【完結記念】ヒロアカ鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:39:05

    僕のヒーローアカデミア(映画込み)をヒロアカキャラ全員で鑑賞しよう
    死亡キャラも含めてみんなで鑑賞しよう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:40:22

    破ァ!してからはじめなくて大丈夫?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:43:33

    初手かっちゃんがハード過ぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:14

    青山くんがずっと死にそうな顔してる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:44:21

    1話の時点で色々な人の情緒が破壊される

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:49:04

    ジェントルの件が各所にバレてクソほど怒られる出久
    諸々がバレたことであれコイツら大分ヤバイ強さ…?という目で見られるジェントル&ラブラバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:49:28

    引子さん何回倒れてしまうん……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:51:59

    ロディに対する「自分は落ちこぼれ」発言で総ツッコミされるデク

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:00:55

    ダークマイトが喋る度に暴れ出すステイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:05:46

    デクくんは最初から最高のヒーローだったんやね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:04

    映画を見るたびに行った記憶はあるけどいつ行ったのか分からなくなるA組

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:08

    ヒーローズライジングはプロヒーローたちが微妙な顔しながら見てそう
    A組が頑張ってるのも自分たちしかいないのにちゃんと指揮ってるのも褒めたいけど子どもをこんなズタボロにして俺らは間に合わず…!みたいな心境

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:15:07

    かっちゃんが初手で吐きそうな顔してるのは分かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:17:26

    初期ろき君を見た時の轟君見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:15

    デクの無個性診断のシーンで死柄木が「あ、ドクター」って反応して問い詰められるデクと倒れる引子さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:21:32

    デクの身の丈に合った将来を〜のとこで苦虫を噛み潰したような顔するかっちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:24:00

    入学試験でバキボキに骨折りまくってOFA使ってるデク怖すぎてドン引きされそう
    デクくんドン引きされるシーンが多すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:59

    折寺の教師が志望校バラすとこで目つきが鋭くなる教師陣

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:30:56

    緑谷…お前、漢すぎんだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:32:57

    引子さん…息子さんの欠損シーン見たら死んじゃいません…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:17

    鑑賞会に現れたミッドナイト先生の元に泣きながら集まる生徒たち

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:41:42

    >>3

    今の爆豪なら自然とデクの横に座ってから俯いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:57

    vsステインの真相を知ってA組総員とオールマイトにもみくちゃにされる路地裏トリオ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:55:42

    入試であそこにいるの切島だ!とはしゃぐ芦戸ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:53

    >>9

    劇場版まで上映されてるの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:51:24

    火の不始末とエン一緒に観ようぜお父さん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:51:55
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:50:20

    >>5

    保護者組死ぬほど気まずいだろあそこ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:45:45

    1話目から母にぶん殴られる爆豪、流石に止めない父
    懐かしい気持ちになってる横で同僚がぶん殴られてらて困惑するMtレディ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:55:54

    オールマイト、引子さんに土下座で足りる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:04:26

    青山大丈夫か……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:38:11

    定期的に部屋の隅でグラントリノがオールマイトしばいてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:17:00

    >>31

    最初の襲撃で既に吐きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:21:47

    初期ろきくんのツンツン具合は本人は申し訳なさそうだけど周りはそういえばこんなんだったなあ初期ろきって温度差がありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:44:23

    マスキュラー戦怖すぎるのよ
    2回とも別の意味で怖いのよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:52:00

    おばあちゃんがジョキジョキ君に手を差し伸べたシーンでデクとお茶子が号泣するのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:58:31

    劇場ギチギチに登場人物らが座ってんの想像してほっこりした……いや無理だわマキア入んねぇわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:16

    弔が映る度に悲痛な顔をする志村奈々さん

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:26

    モノローグ公開で居た堪れないor恥ずかしくなる人多数
    特にA組は結構な人数モノローグでクラスへの気持ち話してるからめっちゃ青春な雰囲気になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:06

    >>36

    弔はひっそり笑ってそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:39

    いうて初期ロキ見てもこの頃の俺態度悪いな申し訳ないぐらいで良くも悪くも必要以上に暗くなることはなさそう
    映画の轟の夢シーン見た家族の空気大丈夫かこれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:31

    >>41

    地味にあの夢のシーン結構人の心無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:20

    >>41

    ほんまやん

    ショートが前に進んだことで轟家は救われたわけだけど実は末っ子も心の奥底ではこんな家庭を夢見てましたって全部終わってから開示されるってえげつねえやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:32

    >>40

    お前の場合はババアが崩れるだけだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:18:14

    >>44

    そういやジョキジョキ君もあれAFOが用意してた器候補だったりするんかな

    転狐の崩壊もこいつが付与したんだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:00

    エンデヴァーは自殺防止に拘束しとくか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:26

    >>45

    凶悪な敵を倒したら次々と問題が解決する物語かな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:31

    壊理ちゃんが文化祭のライブで笑ってくれた時みんな泣いてそう、敵でもトゥワイスとかも泣いてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:16
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:22

    でも1話はデクもデクでヘドロ事件の減員自分だ!!ってことが分かるので死にそうな顔してる……

    その横でやっぱり死にそうな顔してる爆豪……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:03

    ジェントルとラブラバ、めっちゃ盛り上がって楽しんで時には応援とかしてくれそうだけどだからこそ文化祭で自分がやらかそうとしたこと直視して罪悪感で死にそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:17

    耳郎(…あれ、なーんか嫌な予感がする)

    『つか服が、超パンク…』ハツイクノボウリョク…
    『また創りますわ』

    耳郎「見るな男どもォ!!」
    八百万「落ち着いてください!大事なところは都合よく隠されてますわ!」
    耳郎「全部大事だよ!!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:53

    >>1

    ちなみに、今年6月5日に建てられた同趣旨のスレもスレ主らへ紹介しておく

    ここだけヒロアカキャラ達で見るヒロアカ本編鑑賞会|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:28

    劇場版の度に顔を顰める相澤先生

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:46

    継承者たちがA組にクラスメイトの子達!!って絡みに来そう
    初対面だけど親戚みたいな態度でかまってくる知らん人達(かっちゃんのそっくりさんとラスボスの弟もいる)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:39

    AFOがブラコン発言する度にヒーローも敵もドン引きするのはわかる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:31:59

    保持

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:34

    爆豪のそっくりさんがいると盛り上がるA組
    やっぱり似てるよねと笑う初代
    訝しげな顔してるマイヒーロー

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:04

    もう終わった話だからって「ああ、そういえばここ僕が手を貸してあげた所だね(笑)」とか本編未描写の仕込みシーンを喜々として教えて周囲をキレさせるAFO

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:03

    やたら騒がしい小鳥を連れた謎の兄ちゃんことロディ
    あんまり態度を変えずクールに鑑賞会に臨んでたのにWHM鑑賞後にすげえ感情豊かってバレるの巻

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:12:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:28:51

    >>54

    特にヒーローズ:ライジングはね…

    プロ組にとっても苦い事件だろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:29:41

    クリスマスプレゼントの巨大常闇剣を担いでご機嫌なエリちゃんを見て笑うサーナイトアイ
    貴方が守った笑顔ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:02

    >>59

    翼の脳無の正体バラしたりしそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:55

    初期は爆豪と緑谷も気まずいけど、体育祭の時の心操と尾白も結構気まずくね?
    まあ多分尾白は気にしてないって言うだろうし心操も緑谷を煽るための発言なんだろうけどさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:26:48

    ヒーローズライジングの時、俺継承してたんか!?ってなるかっちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:17:30

    初期エンデヴァーとか気まずいどころじゃなさすぎる
    その後の活躍も反省も知ってるから表立って避難する人は居ないだろうけど轟の回想とかその為に作った仔発言はマジかこいつ…みたいな目は向けられそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:23:35

    誰かが血を流すたびに「ヒィッ!」とか「ぎゃあっ!」って声が上がりそう
    峰田とか上鳴とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:18

    トゥワイス覚醒シーンで外人4コマみたいになる敵連合、敵ながらもちょっとカッコいいなと思ってるヒーローチーム、胃がチクチクするホークス

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:42:26

    デク・飯田・轟の3人でやったステイン戦
    林間合宿のマスキュラ―戦→爆豪救出(失敗)
    神野編での爆豪救出(成功)
    仮免後のデクVS爆豪戦
    文化祭のVSジェントル
    黒デク時代のVSナガン戦

    ここら辺はデク揉みくちゃにされてそう
    「生きてて良かった」「無茶し過ぎ」とか「何馬鹿なことやってんだ」とか諸々ひっくるめて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:23:39

    >>69

    そっか、あの覚醒シーンはマジでスケプティック・義爛・リデストロくらいしか見てないのか

    連合組も「なんか急にトラウマ克服した……」って感じだろうし

    「ありがとねぇ、頑張ったねぇ」ってトガちゃんに揉みくちゃにされてて欲しいな、トゥワイス

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:15

    無個性発覚したちっちゃいデクくんが画面の向こう側のオールマイトを見て泣きながら、
    「僕もなれるかなぁ」と言っているシーン

    個性にコンプレックス有な青山、物間、心操あたりが神妙な面持ちで幼き日のデクくんを見守っているのはわかる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:49

    青山「うーん、改めて見るとこれで補修にならなかったのは先生の温情が見て取れるね☆…それと」

    お茶子「…」←顔真っ赤
    出久「…麗日さんが?僕を?え?」←宇宙猫

    青山「…ごめんね、まさかこんなことになるなんて思ってなくて」
    13号「いやこれは予想できる方がおかしいけどね。っていうか試験中にそんな事話してたんだ…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:53

    ナガン「ベロスってやつなかなかやるね」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:34

    ちょくちょくOFAの中の人たちが「そうそうここビックリした」「最近のヒーローは機械使えていいよね!」みたいな当時見てた感想挟んで来そう
    (意外としっかり見られてた…)と思うデク

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:12:36

    スターアンドストライプの戦いを見たらオールマイトはどう反応するだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:42:32

    立て乙

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:27:19

    >>72

    ジェントルも「幼き日からこれほどの葛藤を…!」って涙滲んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:43:17

    保持

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:53:32

    オールマイトのことをよく知ってる人ほどコイツの強さにドン引きしそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:27:57

    AFOの幼少期で悲鳴が響く
    怖いの駄目な耳郎ちゃん筆頭にA組がみんな震えてる。流石の爆豪も冷や汗かいてそう。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:34:40

    ひとコマだけ出た人も参加オッケーならデクが会った覚えがない妙にのんびりしたヒーロー(ヒーローではない)もいるのかな
    相澤先生と塚内さん見てめっちゃ逃げてそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:44

    体育祭のデクが怖すぎておそらく見てないだろうキャラがドン引きするのが見える見える
    なぁロディ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:55

    死柄木弔(志村転弧)の過去編、家族全員憂鬱になるし連合組数名寄り添おうとするしAFOが「結局、僕が拾ってあげたお陰で助かりはしただろう?」とか抜かして多くの面々が何も言えなくなりそう
    なおネタばらし回

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:31

    燈矢の過去編でAFOに失敗だって言われて吐いてるところや家に戻ってきたシーンでエンデヴァーが泣いてしまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:13

    USJでの脳無に対するオールマイト
    WHMでのフレクトに対するデク
    どちらも全盛期じゃないというヤバさ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:21

    見覚えのない妊娠をした女から産まれたのが個性の始まり……?
    なら今ある個性ってなんだ……?と個性について再度研究が起りそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:10

    に、日本すごいことになってた....

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:33

    >>88

    別枠でヴィジランテ鑑賞会もしようぜ

    あっA組が相澤先生から離れなくなった

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:55

    『ネホヒャン!!!』
    コーイチ「えっ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:28

    葉隠『見ないでぇ!!』
    耳郎「みるな男ども!!!」
    飯田「目を瞑りたまえ諸君!!!」
    ミッドナイト「やだ、私より大胆!!」

    って感じで軽くパニックになる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:16

    オーバーホールvsルミリオンは3年生みんなからの歓声半端ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています