【閲覧注意 腐】ブルロ推しドール作る部(ぬいも可)臨時

  • 1エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:49:09

    みんなで自作の推しドールやぬいの進捗を見せ合ったり買ったぬいとかの話をするスレです

    ※※注意事項※※
    ・荒らし、過度なレスバ禁止
    ・人の作品を否定したり批判しない
    ・地雷が出てもスルーでお願いします

  • 2エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:51:18
  • 3エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:53:13

    夏空と凪
    憧れてた作家さんのドレスです可愛い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:53:24

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:55

    待ってました〜
    初代スレ主さん規制中かな
    立て乙です!

  • 6エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:55:18

    セリアの王冠と杖とっても気に入ったのでもう一個買って金色のペイントマーカー(これもセリアの)で塗りました!
    めっちゃ重厚感出ていいですオススメ

  • 7エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:57:14

    ぬいに装着
    シャツと靴は自作です
    あとはセリア

  • 8エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 22:58:50

    ぬい靴作りにハマったりしていました
    これは最近届いたドールテイラーmini

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:52

    スレ立てありがとうございます。
    待ってました!
    このスレないと寂しいです。
    保守も頑張ります!!

  • 10エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 23:00:06

    金の靴と銀の靴です

  • 11エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 23:03:17

    別珍で作った靴

  • 12初代スレ主24/08/05(月) 23:14:48

    こんばんは……

    エンジョイ凪の方スレ立てありがとうございます
    スレ主自身が保守を忘れていたり作品を載せずに終わる事が多かったので立てたはいいけど無責任かなと思い立てようか迷っていました
    すみません……

  • 13エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 23:18:01

    >>12

    初代スレ主!いらっしゃった!!よかったー

    前スレは保守できずすみませんでした

    スレ主のモフザーの続きも気になっていたのでまたやる気や自由になるお時間が出来たときは作品見せてください…!

  • 14初代スレ主24/08/05(月) 23:26:08

    >>13

    ありがとうございます……


    お盆休みが近いので時間が出来たらまたよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:28:53

    >>8

    同じ子持ってる〜!テイラー可愛いですよね

    エンジョイさんぬいちゃんのお洋服や靴作りもさすがです

    ねんどろは細かくて手を出す勇気がまだないからぬいちゃんばっかり集めてしまう

    どのシリーズの子もみんな違ってみんな可愛い


    このスレの皆さんの影響でぬいが作りたくなってキャンドゥでぬいの素シリーズをゲットしたけどなかなか手をつけられずにいます

    とりあえずポーズとれるように中に針金とかマグネット入れたい

  • 16エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 23:54:26

    >>15

    キャンドゥのぬいの素だ!凄いですよねこれ(まだ実物拝めてないんですが)

    ポーズ付けられたり物持てたり手繋げたり出来るぬいいいですよね憧れます

  • 17エンジョイ凪とかの人24/08/05(月) 23:56:31

    キャンドゥのぬいの素

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:35:04

    >>8

    >>10

    金と銀の靴作ってる方多いね

    芸が細かい

  • 19エンジョイ凪とかの人24/08/06(火) 13:56:23

    映画館で買った白宝ぬい

    優しいお顔立ちで好きです


    靴紐の先を熱収縮チューブで始末すると本物っぽくなるとどっかで見たので注文してみました

    届いたら試してみる予定です

    >>8

    (これの靴紐は紐先を普通のチューブに通してあるだけです)

  • 20エンジョイ凪とかの人24/08/06(火) 13:59:21

    スレ立てしてすぐになんですが
    工作や裁縫や撮影で部屋が散らかりまくっているので片付けに一日ほど費やします
    保守忘れるかもしれないのでヤバそうなときは保守のご協力お願いします

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:13

    >>19

    金銀の靴カッコ良い!

    エンジョイさんちの色々な白宝ぬいちゃん拝見できて嬉しいです

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:24:29

    このスレどれくらい人がいるんだろ?
    朝昼は難しいけど16〜4時なら大体保守できます

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:48

    >>17

    また100均の凄さを見せつけられる商品ですね!

    そして私は店頭で見たことないです(涙)


    >>8

    たくさんの凪と玲王のぬいちゃんに素敵な靴の写真ありがとうございます。

    こんなに種類豊富に靴が作れて凄いです!

    金銀なのも良いですね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:40

    保守がてら画像投稿します
    (エンジョイさんの影響でねじまき買った者です)

    テーマはちょっと早めの『玲王誕』

    最近手に入れたガチャのぬいかけシリーズ
    まさにこのスレにピッタリだなと思い見た瞬間から欲しかったです
    造形もよく出来てるし、このサイズで首が動くのでお顔だけ向かい合わせにしたりも出来ます

    ちなみに真ん中のケーキと🍒のお皿以外は全部セリアで購入
    最近はドールハウス作成キットもあって、まだ壁紙とか腰板には手をつけられていませんがおうちも作っていきたい…100均は偉大

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:36

    >>24

    アイコンタクトとってる!かわええ

    2人でお誕生日会してるの良いなぁ

    ドールハウス作成も楽しみにしております!

  • 26エンジョイ凪とかの人24/08/06(火) 21:31:04

    皆さんご協力ありがとうございます

    休憩に来ました


    >>24

    ぬいかけのフィギュア首の向き変えられるんですね!?驚きです回せばよかった…!

    お写真めちゃめちゃ可愛いです

    ケーキのクオリティ高過ぎて凄く美味しそう

    ミニチュア作家さんの作品でしょうか

    玲王素敵なお誕生日でよかったねー

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:01

    本日漸くセリアの大型店舗へ行けました。

    ドールハウスキットは殆どなかったです。

    購入出来たのは写真の分のみ。

    腰壁が手に入ったので、ベースだけまた作ってドールハウス2号を制作してみようと思います。


    >>22

    1の所のハートが14になっているから、14人はいるのかな?


    >>24

    ぬいかけちゃん可愛いですね♪

    2人が楽しそうでなによりです。

  • 28エンジョイ凪とかの人24/08/06(火) 21:40:04

    ところでコップに飲み物入れたいけどレジンとか扱ったことないし…っていう私みたいな人向けの情報を一つ

    透明のプラ板など(ツヤのあるタイプがいいです)に油性ペンで色を塗ってインクが乾いたら丸く切り取ってカップに入れてみよう
    コーヒーも紅茶もジュースも作れます
    写真の紅茶はプラ板ではなくOPP袋を使っています
    色むらがあっても結構大丈夫

    (こんなん説明されんでも分かっている方が多いとは思いますが私は数年前実際にやっている人を見るまで思いつかなかったんだ…)

  • 29エンジョイ凪とかの人24/08/06(火) 21:57:02

    >>27

    時計見つからなかったから羨ましいです

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:59

    >>29

    わかります

    私もドアノブ?と時計見つけられず

    ドールハウス材料置いてるお店が少ないし売り場にもまとめて置かれてなくて場所が分散してたりしますよね

    セリアにもダイソーみたいな在庫アプリが欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:17:12

    >>24

    なんて可愛らしいの!!

  • 32エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 10:30:40

    片付けてたら長崎カステラ発掘したので昨夜撮ってしまった一枚
    うまそ〜だね凪…

  • 33エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 10:34:48

    もう一枚

    ダイソーに在庫アプリあるの知らなかったや…!
    それは確かに今一番セリアに欲しいですね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:32:07

    >>33

    お面の使い方が凄い!

    カステラ美味しそう〜

    一切れちょーだいと言いたくなりますね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:59

    >>33

    キティちゃんのお洋服可愛い!

    ちゃんとお茶も用意してるw

    まったりタイム良いですね🍵

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:15

    パーカーが完成しました!

    ミシンの糸が上手く調整出来なかったため手縫いで作りました!自分の中ではメッチャ頑張ったけど、裏側の縫い目は見せられません(涙)

    次は凪の洋服も作ってあげないと。

    >>32

    長崎カステラの食玩なんて売っているんですね!

    これってガチャですか?

    お部屋が昭和の雰囲気が漂っていて素敵です。和室いいですね!エンジョイ凪さんのお写真を見て、いつもとりあえず気になった物は何でも買っておこうという気持ちになります。インテリアがいつも素敵です。

  • 37エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 21:09:29

    >>36

    かっわ…!服も可愛いんだけど玲王のお顔が輝いている…可愛い…たまらん…ありがとうございます…

    パーカーいいですね

    凪の服も完成したらツーショットで是非…


    カステラは「みすみともこ監修ちいさな手土産ミニチュアコレクション2」のラインナップだったようです

    500円のカプセルトイですね

    (かえる饅頭が欲しくて回したんですが紅芋タルトも好きなので欲しかった)

    このスレでねんどろ遊びを始めるまで子ども時代に買った食玩とか持て余していたので本当に日の目を見て嬉しいんです

    いつか使えるかも…!と思ったら買っておくと遊ぶとき引き出しが増えて楽しいですね

  • 38エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 21:20:51

    そうそう二回以上写真上げてくださっている方は抵抗なければコテハン名乗ってもらえると分かりやすくてありがたいです
    お名前テキトウで大丈夫ですよ

  • 39エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 21:26:19

    片付けに目処が立ったので蜂楽と玲王の誕生日ケーキを作りました
    材料オール100均
    ネイルパーツの苺の断面を使いたくてフレジェ風苺のケーキにしてみました
    手作り感溢れまくっていますがアップにしなければ…細部を見なければそれっぽく…見えるといいな…!!

    サイズの合う蜂楽の立体を持っていないので写真は撮れませんが蜂楽の誕生日に間に合ってよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:29:17

    >>39

    すごい!!

    一瞬本当のケーキかと思いました!!

    めちゃくちゃ美味しそうお腹減ってきた...

  • 41エンジョイ凪とかの人24/08/07(水) 23:57:06

    >>40

    ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいっす


    キウイとバナナの断面もあるのでキウイケーキとバナナケーキも作れそうです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:58:02

    >>39

    これ自分で作ったの?

    すごく細かい

  • 43エンジョイ凪とかの人24/08/08(木) 12:18:06

    >>42

    作りました

    つっても一番細かい断面の苺がネイルパーツなのでボンドで貼ってるだけなんですけどね!100均様様です


    苺とバナナのチョコケーキも出来た!

    玲王の誕生日にはいい感じに写真撮りたいです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:54:31

    >>43

    チョコケーキも凄い美味しそう〜

    そうか玲王の誕生日近いですもんね

    当日楽しみにしております!


    蜂楽は今日だねお誕生日おめでとう🐝

  • 45玲王ドール24/08/08(木) 17:35:30

    これからも写真アップしたいので、お言葉に甘えてコテハン付けました!

    何も浮かばなかったのでそのままです。

    皆様どうぞよろしくお願いします。


    先日友人と昼飲みをした時の写真です。

    なかなか外出着が出来上がらず、ねんどろいどのままお出掛けしました。

    自分の腕が上がるのを待つ前に、素敵なお洋服を買ってしまおうかと思う今日この頃。


    >>39

    ケーキ美味しそうです♪

    チョコけーきの方も本物みたいで、いつも器用で凄いなぁと思います。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:56

    このスレ復活してるの嬉しい〜!
    朝方規制入ると面倒なので早めに保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:00:24

    このレスは削除されています

  • 48エンジョイ凪とかの人24/08/09(金) 08:55:47

    >>45

    コテハンありがとうございます

    素のねんどろも可愛いですね〜ちんまりした体で

    今は作家さんいっぱいいらっしゃるから服買うのも楽しいですよね

  • 49エンジョイ凪とかの人24/08/09(金) 08:57:37

    熱収縮チューブ使ってみました
    靴っぽさは増す気がします!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:26:46

    器用だな〜っていつも感心しちゃう

  • 51エンジョイ凪とかの人24/08/09(金) 12:22:19

    予行演習 ひげめがね

    (パーティーハット・ひげめがねはダウンロード素材をお借りしています)(ねんどろいど 推し 誕生日 とかで検索すると出てくると思います)(他にも色んな素材があって楽しいよ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:07:03

    >>51

    凪が凄い浮かれてるみたいで可愛いw

  • 53玲王ドール24/08/09(金) 22:20:41

    先日セリアで手に入れたドールハウスキットの一部と、別販売していたダンボールのベースを組み合わせて組み立てみたいと思います。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:40

    >>32

    福砂屋だ!高級カステラ良かったね凪!


    毎度世界観作りこんであって見ててすごく楽しいです

  • 55玲王ドール24/08/09(金) 22:30:56

    ドアに調度良い材料がなくてドアの所だけ未完成で残念ですが、ドールハウスキットを上手く流用出来たかなと思います。

    ぬいちゃん置いても良さそうですよね。


    >>51

    ハゲメガネ凪が可愛いです♪

  • 56エンジョイ凪とかの人24/08/09(金) 22:45:49

    >>55

    (ただの誤字だと分かっていますがハゲメガネで爆笑してしまった)

    ドールハウス凄いオシャレだー!!

    窓枠はこれクラフトバンドでしょうか?素敵な使い方ですね

    窓ガラスのシートもいい感じですね雰囲気ある…!

  • 57玲王ドール24/08/09(金) 23:05:29

    >>56

    うわぁ! 誤字です!誤字です! 自分で見直しても笑えましたが!

    凪ごめんよ、君の髪の毛はフサフサだよー


    そして使っているのはペーパークラフトバンドです。

    木を使った方がもっとそれらしくなるのでしょうが、ホームセンターへ行く機会がなかなかないのと、扱いやすいので。

  • 58エンジョイ凪とかの人24/08/10(土) 10:32:18

    今日はクッションを作りたいと思います
    ドールの撮影にあると便利な小物のクッション
    そういえば作ったことがなかったので

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:48

    かわいいポンチョで保守

  • 60玲王ドール24/08/10(土) 18:00:56

    とうとう凪ドールがやって来ました!
    今日から二人暮らし。
    玲王の誕生日に間に合って良かった!

  • 61エンジョイ凪とかの人24/08/10(土) 18:17:19

    >>60

    二人ともポーズが可愛い!

    凪が来てよかったねー玲王

  • 62玲王ドール24/08/10(土) 18:19:39

    語らい中

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:21:16

    >>60

    凪がきて玲王すごい嬉しそう

    これからの2人暮らしのお写真楽しみにしております!!

  • 64エンジョイ凪とかの人24/08/10(土) 21:21:12

    円形クッションとキャンディクッション
    普通の四角いのも作りたいです

    本当はベロアモールを編んでクッション作ろうとしてたんですが編み物できない人間なので失敗しまくって諦めました

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:13

    >>64

    全部かわいい!!!

    キャンディクッションという物が存在していることすら知りませんでした...!オシャレだ!!!

  • 66初代スレ主24/08/10(土) 22:11:24

    こんばんはお久しぶりです

    良さげな大きさの箱があったので手持ちの素材でドールハウスを作っています
    モフザーも拷問ルックから解放して目をくり抜いて今はハゲザー状態です
    あと前に作っていたユッキーぬいも進めていきます

  • 67エンジョイ凪とかの人24/08/10(土) 22:39:24

    >>66

    初代スレ主のドールハウス!とても楽しみです

    潔ドールや成早ドールのサイズでしょうか

    モフザーやユッキーぬいの続きも待ってました!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:25:36

    このレスは削除されています

  • 69エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 07:59:07

    クッションを作っていたらソファが欲しくなったので作りました
    スポンジを布で包んでくっつけただけです

  • 70エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 08:00:40

    それをこうして…
    (レースのカバーは作家さんの作品です)

  • 71エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 08:01:55

    こうなりました
    満足

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:29:45

    このスレの白宝ドールいつも幸せそうで大変よき

  • 73エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 13:46:34

    折角の二人掛けのソファなので二人座らせてみました
    ゆったりサイズだな!
    もっとラブソファ的なのもいいかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:50:59

    >>73

    クッションも同じ素材なの良いですね〜🍬

    手前の犬のお人形も可愛い

    世界地図はそうやって使うのですね!なるほど

    四角いクッションも楽しみです

  • 75エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 16:32:57

    >>74

    世界地図…壁に貼るくらいしか使い道考えてなかったので他にどんな活用方法が!?と思いましたがテーブルに地図広げてお勉強する姿とかも可愛いかもしれませんね!


    …壁に貼るで思い出した物を引っ張り出して来ました

    ブック型マスキングシール(100均で売っています)

    大きさ的にドールハウスに丁度いいサイズの写真や絵画のシールです

    動物や風景や名画など沢山種類があるよ!

    この写真で使ったのはクロード・モネの絵画と夕日の写真です

  • 76エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 16:38:05

    ブック型マスキングシール

    出してるとこのブログに全柄掲載されているみたいです


    キャンドゥ近所にないから把握していなかったんだけどもキャンドゥ限定いいな…

    マスキングシールブック【キャンドゥ限定柄】 全柄紹介 | 株式会社ハピラ【数量限定商品】売切れの場合はご容赦ください。 マスキングシールブック【キャンドゥ限定柄】 PANDA!PANwww.hpl.co.jp
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:47:59

    >>71

    上手く言葉にできなくて申し訳ないのですがこの写真めちゃくちゃ好きです

  • 78エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 16:58:57

    >>77

    おお…ありがとうございます

    凪の脱力した体の感じとか投げ出した足とか

    上手く撮れたかなと思っていたので嬉しいっす

    (あとねじまきの玲王の後ろ姿には独特の雰囲気がある)

  • 79玲王ドール24/08/11(日) 17:21:18

    いつの間にかたくさんアップされてます!
    エンジョイ凪さんのピンククッション可愛いです♪ソファもいいですね!お部屋の雑多な感じが生活感があってとてもいいです。うちにももっと小物が欲しいなぁといつも思います。

    スレ主様のモフザーとユッキー、ドールハウスも楽しみにしています。是非進捗もアップして欲しいです!

    ドールハウス2号はドアまで出来上がりましたのでアップ

  • 80エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 18:38:01

    >>79

    おー!ドアもペーパークラフトバンドですね?色合いもいい感じ!

    レースのカフェカーテン(かな?)も素敵です

    ここにドールちゃん達のいるお写真も楽しみにしています


    お部屋はお洒落な統一感より雑多な生活感を目指して作っているのでそう言ってもらえるの嬉しいです

    ありがとうございます!

  • 81エンジョイ凪とかの人24/08/11(日) 18:42:58

    「この犬のぬいぐるみ凪みたいだよな!玲王おんぶー(裏声)とか言いそうじゃん ほらほらおんぶ 凪より大分軽いけどな〜 ……って、凪?どした?」

    という人形劇でございました

  • 82初代スレ主24/08/11(日) 20:47:59

    >>81

    修羅場!!!

  • 83玲王ドール24/08/11(日) 22:04:39

    二人暮らしを満喫中♪


    >>81

    犬のぬいぐるみに対抗して「甘やかして〜」な凪くんがいるはず!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:25:17

    >>83

    この素敵なお部屋で玲王の誕生日祝ってほしいな

  • 85エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 07:42:51

    パーティーの準備は出来ている

    ※パーティーハット・ガーランド・壁の飾りはダウンロード素材を使用しています(ヒゲメガネと同じところ)

    後ほど写真上げていきます

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:29:53

    >>85

    楽しみに待ってます

  • 87エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 12:32:01

    この日のために練習した一曲

  • 88エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 12:33:09

    ねじまき凪も一緒に演奏します

  • 89エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 12:34:49

    ドヤ顔の凪に玲王も拍手

  • 90エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 12:37:21

    「誕生日おめでとう、玲王」

    自作ケーキはいい仕事してくれた!
    玲王ハッピーバースデー!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:52

    誕生日パーティーかわいい!幸せな光景過ぎる

  • 92初代スレ主24/08/12(月) 14:28:58

    玲王誕生日おめでとう!
    王冠被せてもらってるねじまき玲王かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:21

    皆でパーティー楽しそう!
    ねじまき凪もピアノの練習頑張ったんだね...!
    凪と玲王+ねじまきちゃん達で幸せな1日を過ごしてほしいなぁ

  • 94玲王ドール24/08/12(月) 18:28:13

    >>87

    玲王誕生日おめでとう!

    凪とねじまきちゃん凪のピアノの演奏!

    飾り付けもホームパーティーの雰囲気が伝わってきて素敵です♪

    ストーリー仕立てでいつも楽しませて頂いてます。

    楽しそうに過ごしている姿を見て私も幸せだぁ。

  • 95玲王ドール24/08/12(月) 18:34:03

    玲王誕生日おめでとう!
    凪にお祝いして貰って楽しい1日を過ごしてね♪

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:53:09

    >>95

    ミルクちゃんいる!かわいい〜

    デッカいケーキと隣に凪がいて玲王嬉しそう

  • 97玲王ドール24/08/12(月) 20:57:27

    玲王誕 おまけの記念写真

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:29:39

    🌵🦁

  • 99エンジョイ凪とかの人24/08/12(月) 22:50:39

    >>95

    玲王のお顔うれしそー!おめでとー!

    ケーキにご馳走だ!

    テーブルクロスの柄も可愛いし凪のチェックの服も可愛いです

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:16:22

    このレスは削除されています

  • 101エンジョイ凪とかの人24/08/13(火) 09:39:00

    昨日は応援上映で街中に行ったのでナチュラルキッチンに寄りました
    ナチュラルキッチンの葉っぱの箸置きが可愛いから見てください
    ミニチュアフードを乗せたらドールの食器になります!何乗せてもちょっといい感じに見えます!わーい

    おにぎりと漬物とかもいいと思うんだ…和菓子とか…スイーツプレートにしてもよさそう〜オススメです
    (ナチュラルキッチン100均というには100円の物少ないですが箸置きは100円だよ)
    奥の台とスワンもナチュラルキッチンです
    スワンもカトラリーレストなんですがここではフラワーベースとして使ってみました

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:49:53

    >>101

    ナチュラルキッチン可愛いです!エンジョイさんの発想が天才すぎる!

    自分も初めて応援上映行ったんですが皆さん無言無拍手でエンディングだけペンライト少しな控えめ上映でした…!映画に集中出来たのは良かったけどちょっと寂しい…!

  • 103エンジョイ凪とかの人24/08/13(火) 19:16:02

    >>102

    あ〜応援上映地域によっては凄い静かだったりしますね〜!

    最初に声上げるの中々勇気いりますけど誰か一人が口火を切れば周りも安心して乗ってきてくれるみたいなのでまた機会があったら積極的に声出していきましょ

    私の方は昨日はとても賑やかでしたが隣で一言も発さず静かに鑑賞されていた方が終盤ずっと泣いていらしたのが印象的でそれはそれで胸に来るものがありよかったです

    いい映画だよねエピ凪


    写真は地図とか絵とかをプッシュピンで留めているようにしたらリアリティ出るのでは〜!?と思って2ミリのホットフィックスを接着してみた物です

    よくないですか…こういう細部にこだわるの楽しい…!

  • 104エンジョイ凪とかの人24/08/13(火) 19:29:47

    >>103

    紙自体はひっつき虫で留めているのでドールハウスへのダメージはゼロです

  • 105玲王ドール24/08/13(火) 20:32:04

    先日食玩が欲しくてアゾンのショップで購入しました。

    色々売っていたけれど、シナモンのカフェのシリーズがとても可愛くてこちらを購入しました。

    リーメントのシリーズとかも見てるだけでも楽しいですね!ドールを始めるまでは知らない世界でした!

    初心者なので詳しい方に教えて欲しいのですが、リーメントとかの食玩とかのシリーズって、1シリーズで6種類とか入ってますよね。あれってバラ売りしている場合、どれが入っているかわからないものなのでしょか?お店ではどれかわかるように販売していたけれど、どこで買ってもそういうものなのかな?

    普段グッズ購入がランダムばかりだから、箱売りの物の中身がわかる事に衝撃だったもので!!


    >>101

    お皿にする発想凄いです!おしゃれで可愛い!

    絵の飾り方や細かいところへのこだわりも見習いたいです!

  • 106エンジョイ凪とかの人24/08/13(火) 20:42:38

    >>105

    シナモンの青いカレー?シチュー?かわいい〜

    アゾンは食玩やカプセルトイをバラ売りしてくれてありがたいですよね!

    リーメントのあれ系(ぷちサンプルシリーズとか)は基本的に普通のスーパーとかコンビニではブラインドで売られていたはずです

    一個900円以上するのでコンプリートセットの箱買いする人が多い印象ですが

  • 107玲王ドール24/08/13(火) 21:47:45

    >>106

    返答ありがとうございます。

    やはり中身がわかるように販売しているのはレアなケースなんですね!

    スーパーやコンビニでも販売している事にも驚きました!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:54:42

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:48:20

    家具や内装が細かい!

  • 110エンジョイ凪とかの人24/08/14(水) 16:37:45

    アングル違い
    窓から

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:06:00

    >>110

    これマイメロちゃんのお洋服だったんですね!

    今更気づきました、可愛い〜!

    気持ちよさそうに寝てる凪好きです

  • 112エンジョイ凪とかの人24/08/14(水) 17:36:20

    >>111

    そうなんですマイメロちゃん

    ミニTシャツキーホルダーというカプセルトイです

    キティちゃんのTシャツもそれ

    マイメロもキティもダブっているので玲王とペアルックに出来るんですがどうせならお出かけシチュで撮りたいのでまだ実現していないんですよね〜!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:42:46

    白宝推しに良さそう!

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:26:00

    セリアの戦利品自慢させてください!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:40

    >>112

    おでかけペアルック白宝!絶対かわいい!

    拝見できるの楽しみに待っております!!

    >>114

    すごい!近くに売ってないのでうらやましいです!

    お部屋がとっても充実しそう!!

  • 116エンジョイ凪とかの人24/08/14(水) 22:51:31

    >>114

    うわー!いいなあ全部まだ出会えていない物です

    ベッドとかローテーブルとかほしい…!

  • 117玲王ドール24/08/14(水) 23:11:49

    >>110

    カプセルトイだったんですね!可愛いなぁー♪

    ドールのお洋服も手に入るなんていいですね!


    ここのスレで皆様が色々アップするものが、カプセルトイだというので、本日私もカプセルトイファクトリーに入ってみました!

    リカちゃんの靴を見つけて「これか!」と思い、あの可愛いポンチョはないのかと探しましたが、残念ながらなく、お洋服系はありませんでした。

    >>113さんのりんご飴もなかったなー

    あったら欲しかったですね!

    そして回してきたのがこちらのにゃんこのケーキです!欲しいところが出たので嬉しい♪

    凪と玲王はおやつタイムです。


    >>114

    私もソファの白が欲しかったです!

    白が売ってなくて何軒かセリアを回ってますが見つかりませんでした。羨ましい!

  • 118エンジョイ凪とかの人24/08/14(水) 23:40:22

    >>117

    にゃんこのおやついいですね!

    肉球マークの入ったお皿もめちゃくちゃキュートだ


    「?に入るアルファベットはなんでしょう」

    (家族が可愛いフルーツ柄の包装紙をくれたので教材にしてみました)

    ねじまき達は答えられるかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:23:36

    >>118

    仲良しでかわいいー!天才だからねじまき凪は答えれそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:05

    >>118

    かわいい包装紙🍎🍑🍇🍋

    こういう教材本当にありそうだ...!

    ねじまきちゃん達はかしこいからすぐ答えが分かっちゃいそう!

  • 121エンジョイ凪とかの人24/08/15(木) 19:22:23

    >>119

    >>120

    ありがとうございます!小さくても信頼のある白宝の頭脳!

    絵文字可愛い

    見えてないけどバナナと洋梨のカードもあるよ🍌🍐


    今日のカプセルトイ

    Qposketのミニチュア!パッケージに入ってて超可愛いですジャスミン美しいよジャスミン

    ブルーロックのQposketもミニチュア化して欲しい〜!アンケートに要望書いてみたから実現しますよーに!

    ブルーロックの可愛い立体のガチャすぐなくなっちゃうからQposketも実現したら一瞬だろうなあ…

    (ぬいかけちゃんのお写真が凄い可愛かったから行く先々で残っていないか探したんですけど出逢えず…)


    金色の台座と花瓶みたいなのはナチュラルキッチンです

  • 122エンジョイ凪とかの人24/08/15(木) 19:27:26

    ところで100均がすでにハロウィン始まっていると聞いて行ってみたら本当でしたね…
    セリアで持ってなかったドールハウスの品ちょこちょこ買えて嬉しい
    そろそろ揃ってきたので組み立ててみます!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:34:59

    >>121

    玲王衣装似合うなぁ

  • 124エンジョイ凪とかの人24/08/16(金) 09:14:01

    セリアのドールハウス作ってみました
    腰板とかガラス風シートとかあると見栄えが良いですね
    どういう部屋にするか悩みますね〜

    同じくセリアで購入したアンティーク調チェストはXでよく見かけてた部分的に金色のマーカーで塗るというアレンジを加えてみました(あとレースのシール貼ってみた)
    これもなかなか映える感じです

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:31:26

    >>121

    Qposketのミニチュアすっごい可愛い

    ジャスミンの欲しいなぁと思っていたのでエンジョイさんちの玲王とジャスミンが一緒に並んでるとこみれて嬉しいです〜!!

    >>124

    セリアのドールハウスもオシャレだ

    どんなおうちになるか楽しみです🏠

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:20:45

    >>124

    金に塗るの真似したいです

    オシャレですごい!


    ひまわりと写真撮って来ました

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:21:33

    スイパラも楽しかったです
    早くるかっぷ玲王が来てほしい…!

  • 128エンジョイ凪とかの人24/08/16(金) 21:31:45

    >>126

    ひまわり良い〜!

    ぬいやドールとお花って映えますよね


    >>127

    凪がスイーツを物欲しそうに見ているの可愛過ぎる


    写真はバスボールから出てきたたべっ子どうぶつ(パッケージ)

    ねじまきが興味津々だよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:46

    >>128

    なるほど…ガチャ以外にバスボールも要チェックですね

    メモメモ…

    居心地の良さそうなお部屋私もお邪魔したいです

  • 130玲王ドール24/08/16(金) 21:50:38

    >>118

    ねじまきちゃん凪は賢いのできっと答えられたはず!そしてねじまきちゃん玲王の後ろ姿のちょんまげが可愛い♪

    >>121

    玲王のジャスミンスタイル凄く似合ってます♪

    この服の柄おしゃれですごく好きです!

    >>124

    セリアドールハウス素敵ですね!壁紙は手持ちの材料でしょうか?

    やはり窓とドアがあるのはいいですよね。どんなお部屋に飾り付けられるのか楽しみにしてます。

    >>126

    夏らしい可愛い写真ですね。ネコミミも可愛いです♪

    >>127

    スイパラいいなー ケーキ美味しそう♪

    コースターの玲王好きです〜♪可愛い♪

    るかっぷ凪は玲王を待ってるんですね!早く一緒にしてあげたいですよね。


    相変わらず二人暮らし満喫中です。

    ただ私が二人のイチャイチャを見ていたいだけともいう。

  • 131初代スレ主24/08/16(金) 22:07:15

    こんばんは

    ドールハウス完成しました
    家にあったデコパージュ専用ペーパーとダンボール箱で作りました
    窓穴を開け忘れたので暗いですが大目に見てください……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:02:47

    >>130

    2人のいちゃいちゃ二人暮らしはいつまでも見てたくなります

    >>131

    完成おめでとうございます

    これからどんな風に飾りつけられるのか楽しみです

  • 133エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 08:05:17

    >>130

    いちゃいちゃ可愛い!玲王の表情が本当に楽しそう

    凪の顔がぽわんとしているのもらしいです

    セリアのドールハウスは壁紙も同シリーズの物です

    結構種類ありますよね

    店舗巡りする度にこんな柄もあるのか〜!と感心します楽しい


    >>131

    スレ主のドールハウスおしゃれだ〜!

    窓枠から見えるグリーンの感じ凄く好きです

    是非お人形さんのいる写真も見せてください…!

    100均で売っているライト(COBとか自撮り用の物とかなんでも)で斜めから照らしてあげたら十分明るくなると思います

    あとは天井にライト付けちゃうとか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:16:35

    このスレの凪&玲王ドールにはいつも癒される

  • 135初代スレ主24/08/17(土) 13:48:45

    >>134

    わかる……

    いつも仲良く暮らしてて可愛い

    癒されます


    >>132

    >>133

    ありがとうございます!

    スポンジの素材が手に入ったのでエンジョイさんみたいにソファを作っていきたいと思います

    ライトはいいものがないかまた探してみます


    きんつばをもらったので潔ドールと撮ってみました

  • 136エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 16:51:28

    >>135

    きんつば抱えて潔ドールご機嫌だ!可愛い〜

    ソファも作られるんですね!楽しみにしております


    セリアのイヤカフ

    玲王のメタルチョーカーに出来るのでは?と思って買ったらいい感じでした

  • 137エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 16:53:10

    >>136

    あれ画像つけれてない?

  • 138玲王ドール24/08/17(土) 16:53:55

    >>135

    きんつば持ってニッコリな潔が可愛いです♪

    ワンピースを着てるのでしょうか?全身姿も見たいです!

    ドールハウス窓から木々の緑が見えるのすごくおしゃれです。

  • 139エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 17:18:11

    まだ出会えていないんですがこのガチャが意味分かんなくて気になっています
    「食品衛生法合格済」
    「市販のアイスクリームやホイップクリームでも作れちゃう」
    そんなことってある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:03:32

    食べれるミニチュアお菓子とか時々見かけるけどこういうの使ってるんかな?

  • 141エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 22:43:55

    >>140

    食べれるミニチュアよく知らなかったから検索してみたら凄い世界だった

    食べるのがもったいなさ過ぎる…!


    今日はダイソーのアイスクリームねんどとセリアのミニチュアクッキー抜き型でココアクッキー(食べられないよ)の型抜きをしました

    セリアのドールハウスをケーキ屋さんにしてみようかと思うのでショーケースの隣に置く焼き菓子にするつもりです

  • 142エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 22:45:20

    チョコチップクッキーも作ってクッキーモンスターな凪も誕生させたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:13:13

    >>141

    ミニチュアのクッキー型なるものがセリアにあるのですね!

    お菓子屋さんやりたいけどフリマサイトでクッキーをたくさん買うと高額になってしまうので自宅で大量生産できるのはありがたいですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:19:36

    画像はおねむたんシリーズですが片目ずつ開いてるデザインなので撮影する角度によって『寝てるパートナーを見つめる相方(相棒)』の図になったりするのが立体物の面白いところだなと思います

  • 145エンジョイ凪とかの人24/08/17(土) 23:59:50

    >>144

    写真のプロか?と素で思ってしまった

    素晴らしい作品…

    これ全部同じ二人って信じられなくないですか

    一枚一枚にストーリーがありそう

  • 146エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 00:03:32

    >>143

    ミニチュアクッキー型は本当は本物のクッキーに使う物のようなのでお菓子作りコーナーに売っていた記憶です

    他にもミニチュアクッキーの型抜きに使えそうな物見つけていっぱいクッキー量産したいですね!楽しい

  • 14714424/08/18(日) 00:10:17

    >>145

    ありがとうございます〜エンジョイさん褒め上手!

    ねじまき(ぬいかけ)の者です

    背景はセリアのドールハウスベースで照明は普通のデスクライト、たまに懐中電灯も使います

    なるべくキャラ達の会話が聞こえてきそうな写真を使うようにしてます

    このスレでぬいやお人形の面白さと奥深さに目覚めました…感謝感謝

  • 148エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 08:46:24

    >>147

    おお〜デスクライトでこんな感じに撮れるんですね

    セリアのベースをそのまま白い部屋として使うというのも盲点でした

    私は勝手に心の中でねじまきさんとかねじまきの方とか呼んでいたのですが抵抗がなければコテハン名乗って頂けると分かりやすいかと(匿名掲示板で名乗りたくないとかポリシーがあるようでしたらスルーしてください)

    お写真本当に喋る声が聴こえてきそうな表情があって素晴らしいです

  • 149エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 08:50:01

    大量にチョコチップを作りました
    あとは任せるぜ玲王
    美味しいチョコチップクッキー出来るかな

  • 150エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 08:51:22
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:50:52

    >>150

    かわいい!凪たくさんクッキー食べれるね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:17:37

    >>150

    クッキーモンスター🍪が待機してそう笑

    玲王頑張って👍


    ガチャガチャでお店屋さんに良さそうなやつありました!

  • 153玲王ドール24/08/18(日) 19:47:06

    >>137

    ピアス?をこんな風にアクセサリーに転用するんですね!その発想を見習いたいです!

    プリンセス玲王たくさん首飾りがあっていいね♪

    >>144

    おねむたん撮影角度で2人のストーリーが色々楽しめるなんて考えてもみなかった事です!!すごい!!

    私はライトとか撮影とか、まだまだ未熟者なので見習っていきたいです。

    >>150

    クッキーモンスター凪のいるグッズを思い出す写真です。凪は玲王の手作りは絶対他の人には渡さないマンだと思いますが、エンジョイ凪さん家にはねじまきちゃん達がいるので、きっとみんなで仲良く食べるんでしょうね。想像するだけで可愛い♪でも新しいお家でお店を開くならそこで販売するのかな?私が買いに行きたいくらいだわ!!

    >>152

    缶入りクッキーいいですね!うちにも欲しいです!

    この間カプセルトイファクトリーに行った時はなかったのですが、新しいやつなのかな?また行かないと!!


    玲王誕の時に撮影した他の写真です。

    新しい写真撮影してないのでとりあえずアップ。

  • 154エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 20:45:08

    >>152

    缶クッキー可愛い!

    これはドール遊びに使うのもいいしコレクションするのも楽しそうだ〜


    >>153

    今日も二人のイチャイチャだ!幸せそう

    脚が長く見えるのは何か加工されているのかな?


    ダイニングキッチンの今まで使っていた壁紙が布だったもんで使っている内に伸びてきてしまったので包装紙に貼り替えました

    ウィリアム・モリスのフルーツ

    そしてソフトクリーメーカーガチャを見つけたから回しました!

    リアルアイスクリーム用とフェイクスイーツに使う用で2回回して黄色とピンクが出ました

    今度使ってみます


    しかしなんでキッチンにあるんでしょうか…

    凪が家でソフトクリームが食べたいとか言うもんだから玲王が買ったんじゃないでしょうか(テキトー)

  • 155エンジョイ凪とかの人24/08/18(日) 21:03:49

    ちなみにキッチンのシンクとコンロはダイソーのこういうおもちゃをアクリル絵の具で塗ったものです
    セリアでリアル系ミニチュアが充実する前の時代に…
    冷蔵庫もダイソーので取手がピンクだったのをこれもアクリル絵の具で塗りました

  • 156エンジョイ凪とかの人24/08/19(月) 00:02:29

    セリアのアームカバーをレモン刺繍のセーターにしました
    靴下より薄手なので春秋くらいは違和感なく着られそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:16:05

    >>156

    すごい

    凪にピッタリ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:48:11

    >>154

    ソフトクリームメーカー!どんな感じに出来上がるのか楽しみです🍦ワクワク

    そしてミッフィーちゃんのミニお皿かわいい...

  • 159玲王ドール24/08/19(月) 16:54:30

    >>154

    壁紙がとても素敵です!おしゃれキッチンになりますよね! コンロ色を塗って落ち着いた色味に買えてるんですね! いつも工夫が凄いです!!

    凪のレモンニットもいいですね!前のくまちゃん柄のセーターも可愛かったしほんとにいつも凄いなぁと思います。


    玲王は加工とかはなくて、ただズボンが長いだけなんです アハハッ

  • 160エンジョイ凪とかの人24/08/19(月) 21:35:03

    ソフトクリームメーカーマスコット使ってみました

    冷凍庫にハーゲンダッツしかなくて勿体ないのでリアルアイスクリームは使わずダイソーのホイップねんどを使います

    二色ミックスできる!ので今回は紫芋とバニラのミックスを作ります
    そのままのホイップねんどと絵の具で着色したものを穴に詰めました

  • 161エンジョイ凪とかの人24/08/19(月) 21:42:57

    上から蓋をグーっと押すとソフトクリームが出てきます
    ちゃんと二色!凄い
    巻くのは現実と同じで少しテクニックと慣れがいる
    絵の具を混ぜた粘土は若干硬さが違うので均一に押し出すのがちと難しかったです
    そんで時間が経って粘土が硬くなってくると押すのにかなり力入れないといけなくなる
    素早く綺麗に巻けるようになりたい…!

  • 162エンジョイ凪とかの人24/08/19(月) 21:47:57

    ソフトクリームを綺麗に巻けない凪なんて解釈違いだ!!という気持ちで頑張ってみたんですが一番綺麗に巻けたやつでこれです
    難しかった!あと完全に乾くとある程度縮むはずなのでもうちょっと大きめに作るべきでしたね

    というわけでエンジョイ凪シリーズ
    おうちでソフトクリームでした

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:48:54

    >>161

    すごいリアルなソフトクリームだ!こんなに綺麗にミックスソフトできる玩具がガチャで手に入るって凄いですね

    凪が練習してるみたいで可愛い

  • 164エンねじ24/08/19(月) 22:34:47

    >>162

    いつも生きてるように魅力的なお写真なのでエンジョイさんの紹介されたもの欲しくなってしまいます

    (ねじまきの者です。エンジョイさんきっかけなので略してエンねじにしました)


    以前紹介されていたバスボールではなくガチャですが一回で欲しかった色のたべっ子どうぶつが出ました

    マグネットらしいです

    「こっそり食べちゃおうか」と狙う二人をイメージして撮りました

  • 165玲王ドール24/08/20(火) 06:04:36

    >>162

    こんなにきちんとしたソフトクリーム作れるなんて、ガチャガチャすご過ぎますね!!

    凪も上手にソフトクリーム巻けてますし、ケーキ屋さんで販売出来そうですね。


    >>164

    マグネットなんですね!写真だと普通のお菓子のパッケージのように見えますね!たべっ子どうぶつ大人になった今でも美味しくて大好きです♪

    2人が狙ってるのが伝わってきます。可愛い♪

  • 166エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 08:00:12

    >>164

    凄い!漫画やアニメで「キラーン!」ていう効果音が出るやつだこれ!?

    ちょっとずつ動かして撮っていく形式の人形劇で(チェブラーシカみたいなやつ)たべっ子どうぶつが開封され中身がどんどん減っていき空になるまでの映像が頭に浮かんで大変楽しかったです…イマジネーションを刺激する作品…

    コテハンもありがとうございます!


    私もバター味のノーマルなやつが欲しかったので出たの嬉しいの分かります!馴染み深く可愛いですよね

  • 167エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 08:11:41

    自作のプレーンとチョコチップのクッキーとダイソーで売ってたビスケットに焼き色をつけました
    私は焼き色を付けるのがド下手くそなんですが今回は割と上手くいった気がしますヤッター
    まず黄土色を作るところからいつも失敗していたので今回は黄土色の作り方からググりました
    ダイソービスケットは元の色がわりと濃いめなので黄土色では色がほぼ着かなくてミルクチョコのような色を作って着色
    美味しそうに出来たかと!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:21

    >>167

    すっごい美味しそう!!

    本物にしか見えないしクッキーの型もいろんな種類あって可愛い

    クッキーモンスター凪たのしみです🍪

  • 169玲王ドール24/08/20(火) 20:09:15

    >>167

    本物にしか見えないです!!美味しそうだぁー♪

    お店がどんな風になるか楽しみです♪

  • 170エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 21:49:44

    サザエさん

  • 171エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 21:54:45

    ナチュラルキッチンもハロウィンが始まるらしいと聞いて寄ってきました
    ミニチュアが充実している…
    左手前のテーブルクロス型陶器のトレーが特に欲しかったので大満足です

  • 172エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 21:56:37

    >>171

    写真上げれてない?これです

  • 173エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 22:02:25

    奥のテーブル(丁度いい高さで台になるならなんでもいいかも)にこのテーブルクロスを被せるとこんな感じで使えます

    ミニチュアのテーブルクロスやカーテンは自重で本物のように綺麗に垂れてくれないのでドレープを表現するのが難しいんですが
    それを解決してくれるアイテムですね!
    難点は椅子や脚をテーブルの下に入れられないことですが
    撮影小物としては雰囲気出て良し

  • 174エンジョイ凪とかの人24/08/20(火) 22:18:07

    クッキーは今夜か明日あたり包装してみます!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:08:33

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:56

    >>162

    こんなソフトクリーム作れるんだ!

    白と紫の凪玲王カラーなのがまたいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:21

    これ玲王にプレゼントしたい

  • 178エンジョイ凪とかの人24/08/21(水) 19:06:49

    >>176

    絵の具混ぜるときに「チョコのソフトは持ってるし〜苺のも簡単に手に入りそうだし〜」って悩んで決めたので凪と玲王の色って気付いてもらえて嬉しい


    >>177

    金属製なんだ!あと何気にこのぬい凄く可愛い

    玲王にはゴールドの王冠を用意したいですね


    よく保守のご協力してくださる方もいつもありがとうございます!

  • 179エンジョイ凪とかの人24/08/21(水) 19:27:10

    れおはチョコチップクッキーをやいた!
    なぎはクッキーモンスターとかした
    ようすのおかしいなぎにねじまきたちもちゅうもくしている

    …チョコチップクッキー作るの結構面倒で(工程が多い)あんまり量作れなかったな〜と思っていたんですがお皿に乗せたら山盛りありましたね

  • 180エンジョイ凪とかの人24/08/21(水) 23:18:21

    ケーキ屋さんこんな感じで配置してみました
    セリアのドールハウス一個だけだと物置くとかなり狭いですね
    バイトさせるなら凪かな〜

  • 181エンねじ24/08/21(水) 23:37:09

    >>179

    >>180

    わー!エンジョイさんクッキーちょうど良い大きさと量であの絵の凪と一緒ですね!

    (どうやって🍪をくわえさせているのか?)

    ねじまきちゃんがいることで家族感があってほっこりします


    ドールハウスも細部まで本物のお店みたいで通いたくなりますね〜

    狭い中にどうやって家具を配置するか悩むのも楽しいですね

  • 182エンねじ24/08/21(水) 23:42:44

    イ◯ンのお菓子売り場で気になってたカメレオンをゲットしました
    ちょうど良い大きさで可愛いです
    最近は食玩も凄いですね(しかも中身が選べるのが助かる)

    カメレオンに夢中な玲王に構って欲しくて空き箱の中で遊んでる凪の図です
    「レオ〜抜けなくなっちゃった〜」

  • 183エンジョイ凪とかの人24/08/22(木) 10:10:06

    >>181

    口にくわえているクッキーはひっつき虫で付けています

    ドール・フィギュア遊びではあるとめちゃくちゃ便利です

    最近だとセリアで「クラフト粘着パテ」の名前で似たようなものが売ってますよ(「ドールアイの固定に」とか説明されているやつ)


    >>182

    カメレオンかっわいい!デフォルメも丁度いい感じだ

    このシリーズってたしかガマグチヨタカが凪に似てるって話題になったやつじゃないかしら…

    三コマ目でカメレオンもちゃんと凪を見ているのが可愛い

    仕方ねえなあって引き出してくれる玲王を幻視しました

  • 184エンねじ24/08/22(木) 10:19:17

    >>183

    ガマグチヨタカ調べてきました!

    ほんとに凪にそっくりで驚きました

    ひっつき虫便利そうですね

    小物とかよく倒れるので使ってみたいと思います

  • 185エンジョイ凪とかの人24/08/22(木) 16:34:19

    >>184

    そうそうこれです!笑っちゃうほど凪っぽい


    写真はおすまし凪

    落ち着いて一枚ずつ食べろって言われたのかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:37:14

    >>179

    このお写真見た瞬間ニッコニコになりました

    クッキーモンスター凪可愛すぎる🍪

    いつもと咀嚼スピードが違う凪を見てねじまきちゃん達もビックリしてそうw

    素敵なお写真ありがとうございました...❣

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:57:03

    >>182

    かわいい〜!🦎

    エンねじさんのお写真はストーリー性があって見てて楽しいです!

    表情は見えないけど玲王はきっと笑っているんだろうなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:48:11

    このレスは削除されています

  • 189エンジョイ凪とかの人24/08/22(木) 21:51:45

    ダイソーで見つけたハロウィンのオーナメントの紐(リボン)を外してクッションにしました
    カボチャに入っているステッチ風の刺繍が可愛いです

    紐の外し方は「ぬい タグ 取り方」とかで検索すると出てくるよ

    10月になったらまたお部屋にハロウィンの飾りつけをして飾りたいですね

  • 190エンジョイ凪とかの人24/08/22(木) 22:06:06

    この写真の眠り犬ロンの顔が凄く凪っぽい

  • 191エンジョイ凪とかの人24/08/22(木) 22:11:28

    あっそろそろ次スレの時期ですね
    初代スレ主に立ててもらえると嬉しいのですがどうでしょうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:20:28

    >>185

    玲王が焼いてくれたクッキーを美味しそうに食べてるね凪くんは

    >>189

    >>190

    まったり空間最高です!

  • 193エンジョイ凪とかの人24/08/23(金) 10:23:47

    ソフトクリームを作ったときの余りのホイップねんどで作ったミニチュアフードたち
    袋に入っているのはマシュマロのつもり
    ワッフルに添えているのはホイップクリーム
    フルーツを添えたりソースをかけたりしたらもっと良さそう
    鏡餅は毎年用意するの忘れるので今の内に作っておいた!(こういう準備をすると100均でいい感じの鏡餅のミニチュアが発売されたりします)

    その内ドール写真に使えますように!

  • 194エンねじ24/08/23(金) 12:08:40

    >>193

    器用すぎます〜!マシュマロ食べたい

    鏡餅100均も良いけど手作りには敵わないと思います!

    >>189

    いつ見ても居心地良さそうなお部屋

    こちらのお写真見てセリアでオーナメント買ってたのを思い出しました

    ぬいちゃんにしてもタグ外す勇気がなかなか出ませんが調べると綺麗に取れるのですね


    セリアのオーナメントと背景を使ってテーマは『あやしいお屋敷に呼ばれたねじまきちゃん』です

  • 195エンジョイ凪とかの人24/08/23(金) 20:58:07

    >>194

    ねじまきたちの影がいいですね!この子たちの後ろ姿には独特の良さがありますよね

    オーナメントの表情もよい〜

    館で何が待っているのかドキドキ!

  • 196エンジョイ凪とかの人24/08/23(金) 21:05:21

    しまむらとサンリオのコラボのクロミちゃんのワンピースが千鳥格子柄で推し概念ワンピース…!と興奮してしまった本日です
    ねんどろ玲王に着せてみたいのでどうにかドール服で再現出来ないか頭を悩ませてます
    難しそ〜!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:40:40

    >>193

    これ全部作ったんですか!?

    商品として売れますよ絶対!!


    次スレも楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:19:11

    このレスは削除されています

  • 199エンジョイ凪とかの人24/08/24(土) 11:19:33

    >>197

    みなさん器用って褒めてくださるけど実際は不器用なのでマシュマロ作りながら気が狂いそうになったんですよ販売なんてとても無理です…!ミニチュア作家さんは凄いぜ!


    初代スレ主は今お忙しい感じかな?

    このままご不在のようでしたら今夜あたりひとまずエンジョイが立てますね

    スレ立ての際は撮り溜めとかネタも何もないので落ちないようご協力いただけると助かります

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:31:59

    >>199

    ありがとうございます!

    次スレもどんなドール達の日常が繰り広げられるのか楽しみにしてます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています