ここだけ平成に戻ってしまった人達が書き込む掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:54:48

    ここはふと気づいたら自分だけ"平成"に戻ってしまった人達が書き込む掲示板です。

    朝起きたら突然、家から帰ってきた瞬間、前触れもなく平成に戻ってしまった人達。

    困惑するもよし、適応して生きていくもよし、荒らしと誹謗中傷は禁止ですのでルールを守って書き込みましょう。

    次スレは>>190超えたらお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:56:51

    今日の朝起きたら2006年の日付になってたんだけど・・・
    どうして?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:31

    【悲報】ワイ、生き甲斐にしていたゲームが無い時代に来て詰む

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 22:59:49

    >>2

    俺なんて1997年だぞ

    まぁ充実してるからいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:01:02

    >>3

    お前何年まで行ったんだ?

    俺は2003年だけど懐かしいアニメとかまた観れて幸せだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:02:52

    俺、参上!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:03:31

    >>6

    君は2008年に戻ったのかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:18

    >>7

    大好きだった特撮のシリーズが、平成に戻ってまた見れるなんてさいこー!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:06:20

    カレンダー見たら日付が2004年なんだけどwwwwやべぇ、あと数日で地震来るやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:30

    2000年…産まれる前に来るとはな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:07:34

    俺は1991年になってた
    TVでソ連崩壊がニュースでやってるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:09:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:10:41

    1995年のワイ、出だしから大震災を受けて家がパーになる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:12:38

    本当ですって、新年号は令和だし令和では新たな病気が流行るんです、今のうちにマスクどうですか!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:13:44

    あの頃スルーしてたけどリアルタイムでアルマダ3部作見れるのか
    ついでにレジェンズも見てしまおう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:14:01

    >>14

    それ昔の人に通じると思う?

    無理だと思うぞ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:18:00

    P1GPはいつ見ても面白い。ニコニコ動画(Re.改)だけの時よかマシよ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:20:20

    気になったけどどうして平成に戻っちまう人がいるんだ?
    ちな俺は1994年に戻ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:26:09

    >>18

    俺は朝起きたら1993年になってた

    分からんけどなんか時間の狂い?みたいなのが出来てるんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:27:40

    おほーっ!
    令和じゃお縄なビニ本エロ本の数々たまんねー!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:29:27

    後から知ってしまったことをリアルタイムで楽しむことができるのはいいなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:31:45

    気づいたら2011年だった……しかも三月11日だ……う、あたまが……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:34:45

    >>22

    俺なんて2001年の9月11日だったゾ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:41:23

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:57:25

    平成36年…どう言うことだってばよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:17:31

    >>25

    お前だけ戻ったんじゃなくてパラレルワールド行ってない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:38:04

    ところでお前ら平成来ちゃった民はどうしてこれが使えるんだ?
    ネット自体は問題ない感じなのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:14

    ま、まただ! 2019年に官房長官が令和の色紙を見せようとした瞬間、1989年の平成の色紙を見せる場面に戻る! ループはもうしたくないんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:06:34

    >>27

    平成に来る前から持ってたスマホからこの掲示板だけつながるんだよ

    何回もループしてるんだけど、壊れたりする気配ないし充電も減らない…なんなんだこれ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:53

    2001年かぁ…今からマルハに懇願すればTBSベイスターズを止められる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:38

    俺たちからしたら歴史を変えるとどうなるんだろうな
    平成に戻る前の歴史と今で何か変わったりしてることある?
    俺はニュースとか見てても記憶上変わってないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:37

    ……平成3#?@/だからブルアカもライブラリーオブルイナもない……まだロボトミーカポレーションがギリギリ発売されててよかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:34

    うおおおおお平成は終わらないッッッ
    Every Body👨‍👩‍👧‍👧👩‍👩‍👧‍👦👩‍👧‍👧👨‍👧‍👦 シャッフル🔀しよう世代👶🔀👵連鎖⛓するスマイル🙂➡️😃➡️😂Let’s Party 👯‍♀️🕺🏻👯‍♂️エンジョイ🎉しなきゃもったいない🤷‍♂️だって人生は1回☝️1️⃣🔚レインボー🌈は空だけじゃない胸にも架かるぜ🌈💖🌈🙆‍♂️どんなミラクル🧞‍♂️🧜‍♂️🧚‍♀️💹📈💵💰も起き放題👍ユニバース・フェスティバル🎉💃🛸👽🛸🕺🎉

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:48

    >>32

    時間表記バクってるぞおい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:51

    >>33

    君の平成醜ないか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:41

    なんだよ平成36年って……パラレルワールドかよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:05

    >>33

    頼む。早くゼロワンを……令和をとりも

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:39

    令和ライダーより平成ライダーの方が面白いと思ってたからまた見れてよかった……なぜか体も戻ってだけど……

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:09

    平成は醜い…どうせなら昭和まで戻してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:04

    令和だとそうそう見れない平成アニメとか特撮とかリアタイで見れるのはラッキーだよな!
    身体も昔に戻ったから学校行かないといけないのが苦痛だけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:31:07

    >>39

    昭和まで戻るとどう足掻いても二時大戦にぶち当たるからまだ平成の方がマシな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:34:04

    >>39

    昭和はなぁ…最悪第二次世界大戦…戦後でも公害とかやべぇ事件に巻き込まれる確率高そう


    ところでたまごっちが手に入らなさ過ぎて笑えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:34:26

    そういえばタイムスリップした奴らって当時住んでた場所に移動してたりするんかな?
    自分はむしろ縁もゆかりもねぇ場所だったよ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:32

    >>38

    俺、参上!

    分かるぜぇ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:49

    >>43

    当時まで身体も戻ってるのと令和の身体のまま戻ってるのいるみたいだよな


    俺は当時の身体まで戻ってて起きたら実家の自分の部屋だった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:44

    >>45

    若返った上に他県飛ばされは自分だけなのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:16

    >>46

    大丈夫だ……自分はなぜかパラオに居たからな……本当になんで??

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:31

    俺氏1990年だけど同志いる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:08:00

    >>48

    まさに俺だわ

    昨日何気なく散歩から帰って来てTV見たら1990年のニュースやってた

    「夢か?」と思ってほっぺつねっても痛かったしカレンダーも1990年の8月になってたんだよ

    これからどうしようかな・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:16

    ……やっぱり2011年は辛いよ……またあの悪夢を経験することになったから……自分が生まれ育ったあの懐かしい町は津波に流されてもうないんだ………心が痛いよ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:20

    >>50

    事前に周りに伝えておくとかどうだ?

    俺も2011年の者だがちょっと未来が変わっただけでも歴史はそんな改変されないと思うぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:14

    >>51

    したかったが飛ばされたのが3月11日の朝で何かするまもなくすでにもう被災済みなんだよ……なんとか家族と親戚と仲がよかったやつは助けれたけど……それでも辛いものは辛いよ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:09:23

    >>52

    可哀そうにな・・・

    俺なんていち早く被災地行って救助活動したけどいつ見てもあの惨状は酷いもんだよ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:55:15

    この掲示板以外で自分以外に平成に戻ってきた人に会ったことある?
    皆戻る年代が違うから実は皆別世界とかも有り得るのかなって思ってさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:59:07

    >>54

    俺1996年の者だが偶然街中でスマホやってる人に出くわしたんだ

    「もしかして」って聞いたらその人令和から平成に戻ってきた人で帰り方が分からないから就職して働いてるんだってさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:27:51

    >>54

    2002年だけど私は見かけないな……というか田舎住まいの子供だから都会になんてそうそう出れないんだよね

    試しに親のパソコンで大手匿名掲示板にさりげなくスマホとかこれから出てくる物をレスの中に混ぜてみたりしたけど反応した人は今のところいない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:25

    1996年のワイ、元祖たまごっちをゲットしてウハウハ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:00

    1999年12月に戻ったワイ、ノストラダムスの大予言()で地球が滅亡するかワクワクしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:53

    >>54

    現状居ないね【避難所でノートPCからアクセス】


    ────この時代だとオーバースペックだわ謎にネットにつながるから人に見せられねぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:23

    1996年の者だが地下鉄サリン事件の日だったから乗客に早く降りるよう騒いだらマジで乗客全員降りたん炊けど・・・
    まさか俺歴史変えちゃった?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:57

    1989年に戻ったけど何故かルーマニアで革命に巻き込まれちゃった・・・

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:45

    >>60

    よくやった!……と言いたいところだけどその後どうなった?

    最悪もっと被害が深刻になる事件おきない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:41:26

    >>58

    ノストラダムスは7月だぞ

    うろ覚えだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:09:55

    >>62

    幸いサリンはすぐ回収されて信.者も逮捕、被害者も出なかった

    ただ「なんでサリンが使われるのを知っているのか」マスコミに問い詰められたから「何か嫌な予感がしたからです」って答えたんだけどそしたらTVオファーが来ちゃって・・・・どうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:19:02

    2008年の秋葉原に来た俺氏、偶然通り魔事件に巻き込まれてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:36:50

    >>64

    TVのオファーなんてろくな事にならないからやめとけば?

    あ、でもテレビ見て同じ境遇の人から連絡くる可能性もあるのか

    とは言ってもデメリットとかよく考えてどうするか決めなよ

  • 67>>6424/08/08(木) 12:08:29

    >>66

    結局TVに出る事にした

    メディアに伝えた方が同じ人から連絡が来るだろうしね

    出演後はオファーが沢山来た

    どうも俺の事を『予知能力者』とか『奇跡の青年』とかマスコミは盛り上げてる

    なんか複雑だ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:19:29

    平成初期に戻ってきたけどどうしよう……生まれる前だし身体は戻ってないし戸籍なんてないよ!というか中学生だからろくに仕事できないよね!?
    記憶喪失のフリして警察に保護してもらうしかないかぁ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:58

    朝起きたら懐かしい子供部屋だ…体も小学生に戻ってるし机の中に3DSとか妖怪メダルもそのままある、でもスマホは持ったままなんだ。とりま親に見つからないようにスマホ隠して生活か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:18

    今日地震あったじゃん?
    驚いて家に帰ったら2013年に戻っちゃったんだけど・・・・これってもう2度と戻れない感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:45:24

    >>70

    わからない…ループを続けてる人もいればもうすぐ令和だってレスした後その人らしきレスが無いんだ

    ループが終わったとして令和になったところで平成に戻る前の世界に戻れるかどうか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:14:52

    >>70

    宮崎県民だけど地震があって一度避難した後家に帰ってTV付けたら1998年の番組が放送してるんだ

    今回の地震で>>70や俺みたいに平成に戻った人がいるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:40:43

    皆は何年から平成にきた?
    私は2020年のダイヤモンドなんちゃらってクルーズ船で新型ウイルスのコロナ感染者がいてニュースとかで大騒ぎしてた時期に普通に寝て起きたら戻ってた

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:14:22

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:15:46

    中学の時の夏か…………

    うん、ロコモコバーガーうめぇ…!!!
    てかご飯大きいからずっとこの時代に居たい……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:37

    ワイ氏、新潟の地震で逝ったと思ったら2003年の夏に目が覚める

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:51:02

    >>73

    俺は2021年の農家民。

    家で刈り取ったばかりの米を袋に詰めて物置から出たら1993年に戻ってた。

    丁度米騒動の時だったから「何か助けになろう」と思って今ハウスで米栽培してる。

    現在順調に米が成長してきてるから育ったら近隣の人達に配る予定。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:26:49

    >>73

    2023年のパニック症持ち、寝付けないから睡眠薬飲んで次に起きたら2006年の新潟、そんでそこで余震でアウトしたら今度は2003年に移動

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:37

    ありったけの当たり馬券を買わなきゃ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:29

    2015年の宝塚は白いのにかけるなよ
    日高の白い悪魔はスタートで立ち上がるから!
    あいつを信じるな!絶対だぞ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:56:56

    1989年だ平成元年らしいけどまだ生まれてないのに今の年齢で空気感すらわからんのに父親の会社で働かないといけないらしい助けて

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:01:25

    だめだ何度やっても内川がFAする!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:42:36

    今日の朝から2016年に戻ってしまいました
    どうしたらいいですかね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:55

    ディズニーシーの開園パレード?みたいなのTVでやってんだけどこれなに
    懐かしいの名場面みたいな番組?
    なんかテレビも分厚いしなにがおきたの

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:46:20

    今紅白やっていてラブマシーン流れてる
    なんか涙出てきた
    みんな前向きで楽しそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:57:28

    >>84

    カレンダーとかテレビのニュースとかで年月日確認するんだ

    平成にいるはずだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:20

    2008の俺、昔見てたTVドラマをまた見て泣く

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:10:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています