次世代の600族を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:26

    名の通り次の600族ポケモンがどんなのか予想および妄想するスレ
    ドラゴンでもいいし、ドラゴンでなくてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:25:59

    フェアリー600族待ってるやで

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:26:34

    草虫の600族こいっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:27:42

    ドラゴンフェアリー

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:43:19

    炎妖がいいな
    特性は浮遊で

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:54:07

    龍 飛行 悪 岩 鋼 エスパー 格闘 ゴースト 氷か

    毒系がいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:03:31

    氷虫にもふもふつけよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:06:16

    虫ドラゴンでも面白そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:38:19

    そもそもドラゴンを特別扱いする環境を外していくべきなんだよなぁ
    虫タイプが軽視されるのもこの赤緑から続く感覚のせい
    SVなんて序盤から600族ゲットも可なんだし、次回は序盤で手に入る雑魚そうなのがまさかの600族でしたがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:34

    ドラゴンという超自然的な生物の強さを表現するために600族という区分ができた気がしないでもないから、ドラゴンが大半になるのは仕方ないと思う
    ホウエンみたいにドラゴン+他タイプの2種類いるのが良いかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:45:58

    世代を代表する600族にはドラゴンタイプが相応しいだろって気持ちと
    そろそろ別タイプの600族が見たい気持ち二つある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:50:13

    スレ画やバンギラスというドラゴン入ってない連中が居るんだから外してもいいと思うな
    いいじゃん超美しいか可愛いの見た目かと思えば600族だったり虫の600族だったりが居ても

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:34

    >>12

    ヌメルゴン、カイリュー「かわいいんだが?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:35

    虫600は正直欲しい
    オオムラサキモチーフとかで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:45

    虫ドラゴンで特性あついしぼうの耐久寄りの種族値だったら強そうだな
    氷等倍で炎草水電格地半減だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:13

    >>13

    ヌメルゴンは分かるがカイリューはなんでそうなった感が

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:45

    一番基本タイプ扱いっぽい炎・水・草タイプの600族がまだ居ないのは意図的なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:07

    それは流石に意図的じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:25

    >>9

    序盤から居るのが600族は見てみたい

    あっさり19ぐらいで進化して終わりかな~と思ったら図鑑の隣番号がいつまでも開かなくて根気強く育てた60ぐらいで最終進化するんだ

    虫タイプとかだと尚良い

    序盤の虫は強くねーからwwwって捨てた人には見られない景色だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:58

    なんでホウエンだけ600族が2体いるんだろう

    水タイプ好きなので水の600族きてほしい
    ケルピーとかシーザーペントとかモチーフになりそうなのいるし!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:21

    >>17

    御三家が見下されそうになるからじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:33

    ホウエンに600二種居るならイッシュにも二種居て良かったと思う
    なあウルガモスそう思うだろお前チャンピオンの手持ちなのにな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:09

    >>17

    御三家の特別感(うまく表現出来ない)を潰しちゃうのは制作側的にはやりたくないだろうしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:50

    あえてのノーマルタイプ600族ください

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:10

    仮に新タイプが追加されるならそのタイプの600族来そう…
    と思ったけどフェアリーがまだ来てなかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:00

    まあミロカロスとかサーナイトとかみたいな雰囲気の600族は居ても良いよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:36

    常に二種ずつ追加して片方はドラゴン片方はドラゴン以外にするか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:51

    人型600族出ないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:30

    600族をドラゴンのものにするのはドラゴンタイプジムリーダーおよび四天王の地位に対する忖度でしかないだろ
    まあキバナは600族持ってませんけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:08:53

    ドラゴン以外の600族が増えたらを限定的に再現したのがテラスタル環境だからよほどのことがない限りずっとドラゴン固定と思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:46

    >>9

    じゃあ虫ドラゴンの600族をだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:31

    >>30

    むしろそれでドラゴン専用枠にならなくなると思うわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:17

    そろそろドラゴンフェアリー複合を復活させてほしい
    後ブリジュラスポジションでトロピウスやクリムガン辺り進化させてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:37

    >>9

    現実では伝承上しか存在しない強い要素もりもりの生物と現実でも叩けばなんとかなる生き物だから多少はね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:17

    >>31

    ドラゴンフライなんてまんまなのがいるしそのうち来るんじゃね

    余程アホみたいな特性と専用技持って無いと強くなる未来が見えない複合だが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:24

    そういえば600族にドラゴンタイプがいなかったのは金銀だけなのか
    となるとやっぱり次の600族もドラゴンタイプで、非ドラゴンタイプはスレ画のように同時実装になる可能性が高いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:25

    >>19

    コイキングヒンバスに続いてそういう系統なのはアリだと思う

    雑魚ポケモン扱いされてたのが育てば…というの

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:42

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:08

    全600族タイプバランス完璧パーティは公式も出さないはず
    非ドラゴンならバンギラスメタグロスにならって地面弱点

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:56

    いい加減600竜は飽きたから違うタイプ欲しい
    美形妖精や悍ましい毒とか見た目含めて今までになかったタイプだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:50

    あく/ほのお
    とかどうだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:02

    570-590のパラドックスとかUBだとバリエーション豊かに出してきてるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:48

    >>40

    出さないはずっていうかそれリーチかかってから危惧するべきことで

    未だほとんどドラゴンの現状に向かってそれ言ってんの杞憂が過ぎる

    だいたいそうなる頃にはもっとポケモンの内定数が狭まってるからほな600族のカイリューは今作出禁にしましょかって言ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 05:29:03

    むしろルビサファでよくメタグロスみたいなの出そうと思ったな
    まあ2体作るときに片方はボーマンダなんだしもう片方はそれと全く正反対のやつ作ろーぜってなったんだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:37:28

    種族値が既存の600族進化前と同じポケモンが追加進化600族にとか考えた
    ジェラルドンと同じ種族値535の輝石ラプラスとかまずいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:43:47

    >>46

    追加進化600族はDLCだからこそ許されたことだろうし次回作も最初からは居ないだろうな…次世代の600族なにかな~で追加進化で600族です!は肩透かしもいいとこだ

    二種類以上追加されるならその限りではないしラプラスに追加はあり得る選択肢だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:27:42

    >>46

    535族の中で未だ進化を残してるのはラプラスモジャンボオンバーン

    この中で一番奇石の危険性が低いのはオンバーンか

    今のインフレ具合ならスカイスキン爆音波とかしてくるかも?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:54:06

    ちょっと違うけどウルガモスはウルガモスになるまでの間にもう1進化あると思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:01:06

    虫エスパー

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:23

    そっかブリジュラスの前例があるから600族=二回進化でなくてもいいのか
    剣盾でジュラルドンが変に言われまくったからDLCで急遽追加したってわけでもないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:39:19

    次回はドラゴン無しのドラゴンぽくない600族がいいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:15

    どっかの神話やそれっぽいのをモチーフにしたやつがいいな
    流石に最高神系でやると「なんで伝説じゃないんだ」ってなりそうだから、北欧神話ならシグルドとかギリシャ神話ならヘラクレスがモデルとか
    これでフェアリー・鋼のタイプ相性による防御に頼ったばりばりの攻撃系とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:30

    >>14

    虫600はハエモチーフが見てみたい

    ベルゼブブをモチーフに使えばいけるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:40:30

    序盤にいたのが実は600族でした。も面白いし、ストーリー中にトレーナーが誰も使ってこないうえに野生出現場所がRSヒンバス並にレアな600族も見てみたい。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:51:31

    露骨に神や悪魔がモデルなのってどうなんだろうなぁ
    日本だけでやってついでに海外でウケるならともかく、全世界で展開されてるゲームで悪魔モデルを味方にするの嫌がる宗教の人も居そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:53:01

    >>55

    オープンワールドやレジェアル形式のあのCGでヒンバスの難易度はキツすぎる

    そもそもルビサファの段階で賛否両論そうなのに

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:57:44

    >>57

    まぁどっかにヒントセリフ言ってくれるNPCおくだけでもデスバーン進化法とかよりずっとマシになる。

    レア枠は少し苦労するくらいのほうが燃える。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:21:23

    ヒントあっても三桁マスの中からたったの数ヵ所だけから釣れてしかも毎日変化しますとか無理だよ!!!???

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:04

    別にRSヒンバス「並」て言っただけで全く同じ条件にしろとは言ってないよ…
    釣りである必要もないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:38:25

    「並」ってそれと同等に難しい条件だって自分で言ってるじゃん
    世界中にたくさんある木の種類問わずどれか一本にだけ頭突きすると出現します毎日変化しますでも辛いわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:42:38

    >>60

    ルビサファヒンバス級の難易度なら釣りだろうと釣りじゃなかろうと難しいだろ、攻略サイトも何も頼りにならん

    ルビサファやったことある?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:46:43

    ルビサファやったことあるよ…。難しいのはそうなんだけど、だからこそ捕まえたときの達成感が嬉しかっただけなんだよ。
    ヒンバスで例えたのが悪かったね。

    なんで妄想するスレなのにここまで言われなきゃならないんだよ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:49:21

    そんな難しいの無理だー言ってるだけのをほっとけば良いのに自分がケチつけられたみたいに突っかかるからでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:55:54

    レアリティでいうとダイパのフカマルくらいが良い塩梅だったな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:59:39

    >>63

    RSヒンバス並みの難易度!なら難しいって言われるよ

    それを逆ギレする方が分からない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:51

    むし600族、女王アリみたいなアイアントの追加進化であってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:00

    偽ピカ枠、と見せかけて600族になるパターン

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:58:59

    >>67

    アリクインみたいな名前になりそうだけどそれはもう天敵なのよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:14:58

    むしタイプで600族…定番の甲虫系だと後ありそうなモチーフって、ゴライアスオオツノムグリとかアトラスオオカブト、ギラファノコギリクワガタとかかな?

    俺の知識、あつ森高額昆虫ばっかだな…。

    他にいるかな?むし600族候補

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:44:29

    >>70

    クモが無理って人がいそうだけど神虫とか仮面ライダー響鬼の土蜘蛛みたいなのもいけそう、でもそこまでいくと伝説級になっちゃいそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:48:25

    >>71

    土蜘蛛は名前通りに虫地面になるか妖怪という意味で虫霊になるか

    どちらも貴重な複合だしどちらにしてもよさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:54:16

    カミキリムシならグソクムシャみたいな感じでカッコいいのできるんじゃね?綺麗な模様してるやつ多いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:32

    >>69

    じゃあアントレスで

    アントとエンプレス


    でもまた♀しか進化しないのはやだなぁ

    せめてアンペラーも居てほしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:04:03

    なんだかんだ、600族にはこれまでどおり正統派にかっこいいかかわいい怪獣っぽいポケモンであってほしいなあ

    セビエこそかなりユニークなデザインだったけど、セグレイブはスタンダードな大怪獣っぽさがあって超カッコイイし、ブリジュラスの変形怪獣らしさも大好きなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:15:06

    俺はドラゴンにばっかり与えるの嫌派かなぁ
    見た目の話してんのなら別に600族じゃなくてもいいってことじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:17:19

    逆?の理由的に、種族値低いドラゴンってパっとしないポケモンになりがちだから、ドラゴン出すなら高種族値…ってのはある気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:19

    昔600族統一縛りで剣盾やったときバウジムがむっちゃキツかったから電気タイプの欲しいと思ったの思い出した

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:30:47

    ドラゴンが特別なのは分かるけどドラゴン専用にするのはおかしいと思うからもっと色々欲しいな
    この辺り特に初期は伝説系がエスパーになりまくってたのと同じなのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:47:26

    >>24

    今の合理化された種族値だと怠けないケッキングみたいなバケモンになりそうなんで来れないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:12

    ノーマルもドラゴンと相性的に同じような土俵に居るはずなんだけどね
    ただでさえゴースト無効化する奴が600族種族値になるとアカツキガチグマみたいになるからかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:31

    タイプが特別だからってなるならフェアリーも600族になれるべきでは?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:12:25

    まぁ強すぎるなら種族値配分悪くして特性微妙にすればいいんだし何とでもなる話ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています