ガチグマ、オオニューラはいいなあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:07:03

    種族値がイッシュで。俺の種族値はなんでこんなホウエンなんだ?
    H103
    A105
    B72
    C105
    D75
    S65

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:08:24

    バリアーラッシュの能力アップ込みで数値決められた感ある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:16:50

    原種バスラオ、原種ハリーセン、「進化できるだけマシだろ」

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:19:44

    オドシシ
    H73
    A95
    B62
    C85
    D65
    S85

    なんで進化してS下げちゃうのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:20:18

    >>3

    バスラオは赤青も石頭や捨て身を活かせるタイプ一致反動技の習得が約束されたようなもんだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:21:59

    >>4

    サトシのピカチュウだって素早さでライチュウを翻弄しただろ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:28:35

    特性は?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:31:59

    >>6

    あれはライチュウに進化するとおぼえなくなる高速移動を使っただけで、もとの素早さはライチュウのほうが高い定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:33:07

    >>6

    あれはどちらかというと小回りの差とかだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:36:11

    >>7

    内部データの話になるけど据え置き

    いかく/おみとおし(そうしょく)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:40:48

    本当に同期の追加進化か?ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:42:47

    まあ待て
    もしかしたら本家輸入時にバリアーラッシュがぶっ壊れになるからこその調整かもしれん
    攻撃兼コスモパワーじゃなくてキョダイセンリツで威嚇と合わせられるのかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:45:44

    >>5

    ならますますイダイトウでよくね

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:49:30

    >>11

    アルセウスのダメージ計算だから許されてる配分だ……(イーブイの捨て身タックルの方がガチグマの切り裂くより強い)

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:51:15

    >>13

    これも内部データの話なんだけどね

    白筋バスラオとイダイトウの特性って

    びびり、適応力(型破り)

    なんだ

    石頭でも捨て身でもない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:54:29

    別にそんなに悪いとも思ってないよ
    ゴースト透かせるエスパーって意外と使い勝手いいんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:47:44

    >>15

    いしあたま白筋という進化が苦行になる子はいないんだね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:13:37

    昔から追加進化はS下がる率高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:17:14

    >>11

    600族だったらCが95になってただけだろうし実質600族

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:51:28

    H高いからあんまりホウエンっぽくない

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:55:59

    バリアーラッシュの性能がどうあれsが微妙すぎて上から殴られて終わるのが目に見える
    鋼に打点ないのもしんどいし、きせきオドシシもダメそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:00:16

    何で現代で進化しなくなったんだこいつら
    ポケモン普及しすぎて特別扱いされなくなったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:14:04

    >>21

    いちおう地ならし覚えるし本家でもオドシシは地震を覚えられる

    だからどうしたってのは禁句な

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:15:49

    僕も混ぜてよw

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:20:02

    >>24

    それなりに高い種族値を糞みたいなホウエン配分した結果

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:30:22

    S下げるならもっと思い切って下げろよ…
    スカーフでもトリパでも活かしにくい中途半端な数値しやがって

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:45:47

    >>26

    そんな貴方にイダイトウ

    バスラオのS98から下がってS78となっておりますが最速スカーフで最速ドラパを1抜けます

    他にも特性がびびり、ウェーブタックルが優先度または素早さ干渉技の可能性があるなど補う手段は恐らく豊富


    そしてH120なので無振りでも195、今までの命がけ最大値の全振りムクホークの192を超えてます

    これはH88までなら全振りされても確定の数値


    どうです?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:36:32

    >>17

    あぁそうか、反動ダメージが進化条件になるから反動ダメ無効化する石頭じゃ普通にやってたら一生進化できないのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 05:27:11

    >>22

    バリアーラッシュが失伝したからかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています