今回の配信ガイドライン制定って

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:07

    結構影響大きそうだよな
    ストーリーはともかくとして冬木条件以外のイベントやオディコはフリクエすら流せないし、高難易度攻略動画も見れなくなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:43

    元からアウトだったような…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:48:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:14

    むしろ広げられた形のはずやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:16

    まるで制限がかかったかのような言い方をするな
    むしろかなり緩和されたんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:35

    元からアウトだったのがセーフライン広がっただけ定期

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:49:56

    実際に見れなくなるかどうかはラセングルがどれだけ削除申請するかどうか次第だぞ
    知ったこっちゃないと投稿する人間は絶対出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:50:09

    なんでこのガイドラインの話題出す奴まるで制限されたかの様に言うんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:23

    超大手のぺこらがやる時に特例みたいにここまでって制定したけど今まで公式サイトには動画投稿ガイドラインとか全くなかったんだけどな
    これのせいで中堅以下なFGO実況者が泣きを見てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:51:32

    どうして今後は父親を殺したら執行猶予で有罪なんだよ!
    って尊属殺人がなくなったときに文句言ってるみたいなもんやからな
    あたりまえ体操

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:54:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:56:07

    セーフライン自体は広がってるけど
    改めて言われたから実況者とかは結構自粛体制に入ってるよな
    色々動画見れないようにするとか言ってて驚いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:57:35

    >>8

    そもそもそのガイドラインがなかったわけだしそうなるのは普通では

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:06

    >>13

    あったが??????

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:27

    >>13

    何言ってんだお前

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:58:48

    >>14

    二次創作ガイドラインはあったけど動画投稿ガイドラインはなかったでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:36

    >>16

    あったよ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 23:59:59

    >>12

    今までのは問題ないって言ってるのに?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:00:16

    ストーリーで売ってる以上こうなるのは仕方ないんだ
    仕方ないと分かってはいるんだが設定とかの確認が面倒くさくなったのが辛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:01:02

    絆礼装とかサポートに着けてるの写ってもダメなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:05

    >>19

    こうなるって何?

    制限されたどころか許可範囲が広がったのに?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:07

    最新章をクリアした後配信を見るのが好きだったから残念
    今年の夏イベもアウトね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:02:17

    >>20

    ダメじゃない?モザイクなり要るやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:16

    漫画村とかのアレな人たちを思い出してる
    あれとは毛色が違うけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:03:35

    >>23

    サポート探す時にもモザイク必要なら正直配信とか現実的じゃなくなるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:33

    絆礼装ならガッツリ写さんならセーフくらいじゃないかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:04:50

    何度でも言うぞ
    いままでもずっとアウトだったんだ
    セーフの範囲が広がっただけなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:05:52

    >>28

    これを理解してない奴らがあまりにも多くて笑えない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:00

    オデコのクエとかもアウトなんとか
    クエ攻略動画とかそんなんもアウトなんかとか
    割とみんな気にし始めてるけど大丈夫なんかね 運営はまああんま細かく言えんのやろうけどYoutubeとかの実況攻略が微妙に衰退しそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:06

    なんか前に有名なVかなんかが実況するってことでFGO運営からこの範囲までならいいですよーみたいな話題なかったっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:33

    解禁日が明確に決まってるし、動画はちょっと待とうねー程度の認識でいた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:06:34

    >>31

    終局までだっけ?バビロニアまでだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:20

    本当はずっとアウトだったかもしれないけど、こうやって周年配信で触れて、公式サイトで貼って、はっきりさせたの影響はでかいでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:07:40

    >>24

    マジコン……P2P……購入厨……ひどい時代だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:30

    >>34

    緩和のお知らせなんだから本来なら喜ぶはずなんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:08:41

    >>28

    正直な話今まで実況なり動画投稿してた人はガイドラインについては理解してたけど運営が動画消すようなことなかったからグレーな状態でやれてただけだと思うわ

    周年の配信ではっきり言っちゃったしこれからその手の動画上がったらコメントで凸るやつも出そうだしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:38

    最新ストーリーがきても投稿者は配信できないから、ネタバレを踏まないように過ごさなきゃいけないのか……捨て垢いっぱい作ろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:43

    >>25

    俺はぺこらの配信で知ったな

    まとめスレで話題になってるの見たしそこらへんの日付で調べれば出ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:10:53

    あーこの条件だとクリア条件あるイベントクエストの周回編成紹介動画とかもダメなのかな
    頼ることもあったから辛いな
    次の水着イベもダメなんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:03

    低レアのみで攻略動画とかも違反になるのか!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:12:35

    >>36

    現実はそうじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:53

    >>41

    チマさんとかはイベント冬木条件以外ならとりあえず自粛はする、なんかその代わり新しい企画できるか考えるとは言ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:29

    >>24

    俺は忍者と極道のやつだったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:29

    >>41

    要はネタバレ防止でしかないから

    投稿したきゃある程度の日数が過ぎるまで待てってだけ

    開放スケジュールも提示されてるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:15:40

    >>43

    おお、一番ファンだった低レアの人の情報サンクス……

    うーん、残念だけど仕方がない

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:17:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:18:19

    …やっぱ特にイベントシナリオは運営が配信してほしいわ終わったやつ
    近年のはいいけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:04

    >>18

    ガイドラインが定まった以上動画内に写ってるものが規約違反してないか確認しないといけないだろうし…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:19:53

    ゲーム実況自体がゲーム会社にお目溢し頂いてるだけのグレーってことを改めて認識して欲しいね
    最近も他ゲーで話題になってたけど本来シナリオゲーの実況を制限無しのフルで出すなんてあり得ないんだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:09

    やっぱシナリオ常設してほしいわマジで
    メインシナリオでも当たり前のようにイベントのキャラ出てくるんだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:14

    >>33

    7章以降配信してないとこ見るに7章までっぽいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:43

    やってないゲームの配信は見ないから悔しいけどしょうがないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:21:49

    今年の夏はイベントとか実況出来なくなった配儲がSNに流れ着いてゆくことになるんだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:22:46

    オルガマリークエストの攻略動画しばらく見れなくなるなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:26:10

    仕方ないところはあるけど、実質攻略動画も周回動画も禁止になるのは流石にキツいな…

    いやまぁ元々無許可だからやるやつは勝手にやるだろうけど

    あとせめてオルガマリークエストは許して、あれはマジで攻略動画無しでクリアしろとか地獄でしかない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:37

    >>56

    攻略サイトの類は咎められてないし攻略サイトのクリアPTとか見ればいいんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:27:47

    >>51 せめて期間が終わったストーリーはマテリアルに自動追加とかで良いよな

    どうせ復刻とかほとんどしないんだし


    参加条件があるやつは該当ストーリーまでクリアしたらマテリアル登録とかにして

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:06

    >>55

    >>56

    別に動画見なくても攻略サイトやら見れば良くない?

    全部動画で学ぶわけでもなし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:28:51

    普通にXとかでパーティ紹介や立ち回り流してる人もいるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:24

    >>57 サイトオンリーと動画の有無は割と雲泥の差だぞ


    動画ありの方が手順とかもわかりやすいわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:29:43

    ニコ生で放送してたしニコ動にもその時の生配信時の動画を投稿してた実況者いたけどあれって駄目なやつだったんだ…
    オベロン倒すとこまでは見たんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:16

    攻略動画見られなくなるの結構きつい++とかオーディールコールとか参考にしてたんだがな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:28

    >>59

    動画だとスキル使うタイミングとか、HPがこのターンでどのくらい削れてるべきなのかとか分かりやすいじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:41

    >>61

    いや攻略サイトのクリアPt結構詳細に手順書いてる事多いけど・・・・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:32:43

    >>65

    だから動画だともっと分かりやすいだろ宝具何必要とか言ってくれる人もいるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:47

    つまんなくなりそうだな
    反応見るのが楽しかったのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:34:51

    >>66

    そう言うの含めてクリアPTにも普通に書いてる事多いぞ

    後攻略サイトには宝具計算シミュとかあるんだし自分で調べりゃいいじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:06

    これまでと変わるかと言われたら大して変わんないんじゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:31

    配信をしている人も自重をしていく方向性なのは仕方ないにしても大義名分を得たって荒らしたり凸するやつが大量に湧くんだろうなと思うとそっちのほうがげんなりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:36:40

    新鯖のバトルモーションまとめ動画とかマイルームボイスまとめ動画もアウト?
    FGOの動画で唯一見てるのがそれなんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:34

    >>71

    よく見てみろ

    絆礼装紹介でもせん限りは平気

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:31

    >>72

    すげぇ厚顔無恥な話だな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:38:40

    >>73

    じゃあいいか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:13

    ここにもお知らせ読めないマスターとマスターかどうかも怪しいのが

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:39:41

    運営がこれから緩和する範囲も広げるって言ってんのにね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:40:48

    これ企業勢だけでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:02

    >>76

    読めないというか読まないというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:41:32

    >>78

    個人も軒並み全部だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:16

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:23

    >>78

    個人勢にもだよ

    なんのためのガイドラインよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:25

    広げたとして誰が配信するんだよ旬過ぎてるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:49

    ゲーム実況は基本グレーってこと知らないやつ多いんだな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:10

    >>81

    直近で影響あんのは水着イベってことか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:44:57

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:51:04

    >>81

    以前からガイドラインあったってこのスレとかで言われてるけどそれはなんなんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:51:56

    >>78

    他ゲーだとデカめの企業勢はむしろ個別に緩めの特別許諾もらってるケースも多いから逆に一般向けのガイドライン当てはまんないこともままある

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:52:27

    やっぱ厳しくなってる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:54:24

    ガイドラインなかったから配信してもいい!とはならんやろ普通に

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:54:31

    企業とかそれこそやるわけないだろ9年たってるし1部だけでも量あるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:56:51

    ガイドラインなくてグレーだった部分をちゃんと白黒つけたってことだと思うんだけど違うの?
    厳しくはなってないんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:57:27

    >>81

    今まで配信してたガイドライン外の実況動画はオッケーで新規で2部4章以降の実況動画はアウトってことになるけどそうなると運営にどういうメリットがあるガイドラインなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:32

    >>72

    実況者は公式から許可もらって配信すればいいだけじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:58:59

    2部4章以降も順次オッケーになるからなあ
    解禁スケジュール書いてるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:02:55

    2部4章以降制限します順次解禁しますと言われても今更そこからなの感がすごい
    5年前だぞユガって

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:04:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:04:51

    >>95

    弱小個人勢には出さんでしょ

    ぺこらとかなら出してくれるかもしれんがもうやてなさそうだしなあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:06:23

    >>97

    5年前だから好きに配信やら動画化やらしていいとはならんでしょ

    そのためのガイドラインよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:07:03

    けど今まではオッケーなんだろ別に
    …今更縛る必要あったのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:17

    上でめちゃくちゃハートついてるし規制じゃなくて緩和ってのが嘘ってことはないと思うんだが・・・
    レスしてる人たちは以前のガイドライン把握してたんでしょ?自分は知らないからなんともいえない

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:08:32

    >>101

    今まではOKだったんじゃなくてグレーだっただけだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:37

    7章とか奏章とかならまあ分かる
    今4章は…なんでだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:09:58

    https://web.archive.org/web/20240000000000*/https://www.fate-go.jp/guidelines/guidelines2.html

    ガイドラインのページは昨日までなかったから、制限があっと事を知らなくて当然

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:10:47

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:11

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:15

    でも去年の夏ぺこら云々で荒れたときに流れでガイドラインの話聞いた覚えあるんだよね
    詳しくは調べてないけど二部あたりからは実況駄目的な話だった覚え

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:12:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:13:36

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:13:57

    >>110

    多分ぺこらがやった時の区分の話じゃないのかな

    それが明確に記載されてたよ!て勘違いしてただけで

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:14:02

    まあ12月頭に2部7章まで解禁されるから別に良くね?
    奏章はまだ未定っぽいけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:14:24

    中途半端なんだよね
    4章以降の動画を全部消させれば一応筋は通るんだけどそれだと反発招くってことなんだろうけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:15:04

    >>110

    運営全肯定勢かな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:15:14

    つまり夏イベも一切童画とか配信流れないんだろ?
    やっぱつまらんが最初に来るわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:16:09

    情報が錯綜している……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:17:24

    というかマジで最新イベはいいけど公式で過去イベの配信は普通にやってくれとりあえずは問題ないみたいだけど
    グレーならグレーでいいけどそのグレーに頼らないと見れないのは普通にダメでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:17:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:20:26

    せめてストーリーはダメでもバトルはおkにしてくれないときついよ
    特にオデコとかいいでしょ別に

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:22:40

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:23:19

    というかこの条件だとバレはオッケーなの?
    そっち縛らなくてええんかむしろ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:25:55

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:26:23

    fgoの配信界隈つまらなくなりそうで自分としては悲しみ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:27:13

    うろ覚えだけどそもそも動画配信自体が著作権侵害で例外的にこれはOK!ってするのがガイドラインだったはず
    今までガイドラインが無かった場合は確かに緩和
    元のガイドラインがあったかどうかは分からない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:28:53

    >>124

    間違いなく衰退はするだろうね

    最速で自分がやってすぐに配信.者の反応を見るということもできないし

    オデコとかの参考になる攻略動画も出せない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:31:39

    考えれば考えるほど何の為の制限なんだ…?ってなる
    あらゆる所がちぐはぐなんだもの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:31:49

    >>126

    やっぱそうだよね

    自分でやってから配信見て良かった所とか振り返りたかったのにできなくなっちゃった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:33:29

    ストーリー部分だけでなくバトル部分ぐらいは全部可にしてほしかったね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:37:19

    というか今まで実況上げてた人たちって許可すら取ってなかったのか?
    FGOの攻略班とかすら実況動画上げてたから個別に許諾取ってるものだと思ってたが

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:13

    >>130

    ガイドライン制定前の許可取り云々は切り抜き画像ペタペタしてるあにまんにも跳ね返ってくるからやめとけ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:40

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:40:33

    >>131

    >>132

    でもFGOの攻略wiki作ってる人たちだよな?その人たちですら運営に確認取らずに無許可で実況してたんだろ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:41:06

    そもそも個人勢の大多数は基本どのゲームも許可云々は取らずに動画公開や配信してるぞ。流石にこれは怒られるなってやつは避けられてたりするけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:43:08

    >>133

    公式の依頼でやってる訳じゃないだろあの連中も…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:43:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:45:13

    前からガイドラインあったって言ってる勢は二次創作ガイドラインの画像、映像、音楽の使用についてとホロライブ運営が直接許可取ってきたやつをごちゃ混ぜにして覚えて言ってんじゃねーのって気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:22

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:32

    >>137

    というかFGOに関しては明確な規約が無かったからタイプムーンの規約に乗っ取ってやってたはず

    だから基本的には冬木以外の動画上げると消されてたはずだけど…まぁ今まではお目こぼしされてたんだろうね

    Copyright - TYPE-MOON Official Web Sitetypemoon.com
  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:49:24

    コインと配信界隈の衰退でまじでこれからfgo盛り下がると思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:50:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:31

    >>141

    消されても文句は言えないという話で実際に消された奴はおらんやろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:53:39

    うろ覚えで強気に出られるの逆にすげーわ
    配儲とかに凸しないようにな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:53:59

    >>140

    即効性はないだろうけどどっちもじわじわ効くだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:54:29

    公式でネタバレトークOKにしたLoadto7のアーカイブがあるのに今さらセーフラインを2部4章までってのは正直ズレてると思う

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:57:48

    ガイドライン制定に至るなんかトラブルでもあったんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:22

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:21

    そもそも前から動画投稿と配信に対するガイドラインがあったなら普通は制定とは言わず改定って言うよな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:22

    >>146

    アーカイブ消してるけどこやはんがやらかしたやつかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:26

    まあなんかあったんかも知らんからどうとも言えんが
    正直界隈衰退させる悪手だとは思うよこれ
    本当にガチャ回して性能語るぐらいしかできなくなる
    …なんならフリクエも縛られるから性能評価でも結構面倒なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:34

    これでペコーリが2部以降配信しなかったら笑えるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:59:40

    >>149

    なんかあったん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:00:06

    >>151

    せんでしょ俺がVの立場として今のFに首突っ込みたくねえわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:01:18

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:01:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:09

    これからはYouTube開いてもネタバレサムネが無くなるのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:22

    今年の夏イベ、参加条件冬木意外のイベント(フリクエ含む)が配信、動画投稿できなくなるらしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:57

    他のスレでも自信満々に言ってくる人が大勢いたけどその人らに証拠を求めたら出てくるのかね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:02:57

    >>148

    たしかに

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:03:12

    >>156

    ぶっちゃけ外人とかがアップすると思う…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:03:30

    改定するにしても現在まではすべて解禁。以降はネタバレ配慮も含めて制限期間を設けますで良いはずなんだよな
    2部4章以降ダメは意味も目的もさっぱりわからん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:03:31

    ネタか荒らしで言ってるか知らんが実況が無くなることで界隈を衰退させるは傲慢すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:03:46

    >>156

    ネタバレサムネで中身は無関係が増えるんじゃね

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:04:43

    >>162

    Youtube配信限定の話ってことじゃないの別にFGO全体の話じゃなくて

    実況もまあまあ楽しみにしてたからそこあんま楽しめなくなるのはシンプルに悲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:11

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:17

    >>154

    上でフルボッコにされてる人かわいそ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:36

    >>162

    別に大幅に勢いが消えるんじゃなくて

    攻略動画とか参考になる動画とか消えたら地味に痛いと言うだけでしょ

    それでも衰退とは言うし

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:12

    俺はどんちゃん騒ぎするガチャと生放送終わった後の整理する奴しか見ないからまっったく影響無いんだが結構大きなことではあるんだろうな
    ただこれは良いのかあれは悪いのかで魔女狩りみたくなりそうだしなぁ
    ただ緩和されたってのはこれ別に今急に言われたことではないんだよな少なくとも二年前にはこんなこと言われているの見た
    マジなんなんだこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:50

    >>166

    人間の記憶って本当に曖昧だよね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:57

    >>162 いや規制を強くしたら客が離れたは割とある話よ

    グレーをグレーにしたままの方が配信をきっかけにFGOに興味を持つって動線はないわけではない


    ぺこーらは悪くないけど、Vが絡んだせいで無駄に制約がついたやつだよな、これ…


    明らかにグレーがブラック認定されたから

    グレーでチキチキレースするのが良くも悪くも型月らしさだったのにな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:06:58

    >>162

    今の時代そうも言ってられないっていうか実況含む配信の力を取り込もうとどこの企業も躍起になって案件回したりしてるんだよなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:03

    >>165

    FGOは攻略実況他所と比べると盛んではないけど

    正直まあそりゃ多少でも勢いは落ちちゃうよね…なんなら他ゲームに本格的に移行する奴も増えそうこのままだと

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:07:17

    自分たちが正しかったら急に上の人たち叩き始めるの気持ち悪い

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:00

    >>173

    負けちゃったのかわいそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:39

    >>162

    衰退はするだろ確実に動画減るんだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:41

    >>173

    しゃーない

    間違ってた上に正しい人のことを無駄に攻撃的な言葉使って叩いたんだからそのしっぺ返しはくるもんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:54

    >>156 結局誰かがupするだろうし、bilibiliあたりに移るだけだと思うわ


    マジでグレーをブラックにしたのは愚策だと思う


    来年の終章で終わらせるつもりならそれでも良いけど、明らかに勢い減らすやつだわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:08:56

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:09:03

    ただ企業勢のは増えると思うよ。今のfgoをやってくれる物好きなVや配信.者がいればだけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:09:34

    >>179

    いるかぁ?いんのかぁ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:09:59

    >>162

    そりゃFGOの動画で金稼いでる人からしたら叩きまくってでもこのガイドライン取り下げさせんといかんからな

    同接万越えの実況者でファンネル使ってお問合せ送ってる人もいたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:10:52

    ガイドライン取り下げさせるって言い方的に実況者とかのこと好きじゃなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:11:07

    どうせ企業勢とか言ってもガチャ動画だけのやつばっかでしょ
    ストーリーでユガまで行くようなやつは下手したら片手の数くらいじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:02

    >>180

    おらんでしょ

    今なら適当にブルアカ辺りのストーリー実況して感動したとか言っとけば再生数稼げるんだから

    後はホヨバゲーのガチャ完凸配信

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:10

    >>181

    誰それ?純粋に気になるわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:34

    実際のFGOの勢い落としたいのかとしか言えない愚策だし…

    せめてネタバレ注意とサムネのモザイクをやらせるくらいにするべきだった
    はっきり言って完全中止はやりすぎ

    せめてクエスト攻略動画だけはOK出さないと初心者殺しになる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:47

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:13:46

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:14:08

    もともとあやふやにしてたのをわざわざ確認した誰かがいたんじゃない?
    だからわざわざ明言しなきゃいけなくなったとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:14:41

    少なくとも一部のイベントフリクエ、オーディールコールできませんはやり過ぎでしょ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:14:51

    >>188

    そう言うつもりで書いたんだ

    恩恵に預かるであろう企業勢はそんな場所まで進めないってことを書いたつもり

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:19

    >>190

    それか嫌いな実況者や配儲を潰すために執拗にガイドライン違反じゃないですか?とか送りまくったやつがいたとか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:48

    >>185

    てか配信.者個人の力はぶっちゃけ別にどうでもよくて、そういうコミュニティを活性化させて上手に付き合っていくことが双方のプラスになるってコロナ禍あたりからどこの企業も模索して見つけ出してきたことなんだけどな

    時代に逆行してるとしか思えないわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:54

    運営こやはんの事虐めすぎだろ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:27

    >>195

    こやはんなんかやらかしたの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:33

    イベントフリクエくらいは許してほしいわ。イベントストーリーはそりゃ売りみたいなもんだし仕方ないにしても

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:35

    本当に何がしたいんだろうな運営は
    アペンドもそうだけど今回は結構舐めてないか?色々

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:58

    >>196

    たびたび運営批判してたしそれじゃね

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:17:00

    ソシャゲの案件動画は現代だとそれはもうごまんとあるけどFGO運営が頼むと思えないし頼んだとして何をさせるんだって話では
    ストーリー何時間もかけてやるのは案件じゃないだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています