【閲覧注意】ひぃん…番外編その4【ブルアカ×アズレン】

  • 1◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:35:38

    何とかギリギリの状況で踏みとどまった先生・アビドス・ゲヘナ・ミレニアム・アズールレーン。
    地下生活者がどっか行った状況で情報共有を始めたもののホシノちゃんの先輩の尊厳が大ピンチ。
    ひぃん、ごめんホシノちゃん……。

    ----------------------
    このスレはここだけお亡くなりになった後のユメ先輩の魂がアズレンのコラボ+テンペスタ時空に流れ着いた後、
    なんだかんだあった末にKAN-SENとしてキヴォトスに戻ってきた世界線。
    ……の続きを練りながら番外編を投稿するスレ。
    3章IFを始めるにはまだ早いので地下生活者はしばらく出禁です。

    スレ画はC&Cからアビドス高校の一画が爆破された事を知らされてそうなユウカちゃん。

  • 2◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:36:09
  • 3◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:37:11
  • 4◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:37:51
  • 5◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:38:32
  • 6◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 22:39:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:46

    かわいそうなユウカちゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:41:42

    一応C&Cは学区内で待機だけど、明らかに攻撃したものがいるとなると呼ぶのか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:10

    またユウカの胃が・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:45:32

    無事だったけど先生も巻き込まれてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:48:17

    ユウカかわいそ…許さねぇぞ地下生活者!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:51

    そしてしっぽりとヤることヤってたユメパイ・・・。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:18

    >>12

    ユメパイはケッコン解禁までの間ずっと指揮官の指揮官を処理し続け、全員が撃沈された後残りを美味しくいただくサキュバスだぞ

    なお先生も同等の絶倫

  • 14◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 23:06:26

    「私たちがユメさんの事を知ったのはペロロジラの一件と、シャーレでそちらのホシノさんとユメさんが戦闘になったからですね。
     現場にうちのアリスがいましたから。そこからペロロジラとユメさんの戦闘について収集して、既にお亡くなりになっていた事を知ったのは風紀委員会と同じ」
    ただ、と全知は続ける。
    「こちらが来たのはそちらの方々が何も無いはずの砂漠から来ているという情報提供があった事と、
     何よりアリスがユメさんの事をこう評していたからです。『アリスに似た人』と」
    "!?"
    周囲が困惑に包まれる中でわかりますよねと念押しされる先生だけが、
    ミレニアムが何を警戒していたのか、そしてその情報提供を行ったのがおそらく誰なのかを理解していた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:42

    >>12 >>13

    ただのスケベじゃねぇぞ、超絶倫な先生と張り合うことのできるスケベ…

    ドスケベだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:02

    ユメ単体だけだとアホみたいな時間がかかったろうけど、情報補正が入ればたぶん分単位にまで短縮できそう感ある
    というか、未成艦だけでなく構想段階のものまで建造できた実績があるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:15

    たぶん関係ないけどヒナとアリスは共闘した仲だったな

  • 18◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 23:16:19

    「あのメイド服の子よね?」

    「方舟の一件で協力してくれた子ですよね♧」

    「あのビームの子だね」

    と対策委員会がヒソヒソする中でヒマリが先生に向けて微笑む。


    「そういうわけで、先生には是非dice1d2=2 (2) 1:マルコ・ポーロさん 2:アンカレッジさん たちについてご紹介いただきたいのです」

    先生は知っている。アリスが本来何のために誰が生み出したのかを産まれたのかを。

    そのアリスがユメを自分と似た人と称した事で調べざるを得なくなったであろう事を理解する。

    とはいえ、アズールレーンと梔子ユメの事をほいほいバラして良いかと言われればそれは不義理だ。

    そうして板挟みになって冷や汗を流す先生を見た

    dice1d3=2 (2)

    1:ホシノの割り込み。「ちょっと相談の時間もらえるかな?」

    2:マルコ・ポーロの割り込み。「良いよ、改めて自己紹介と行こうじゃあないか!」

    3:ヒナの追撃。「先生、その……私も聞きたいのだけど」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:16:56

    ゲヘナは雷帝絡みでミレニアムは無名の司祭絡み
    トリニティの教義も合わされば三大校の厄ネタコンプですね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:25

    アンカレッジはアンカレッジでもっとエグイ厄ネタボロッと言ってきそうなので
    マルコ(外交官)に任せるほかない……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:37

    >>16

    ユメでカンレキの無いKANSEN顕現の発端

    計画艦1期~7期で技術の習熟と蓄積


    そこから隠し要素的に解禁される計画建造艦ケイ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:20

    自分から情報を開示することで誠意を示す!
    善性な人物相手なら良い一手になる、できる政治家だなマルコ・ポーロ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:19:32

    >>20

    内部データ探ったらα世界線のアンジュ博士が\コンニチワ/してくる可能性あるもんなぁ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:22:29

    アリス/ケイ というか無名の王女は一発逆転というか心中兵器で
    KAN-SEN(そしてセイレーンも)恒常的な戦闘を行う主力兵器っつー開発思想とのズレが問題というか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:23:43

    オブザーバーも知らない舞台裏でアビータたちと無名の司祭が殴り合ってそうな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:17

    サンキューピュリッチ フォーエヴァーグリッド(荒い)メン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:10

    USS Key West SSN-722なんて原潜いるんだ、ほぇ~

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:48

    >>27

    α世界線のエンタープライズMETAが空母エンプラと原子力空母エンプラの元ネタ複数説あったけど

    KEYも同名の船から要素を受け継ぐとかありかもね

  • 29◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 23:34:36

    "マルコ・ポーロ?"

    「こうなったらしょうがない。

    dice1d2=2 (2)

    1:指揮官からも先生たちの信頼関係を崩すようであれば最悪バレても構わないとお墨付きはもらっているさ!

    2:まぁ無許可だから万が一の時は取り成しを頼むよ、うん。」

    そういうと共に再展開された艤装が纏い、高らかにマルコ・ポーロは謳い上げる。


    「私はKinetic Artifactual Navy - Self-regulative En-lore Node(動力学的人工海上作戦機構・自律行動型伝承接続端子)!

     ユメくんの導きでこの世界とは異なる世界からやってきた、ヒトにしてフネ!

     サディア帝国のマルコ・ポーロ、どうかよろしく頼むよ君たち!!」


    ドヤ顔を決めるマルコ・ポーロ、よくわかっていないアンカレッジ、やりやがったコイツ!と彼女を見る明石たち。

    そして……


    1:ふざけてます? 2:困惑している 3:なるほど?

    ヒマリ:dice1d2=2 (2) +1

    エイミ:dice1d3=2 (2)

    トキ :dice1d2=1 (1)

    ヒナ :dice1d3=1 (1)

    アコ :dice1d3=2 (2) -1

    チナツ:dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:22

    ヒマリほどの頭脳があっても予備知識無しで瞬時に理解できる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:36:46

    流石全知、一発で理解したか
    というか理解できてるの全知しかいない!

  • 32◆LhjWAuNYd.24/08/05(月) 23:37:16

    まぁそういうダイスにしたとはいえ大半が困惑かふざけてるのかと思ってる中で
    なんとなく得心がいっている明星ヒマリさん。
    という事で本日はここまででです。
    明日はちょっと短めにするかもしれません。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:37:26

    >>27

    まあ、アズレン基準でも攻撃型とはいえ原潜は、オーパーツになりそうですけどね…(逆にそれが良い可能性もあるが)

    キーウェスト自体は都市名なので、同じフロリダ州に存在するペンサコーラ等と照らし合わせて、重巡やそこから派生した設計の艦にするのが良さそうな感じはありましたね


    そういえば、史実では203mm砲から発射する誘導対空砲弾の計画があったそうで、デモイン級(ボルチモア級やオレゴン・シティ級の次の重巡、史実重巡では最強クラスかと)の主砲やその派生砲を搭載予定だった、アイオワ級戦艦6番艦ケンタッキーの改装案の一つに搭載する予定だったとか…

    SAM-N-8 Zeus - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    これを拾って対空が強めな重巡にするのもありかもですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:01

    やっぱこういうのは技術職じゃないと駄目だな・・・
    明石頼んだ(丸投げ)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:38:40

    オートマータとかあの辺とも違うからわかるような分からんような
    というかブルアカ世界における義肢周りへの感覚もミレニアムが若干わかってるかぐらいか
    ゲヘナ的には別の世界で『蘭学で言う所のサイボーグ』みたいな蘭学の扱いを雷帝に差し替えたようなものだわな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:28

    (ふざけて)ないです。
    実際にKAN-SENの体のユメ先輩と会ってるアビドス廃校対策委員会はギリギリ理解出来ても
    事前知識0で「私は動く戦艦です」って美少女が言ってきても何言ってんだお前?ってなるよね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:43:17

    >>29

    まあ異世界から来たというのは、一応先生(おそらくキヴォトス外から来ている)の前例があれど...すぐに理解することは難しいからね...


    あれ、全知さんの株が上がったような...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:34

    >>36

    素面で聞いたら「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」と言ってること大差ないって言うね・・・。

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:37

    (マルコの薬指にも銀色が光ってそうだが、そこは今大事な所じゃないから問題ないな ヨシ!)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:51

    乙です
    なんやかんやとある勢の特徴も把握してたし全知は確かに全知なのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:07

    そういえば前スレの69が言ってたのも関連してるけどこの世界線はエックスとかアビータとか関わり無くて幸いだったかもしれん…
    信濃と指揮官含めモン・サン・ミシェルにいた連中全員記憶上書きされてるとか、こんなんどう対応しろと……

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:33

    何もかもがインチキすぎてどう勝てってんだよな相手なんだよな。しかも余所の世界までも平然と侵食して滅ぼしに来るレベルで
    初手でピュリっちが食い止めてるから関係ない!と明言したスレ主はよくやってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:59:28

    >現在進んでいる件とは全く関係ありませんが、

    >ロイヤルメイド堕ちしたセリカちゃんがそういうのが好きな御主人様用に

    >エッチなハンドサインが出来るようになっていたりすると性癖が壊れて良いと思います、えぇ。


    ご用命、と見做しました

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:17:53

    あーダメダメエ駄死すぎます!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:43:30

    あったわ,ジョン・C・バトラー級護衛駆逐艦USS Key (DE-348)

    進水も1944年で普通に使えそう


    USS Key - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:52:06

    >>43

    『?』がいい味出してますねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:05

    ん、セリカがエッチなメイドになっちゃった……(震え声)

  • 48◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 07:56:12

    おはようございます。

    あの後寝落ちて総力戦やり忘れました……なので今日は昨日言った通り短め予定です。

    後、ケイに関してはもし出るとしても特定の艦を指定する事は無いと思います。

    嵌めるにしても多分アトラ・ハシースの方舟。


    前スレ>>120

    遅れましたがいつもありがとうございます。

    最近ホシノの脳を破壊してばかりな気がするのでそろそろ回復期に入りたいです、出来れば。


    >>43

    ありがとうございます。

    スケベすぎて、こんなのアヤネに見せたら悲鳴を挙げるし、シロコも寝込むし、ノノミがどこかへ行っちゃう……。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:56
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:53:50

    また陛下が曇ってる定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:03:20

    >>49

    (エッチなハンドサインを無知無知で使うセリカ)

    (絶句する先生)

    (無言でわなわな震えてるシロコとアヤネ)

    (外交問題に発展しそうな案件が知らないうちに生えててハイライトが死ぬ陛下)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:15:51

    セリカが汚れてしもうた...せ、戦争じゃ...

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:49

    >>29

    今さらだけどこのスレでダイス振ると結果が原作っぽくなるの何気に凄いな……

    こないだの原作顕現地下生活者ダイスもそうだけどスレ主持ってるな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:33

    セリカも以前猥談に普通に参加してるから少女漫画ぐらいの知識はありそうだし口を開けながらその前に輪を作って前後させるハンドサインは何となく気づきそう
    だからイラストリアス直伝の片手の親指と人差し指で輪を作ってもう片方の人差し指を行き来させるアレを見せながら
    「これをしながら『元気ないけど……する?』と囁くのがよとg……夜に御主人様を元気づけるための作法です」とシリアス辺りがセリカに吹き込めばかんぺき~なんじゃ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:02

    ひんぬー猫耳メイドがやってはいけないハンドサインだよぅ!
    アズールレーンかブルアカがFANZAに移動しちゃうッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:53

    こちらGB素材となっております(黒見セリカ.gb)
    そのうちロイヤルメイド堕ちバージョンも作りたいですね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:35:59

    (資質はありますね…)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:48

    >>57

    出たわねエロイヤルメイドの元凶

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:34

    アカン(アカン)
    名実ともにロイヤルのメイド()になってしまう……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:21

    ご安心ください
    グロスターの指導を受けても死ぬわけではございません
    ただ嗜好が仕えるべき最高のご主人様の手での屈服願望になるだけです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:28

    >>60

    嫌だよ事あるごとにやらかして先生にお仕置きの夜伽を迫るセリカなんて

  • 62◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 20:15:40

    おじさんは言わずもがなですし、シロコは狼だし、ノノミは捕食者だし、アヤネはいい子と見せかけてわるい子な

    エロ界隈におけるアビドス最後の聖域はセリカなのにそれがロイヤルに染められてしまうなんて……


    >>56

    いつもありがとうございます。

    徐々にアビドス勢が揃ってきていて戦慄しております、はい。


    それではちょこっと進めましょう。

    ヒマリ以外、ヒナ・アコ・トキはふざけてるのこの人、エイミとチナツは困惑ですね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:57

    メイド隊ェ…

    それと、雑談スレのダイスで決まった内容でしたが、仮にアビドス組らがアズレン側に来たときの艤装ダイスにて、セリカは軽巡に決まりましたが、この流れから考えると、ロイヤル軽巡、つまり英軽巡系になりそうな感じがあるんですよね
    英軽巡は下記の様な三系統に分類できるので、どれに当たっても美味しそうですね
    1.通常軽巡
    リアンダー級やエディンバラ級等の、主砲と対空砲と魚雷を全て搭載する、所謂一般的な設計の軽巡。複数の植民地を抱える英国独自の事情により、戦闘力と同時に居住性や航続距離等も意識された設計になっているとか。プリマスは設計的にはこちら
    2.防空軽巡
    シアリーズ級改やダイドー級等の、主砲が対空砲としても運用可能な設計の防空仕様軽巡。アトランタ級や秋月型の様な対空性能を意識した様な設計の艦は、一説によればカーリューらの改造から始まったとされているとか。ネプチューンは主砲が実は両用砲なのでこちら。
    3.大型軽巡
    最早軽巡と呼べないレベルの船体や艤装を搭載した、対地攻撃用の軽巡(?)。380mm砲や457mm砲を搭載し、支援砲撃を浴びせるつもりだったらしいが、ある軍人の独断で建造が行われていた為、途中で計画が中止・空母改装される事になった(つまりグロリアス等の改装前の艦)。現在アズレンにはこの仕様では未実装。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:16

    ロイヤルメイド堕ちしたセリカがC&Cをエ駄死な集団だって勘違いしてるじゃない!あなた達(ロイヤルメイド隊)のせいだよー!

  • 65◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 20:41:58

    「ふざけているんですか!?」
    「まさか本気だとも!私やアンカレッジ、明石たちは人の形をした軍艦なのさ。
     そして私はサディア、アンカレッジやイングラハムはユニオン、明石や夕張は重桜、ソオブラジーテリヌイは北方連合と
     国籍は違うが、同じ旗の下で戦っている仲間なわけだ。君たちが気にしていたユメくんもね!」

    がるると噛みつくアコに怒涛のように述べるマルコ・ポーロ。
    ヒナやトキは眉を下げ、チナツは状況についていけず、エイミは真偽どちらかわかりかねると言った顔をする中で、
    ただ一人、「なるほど」と明星ヒマリは頷いた。

    「伝承接続端子はまだ意味を把握しかねていますが、海軍所属の自律型兵器。それが貴女たちだというのですね」
    「ヒマリ部長、信じられるのですか?」
    「えぇ。シャーレの監視カメラから引っこ抜いた映像に映っていたユメさんと兵装の展開の仕方が多少の差こそあれほぼ同じ。
     彼女がユメさんと同じ存在であるのはおそらく間違いないはずです。
     そしてこの世界と異なる世界からやってきた存在も私たちは知っていますから」
    さらりと自身の違法行為を述べつつ全知を名乗る少女と黒衣のKAN-SENの視線が合う。

    「ただ、この世界の存在だったユメさんが貴女たちと同じである理由まではわかりませんが。
     少なくとも彼女はこちらで死んでいます。貴女たちの世界は不帰の国だとでも?」
    「それなら彼女がキヴォトスに戻る事はないんじゃないかな。色々違いはあるでしょうけど普通の異世界さ」
    お互いに笑みを深めながらも言葉を交わす。
    妙なウマの合い方をしているね、とエイミはその隣でため息をついた。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:50

    ヒナちゃん的には誰の指揮下にあるかも気がかりやね……

  • 67◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 20:50:00

    「まぁユメくんがあちらに来た事情については私が語るより、そちらに聞いた方が良いと思うね」

    とマルコ・ポーロの視線がdice1d2=1 (1) 1:ホシノ 2:先生 を向く。

    「私から言えるのはユメくんが君たちが警戒していたようなものではない事と、

     私たちもその"雷帝"とかいう類のような侵略とかそういう意図は無いということね」

    と艤装の展開を限定解除……主機含む玉座部分だけを残したマルコ・ポーロがそれに腰掛ける。

    煽るだけ煽って後はお任せするよ、と手をひらひらさせる辺りどうにもいい根性をしていた。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:40

    このくらいの胆力ないと政治なんてやれんからね<いい根性

  • 69◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 21:00:48

    困ったのは話を振られたホシノだ。
    襲撃を警戒していたのにどうしてこっちに振るのか。そこは先生に振ろうよ。
    ましてや先輩の隣にちらつく人の事を未だに消化しきれているわけじゃないんだよと
    マルコ・ポーロを睨んで見れば今度は銀色の指輪が嵌った方の手を振ってくる。
    イラッと来るが、既に周囲の視線は自身に向いていた。
    観念せざるを得ない状況にため息をついて小鳥遊ホシノは話し出す。

    「ユメ先輩から聞いた話だから、もしかしたら間違ってる所があるかもしれないけどね」

    ついこの前聞いたはずがもう2ヶ月近く前に感じる、あの時の話を。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:15

    ユメ先輩の仲間がみんな指輪をつけている…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:10

    >銀色の指輪が嵌った方の手を振ってくる。

    なぜ煽ったし

  • 72◆LhjWAuNYd.24/08/06(火) 21:07:20

    という事でヒナやヒマリたちにホシノ視点で2スレ目~5スレ目で語られたという所で今日はここまでです。

    指揮官が星の海で見たもの等については当然ホシノは知りませんが知らなくても良い事なので。

    今日でペロロジラ、明日でアリウス夏イベやアズレンのイベントも終わりなので消化していない人はお早めに。


    >>71

    「そろそろ慣れないと、あっちに行った時は大変だろう?

     ヴェネトだろうがトレントだろうが皆指輪つけているんだからさ」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:12

    もしかして
    「後輩」の君より「妹」である私のほうがユメくんとずっと仲良いんだぞってアピールもあるんですか!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:15

    >ついこの前聞いたはずがもう2ヶ月近く前に感じる、あの時の話を。

    メタネタじゃん。まだ初代スレから2ヶ月経ってないのね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:57

    ロリ巨乳や露出狂、イケメン美女もだいたい指輪付けてる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:59

    睦月型幼稚園児たちにも指輪が……!?
    これは暁のホルス化不可避

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:26

    >>72

    (これ指輪付けてる奴最低100人はいるな……)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:18

    重桜だと夕立とかあの辺は確定で指輪ついてるけど、ろ、ろり……?
    ロリと言うべきかどうするかで頭バグると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:13

    いいですか、落ち着いて聞いて下さい
    世間では高校生以下はみんなロリなんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:57:16

    セリカどーこだ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:41

    ヘイロー持ちメイドいないからわかりやすかった(クオリテイたかっ!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:20

    という訳でロイヤルメイド堕ちセリカSDです。
    グロスターに脅されてやったので僕は悪くないです(責任転嫁)

  • 83◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 07:26:02

    うわぁぁぁメイドセリカだぁぁぁぁ!?
    最初にいただいた画像をベースにスカート丈が短くなっていたり露出が増えていたり
    次にいただいた画像への過渡期みたいな感じで徐々に戻れなくなっていっている感じが良いと思います!
    グロスターが悪いですね、うん。

    今後の予定ですが、ゲヘナ・ミレニアム絡みのごたごたと転移先の移動を何とか
    次スレまでに終わらせられたらなと思います。
    その後はまたしばしお時間いただくかもしれません、ちょうどお盆に入りますので。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:23

    キュート寄りに見えるが
    よくよく見てみると露出度が割と高いのだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:34:39

    露出度が高い……ロイヤルとしてはいっそ清楚な側では?(ロイヤルメイド脳)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:23

    デコルテ…首筋、鎖骨、胸元を晒すメイド服なんてとってもえっちじゃんね

  • 87◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 21:21:24

    「……そしてユメ先輩はあっちに帰っていった。それがついこの前の話だよ」
    そうしてホシノがユメから聞いた彼女の過去と、この前の来訪について話し終える頃には日は沈みかけていた。
    シャーレのオフィスを半壊させた件など彼女が羞恥心を感じなかったわけではなく、
    傍目から見てややぐったりとしているのは周囲の見間違いではあるまい。

    「なるほど。貴女にとって今のユメさんはスワンプマンのようなものなのですね」
    ヒマリの言葉にホシノが何それという表情を浮かべれば何処となくドヤった顔をしながら話は続く。
    「とある人が死ぬと同時に、その人と見かけも記憶も考え方も同一の存在が生まれたら……という思考実験です。
     今の話が本当ならこちらの世界の生徒としてのユメさんが死ぬと同時に、
     あちらの世界に見かけも記憶も考え方も同じ、しかしKAN-SENとしてのユメさんが生まれたという事になりますね」
    それならわかると頷いた所でホシノが話す中でもじっと彼女を見ていたヒナが口を開いた。

    「なら、改めて聞くわ。貴女から見てあちらの世界からやってきたのは本当に梔子ユメだった?」
    先ほどの同じ質問ながら先ほどの険しい雰囲気は無い。だからこそホシノの口からもそれはすんなりと出てきたのだった。
    「ユメ先輩に間違いないよ。誰が何と言おうと、私がそう思ったからね」

  • 88◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 21:32:32

    という辺りで再度反応についてダイスを振ってみましょうか。


    1:やっぱり信じられない 2:想像の範囲を超えているけど一応信じる 3:信じる

    ヒナ :dice1d2=1 (1) +1

    アコ :dice1d3=1 (1)

    チナツ:dice1d3=3 (3)

    ヒマリ:dice1d2=2 (2) +1

    エイミ:dice1d2=1 (1) +1

    トキ :dice1d3=3 (3)

    トキ経由で聞いていたネル:dice1d3=1 (1)

    アスナ:3です。


    --------------------

    「そういえば明石、夕飯はどうしようか?」

    「流石にここで食べる気にはならないにゃ。団体さん来てるみたいだし、体育館とか校庭にサディアの昼食用のアレ全部放出するにゃ」

    「おやおや、全部かい?君らしくもない」

    「ここでケチっても良い事無さそうだし、こっちには無い技術という点では受けも良さそうにゃ。

     マルコたちが試作品だけでも大量に作ってしまったものを整理するチャンスでもあるにゃ」

    「えぇー、良いじゃないか。ユメくんと指揮官には却下されたけど」

    「あの二人が却下する時点で大概にゃ」

    KAN-SEN悪巧み中……。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:35:24

    アコちゃんはアコちゃんだった
    リーダーは自分の目で見てないから保留かな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:28

    「死んだ人間が異世界でサイボーグみたいなのに転生して里帰りしてました」って言われても「はぁ?」となるのが普通だしなぁ……又聞きなら尚更…

  • 91◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 21:49:48

    「私はやはり信じられません。あまりにもそう、荒唐無稽です!」
    無線から響くゲヘナの行政官の声に美甘ネルは内心同意する。
    そう、荒唐無稽だ。ネル本人は趣味ではないがアリスたちなら異世界転生TUEEE系現代帰還物と喜びそうな属性過剰っぷりだ。
    だがしかし……
    「アスナ、どう思う?」
    「私は本当かなって」
    「そうかよ」
    自身の相棒がそういうのなら、多分そういう事なのだろう。

    「アコ、落ち着いて。小鳥遊ホシノは彼女に関しては嘘は吐かないはずよ」
    「ですが委員長……」
    「私も正直受け止めきれている気はしないけれど、"雷帝"が関与しているものではないみたい。
     "雷帝"が作るならもっとろくでもない仕上がりになるはず。だから今はそれで良いわ」
    そう言われてしまえばヒナの補佐として言える事は天雨アコにはない。

    一方でチナツやトキは梔子ユメの波乱万丈な人生、否艦生が胸にクるものがあったらしい。
    エイミ自身は正直半信半疑だが、例の方舟の一件で並行世界のアビドス高校の生徒が来たという事は覚えている。
    ならばこういう事も有り得るかもしれないぐらいに捉えていた。
    ヒマリについては特に論ずるまでもない。伝承接続端子の意味も理解した上でアリスがケイについて気にかけていた事に思考を飛ばしていた。

    "じゃあ、みんなの懸念は一応解決したかな?"

    その言葉にゲヘナ、ミレニアムの両校の代表が頷いた所で今回の会談は一旦落ち着きを見せたのである。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:57:45

    真偽の判断にアスナを頼るのはずるくなーい?
    「お前がそう言うなら信じるさ」のやりとりは信頼示せてかっこいいからいいか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:59:15

    アスナセンサーは割と頼りになる
    ブレるときもあるけどな!

  • 94◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:06:53

    「ふっふっふ、それじゃあ夕飯にしようじゃあないか。
     折角の機会だ、我がサディアの威光を存分に堪能してくれたまえ!」
    その言葉と共にマルコ・ポーロが皆を校庭で出るように促す。
    薄っすらと砂の積もった校庭で何をするのかと周囲が見る中で
    艤装の中から通常であれば到底収まりきらないようなコンテナを取り出し、起動。

    次の瞬間にはコンテナのあちこちが展開を始め、そしてキヴォトス側の度肝を抜くような光景が展開されていく。
    溢れ出す饅頭が砂を掃き、野営用の巨大なテントやピザ窯付き、ストーブ、コンロ等が次々と設営され、中にはテーブルや椅子が並べられる。
    饅頭たちが糧食の調理を開始し、テーブルクロスの敷かれた上にカトラリーなどが並べられ次々と料理が配膳されていった。
    十分も立てばレストランもかくやとばかりの内装と料理が彼らの目の前に姿を表していた。

    「サディア戦闘糧食・昼食版!私やヴェネトがサディアの栄光を皆に知らしめる為に精魂込めて作成した一品さ。
     ああ心配いらないよ、まだコンテナは沢山ある!
     待機していたゲヘナ風紀委員会の皆にも是非味わってもらいたいね!」
    「どう見ても戦闘糧食って規模じゃないわ……」
    「まぁコスト含めて戦闘糧食じゃないって指揮官とユメちゃんにボツられた試作品だからにゃ。
     逆に言えばソレ以外は一流にゃ。何も考えずに食べていって欲しいにゃ」
    明石の言を聞きながら若干…いや、かなりひいているヒナに同情するかのようにホシノが肩を叩いた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:55

    あほがおる…
    これは雷帝並みの技術と疑われても仕方ない

  • 96◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:15:23

    波乱の5日目を終了しますーー。

    なお、ゲヘナ風紀委員会とヒマリに呼ばれたC&Cも堪能したようです。


    「ワインもあるのですね、では……」

    「ダメよ、流石にそれは見逃せない」

    「ん、先生。一杯お注ぎする?」

    "流石に生徒の前では飲まないよ"


    なお酒類は流石に出される事はありませんでしたが、

    ワインのdice1d10=1 (1) 本ぐらい某給食部部長にdice1d2=1 (1) 1:流れた 2:流れないとか何とか。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:13

    キヴォトスでは!!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:20:26

    ハルナさん飲む?出どころが知れないものは飲めないと断る? あとで先生に怒られる?

  • 99◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:21:35

    サディア戦闘糧食については番外編1の>>1でヴェネトやマルコなら何となくやりそうと設定していたものを。


    さて、次回は6日目です。

    昨日のごたごたで工事は止まっていたので再開して開通する事になるでしょう。

    ゲヘナとミレニアムからは立会の人員が出ると思いますが


    ゲヘナ

    dice1d5=4 (4)

    1:ヒナ 2:アコ 3:イオリ 4:チナツ 5:ヒナ+イロハ


    ミレニアム

    dice1d4=1 (1)

    1:特異現象捜査部 2:セミナー 3:エンジニア部 4:特異現象捜査部+アリス


    後はトリニティやD.Uですが

    dice2d4=4 4 (8)

    1~2:残念ながら蚊帳の外です

    3:アビドス高校が爆破されたという連絡が入ります

    4:+ゲヘナ風紀委員会が展開していたという情報も得ます。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:24:43

    トリニティとDUも察知したか…
    ……てか察知しなきゃおかしいよな、二大高が揃って部隊派遣してるし……

  • 101◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:27:09

    ゲヘナはチナツが立ち会うようです。

    ヒナたちは戻ってマコトたちと協議する事になるでしょう。

    ミレニアムは特異現象捜査部がそのまま立ち会いですね。

    C&Cから報告を受けるユウカの胃が痛みそうです。


    そしてトリニティ。アズールレーンを調べていたらなんかとんでもない報告が入ってきました。

    dice1d3=3 (3)

    1:慌ててヒフミさん再派遣です。

    2:サクラコ様が来ます。

    3:セクシーフォックスですまない……


    一方のD.Uですが正直積極的に動けるかと言われると……

    dice1d3=3 (3)

    1:カルバノグ前のごたごたで動けません

    2:カルバノグ後のごたごたで動けません

    3:先生の安否確認にリンちゃんなう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:35

    そもそもマルコ・ポーロやアンカレッジがかばってなきゃ(アロナバリア周知されてる?)先生が氏んでたからな

    🎲暴れ散らかしてて草
    セクシーセイアは信濃経由だったり?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:28:59

    連邦生徒会が動いただと!?

  • 104◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:29:58

    えー、ダイス目が暴れてセクシーフォックスご入場とリンちゃんが来てしまいました。
    これは流石に誤魔化しきれませんね……という事でまた次回です。
    そろそろ終わりと思いましたが、まだまだダイスの女神様が元気そう。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:30:29

    お偉方集合で草
    話の流れ的に百鬼夜行等から来れないのが惜しく感じますね…(収拾つかなくなりそうなので、今のが最適なのは分かりますが)

  • 106◆LhjWAuNYd.24/08/07(水) 22:32:11

    セクシーダイス!

    dice1d5=1 (1)

    5だったら泡沫の夢が……


    -------------------

    「プレゼント……ですか?え、これって……ふふ、ありがとうございます。

     今度、腕によりをかけてビーフシチューを作りますから楽しみにしていて下さいね」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:33:16

    実質2.5章なんだけど(アビドス2章と3章の間)小数点で収める規模の話にならなくて草

    信濃さんはお預けや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:17

    三大校揃い踏みって話の規模がコラボってレベルじゃね―ぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:34:44

    >>98

    ラベルの産地調べて「サディア」と書いてあって「聞いたことが無い学園ですわね…」とは思いそう

    あとは製造年月日、ブルアカだと「神歴」20XX年だけどアズレン側が「西暦」1939年〜(の筈)で数字見てヴィンテージ物と勘違いするかなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:46

    >>108

    +カルバノグ編の後始末でくっそ忙しいはずの連邦生徒会も参加というコラボ…コラボ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:30

    「この度は出番が無くお詫び申す……」

    >>107

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:07:03

    真・セクシーフォックスと並んで言われると片腹痛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:35

    信濃が「せ、せくしーしなのですまない…?」とか言い出したらエロいより可愛いが先に来てしまう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:33

    この時空だと本当に原作より先にコラボで実装されそうなセクシーセイア

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:21:19

    >>97

    美食研でも手に入れれない大犯罪だよバカ警官!

    なおシグレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:37:19

    >>114

    前哨戦イベントとかで信濃の夢に出てきそう

  • 117◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 07:42:29

    おはようございます。
    今回のイベントの天城さんにあの仮面被せるだけで出来の悪い人形感出るのはちょっと言葉に困ります。

    それはそれとしてブルアカ金色つるぺたフォックスとアズレン銀髪どたぷんフォックスはどちらも良いものです、えぇ。
    今晩の投下は今のところやる予定ですが、無理な場合はまたご連絡させていただきますね。

    「ミカはゲヘナがやらかしたとなるとどうしても先入観が出てしまうし、
     ナギサは他の皆が暴発しないように抑える必要がある。
     そうなると私が来るしかないわけだ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:54

    コラ職人にこんなとこで会えるなんて思っても観なかったわ、もう全然更新されてないアズレンのまとめサイトのネタスレで高クオリティのSDコラ画像にびっくりした思い出...

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:30:42

    >>113

    ちんちんバンパイアジャンプだからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:42:53

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:04:06

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:08:48

    声的に集まってるのは三笠大先輩(リンちゃん)とインプラカブル(ヒマリ)とヴェスタル(チナツ)か……

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:56

    >>122

    トキ(エンタープライズ)もです

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:37:21

    ちょうど集まったのが本「船」オペレーターの出身地
    というか、本「船」に実際に乗ってたメンツもおるな(リン ヒマリ アビドスメンツ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:28:23

    >>106

    ところでフウカってみりん風調味料に何故か含まれてた極々少量のアルコールで酔うぐらい酒に弱い(絆ストーリー)のに、本物のワインなんて渡したら匂いで酔うんじゃない?

  • 126◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 20:42:25

    >>125

    忘れてました。やらかしですねこれは。

    ガスマスク付けながらワイン入れるフウカとか、ハルナに残りをあげる事を条件にハルナに鍋にワインを注いでもらうフウカとか、

    うっかりジュリに頼んで神の血とされるものがジュリの手で鍋に注ぎ込まれるとか、お好きなものをご想像下さい。


    それではちょろっと進めましょう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:37

    本物のワインを嗅いでバーサークしたフウカさんが行間で大暴れしてると聞いて

  • 128◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 21:02:45

    次の日、アビドスの体育館地下では明石たちが慌ただしく転移装置の最終調整を行っていた。

    ゲヘナ風紀委員会は夜が明けてすぐ立会人としてチナツを残して撤収している。

    マコトたち万魔殿と今回の件について協議を行うとの事だ。

    C&Cもセミナーへの報告のためにミレニアムへと帰った。

    そして……


    "やっぱり来るかな?"

    「来ますよ。あれだけの規模が動いたのですから、あちらとして察知はしているでしょう」

    「だからヒナdice1d3=2 (2) 1:呼び捨て 2:ちゃん 3:くんはチナツだけ残したんだろうね。

     アコくんでは角が立つ、イオリちゃんは乗せられ易すぎる。人選的にはベターだろうさ」

    「うへぇ、コレ以上の騒動は要らないよ……」

    先生とホシノとヒマリ、そしてマルコ・ポーロはトキが給仕してくれるお茶を飲みながら予想される来客を待っていたのである。


    そして日が中天にかかる前に救護騎士団団長・蒼森ミネを伴ってその人物は姿を現した。

    トリニティのサンクトゥス分派の首長、百合園セイアその人である。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:41

    >>128

    メイドなのに声がエンプラ…

  • 130◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 21:10:39

    「やぁ久しぶりだね先生」

    "セイアも息災で何よりだよ"

    挨拶をかわして早々、昨日からある野営用テントへと入って本題に入る。


    「昨日は驚いたよ。妙に胸がざわついていたが

    dice1d3=1 (1)

    1:【風紀委員会がアビドスとの領界に展開した頃】

    2:【4者会談が始まった頃】

    3:【応接室が爆破された頃】

    は特に嫌な予感がしたと思ったら、ここが爆破されたという一報が入ったからね。

    おかげさまでトリニティの上の方は大わらわさ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:42

    話を聞いたミカとミネ団長が射出(物理)してくる可能性があったのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:41

    めっちゃ各陣営から見られてるじゃんね…

  • 133◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 21:29:03

    どうやらセイアの直感も今回の件に反応していたらしい。
    "皆には迷惑をかけたようだね"
    「あぁ、特にナギサは他の皆が暴発しないよう抑えるのでいっぱいいっぱいだ。
     ただでさえゲヘナが動いていた所でそれだったから、先生から無事の連絡が無ければどうなっていた事か。
     それで私が来たわけだ。ミカやサクラコだと話がどう転がるか予測できないからね」
    "それは…そうかもしれない"

    そう、セイアから見てまずミカをここに送るのは危険だった。
    元々ゲヘナへの視線が厳しめな上に、テーブルを囲む中にはミレニアムの全知がいる。
    以前の自分同様、ミカとの相性はよくあるまい。
    衝動的に動きがちでもあり、それがプラスにもマイナスにも働きすぎるのはエデン条約の一件で骨身にしみている。
    サクラコは単純に誤解されがちなのがこの場では良くない。
    先生がよくわかっていても、暁のホルスは別だろう。

    そして彼女が最も警戒したのは全知と暁のホルスの他にテーブルを囲む見知らぬ女性。
    己に自信がありそうな所以外、色も、雰囲気も、衣装も正反対だが
    ヘイローを持たぬ大人の女性という点でセイアが無意識に警戒してしまうのも無理なき所だろう。

  • 134◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 21:51:14

    「それで……そちらの女性は紹介してもらえるのかな?」

    そう言葉にするのにセイアがどれだけ勇気を振り絞ったか。

    "あぁ、彼女はマルコ・ポーロ。アビドス高校OGの梔子ユメさんの友人になる"

    「お初にお目にかかるね。アズールレーン所属、サディア帝国のマルコ・ポーロ。

     ユメくんとは友人とも姉妹とも言える中になる。よろしく頼むよ、トリニティの百合園セイアさん」

    「こちらこそよろしく、マルコ・ポーロ女史」


    握手を交わしつつも聞き慣れない単語に困惑する。

    アズールレーンは一昨日ナギサの友人が聞いてきた外の世界の企業らしきものの名前。

    だがサディア帝国とは何だ。外の世界には帝政を敷いている国があるとでも言うのだろうか。

    ゲヘナの"雷帝"も帝と付きはしたが、関連がありそうかと言われると彼女の勘にかかるものもない。

    困惑している彼女の様子を見て助け舟を出してきたのは全知だ。


    「さて先生、昨日の事情とマルコ・ポーロさんたちの事情について説明しても良いのではないでしょうか。

     名代としてセイアさんを立てた時点でトリニティも事を荒立てたくないはずです」

    "そうだね、それじゃあ……"

    セイアたちに事情を説明しようとした所で、テントに入ってきたアヤネがさらなる来客を告げた。


    「お久しぶりです、先生。ご無事で何よりです」

    先生と似た衣装を纏う眼鏡の少女。

    彼女が姿を現した事に、彼女を知らないマルコ・ポーロ以外の誰もが大小あれど驚きを露にした。

    連邦生徒会首席行政官、七神リン。

    多忙を理由に普段他の学区へと干渉する事のない彼女が姿を現したからである。


    --------------------

    今日はここまで。

    なおカルバノグ2章はdice1d2=2 (2) 1:終了前 2:終了後

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:38

    ミカとミネがアビドスに弾道ミサイルしようとするのを必死に抑えてるナギちゃん大変だぁ

    先生と空崎ヒナのセットに爆破かます危険人物がいるところに無策で飛び込ませたくないのは当然なんよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:36

    カヤちゃんがシッチャカメッチャカにした後かぁ…よくそんな時間捻り出せたな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:33

    >カルバノグ2章 終了後

    よかった……タコレディに弄ばれたカヤちゃんはいなかったんだね!

  • 138◆LhjWAuNYd.24/08/08(木) 21:58:17

    カルバノグ後なんでカヤちゃんがやらかした後のしっちゃかめっちゃかを片付けてる最中に来た事になります。

    ベアおばは赤と白、マルコは青と黒、
    ベアおばは昔の悪い貴族、マルコは宮廷道化師っぽさもある貴族、
    ベアおばは尻のラインがクソエロな露出多め、マルコは割とかっちり着込んでる、
    で割と対照的ですが共通点も結構あるような気がします。
    ベアトリーチェという名前もサディアもといイタリア系の名前ですし、
    お互い自分に自信があって、かつ世界線次第では外から外敵呼び込んだという辺りが。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:46

    >友人とも姉妹とも言える

    棒姉妹だからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:30

    サディア(イタリア)はベアおばの元ネタが出てくる叙事詩「神曲」が生まれた土地だからね
    ちなみに初めてサディアが舞台になったイベント「悲歎せし焔海の詩」でも「神曲」の一節が出てくる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:10

    >>61

    本当か?


    自ら四つ這いになってしおらしい態度で


    「はい、申し訳ありません…」

    「どうか、この卑しい雌猫に仕置きを下さいませ…」


    って尻を向けてくるセリカは本当に見たくないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:56:53

    >>141

    アヤネのメガネが割れた!!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:26

    >>141

    エ 駄 死 !

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:11

    >>141

    暁のホルスがロイヤルメイド隊、若しくは主たる陛下に直々に"抗議"しに行くぞ…これは…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:35:29

    >>144

    歴戦の戦士かつ特別計画艦の祖であるユメ単独で互角だったんだから、流石にオイタしたらQEにたどり着く前にメイド隊なり他のロイヤルネイビーに制圧されるんじゃないかな?

    まあ陛下が曇るのは確定してるが

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:56

    >>145

    マジギレしてテラー級の出力を引き出したホルスならばゲームシステムの枠を超えてLV126級の能力を発揮してくれることでしょう……

    QEの事情を知ったら二人で並んで泣くまでがオチで

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:39

    >>146

    奇しくも両方立派なまな板……

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:09

    ロイヤルの研修とか、令嬢部門(空母)武官部門(戦艦)から一気にロイヤルメイド隊になっているイメージ
    (役割分担とかガッチガチになってるにもかかわらず)オールワークスメイド大杉艦

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:22:29

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:23:52

    よく見たらマルコ・ポーロがヒナちゃん呼びしてら
    なにが琴線に触れたんだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:26:36

    >>150

    実力を持ったリーダーって部分?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:52:29

    >>149

    薄い本の読みすぎだ

  • 153◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 07:04:22

    おはようございます。

    例えロイヤルメイド堕ちしてもセリカにはしっかり(ちょっとズレた)恥じらいを持っていて欲しいですし

    自分の欲のために誘うより先生に元気になって欲しいから「その……する?」って赤面しながら小声で誘う感じの方が個人的には良いです。

    朝から何を言っているんでしょうね。


    >>150

    マルコからヒナちゃんへの呼び方をどれにするか迷ったので、つい振ってしまいました。

    ついでにマルコからホシノに対してはdice1d3=1 (1) 1:呼び捨て 2:ちゃん 3:くん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:54:37

    ユメの後輩だから宛にしている的な信頼の現れなんだろうか?(呼び捨て)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:18:15

    >>145

    >>144

    >>146

    >>147

    陛下の服装も大概やろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:17

    >>145

    メイド以外にもロドニーだのアーク・ロイヤルだのヴァンガードだの引っ張りだしてくるかもしれんぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:05:10

    【速報】奥空アヤネ氏、ロイヤルに怒りの宣戦布告。多種多様なサイズのアビドス校制服片手に「アビドス堕ちさせてあげます!!!」との発言(クロノスニュース)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:59

    >>157

    行け!フォーミダブル!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:49:57

    >>157

    大丈夫?ノノミサイズで標準みたいなところあるからサイズが合わなくてはみ出ない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:27

    >>159

    ハスミやアケミにも合うサイズがあると思えばまぁある程度は

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:06

    マルコの「小さいけどめちゃくちゃ強くて無自覚ヒーロー精神の女の子」好きそう感が違和感ない不思議
    ホシノの呼び捨てはヴェネトと同じでもう「仲間」なんだな
    そのくだりのエピソード見てみたい

  • 162◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 21:47:22

    こんばんは。ホシノとマルコはいずれやりたいですね。

    ただ今日も昨日の続きから少し進めましょう。


    リンちゃんに最初に声を掛けるのは?

    dice1d4=2 (2)

    1:ホシノ「今日は随分とフットワーク軽いんだね、連邦生徒会の人」(喧嘩腰)

    2:ヒマリ「あら、お久しぶりですねリンさん」(柳に風)

    3:先生"やぁ、リンちゃん。皆のおかげだよ"(平常運転)

    4:セイア「そろそろ来る気がしていたよ、リン行政官」(勘狐)

  • 163◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 22:07:58

    「あら、久しぶりですねリンさん。トキ、リンさんにもお茶をお願い」

    目を細めて口を開きかけたホシノより先にヒマリがリンに声をかける。

    素か狙ってやったのか、ホシノにとってはどうにも苦手な相手であった。


    "皆のおかげで無事だったよ。ただ……"

    リンが席につきしばし挨拶を交わした後の話題は必然的に例の爆発の件となった。

    先生が無傷である事をアピールするもテントの外、アビドス高校の校舎へと向ける瞳は悲哀の色がある。


    改めて爆発の被害は?

    dice1d5=3 (3)

    1~2:応接室とその周辺に留まる。

    3~4:応接室の上下階ともに崩落。

    5:アビドス高校、半壊。饅頭たちが保修と修復に駆けずり回っている。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:53

    明石がいるから復旧自体は早めに終わりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:22

    サディアの戦闘糧食展開してる時点で周辺のチェックと整備はやってるだろうしなぁ

  • 166◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 22:25:54

    2階にあったはずの応接室は3階と1階を巻き込んで完全に崩落していた。
    マルコ・ポーロとアンカレッジがその身を盾にしなければシッテムの箱があっても怪我をした可能性があるし、
    生徒たちも打ちどころが悪ければ不味い事になったかもしれない。

    「昨日ご連絡いただいた時は安堵しましたが、昨日の内に伺うべきでしたね」
    「ゲヘナとミレニアムに連邦生徒会もとなったらますますややこしくなっていたよ、勘弁してほしいな」
    険しい顔のリンに、ホシノがじとっとした視線を向ける。もう二度とあんな状況は勘弁であった。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:33:59

    半壊しなかっただけマシか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:56

    アビドスメンバーのストレスフルな日々が続く

  • 169◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 22:37:15

    「というかさ、防衛室長ちゃんの件で連邦生徒会ってとっても忙しいんじゃないの?前よりさ」

    少し自己嫌悪しつつホシノの口は止まらない。

    アビドスが苦境の時は梨の礫だったくせに先生が爆発に巻き込まれたらくるのか、という苛立ちと

    なんかこいつ先生にしっとりしていない?という私情混じりの嫌味である。


    dice1d3=2 (2)

    1:「それはそうですが……先の一件もあります。先生の事を気にするのは当然では?」(無意識)

    2:「連邦生徒会が機能不全に陥っている以上、先生に何かあっては先生が着任する前に逆戻りしかねないですから」(論理武装)

    3:「肉眼で無事な事を確かめたかった……ではダメですか?」(加湿)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:25

    カヤの件で懲りてやっと外面を取り繕うことを始めたリンちゃん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:39

    三笠大先輩呼んで良い感じの話術を学んでもええんとちゃう?(どっちもCV同じだけど)

  • 172◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 22:54:48

    「先生、それで犯人については何かわかっているかい?」

    二人の間にバチバチと火花が散る光景を他の面々が幻視したのは見間違えではあるまい。

    どちらかと言えば空気を読まない方であるセイアが話題を変えようとするぐらいには。

    それに乗った先生が爆発の原因と不可解さを説明すれば昨日は不在だった二人(とミネ)の表情も曇る。


    「不知火室長の一件に伴うカイザーの報復……にしては不可解ですね」

    考え込むリンに対して、セイアは……


    天啓……もとい勘チェック

    質問:dice1d3=1 (1)

    1:犯人はベアトリーチェの仲間か?(勘は否定します)

    2:犯人はゲマトリアか?(勘は半ば肯定します)

    3:犯人はゲマトリアの他にもいるのか?(勘は半ば肯定します)

  • 173◆LhjWAuNYd.24/08/09(金) 23:07:03

    (こういう超常的な事象を起こせる手合いは今の私より先生が知っているはずだ。その先生が明確な言葉にしない時点で……)
    勘働きも鈍い。今のところ自身が助言できる事は無さそうだとセイアの顔も曇る。

    また重苦しくなった雰囲気を変えるようにマルコ・ポーロが手を叩く。
    「犯人はわからずとも、とりあえずは私たち含めて無事だったんだ。
     先生、気分転換にまずは昼食でもどうかな?
     私としても彼女たちの話を聞きたいしね」
    もうそんな時間かと先生が時計を見ればすでに長身と短針は重なった後離れつつあった。
    そうしようかと伝えれば、既に準備をしていたのか饅頭たちが配膳を整えていく。
    目を丸くしてそれらを見るセイアたちとリンに、マルコが楽しそうにウインクをした。
    「コレを言うのも何度目かになるが、私たちが作った自慢の品ってヤツさ。
     楽しみながら親睦でも深めようじゃないか」

    ------------------
    今日は眠いのでここまで。申し訳ない。

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:10:01

    乙です~

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:23

    >>173

    またサディア戦闘糧食セット使ったのか・・・?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:29:07

    こういう組織のトップが集まる場面で資本の強さを見せるのが政治よね
    というかどんだけ試作品作ったのさ<戦闘糧食

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:46

    今晩の雑コラのお時間です(ひぃん番外編1の>>90の再現的な・・・)


    エックスがいないのもそうだけど、個人的にβ世界線より救われてる大きな分岐点はここかなぁ・・・って

    同じような感じでローンちゃんも絆されたのが見える見える、(絆が)太いぜ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:33:33

    さすユメ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:40:43

    >>177

    表に出さないだけで激重感情を向けてそうなマルコ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:07

    >>176

    食と芸術には余念の無いサディアだぞ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:38

    >>177

    イイハナシダナー

    計画艦に与えた影響は少なくなさそうなユメ先輩好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:38

    >>177

    まあキヴォトス人ならローンのハグにも耐えられるやろ

  • 183◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 19:33:19

    こんばんは。

    今日は>>173の続きはちょっとお休みして箸休め的な物を21時頃から次スレを立てた後に投下予定です。

    立場が異なる子たちが多くなるとやっぱりちょっとしんどいですね、はい。


    >>177

    マルコの口がなんか予想外の事を言われて空いてる感じなのが良いです。死にそう。

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:41:03

    >>183

    りょーかいです


    >>マルコの口がなんか予想外の事を言われて空いてる感じなのが良いです。死にそう。


    ご自由にどうぞ /大量の爆弾(ムツキ製)

  • 185◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:16:39
  • 186◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:24:40

    という事で番外編の番外編というShahrazadでサブゲーム中に更にShahrazadするような感じですが始めていきましょう。

    省略していましたが、指揮官への報告とかマルコというか現地アズレン側がどんな感じにしていたのか。

    そしてマルコとホシノの話も出来ればしていきたいですね。


    とりあえず5日目の件について

    指揮官さんとユメ先輩の反応を

    dice2d3=1 3 (4)

    指揮官

    1:とりあえず現地の勢力とぶつからないよう動いた事を褒める。

    2:1+それはそれとして一言ぐらい連絡して欲しかった……

    3:1+爆破の犯人についてマルコ・ポーロの見立てを聞く


    ユメ先輩

    1:先生とホシノちゃんたちが無事であった事に安堵する。

    2:1+ホシノや先生の助けとなるよう立ち回ってくれた事に礼を言う。

    3:2+ひぃん、なんか想像以上の大事になってる……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:21

    アビドスに帰っただけでこんな大事になるとは思いもしなかったユメパイセン

    …転生して異世界から帰還するのは十分大事なんです

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:06

    まあ帰らなくても大変なことにはなるんだがな!ガハハ!

  • 189◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:29:44

    指揮官さんはとりあえず褒めてくれたようです。

    あの場で連絡を取りに行くのもヒナたちの不審を煽りかねなかったのでマルコの対応がベターという感じですね。


    ユメ先輩もマルコたちが頑張ってくれている事に感謝しているようですが、

    帰省の為の転移先の移動が想像以上の大事になっていてひぃんしてます。

    異世界から現代へ帰還する系の小説、大抵秘匿出来てますからね。

    大事になる原因だったペロロジラに突っ込ませたのは>>1ですが。

  • 190◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:34:38

    さて、後はマルコが指揮官に通信している場所は?

    dice1d3=1 (1)

    1:ほぼ内装工事の終わった体育館地下。他の子は上で休んでいます。

    2:アビドス高校の屋上。校庭と敷地外に無数のサディアの野営用テントが並んでいるのが見えます。

    3:アビドス高校の教室の一画。外の喧騒もここからは少し遠く聞こえます。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:42

    ひぃん、アビドス含めキヴォトスの脅威を撃退しただけなのにこんなことになるなんて…
    ちょっとかわいそう

    指揮官とビデオ通信してるマルコと一緒にいる人はいるのか?

  • 192◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:42:08

    さて、これで大まかな雰囲気は決まりましたので次スレから進めていきましょう。

    都合上、出てくるのはマルコと指揮官とユメ、そしてもう一人にします。


    ……の前に。

    地下生活者はシェマタを回収した、とお伝えしました。

    量産艦で牽引して鏡面領域の中に引きずり込むような感じですね。

    その他に、地下生活者は戦力拡充を図っているでしょうか?

    dice1d3=1 (1)

    1:アリウス残党を思考誘導して自身の鏡面領域へと移動させている

    2:デカグラマトンのdice1d4=2 (2) 1:ビナー 2:ホド 3:ケセド 4:ゲブラー を鏡面領域に拉致った

    3:なんか量産艦を改修しだした。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:43:28

    セーフ……アリウスの子達には悪いがホドやゲブラー持ってかれてたら詰んでた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:45:01

    おいおい、トリニテイの地雷踏んだわあいつ

    埋めの代わりに質問するか
    ユメパイセンに一番ゾッコンな特別計画艦は誰だろ?

  • 195◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:45:31

    人型セイレーンが居ないなら、と言った方法ですね。
    廃校対策委員会にはあまり関係ありませんが、先生の逆鱗を逆撫でする所業ではあります。
    という事で後は次スレから。

    なお下の画像は会食中に衝撃の事実を次々とぶつけられて食事どころじゃなくなっているセイアちゃん。
    昨日のヒナちゃんやヒマリが感じた事を感じているでしょう。

  • 196◆LhjWAuNYd.24/08/10(土) 21:51:22

    >>194

    出ている中では母と慕っているアンカレッジか、ご存知マルコですね。

    白龍ちゃんとかパーセヴァルとかはユメ先輩がいてもあまり変わらず、

    ローンはケッコンやμ兵装の台詞を見るに自身の不安定さに自分で折り合いを付けそうなイメージがあります。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:51:54

    アリウス扇動でトリニティ参加の要因まで作られてる…
    これ3章じゃなくて夏映画始まりそうですね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:57:26

    マジで劇場版ブルーアーカイブになってて草生える
    風呂敷広がりすぎてない?大丈夫?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:42

    実質最終章と化したアビドス3章に草生える

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:10:02

    >>200ならマルコ・ポーロががお世話になったのでヴェネトローマクレマンソーがアビドスに訪問してくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています