くマモ)の強さは訓練によるものが大きいのか才能によるものが大きいのか気になるのですがいかがでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:12

    >>32

    >>33

    というか古巣のシスターフッド所属だし、サンちゃんとはヴァーディクターズに入る前、それこそベルを拾う前からの知り合いの可能性もあるんじゃないか。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:11:13

    >>37

    サンはサクラコとも仲が良かったし、互いに妹自慢をしていたかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:34

    このレスは削除されています

  • 403624/08/05(月) 23:16:23

    1d100で小さいほど才能大きいほど訓練の比重が高い、くらいのほうが良いかなー……って

    もう遅かったみたいですけど………

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:08

    才能
    サン様
    アタン
    ゼル
    アスモ
    アザル

    訓練
    ベル
    ラスカ
    ランコ←!?

    潜在的素質が学園最強クラスに匹敵(現時点では準最強)って言ってたのにまだ訓練たりてないの…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:13

    >>41

    潜在的素質とは原石である

    磨かなければ輝かない

  • 43◆AwaOFoiwGA24/08/05(月) 23:20:33

    >>40

    それは失礼しました

    では振り直しますね

    小さいほど才能大きいほど訓練

    サンdice1d100=19 (19)

    ベルdice1d100=27 (27)

    アタンdice1d100=72 (72)

    ゼルdice1d100=43 (43)

    アスモdice1d100=89 (89)

    ラスカdice1d100=79 (79)

    アザルdice1d100=4 (4)

    ランコdice1d100=61 (61)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:21:53

    これまたそれっぽいなー
    サンはやっぱり最上位組らしく才能の比重大きめか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:23

    サン様が最上位らしく才能側

    おそらく一年の時はそんなに強くなかったラスカとSRT所属だったアスモが訓練側なのは割とすき

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:43

    ベルはこれ間違いなく負けない才能だろ!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:25

    >>46

    学籍なしで10年弱キヴォトスで生き残った生きる才能ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:31

    >>43

    サン様が才能寄りなのは王らしくて好き

    アタンが努力寄りなのも地味に好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:32

    一番才能で戦ってるのはなにげにアザルか
    元ミレニアムモブなのに妙に戦闘において器用な面が目立ってたしそれかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:25:49

    一番ちょうど良いのはゼルか。やっぱバランス感覚に秀でてるわこの子

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:22

    アタンはフィジカルモンスターだけど、努力の人で訓練よりなのが凄くわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:42

    >>43

    若干才能寄りの中間なゼルがなんかそれっぽい気がする

    才能がありつつ努力による細やかな技巧とかある感じするよねゼル

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:43

    アザルの才能が怖いわ…
    良く考えたら年齢変化薬やら三種類を使い分ける演技力やら嘘を見抜く能力やら戦闘面以外も才能の塊だわこの子…おっそろしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:27:28

    多分都度サン様にボコられてるのとサン様を見返すために訓練はしてると思われるアタン
    それはそれとしてアホなのでよく騙されるしそれで怒られもする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:27:36

    間違いなく才能もある一年坊なアタンとランコが未だ伸びしろのある訓練よりな強さなの好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:54

    >>53

    サン様が拾ってなかったらどれも開花してない可能性大なんだよね。怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:20

    >>49

    功夫の筋もいいんだろうな。鍛え始めてそんなに時間経ってなさそうなのにレイジョと仲良くなれる程度にはきちんと練り上げてるみたいだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:34:15

    アリウス生まれ→内戦終結前後でアリウス脱出→しばらく放浪→サン様に拾われる→サン様について行ってワーカーホリック化

    だからベル訓練するような期間がない……ある意味生き汚なさが一番の武器?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:23

    >>58

    武器のセリフ的にスナイパーライフルによる狙撃の腕は結構良さそうな感じ。同時にミユとかいうハイエンドと比べると負けるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:52

    >>56

    サン様、マジで才能の卵を見つけて育てる素質がありすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:39:29

    アスモのゲマトリアに改造された部分はまず才能ではないな
    なんならそれに頼ったり溺れたりしない自戒も含めて訓練してると嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:44:55

    ランコの武器名案投下!

    聖炎の遣い手

    ランコ本人と同じくらい
    あたたかさと力強さを感じさせるRL。

    実は振り回せば敵対者を容易に吹っ飛ばせるほど頑強。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:03

    ホシノと別れた後、必死に力をつけるために訓練しているラスカが目に浮かぶ…
    そして限界を感じ始めた時に復讐の条件と実入りが良いだろうヴァーディクターズに入り、後から入ってきたマモに身体改造してもらったのかもしれないな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:49

    こんなに振ってぜんぶ納得感のあるダイス目になることってある???

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:00

    割と生き残らせようと思えば生き残る女サン様
    TRUEじゃないと生き残れないか弱い生き物ラスカ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:02

    両方死ぬ(行方不明)か両方生き残るかの二択だと思われるサンベル主従

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:59

    >>66

    ベルは幸せの矛盾を抱えてるからフラグ管理ミスると割とヤベー気がする

  • 68◆AwaOFoiwGA24/08/06(火) 00:15:05

    >>62

    武器名ありがとうございます

    ありがたく使わせてもらいますね

    あとランコちゃんの料理の腕は?

    dice1d4=2 (2)

    1.メシマズ

    2.最低限はできる

    3.普通

    4.メシウマ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:21

    何だろう…>>1のセリフのせいでランコのテーマBGMがもうこれしか聞こえなくなってしまった



  • 70◆AwaOFoiwGA24/08/06(火) 00:43:49
    x.gd

    容量オーバーしましたのでまとめその2作成

    近日中にアスモ・ラスカ・アザルはこちらに移しますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:10:14

    ランコは仮に当てはめるなら「憂鬱」と「悲観」どっちになるんだろう。まあ無理に当てはめる必要もないけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:57:46

    アスモデウスなる悪魔には「その姿を恐れず礼儀正しく応対すれば恩恵を与えてくれる」という話がある
    それを踏まえると、つまりアスモが何を言おうと、どんな事になろうとも…例え暴走して怪物みたいな状態になろうとも、ミヤコがそれに向き合って「それでも」と言い続ければいいって事か
    必要なのはミヤコが挫けたり斃れないしないためのサポートだからトゥルーへの筋道だけは意外とシンプルだな!

  • 736224/08/06(火) 12:09:40

    >>68

    ありがとうございます!

    見ての通り武器名も武器説明もサクラコ様のオマージュです

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:21

    才能よりの戦い方かつキヴォトスをひっくり返せるくらい最上位の中でも多数VS多数の戦闘が一番得意そうなサン様に関する妄想
    サンが先導して戦うのを幹部一同だれも止めないのは、ただ本人が一番強いからというだけではない。
    メイン武器であるRL「ジャッジメント・サン」を己の神秘を込めて混戦地帯にぶっ放すことで、
    敵対者へ壊滅的大ダメージを与えるのと共に友軍には大回復の加護を与えることができるという
    「審判を下す」と呼べるような強力な性質を有しているからだ

    要するに実妹であるコハルの「セイなる手榴弾」の規模と数値強化版がサン様の真骨頂という話

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:37

    すっごい今更なんだけど
    別にラスカとホシノって戦う必要なくない?そもそもラスカの殴る相手カイザーだしホシノに対しては変なこと(後輩を連れ込む)やめて一緒にユメ先輩のいるこの砂漠に骨を埋めようってだけだし
    後輩視点なんか都度現れてアビドスのネガキャンしていくだけの人みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:18

    だからゲームプレイヤー視点ではアビドスエリアは序盤は絆上げ重視で深入りはしなくていいのよね
    敵と敵が殴り合っている(どちらかというと虐殺に近いかもだが)だけだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:25

    >>75

    ラスカにとってのアビドスはユメ先輩を殺した存在で自分とホシノと一緒に(無理)心中する対象だって捉えてたからホシノと戦う理由がないとは思わなかったな

    理屈が通らない?全てに理屈が通るなら心のお医者さんはいらないと思うの

    …正直な話、好きなものと嫌いなものがアビドスなラスカが幹部の中で一番拗れちゃってると思ってるし、だからこそサン様の下に来る運命だったとも思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:12:14

    たしかにホシノにとっちゃラスカと戦う重大な理由なんてないと思う、火の粉として降りかかって来るなら払うだけで
    でもラスカはホシノと心中してアビドスを終わらせる目的があるからホシノに突っ込んでいく
    ホシノだって過去とケリつけた今はもう死への欲求なんてミリもないだろうから突っ込んでくるラスカと戦わざるを得ない
    そんな感じだと思う、ラスカは憤怒のままに動いてるところが強いからホシノに適当に追い払ってもらってるうちがある意味一番平和だと思う

    そんな状況のアビドスを拗らせるのはまぁルキだろうなぁ、そもそも先生との関係だけでいろいろ引っ掻き回しそうなのにそれに加えてシロコもって…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:29

    隔絶した力の差があるから割とあしらわれてるだけ……
    まるでサン様とアタンみたいでやんした

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:43

    アビドス3章後のホシノならいい感じのおとしどころまで持ってけるはず……!
    というか3章前だとラスカとの決闘にホイホイ乗った結果心中失敗だけど自殺は成功させちゃいそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:41

    雑にボコられそうなカイザーとビナー君に特に悲しくない過去……

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:37

    >>80

    「先にユメ先輩に会いに逝くよ、後輩大事にしなよ」


    で目の前で転落死された後に3章のムーブなんかされたらラスカ地獄から蹴っ飛ばしに来ちゃうよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:26

    流石に最終盤面になると精鋭ぞろいのアビドスを抑えておくためにラスカを派遣するのはアリだろうな
    先生絡みでホシノをフリーにさせておくと色々と怖いし
    アビドスメンバーをラスカがどこかしらに呼び出して戦うか…アビドス高校に直接行くか…どっちかだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:11

    前前の女(ユメ)を忘れられず前の女(ラスカ)に纏わりつかれてる女ホシノ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:34

    しかも対処をミスると目の前ないし抱きつかれながら愛の告白をしたかと思ったら爆死するんだぞ
    こんなんユメ先輩の時と負けずとも劣らないトラウマになるわ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:04

    とんでもない重力ですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:50

    サン様のストレスが限界突破すると無意識に「死すら救済」なアルティメットメンヘラモードになる
    こうなるとラスカによるホシノとの無理心中決闘も止めなくなるし、自分が打ち倒されたら笑顔で死を選ぶし、それについてくるベルを優しく抱きとめるようになるぞ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:01

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:36

    >>87

    多分ゲーム的にはいわゆる日数制限というかタイムアップシステムなんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:22

    よく考えたらキヴォトス人が落下ぐらいで死ぬわけなかったわ


    つまり>>82

    これのあと巨大戦艦から落ちるラスカを掴もうとした手を伸ばしたまま呆然と見てたら突然ラスカが爆散するってことですね


    ホシノこわれる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:36

    ラスカ体内ヘイロー爆弾自爆概念が受け入れられてる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:26

    その後からマモあたりから起爆コードが「大好きだよ、ホシノちゃん」なことを知られて自動的にラスカの最期の言葉も知ることになってほしい

    ホシノのメンタルはいくらでも壊していいとされている

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:22

    だって誰よりもホシノの実力を知ってるラスカが日常生活に支障をきたさない程度の改造で
    彼女と相討ちできる手段としてドンピシャなんだもん……
    しかも起動ワードでアビドス3年特有のクソデカ感情までトッピングされてるし……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:44

    ついでにわざわざ飛び降りた=ホシノ(やいるかもしれない後輩たち)を巻き込む気がなくなった=負けを認めた
    っていうのが綺麗だから……
    ラスカが砂漠に咲く1発の花火になったから……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:55

    パンドラ・オアシスの名の通りアビドスに最後に残った希望はホシノたちに受け渡されたんだ

    なお3章

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:35

    ラスカの強さはサオリとかスオウみたいな常人キヴォトス人の努力で到達可能限界な準最強級っぽいしな

    強さの理由ダイスもそれを後押ししてる

    ラスカdice1d100=79 (79)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:31

    >>96

    だからこそマモに少しでも身体改造をしてもらう必要があったわけですね

    …とんでもない曇らせ爆弾(マジ)も添えて…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:36

    ホシノが3章前:先輩の死からも立ち直りきれてないのに親友が目の前で爆散、さらにこのあと地下ピのオモチャになる

    ホシノが3章後:やっと先輩の死を抱えて生きていくことを決められたと思ったら親友が目の前で爆散、しかも原因は自分

    高確率で死ぬラスカはホシノ虐待担当となるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:45

    ラスカの思考ルーチンに「後輩を身勝手な心中に巻き込みたくない」というのがあるから
    ホシノが3章での反省を活かして最初から最後まで後輩と共にことに当たるのがトゥルーへの必須条件なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:20

    TRUEでやっと生き残れるし2年前に枯れたオアシスから水が流れるんだ
    よく考えたら2年前に涙が枯れてたのはホシノもだった(3章を見ながら)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:56

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:43

    ラスカって地味にアリウスのミサキとの縁もあるけど、そこまで濃くは無いからラスカ戦には参加しなさそうだな…
    とはいえ、「私に命は大切にしろと言ったけど、アンタはどうなの?」みたいな会話も欲しい所…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:49

    >>102

    序盤でラスカがカイザー討伐をやってる時に割の良い仕事としてアリスクに(ちょっとしたおせっかいを兼ねて)依頼を出したとか?

    そうすればちょっとした会話程度なら無理なく描写可能でら?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:35

    そもそもヴァーディクターズてきにラスカの心中は容認出来るのか?
    ルキとか寧ろ止めに入りそうだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:40

    まぁサン様的には全く認められないだろうけど最終決戦時みんな忙しいし……
    誰が悪いかって言えば……マモ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:58

    >>87

    「……それこそ私は『望まぬ生』よりは『望みの死』の方が上等だと思うがね」

    「あぁ、確かにキヴォトスでは珍しい思想だとは自覚してるとも」

    「だが…少なくともラスカにとっては、ウタハやリオなどよりもよっぽど私のほうが上等な技士だという自負はあるぞ?」

    「なにせヤツが希望した『望みの死』をもたらす改造なぞ、こんな人でなしでもない限り、罪悪感で最初から断るか適当にやったふりだけして誤魔化すかの二択で終わるからな、ボス」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:33:41

    画像忘れ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:35:25

    ラスカ「身体改造して」
    マモ「おk」
    ラスカ「日常生活に支障なくホシノに勝てるくらいに」
    マモ「ここにヘイロー破壊爆弾があるじゃろ?これを身体に」
    ラスカ「おk」
    マモ「簡単に爆発しないようにコード入力しないと爆発しない設計にしたよ」
    ラスカ「じゃあ『愛してるよホシノちゃん』で」
    マモ「おk。ちゃんと基礎体力の底上げもしとくからね」
    ラスカ「おk」
    みたいなやりとりが合ったって事か

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:16

    >>108

    狂人と狂人の会話すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:37:59

    マモとラスカはメメント・モリ(死を想え)というキヴォトスでも珍しい思想同士という意味でも相性が良かったのか……

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:57

    え、エンジニア部も人消し飛ばせそうな勇者の剣とか開発してるし!!(張り合うところはそこではない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:31

    マモとゼルは本当にぶん殴らないと止まらないしぶん殴ってもそのうちまたやるっていう温泉や美食の類のやつらだから……
    一応サン様に賛同してるけどサン様いなかったら間違いなく搾取する側だったよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:47:11

    ある意味キヴォトスでは珍しい「人を殺しうる発明をそうだと自覚した上で世に出してる」マッドサイエンティストなんだよな

    兵器作成に関しては良くも悪くもエンジニア部よりもよっぽど真摯かもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:31

    今となっては使い古され陳腐とすらなった言葉だけどそれでもあえて言おう

    黒羽マモは所謂サイコパスなのでは……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:52

    >>108

    こえーよホセ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:28

    幸いにもサンの思想事態に共感してるし大口スポンサーの意向に沿うくらいのご機嫌取りもするから発明品で積極的にレジスタンスを殺しにかかることは無さげ

    …同時に、コハルが退学となったり最初からいなかったりして発生したオールデリート・サンルートだと
    嬉々として殺人兵器をキヴォトスにばら撒きそうな倫理観コユキっぷりもありそうだけどな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:19

    >>116

    できたぞボス

    無人兵器ロキだ

    ボスの定義する「新世界」に相応しくない者達を識別し吸引粉砕駆除する為の兵器だ

    用意した数から邪魔が入っても数日あればキヴォトスから数十万人は駆除できるぞ

    さぁ浄化という名の虐殺を始めようじゃないかボス?

    (※本編だと設計段階で凍結されました)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:04:18

    パヴァーヌ編にマモが居たら先生たちに協力してくれそう。
    「AL-1Sの解析はまだ不完全なんだぞ、今破壊なんてされてたまるか。せめて解体させろ!」
    「才羽モモイ、君はAL-1Sの所有者なんだ。性能はきちんと把握しておくべきだろう」
    「兵器を少女型にするなど非合理的極まりないと思っていたが…。ククッ、ウタハやヒマリ、リオの様子を見る限り相手をたぶらかすという点では非常に有効だな、今後の開発の参考にさせてもらうよ」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:14:54

    >>117

    本編だと提案した時点でサンにアームロックかけられそう(小並感)

    でもちょっと涙目になってるマモは見たいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:02

    >>118

    徹底してアリスとは呼ばないところにプレイヤーも「あっこいつやべーやつだ」と理解するやつ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:51:55

    パヴァーヌ2章後にリオと同時期に失踪するマモ
    なお原因は裏組織から資金援助を受け兵器を開発・提供してたのがユウカにバレたため

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:52:56

    >>120 >>121

    相対的にリオの株を上げる女

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:09

    こんな狂人のサイコパスだけどメンタルはド安定してるから攻略自体は間違いなく簡単な方だと言うのがね…
    ヴァーディクターズは恐ろしい組織です

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:36

    >>120

    機械に名前など不要!って感じじゃなくて

    アリスって名前がついて親しまれてることをちゃんとわかってるけど、私には関係ないかな……って思ってそう

    逆に怖い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:27

    >>124

    モモイを所有者と認識してるあたりモモイが殴られたのはアリスの所有者のモモイの責任とすら見てそう


    そういや量産型AL-1S作ってるけど大元のデータどっからとってきたんだ?エンジニア部から退職金がわりに貰ってった?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:11

    >>125

    可能性としては十二分にありえるな

    あとこの書き込みを見て与太話を思いついたんだけど、

    エンジニア部ってハードウェアに関しては天災揃いなのにソフトウェアに関しては

    一般ミレニアム生とドッコイドッコイくらいなんだよな

    もしかしてマモが抜けるまではエンジニア部のソフト方面を一手に引き受けていたのか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:30

    >>125

    「廃墟」漁ったか最終編辺りのドサクサに紛れてハッキングしたかってところじゃないか?

    あとAL-1S関連の遺跡は他にもあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:07

    >>126

    マモならソフト、ハード、どちらもこなせるという信頼感が強い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:38

    完全な自意識のある謎の機械兵器を自ら製作したツールで一度フォーマットして自分の都合の良いように懐柔した手腕を評価してモモイを所有者と呼んでるのか

    パヴァーヌ1,2をみてモモイたちを評価はしてるけどそれはそれとして完全な自意識は寧ろ兵器には邪魔になると量産型には自意識つけないようにしたとかだと単純に価値観違うだけとなるかも

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:51

    マモって大体のミレニアムっぽいことに100点満点中120点は出せそうなんだよな
    3年ミレニアム生が得意分野に関しては150点くらい叩き出してるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:53

    ダイスが設定を固めた結果だけど部下や後輩からの人気が高いのがホント絶妙な味付けなんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:36

    好き:静寂
    嫌い:邪魔者、無能

    これで部下からの人望厚いとは思わないじゃん…
    アタンが緑色の目で見てるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:02

    >>131

    サン様は別格としてもマッドサイエンティストポジが幹部で一番人望あるってのは中々ないよね

    組織に集まった人材の傾向的にも悪人のマモとゼルは浮きそうなのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:20

    >>74

    これを見て思いついた妄想。

    「できたぞボス、ボスの「味方を癒し、敵対者を害する能力」の効果範囲をキヴォトス全域まで広げる装置だ」

    「といっても現状は理論上可能である、というだけで実証はできていないうえアジトの電力全てをこいつに注ぎ込んでも全く出力が足りないのだがな」

    「…だがサンクトゥムタワーを掌握しこの装置の全機能を発揮できるようになれば」


    「貴女は、キヴォトスの神になる」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:02

    >>134

    「…だがサンクトゥムタワーを掌握しこの装置の全機能を発揮できるようになれば」


    わっかりやすいゲームオーバー条件来たな!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:06

    >>131 >>133

    しかもマモって幹部の中では一番の新参者なんだよな。それなのに部下からは一番人気

    もしかしてマモって地味にコミュ強?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:14:33

    >>134

    この装置、サン様意外にも動かせるなら平和利用も夢ではないのでは

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:03

    >>137

    要求神秘量かデカすぎて現実的ではなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:19:29

    >>138

    つまりホシノならやれるってことか…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:15

    >>137

    マモ「安心しろ、ボス以外には使えないように自爆装置を付けてある」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:08

    >>139

    最上位級に癒しっぽいことをできそうなヤツがいねぇ!?

    大体破壊ばっかじゃねぇか!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:46

    >>139

    サンクトゥムタワーに接続した装置を起動する為に高い神秘を持った生徒達を誘拐し始めるヴァーディクターズか…

    やってること暁だなこれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:59

    >>134

    ゲーム的には「出来たぞボス」よりもギリギリ帰還に成功した斥候ちゃん(イズナ?)から

    「先生大変です!?」とマモがそういう機械を作ってるという情報が

    レジスタンスに渡る方がそれっぽいかもしれん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:29:08

    >>142

    ホシノ・ヒナ・ツルギ・ミカ・ネル・ナグサ・アツコ

    パッと思いついた神秘高そうな生徒達だけど他に誰がいるだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:26

    >>143

    エスコンの最終要塞ステージみたいな生え方してるな



  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:36

    >>143

    その方がレジスタンスが全力で止めにいく理由付けになるし、サンもこの情報で反抗勢力の炙り出しもやっているという事にもなりそうだね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:12

    >>144

    それにシロコ*テラーとワカモ加えたら9人になるな

    いや別に9人にする必要はないと思うけども

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:53

    サンや彼女が率いるヴァーディクターズのやり方と自分たちのどっちが正しいのかと葛藤してた先生も
    "生徒が世界の全てを背負おうとしている"ことに気がついて腹を括って全力になるヤツだ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:57

    つまり先生はサン様をわからせないといけない訳だね
    彼女もまた救われるべき生徒(こども)である事を

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:04

    >>143

    斥候もそれこそイズナくらいの高い腕がないと嘘を見抜くアザルにバレてそのままジ・エンドだもんな……

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:39:15

    まさかダイスが暴れてサンがコハルの実の姉になったことが要因で
    ここまで話の根幹が決まるとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:40:29

    >>148 >>149

    外伝とはいえ実にブルアカらしい流れだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:04

    >>150

    アザルにバレて追撃を受けてるのを助けに行くで1任務作れそう >>145 の最終要塞の情報も偵察が(主人公のおかげで)持ち帰ったおかげで明らかになったものだし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:41:45

    人々が平和を私に望むのならば──私が神となりこのキヴォトスに君臨しましょう
    そして人々に与えるのです…決して崩れない永遠の平和を

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:33

    >>151

    お前はなんなら見抜けるんだ定期

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:44:01

    何がアレってこれが成功したら間違いなく先生の心にサンがずっと住み続けるのが確定すること
    この女、地味にメンヘラ要素すらクリアしやがったぞ!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:45:54

    >>154

    馬鹿にして…!

    そうやって貴女は、永遠に他人を見下す事しかしないのよ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:12

    >>157

    久々に見たこのスレのヒナちゃん

    そしてカミーユ構文を言ってるヒナちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:21

    >>157

    サン「ならば、今すぐ愚民ども全てに叡智を授けてみせなさい!」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:50:16

    やっぱりサン様のライバルはヒナちゃんだと思うのよ
    同じ先生大好きでありながら体制の破壊者と体制の守護者で相容れない関係だから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:21

    >>159

    世直しの事、知らないのね

    革命はいつもインテリが始めるけど、夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激な事しかやらない

    でも、革命の後では気高い革命の心だって官僚主義と大衆に呑み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になるのよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:54:35

    序盤の方でヒナがベルの相手をしつつ優勢を保っていた(戦闘が成り立ってるだけベルも凄い)ところに
    「ジャッジメント・サン」による無法爆撃援護が入って形勢逆転されてしまうシーンはあるかもしれん(なお普通にレジスタンスに合流する)

    生き汚いベルとサンのコンビは中々に極悪

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:56:11

    (なんかいいこと言ってるヒナにおもむろに突っ込んでくるゲヘナの日常ことゼル)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:00:41

    レジスタンスに最初に合流するのがイオリをリーダーとした風紀委員の部隊。
    後でヒナが合流する形になるのかな?
    アコちゃんとチナツはもしかしたら捕まってるか、イオリと一緒に来てるかかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:03:19

    某炎の紋章の漆黒ハウスよろしく、なんの前触れもなくゼル乱入は最上位組らしく以外は普通に辛そう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:24

    >>164

    ゲームならイオリとチナツは序盤加入でヒナとアコは中盤終わるぐらいに加入しそうな感じがある

    最強勢は序盤から加入させるとゲームバランスがね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:08

    >>165

    ど こ で も ゼ ル

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:06:27

    イオリのパッシブマイナススキル「猪武者」が先生の指揮下だと無効になるから序盤は同じ部隊に入れるのが鉄板になるやつ。なんなら終盤でも通用する

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:32

    >>167

    登場の仕方がどんどん捻ったものになっていくヤツじゃん

    ユズがいたはずのロッカーの中からぬっと出てきそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:36

    シリアスな空気をゲヘナで壊すことに定評のあるゼル

    なおラスカ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:17

    >>170

    ヴァーディクターズの幹部同士がギスりかけても持ち前の光のコミュ強っぷりで鎮火させてそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:16

    過去スレで1回語られてた気がするけどゲームのボスとしてはランコも結構強そうなんだよな。
    遠距離、近距離隙がないお手本のようなトリニティゴリラだしターン経過で仲間がワラワラ湧いてきそうだしで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:16:23

    >>170

    アビドス3年は湿度と重力が標準装備という風潮

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:24

    >>172

    ガスコイン神父ポジの序盤ボス

    なお難易度フロム

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:27:55

    最初はヴァーディクターズの動機が不明なまま「突然暴れ出したやばい奴ら」っていう扱いで進んでいくけどサクラコが一時的に制圧したランコに「何があったのか、お姉ちゃんに教えてくれる?」って聞いて
    「まさか、そんなことが…ではサンたちはむしろ」って言う反応だけした直後にサン直々の救援部隊が来て渋い顔をしたサクラコだけが残るっていうのが見えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:33:52

    自慢の妹がテロ組織の現地リーダーだもんな。
    そりゃサクラコ様も辛かろうよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:12

    >>174

    最初は身一つで戦って、第二形態でバルテウスよろしくデンドロビウム似の火力覚悟プラットフォーム(作:マモ)を着込んで襲い来る難易度フロムのランコ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:40:18

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:41:07

    >>163

    アコ「空気を読みなさい!今ヒナ委員長がいい事を言っていたのですよ!?」

    ゼル「どうせこのままうだうだ口論続けても平行線だ。じゃあ御託並べるよりさっさと殴り合った方が早いだろ。あたしたちは今までそうやって決着つけてきたんだからよ。ならその流儀に乗っ取って、どっちが正しいかはっきり白黒つけようじゃねぇか!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:44:06

    妹は現地リーダー
    かつての同僚が首領

    割とサクラコ様のダメージ大きそうだよね、サクラコ様だからなんかギャグになってるだけで

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:47:33

    >>175

    サクラコ「ランコ、どうしてあなたが…⁉………いえ、何を見たのですかシスターランコ」

    ランコ「救われぬ者たちと、彼らを生み出し続ける世界をですよサクラコ様」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:07:42

    ゼル、マジでどこでも出てきちゃうならマモのメカやらヴァーディクターズの戦闘強者ネームドがやられたときに「へぇ、存外そんなものか。あるいは…」やりまくってそうなんだよね
    (わからない人はようつべにて『ac4 seed a hostile earth hard』で検索)

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:12

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:22

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:32

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:42

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:33:52

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:02

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:12

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:22

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:32

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:34:53

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:04

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:15

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:46

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:35:56

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています