野生のハンサム刑事です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:34:07

    何のバックグラウンドもないのに強すぎやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:36:23

    ヤクザ2人を無傷でフルボッコできる程度の戦闘力

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:37:00

    「あなたは火事に気が付いた時、何をしていましたか?」


    「誰が建物に火をつけたか、わかりますか?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:38:52

    コイツだけ銃の使い方がVシネマじゃなくてハリウッドなんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:39:14

    銃を撃つのに躊躇いがなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:39:40

    シリーズ屈指のムービー銃の使い手
    なお弾切れ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:45:52

    これほんと草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:56:57

    武器があればジャッジアイズでも作中最強だと思う
    ムービーでの八神は徹底してこいつから武器を手放させるのを最初にしてるのがうまい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:04:18

    TRPGで言えばムービー銃キャンセルに特化したデータを組んでいる杉浦をも負傷させた辺り銃ビルドもかなり割り振っていると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:37:29

    ただちょっと冷やし中華みたいなノリで暗殺者を始めただけなのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:38:50

    中身がなんだったか、わかりますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:44

    >>7

    疲れ溜まってるのか目がキマっててサイコ感増してるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:33

    メイン武器がブラックジャックという渋過ぎるチョイス

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:03

    >>2

    東はともかく海藤さん相手に無傷で返り討ちしてんのマジでおかしい...

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:36

    >>1

    情報屋の後釜から暗殺屋に転向したんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:59

    >>15

    ちなみに暗殺者にも手を広げた理由は『出来るし金になるからやった』だ

    マジで冷やし中華始めましたのノリ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:15

    ヤクザですら銃でヒトコロは震えるのに躊躇いなくバスバス撃つてるのヤバのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:03

    >>15

    花屋が出てこなくなった理由ってもしかして……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:54

    八神「(尻尾切りで)黒岩が危ない!」
    プレイヤー「黒岩も消されるのか〜」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:50

    >>19

    切られたはずの尻尾が本体を殺そうと暴れ始めるという全員の想定を超えた暴走

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:49

    >>20

    んなもん想定出来てたまるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:26

    >>19

    初見でクリアした人に聞きたいんだけど、この時において『じゃあラスボスは誰だ?』ってなった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:52

    >>22

    生野

    薬でむきむきになって殴り合うと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:38

    アーマーがエグいから気絶技からの発勁や永久コンボ、虎落としの狙いどころを知っておかないとキツいのなんの…
    ロスジャ八神使いたいと何度思ったことか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:43

    設定の戦闘力も高い上にゲームキャラとしても強い男
    直接戦闘だけなら如くシリーズでもかなり上の方じゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:46:10

    シリーズ最高のラスボスだと今でも思っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:15

    >>25

    メタ的に見ても回避不可能なムービー銃多用するから隙がない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:17

    >>16

    この人の命に千円札一枚ほどの重さも感じてないところ最高や

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:03

    中身のヤバさをしっかりカバーする顔面&声なのが本当に強い
    普段からドスの効いた話し方するから黒岩=モグラはすぐ信じられたけどもし猫被ってたら信じ切れなかったと思う
    取り調べシーンまでずっと優しかったのにいきなり化けの皮剥がれて怒鳴り散らされたら谷原章介がトラウマになってたわ
    黒岩が演技派キャラじゃなくて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:25:43

    出演決まってウキウキで身体仕上げてきたのにキャプチャは顔だけな上に一切脱がないキャラだった谷原さん可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:05

    八神(何で目を抉ってんだ…?)
    黒岩(何で目を抉ってんだ…?)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:48

    >>23

    俺もこれだと思ったわ

    バイオハザードのタイラントみたくなってさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:43

    激辛に強そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:36

    PVで共闘するって予想されてたの今思うと面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:35

    >>31

    ではご本人の登場でーす!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:59

    >>16

    ふん殺し中華というわけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:38:07

    銃頭に突きつけて扉まで人質にして逃げ、扉まで来たら撃ち抜いて死体投げ捨てて逃げる流れがスムーズすぎてもう逆に好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:02

    >>34

    最終的に和解して共闘する事になったのは海老蔵だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:41

    >>31

    😑💉(アドテック9を頸動脈にぷすっとな)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:31

    >>31

    マジで生野以外わかってなかったの笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:32

    ラスト支離滅裂だし認知症だったのでは?とか言われたりするけどそういうの無しで狂人でいてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:26

    >>41

    この薄っぺらさが逆に凄みになっている

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:22

    >>32

    オレは龍司か相澤くらいだと思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:54

    コイツといいロスジャDLCの医者と社長といいちょっとヤクザよりやべーやつが龍が如くじゃないのに出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:07

    >>44

    やっぱ東城会と近江連合はまだ必要だったのでは...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:39

    薄っぺらいのに魅力のある悪役とかいうかなり珍しい存在
    ジャッジアイズは大概トンデモ展開なところもあるけど後味爽やかなのは、特に哀しき過去もなく説教臭いエピソードもないこいつがボスだからだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:51

    たまたま出てきたジャンルがアクションだっただけでサイコホラーでも全然通用するよね黒岩
    佐川とかも怖かったけどまた別の怖さを感じる、なんというか終盤は脳がこいつを人間と認識してなかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:47

    終盤かなり取り乱しているのに冷酷な殺意だけは一切鈍らないの怖すぎる
    八神のスライディングかわした後の冷たい目線好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:24

    モグラとしての初登場シーンで、飛び道具や殺傷能力高い武器持ってるヤツは速攻で射殺してるのに、素手のやつは人質にするために残してるのが殺しのプロすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:34

    あと標的をぼこって後日お亡くなりにさせる謎技術も持ってるしマジで何なのこいつ...

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:34

    >>46

    正義とは何か?というテーマで登場人物の殆どが自分の信念に基づいて動いている中、

    対立する正義キャラじゃなく最初から最後まで信念無き邪悪を貫く殺し屋がラスボスっていうのが良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:43

    トカゲの尻尾切りにされたとき武器持って向かってきた刺客3人を近づく前に全員射殺してるんだよね
    銃出すのも撃つのも速すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:06

    >>51

    >>52

    ここまでやべーのはもしかして黒岩は亜門の遠縁なのでは...?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:56

    >>53

    亜門一族は強さに対して真摯なある種高潔な一族だから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:43

    海老蔵は最後まで見ると嫌味ったらしい態度は
    殺人鬼野放しにしやがって!お前のせいで善良な子が死んだんだぞ!って正義感から来てたんだろうなあ


    黒岩の煽りはただの趣味かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:39

    >>41

    あれは生野攫って薬完成させて成果を手土産に亡命って考えなら一応ロジックは通る

    無理筋だから支離滅裂なのはかわらんが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:19

    やっぱ伊達さんと足立さんこそが真の刑事よ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:16

    やり直したが八神の部屋に死体入れといてそこまで力入れて冤罪にしようとせずあっさり引いたのが怖く感じる

    ただの警告とこれ元に嫌味を言うための嫌がらせだったんだなって。
    人が死ぬことマジで軽く見てる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:43

    >>55

    森田検事正に対しても煽ってたしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:32:57

    ここで「ハァ!?」ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:57

    >>60

    こいつの言うことやること全てハァ!?だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:48

    アドデックナインに関わらなかったらモグラみたいな名前もつかないままずっと殺し屋続けてたんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:00:28

    最後も連戦の上ター坊に血吐くまでボッコボコにされたのに生野が目の前に現れるや否やノータイムで襲い掛かるし警官から一斉射受けるまで止まらなかったのヤバすぎる
    凶暴性がイカれた獣のそれだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:27:42

    海老蔵とかいう味方になった途端有能になる男

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:52

    朝の番組でプチ炎上繰り返してる谷原みてるとこの人思い出して笑ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:14

    八神との追いかけっこで研究員を当たり前のように撃つの怖すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:31:50

    >>63

    それでもなかなか死なないしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:26

    >>62

    >>66

    無駄に犠牲者を増やすな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:01

    創作の殺し屋によくある殺し屋としてのプライドとかがほとんど無いの本当怖い
    「できる」からやってるだけで別に殺し屋であることが目的じゃないんだよね
    殺しはあくまで「手段」でしかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:38

    こいつ副所長暗殺した手口からして絶対普段から練習感覚で人殴り殺してたよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:08

    銃有りでも素手でも馬鹿みたいに強いのマジでおかしい...

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:38

    大した理由もなく汚職警官やってる奴なんて神室町にいくらでもいるだろうに、なんでこんな強いんだろうな…
    同じく汚職警官だった谷村は父親の仇を探すって信念があったけど、黒岩はマジで何もない

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:55:23

    >>3

    ここほんとこわい と同時に演技力に感心してしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:28

    エリートっぽい警官と裏稼業の二足のわらじを金稼ぎ程度のモチベーションでこなすの人としてのタガが外れてる感じがするんだよな…上で出てるような谷村みたいな目的があるわけでもないってなんなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:57:38

    最初はよくある序盤は嫌味ったらしいけど最終的には悪態吐きながらも協力してくれるポジションかと思ったら想像以上の怪物をお出しされるとは思わんかったわ
    むしろ海老蔵がそっちの枠になるという

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:27:37

    ベジータと思ったら旧ブロリーだった男

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:09:42

    こいつ含めてジャッジシリーズのボスキャラってバックボーンがほとんど明かされないから余計不気味に見えるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:41:14
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:22:56

    たー坊を嵌めようと思えば嵌めれる機会結構あるのに見逃してるのが逆に怖い

    下手にはめようとしてボロ出すより始末した方がはやいなって考えてんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:05

    >>45

    ヤクザウォーズに期待

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:54

    これからもあの世界ちょくちょく黒岩とか貞元みたいのが出てくるんだろうな...

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:20:07

    生野→お前の行動は結局保身だけだ!
    相馬→必要悪?お前は闇に守られてただけ!檻の中で恥さらしてろ!
    桑名→気持ちは分かるがダメだ…お前を助けたいんだ…

    黒岩→正気じゃねぇ…

    作中の「悪」に対して大抵八神は自分なりの相手の解釈話したりするけれど一番の仇で因縁深いはずの黒岩に対してはマジで理解不能って感じなのが黒岩の人間性よく表している
    いや、人間性じゃなくて人の皮をかぶったケダモノそのものだから獣性だわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:21

    >>82

    言ってしまえばどこまでも自分本位かつ真正のサイコパスなんだろうな。そして恐らく根本的にはあまり賢くない。どう考えてもあの能力あるなら真面目に働いても十分に上目指せただろうし(暗殺リスクに関してもあの化け物っぷりだから薄いし)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:26:10

    正直黒岩って金目的ですらない気がするんだよねぇ
    人を叩き潰してる時以外マジで無感動そうっていうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:01

    >>84

    そこも不気味な所だよな。殺人ビジネスも思いつきで始めているからそれ自体に執着がある訳では無さそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:30:41

    >>77

    ただの汚職刑事が副業感覚で殺し屋始めた以外一切掘り下げなかったしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:31:33

    がっつり警察のエリートコースに乗ってるから情報屋も殺人も本来やる必要性ないからなコイツ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:32:36

    なんか本当は小悪党Aくらいで終わるはずだった奴が高すぎるスペック持って暴走してるって印象を受けた

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:34:10

    マジでバックグラウンドとか大きな目的とかなく汚職警官の跡を継いだ汚職警官なだけだからな……ちょっと顔と能力と精神が強すぎるだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:31

    >>88

    確かに言われてみれば行動だけ見てれば無軌道な悪党そのものだな。ただ表の顔を完璧に取り繕いつつ裏の仕事をこなすスキルと尻尾切りされた所からラスボス張れる凄まじい戦闘能力があるだけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:04

    >>85

    実際の所殺人なんてリスキーな事やらなくても裏と表で生活困らないぐらいは能力ありそうだったからな

    マジで日頃無感動だったから悪徳警官ロールプレイでもしてたんじゃないかって感じだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:09

    一作目のラスボスが一番理解できない化け物なのいいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:02:02

    テンダーで初めて会った時に「次は誰が殺されるんだ?教えてくれよ八神先生」って言った後に新谷殺してクローゼットに押し込むの、マジで理解のできないヤベー奴感出てて逆に好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:59

    こいつ戦闘BGMも怖いんだよなぁ
    如く系列のラスボス曲って熱かったり切なかったりする中、こいつは一人だけひたすら不気味で邪悪っていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:09:17

    >>94

    同じ不気味でも後の相馬のとはまた違うんだよな。あっちが冷たい殺意ならこっちはドロッとした闇みたいな感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:00

    >>93

    上でも言われてるがそれでター坊に冤罪なすりつける(疑って風評被害まではいけたはず)とかできたはずなのに八神の家に死体を置いた張本人が「ま、八神が犯人なわけないな」ってさっさと終わらすのが怖い

    マジでただの嫌がらせやんこれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:05

    黒岩って1章の事件で羽村に濡れ衣を着せてたしたぶん羽村切り捨てようとしてたよな
    アドデック9の実験台調達の仕事を羽村抜きでやるつもりだったのか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:12

    >>97

    羽村と何回か仕事してるしもう羽村抜きでも平気って判断したんだろうな...

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:09:12

    >>60

    黒岩は目を抉ってないってこの一言ではっきりわかるからびっくりしたなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:05:02

    >>99

    まさかここまで猟奇的な行動の実行者が一見弱腰な研究者で、その理由が保身なんて初見じゃ想像できんわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:03:44

    ネタばらしとタイトル回収同時に行われるのか想像出来ませんでしたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:06:35

    回収した目はどう処分したんだろ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:14:08

    ゆーて生野も保身というか冤罪押し付けるために家族惨殺してるからイカれてはいる
    ほんとに人を救いたいと思ってたらそうはならん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:19:06

    やっぱ生野はアサシンやってた方が良い結果出せたんじゃねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:10
  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:16:01

    >>104

    「出来るから新しく殺人稼業始めました」

    「人を救うためなら誰でも何人でも犠牲にします」


    なんだこのコンビ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:01

    アドテック9に関わってる人たち軒並みヤバすぎてセクハラパンイチキモジジイが一番一般人に近い感性持ってるのおもろい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:56

    >>107

    木戸はまだどこに出しても恥ずかしい俗物だけど、生野とかはもう世の中に出ちゃいけないレベルだからね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:38:09

    黒岩が危ねえ!(殺されて闇に葬られる)



    …黒岩が危ねえ!(文字通り)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:26

    >>103

    あいつマッドサイエンティストだけど絵美ちゃん殺した理由が余りにも身勝手すぎる

    研究だなんだ言ってるけれど八神の言ってた通りに無理矢理の自己肯定で罪の意識を誤魔化してるんだろうなって思う

    そういう意味では黒岩よりはまだ理解できる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:51

    監視カメラがあるから映らずいくのは無理→頑張って全部避けたから行けます

    マジで生野アサシンだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:04

    黒岩が狂ってる振る舞いするシーンでアドテック9の成功に縋ってるような言動見せながら
    最期の血に塗れて倒れ伏せてる場面じゃ生野の行いを「実験ごっこ」って吐き捨ててるんだよな
    結局黒岩は最初から最期まで何一つ信じてる感無いし人間ごっこしている猛獣かなんかだと思うんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:31

    >>111

    だいたいの裏社会の組織が喉から手が出るほどの優秀な人材だな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:12

    >>107

    パンイチだけは本人の罪じゃないだろ!それ以外は…

    でもああいう小物だけど利益には敏感な奴が味方になった時の安心感ってあるよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:06:17

    >>112

    人間のふりしてる悲しき化け物かな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:02

    >>115

    ×悲しき

    ◎化け物

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:52:21

    >>109

    数分でこんなに意味が変わることって中々ないよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:16:51

    >>112

    八神が「正気じゃない」と理解不能扱いするのもやむなし

    行動の一つ一つが殺戮マシーンみたいでスマートなのに行動の指針の方が意味不明すぎる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:53

    いつか何冊目の龍大全でバックボーンわかるのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:02

    しれっとやってる三週間後に死ぬパンチとかもだいぶおかしいが海藤さんいわく殺しのプロなら他にもできるやつはいるらしいんだよな
    あの世界の人間すげえよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:40

    そもそもなんで刑事やってたんだこいつ
    その辺サブクエとか補完あったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:41:06

    >>120

    それこそ如く7で荒川の親っさんが一番撃って生き残ってたやつとかそれでは

    殺しの荒川なんて呼ばれるくらいだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:24

    >>121

    サブでは何もなかったはず

    一応メインでは綾部が黒岩の過去っぽい話をちょっとするけど、結局なんでここまで強くて殺しに躊躇ないのかはわからんまま

    それが余計に怖いところ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:46:38

    ロスジャで海藤さんの強さかなり盛られたから、負傷してたとはいえ東ごと無傷でぶちのめしたこいつは何なん?ってなるの好き
    八神にタイマンで勝ったのは相馬だけど、黒岩が相馬に負けるイメージ湧かないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:59:20

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:21:32

    思想が意味不明すぎて某所では「人間の悪意の擬人化かもしれない」とか言われてて笑った

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:44

    >>124

    相馬にはこのしぶとさも無かったしな

    往生際が滅茶苦茶悪い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:31:13

    刑事モードの時は八神を煽ったりするけどモグラモードになると無感情で殺しにかかるのが本当に怖い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:40:52

    >>123

    過去の話では黒岩が汚職の地盤引き継ぐときに告発者を自殺に見せかけて始末はしてた可能性はあった

    けどそれで殺しの経験あるって言っても時間差で死に至らせる神室神拳使えるくらい手慣れてるわけないし謎

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:55:08

    あ、王様のブランチで司会やってた人だー^ ^とか軽く見てたらめっちゃ怖いし人殺しまくるしで最悪だった
    裏で殺しやってたのって多分リーマンが出世の為に資格取るようなもので、奴の中では刑事の仕事と地続きなんだろうな
    だから尋問のシーンも最初の方もずーーっと同じテンションで喋ってて、そこいらのシリアルキラーとは一線を博する
    あとイケボすぎない?声だけ別の声優さんがやってるのかと思ったわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:28:28

    黒岩満って名前で、この人の人生は何かで満たされたことあるのかなと考えてしまった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:09

    谷原さんの印象に影響を与えるくらいインパクトあるキャラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:37:30

    スタジオは何を思ってコイツのテーマソングの名前をPenumbra…『脳血管が詰まった際に脳細胞が回復できる見込みがある領域』の名前を着けたんだ
    …こいつ自身を脳の血栓に見立てた場合『その周りにある無辜の人々は救いようがある』って言いてぇのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:05

    >>133

    軽く調べたら日食・月食の時の影って意味もあるらしいから、事件の裏に潜む闇って意味かなと個人的には思った

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:02

    アタックチャンス(物理)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:56:42

    アドデック25すき

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:01:29

    >>124

    相馬って悪人ではあるがなんだかんだで人間味あるからな

    桑名と八神の話し合いで桑名が泣いてる時真顔で見つめてたり心動かされてそうだし


    黒岩だったらそんな桑名見ても失笑してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:05

    >>134

    もう存在自体が闇そのものって事かね。ただいるだけで周囲を飲み込んでいく暴力の権化的な

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:09

    >>6

    >>27

    ムービー銃に耐性持ってるって言われてる杉浦に当てて重傷負わせてるんだよなこいつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています