雑なカップリングって嫌われがちだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:58:53
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:00:18

    雑の極みみたいなカップルです
    通してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:01:28

    オタクは告白してカップル成立がゴールだと思ってるから・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:12

    現実じゃなくて物語だからね
    この作品別に恋愛メインじゃないから気づいたらくっついてたでもいいと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:49

    現実が雑だからこそフィクションでは丁寧なのを求めるもんなんじゃねえかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:04:59

    >>2

    声優陣から総スカン喰らったんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:07:08

    >>2

    どうでもいいけどベジータってブルマよりでかいんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:07:17

    最終回近辺だとフラグ立てもお付き合いの過程も見れないから残念って感じじゃないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:08:16

    恋愛話を物語の主題と並行してやるってのはすげえ難しいからどうしても恋愛自体が主題じゃ無いと最終回近辺で急にくっついたみたいになるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:05

    終戦後の出生率が上がるメタファーなんだと解釈してる(白目)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:09:11

    DBは悟チチも大概だけどチチの片思い描写あるだけマシか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:10:23

    最終回にはどうしても見せかった設定ならもっとどうにか頑張って連載中にもねじ込んで欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:00

    全く接点もなく唐突なのは驚くのも分かるが(そういうのは意外だと驚かれるのも狙いだと思うが)、普通に素朴なやり取りや関係見せてカップルになってるのまで雑とか前段階が足りないと文句言われてるのは微妙な気持ちになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:11:33

    ドラゴンボールはブルマとヤムチャみたいに恋人欲しい同士が出会ったので付き合いました!とかだしそもそも全体的にそういうもんって空気がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:12:30

    伊之助は母性感じたら懐く感あるしアオイなのは割と納得したけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:20:15

    バトル系作品のカップルや結婚ってストーリー上の役割が済んだキャラを穏便に血なまぐさい世界から退場させるための方便であってカップル成立が目的じゃないと思うよ
    役割が済んだキャラを皆殺しにしていくシェークスピアや富野スタイルの変形だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:22:25

    >>15

    この2人はタイミングかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:39

    スレ画はあからさまな余り物カプすぎる
    蝶屋敷での幕間でフラグが建ってたとか言われるけどあんなんでいいなら同じコマに男女が写ってたら全部成立するやんと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:28:17

    つっても餌付けもとい、胃袋掴むのって王道のフラグだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:29:18

    鬼滅だとカナヲと一緒に鬼退治する話は必要だったと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:29:33

    アクエリオンEVOL見てみ?
    絶対最終回で「はぁ?」ってなるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:30:03

    恋愛話は人気がないとかページや尺がないとか話のテンポが悪くなるから書かないだけで作者の中では確定してる設定を出してるだけなのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:30:45

    息子or娘のキャラデザが人気出たら許される気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:32:01

    公式カプに解釈違い起こしたやつが意見を正当化するために雑なカップリングって主張しがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:34:30

    CPが生えるのは構わんがどうせくっつくなら連載中に長期的に見せてくれればいいのに…とは思う
    それはそれで戦闘中に〜とか文句つくだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:37:10

    それこそ炭治郎とカナヲはちゃんと戦闘をメインにしつつフラグ立ててた方だと思う
    せめてこのぐらいの描写が欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:29

    最終章で推しカプ(女の子の片思い、惚れた経緯の過去編まで描写済)が成立してなくて、代わりに男の子がずっと言いよってた美人マネと結婚までしてた時の衝撃たるや
    この時に初めて最終回発情期にキレるオタクの気持ちがわかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:40:05

    ブラックコンドルとかいう
    そういう余地を一切断ち切るために
    執り行われた最終回 中の人提案らしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:41:01

    >>27

    なんの作品がわかったが男子が言いよってる人がいるんだったらそっちにフラグ経つのは当然だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:38

    スレ画は本格的に交流を深めていくのは本編後だろうから仕方ない

    BLでも思うが少なくとも同じ陣営にいるなら顔を合わせたり会話したりくらいは本編外でもありえるし顔カプや最終回発情期とまでは思わんな
    そりゃ推しカプが成立しなかった気持ちは察するに余りあるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:42:59

    よく「〇〇が先に好きだったのに!」的な読者が現れるが気持ちを伝えない片思いはないのといっしょなんやて
    付き合ってたりお互いに明確なフラグがたってた上で他のCPが成立したらドンマイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:44

    デジモンは劇場版がスタッフ伝達ミスでわやくちゃになったので
    後輩組は3クール目からくっつく組はきっちり前振りさせたのよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:08

    個人的には雑とか思うより「おー、そこがくっついたのか」って意外に思ったりして楽しむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:44:28

    >>29

    なんの作品かわかったならあの描写でマネさんが男の子を受け入れて付き合って結婚までいくとは思わなかったのわかってほしい

    ほぼギャグみたいな描写だったからこそ、そこがくっつくんだ!?ってなったのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:16

    成立したカップルが最終回で別れてて別な奴とくっついたみたいなオチの漫画だってあるんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:46:55

    伊之助とアオイに関してはマジでなんでくっついたんだとしか思えないんだよな
    ほぼ接点なかったしどちらかというとアオイは炭治郎の方にフラグ立ってた気がしたんだが
    炭治郎はカナヲがいるからしょうがないとはいえ
    それならそれで別に無理矢理ネームド同士でくっつけなくてもよかったんじゃないかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:47:53

    >>32

    ヤマトと空、賢と京は分かりやすく家族関連でメンタルボロカスの男と愛情の紋章の適合者の女なので色々納得しかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:50:44

    >>34

    びっくりはしたけど男の子の方がちゃんと行動して実を結んだ成果だと思うと納得した

    片思いの子は確かに可愛かったけど他校だしあれっきりだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:51:46

    案外だけど誰ともくっつけてないとそれを理由に腐女子のおもちゃにされるから魔除け的に男女でカプ成立させてるのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:53:00

    >>36

    ときめいた時のシーンをもっと前からやるもしくはつまみ食いでいつも追いかけてる描写を増やすとかすればまた印象は変わりそうなんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:11

    現実は漫画と違って過程を自覚して見れる機会なんてほとんどないからそう感じるだけで
    実際はちゃんと過程が存在する
    漫画は過程以外を省いて描写できるのに過程を描かないからなんで?となる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:55:14

    スレ画は小説含めて読んだら納得できたけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:55:32

    >>36

    本編後に色々あったり、本編中でも描写されてなかっただけで色々あったりしたんじゃないの?

    主人公以外の描写までやってたらきりがないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:01

    割とちゃんと段階踏んで描かれてた炭治郎とカナヲ、善逸側の想いは一貫して描写されてた善逸と禰󠄀豆子と比べると唐突さが目立つんだよな
    上でもあるけど何ならアオイは炭治郎と、伊之助はカナヲとの方が本編中での絡みは多かったレベル

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:58:50

    鬼滅は受け継いでいくというテーマがあったから
    そこまで嫌いじゃないけど納得はしてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:00:13

    >>39

    腐っていうか二次創作やってるやつは「俺の宇宙ではこいつらがくっつくんだよ」みたいな感じじゃねえの?

    皆が皆ではないだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:01:50

    正直バトル漫画で主人公以外の恋愛描写に時間かけられても微妙だから脇キャラが最後に誰かとくっついて以降幸せに暮らしました〜でも別にいいけどな
    主題じゃない話延々見せつけられる方が嫌だわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:02:13

    >>46

    気に食わないことがあるとX全体を巻き込むような学級会開くやつとかいるんだわ…マジで

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:05:05

    恋愛メインが多い少女漫画ならそこくっつくならちゃんと描いてくれ〜!ってなるけど少年漫画でしょ?
    恋愛が主題じゃないんだからくっつきましただけでも別にいいじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:05

    スレ画に関しては恋愛主題ではない作品で
    別に決戦後即成立したわけじゃないんだから
    その後発展して結ばれることになっても別におかしくないし
    しつこく文句言うのがどうかと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:10:28

    鬼滅はカプ話など本筋に関係ない無駄なエピソードを極力削ぎ落としたことによる展開のスピード感も評価されたポイントだからな
    全てのカプ厨の希望する話を入れたるようなら凡作止まりの評価に落ち着いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:04

    伊アオは二次の逆輸入とか言われるくらい連載中から意外とあったCPではある
    鬼滅の二次が総カプ化人気で炭カナ善ねずおばみつに加えて風花にぎゆしのと伊アオも入れてやってたところとか多くてね、そういうのが嫌いな人たちは風花はフラグじゃないとかぎゆしのはただの同僚だとか伊アオは余りものだとか叩いてたんよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:32

    >>39

    作者やスタッフにカプ厨が多いだけじゃね?

    公式は公式としてNLカプを推したり楽しんだりしつつ、二次では二次として推しの非公式BLカプ妄想を楽しんでる腐女子って珍しくないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:27

    伊之助に関しては最初から藤の家のおばあちゃんをアオイに置き換えとけば一番しっくりきたんだけどな

    カプ的な意味ではないけど伊之助と1番絡みがあった女性キャラあのおばあちゃんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:28

    恋愛もの以外なら多少雑なくらいでちょうどいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:27:44

    >>52

    ぶっちゃけ余りものCPと言われると否定しにくいと思う伊アオ

    男女CP好きがハマりやすい属性の組み合わせではあったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:06

    正直炭カナももうちょい描写欲しかったから蝶屋敷メンバーと3人の共闘エピでもあったらなーと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:00

    正直なところラブコメでもない作品ならカプに興味ないと突然くっついたとしても「へーそこがくっつくんか」としか思わんので、意外とは思っても最終回発情期だの雑だの叩く層ってお察しじゃね?って思ってしまう。スレ画とか槍玉にあげられるNARUTOとか、自分は意外だなとは思ってもそれだけで、もっと描写が欲しいとか、描写不足だから納得できないとか思わなかったし。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:33:31

    多分これを中盤あたりの章の合間に差し込まれてたらここまで雑と言われなかったとは思う
    最終回直前にやって子孫出てきたから言われちゃった奴

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:21

    伊アオはアニメだと少し描写増やされてた気がする
    自分は特に不満はないけどアニメ制作陣も鬼滅がここまで大きなコンテンツになった以上物語の締めくくりで雑と言われたくないだろうしなんとか頑張ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:36

    仮に主人公とヒロインが思いを通わせる描写を作品通して丁寧に描いて終盤で告白してくっつきましたとかやっておきながら、最終話エピローグ1コマでそれぞれ別の人と結婚しました!完!とかやられたら意味わからんけど、それまで誰とも恋愛フラグなかったキャラが描写なしでくっつく分には気にならない。
    見えてない場所でなんかあったんだろうなって思うだけ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:45:15

    実質成立したおばみつは特に文句言われてないが
    あれ積み重ねは片思い描写と扉絵とプレゼントみたいな小ネタ程度だったがそれで充分積み重ね判定されてるわけじゃん
    スレ画も成立させる気があったならそれくらいできたろって話だろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:46:43

    時代背景的に結婚への意識が今と全然違うし別に

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:51

    >>61

    描写しろって言ってんだよ物語なんだから

    見えなかったら脳内補完すらできねえんだよ


    ぶっちゃけスレ画はフラグ立てる描写が一瞬でもあっただけマシな方

    想像する取っ掛かりは一応用意されてるから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:53

    一般的な少年漫画読者はカプ成立に納得できる積み重ねなんてたいして求めてないんでは。
    主人公×ヒロインならまだしも、メインキャラ×サブなんてマジで唐突にくっついたところで意外だがおめでとうにしかならない。
    びっくりするのは同意だがキレたり批判したりするのはわからん。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:49:22

    普通の読者の感想は「へぇ」で終わりなので雑だ雑だとキレてるのは推しカプが爆破されたか夢か俺嫁だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:49:47

    >>63

    それならフラグ無しで見合い婚の方が時代だからねと思いやすかったのでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:49:55

    伊之助って恋愛感情とか性欲とかそういうのありそうに思えなかったんだけどあったんだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:50:01

    >>2

    今じゃ悟チチを差し置いて『いい夫婦』と呼ばれるほどの2人だぞ、通してやれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:50:51

    恋愛がメインストーリーじゃない少年漫画
    時代的に結婚するのが当たり前

    これがあるから鬼滅はあんま気にならなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:01

    >>68

    誰がくっついたとかより正直これがモヤる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:58

    アオイちゃんは長男に矢印向いてそうだったってのも唐突感に繋がってんじゃないかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:31

    >>62

    他のキャラも全体的に積み重ね無く唐突にくっついてたなら言われなかったと思うんだよな

    主役はともかく脇キャラでもちゃんと描写してる組があるから唐突にくっついたスレ画が浮くんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:53:52

    雑カプと丁寧なカプの線引きも微妙だしなぁ
    お互い両思い(両片思い)描写が多かったらそりゃ文句無しだろうけど
    片方からの熱烈片思い描写だけ豊富で突然くっつくのと双方「おっ?」って思ってるっぽいシーンが一場面だけあってくっつくのとではどっちの方が丁寧な描写になるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:42

    NARUTOはBORUTOのためなんだろうけど主人公と同学年のキャラクターたちがもれなくカップルになっていき、あまりにも一斉に同学年の子供を作ったから合同結婚かよと思ったし、思想がかってるみたいでめちゃくちゃ怖かった
    独り身、既婚、同棲未婚、交際、DINKS、既婚子持ち、みたいなのがバラけてる終わり方だったら唐突にくっついてる組み合わせがあってもキモいとは思わない(色々あったけど省略されたんだろうと思う)
    子供の学年も普通はばらけるだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:43

    作風によるおじさん「作風による」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:47

    >>59

    同じジャンプだとアンデラなんかも唐突に恋愛関係ブッ込んできてたけど

    なんだかんだその後も話続いてるからこれから読者を納得させる描写あるのかなと思ってスルーできたとこある

    最後に急にってのがやっぱダメなんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:17

    >>68

    本編だとまだ10代半ばだし生い立ち故に年齢より幼いところがあるし、物語の中で人間的な情緒が育っていく過程の描写はあったから、そりゃ思春期も過ぎれば色々成長するだろ…

    5歳児が10年後も20年後もその情緒のままなわけないじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:21

    スレは恋愛の話だけど大人になったときの就職先とかでも今までの物語と全く関係ない場所に行くと納得いかない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:01

    >>79

    作中で情緒育っている描写はあるし

    その後普通に恋愛的な情緒も育ったんだろうなで終わる話だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:33

    >>64

    いきなり語気強くて怖っ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:56

    >>39

    腐女子の影響力を高く見積もりすぎ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:51

    公式で一旦成立したのに破局したカプとか、明確に両思い描写あったのに爆破されたカプならまだ気の毒とも思えるけど、こういうの完結後もしつこく叩くまでいくのはほとんどが納得できるカプ→自分の推しカプ(大概こっちも唐突成立カプを笑えないくらい原作で描写ない)、納得できないカプ→それ以外みたいな層でしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:05

    >>39

    そんな風に読者の動向でカップリングしてるなら批判されても仕方ないんでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:12

    「雑だ」って言ってる人たちの大半は、他の組み合わせで勝手に幻覚を練り続けてきた人が、成立までの過程がカットされて結論だけお出しされた公式カプの薄い公式描写と、自分たち界隈が何ヶ月も四六時中練っていた非公式カプの妄想を天秤にかけて、自分たちの妄想のほうが丁寧だって主張してるだけだよ
    そりゃ時間はかかってるだろうけど妄想なんですよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:33

    >>61

    なんかそれに近い事した作品あった気がするけどタイトル思い出せない…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:43

    >>78

    不運の発動条件が好感度で上下するの1話目でやってるしそんなに恋愛描写入るの唐突感あったかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:44

    最終回に恋愛描写そこまでなかった男女が雑にくっつくの結構好きだから最近揶揄されて?しなくなったの悲しいんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:04

    >>76

    まあ鬼滅が時代的にそんなもん扱いされるのと同じでナルトもギリギリそういう世界観かもしれないと言える…かもしれない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:22

    >>66

    あとは成立したカプの対抗カプ者

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:31

    鬼滅に関しては誰と誰がくっ付いたより
    先祖と子孫の顔や転生前と転生後の顔がそっくりな方が気になったわ
    漫画だから…まあ…ではあるんだけども

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:38

    急にくっついてるのはリアルだけど恋愛コンテンツ依存症で激重感情が大好きなカプ厨にウケが悪いだけ
    過程カットされてしれっとくっつくのは悪いことでは全く無い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:15

    リアルとフィクションで求められてるものは違うというだけじゃね
    両片思い状態だったけどやっぱ他の人を好きになったわとか他に好きな人いるけど告られたからとりあえず付き合うかとか主人公にフラれたサブキャラが3日後には他のキャラと付き合ってるとかそういう展開でも叩かれるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:38

    >>88

    チカラとタチアナとかめちゃくちゃ唐突だったじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:11

    気持ちは分からんでもないけどバトルメインの少年漫画で恋愛描写求めるのは違うだろとも思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:08

    >>92

    それやるならむしろモブとくっつく方がそっくりな子が出てきても納得しやすい気がするんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:13

    最終回発情期という公式カプ確定イベントに恐怖してるのは
    自分の性癖に沿った組み合わせでカプ妄想をし続けたい人だけ
    そういうことは夢、腐、キャラ×主人公ちゃんの男女カプ厨の全方位に媚び続けて全妄想を爆破しないソシャゲでやればいいのに
    漫画やアニメは作者の出した結論が提示されるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:46

    >>59

    こういったの2~3コマあったら気にならんかったなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:54

    >>95

    ああ主人公カップル以外の話か

    それは確かに

    シェンムイみたいに丁寧にやったカップルに比べるとチカラとタチアナは確かに唐突だったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:24

    鬼滅にしてもNARUTOにしても子孫や次世代があるっていうことが重要で別に恋愛が重要なわけじゃなかったから唐突だとか言うのも何かずれてる感じはするんだよな
    昔のアニメとかもっと露骨に最終回で唐突なフラグとかよくあったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:42

    >>76

    独り身 →シノ、テンテン、カカシ

    既婚  →不明

    同棲未婚 →あの世界にそんなのいた方が違和感すごいだろ

    交際  →キバ

    DINKS →あの世界にそんなのいた方が

    既婚子持ち →ナルト、ヒナタ、サスケ、サクラ、サイ、いの以下略

    離婚?子持ち →リー


    気付いてないだけで実際はそれなりに多様性はある

    既婚子持ちの第一子の年齢が集中してるのだけが特殊

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:08

    あおいは炭治郎に矢印向いてたという人もいるが
    それを言うとしのぶさんもみつりちゃんもフラグっぽいのあるが、別に長男に恋愛感情はないのであおいもないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:55

    >>101

    昨日のスレでは最終回発情期って概念自体がNARUTOの揶揄って言われてたけどそもそもそれ以前からアニメとか少女漫画で結構よく見られた現象なんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:56

    少年漫画とかラブコメじゃないアニメの恋愛描写なんて全然興味ないから、雑だの唐突だの言われても、だから何?カプ厨怖…としかならない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:58

    推しCPなんか無くても納得いかねえんだわ
    キャラ相関なんてキャラ解釈に直結するレベルの設定を最後に唐突に変えるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:10:35

    >>103

    炭治郎への矢印は普通に無いと思ったし、あれを恋愛矢印と思ってた人は主人公モテ妄想しすぎだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:10:56

    >>33

    くっつく過程を想像するの楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:23

    >>105

    雑、唐突、ってキレてんの9割以上カプ厨だもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:37

    >>101

    他に重要な部分があったとして唐突に感じたものを唐突と表現するのはおかしくないのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:42

    >>69

    悟空とチチがいなくて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:57

    どう見ても恋愛色皆無の信頼とか心配とかの言動を勝手に恋愛と受け取ってはしゃいで違うとキレる人たち見てると、恋愛描写には鈍いまま楽しんで関係確定してから「ああじゃあアレはそういう意味だったのか」って後から納得する方が良いのかもしれないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:01

    >>111

    いい夫婦扱いされているとモヤる関係だからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:02

    >>103

    それはそうだからくっつくなら>>59を途中で差し込んでたらもっと自然だったねって話だろう

    マジで原作だと全然絡み無いからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:07

    >>74

    鬼滅の場合は描写するキャラは恋愛描写入れてるから

    ほかはある程度察せる中でなんでここくっつけたの?になるんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:41

    いきなりくっつけたら唐突だな!?とは思う
    後日談でしっかり過程を見せられたら気ぶる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:00

    唐突でも作者にキレる必要性が皆無だから、キレてる人見ると推しカプが爆破されたんだな可哀想…ってなる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:36

    雑だなあ唐突だなあはあっても、雑だから作者を許さない唐突だから作者はカスみたいな方向には絶対にならない
    作者にとっての優先順位が低かったか尺が足りなかったのかなと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:05

    グッズ買って円盤買って公式に何万も金を落としたのに推しカプが爆破されて過程描写が足りない雑男女が最終回で成立したから権利元企業に苦情の問い合わせを送る!とかやってる人たちもいるし、怒ってる時点で狂人なんよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:21

    >>104

    昔からあったけど大抵はラブコメや少女漫画(恋愛が物語の主題・ただ主人公カップルが中心になるから最後とってつけたように周りのサブキャラもわらわらカップル成立しがち)だったから読者も恋愛描写を重視しながら読んでいた→恋愛描写不足だと怒る

    と恋愛が主題でもうなんでもないNARUTOや鬼滅みたいな少年漫画に対しても同じ文脈で描写不足を非難してるのがおかしな事になってると思う

    そりゃそこ重要視してないんだから余計な過程は省くわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:20:25

    逆に男女がくっつかないから腐媚びしたって言われてて微妙な気持ちになった
    カップリングしか頭にないんか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:50

    >>117

    結局これに尽きる。

    雑とか唐突って感想には完全同意なんだけど、普通はそこから批判にはいかないんだよ。

    スレ画とかNARUTOみたいな恋愛主題でもない作品ならなおさら。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:51

    最後に余ったネームドを身内内でくっつけるってのが在庫処理感あって嫌いなんだよな…
    相手がモブならそこまで気にならないんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:57

    >>121

    無いよ

    割とマジでカップリングを通してしか漫画読めない人は一定数いる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:26

    メインテーマの帰結差し置いてカプのことばかり話しててしかもキレてる人見るとバカなのかなと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:42

    >>121

    作者が考えて描きたいものを描いた最終回なんだからそれでいいじゃないかって思うわ

    コミックのおまけで描いてくれるかもしれんしどうなったかは想像してねってタイプの作者もいるだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:16

    あおいと🐗はくっつくならそりゃそこかな?とは思ったから
    別に気にはせんかった

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:40

    >>102

    未婚子持ちの我愛羅もいる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:42

    >>121

    ジャンプで男女カプ成立しないまま完結した作品なんて沢山あるのに腐媚びもくそもないわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:20

    恋愛メインテーマじゃない作者に恋愛描写を重視しろ、丁寧に描け、尺を割けと強要してるんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:39

    バトル漫画でラスボスとのバトルすっ飛ばしたとか
    スポーツ漫画で念願だった対決すっ飛ばしたとか
    そういうのなら雑だ納得できないとキレるのは分かるけど
    少年漫画の恋愛なんておまけみたいなものになんでそんなキレるのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:16

    >>129

    それこそそんなことばっか考えてる奴らが発情しとるやんってな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:03

    どうせ恋愛描写しか気にしないでメインテーマシカトするなら最初から恋愛漫画読めばいいのにと思うけど、なぜかバトル漫画に寄生してバトル漫画の恋愛描写が足りていない雑だとキレだす謎の人たち

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:26

    ここはあにまんのスレだから推しカプないけど〜とかカプ気にしてなくても〜って言っても真偽はわからんが、Xだと最終回発情期揶揄とか公式カプアンチしてる奴のプロフ飛ぶと誇張抜きで100%他カプ推しか夢だからお察し。
    公式カプが同性カプだとまたちょっと面倒なのが絡んできてそうでもないこともあるけど。

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:23

    >>134

    >Xだと最終回発情期揶揄とか公式カプアンチしてる奴のプロフ飛ぶと誇張抜きで100%他カプ推しか夢

    本当にそうなんよな……ポジショントークでしかない

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:55

    >>125

    これ

    正直恋愛ものでもないバトル漫画で誰と誰がくっつこうがくっつかなかろうが大して重要でも無いならどうでも良い

    結婚したんだおめでとうで感想は終わる


    でも一度カップル成立すると納得いかない奴らのイチャモン突っかかりもウザいし、意外性あったカプ推してる奴らの正当性アピールやリアルタイムでは存在しなかった伏線の主張もウザいしで総じてカプ脳はウザい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:00

    腐媚びって言われるのって
    最終回でくっつくのに騒ぐ層に対するカウンターってのもあるんじゃないかな
    まあどっちもそんな騒ぐなやで終わるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:12

    自分が見たい物、納得できる物を書かなかったからヒスってるようにしか見えないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:28

    伊之助は最終戦でしのぶさんに母親像重ねてたこと明かされたのも唐突だったしなぁ
    蝶屋敷周りもうちょいどうにかならんかったのかがコレで更にモヤった感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:36

    この展開擁護してるやつですら雑って言ってるからな
    キャラが雑に扱われたらいやな人もそりゃ出る
    ナレ死みたいなもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:39

    そもそも鬼滅ってアレな家庭で育つとちょっとアレみたいな
    ちょいちょいリアルよりな人間部分の描写多いから
    これもそういう一環だと思ってた

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:44

    >>130

    自分が恋愛や推しキャラしか興味なくて本題のバトルの方をおまけ扱いしてる事多いんだよなそういう奴らって

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:15

    >>136

    BLEACHは酷かったらしいね

    そういう見方してなかったからちょっと調べてびっくりした

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:06

    最終回発情期揶揄してる人たちが軒並み推しと推しカプのことしかつぶやかないタイプだからお察しです

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:23

    でも当時の鬼滅で炭治郎とカナヲの恋愛描写盛ったら禰豆子ほっぽらかして何うつつ抜かしてんだよ!ってキレられてると思うから難しいよ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:55

    >>136

    カップル成立すると過去のエピソードを無理矢理恋愛感情絡めて「伏線として解釈」しだす人達いるよね

    明らかに仲間として助けた場面でも「実はこの頃から意識してたんだー!」みたいな

    キャラの性格や行動や考えまで全部恋愛に絡めてしか受け取らないのすげー嫌

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:11

    >>121

    カップリングが成立したら腐避けのためで成立しなかったら腐媚びだと主張する

    そんな読者のごく一部の層を気にして最終回の内容決める分けねぇだろ馬鹿じゃねぇのと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:17

    ナルトみたいに次世代の話を描くためとか、鬼滅みたいに時代背景的にみんな結婚するのが当然とかの場合を除いて
    そもそもバトル物に男女の恋愛や結婚描写って必要か?と思う
    それこそヒロアカとかカップル成立させても蛇足とか物語のノイズにしかならないから誰もくっつけなかったんじゃないの?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:28

    鬼滅のラストに関しては、腐女子どうこう言われてるが
    腐女子でもなんでもない自分の周りでも「なんだあれ」って感じだったよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:21

    逆に義勇としのぶはあまりにも二次で夫婦みたいな扱いされてたから
    作者うんざりして敢えてくっ付けなかったのかと思ったわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:52

    恋愛漫画は作者のカプ解釈が公式でお出しされまくるし、それがメインコンテンツだけど、バトル漫画スポーツ漫画は恋愛描写が空白にされるから自分の性癖を二次創作で突っ込む用のキャラカタログ扱いする人が多すぎる
    最終回で公式のカプを作者に確定されるとキャラカタログとして使いづらくなるからキレるんだろうけどそもそも本編は二次創作用のキャラカタログではありません

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:52

    >>149

    あれの場合はカップルラッシュというよりいきなり時代飛んで主人公達じゃなくその子孫で締めたのや転生?っぽいノリになってたのが困惑を招いたんだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:11

    >>139

    恋愛云々というより伊之助の設定の出し方が全体的に急なんだよな最後

    童磨との因縁とかむりやり作った感がすごい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:33

    >>139

    そもそも結構駆け足で連載終わらせた感あったからな

    色々唐突になるのもしゃーないかなってとこはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:35

    >>118

    鬼滅に関してはそこに加えて女作者だから〜とかも混ざってたな

    そういうの見たから未だにネチネチ言ってる奴らにもいい印象持てないんだよなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:59

    >>153

    これは同意だし後付感が滲むところはアニメ化でフォローされるかもしれないなと思ってる

    恋愛描写にしか目がいってなくてキレてるのは夢か腐かカプ厨だろうなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:49

    そもそも最終回にカップル乱立した作品ってナルトと鬼滅以外にそんなにある?
    大体なんとなくフラグ立ってたところだけくっついてるイメージだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:50

    唐突とかくっつく前振り描写足りないとかはまあ個人の感想なんでご自由にと思うぞ
    それで暴れる馬鹿はいるにしても問題なのは唐突と思ってることじゃなくて暴れてることのほうだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:38

    炭治郎vs無惨が何が言いたいのか分からん雑描写だったら作品全体にがっかりするが
    脇役が雑にくっついたくらいで作品の印象は左右されない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:21

    >>157

    というか近年目立つのがそれってだけだな

    90年代とかは普通によくあったような気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:41

    鬼滅って終盤はちょっと急ぎすぎな部分は確かにあったな
    カップリングよりバトル漫画として考えるとそっちの方が重要だな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:02

    >>157

    最終回じゃないけど進撃とか?

    なんか途中で作者が結婚したあたりからエレンとミカサ、アルミンとアニ、ファルコとガビ、ニコロとサシャとか露骨にそういう描写増えた

    それまでは恋愛は淡い片思い程度で同性同士の絆とか男女でも恋愛にはならない友情の方に重きを置いてたから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:31

    鬼滅は兎も角NARUTOはむしろ尺取り過ぎなくらい恋愛描写に尺をとってなかったか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:47

    >>162

    キャラが15歳から19歳になってるからってのもあると思うけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:00

    >>162

    途中でそういう描写増えるのは別に良くない…?作者が恋愛関係を描きたくなっただけでしょ

    逆に途中でそういう描写しないと最終回で雑にくっつけたとか言われるんだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:56

    >>156

    このスレでは唐突にくっつく奴らについてのスレだからそれについての賛否を語ってるけど別に唐突な展開への不満は他にも言ってるぞ

    スレチだから言わないだけで

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:03

    デジモンはアドだけでなくフロもスタッフ同士でカップリング論争でもやってたの?ってくらい泉の矢印が多かった気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:26

    進撃はエレン関係の腐がミカ→エレはあるけどエレ→ミカは存在しないと断定してたのが最終回でみっともないエレ→ミカが出されてマジでキレ狂ってたな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:36

    >>150

    そもそもそこ本編じゃほぼ絡みなくない?

    劇中時間内でならスレ画の方がまだ会話してそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:41

    >>162

    進撃はむしろジャンとかライナーとかベルトルトとか

    中盤だとヒッチとマルロとか親父世代とかラブロマンス(昼ドラ)多めに描いてたやん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:51

    >>163

    サクラがサスケを好きなことを何度も何度も描いてたけどあのレベルの恋愛描写を全キャラにやって納得させろ!と言いたいんだとしたら普通に読者から作者へのカスハラみたいなもんだと思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:49

    >>163

    サブはともかく、メインカプのヒナタ、サクラからの矢印についてはだいぶメインストーリーでも絡んでること多かったと思う。そこが両思いに至るまでの描写が足りないって批判はよく見るが、別にそこは主題じゃないし…一番大事なナルトの「火影になる夢」とサスケとの因縁の解決はまあ綺麗に落ち着いたし、外伝で補完されてるしもういいじゃんってなる。

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:31

    >>168

    進撃について言えばプロットはかなり早い段階でできてたらしいし、展開や最終回見てもエレミカについては最初から既定路線だったと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:08

    >>166

    なんつーか鬼滅の場合

    全体的に最終戦周りに唐突な部分が多くてじわじわ不満溜まってたとこに

    最終回発情期からの子孫・転生ENDの困惑がかさなって

    一番叩きやすくて荒れやすい最終回発情期が槍玉になってる感じする

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:30

    >>162

    作者が結婚したからみたいな勘ぐり方気持ち悪いよ

    エヴァの新キャラのモデルは監督の嫁に違いないって監督に何度も否定されても言い続けてる人みたい

    そもそも結婚と関係なくベルトルトやヒッチの恋愛描写みたいなのはあったから…

    初期の初期からモブカップルの彼氏の下半身食いちぎられとかもあったし徹底して避ける作風ではない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:55

    進撃はむしろ序盤から想定路線だったのを小出しやボカシやってたが
    終盤で一気に伏線回収したという感じだったな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:54:39

    >>169

    ぶっちゃけその2人はしのぶ初登場時のやり取りだけで擦りすぎじゃねって思った

    それ意外だと言葉足りないぞって怒られてるとこしかないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:01

    >>163

    主要キャラであるナルトとサクラがサスケを好きじゃないとストーリーが進まないからそりゃ丁寧にしないとね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:20

    NARUTOも進撃も鬼滅も人気作品だから声デカいアホも目立つだけなんだよね
    その声デカを真に受けてみんな文句言ってる!になるアホももちろんいる訳で

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:36

    現実だとフィーリングでくっつく事もあるけどそこに物語はないじゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:51

    >>173

    エレ→ミカは初期から匂わされてはいたと思うしね

    そうであってほしくない人(エレリやエレヒス等であって欲しい人たち)がギリギリ無視できるレベルの匂わせをしてて、畳むフェーズに入ってから明確化させてきた感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:31

    急にくっつけたというより作者の中では決まってたが
    恋愛描写よりもっと描くものがたくさんあってそっち優先した結果という感じだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:34

    Gガンダム最終回は雑扱い?
    個人的には納得できたんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:51

    雑なカプ叩きって結局、雑って言われてるけど普通に原作で描写あるし既定路線でくっついただけのカプか、確かに雑だけどだからといって叩く理由も別にないのどちらかだから、叩いてる奴がなんかおかしいよねって結論になる。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:00:12

    >>179

    ネットだと好きより嫌いの方が目立つからね

    スレタイで嫌われがちと言ってるけど違うと思う

    嫌いと言ってる奴が目立つだけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:51

    そこにくっついて欲しくない人たちがギリギリ目をそらせる程度の匂わせがされていて最終回で逃げ場のない確定描写で答え合わせされて爆破された人たちが阿鼻叫喚か、
    匂わせすらされていなくて唐突にくっつけられて爆破された人たちが阿鼻叫喚の二択なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:43

    バトル物でカプの恋愛物語について「なんでだよw」ってネタにするくらいならともかく、ネチネチ不満垂れ続けてたかがカプ描写如きで作品全体にケチつけるような層は大人しくラブコメか恋愛リアリティショーでも見てればいいのに

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:15

    寝込んだ炭治郎の横で伊之助とアオイが喧嘩して怒られてた辺りでキテるって思ってたんだけど少数派みたいで悲しいんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:16

    >>187

    ヒロインレースや恋愛リアリティショーは無関係な他人の恋愛に難癖をつけるのが主力の楽しみ方みたいな下衆なコンテンツだし、カプ脳の連中が全員あそこに収容されれば良いのにと思うが、バトル漫画やスポーツ漫画のフィールドでなぜかそれをやるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:11

    伊アオに関しては無惨倒すまで誰も恋愛とかしてる余裕なかっただろうし特に事前のフラグなくても違和感なかったな自分は…
    性格的には合いそうだし「ああようやくそっちにも目を向けられる世界になったんだね」ってホッとしたのが近い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:39

    少年漫画でも最低限の描写は欲しい派
    唐突に終盤でフラグ立てられたら余り物同士くっつけたんだなぁとしか思えんから

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:41

    特撮だと後日談で良い雰囲気の相手が出てきて荒れるってのがたまーにある
    商業的に考えると万丈だけは相手作るのマズかったよなと未だに思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:51

    >>187

    自分の認めたカップリングしか受け付けないorそもそも恋愛要素いらない奴らなんだからむしろそういう作品は好きじゃないだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:04

    最終回で成立する伏線となる描写があっても、対抗カプがあると結局叩かれるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:27

    結局カプ厨vsカプ厨の争いってことでOK?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:26

    正常な人は作者叩きはしない

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:31

    >>195

    カプ厨VSカプ厨VS夢VSダークライ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:10:47

    >>195

    そこに冷笑派も加えて良いよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:39

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:53

    作者叩くな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています