あにまんアイギス部4年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:00:56

    画像は始めた頃の十連召喚券で来て以来ずっとうちのエースをやってくれてる娘

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:02:47

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:04:11
  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:06:03

    おお、建ったか
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:06:30

    感謝の保守

  • 6122/02/14(月) 21:10:47

    ただスレ画はよく敵の射程が思っていたより長かったとか地形ダメージとかでキャーして星落とす原因にもなっている「

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:34

    今回の飛行女王アリは仕掛けにさえ気づけばクイーン戦車や1ユニブロックの所に大量に攻めてくる王子皇帝+蝿に比べて楽だったね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:38:41

    >>7

    オーガスタが大量の王子や帝国騎士と殴り合う大討伐は地獄でしたね…

    なお遠距離攻撃で対処しきれず殴り合ってる状況はほぼ詰みな模様

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:14:33

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:15:51

    >>1

    飛行女王アリ、攻撃くらうときついけど、典型的なパターン化した行動なのが楽よね

    範囲内に火球を撃ってこないだけ、変身前より楽まである

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:19:04

    カゲロウのクリスマスやバレンタインの金バージョン欲しい……
    最近はちびオーガスタのおかげで忍者が大活躍なことだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:21:35

    自分はヴァレニキの上位レア版が欲しいです・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:48:12

    ドラグーンって何だ!?強いのか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:10:49

    再登場して欲しいキャラが多すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:01:21

    1位に衣装替え実装確定なんてこんなん戦争が起こるで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:28:18

    >>15

    誰に投票すれば得なのかいろいろ考えた挙げ句一番好みのキャラに投票することにした

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:47:16

    今回は凄いことになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:48:18

    ずっとサボってたから統帥の塔挑んでみたけど難しいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:49:39

    チョコガスタ出なかった……

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:56:32

    サーベイン君お前また軽くなるのか…(今回のイベ黒のアビリティ)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:27:47

    やらかしちゃった…
    白に黒精霊で8倍煮込みしちゃってた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:28:57

    >>21

    黒精霊12体と白鎧3体と黒鎧一体分

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:10:09

    人気投票Aグループはひたすらホルテウス様に入れたわ
    褐色エジプト女王様だいすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:52:40

    再登場も別衣装も欲しいキャラが多すぎるんだよなぁ
    出番少ないサファイア勢とかまだ別衣装出てないキャラとかに投票してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:46:17

    ドラグーン姉貴ってどうなん?スイレンみたいな時間をかけられるステージには強いタイプに見える。
    というか強化素材ドラゴンライダー使わないのですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:50:32

    >>25

    コストに目をつむれば配布にしては相当良いと思う

    >>20

    に書き込まれているようにサーベインをより軽量化させる竜パの強化パーツにもなるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 19:13:18

    サーベイン君とかいう男パ・竜パの星

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 23:49:38

    デカい方の素材にするために虹を300払ってちびを買うという選択肢はどう思う?
    オーガスタと金光聖菩のまだ育成していないのがいるのだよねえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 08:31:20

    >>24

    毎回青キャラに投票してる俺王子今回もフォルテちゃんとリィーリとプリスナに全力をかける

    というかランヒルドに完全にお株奪われたフォルテちゃんに救いをください…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:55:07

    >>28

    個人的には高いと思うけど手持ちのリソース次第だからなんとも

    確定とは言え虹と絆に300は重いかなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:58:47

    >>30

    横の時精霊1000、技大強化150というのを見て交換しました。途中までは普通に強化して締めのポゥン回避のために使用する予定

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:33:54

    今回の投票男からも料理貰えるんだね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:28:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:29:39

    ダンサーに料理を食べさせて周囲に料理2回分のバフをかけることって行ける?
    じぶんでもそんな数値的にぶっ壊れる手段は出来ないだろうと思っているけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:56:06

    ダンサーは料理のような加算バフ前の値で加算値を計算するので今はできない

    ソースはもりたん先生

    くろもじ屋′:千年戦争アイギス@数えるのを諦めるほどに石を割るしかないじゃない!?www116.sakura.ne.jp
  • 36二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 04:54:22

    まぁ流石にぶっ壊れるからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:38:33

    小説キャラに投票したけどやはりと言うべきか振るわなかったなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 10:28:46

    デイリー復刻の前半は毎回スタミナ消費しまくるイベントと被っているような気がするのけど気のせいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:55:29

    ジゼル強い・・・強くない?
    ホモパでサベ院のコストが下がって初動が早くなるの助かるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:36:18

    このままシビラ1位取ってくれ〜!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 11:49:46

    今回の帝国大戦拠点が一ヶ所だからカレーとセットで全部シュレッダーしてくれるこの子金なのに強いな

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 20:10:05

    シビラ1位!シビラ最強!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:10:04

    シビラの別衣装とかプレボの貯石ぶっぱも辞さない

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:14:27

    二万円でヘカティエ来たぜ
    これでやっと星を気にする頻度が減る

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 03:59:46

    >>41

    ゲルトは本当に強いからなぁ

    イイよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 04:29:12

    ずっと爆突工兵シャールを使っている……なのだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:47:17

    帝国未所持アウローラ確定なんだけれど今でも使い道あるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:14:39

    オークさんの群れの発見したソーマちゃん
    不審に思って追跡するもオークさんに捕まってしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:23:09

    気球からぽいって投げられただけの槍が滅茶苦茶威力があってワロス。いや笑えねえよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:15

    ベラートが祖国を守ってこその貴族って言ってるけど勝つと滅ぼされそうな亜神の外患誘致してるのはダメなんじゃねぇのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:43:28

    ぶっちゃけ先王の娘であるアンジェが皇帝サイドについてる時点で反乱軍の正当性なくね?と思いました

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:38:48

    統帥の塔で2階が一番難易度が高いのは正直罠だと思う。細かいのだけ倒して星2で済ますとかも難しいし

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:04:20

    小説キャラの別verも来ないかな…フォルテとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:13:31

    統帥の塔の特殊称号全部交換し終わったけど次は何を狙うべきか…とりあえず溜め込むか

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:50:25

    やっとヘンゼル来るのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:31:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:33:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:34:08

    わあかわいい。
    スキルもちょっと可能性を感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:26:41

    プラチナモーティマかー料理人と同時編成不可だし料理人バフもってくるなかなクラスバンディットだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:25:08

    気球将軍で配置マス狭めた後に最後の最後で旗持ちが後方で隠れるのズルいと思いました

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:58:13

    ヴァンパイアプリンセスとイモータルプリンセスとヴァンパイアロードはどれがどれだか分からなくなる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:26:26

    もうすっかりゴブリンと仲良しじゃん王国…

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:05:04

    もしや食堂モーリヤ初めての男性向け料理人?
    いや料理人じゃないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:35:43

    たまに状態異常が辛いのん。
    そのために金イーリスを育てようかそれともドゥマルテをハイエロファント派生にしようか悩んでいるのん。ちなみにドゥマルテは交換だけして倉庫に転がしてある状態のん

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:04:55

    水着パが組めるなら水着ミルノぶち込めば状態異常無視できてしまうので編成パでの対策あんましてないな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:06:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:06:50

    この人めちゃくちゃ美人ですね。
    強いのでしょうか?まあ強くなくても育てますけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:02:23

    >>67

    強いには強いがクラス説明見るとおり壁役の側に置いてダメージを引き受けて生存率を上げるサポーター

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:34:35

    >>68

    それ…壁役単体では受けられないような超特大モンスターの時にしか出番がないと言ってません?まあ育てますけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:39:20

    >>69

    単純にトークンが硬いのもあってまぁどこでも使えるよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:41:50

    >>69

    書き方が悪かったねごめんね、S覚醒まで行けば全体バフもできるから出し得なキャラではあるよ、実際魔神16とかのエンドコンテンツにはほぼ必須の強いキャラよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:34:50

    清源とスピリアで魔神がかなり楽になるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:16:30

    通天教主トークンは雑に強いが油断してると本体ごと吹っ飛ぶのが玉にキズ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:40:48

    妙ちゃんは本体が出撃枠食わないのがでかいわね
    単騎で殲滅するタイプではないが雑に前線に放り投げても仕事してくれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:39:12

    出撃枠に入らないの強いよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:23:50

    ええっ、今日は戦友と好きなだけ模擬戦していいんですか!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 15:40:34

    鬼刃忍にこんな強い第二覚醒貰ってええんすか?
    とりあえずセツナは射程目当てで鬼刃忍魔神衆の方で

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:16:37

    相変わらず謎の広告

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 12:46:08

    竜焔を纏いし者を試しに使ってみたのすけど爆破範囲が広いですね。ケラウノス使っていたステージの内一方向から纏まってくるステージとかでは役立ちそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:41:38

    竜王子は回転もそんなに悪くないし面白い使い方はありそうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:40:06

    金曜はエイプリルフールイベントか

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:48:17

    来月の予定を見るになんか虚無領域っぽいのですけど…
    復刻でいいから魔神降臨が欲しかったですね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 16:29:48

    こんなにレベル上がって本当にいいのかってぐらいレベルが上がるんですけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 03:09:50

    エイプリルフールの倒さなくてもいい(倒す)敵のHPなんだこれ…
    ニーズヘッグの神級は今回はパス

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:55:32

    スキュレ鬼つえええ!!!
    このまま逆らう魔法攻撃高体力のキャラ全員ぶっ潰していこうぜ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:12:36

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:01:28

    シーフ入れるとオーバーフローで敵の体力減ります
    は草生える

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 10:46:25

    もしかしてアルレットって英傑の塔12や17みたいな足場なしマップにぴったり?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:45:10

    神級ニーズヘッグを抱えてくれたザラーム兄貴ありがとう…倉庫は漁ってみるもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:03:07

    竜王子ってもしかして射程短縮ステージで物量を捌く用のユニットではなかろうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:38:20

    >>84

    >>85

    割合ダメで削るのわりと楽しかった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:25:25

    恒例行事となった実戦形式模擬戦に竜人が加わる事によって更に脳筋が加速する…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:38:53

    巨大暗黒騎士ロボが一番きついかと思いきややっぱりデシウスが辛いバランス

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:51:19

    今回大討伐強くなーい?
    デシウス辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:56:29

    >>94

    最近のは最初からいる大物を倒したら後は前衛壊滅したりしつつも流れで勝てる感じだったのに今回はデシウスが強すぎる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:36:48

    ラストのデシウス麻痺持ちで1万越えてるの強いわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:12:35

    なんとかEX放置組めた
    デシウス君つおい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:16:55

    EXは諦めた
    脳鉄王子には…つらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:04:33

    リキュノス受けしたからせっかくだし竜焔王子使ってみたけど結構使いやすい性能してるわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:34:08

    鬼の第二覚醒が皆明王だからあてちゃんは鬼刃衆頭領にしようかと思ったのだけど鬼の動きとしてやっぱり明王優勢な気がするのよね。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:17:16

    デッシー強すぎだろ……ちびカレーリキュノスもちびカレークーコも倒されるとかなんなんだよ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:22:12

    持ってるならテンマを入れるとデッシーは行けるな
    アーマー弱体化強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:01

    でかテンマおりゃんから兵舎からちびテンマ引っ張り出したわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:03:58

    とりまデバフ要因としてコハルとアナベラ育てたわ
    でも受けきれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:34:47

    >>82の通り今月はカリスマやスタミナを吸いまくるイベントもないし暗黒騎士団突破に全リソースを回せそうだから気長に考えるほうが良いかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:42:04

    タマゴの要求個数多すぎませんこと?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:14:29

    収集とは思わなかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:15:31

    牧場は経験値が旨くなった、試練は1回クリアでいい、収集も改修してくれんかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:02:32

    新米王子だけどこのイベントの形式前例あるんだ…
    やっぱりこれ最高難易度のステージが卵を20個落とすとして1400個集めようと思ったら70回行かないといけない奴?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:06:14

    2週間あるので後半はスタ12マップで少しドロップがよくなる、報酬全取り目指すなら回らなきゃならない
    無理しないならカリスマ分をスタミナ消費一番高い所を委任してイベ終了前に調整って感じかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:10:14

    >>110

    やっぱりそうかぁ…闇結晶レベルに実入りがあると嬉しいんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 01:05:57

    白収集は正直実入りが悪いのでこだわりがないなら適当なところで止めておいて
    来年の復刻時に刻交換で重ねて下限にするのも手ではある
    絆精霊とか欲しいなら多少は石割らないといけない

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:04:09

    >>112

    分かりました…低コスト1に行きます…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:09:41

    余ってるチョコ食べながらテキトーに走ってるわ

    ……ところで私のニーヴどこ? ここ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:27:37

    コラボですってよ
    モン娘TDはじめなきゃ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:33:10

    >>115

    身内コラボじゃないですかやだー…TDってメジャーじゃないしな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:11:01

    これが一番嬉しいような気がする

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 11:00:13

    英傑の塔34階辛いです…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:28:09

    そういや塔登ってないなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:56:33

    今回のラスステめちゃくちゃやり直したわ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:59:13

    端と端にdot置いて放置が楽だった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:20:24

    王子もよう楽しんどる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:21

    あにまんでもコラボ合同スレみたいの建てればいつもよりはお話しできるかな…?(アイギスの2章の王都への続く道当たりでよくわかんなくなってる私)城プレは時々スレが復活してるよね…?落ち続けてるともいうけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:49:16

    >>93

    巨大騎士ロボはシルヴィアで完封できた

    潜りデシウスは……地中、麻痺、超攻撃力の3つ全部はつらい耐えられない

    昔は攻略動画見てクリアとかやってたが今はそこまでモチベ上がらないので断念する

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:19:58

    >>123

    アイギスおーぷんスレの方で、それぞれの作品のおすすめキャラが出ていました

    http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-22592.html?sp


    アイギスは動画も多いので、そこを参考にしても良いかもしれません

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:27:59

    殿なんだけどさ、配置しなおすってのが本当に性に合わないからなんか強いの置いてドカーン!みたいな勝ち方出来ないかな…?手持ちはこれ。
    あと城プロでいうヤナガーとかの低レアでもこれは育てておけ見たいの紹介してるページってある?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:30:50

    >>126

    こっちのほうがいい?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:02:22

    >>127の方の下から3番目左から2番目のコスト23居るじゃん

    そいつがアホみたいに強い、配置するだけで固定値で近接ユニット全てを1秒間にレベル1つ分ぐらい強化するから序盤ほどヤバい

    それにコスト17の侍とコスト16の魔法剣士辺りを組み合わせれば途中でランクも上がって貰える黒交換チケとか合わせて石もらえるラインまでは行けるのじゃないのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:13:58

    その中だと置くだけで近接全員強化するちびオーガスタが下手な黒より強い
    もしログイン勢でプレボに他のちびシリーズもいるならそれも回収
    特にちびルフレがいるならトークンぴかぴかーで序盤は楽勝なはず
    ヤナガー枠(低レアコスト枠)は戦術指南クエストで手に入るケイティが有能

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:30

    ちびシリーズはこういう見た目のやつね
    ちびルフレ(下段左2)はトークンばらまきが強いし
    ちびオーガスタ(上段右1)で上段の近接3人強化するのもいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:25:54

    >>128

    序盤ほどヤバい(エンドコンテンツでも採用する理由より採用しない理由を探す方が難しい)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:03:57

    モン娘5章の4ってかなり時間かかりそうでキツい

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:54:28

    ガチャで最低レアのシメジ?だったかを引けて、サポーターと合わせられると育成効率がずば抜けてるよ
    良回転のスキルでトークンの数回復して、そのトークンでマップ埋められるので雑にいける

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:33:44

    エフトラ白英傑かーガチャ更新で黒やろな、石が石が割れる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:04:13

    英傑の時間だー!
    イクゾー!

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:15:41

    >>135

    俺はスタンプカードの問題で月が明けたらイクゾーデッデッデデデデ、カーン

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:20:29

    エフトラ引けたんだが最早別ゲーで草
    なんか敵が一方的に溶けてるぞ……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:26:20

    もしかしなくてもエフトラはアージェ超えた。俺の中では間違いなく。今までで一番ぶっ壊れで強すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:04:10
  • 140二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:48:31

    モン娘の方のドットも作ったのか手が込んでるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:50:16

    なんかエフトラちゃん異世界たいうか10年くらい未来のアイギスからやってきてない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:54:30

    こんなドットしっかり作っておいてコラボユニットとして実装でも何でもないの正気か…?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:34:15

    エイプリルフールにだけ冥界から蘇るnvsnとモニクという前例もありますし…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:00:19

    おーぷんまとめでも出てたけどエフトラヤベェな
    英傑の塔ソロクリア簡単に出来ちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:26:23

    >>136

    そういやスタンプカードの更新4時からだった…Sプラチナカードになっちゃったよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:48:40

    イムラウの方がきた
    こっちはどんな感じなんやろ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:18:20

    編成するだけで範囲内全員に1万バリアを0コストでしかも3回使えるやべーやつだよ
    水着リタちゃんのシャドーみたいな自傷自壊するやつを延命出来たり魔神みたいな序盤に走ってくる高火力敵を適当なキャラで抱えられたり塔での妥協案として超優秀だったりめっちゃ便利

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:13:54

    既にハイスコア5個持ちで塔に限ればエフトラと互角

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:29:40

    もん娘TD実は結構全報酬取るまでむずない?
    お城は大量に配られた素材で育成したら楽だったんだが敵の強さの上がり方がエグイ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:39:50

    >>149

    何もみないで4日かかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:00:28

    キャーしても評価に影響ないしマス移動できるから意図的に厳しめにされてると思われる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:08:22

    モン娘はレベルよりもCCの方が遥かに大事なので装備集めてレベル上げは交換所で買おう
    それと低レアだろうとサポートキャラが凄いんでちゃんとサポート入れるって意識しとけば一番楽まである

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:27:04

    やっばアイギスドットは良いですね…神器装備ェ…

    【千年戦争アイギス】スペシャルドットムービー


  • 154二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:27:08

    >>147

    便利キャラって初心者だと持て余すイメージある…火力系じゃないし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:07:47

    エフトラの何がいいかっていえば遠距離近接マスに置けて湯ズリーの近くに置きやすい、バリア持ちですぐに死なないし通常スキルでも範囲広い上にダメージも大きく叩きだすのにスキル覚醒でマップ全域の敵にダメージ出せること。安全地帯で相手を殺せて敵の移動速度を95%下げる
    しかもイムラウと違って編成制限ないからエフトラがまた出て被っても大当たり。使い道は大総力戦とかだけど、それでもチームごとに一体ずつ入れられてだいぶ楽できるしヤシマでへんげさせるとexボスでも溶かしてくれる。頭が猿の俺にはこれが本当に助かる。だからエフトラ被りが出た場合ユニット引退はさせない方がいい
    エフトラは魔神でも塔でもどこでも使える万能キャラだが、イムラウは万能というか敵陣に放り込むキャラを守る時や即死する場面が多い塔や魔神に特化してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:37:50

    ユニット枠がいっぱいって言われたんだけど消費の優先度ってなんなのかしら?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:49:42

    >>156

    ユニット枠をどのくらい増やしてるか、倉庫をどれくらい買ってるか分からないけど、とりあえずはダブってる奴、レア度の低い奴、強化素材は倉庫に入れる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:00:09

    長くやるなら枠拡張と倉庫は買った方がいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:05:28

    >>157

    >>158

    うんうん、それはわかるんだけど、レベル上限を開けるとか進化?見たいのには使えないのかなって?最後は売却になるんだろうけど。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:34:54

    >>159

    あぁ、石の消費じゃなくてユニット自体のって事ね

    シルバー・ゴールドも覚醒素材に使うから売らない方が良いよ

    ただその段階だと覚醒素材よりは本体として使う用にコスト下げる為に重ねていいと思う

    特にゴールドは金以下クエストとかもあるし使わないって事はないと思うしね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:44:30

    正直銀ユニは重ねる必要皆無だと思うので、序盤使う用、金以下限定クエスト用にいくらか実用ユニットとして残しておく以外はクラスチェンジ(上限解放)素材として確保しておくといいと思う
    あと金もクラスチェンジ素材になるんだけど、金自体もものにはよるけど十分強いので重ねて使うのもあり
    クラスチェンジ素材にならない職業は全然重ねていい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:59

    昔は銀ユニ以下の動画じゃないとぶっ叩かれてたの思い出す

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:50:23

    金以下倉庫ってボックス拡張しまくると解放だったっけか

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:51:26

    一昔前のソシャゲあるある
    マジでやるなら倉庫拡張しろ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:27:16

    なんかよさげな引きした!重ねる感じ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:31:02

    >>165

    二体残しておくとその内キャラが揃ってくると悪さが出来る。まあ三体とも残しておいても良いのじゃないのかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:18

    エフトラ3とか適当なCTカット入れるだけでも鈍足ループできそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:39:10

    >>166

    わかった、ありがとう!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:30:53

    アイギス初めて4日の俺の答えです。(英傑とブロック数が存在するやつでごりおし)

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:05

    >>169

    英傑の塔にでも突入できそうな編成だな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:33:10

    アージェエフトラのどっちかいるだけでエレベーターみたいに塔進められるのに両方いるとかもう9万程度ならどこでも余裕そうっすね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:52:50

    しかもエクスいるから回復とかも安定とかすげえわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:04:30

    >>169

    これで英雄王を確保したら塔17階とか隠密敵面とかファランクスステージの星さえ妥協すれば何でもできそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:45:16

    >>173

    スフィンクスだった…ファランクスはチャレンジクエストじゃないか…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:10

    >>169

    あと英傑ガチャ4回ぐらいいけそうなんですけど、どの日のこがいいですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:27:21

    >>175

    普段使いの弱い者いじめに便利なのがトラムとラワールで高難易度面で輝くのがアルヴァ・ソラスって感じですね。最終日のお二人は自分が黒を持っていないのでよく分からん

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:01:17

    謎の歌詞付きのテーマ曲が流れだしたんだが何コレは……?

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:19
  • 179二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:51:20

    強い英傑増えるとトゥアンさん永続にしてくれないかなぁって思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:08:53

    エフトラなんだコイツ……?
    回転早すぎない? チーターか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:20:20

    エフトラヤバいって先週から言われてるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:21:41

    エフトラのお陰で統帥全部星3取れました!

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:23:30

    イースターニーヴも統帥だとやべーみたいね

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:08:39

    勝手にスキル発動するっていう弱点()があるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:03:10

    コラボで始めてイムラウ爆死しちゃったんだけど虹結晶で交換とかって後々できるようになったりしそうですかね…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:04:57

    >>185

    ないです

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:05:56

    >>185

    黒は引くしかないけど、バリアとか目的なら白イムラウは英傑の塔っていう高難度コンテンツ触れるようになると貰える結晶で交換できる

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:00:52

    コラボ楽しかったなー

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:46

    太鼓王子BGM変わるって聞いて笑ってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:41

    書き込む王子がタフアイギススレの方に吸われて行ってないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:15

    初めて石をカリスマに交換しちゃったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:44:54

    育成キャンペは下手なガチャ並みに石が溶ける

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:45:02

    >>190

    ぶっちゃけあっちのほうがたのしい…ごめんね

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:49:40
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:03:37

    最近他のTDの方に力入れてたから久々に魔神やるとめっちゃアイギス下手になってた…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:18:25

    メシナ様は兵種は何になるのかね?亜神だし専用兵種だったりして

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:15:58

    次スレが消化できるか不安になるぐらいの遅さ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:18:43

    ふぁんざゲーなのに頑張りすぎなぐらいや

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:28:08

    タフのほうが総合スレみたいになっているんっスけど、いいんスかこれ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:49:22

    エフトラが便利過ぎて脳が溶けていくのが分かる……
    アスタロトまでエフトラ使ってしまった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています