この人

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:47:04

    結局どうして海外版だと女性なんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:40

    日本じゃ男なのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:18

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:52:40

    えらく懐かしいキャラだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:58

    原国版は男性
    声が森川智之の女の子もいると言うならわからんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:39

    日本語だとミクリさんやシバさんと同じ声だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:46

    >>2

    日本はじめアジア圏では男性設定だけどそれ以外は女性設定で通ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:50

    服はムサシ寄りだから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:10

    海外wikiによると翻訳スタッフの誤訳らしいがオリジナル版を1秒でも見れば男と分かるので誤訳は建前で何か別に事情あったんじゃないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:21

    ライコウ外伝のロケット団か

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:05

    単純にムサシコジロウとヤマトコサブロウが男女コンビだからバショウブソンも男女コンビで統一したかったのかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:02

    日本語版だと男性、海外版だと女性
    スタースクリームみたいなもんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:45:51

    正直女だと思ってたから海外版の方がイメージ通りの性別という稀有なキャラ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:59:50

    wikiやpixiv百科系の情報サイト見ているとスレ画についてさらっと「海外版では女性」と記述されていて驚くんだが昔のアニメ割とそういうこと多かったんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:02:02

    >>14

    トランスフォーマービーストウォーズだと販促の関係で女性キャラが男性になった事はあった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:17:14

    >>14

    ゲームだけどペーパーマリオのビビアンも色々あって英語版とドイツ語版では女性設定だったりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:18:35

    >>6

    なんだこの服変態か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:24:40

    スレ画のキャラは違うだろうけど日本でいうオカマやオネエポジションのキャラが海外版になるとはっきり女性キャラに変更されるのはよくある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:29:46

    平成初期くらいまでアニメの輸入/輸出する際に大人の事情でキャラの性別や設定変える事は稀にあったね
    セラムンのウラネプが従姉妹になってたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:58

    セラムンはゾイサイトも海外では女性設定だったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:45:24

    女性に見せかけて男性
    クールで冷徹なエアームド使いに見せかけてパワーのハガネール使い
    なバショウさんのスレ初めてみた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:59:33

    少し前のだけどブソンとセットの専スレあったよ

    絵師さんが絵を投下してくれたり結構盛り上がってたみたいなので気になれば是非

    バショウとブソンスレ|あにまん掲示板他スレで話題が出るのを最近よく見かけるので需要あるかなと思い立てましたロケット団特務工作部バショウとブソンを語るスレですbbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:33:05

    アニポケ悪役系のスレでもよく見かけるのでポケカテ内だと意外と知ってるが人多くて嬉しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:43:00

    今マトリさんのスレもあるけど、アニオリのロケット団って熱心なファン多いよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:49:53

    ムサコジ・ヤマコサが長年の親しみと功績で愛され続けているのも嬉しくなるけどこの2人平成初期に1時間の番外編に出たきりなのに未だに語れる人がいるの地味にすごい事だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:16:23

    >>5

    >声が森川智之の女の子もいると言うならわからんが

    実はいるんだよね・・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:21:41

    ウラネプは百合、ゾイサイトはクンツァイトとホモだったから海外的にアウトってので性別とか変更された理由は分かる
    バショウはそういうのあるん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:30:22

    完全に憶測だけど不本意とはいえ男2人が女の子を攫う展開が海外的にNGだったのもありそう
    後ろの人が男か女かで安心感が違うし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:47:45

    海外だと地域によって子供の誘拐は日本と比にならない程件数が多くてデリケートな要素だから子供向けではせめて状況をマイルドにしたかったのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:22:14

    >>26

    しろくまカフェ見てたのに忘れてたわw

    そういえばママのキャラソンまで歌ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:35

    話逸れるけど、バショブソって本当にイケメンだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:51:21

    こことか男女だとやや緊迫感があるがお姉さんと女の子なら少し安心感あるし正直海外版もこれはこれで悪くない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:09

    女性設定が通ったのバショウのビジュアルがかなり女性っぽいのもあるよな
    公式公認女顔美形という感じで悪い気はしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:34:35

    イナズマイレブンのガゼルも海外だと女性なんだっけか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:40:55

    口調も丁寧な敬語だし日本語版も声以外で男性と裏付ける要素ほぼないからね、いや声が男性だから男性なんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:18

    いや待てアニポケはメスのポケモンを男性声優が演じる事も多いし人間ももしかしたら・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:12

    ラップキャリアによるキャスティングではあるが実は最近ライム(cv木村昴)という人間の前例も発生してるんですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:36

    バショウさんは個人的に男前やイケメンより美人のイメージだから女性設定いけるのなんとなくわかる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:07

    寧ろなぜ日本語版は男なんだい?(本末転倒)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:29

    このビジュアルで屈強な男とポケモンを相棒にしてるの、性別がお兄さんでもお姉さんでも刺さるものがある…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:25

    綺麗な顔してポケモンは人間の為に存在するというヤベー思想をお持ちなの好き
    邪魔をする子供を直接ハガネールのかみくだくで叩きのめしにいく冷酷さも悪役としてポイント高い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:49

    >>36

    ハルカのバシャーモ♀

    サトシのカイリュー♀

    ムサシのメガヤンマ♀

    代表的なのはこの辺りかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:42

    サトシのカイリューって女の子だったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:06

    ブソンとゲイカップルに見えるから…?ないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:13

    >>45

    ムサコジとヤマコサ2組が海外ファンからカップルっぽく見られる風潮があるので(※日本も例外ではないが)ロケット団2人組=カップルという先入観が日本より根付いているのならそこを配慮した可能性はなくはない…かも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:56

    >>26

    これ実は相棒のブソンも女性(メス?)役として出てるの面白すぎるんだよな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:28

    檜山さんと森川さん仲良いの有名だからたまにそれ意識した共演あるよね ライコウ伝説としろくまカフェのキャティングも多分その一端なんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:32:46

    そういやハーリーさんも性別変わってたりするの?中性的なオネエキャラだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:19

    ハーリーさん軽く調べてみたが声優が男性なので海外でも男性キャラ扱いみたいだね
    ナオシさんとコウヘイも演じてるのでDPのネームド男性キャラを主に担当している方みたいだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:00

    アニポケ今も中性的なキャラ何人かいるけど特に性別変更とかされてないみたいだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:19

    日本語版でもあやふやになっているギンガ団のサターンよりはマシ
    アニメでは岡村明美が声担当していたけど、男なんだよね?あの人

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:37

    性別じゃないけどばザンナーとリオンも海外版だとロケット団設定なんだよね
    恐らくあっちでは「怪盗」を表す単語がないのでわかりやすく悪の組織にしたと思われるけどこういう設定の違いもなかなか面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:29

    >>52

    男で合ってるアニポケ以外は男性声優が演じてるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:03

    >>53

    余談だが海外版水の都では姉妹が盗んだこころのしずくの正体はサトシ達が出会ったラティアスとラティオスの父親であると明言されてるらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:17

    サターンはポケサンでアンガールズがマーズと一緒にコスプレした時2人共女性ですって紹介したらしいがジュピターの予定が急遽サターンに変更したとか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:12

    >>53

    thiefじゃダメなんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:26

    >>56

    デザイナーの杉森建さんもサターンは男性としてデザインしたと語っていたので普通に番組側の伝達ミスじゃないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:16

    ブソンと並ぶととんでもない体格差だし同性コンビでも異性コンビでも通りそうなのはわかる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:31:27

    同性なら正反対タイプの男コンビ
    異性なら美女と野獣タイプの男女コンビという感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:40:53

    肌色も繊細な色白と雄々しい褐色で並ぶと映えるんだよなこの2人

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:50

    顔や髪型が女性的なのもそうだがとにかく身体が細身すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:59

    >>62

    腰が細すぎる こんなんくびれやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:20:28

    >>28

    正直顔はそこまで女っぽいとも思わないんだが髪型と服のシルエットはデカいなと思った

    この服のシルエットは女性で通る

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:09

    下がワイドパンツっぽいし遠目やシルエットで見るとややロングスカートっぽくも見えるのも大きい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:45:25

    パッケージだけ見た時は女だと思ってたから男で驚いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:03

    >>66

    パッケージではなくアイキャッチでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:57

    チリちゃんよりプレートの成人女性…
    いいじゃないか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:36

    元が男なので女設定だと必然的にプレートなんだけどね、だからこそしなやかさ極まれしのスレンダー女性を感じてそれはそれでいいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:34

    服の話してるのを見てもしかしてブソンとお揃いの団服着たくないのかな?と思ってしまった(そんな事ないだろうけど)異性コンビの海外版はともかく同性コンビで団服のデザイン違うの珍しいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:18:19

    >>70

    そんな事あったらブソンが可哀想だからやめたげてよぉ!!!

    単純に幹部クラスだから団服の着崩しやアレンジの自由度も高いんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:56

    つーかブソンもブソンで組織のシンボル真っ二つで笑ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:40

    ムサシ達の服も本来黒のところをアタシ達の美意識にふさわしくなーい!と勝手に白くしてるので服装に関しては割とアレンジ自由だよなロケット団(流石に本部から直接任務を受けていたBW初期は黒に戻してたけど)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:13

    バショウもバショウで華奢すぎるし、
    ブソンもブソンで巨漢すぎるんだよな(褒めてる)
    シラヌイ博士くらいが成人男性の平均なんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:30

    >>73

    あれ自分で変えたパターンなのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:48

    >>75

    金銀のロケット団とデリバード回を見れば分かる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:49

    >>72

    組織のシンボル真っ二つにしてる人同僚にもう1人いるんだわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:02:26

    マッチョ多いなこの部署…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:10

    バショウは声聞けば男と分かるが、アニメのサターンは声含めて女に見えるかもな。実際祖先のオウメは女の子だし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:18

    特務工作部ってロケット団の正規軍みたいなものなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:03

    アニポケでキタカミの里編をやったらバショウとブソン再登場しないかな。和な雰囲気だし合うと思うのだが。リコロイ編ではサトシと繋がりのあるキャラはほぼ出てきていないが、この2人はサトシと面識ないからいけるかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:53:41

    狸と狐モチーフなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:03

    >>62

    男の腰付きじゃねぇなコレ

    リメイクイツキもだけど脳がバグる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:32

    バショウはキツネ、ブソンはタヌキもイメージに入ってるんだと

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:53

    キツネ・タヌキイメージは杉森さんのデザインメモからだね
    昔はゲストキャラの原案資料公式サイトに載せてくれたの有り難かったわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:27

    スマン画像付け忘れた
    それぞれ右下に「※タヌキっぽい」「※キツネっぽい」とメモがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:13

    (キツネモチーフということはつまり海外版は女狐…ってコト?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:50:01

    マッチョだらけの部署の紅一点クールキツネおねえさんか…いいな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:19

    最初ナンジャモが男だとか言う話あったし、海外の人の感性ちょっと違うのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:27

    BW時代に海外サブマス?とかもあったけどあっちも日本版と何かしら設定違うのだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:55:29

    キタカミの里でお祭りの出店やってる2人とかモブでも良いから見てみたいよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:54

    バショウさんそのままでも好きだけど海外版だとブソンみたいな凶暴なマッチョをコントロールできる女なんだな…と思うと尚のこと好みだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:00:14

    ライコウ伝説また見たくなってきたな
    レンタルしか視聴方法ないんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:20:05
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:18:33

    >>22のスレでレンタル視聴のみとあったけどスレ立った数ヶ月後に配信始まってたのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:03:17

    スレ内でもサブスク配信希望する声がかなり多かったから嬉しい偶然だったよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:36

    配信はじまった効果もあってかカテ内でも去年からときどき初見勢のスレ立ってるの見かける

    ライコウ雷の伝説見たんだが|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:39

    >>44

    盾剣時代サトシのカイリューが配布された時に判明した

    アニポケ作中では言及されてないから今も知らない人が多いのかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:57

    この動画で女バショウの声聞けるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:54

    おぉ本当に日本語以外だと女性キャラなんだ
    ハスキー声のクールなお姉さんって感じでイメージ通りだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:29:40

    確か声優さんが初代英語版サトシの人なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:41:56

    台詞も日本語版とかなり違うみたいだ
    うろ覚えだけど日本版では
    バショウ「今のライコウの攻撃力は?」
    ブソン「左前足が◯◯、かみくだくが◯◯!なかなかのパワーだ!」
    だったのが英語版では
    「ロデオの時間よ、大男」
    「おう!こいつを捕まえればオレ達は伝説になれるかもしれないぜ!」
    になってるしキャラの印象もかなり違ってて面白いな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:06:47

    >>101

    英語版サトシって声優交代してるの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:21:43

    少し長めの動画もあった

    英語版初めて観たがBGM違うし台詞もカット入って会話がコンパクトになってるから全体的にかなり日本語版と雰囲気のギャップあるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:23

    >>104

    ミナキの愛車が・・・・・・・

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:01

    ライコウ雷の伝説はルギア爆誕・エンテイ結晶塔の帝王・セレビィ時を超えた遭遇3作のサントラ全部使ってるから日本語版はある意味豪華BGM併用なんだが海外版のオリジナルBGM?に変わるだけで結構違うな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:36:12

    バショウとブソンの英語名はHunとAttilaなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:38

    バショウとブソンは松尾芭蕉と与謝蕪村からとってきてるけどHunとAttilaは北アジアの侵攻民族フン族とその王アッティラからとってきてるみたいだね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:15

    ムサシコジロウとヤマトコサブロウの英語名は実在する伝説の犯罪者の名前なんだがバショウとブソンだけ侵攻民族と王の名前なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:25:12

    【ムサシとコジロウ】→【Jassie&James】
    1866年に世界初の銀行強盗をしたことで知られる伝説の大泥棒Jesse Woodson Jamesから

    【ヤマトとコサブロウ】→【Cassidy&Butch】
    1896年に列車や銀行への強盗行為を生業とした強盗団「ワイルドバンチ」を結成したRobert LeRoy Parker a.k.a. Butch Cassidyから

    海外版でも歴史人物から名前とってるのこだわりを感じるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:48

    >>103

    英語版サトシは2006年までヴェロニカ・タイラーさん、2007年以降はサラ・ナトチェニーさんという人が担当している

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:42

    特務工作部ってアニメに映ったのは3人だけだが他にも何人かいそうな感じだよな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:28

    >>102

    ロデオってなんだ?と調べたらカウボーイが腕前を競うものでこれは英語版ブソンが元カウボーイ?という英語版オリジナル設定に基いた発言みたいだな

    元マジシャンの同僚に「ショータイムの時間よ」と呼びかけるようなものか

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:59:47

    英語版女バショウさんブソンのことBig guyって呼んでるのなんか良いな・・・

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:52:10

    >>110

    失礼ムサシの英語名スペルミスしてた

    正しくは【ムサシとコジロウ】→【Jessie&James】

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:49:34

    >>99

    元のバショウ好きな人に申し訳ないけどまだ未視聴だから許してほしい

    このクールお姉さんめちゃくちゃ好み

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:00:15

    上手く言語化するのが難しいけど
    男と思えば「女のように綺麗な男性」に見えるし
    女と思えば「男のようにイケメンな女性」に見える、究極の中性的という感じで一粒で二度美味しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:08

    >>116

    性別が違うだけで同じキャラ概念?ではあるので別に申し訳なく思う事はない、機会があれば元のバショウも見てみてね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:51

    このスレでサターンに女の子説あったの初めて知ったわ…
    服装もだが既に女幹部2人いるから普通に男だと思ってた(幹部全員女性の組織もそれはそれでアリだが)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:26:22

    アニメのサターンは確かに女にも見えるな
    声優も女性だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:42:51

    マーズ・ジュピターと並ぶとしっかり男性に見えるけど、単体で見ると確かに少し身体つきの良いショートヘア女性に見えないでもない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:34

    バショウもイカついブソンの隣にいるから女性っぽく見えるが、ムサシやヤマトと並んだら普通に男性にしか見えないのかもしれないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:02:32

    >>32の画像でもマリナと並ぶと割と体格差あるからね

    大人と子供の体格差でギリいけるラインではあるけども

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:08:33

    サターンはエースポケモン(ドクロッグ)がメスなのもややこしさに拍車をかけているんだ・・・ポケマスで男と確定して良かったが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:14:27

    >>110

    よく考えると日本語版も悪の組織のネームド団員を剣豪や俳人からもってきてるの謎チョイスで面白いよな ヤマトに至っては戦艦だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:10:34

    ムサシ達とカスミも並ぶと結構大人と子供の体格差あるんだけどバショウとマリナは一回りくらいしか変わらない(+マリナが屈んでいる)ので意外と成人の中でも小柄な方なんじゃ…?という説もある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:27

    >>120

    名前判明する前は謎の男表記だからスタッフも性別わかってたと思うけど女性声優にしたのは何でだろうな少年という年でもないだろうに

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:43

    >>126

    これマリナが直立したら同身長くらいじゃないか?

    マリナの身長にもよるが場合によってはムサシより小柄なのでは・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:52:29

    海外のキッズの性癖破壊してそうなバショウ♀さん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:10:26

    国内版ですら細身で綺麗めなお兄さんがハガネール使ってるのは性癖に刺さるからね…悪のお姉さんとなると尚のこと刺さる 

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:33:52

    個人的なイメージだけど、ムサシやヤマトは女性としては高めの165センチ位で、コジロウコサブロウは男性の平均の170ちょいで、バショウさんは平均よりやや小柄ならムサシと同じ位なのかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:43:04

    >>126

    このコジロウを見たタケシが嫌いじゃないって言ってたの笑った

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:52:17

    バショウの性別変更の理由は個人的には>>11>>28が納得かなぁ

    いずれにせよ女性設定でも通じるキャラデザに加えて作中にバショウが男性じゃないと成り立たない場面もないからこそ出来た事だと思えるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:59:20

    ブソンは女の子からポケギア取り上げて握り潰すシーンがあるから見た目も含めてかなり男性的な要素強いし、2人のどっちか女性にする必要があるなら必然的にバショウの方になるなと でもそれはそれで別のベクトルの魅力があるのでOKです

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:06:38

    >>125

    ムサシとコジロウで対になってて、さらに別方向でムサシの対としてヤマトってのはなるほどって思ったぞ

    大和型戦艦の二番艦が武蔵(ムサシ)だし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:20:40

    >>135

    おぉなるほど

    ムサシの対を意識したヤマトだからこそコジロウの対を意識したコサブロウでもあるのか

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:39:01

    当時はアニポケの悪役=ムサコジニャが基準だったのでコミカルで愛嬌のある悪役がお馴染みだっただけにシリアスで冷酷なバショウ達は衝撃的だったんだよな…海外版でもキッズの性癖歪ませてるのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:47:47

    ちょっと失礼な事を言うけど、やっぱりバショウさんがここまで根強い人気があるのはやっぱり「男性設定」だからだと思う。元から女性設定だったらまた今とはファン層は変わってくると思うから。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:17:44

    コンビのロケット団なのに今までと違って男同士ってインパクトも当時は大きかったからね
    ただ個人的にはOPで綺麗なお姉さんだ!と思ったら男だった衝撃を覚えてるので(それで性癖おかしくなったが)第一印象通り女性キャラのままでも好きだったと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:09:21

    改めてこの2人すごい体格差だな…
    腰幅と肩幅の差が特に目を引く

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:41

    >>137

    映画のビシャスなんかもシリアスな凶悪さで好きだけどバショウ達は捕まりもせず任務失敗と判断したらスタイリッシュに退却したラストが大きかったな

    ケンタ達も結局は2人を倒せなかったし純粋な実力でバトルが強かったのも魅力だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:20

    その後さらっとレックウザ捕獲の実績まで出してるからな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:37

    映画といえばザンナーとリオンが海外版ではロケット団設定ということはバショウブソン含めたネームド団員たちと面識がある可能性があるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:35

    もともと金銀時代のコンビ悪役という共通点があるけど海外版では同じ組織に所属してるんだよねこの2組
    どんな会話をするか想像できないが何となくお互いの評判はよく知ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:36:25

    姉妹は割と女設定バショウには女同士のノリで気軽に話しかけてきそうだが3人が会話してる横でブソンが蚊帳の外くらってそうなイメージはあるな…ムサシとヤマトがバチバチしてる横のコジロウとコサブロウのような…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:50:29

    ザンリオがR団なら髪色的に

    ブソンとザンナーが兄妹
    バショウとリオンが兄妹(海外版では姉妹)

    な可能性もあるよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:01:12

    >>146

    ごめん…ザンリオは元々姉妹だった…ってことは4兄妹!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:19:13

    同じ組織で髪色が一緒→兄妹かも!ならヤマトドミノ・コサブロウジンジーも兄妹になってしまうが・・・?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:37:52

    まぁでも髪色一緒だし見た目だけなら雰囲気少し似てるからねこの2コンビ(日本基準だと同性コンビの悪役という共通点もあるし)
    「兄妹の可能性」はないと思うが「兄妹設定で二次創作できそう」なら面白そうではある

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:41:27

    この頃のコンビ悪役が金髪銀髪なのってやっぱり原作ゲームの金銀を意識してるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています