ブルーブックさんは今のところ謎が多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:10

    これ見るに多分何らかの特別な存在ではあったんだろうな
    謎シルエットもネバダ州に来ること知ってたっぽいし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:22:55

    そういやこいつの謎も残ってたなまだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:23:36

    下手しなくても一番謎の存在

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:29

    あまりにも遺体がエグすぎてシルエットじゃない説あったなそういえば

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:24:38

    多分だけど白紙化した状態作るのに必要な存在だったんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:21

    ・冬木
    ・マリスビリー
    ・所長
    ・ブルーブック

    主にこれだよね残った最大の謎4選

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:25:50

    こいつ初めて見た時マジでビビった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:16

    >>2

    正直藤丸達がこの人の状況完全に理解できてないのが地雷になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:26:34

    >>6

    冬木も所長もたぶんブルーブックもマリスビリー関連だから要はマリスビリーよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:27:10

    一時期はこいつとデイビットに関係あるって言われてたよな
    デイビットの由来明かされた今となっては少なくとも名前に関しては無関係だろうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:01

    急に赤黒いシルエットが無音で出てくるの本当に心臓に悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:28:21

    白紙化の起点になった可能性があるんだよなブルーブック
    完全記憶能力持ちだから白紙化した地球の状況完全に記憶した状態になってるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:26

    >>10

    デイビットがネバダ州出身なのも関係あるんじゃないかって言われた原因だね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:29:44

    マリスビリーの部屋にデイビッドが行って銃で自殺されたあのシーンと妙に被るんだよなここ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:30:35

    シルエットはマリスビリーだろうけどシルエット通りだと利き腕違うらしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:34:53

    「こいつの見た目がまじでこのビジュアル説」があるの1番怖い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:37:21

    >>12

    これ見て思ったが、観測したら詰みとか言ってたのと合わせてホームズの要素に使われている可能性とかあるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:38:48

    >>17

    要素が使われてるっていうか観測したら詰みを起こす為の存在だったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:11

    地味にメインで1番テンション上がったのトラオムの最後なんだよね ユーザーがこれまでintroでしか見てこなかった光景をついにぐだたちも知ることになったから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:21

    >>19

    知ることが出来たのはいいけど多分誤解してるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:10

    木の枝が地雷っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:57

    デイビットと名前近いからなんか関連性があるのかと思いきや向こうが退場してしまった・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:02

    >>21

    別スレで見た説だけどコレ空想樹のオリジナル?プロトタイプ?なんじゃ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:20

    こいつ深夜に見たから本当に怖かった
    秋の山みてえな色味のくせに

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:51

    この立ち絵わざわざ左利きなのってなんかの伏線だったりするんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:42

    >>23

    オルガマリーの可能性がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:06

    >>25

    ダヴィンチちゃん、信じてたのに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:23

    >>27

    流石に無いと思いたいが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:14

    デイビットが記憶ができない体質なのにたいしてこっちは完全記憶症候群持ちなのもあって対照的なんだよな
    実は遺物で消されたデイビットの父親がカルデアスで再構成されたんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:35

    マリスビリーがブルーブックをカルデアスで殺して皮を奪う分かりやすいシーン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:29

    >>29

    でもデイビットは「記憶力には自信がある」って言ってるんだよな

    名前似てるし関係はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:56:10

    どこでどうこの爆弾が起爆するのかなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:11:38

    ブルーブックがいた世界の白紙化は3か月かけてじわじわ白紙化してるから、FGO世界ではなくカルデアス内の100年先の人理保障で演算された西暦2115年前後だと思ってる
    謎の存在はカルデアス内に居たマリスビリー本人かそれに連なる存在、桜と観測して創られた桜AIみたいなそんな感じ
    デイビットも名前の綴りは違うけどカルデアス内のデイビットとしてブルーブックて役割を与えられたのではと思う

    FGO世界ではマリスビリーを仕留め損なったデイビットをカルデアス内で逆に仕留めたて事実をFGO世界に置換すれば因果の逆転みたいな感じで復活ないし死の運命乗り越えた=四文字の子である大工の息子の再現

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:21:05

    >>9

    冬木はカルデアスの存在的におそらく別の案件

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:41:06

    >>31

    そりゃ本来24時間サイクルで全消去の仕様なのに更新に抗う意思で毎日5分獲得してるんだから人一倍自信あるよ


    ブルーブックとデイビットの親父は趣味というか職業みたいなもんも一緒だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:43:55

    >>21

    そもそもカルデアが検体Eについて完全に誤認してるっぽいんだよな

    カルデアス人類最後の一人がトラオムのマスターなら「マスターが複数人いるから叛逆度合いが違った」っていう話と既に矛盾するし、そもそも検体を床に転がしておくわけもないし...

    枝=真検体=マスターで、こっちに枝で突き刺さされて塵に変えられたらしい大量のカルデアス人類が入ってたのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:46:17

    >>11

    その前の露悪趣味極まる異星人のグロ実験描写が淡々と挟まるのも相まって本作でも随一のホラー描写(これか夏イベのビデオのどっちかがおそらく最怖)だと思う

    読んでてホラー映画見てるときにたまに背後怖くなるような気分味わったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:50:59

    >>21

    ロシア異聞帯のoutroで検体Eのことを「樹の根のような」っていわれてるんだよね、枝なのか根なのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:16

    >>34

    マリスビリーは冬木の聖杯戦争で勝ってるから関係してはいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:23

    >>32

    なんかブルーブックに藤丸が共鳴してたっぽいのがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:26:36

    待っていたよブルーブックの人がブルーブックに返り討ちにされた説すき

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:15

    >>41

    ブルーブックつえええ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:27

    >>42

    実際に大陸横断とかもしてるから強いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:34

    >>41

    何それ面白すぎる

    もしかしてこの下に倒れてるやつが待ってたやつってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:22

    検体Eがあった部屋に続く通路をカドックが既視感あったの蘇生した時に通ったと考えるのが妥当だと思うんだけどそしたらクリプター達はブルーブックの世界で蘇生させられてこちらの世界にあの通路通って帰ってきた…?それともカルデアスとこちらを繋ぐ通路があの通路なのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:20

    トラオムでこの辺について分かりそうかと思ったら謎が増えたのなんなんだよマジで

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:57

    カルデアス側の人類だと思ってるんだけど何もかも説明が足りない
    そもそもあのモノローグが本編の前なのか後なのかもわからない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:20

    そもそもいま定説として言われてる
    「人理漂白とはカルデアス世界で起きた空想樹の侵略を現実世界と置換したものであり、トラオムのマスターおよびディヴィッド・ブルーブックはカルデアス世界の住人である」って話とその関連情報ってどこまでが公式だったっけ?
    なんかしれっと脳内にインストールされてたけど冷静に考えるとどこからが事実でどこからが考察なのかわかんねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:48

    >>41

    なんか一気にスレ絵のシーンがギャグシーンと化して笑った

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:51:43

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:27

    >>48

    「地球白紙化はトラオム=カルデアス表層と地球の表層を置換魔術の要領で入れ替えられた現象」ってのは奏章プロローグで出たカルデアの考え

    そことブルーブックが直に繋がるってのはあくまでファンの考察だったはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:04:00

    カルデアスは100年後まで観測している→ブルーブック世界がカルデアスの話なら、豪州から北米まで無補給で走れる「旧式の」自動二輪や明らかに現代的な「この上なくレトロな」部屋の描写も辻褄が合う(100年後の世界だから)
    っていうのが考察の根拠だったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています