ここだけヒーロー訓練校の掲示板229

  • 1注連緩吉24/08/05(月) 23:13:28

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること

    次スレは>>180が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板228|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2注連緩吉24/08/05(月) 23:14:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:26:30

    たておつ

  • 4手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 23:28:47

    立て乙!

  • 5鋼邑蓮徒24/08/05(月) 23:31:33

    立て乙…です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:33:22

    このレスは削除されています

  • 7朽草24/08/05(月) 23:33:55

    たておつです

  • 8◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 23:33:56

    前スレ197
    「っ、お前、お前っ!実現させても、全部潰される奴じゃんか!」

    【立て乙だぞ】

  • 9匿名幽霊部員24/08/05(月) 23:34:01

    (立て乙。)
    【前スレ200へ】
    取って良いのか…じゃあ、はいチーズ。

    【シャッターを切った。】

  • 10棒術少女/天河 鎮24/08/05(月) 23:34:28

    立て乙です!
    【”化かす”類も凡そ品切れ、或いは補充や回復待ちという塩梅で】
    おあとが宜しいようでですね!
    とっても楽しかったです!
    【少しばかり出来た暇に棒を腕に抱えてパチパチと拍手を贈る
    思う存分棒術を振るえている事も、この小噺怪談も楽しかったと】

  • 11戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 23:34:29

    建て乙
    前スレ200
    ……
    【無後で動画を回す】

  • 12J24/08/05(月) 23:35:46

    (たて乙!)

    >>前197

    いや寺生まれのTさんオチかーーーい!!

    【こっそり耳を澄ませて聞いていたようだ】

    >>前198

    【目の前の再び咲いた桔梗を息を飲んで眺める。嗚呼、そうだった。彼女の精神病棟、入院歴、それらを全て忘れていたのに】


    ………儘ならねぇもんだな

    【葉巻を吸おうとして手を懐に入れる。しかし何処かへ落としたようで、思わず舌打ちをした】

    >>前200

    誰が老人だ!!!!

    【顔面周辺に銃弾を撃ち込む】

  • 13朽草24/08/05(月) 23:36:14

    前スレ197
    Tさんが来たら勝つる!だ
    【やはり寺生まれのTさんしか勝たん】
    前スレ200
    足をバタバタしなあい!

  • 14水中24/08/05(月) 23:37:54

    (たておつです)

    前191 >>13

    何かあった時のお手伝いします 

    【イグナイトは百物語用にしか使うつもりはないようだ】


    前197

    彼が来るのなら解決するのかな

    しないと怖いね

    【少しだけほっとする】


    前189 前200

    それはそれとして引き込んだ人数が多すぎてヤケクソになってるのでしょうね

    【少し気の毒そうに見てる】

  • 15紫色の何某24/08/05(月) 23:38:43

    《前スレ200へ》

    …なんか開き直ってるな、あの人…。
    【密かに物語を終わらせて、鎮める。そして老人を見る。どんな気持ちで見れば良いのやら…。】

  • 16ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 23:38:47

    〈立て乙です〉

    前スレ197
    勝ったなガハハ!!
    前スレ200
    フンッ!!
    【念のため加速した一撃で足を殴る】

  • 17手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 23:39:38

    【無心に、否淡々と手斧を振るう腕が止まる
    対処と駆動に集中して放棄されていた表情筋が笑みに動く】
    …Tさんて、Tさんて…!
    そりゃねえだろ最高だな!
    【けらけらと笑い、男はいつものように愉快に笑う】
    こうなりゃもはやめでたしめでたし、だ

  • 18戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 23:39:41

    前スレ197
    やっぱり寺生まれってすごい

  • 19◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 23:42:41

    >>9

    「写真だけなら良心的ってもんよ」

    >>11

    「勝手に動画回してる奴も居るからな」

    >>10

    「…、…まぁ、嬉しいこったよ。はは」

    ほぼほぼ全壊してしまった物語と、唯一と言っても良い、無事な口裂け女に目を向ける

    >>12

    「このっ、人殺しがッ!親に恥ずかしくないのかッ!」

    >>13

    「はいよぉ、これで良いのか?」

    足を止め、寝転がりながらじゃかじゃかじゃんけんのリズムで手を振る

    >>16

    「いっ、っだい!!骨折れたんだが!?」

    そうは言っているものの、骨の感覚は感じない

    >>14

    >>15

    「ッスー、哀れみの目では見ないで下さーい、自分が余計哀れになってしまいまーす」

  • 20J24/08/05(月) 23:44:09

    寺生まれ寺生まれ、やっぱ寺生まれだな

    【生徒達に向かおうとする物語を一つ一つ狙撃して排除していく】

    >>19

    恥ずかしく無いですぅ〜〜〜!

    親も誇ってくれますぅ〜〜〜!!

    【ヒュンヒュンと銃弾を掠めさせている】

  • 21鋼邑蓮徒24/08/05(月) 23:44:59

    >>19

    …で…その、何者なんです?なんで百物語を…

  • 22戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 23:45:22

    >>19

    勝手に動画回してマース

    【ピースしながら】

    >>20

    口裂け女様に当たらないようにしてねー!

  • 23注連緩吉24/08/05(月) 23:46:44

    【ほとんど解決してるがもう止まらねえ、最後まで言いきる】
    Tさんは茶をグッと一気に飲み干し、「結構なお手前で」の変わりに
    「破ぁ!!」
    と叫ぶ。
    「ぐわぁぁぁぁぁ!」
    お姉さんは吹き飛び数寄屋は粉々にくだけ散った。
    後に残されたのはすでに使われなくなったようなボロ屋だけ。
    「Tさん……どうしてこんなところに」
    「なあに、ちょっと涼みに来ただけだ。でもだいぶ身体が暖まってきちまったな。そうだ喫茶店でもいこうや。お前の分も奢ってやる」
    寺生まれってすごい、オラぁは改めてそう思ったでよ……

  • 24朽草24/08/05(月) 23:46:53

    >>14

    うん、頼んだよ

    【仲間は信頼しなくては!】

    >>19

    なんでじゃかじゃかじゃんけん!?

    【老体のくせに元気だね!と、ヤケクソになったからか喋るスピードも上がってる気がする。語り口調というのは遅いものだろう…】

  • 25J24/08/05(月) 23:48:12

    >>22

    OK!そこら辺は完璧よ!

    【確かに絶妙な狙撃だ】

    >>23

    ちゃんちゃん、と…

    っぱ寺生まれのTさんだわ

  • 26ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 23:50:39

    >>19

    ………何の踊りだ、あれ?

    【じゃかじゃかじゃんけんのリズムを知らない】

  • 27◆RvqBHjexzF5X24/08/05(月) 23:50:51

    >>22

    「はぁ、趣味悪いな」

    >>20

    「づ、う、流石に、きつなってくるなぁ」

    アビリティを保つのがきつくなってくる。捕獲した怪異が殆どいなくなったこと、肉体にダメージが入っていること、100個目の怪異を別の人間に取られたこと、からなのだろう。

    >>21

    「言ったろ。この学校に、物語を全部、出すためだ!」

    >>24

    「世代、だからだな!」

    >>23

    その話が終わるとともに、空間が崩れる。そして、貴方の手には蝋燭があるだろう

  • 28紫色の何某24/08/05(月) 23:51:13

    >>19

    「………」

    ………。


    【怪異と一緒に見つめ続ける。】

  • 29手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 23:52:11

    >>23

    【ぱちぱちぱちぱち!思いっきり拍手を!】

    投げる座布団が無いのが残念だな!

    >>15

    …笑えばいいんじゃねえかな? >>10 シンプル楽しかったー!はまあいい扱い見てえだし

    【そう言えるのも結局怪我人一人なく済んだし、最初の被害候補も自分達ヒーロー科の面子だったからではあるが】

  • 30J24/08/05(月) 23:53:14

    >>27

    お?戻ったか

    【空間が戻った事に気付く】


    もしもし栗山?よし繋がったな

    【一方的にかけて一方的に切る】

  • 31水中24/08/05(月) 23:53:49

    >>19

    それは失礼しました

    【その表情はやめておく】

    >>27

    といってもなんか終わりそうですね

  • 32戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/05(月) 23:53:52

    >>23

    Tさんすげぇ

    >>25

    上手いな……

    >>27

    ごめんごめん、面白くて

  • 33ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/05(月) 23:54:12

    >>27

    終わったかー………

  • 34朽草24/08/05(月) 23:55:00

    >>23

    流石Tさんだよ

    【拍手】

    >>27

    世代なら仕方がないね

    【本当にそうか?

    空間が崩れるのを見届ける】

  • 35手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/05(月) 23:55:38

    >>27

    …ま、色々あるがよ。それでもまあ…お疲れ様だ

    【事が終わり、止まったならば自分の役割は此処までだ

    空間の崩壊を見届けながら】

  • 36紫色の何某24/08/05(月) 23:56:09

    ……あ、崩れた……。

    あ、ばいばい…。

    【最期に手を振る童に手を振り返す。】


    >>29

    【にこーっと笑ってみる。】

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:15

    このレスは削除されています

  • 38手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 00:00:52

    >>36

    【にやりと笑って】

    夏休み特別上映百物語VSヒーロー科

    決まり手は寺生まれのTさん召喚で…完ってな!

    【ウィーウィン!と拳突き上げ

    随分とコメディとアクション寄りではあるが…

    ”百の物語”を”百物語”のワンパッケージで扱おうとすればそうなるもの必然だろう。何せまとまりという物がある】


    何某さん、お互いお疲れ様だ!

  • 39J24/08/06(火) 00:01:01

    >>37

    お?やるか?

    このトイレごと潰すか?

    【やんのかステップを踏む】


    ……ってのは冗談だ

    俺が語り継いでいってやろうか?

    そうお前が怪談を遺したいと望むのならな

    【何処か挑発的な口調でそう言いながら笑う】

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:15

    このレスは削除されています

  • 41購買店長24/08/06(火) 00:09:07

    凄かったね…
    面白い話達だった

  • 42ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 00:10:32

    凄い疲れた!!
    あとなんか視線が痛い!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:51

    このレスは削除されています

  • 44J24/08/06(火) 00:11:18

    (ウワーッミス!)

    >>42

    【生暖かい目で見ている】

  • 45朽草24/08/06(火) 00:12:01

    …でもちょっと怪談は怖い。戦闘だったから良かったものの……ひゃあ
    【さてさて、夜の学校から帰宅しなければ】

  • 46注連緩吉24/08/06(火) 00:12:06

    >>27

    【場所が元のトイレに戻り、手元には一本の蝋燭】

    【次に語るのは自分だというメッセージなのだろうか、真実はわからないが自分はそう受け取った】

    >>37

    物語なんざ形のねえもんだし、覚えてる限りは消えん。

    急ごしらえだけんどオラぁも語り手よ、語り継いだる。

    なんなら新しい怪談考えるのもアリだな、オラぁとじいさん合わせて二百物語でよ!

  • 47手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 00:13:01

    これにて解決一段落、と
    皆お疲れ様だ!
    【派手に使い過ぎてめっちゃ疲れたしそろそろ失礼するぜ。と寮へと】
    ※そろそろ落ちます。イベントありがとう&お疲れ様でした!良い夜を!

  • 48ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 00:28:32

    …………よし
    【夜の学校を少しばかり散策してから、家路に着こうとする】

  • 49電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 08:06:06

    ………………
    【迷った先でトラブルに巻き込まれてた人】

  • 50紫色の何某24/08/06(火) 08:09:15

    【向日葵を眺めながら共同キッチンにてトーストを頬張る。塗ったいちごジャムの味と良い具合に焦げたトーストの味が堪らない…。焼き加減だけは良い加減慣れてきた、もっと料理のバリエーションを増やさねば…と思いつつ。】

    ……おはよ、良い日になったらいいね。
    【向日葵に向かって独り言。独り言なのだよ、これは。】

  • 51朽草24/08/06(火) 08:13:02

    ん…
    【今日は夢見が悪かった。下半身のない女性に手を捕まえた、テケテケってやつかな。昨日戦が対峙してた気がする。単純に怖かった】

    夢の中。無力すぎる

  • 52ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 10:09:21

    あー……変な夢見た

  • 53電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 10:09:58

    >>52

    どんな夢を見たの?

  • 54購買店長24/08/06(火) 10:12:24

    >>52

    どんな夢を見たんですか?

  • 55ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 10:14:25

    >>53

    >>54

    ………大量の遺体の上に立っている俺の夢

  • 56電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 10:16:11

    >>55

    あー……うん。それは辛いね

  • 57購買店長24/08/06(火) 10:35:52

    >>55

    想像は出来たけど…確かに変な夢だな…

  • 58伸縮棒の男24/08/06(火) 10:50:46

    >>55

    ……自分も今日姉の料理食わされる夢見た。

  • 59ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 11:37:09

    >>56

    >>57

    まぁ慣れてるから良いんだけど、今回は全部俺の顔だったんだよなぁ……

    >>58

    悪夢じゃん

  • 60購買店長24/08/06(火) 11:59:01

    >>59

    えぇ…

  • 61"アルバコア"24/08/06(火) 12:02:35

    なんでみんな悪夢見てるの……

  • 62速水時矢24/08/06(火) 12:08:22

    おや?どうしましたか皆さん?

  • 63電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 12:15:01

    >>62

    悪夢見てる人が多いなって

  • 64速水時矢24/08/06(火) 12:16:57

    >>63

    悪夢ですか…。悪夢を見た人は精神的に参ってないんですよね?

  • 65手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/06(火) 12:19:36

    まあ出来事が出来事だったしな…
    【お昼をもしゃもしゃ食べている
    百物語で妖怪大戦争というか。本人は疲れていたのもあって泥のように眠っていたが】

  • 66戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 12:44:01

    >>61

    悪夢…

    【寝癖毛を治しながら】

  • 67紫色の何某24/08/06(火) 12:47:50

    ……………悪夢、か。
    【ぼんやりとした顔で水を飲みながら。】

  • 68"アルバコア"24/08/06(火) 12:55:31

    >>66

    あっ戦さんもか


    大変だ【けろーっとしてる人、悪夢は見てないらしい。まあ昨日不在だったので当然だが】

  • 69ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 12:56:44

    >>68

    なんか今日悪夢見てる人多いよなー

    【同じくけろっとしてる人】

  • 70戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:00:42

    >>68

    大量の猫に押しつぶされる夢を見た……死ぬかと思ったよ

  • 71"アルバコア"24/08/06(火) 13:03:55

    >>69

    それは慣れてるだけでは……


    >>70

    あー

    確かに窒息の恐怖と考えたらそれは……

  • 72電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 13:04:49

    私はもう悪夢には慣れたかな。逆に心地よくなってきたかも
    【普通慣れる物では無いし多分壊れてるぞ】

  • 73戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:08:29

    >>71

    今まで飲んできた猫の血が……

    >>72

    それは……?

  • 74電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 13:10:50

    >>73

    どうかしたの?

    【微笑むがハイライトが無い】

  • 75戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:14:10

    >>74

    いや目が怖い!


    (手やっぱ何かあったのか?)

  • 76購買店長24/08/06(火) 13:14:43

    >>72

    同じ夢ならわかるけど…

  • 77"アルバコア"24/08/06(火) 13:15:24

    >>72

    ……慣れたらいけないのでは、それは


    >>73

    あー

    あー……【納得したように】

  • 78電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 13:18:09

    >>75

    本来はこうだよ?

    【普段は意図してハイライトオンにしてる】


    >>76

    違う夢


    >>77

    うん。私壊れてるし

  • 79戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:20:06

    >>77

    なんか納得したようでよかった

    >>78

    うそん…


    あと壊れたらダメじゃ!?

  • 80購買店長24/08/06(火) 13:20:30

    >>78

    違う夢か… まぁ…慣れてくるのかな?

  • 81"アルバコア"24/08/06(火) 13:21:11

    >>78

    ……【カウンセラー案件だよねって顔になる】


    いやでも……【無理に担ぎ込める相性でもないしなって思っている】


    >>79

    まあ、考えていったらね

    アビリティ的にどうしても「誰かの命を借りる」わけだしね……

  • 82電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 13:23:27

    >>79

    訓練校に入る前から壊れてるよ。でも、壊れてないような振る舞いも出来る


    >>80

    そんな感じ


    >>81

    カウンセリングした所で治らないよ。それに、全て背負って進むって決めてるし

  • 83戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:24:28

    >>81

    まぁ、貰ってる側ではあるからね、名捨はもっとヤバいだろうけど


    そっちは冷凍カジキマグロを食べる夢とか見ないのー?

    >>82

    な、何があったんだ……

  • 84"アルバコア"24/08/06(火) 13:30:09

    >>82

    んまあ……

    成程……【まあ、誰かに話せている時点で和らいでいるのかもしれないしそれ以上は言わない】


    >>83

    ……確かに


    あと、カジキマグロを食べる夢はむしろ良い夢では……?【価値観の差である。まあ魚大好きな人間からすれば己のイグナイト食っても幸せなのだろう】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:12

    このレスは削除されています

  • 86戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:42:37

    >>85

    (※コテミス)

    >>84

    冷凍カジキマグロをそのまま食べて歯が折れたことがあるんだ……冷たくて美味しかったけど

  • 87寝ぼけ教師24/08/06(火) 13:44:27

    「お前昨日何処に何しに行ってたんだ?」
    ◾️◾️ら辺
    ヒーローとして公的に報酬金貰えるから小遣い稼ぎに薬のルート調べて来た
    「いいな楽しそう!」

  • 88"アルバコア"24/08/06(火) 13:48:53

    >>86

    確かに、成程……硬いもんね……


    ……私のこれは「味はいい」よ

    まあ冷えてて硬かったから舌で軽く転がすくらいだったし。そもそも「齧りとった瞬間消えて、切り取った筈の部分が再生した」けど

  • 89戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 13:52:18

    >>88

    美味しいんだ……って、再生するんだそれ!?

  • 90"アルバコア"24/08/06(火) 14:06:53

    >>89

    まあ性質的に「イグナイトであり一尾丸々の冷凍カジキマグロ」だからね

    色々試したけど結局表面までしか解答できなかったし、なんとか必死に削ってもすぐ再生する……というか「一尾の冷凍カジキマグロという概念」に則ってる感じかな


    存在が固定されてる……みたいな

  • 91戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:13:03

    >>90

    あーそういう事ね、完全に理解した

    【全っ然理解できてない】

  • 92購買店長24/08/06(火) 14:14:41

    >>90

    面白い性質してるね

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:16:57

    >>90

    あー………似たような例なら俺も知ってるな……

    【dice1d100=97 (97)

  • 94ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:17:41

    >>93

    お前出てくる頻度多すぎない????

    【現れた太刀に文句言ってる】

  • 95購買店長24/08/06(火) 14:18:20

    >>94

    コレほんとに確率なんだよね?

  • 96電撃アリス◆Bp.Exy9Gks24/08/06(火) 14:18:47

    >>94

    まただ。何回目だっけそれ

  • 97"アルバコア"24/08/06(火) 14:18:50

    >>91

    まあ「冷凍カジキマグロはイグナイトだから傷付かない」でいいよ、うん


    >>92

    まあある意味面白い、かも?

    出したり消したり出来ない分の代替みたいなものでもあるかもだけど


    >>93

    >>94

    何やってるの

  • 98戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:20:26

    >>94

    好かれてんなー

    >>97

    あーなるほど!

    【完璧に理解した】

  • 99ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:23:09

    >>95

    まぁ確率なんて偏る物だからなぁ

    >>96

    5回か4回目?

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:24:12

    >>99

    〈失礼、途中送信をば〉

    >>97

    いや今日振ってなかったし、今のうちに振ろうと思って……

    >>98

    ………あんま嬉しくねぇなぁ

  • 101"アルバコア"24/08/06(火) 14:27:06

    >>98

    ……理解できたようでよかった


    >>100

    ああ、そういう……


    ところで、効果何だっけそれ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:25

    あ、生徒さん達かな?始めまして!
    【スーツを来た少女がやってきた】

  • 103"アルバコア"24/08/06(火) 14:30:55

    >>102

    ……え、ああ。はじめまして?【戸惑っている青髪クール系の長身スレンダーな少女。因みに冷凍カジキマグロを背負っている】

  • 104戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:31:32

    >>100

    だよなぁ

    >>101

    またひとつ賢くなった気がする……

    【気がするだけが】

    >>102

    ん?女の子…あ!転入生か!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:32:34

    >>103

    始めまして。……ところで何でカジキマグロを背負っているのかな?


    >>104

    残念!私は教師だよ

  • 106購買店長24/08/06(火) 14:32:55

    >>102

    こんにちは

  • 107"アルバコア"24/08/06(火) 14:37:27

    >>104

    ……【存在が固定されてるとかの話が理解出来てるか怪しいもんな~って微笑ましさもある顔】


    >>105

    ……イグナイトです【只の純然たる事実である】

  • 108戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:38:01

    >>105

    えー!?

    【困惑している】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:09

    >>107

    そ、そうなんだ………

    【ちょっと困惑中】


    >>108

    パット見は生徒にしか見えないよね。実際良く間違わせるし………

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:41:21

    >>101

    俺にも分からん!!なんか形変えれるぐらいしか分からん!!

    >>109

    新しい先生ですか、よろしくです

  • 111戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:44:27

    >>107

    ……(なんか微笑ましい目で見られてる気がする…)

    >>109

    そ、そうなんだ…私は戦 兎です!よろしくー

    【所々血の跡があるブレザーを着た白髪のショートカットで血色の目の女の子】

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:05

    >>110

    >>111

    私は安桜メイ、よろしくね〜

  • 113戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:52:15

    >>112

    メイ先生ね!よろしくー!

  • 114ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:52:51

    >>112

    あ、自分の名前は名捨です

    【黒いギャングスターハットに黒いコート、黒いスリーピーススーツを着た黒髪の長髪で、黒目の男】

  • 115安寧の桜24/08/06(火) 14:54:05

    >>113

    よろしくね〜


    >>114

    名捨……そういえば来た際に問題児って聞いたような………

  • 116"アルバコア"24/08/06(火) 14:56:44

    >>109

    まあ珍しいといえば珍しいですし


    あ、黒駒シロです。よろしくお願いします


    >>110

    あー

    成程。まあこれから……?


    >>111

    まあ。もっと理解を深めていくのも?

  • 117ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 14:56:46

    >>115

    ………………どれの事だ………!?

    【心当たりが複数ある】

  • 118戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 14:57:55

    >>115

    >>117

    名捨…問題児…ハッ

    【ツボっている】

    >>116

    いいかもねー

  • 119安寧の桜24/08/06(火) 14:58:56

    >>116

    よろしく。確かに珍しいよね……でも、それも個性だし良いと思うよ


    >>117

    何個もあるんだ……どんなアビリティだったらそんなにたくさん問題を起こせるのやら

  • 120"アルバコア"24/08/06(火) 15:08:50

    >>119

    ですね

    私自身満足してます


    >>118

    ……まあ。なんだろう

    普通に勉強……?

  • 121ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 15:09:02

    >>119

    ダイスの出目に応じて現象や物質を発生させるってものです………勿論ファンブルクリティカルあります

  • 122戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 15:11:39

    >>120

    うう……勉強したくないよう……

  • 123安寧の桜24/08/06(火) 15:11:41

    >>120

    そっか。なら言う事は無いかな


    >>121

    ………ちょっとどんなのか気になるな

  • 124ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 15:12:25

    >>123

    クリティカルなら丁度出たところですね

    【そう言って夜空のような鞘の太刀を見せる】

  • 125安寧の桜24/08/06(火) 15:14:52

    >>124

    ほむほむ……確かに強そうだね。逆にファンブルだと自傷する武器とかが出るの?

  • 126"アルバコア"24/08/06(火) 15:17:06

    >>122

    ……勉強したら、アビリティの新たな使い道がわかったりすると思う


    私のだって「海水が凍る時、塩分の混ざった部分は出ていく」と知って。海水凍らせて暴れる発想が出来た部分もあるし


    >>123

    はい

    怪しまれる部分とか、不安がられる部分はないと思います

  • 127ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 15:19:36

    >>125

    えーっと

    乗っ取り

    暴走

    強制ダイスバトル

    自爆

    と、あと1つがありますね

  • 128安寧の桜24/08/06(火) 15:21:02

    >>126

    困惑はするかもだけどね


    >>127

    ど、どれもロクでもない………

  • 129戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 15:23:28

    >>126

    なるほどねぇ……

    【生物学の教科書を持ってくる】

    >>127

    いかれてんなぁ

  • 130寝ぼけ教師24/08/06(火) 15:24:15

    【アイマスクをつけて昼寝をしている】

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:02

    このレスは削除されています

  • 132購買店長24/08/06(火) 15:25:21

    >>127

    あと一つあるんだ…

    >>130

    寝てるな まあちょっかいはやめとこ

  • 133安寧の桜24/08/06(火) 15:25:30

    >>130

    (……挨拶は後で良いかな)

  • 134寝ぼけ教師24/08/06(火) 15:28:35

    >>132

    >>133

    はっ……

    深海に行くなら食料買わないとダメだろ…

    【なにやら寝言をほざいている】

  • 135安寧の桜24/08/06(火) 15:35:38

    >>134

    食料はいるだろうけど、そもそもそう簡単に深海なんて行けないよね

  • 136寝ぼけ教師24/08/06(火) 15:44:18

    >>135

    …………はっ!

    【飛び起きた】


    …あ"〜寝てたか…

    昨日はやっぱ休むべきだったかな…?

    【アイマスクを外す。その下は普通にマスク】

  • 137伸縮棒の男24/08/06(火) 16:42:28

    チャーハンでも作ろうかな。

    【dice1d100=72 (72)

  • 138伸縮棒の男24/08/06(火) 16:49:31

    >>137

    みなさーん。チャーハン作ったんですけど、食べませんかー?

  • 139戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 17:04:13

    >>138

    チャーハン?

    【天井を這いながら】

  • 140鋼邑蓮徒24/08/06(火) 17:05:03

    >>138

    ちょ…ちょうど良かった……え、エネルギーを……

    【ハードな鍛錬後でヨロヨロになりながら寄ってきて】

  • 141ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 17:15:37

    >>139

    何やってんだお前……

  • 142速水時矢24/08/06(火) 17:17:07

    >>139

    !?!?

    【目をぱちくりしている】

  • 143伸縮棒の男24/08/06(火) 17:18:48

    >>139

    そうですよー。トカゲですかね?

    >>140

    どうぞー、少し多めにしときますね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:54

    このレスは削除されています

  • 145戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 17:25:03

    >>141

    >>142

    >>143

    へへへー、ヤモリとタコを合わせてみたー

    【タコの吸盤とヤモリの趾下薄板のような指の着いた腕を見せながら飛び降りる】

    そしてチャーハン!

  • 146紫色の何某24/08/06(火) 17:25:26

    【訓練場にて。相も変わらずアビリティを使いながら鍛錬する日々。街ゾーンのモードを『Hard』に変えて全体を破壊痕の残るエリアになったことを確認して、飛び出す。ビルの上を飛び回り、時には街灯に足場に地上に降りたり。ちょっと激しいパルクールみたいな?そんな感じ。】

    っ、あっぶな…!
    【一瞬足が滑って転びかける。片足を軸に大きく飛んで事なきを得たけれど、もう少し慣れていかなきゃな…と思案。】

  • 147鋼邑蓮徒24/08/06(火) 17:26:01

    >>143

    ありがとうございます…!

    それではいただきます…あつつ…

  • 148伸縮棒の男24/08/06(火) 17:28:19

    >>145

    どうぞー。やっぱり他の生物を真似れるってのは強いですねー。

  • 149戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 17:42:02

    >>148

    まぁ確かに強いけど、そっちの如意棒も使い勝手いいじゃん!

    【チャーハンを食べながら】

    美味い!

  • 150寝ぼけ教師24/08/06(火) 17:45:53

    変な夢見たな…
    【学園食堂で牛丼を食べている】

  • 151伸縮棒の男24/08/06(火) 17:46:28

    >>149

    まぁ、そうなんですけどねぇ…あっおかわりいります?

  • 152ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 17:46:43

    >>148

    >>149

    扱いやすそうだしなー、二人のイグナイト

  • 153戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 17:50:09

    >>151

    いふ!

    【頬張りながら】

    >>152

    名捨のもハマれば強いよねー、ファンブルもそうそう起きないし……起きないかぁ?

  • 154伸縮棒の男24/08/06(火) 17:51:42

    >>152

    自分は似たイグナイトの姉に鍛えられましたしね…

    >>153

    はいどうぞ。

  • 155戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 17:55:49

    >>154

    やったー!

    【喜んでガツガツ食べる】

  • 156ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 17:56:37

    >>153

    ………結構起きてないか?

    >>154

    そもそも似たようなイグナイト持ちもいないしなぁ……いたら驚くけど

  • 157伸縮棒の男24/08/06(火) 18:01:41

    >>156

    関西弁の人のとこの間のシスターさんととか似てなかったっけ?

  • 158戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:02:24

    >>156

    ランダムが少ない……というか、名捨の存在自体レアケースだろ

  • 159ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:11:27

    >>157

    止水の方ならあいつはコピー、この間のシスターさんが新しい先生なら別物だ

    >>158

    それはまぁそうだな………デメリットで名前が抹消されるとか、何処探してもいないだろ

  • 160走鞠蓬華24/08/06(火) 18:12:29

    こんにちは?こんばんはー!
    なんのお話をしているんですかー!
    【みんなに合流する】

  • 161戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:13:16

    >>159

    それは本当に……

    >>160

    イグナイトとアビリティの話ー

  • 162走鞠蓬華24/08/06(火) 18:14:25

    >>161

    なるほど!(?)

    【首を傾げながら理解してそうな声で返す】

  • 163戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:16:48

    >>162

    そっちはガントレットだっけ?

    いーよなー使いやすそうで

  • 164安寧の桜24/08/06(火) 18:17:35

    ほむ、イグナイトとアビリティの話ですか。先生のイグナイトはサポート特化なんですよね
    【スーツを来た少女がやってきた】

  • 165伸縮棒の男24/08/06(火) 18:18:14

    >>164

    ん?誰ですか?

    【会っていない先生だ。】

  • 166走鞠蓬華24/08/06(火) 18:19:13

    >>163

    厳密にはガントレットをメインウェポンとする全身装備のアーマーですね!実家で琉球古武術と琉球空手のイロハから教わっているので極近接での肉弾戦闘には自信がありますよ!

  • 167安寧の桜24/08/06(火) 18:19:53

    >>165

    安桜メイだよ。こんな見た目だねど教師だからよろしくね〜

  • 168戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:21:16

    へ、へ〜っ きゅ?きゅうじゅ……?
    なんか知らんが強そ〜

  • 169伸縮棒の男24/08/06(火) 18:21:37

    >>167

    あっ、そうなんですね。自分は「秤木 咲夜」と申します。

  • 170安寧の桜24/08/06(火) 18:22:05

    >>169

    咲夜くんよろしくね〜

  • 171伸縮棒の男24/08/06(火) 18:23:46

    >>170

    よろしくです。チャーハン余ってますけど食べますか?

  • 172戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:24:12

    >>168

    (※安価先抜け>>166)

  • 173安寧の桜24/08/06(火) 18:24:15

    >>171

    あ、せっかくだし頂くね

  • 174走鞠蓬華24/08/06(火) 18:24:54

    >>167

    ヒーロー科2年、走鞠蓬華と申します!

    はじめましてでます!

    >>168

    琉球古武術は、沖縄に伝わる伝統武術です!トンファーとかヌンチャクとかカマとか棒とか使います!

  • 175ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:26:37

    >>174

    ………誰だったかは忘れたけど、そういう武術やってみたいって言ってた奴がいたなぁ

    【等と言いながらダイスを振る】

    【dice1d100=58 (58)

  • 176伸縮棒の男24/08/06(火) 18:26:56

    >>173

    どうぞー。

    【お皿に盛ってわたす】

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:27:12

    >>174

    めっちゃ使うな!?

    そういえば前も沖縄弁使ってたな……

  • 178ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:30:19

    >>175

    お前かぁ………

    【骨を削って出来たような槍と、大量の頭蓋骨が括り付けられた縄が現れる】

  • 179伸縮棒の男24/08/06(火) 18:31:55

    >>174

    確かに聞いたことあるな……

    【ある漫画を思い出し】

  • 180戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:34:23

    >>175

    >>178

    お、かっけー

  • 181戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:37:05
  • 182安寧の桜24/08/06(火) 18:38:21

    >>174

    よろしく〜

  • 183走鞠蓬華24/08/06(火) 18:40:57

    >>177

    たまにポロッと出るんです!

    ちなみに私は、dice1d5=1 (1) がいちばん得意です!

    1.トンファー2.ヌンチャク3.釵4.四尺棒5.鎌

    >>175

    ほへぇそんな人が!ツボを指で掴んで振り回すとかありますけど努力は必ず実りますよ!

    (家族で久しぶりに食事行くので1度落ちます)

  • 184戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:43:28

    >>183

    へぇ……

    【※行ってらっしゃい

    あとそういうダイスは裏スレで振った方が良さそうかな】

  • 185ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:46:41

    >>183

    まぁもうとっくの昔に死んでるけどな

    〈いてらです〉

    >>180

    これのアビリティ発動したときもカッコいいぞ?

    ……この頭蓋骨消費するけど

  • 186戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:47:50

    >>185

    そうなんだ?

    ちょっとやってみてー!

  • 187隙あらば影法師24/08/06(火) 18:49:54

    >>185

    え、あのおにーさん達死んでたの……?

    【今知った驚愕の事実】

  • 188伸縮棒の男24/08/06(火) 18:52:33

    >>187

    ………君は誰だい?

    【一応初見】

  • 189ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 18:54:57

    >>186

    おう、いいぞー

    【適当に牛の頭蓋骨を手に取り、槍で穿つと全身に軽装甲の骨鎧と角が生える】

    >>187

    ………あー、まぁ………そういうことに、なるな

  • 190戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 18:56:34

    >>189

    かっけえぇ〜っ!

    【目を輝かせる】

  • 191隙あらば影法師24/08/06(火) 19:02:14

    >>188

    初等部2年!可惜夜六花!よろしくお願いしまーす!

    >>189

    ……じゃあお化けと話してたってこと!?

    【少しロマンを感じている】

  • 192ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:03:36

    >>190

    ちなみに種類によっては尻尾が生えたりもするぞ!!

    複合もワンチャン行けるんじゃないかな!?

    >>191

    そういうことになるな? 俺の体を乗っ取ってだけど

  • 193戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:04:18

    >>191

    凄いなぁよく考えたら

    >>192

    なるほど……面白そうだな!

  • 194伸縮棒の男24/08/06(火) 19:04:55

    >>191

    あぁ、初等部の子か…自分は秤木咲夜、高等部一年のヒーロー科だ。チャーハン食べるか?

    【小皿に盛り付けたチャーハンを見せて】

  • 195隙あらば影法師24/08/06(火) 19:06:39

    >>192

    イタコ……?

    >>194

    食べる!

  • 196伸縮棒の男24/08/06(火) 19:08:09

    >>195

    どうぞ。熱いから気をつけるんだよ。

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/06(火) 19:11:20

    >>193

    まぁ今回は種類がないから、試すのは次回になりそうだなー……

    >>195

    んー………まぁ、似たようなものではあるのか?

  • 198戦闘狂◆ZycnzKragA24/08/06(火) 19:12:53

    >>195

    イ…イタコ…ハッ……ははっ……

    【なんかツボってる】

    >>197

    じゃ、ぞ、是非……

    【引き笑いしながら】

  • 199伸縮棒の男24/08/06(火) 19:14:32

    >>198

    ……何笑ってんですか。

  • 200隙あらば影法師24/08/06(火) 19:14:45

    >>196

    美味しい!

    >>197

    分かった!タコおにーさん!

    【意味が変わった】

    >>198

    ……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています