投資信託エラいことになっててワロタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:30:27

    戻るんだよなこれぇ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:31:15

    金融不安でもない一過性のものに怯えすぎ定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:32:44

    コロナとかあっても上がり続けてるんだしヘーキヘーキ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:36

    まあまあFX戦士くるみちゃんでも読んで落ち着いて
    作者が一番錯乱しとる!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:33:46

    10年20年単位で見ろと散々言われとるやろがい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:00

    はっきり言って気絶しとくもんだから
    塩漬け安定ぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:35:23

    10年20年単位で見るようなものに一喜一憂する意味ないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:37:58

    >>4

    X見てきたけど、アイコンとマッチしててめっちゃ笑った。

    いや笑い事じゃないかもしれないけど、くるみちゃんの呪いやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:42:03

    マラソン大会に出たのに同じ走る陸上競技だからと100m走の技術を又聞きして真似した結果マラソン開始後50m付近で100m走者に勝てないと判断して棄権するみたいなわけわからない行為するんじゃないぞ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:43:29

    そうポンポン売り買いするもんじゃねえからこれ!
    NISAなら税金かからないけどそれでも今年の枠潰すからね
    記憶に蓋をして忘れて寝ろ
    つみたて設定は解除しないようにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:17:55

    お前はFXでもやってんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:21:03

    NISAなんて年金みたいなもんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 04:26:55

    >>1

    台湾有事、アメリカ内戦、コロナ以上の疫病、首都圏大地震、トヨタ粉飾決算発覚

    この辺が起きなきゃいつか戻るから安心しな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:18:34

    首都圏大地震とか割と起きそうなまぜてくると不安になるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:23:45

    レバナスとか日本株ブル◯倍、とかのレバレッジ系やってないなら別に

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:24:58

    >>13

    ……いくつかが起きたら?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 05:32:46

    たーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:40:40

    この下落が1週間続いたら騒いでいいよ

    ハッキリ言って慌ててる奴はこれまでの株価を日本の景気や国力と思い込んで「株価過去最高!生活が苦しいって言ってる奴は努力不足🤓🤓🤓」ってイキってた奴らに騙されてるだけだから
    本来の株価に戻るだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:41:34

    >>13

    1番最後はちょっと危ないかなって思ってるんだよね

    こんだけ不正やらかしてたら会計関連の不正もやらかしてそう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:42:33

    >>18

    もしかしたら続くかもしれないのが怖いところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:45:30

    >>20

    それはそう

    景気は勢いだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:47:14

    仮に台湾有事やアメリカ内戦が起きたら円がそれどころじゃなくなると思うんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:53:21

    >>5

    そのレベルで漬け込んでるからリーマンショックとか経験しても現在値がプラスになってる人見たし、本来の投資って銀行に塩漬けよりかは上がる的なやつなんだなという実例を見た

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 06:56:28

    投資を始めた次の日には投資したことを忘れるのが吉とは良く言う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:03:01

    投資の辞め時は簡単だ
    政府が投資すすめた時と靴磨きの少年が投資始めた時だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:03:46

    これぐらいで頭抱えるのはデイトレーダーくらいでいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:07:54

    >>22

    アメリカが4つに分裂して内戦始めたら1ドル1円時代来る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:14:32

    >>25

    靴磨きの少年が世界恐慌の後も株を待ち続けてたら大金持ちになってたんだよなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:20:41

    コロナ前からずっとオルカン積み立ててるけど今回の暴落を経てもなおまだ+100%くらいあるぞ俺
    たった5年程度でもこうなんだから、長期運用の強さがわかるわ
    今回の暴落も数年後にはそんなことあったねーくらいで終わりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:23:02

    そんなに怖いなら止めてしまえ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:24:22

    >>22

    ユーロが基軸通貨になったり?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:32:38

    コロナとか起こらない限り緩やかなインフレと経済成長で少しづつ上がるから気にすんな
    株価が下落したってことは安く買うチャンスだと思った方が気が楽ぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:39:15

    結局実情と乖離してるからこれでいきなり銀行とか証券会社が飛ぶかと言われるとそんなことはなさそうだから……
    リーマンやらの時みたいな空気は感じない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:01:18

    気にしすぎない人の方が向いてるってこういう事か

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:16:12

    1番値上がりしてた投資家は死んだ投資家と買ったことを忘れてた投資家っては有名だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:29:47

    アメリカ株なら20年後は戻ってるよ
    日本は

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:54:40

    積み立てるものなのにこの状況で大慌てして積んでるものを崩すようならそもそも向いてないのでこれを機にマジでやめた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:55:20

    >>31

    その状況じゃユーロも死ぬので基軸通貨全滅世界恐慌でマジで滅亡が見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:00:19

    というか日本全土が同時大地震で政府含めて完全崩壊してかつアメリカ全土が核攻撃受けチリも残らないなんてならない限り崩すのアホでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:12

    まさか生活に余裕無くなるぐらいぶっこんでて資金が消えるわけじゃないでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:01:44

    >>7

    正直10年は怪しくね?

    20年30年だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:10:26

    すごい勢いで買い戻されてて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:48:26

    もうこれ投資家結託して遊んでいるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:51:58

    そら素人が逃げたらそこは底なんだから買いに走らなきゃ損ってもんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:17

    スレの流れ爆笑した
    慌てなくていいというのがリアルタイムで証明されている

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:00

    >>41

    まあ単純な時間というより十年単位で考えてけって話だろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:59:35

    バブルの時も
    ・株価が暴落する

    ・アナリストは「慌てない」「株価は戻る」と繰り返す

    ・証券会社は一般投資家に「むしろ買い増ししては」と勧める

    ・少し買われて株価が上昇する

    ・そこで証券会社や投資家が売りまくる

    ・一般投資家が大損害被る
    って話があったから静観するしかない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:36

    何やこの乱高下

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:03:48

    なんすか、じゃあ昨日バニック売りした奴等は養分だったと言うんスか!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:04:47

    この後戻るにしろまた下がるにしろ慌てて何かしたらヤバいことだけは証明されてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:20

    >>49

    ククク…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:41

    >>49

    はい(無慈悲)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:53

    NISA民にしろ何にしろ投資素人はこのジェットコースタみたいな相場下手に動かないのが吉よ動いたやつからカモられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:42

    ナニコレコワイ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:45

    >>28

    当時から今まで潰れないで存続出来る会社の株を選択して買える能力あれば金持ちなるやろ

    どんだけの会社が潰れて株が紙屑になったと思ってるん?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:12:31

    素人が投資に手を出しちゃダメな理由がよくわかるスレ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:18:38

    >>49

    この先また急降下しないとも限らないし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:51

    くるみちゃんで知った世界が目の前で繰り広げられているの笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:27:58

    あれ?NISAの成長投資枠使って追加購入するなら今がチャンス?
    30過ぎてからやっと始めたから種銭としてある程度一気に突っ込みたかったとこなんだけど……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:39

    >>49

    心の握力が弱ぇんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:31:51

    >>59

    そうとも言えるしそうでないとも言える

    どう見るかだ


    リーマンの時に安く買ってもプラスになるには7年近くかかったし

    それがわかれば苦労はせんのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:15

    >>29

    こういうコロナ禍での各国の財政出動による異常な値上がりがいつまでも続くと思ってる新人が大量生産されてるの怖いわ

    あんなのおかわりしたらアメリカですら財政破綻するから二度とやれないのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:35

    おかげで俺が安く買えるんだ
    現金化するのは30〜50年後だろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:00

    >>57

    負けたんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:26

    長くやってる人は今でもまだプラスじゃない?
    プラスが減っただけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:20

    >>57

    こっから下がる可能性は有るな

    同様に上がる可能性も有るな


    そういう短期的なギャンブル感覚で見るならわざわざ下がった昨日で売った馬鹿だし

    長期的に見るならNISAにつぎ込んだ金が紙屑になったらNISAに使ってない貯金も紙屑になるってことでわざわざ売る意味も無いから結局馬鹿だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:55

    >>61

    ここが底とは限らないってことか

    いったんおとなしくしとくことにする

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:31

    まあNISAに積み立てた元本まで全部吹っ飛ぶような相場が出来上がったら心配すべきは経済の方か

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:19

    >>16

    最善なら子に託そう

    最悪なら株式どころじゃなくなってるから気にしなくていいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:20

    >>68

    その時は国が終わってるのでなんも考えなくていいです

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:33

    そんな動きがあったら箪笥貯金だろうと銀行だろうと海外通貨だろうと怪しいからな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:09

    NISAは資産を別の銀行に移すものだと思っとけ定期

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:33

    このビッグウェーブに乗れた奴居るのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:28

    >>49

    遅くともその前日に行動起こすべきだった案件

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:40

    素人が投資に手を出すのは可だが信用取引は駄目
    ここ一週間の相場はそれを教えてくれる

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:55

    FXとかここ数日で何人狩られただろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:15

    フルマラソン走ってるのに100m区間のタイム見て焦ってる奴何なん?って話よな
    強制足切りがあるFXならいざ知らず

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:00:33

    底付近でドカっと買いたくなるのはわかるが現実問題それができたら苦労しないので
    多くの名著が指摘してる通り下落局面でも機械的に淡々と買い続けるのが大事よ
    あと30%下落したら元の価格に戻るまで43パーも上昇しないといけない(50パー下落だと100パーの上昇)
    から元に戻るまで大変だぁって煽るのもいるけど対数で見たら変化率は一緒ね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:32

    リーマン・ショックからでも結局上がってるからなぁ。
    短期で一喜一憂するのが馬鹿らしい。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:04

    そもそも余剰資金でやるものだろうし長期的に見ればどんなに悪かったとしてもややマイナス程度に収束するだろう
    仮に長期積んだのに大きく損するレベルだったらそりゃもう経済が終わってることになる
    もちろん注視する必要はあるけど今焦っていきなり手放すのは意味不明すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:34

    自、民の総裁選と
    米の大統領選
    取り敢えず年末までに影響ありそうな確定イベントはここらへんか?
    あと何かありそう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:33

    >>73

    少なくとも2022年より前に買ってた奴らはほとんどが今なお波に乗ってる状態だと思うぞ

    15年前の2009年から買ってた奴らは大勝ちだな

    短期の博打のことなら知らぬ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:00

    更に遡ると単純比較出来ないにしても80年が7000円代、50年には100円代になるから市場ってのはなんだかんだすげえんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:26
  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:42

    >>49

    この手の奴は誰でも気軽に情報が仕入れられるような場所で情報を得た時点で手遅れなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:16:30

    投資は握力よ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています