好きな富野節を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:40:54

    死んだんだぞ…人がいっぱいん死んだんだゾ=神

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:37

    遊びでやってんじゃないんだよーっ 蛆虫野郎ッ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:42:40

    鈴木君には政治を司る新しい聖戦士をやってくれ!(サコミズ書き文字)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:46:34

    すまんがみんなの命をくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:28

    >>1

    お前もその仲間に入れてやろうってんだよーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:26

    いやさぁ、ババアなんて馬鹿にしてたさ
    がねぇ、いやぁ、味わい深かったって感動したぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:34

    傑物という言葉はメダイユ公爵令嬢の為にある

    富野節ッというよりは富野が憑依したッという感覚
    セント・レーガンの卑屈な行為なんて一撃で恥じ入らせる”正論”の口撃

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:16

    八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:59

    >>8 な、なにをそんなにまってたのん...?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:13

    >>1

    クレしんのそれにしか見えなくて笑ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:20

    >>6

    嘘だっ! 灘ジョナサン流の強がりだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:53:21

    マネモブの語録の使い方・・・イエスだね!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:55:39

    >>7

    リュボフ お前は何だ?

    男を追いかけ目立ったセリフもわからなくてそれで"姫様の家庭教師"と言えるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:18

    若さ=過ち
    認めたくないんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:23

    なんじゃとてっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:52

    はーっ 恥を知らんかいっ この俗物!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:03

    >>11

    ならお母ちゃんに聞いてみなよぉ

    情熱を秘めた肉体(雌豚)・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:10

    鈴木君にはタフカテを司る新しいマネモブをやってくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:46

    >>18

    そんなこと言って・・・愚弄するつもりでしょう!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:49

    「コスモ! カーシャが死んだんや…」
    「そう!」
    こ こんな哀しい生返事があっていいのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:49

    ゴールドタイプのスモーはハリーオード!
    が1番富野節としてわかりやすいと思うのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:45

    この鬼龍すごいよぉ!さすが静虎のお兄さん!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:54

    「恋を知ったんだ!誰が死ぬもんか!! 」か「名前で勝てたり生き残ったりします」と「名前なんて希望でしょ。名づけた人の保証じゃないよ。」のどちらがいいか決めきれないのが俺…!!悪名高き雰囲気だけで楽しんでるGレコ大好き尾崎健太郎よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:29

    「姉さんを殺して異星人との子を産む」
    「おう撃ってみよ。裏切り者の女の撃つ弾が当たる物かよ」
    愛する男の子をはらめた妹を最愛の男をなくした姉が殺すんだ
    イデオンのときのおはげ・・・お前変な薬でもやってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:46

    ナナジンと名付けたか! 七福神の!

    ちょっと毛色の違う感じの台詞で記憶に残ってるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:51

    姫様にこの名無しの操作を教えてもらっているだけです!

    ナナジンと名付けたか、 七福神の!

    単に名前のない機体という意味だったのに
    なんか勝手に「ふぅん 七福神から取ってナナジンということか…見事やな(ニコッ)」と解釈されるなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:11:51

    ジャベリンあざーす(ガシッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:02

    >>19

    そうでもあるがよあーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:17

    でも今、何もできないのが… 悔しいのならなんとかしろ!

    クククク…一見身も蓋も無いセリフに最大限相手への思いやりを含む完全意思疎通だァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:14:41

    >>25

    >>26

    まさかこの台詞で被るとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:16:06

    予知能力を持つロボット、ヒューチャー「アトム、これは私の未来、私は私の一生が全部わかっているんです」
    アトム「切り抜けていくんですっ!」
    ヒューチャー「やってはみますが…」

    おおっ、初演出初脚本の白黒版アトムから富野節はバリバリなんやっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:16:09

    タフ神様でした…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:49

    死.ねよやーーっっ!! =神
    なんか間抜けな感じがありそうでなく死.ねよって単純な単語になんか憎しみによる深みを感じるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:36:37

    コドールの褥は暖かいよなあーん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:27

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:01

    展開としての富野節なら外連味たっぷりの主役機交代だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:47:20

    >>38

    わ…ワシ脳波を受信できる金属に心当たりがあるんや…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:11

    「世界が自分を中心にして動くと思うな、シャア!!」
    状況的にはおまいう案件だけど本人も多少自覚してる節があるっぽくて人生の悲哀を感じますね
    グラサンについてはこのタイミングではもう同情の余地はないっスね。忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:53:05

    帰ってきてよかった……強い子に会えて……
    タフって言葉はジュー坊のためにある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:33:04

    貴様たちの整備のおかげで、使いやすくしてくれてあ り が と う !
    富野節に限らずだけど言葉としてメチャクチャなのに言いたいことが伝わってくる文は麻薬ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:34:51

    しゃあけど…アーサーなんやで?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:38:56

    都合で男と女を使い分けるんじゃないよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:36:55

    それはよくない すげえ…
    感動するほどそれはよくないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:45:31

    ディアナ様の尻丸と言ったか……おのれェェェェーーーーーー!!(阪神王子書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:06:43

    敵が小さく見えると言うことはアタシが勝つと言うことだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:08:42

    来ると思ったよ甘ちゃん坊やは!この船が沈めば、この船諸共みんなが幸せになるんだろう!?

    ……???

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:23:29

    ロックパイが言ってんだよ蛆虫野郎ーッ!
    一緒だね え え え え え え え ぇ ぇ(死に際書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:39:16

    >>49

    ここの愛する人を失って正気を無くした狂気を感じるようなセリフが好きなのは… 俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:09:44

    堕ちろッ!蚊トンボマネモブ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:14:56

    なんであんたがバロンなんだよーっ 蛆虫野郎ッ!

    このシーンはセリフもさることながら表情が醍醐味だと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:21

    >>52

    信頼し尊敬した相手が死んだと思っていた実の母だったという困惑に加えて今更そんなことをまだしてたのかという怒りに母が寄り添おうとしてくれたことへの歓喜が混ざったナイスな表情だよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:13

    身構えている時にはですねぇ…死神は来ないんですよそれが戦場の摂理なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:08

    「そんな新型を出してくるからでしょ… そんなもので変形したりするからでしょ…!教官殿がそんな小手先のことをやるから!」
    あまりにも辛い自己弁護なんだ、不殺を志すんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:13

    人が作ったものなら人を救ってみせろーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:00

    そうか!君はまともに他人と向き合ったことがないから世直しのこと知らないんだね
    革命はいつもインテリが始めるけど夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激な事しかやらない
    しかし革命の後では気高い革命の心だって官僚主義と大衆に呑み込まれていくから、インテリはそれを嫌って世間からも政治からも身を引いて世捨て人になるんだ
    かわいそ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:40

    死んでいったものは過去なんだぁ 過去の力をふるうのは止めてもらおうかぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:14

    馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ、それは何故だか分かるか、ええ!?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ、こいつのコピーは面倒だもんな!しかし、力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して、地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた。しかも雄と雌との関係でもない。もっと根源的に、陰陽とか、プラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもっている、何故だよ!?一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、オルファンだってそうだろう!?自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!オーガニックで有機的なものが1つのものであるわけはないのに!貴様、おまえは!比瑪程度の女に唆されて!……馬鹿野郎!
    伝タフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:18

    >>32

    そう言って…愚弄してくれた…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:11

    死にたくないんだ
    死んだ母ちゃん氷だったんだ
    何も言わないんだ…
    う あ あ あ あ (クマゾー書き文字)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:27

    貴様は俺の心をズタズタにしたんだァ
    今度は手前等姉弟を俺がズタズタにさせてもらおうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:45

    もちろんめちゃくちゃ愛と勇気は言葉 感じられれば力

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:45

    もちろんめちゃくちゃ生命は、生命は力なんだ。生命は、この宇宙を支えているものなんだ!それを、それを…こうも簡単に失っていくのは、それは、それは、酷いことなんだよ!!

    な、なんだあっ(ヤザン書き文字)

    何が楽しくて、戦いをやるんだよ!?貴様のような奴は蛆虫だ!生きていちゃいけない奴なんだー!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:01

    >>55

    マスクがエルフから脱出したとき「人を見ちゃったら撃てないでしょうがえーっ」になるんだよね

    明確な殺意で対峙したロックパイは俯きながら「アサルトモード使いますのん…」になるんだよね


    そんなロックパイ戦は麻薬ですね

    「あのなぁ 元々の出力が地球人のMSと違うんだよ わかれよ地球人!」が好きなのは…俺なんだ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:03

    武器を寄越した際に「ジャベリンありがとね!」じゃなく「ジャベリンありがとうねぇ!」にするから尊いんだ
    富野感が深まるんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:53

    貴様たちのレスのおかげで語録を覚えやすくしてくれてありがとう!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:26

    ジョセフ「俺お前の姉と寝たんだよね、ついでにお前の母親とも寝たんだけどなブヘへへ
    めっちゃ喘いでたぜお前の母親、嘘だと思うか?でもおかしいっすね、その時のぬくもりが残ってるんです
    。。。すいません今のは言いすぎました、ですけどね、お前はそんな淫売とそれにきづかない能無しオトンから生まれた子供なんです、忌憚んのない意見ってやつっす」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:36

    ホ レ 見 ろ ー っ (ガンイージ玉砕文字)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:28

    >>65

    そこからの劇場版フォトントルピードでベルリの心はズタズタにされるんだ苦しいだろうが抜けるんだ

    劇場版Ⅳラストのマスク戦での「僕はマシンを壊しているんだっ 絡むなクンタラァ!」はホントにお労しいんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:34

    「こんな物、なくったって人は…生きていけます!」
    な…なんやこの人の心の光は…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:20

    傷 を 舐 め 合 う 道 化 芝 居 (謎の作詞家井荻麟書き文字)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:55

    8歳と9歳と10歳の時と、12歳と13歳の時も僕はずっと…待ってたんや、もうちっと愛してくれや

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:19

    狙いが正確ってことは僕を本気で殺そうとしていることがわかってしまったってことやん
    参ったなあ 初めて人を凍らせたいと思っちゃった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:01:33

    なにっの光!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:41:19

    戦争で世界が変えられると思うのは おかしいよ!(ウッソ書き文字)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:02

    その前に神の国への引導を渡してやるよ!ゴアッ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:02

    貴様たちの整備のおかげで使いやすくしてくれてあざース

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:21:39

    >>9

    クリスマスプレゼントだろっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:56
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:43

    サボテンの花が咲いている
    サボテンの特性などいろいろ調べたら意味は分かるんすよね
    コミュニケーション能力が大幅に欠けるNTらしいアホなんすよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:34:17

    >>53

    ガルシアも同じ表情してもおかしくないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:03

    変形がぁ!隙になるってんだよーっ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:43

    俺なんて初めての宇宙戦で蝶の様に舞い蜂の様に刺す手際を魅せてやるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:36:12
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:52:50

    ゛ガンダムよ 天に登れ゛

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:57:37

    私の命を吸って…
    ワシはもうダメっぽいけどワシの分も頑張ってくれやって意味なんだろうけど言い回しの富野濃度が高すぎてカミーユへの負荷が加速しているんだよね すごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:21

    分かってしまったな月豚ァ!!本当はレコンギスタしたいんだろうが!!
    本当に分かってたんだよね、天才じゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:43:25

    手間は手間だったが移動・ポッドのダーマでこのダハックを運んで、プラン・ダーと4本のビーム・サーベルを使って見せれば天才は天才だろう!…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:59:43

    もう戦いは無意味なはずだ!なぜ戦う!?
    塩屋翼のシリアス演技=神

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:17

    クリム・ニックという名セリフしかない天才

    天才が「ジャングルの中は、ホバーは無理でしょ!」って言った後の別の戦闘で、ジャングルの中でホバー回避を普通にやってるケルベス教官も好きなのが俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:08:00

    子供を作れたから親が子の上なのか?
    子供は女と男のクズ以下の親の負債をかかえて帳尻合わせに必死になっているんだ!
    メスブタをやってる暇があったならオーガニック研究者らしい大人をやって見せろ!

    一番タフっぽいセリフが出てないなんてマネモブには失望したよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:22

    ……戦争バカめ(モブ兵士からランバ・ラルへのコメント)
    俺さあ好きなんだよね
    モブでも知性と理性と個性が感じられる台詞回しが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:19

    クソボケがーーー
    光に飛び込んでくるのは虫だけだろえーーーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:26

    😎あれっ私の分の🍰は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:39

    こんな物なくったって人は、生きていけます!めぇーでしょ!!
    人の英智が生み出したものなら、人を救ってみせろ!

    富野の核兵器に対するセリフはガチでキレてるぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:24:32

    >>88

    アメリア色眼鏡のゴンドワンと共謀以外は合ってるしてるんだよね凄くない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:34:19

    自由を奪った状態で殴るなんて……やめろよ卑怯者!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:09

    自分の息子を戦死させてまで利用する大統領はクズ確定、ブッ殺します

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:08:10

    お前は!膝で俺を殴ったんだぞ蛆虫野郎!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:11

    私はただ物事を観察するだけの傍観者なんだよね
    えっ なにっ なんだあっ
    う あ あ あ あ (戦争の元凶書き文字)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:13

    「死ぬなよ」

    「しゃあけど恋を知ったんやっ 誰が死ぬものか」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:30

    よかったのォ
    ”オカンが4んだ”ってことは”若い女と大っぴらにボボパンできる”ってことやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:44

    >>103

    もちろんです アレを開発したのは私ですから

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:07

    「寝坊しましたもんね」
    ふうん、そういうことか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:42:00

    はーっ 美形は死.ね!
    あんまりにもあんまりで笑っちゃったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:10:38

    主人公だからね!
    ◇このド饅頭は…!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:25:06

    善だよ ワシは善きことをしてるんだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:56

    ”元気のG”は”始まりのG”!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:21

    ”リアル”は”地獄”!?
    (\リーアルイズヘール/書き文字)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:52

    しゃあけど、あれ、腕だけかもしれません…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:08:16

    どの星がルインのいる星なのか、分からないんだよ…
    揺れる瞳…
    70過ぎの爺さんから出る台詞にしてはロマンチックすぎんだろえーっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:08:21

    なんと!?
    なんとぉー!?

    クリム禁断のなんと!?二度打ち

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:14:16

    手間は手間だったが、移動ポッドのダーマでこのダハックを運んで、プランダーと4本のビーム・サーベルを使って見せれば、天才は天才だろう

    何言ってるかわかんないけど何言ってるかわかるんだよね、天才じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:16:31

    諸君らはビーナス・グロゥブから、私にやられにきたんやんけ。なに私の女に攻撃しとんねん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:16

    お見事です。アイーダボー。
    あなたはお強いメスブタです。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:00

    "ターンエー"の"風"が吹く!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:56:20

    待てよ、ジャベリンはまだあるんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:41

    へっ なぁにがジャベリンや

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:13:58

    「なあ貴様、アメリア軍に入隊しないか?」
    「中尉の位をくれるのなら、入隊します」
    「それでは私の階級と同じじゃないかよえーっ」
    「だって…苛められたくないですから。忌憚の無い意見ってやつっス」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:01

    関東平野をコンクリートで埋めれば日本人は窒息するぞ(サコミズ王書き文字)

    そうしたから満州に侵攻しなくたって戦前の倍以上の人が住めるようになったんやろがよえーっ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:40:33

    俺はマネモブは殺さない!その怨念だけを殺すっ…!
    シーラ・ラパーナ…浄化をぉーっ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:52:51

    富野節と言うわけではないがキング・ゲイナーのモンキー・ダンスは富野が描く希望の物語としてこれ以上のものはあるまいよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:11:12

    「下がっていろ、シャア!」
    「何をする気だ、アムロ!?アムロだと?」
    からの
    「シャアと言ったか…俺は」
    「やはりアムロレイだ」
    二人がライバルであることを最高に表してるシーンとして個人的にお墨付きを与えている

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:41

    ガンダム以外も良いならイデオンの

    「そうや!ワシ達出来損ないの生物の、その憎しみの心を根絶やしにする為にイデはーっ!」

    「ワシらを戦わせたっちゅーのかあーん?」

    「おーっ そらイデも生き延びたいからのォ」

    が好きなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:09:00

    >>124

    文句言われがちだけど劇場版の

    「何をする気だアムロ!」

    「そうだシャア!奴にはアウドムラを無傷で手に入れたいという欲がある!」

    もスピーディーで好きなんです。

    ワシのこの気持ち分かってください!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:11:17

    しゃあけど…アーサーなんやで?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:30

    >>126

    ライバルの以心伝心というよりニュータイプのテレパシー的な会話という感覚

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:26:37

    ふんっ ガン・ダム・シリーズばかりだ  スーパーロボットはないのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:57

    機体はそのままパイロットには死んでもらおうかァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:04

    >>125

    大地割り そそり立つ姿 正義の証か(疑問)

    "伝説の巨神"の力 "銀河切り裂く"!?(誇張無し)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:11

    「…こ、怖いよ…と、父ちゃん…」
    「…寒い…さ、寒いよ、父ちゃん…」
    お見事です、のぶ代ボー。闘いに疲れはてた少年の心を表現する見事なアドリブだ…。
    だけどこれ富野節かな。確かに富野作品だけど…ん?あれ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:52:07

    >>121

    あの騒動の中、そう返せる鈴木君は見事やな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:17:57

    「15分だな」(70代新人声優デビュー台詞文字)
    続いて嫁さんが詳しく説明するのも長年連れ添った感じがして好きなのは俺なんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:11:56

    夜中の夜明け…糞
    あってはならない歪みなんや

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:14:01

    傷を舐め合う道化芝居(井荻麟書き文字)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:16

    核兵器…糞 こんなもん無くたって人は生きていけるんや
    待てよ、人の叡智が生み出した物なら人を救って見せられるはずなんだぜ
    ∀だって時代を拓けるはずだよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:39

    人の英知が生み出したものなら人を救ってみせろよウジ虫野郎ーッ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:12:57

    そのガキ待てよ、パイロットは情報部員じゃなくてパイロットをやるのが仕事なんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:32

    正気で戦争が出来るかよえーーーっ!?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:54

    >>134

    アニメのセリフでも言葉が足りんとは・・・流石やな・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:20:56

    わ…私は……弟が花をプレゼントしてくれた過去があるんだッ
    あのプレゼント嬉しかったんだ
    誕生日プレゼントだったんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:22:06

    ごめん覚えていない(照れ隠し書き文字)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:49

    補給部隊派ですねぇ
    戦争の中で唯一何かを作れる仕事なんですよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:53

    >>143

    そうかい、そうだろうねえクソボケがーーーーっ!!

    はっきり言ってあんたは両親を裏切り、家族の絆など断ち切ってオルファンから出ていった屑確定だから、ブッ殺すよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:18:31

    良い夢を見させて貰ったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:19:34

    生きている者が死んだ者に助けを乞うんじゃねーよ 蛆虫野郎

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:28:05

    >>146

    これが良い夢なわけねーだろ!こら!(ゴッ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:29:22

    おかしいって言ったんですよ カテジナさん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:44:02

    「聞こえるか、隊長さん! 俺は宇宙人だ! ショウ・ザマの身体を借りている宇宙人だ!」
    「聞こえるか! 俺はカシオペア座の第28惑星系の人間だ! あの人たちはまったく関係ない! 聞こえているか!?」
    …お見事ですショウボー。
    あんな親の為に責任を一身に背負うとは…
    本当に見事なんだよね、聖戦士じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:56

    ディアナ・ソレル…糞
    散々仕えてきたのに労いの言葉一つ無く地球に降りてったし

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:05:23

    怒らないでくださいね 
    この悪意に満ちた地球に、お前たちの行動を分かってくれる生き物が、一匹でもいるというんですか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:47:32

    >>151

    マジでクソなのはルール違反スよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:01:06

    >>152

    何をぅこいつぅ…

    しゃあけど…しゃあけど……


    人面獣心の禿野郎と言ったんですよ、富野先生

    子供向けアニメを作る立場でありながら、正にその子供である主人公の精神を最終回のクライマックスでズダボロにした時にはさすがにビックリしましたよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:23:35

    >>154

    まぁ気にしないで

    勝平は答えられなかったけどちゃんとわかってくれる人はいましたから

    どっちにしろメンタルはズタボロ?ククク…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:06:06

    >>155

    じいちゃん…父ちゃん…ばあちゃん…俺達、やったよね…ちゃんと戦ったんだよね…宇宙太、恵子、一兄ちゃん…

    俺達ゃ、つまらない闘いなんかしなかったよなぁ…なぁ、なぁアキ……


    あれだけ明るいクソガキだった勝平が真っ暗いコックピットの中で独り身を震わせて泣きながら、死んでいった人達に縋るように問い掛けているのを見るのは戦争の悲哀を感じますね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:19

    なにがプルツーだ、なにがニュータイプだ!俺達大人の男がそんなに役立たずかよえーーーっ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:24:41

    パイロットなんて煽てて使うのがコツやんだ、士気が高まるんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:40

    はっきり言って勝手に想ってるだけの想いなど、他人に伝わるわけないから。
    ママンにクリスマスカード持つ資格無いよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:42:05

    はあっ?何言ってんだ それ おかしいだろジョナ33ップ
    そうやって憎まれ口を叩けるのも、命を与えてくださったお母さんがいるからだろっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:04:35

    それはよくないだろ(ガッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:18:03

    お見事ですクマゾーボー。君は立派な、尊敬に値する坊やでしたよ…フフフ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:19:53

    もしかしてトチ狂ってお友達にでもなりに来たタイプ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:15:45

    >>53

    ウム…この後に「家族の問題に意見するじゃねーよバカヤロー」が来るのも味わい深いんだナァ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:33:17

    >>156

    その戦いでもいつも明るいクソガキの勝平も睡眠学習装置で恐怖心を消した結果の産物なんだ

    悪い言い方をしてしまえばザンボットチームは最終回まで洗脳された状態で戦っていたんだよね、酷くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:01:46

    >>151

    >>153

    ディアナ様をクソと言ったか…

    それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ!(阪神服書き文字)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:07:59

    >>165

    もしかして神一族とかいうビアル星人の末裔は悪の侵略宇宙人なんじゃないすか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:50

    >>53

    スレとはずれるけどこの後の「起きろよ」が英語版だと

    「Wake up mother!」になってるのが好きなのが俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:35:57

    >>67

    "語録を覚えやすくした?!"

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:49

    「タイヤが空を飛ぶな」
    「宇宙でタイヤなど使うな」
    最前線で戦うパイロットの壮絶なツッコミである。
    もしかして禿のメタツッコミじゃないすか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:29:32

    死にたくないのん!死ぬと冷たいのん…死んだオカン氷だったのん…何も言わないのん…
    その後のシラーの叫びも麻薬ですね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:12:58

    >>171

    そこからしばらく後で発覚したシラーの過去の

    「皆起きて、今夜頑張ってくれれば明日にはパンを盗んできてやるから…

    死ぬんじゃないよ…起きててよ!!」

    でまた泣かせてくるんだよね、悲しくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:26:23

    このターンXすごっすげーよ 流石はターンAのお兄さん!!
    ユニばあっアアアっス!!(掛け声書き文字)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:18

    「おいおい賭けの分が悪すぎるでしょうが」
    「なら降りるのん?」
    「こんな馬鹿なこと、俺達がやらなきゃ誰がやるんだよえーーーっ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:39:11

    ”ザブングル”は”男の子”!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:13

    そんな簡単に死なないんだ
    アニメだから仕方ないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:40

    許せなかった…
    勇が私の手を切ったなんて…勇が…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:16

    はいだらー!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:24:54

    「G-セルフのベルリだって、戦死することはあるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ」
    「待てよ、G-セルフでなんだぜ。パーフェクトバックパックがあるんだぜ。」
    「怒らないでくださいね。名前で勝てたり、生き残ったりしないじゃないですか。」
    「名前なんて希望やんけ、なに名付けた人の保証やと思とんねん。」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:54

    「ボケーッ こ、これが大人のやることかあっ」
    「ボケーッ 大人だからやれんだろおっ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:09

    逆襲のギガンティスのこれ...神
    富野が描いた訳じゃないけどごめんなあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:02:47

    ザビ家の血なんて地球人類の何千億分の一やんけ、なにそんなもんの為にアクシズの外にまで争い広めとんねん。
    はっきり言ってそんな小さな事に拘る人間がいたら地球圏に明日は見えないから、あんた邪魔だよ。
    許せなかった…人間の可能性を、ちっぽけな自己満足で潰されるだなんて…!!

    狂犬ぶりはカミーユばかり言われがちだけど、このジュドーの戦いを生み広げる者への怒りと苛立ちからくる罵倒もキレてるぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:10:59

    「博士は僕らの救い主ですね、マジでね…」
    「お言葉ですが、君が生き残ったらそう言ってくれればいいですよ。今回のデータだけは何らかの方法で私の手に届けて欲しいんだよね。」
    「ムフフ、だから人の本音というのは聞きたくないっスね。」
    「全くです、アムロボー。あなたのガンダムに対するセンスに期待させてもらいますよ。…必ず生き延びてくださいよ。」
    「ふうん、データを持ち帰る為に、ということか」
    「はい、その通りですよ^^」

    技術屋と現場の会話っぽくて好きなんだあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:37

    「ボケーッ戦争止めろ言うとるやろーーーッ!!しゃあっフォトントルピード!」

    えっ えっ えっ えっ えっ えっ
    なにっ な n なにっ なn
    な…なんだあっ なんだあっ なんだあっ

    GIF(Animated) / 3.62MB / 11200ms

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:58:56

    ふうん、シャイニングフィンガーとはこういうものか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:44:42

    アメリアーっ(カクリコン書き文字)
    人間の情けなさを描いているんだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:43:46

    >>186

    ちょっと待ってください!兄弟…

    戦場で恋人や女房の名前を呼ぶという

    そんな瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞を叫んでるんじゃないでしょうね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:54:49

    「奴め本気か!?」

    コックピットハッチを開いたままの飛行中、女子3人に囲まれた状態で排便する飛び級生を目にした大統領の馬鹿息子の壮絶な台詞である。


    x.comx.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:55:49

    「ジオンとの戦いがまだまだ困難を極めるというとき、我々は素人まで動員していく。寒い時代だと思わんか?」
    TV版だとパオロ艦長を悼むセリフだけど劇場版のセリフの方が好きなんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:27

    「実戦であのように撤退する決断ができる指揮官は、優れた軍人だな。このモンテーロの指も切ってくれた。」

    とにかく天才クリムは周りを見下していると思いきや出来る奴はきちん評価する魅力的な男なんだ。
    もちろんめちゃくちゃ一番の天才は自分だと自負している。

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:07

    あっ オチンチン見せて

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:42

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:32:53

    はーっ 伊佐未勇よ息子の為に死,ねっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:45

    >>191

    おーっウッソみんな裸やんけ

    こういうのを裸って言うんだろっ


    とにかくウッソってのは思春期真っ盛りなのにおちんちんを女子二人に見られても軽く済ませるし、憧れのお姉さんに騙し討ちで刺されても「全く…」心の広い男なんや

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:21

    "Century Color" は"Million Color"!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:40:24

    あかんやんバララ、戦場に嫉妬を持ち込んだら…死ぬで

    作中最高のお前が言うな発言なんだよね、クンタラ臭くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:52:38

    「許せなかった…その傲慢で人を家畜にして。人を道具にするなんて…!」
    「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事じゃねえかよえーっ!!」

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:43:15

    「クククク…ファだけは、幻覚でもなければ、意識だけの存在だけでもない。そしてこうやって抱く事ができる完全無欠のヒロインだァ。」
    「カミーユだって、私が抱けるから嬉しいんやんけ。ハッピーハッピーやんケ。」

    劇場版は色々文句はあれどカミーユが無事でいてくれたエンドに関しては俺は文句無しに嬉しいぜ

    ◇この精神崩壊したサエグサは…!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:47

    「星の数だけ命を貯えれば 銀河の群よ光を変えて見せろ」
    「愛と勇気は言葉、感じられれば力」
    「命輝かせよ」
    「愛の色合いを抱き寄せられればここで元気のGは始まる」
    「この宇宙の色さえ変えてみせる」

    とにかく富野ってのはいくつになっても力強い歌詞や言動を生み出すエネルギッシュな爺さんなんだ
    人生の深みを感じますね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています