あの犬は戦車と戦闘機で人間を征服するつもりか……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:37:40

    まっ頑張ってくださいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:38:46

    あの…どっちもモロ木製っぽいんスけどいいんスかこれで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:39:57

    まっそうムキにならないで
    流石にこれが5000年前の人類を襲ってたらひとたまりもありませんから

    というか近代より前なら数が上でも技術力で負けると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:40:04

    確か人類側ではなく犬側が勝つみたいな流れだった記憶あるのん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:40:19

    飛行機はいいよね飛行機はね
    あの……犬の王国って深い崖で隔離されてたと思うんすけど……渡れるんスか此の戦車

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:42:50

    まだ海底人や恐竜人の方が脅威と思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:43:33

    5000年前から全く技術が進歩してない様は平和主義の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:44:19

    >>4

    ううんどういうことだ

    別にそんな描写なかったですよね?

    それとももしも外に攻め込んでたら人類が負けるっていうエビデンスがあるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:45:33

    待てよここの外の住民も未開の民族みたいに文明のレベルが低いんだぜ
    アフリカの都市部にいかないと軍隊はいないと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:45:52

    なんで爆薬投下が人力なの?本当になぜ…? 
    こんな技術で人類と戦うなら100年前から出直せって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:47:43

    航空力学が発達する前なら飛行機を主力にすればワンチャンあるかもしれないね
    それ以降は無理です高射砲のせいでこんなもんただの棺桶ですから

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:48:58

    てか王子は外の世界を見回ってきたんだからこの程度の戦力じゃとても人類に勝てないことくらいわかりますよね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:49:37

    >>8

    おそらく別の映画の話をしていると考えられる

    ドラが介入しないと確実に敗北する人類の世界は海底のポセイドン 鉄人兵団 天上人もう頭の中の思い出すのめんどくさいけどドラが先にやらかししないなら結構いるはずなのん

    少なくともバウワンコだと人類は襲われたところだけ被害は出るけど普通に鎮圧される未来しかないのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:50:09

    >>12

    だから止めるんだろうがっ 

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:17

    おそらくホモハチビリスだ

    >>8

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:51:30

    >>8

    人類が負けるとは思わないんスけども犬達が自信満々でワシらが勝つって流れでううんどういうことだってなった感じっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:53:08

    >>16

    そもそも外の世界を知らないので井の中の蛙なんだ外を知ったのは王子だけなんだ悔しいだろうが仕方ない

    ペコはバウワンコを閉鎖して外に出ないのと兵器開発もご先祖様と同じで封印すると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:54:21

    いつでも大魔境に向け核攻撃できる状態にある

    R国は本気だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:55:49

    竜の騎士なんかだと次元転換船とか出てきてビビったのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:55:56

    >>10

    何でって…5000年前から技術が全く進歩してないからやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:58:15

    >>19

    科学技術の基礎はドラえもんが作った結果なんだァ 聖域から勝手に進化したのは冷静に考えると自力なのは怖いですね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:05:19

    兵器は現代に劣るカスなのになんで動く像だけなんでこんな技術力高いんや?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:10:38

    >>22

    5000年前にスレ画を作ってあのとんでも石像を作れたのでこんなの作り続けたら世界を滅亡させるものを作りかねない

    これ以上は危険や二度と作らんよう封印するで!と当時の王様が命令したからやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:12:38

    むしろ5000年もよくダブランダーみたいなの出てこなかったスね…
    もう少し早い段階で欲深い犬が出てきたら危なかったで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:15:59

    待てよ 人類がウン十万年かけたことを考えると数千年でこれはめちゃくちゃよくやってる方なんだぜ
    井の中の蛙ならぬ井の中のクロコダイルだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:16:06

    >>19

    恐竜人すげぇ…わけのわかんない技術が育ってるし…リニアモーターもあるし…タイムマシンまで作れるし味わい深いし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:26:44

    >>26

    当時は知らなかったけどスパロボでゲッターを知ってこいつらモデルは恐竜帝国なんじゃないかと思ったそれが僕です

    調べたら恐竜人はディノサウロイドってのがモチーフだったのん

    それはそれとして普通にゲッターと一緒にいるスピンオフみたいなの見つけて腹筋がバーストしたんだっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 02:46:34

    >>27

    ゲッターもドラえもんも小学館の作品だからね!

    共演してるシーンは意外と多いのさ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:15:40

    蒸気機関発明以前の人類なら「人類失神KO!お犬に隷属を強いられる」とやれたのかもしれないね

    しゃあけどそもそも犬的資源がなさそうだわっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:17:52

    >>15

    確かにあの虫達の技術力は当時の地球よりも上でスッキリしますね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 03:29:56

    >>29

    うむ…兵器の性能的には圧倒的優位だが数的な部分では大きく不利なようにみえるんだぁ

    あの兵器を活用しつつ上手いこと人類間の関係の隙や対立などを狙った謀略計略が必要になってくると思われるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:28:55

    戦車と航空機が本格的に戦線に投入された第1次世界大戦が1914年、のび太の大魔境の連載が1981年だからせいぜい70年くらいの技術差なんだよね
    ここ100年程度での人間側の進歩の方が早すぎると考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:33:51

    よくネタにされてるけど数か月で人間社会を理解して日本語をマスターしてる事を言ってるんだから別におかしな台詞じゃないだろと思うのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:34:31

    やっぱり鉄人兵団だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:35:31

    今だとアフリカの野蛮人ゲリラに返り討ちにされそうっスね…ブラックホークダウン思い出したっス

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:36:49

    >>34

    星間航行技術を確立してなお奴隷制に依存する社会体制ってそんなんあり?

    成長が足りんのとちゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:44:37

    >>36

    うーん 所詮人間の物まねでしかないから仕方ない 本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:47:29

    コンゴとかいう割とアフリカでは強き国...と戦う時点でもうゲリラ戦しかないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:50:26

    ロボット以外のボスがガチ死にした作品としてお墨付きを頂いている
    ギガゾンビすら逮捕で終わりなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:05:19

    >>38

    実際あの装備で蜂起したら虐殺を超えた虐殺になるからそりゃ王子は必死になって止めるんだ

    アホのダブランダーはともかく王国が滅びかねないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:06:53

    >>36

    機械とかロボット全部に人権があるからね自動販売機にも権利があると考えられる

    だから代わりに人権の無い人間をつかうんだろっ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:07:40

    >>41

    人権なのに人に権利が無いだなんてそんなんあり?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:22:44

    >>42

    うーん人権が認められるのは人ではない機械畜生様のみだから仕方がない本当に仕方がない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:52

    映画版ドラえもんって結構あっちこっちに地球にやべーの勢力いるよねパパ
    なんならどこでもドアさえあれば映画語も会うことができる話もあるんだァ
    これは二度と会えない作品との差別はない差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:51

    でもね俺こいつらの阻止に失敗したらゲートの銀座事変くらいの惨事は起こったと思うんだよね
    中盤で出てきた槍でワニ狩ってた人たちとかが全滅してたかもしれなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:41

    >>33

    表向き平和裏に国交結んでじわじわ侵略されると割とマジで怖いとは思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:49

    実際いいところまでは行くと思うんだ、でも敵と落とし所を交渉するつもりのない絶滅戦争とかキツすぎるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:11:39

    外宇宙に進出して宇宙人とも出会った22世紀にもなるとさすがに発見されてそう伝タフ
    人類のアイデンティティはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:07:42

    >>37

    リルル「殺す…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:32:36

    兵器のあれこれもだけどダブランダーの信望のなさも致命的だと思うんだよね
    暴政で強引に国民たちを従わせている状態だから
    ふとしたきっかけで遅かれ早かれ破綻する可能性もあると考えられる

    まあだからと言って国民が反乱をおこして打倒するのは歴史や現実を鑑みても中々に難しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:01

    バウワンコってこいつらに回収されるんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています