全世界人気投票総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 10:59:31

    8/5から始まった全世界人気投票に関わることを話す総合スレ
    こんな企画好きじゃないなどのマイナス意見はNGです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:03:24

    ヒーロー名投票は一度だけというのを忘れて投票しちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:08:55

    ワンピースで似たような投票があったけど世界投票になった途端ウサギの獣人キャラのキャロットが上位に上がってきたんだよな
    ……言いたいことはもう分かるな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:09:43

    >>3

    人類バニー好きすぎるだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:27

    実際動物寄りの異形型は国内投票よりも順位上がるだろうなとは思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:13:34

    ナルトの時は大混乱だった記憶
    ワンピは無難に終わってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:14:53

    >>6

    ナルトの順位低すぎてビビったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:15:20

    今回のヒロアカも無難に終わって欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:16:26

    ナルトは世界規模はじめての投票だったから
    ワンピの時には大丈夫だったからヘーキヘーキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:19:56

    一位がデクかかっちゃんなら大丈夫じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:20

    ミルコは何位になるのか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:29

    投票報告ツイートみてる感じ
    英語版でも日本語版でも
    1位爆豪勝己
    2位緑谷出久
    って感じっぽい

    ただまだ始まったばっかだし
    WEEKLY TOP20 なんてのもあるから
    どうなるか全然読めないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:35

    毎日違うキャラに入れるわ
    好きなキャラ多すぎて迷う
    一度入れたキャラは記憶されるんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:38:48

    >>12

    アニメで爆豪の活躍やったもんなあ

    デクのバトルは来週だから変化あるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:40:32

    途中経過でファンが奮起するとかもあるし
    読めないなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:41:16

    国内だと爆豪人気ある分アンチもまあまあいるイメージだけど国外だとそこんとこどうなんだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:33

    最終回が良い意味で無難に終わったから上位は第9回とそこまで変わらないと思う
    めちゃくちゃ順位上がるようなことも下がるようなこともなかったというか
    上位以外は国ごとに変動ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:42:55

    他の実例知らないから知ってたら聞きたい
    NARUTOとかワンピは日本と海外でキャラ人気違いあった?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:42

    >>17

    飯田くんとエンデヴァーが国外人気低めだからどうなるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:46

    >>3

    キャロット総合8位とかだっけ

    海外はケモナーが多いってマジなんだなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:43:50

    オリジン組の中での入れ替えはあれどトップ3は変わらない気もするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:25

    デク1位と予想

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:46:07

    >>18

    ワンピのやつ

    wƒƒ“ƒs[ƒXxƒ‹ƒtƒBAl‹C¢ŠE1ˆÊ‚à’nˆæ•Ê‚ɈႢ@‰¢B‚̓iƒ~AƒAƒtƒŠƒJ‚̓]ƒ‚ª1ˆÊ@yƒLƒƒƒ‰“Š•[Œ‹‰Êzƒjƒ…[ƒXb@l‹C–Ÿ‰æwONE PIECExiƒƒ“ƒs[ƒXj‚Ì‘¨1174‚̃Lƒƒƒ‰ƒNƒ^[‚Ì’†‚©‚珉‚̐¢ŠEˆê‚ðŒˆ‚ß‚éƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“l‹C“Š•[Šé‰æw‘æ1‰ñONE PIECEƒLƒƒƒ‰ƒNƒ^[¢ŠEl‹C“Š•[x‚̍ŏI‡ˆÊiƒgƒbƒv100j‚ª5“úAŒöŽ®YouTubeƒ`ƒƒƒ“ƒlƒ‹“à‚̃Iƒ“ƒ‰ƒCƒ““Á•Ê”Ô‘gwONEPIECE TIMES `WT100ÅIŒ‹‰Ê”­•\`x‚Å”­•\‚³‚êA1ˆÊ‚̓‹ƒtƒBA2ˆÊ‚̓]ƒA3ˆÊ‚̓iƒ~‚Æ‚È‚Á‚½B“Š•[”‚Í–ñ1200–œ•[’´‚Łg”ž‚í‚ç‚̈ꖡh‚̐l‹C‚ª‚‚¢Œ‹‰Ê‚Æ‚È‚Á‚½‚ªA’†“ì•ÄA‰¢B‚Ì1ˆÊ‚̓iƒ~A’†“ŒAƒAƒtƒŠƒJ‚Ì1ˆÊ‚̓]ƒ‚É‚È‚é‚È‚Ç’nˆæiƒGƒŠƒAj•Ê‚ōD‚݂̈Ⴂ‚ªo‚½B@‚±‚Ì“Š•[Šé‰æ‚́A“¯ì‚ª1ŒŽ4“ú”­”„‚̘AÚŽwTŠ§­”NƒWƒƒƒ“ƒvx5E6‡•¹†‚ɂĘAÚ1000˜b‚ðŒ}‚¦‚½‚±‚Æ‚ð‹L”O‚µ‚ÄŽÀŽ{‚µ‚½‚à‚́Bƒtƒ@ƒ“‚É‚Æ‚Á‚Ắu‚¢‚¿‚΂ñv‚ðŒˆ‚ß‚é‚Æ‚Æ‚à‚ɁA¢ŠE‚ÌTOP100‚ÌŒ‹‰Ê‚ð”äŠr‚·‚邱‚Æ‚ÅŠe’nˆæ‚̍D‚݂̈ႢA‘½—l«‚ðŽÀŠ´‚Å‚«‚éƒvƒƒWƒFƒNƒg‚Æ‚È‚èA¢ŠE’†‚©‚ç–ñ1200–œ•[’´‚Ì“Š•[‚ª‚ ‚Á‚½Bi¦“ÁÝƒTƒCƒg‚É‚Ä–ˆ“ú1‰ñ“Š•[‚·‚邱‚Æ‚ª‚Å‚«1ŒŽ4“ú`2ŒŽ28“ú‚Ü‚ÅŽÀŽ{A‚Í‚ª‚«“Š•[‚àŽó‚¯•t‚¯‚½jwww.oricon.co.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:47:07

    ナルトは連載時とはだいぶ違ったよね
    1位に原作者の短編描き下ろしが報酬で与えられるのでエピソード読みたいランキングでもあった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:59

    映画界隈を見てる感じだと海外は女性が女性キャラ好きな傾向が日本国内よりも強い気がしている
    ヒロアカにも適応されるかは知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:49:04

    ナルトなときは外野だったけど上位見てえぇ??ってなったょごめん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:48

    デクもかっちゃんも好きだけど銅像になってほしいと言われたらデクに入れちゃうな
    でもオールマイトの銅像も見たい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:08

    推しは別だけど銅像はオールマイトが見たいんだよ
    困っちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:54

    できれば国別の結果が見たいな
    ワンピは大洋州だけ上位が女キャラばっかで面白かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:16:30

    >>7

    ナルトの時は1位キャラの読み切り書き下ろしっていう破格の報酬があったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:41

    つい最近第9回やったばかりなのになあと思ったけど
    1人で積める票数が一律なのと国外票が加わることでどう変動するかを見るならむしろ比較しやすくて面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:23

    >>25

    これさ私もこーいうイメージだったんだけど、

    イベント行くと意外と日本も同性推しの女性結構いた

    特にA組女子は結構多い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:40

    ダーク投票駄目なのかよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:20

    銅像立てるならオールマイトか物間かエライ・ヒトの3択だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:59:52

    銅像ってコストかかる割にあのキャラを1位にしてやるぜ!とはならんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:00:19

    メインステージ (8/5〜9/30)
    1人1日1票、9/1に中間発表、12/2 19:00に結果発表

    1位→1位記念スペシャルムービー公開
    1〜3位→PLUS ULTRAステージ進出
    1〜10位→堀越先生による描き下ろしイラスト

    PLUS ULTRAステージ (12/2 20:00〜12/3 19:59)
    1人1時間1票(最大12票)、12/3 21:30に結果発表

    1位→銅像化


    メインステージ1位には別の報酬があるのか
    知らんかった
    12/4は最終巻発売だし怒涛の3日間になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:05

    プルスウルトラステージに進出するのはいつもの3人だろうが
    候補をその3人に絞った場合他キャラファンが誰選ぶかは予想できないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:19

    主人公のデク確定で+アルファならあんしんできるんだけど仮に爆豪or轟トップで単体でずっと残る銅像化されても…ってのはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:19

    昨日はダークマイト投票できないのかって悲しんでたけど今思えば投票権持ってなくてよかったとホッとしてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:03

    像といやこれってまだどこかにあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:15

    >>40

    期間限定くさいなー

    なんかオールマイトの体型がセクシーじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:57:43

    >>6

    NARUTOの場合は、1位になったキャラのエピソード漫画描くってのがあったから

    主人公はもういいかって層が結構いたんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:39

    AFOが銅像なってるなら爆豪or轟が銅像なってもええやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:24

    >>36

    これって銅像になるのは12/4の短期決戦の1位キャラ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:01:19

    >>43

    AFOは仏像で踏まれてる餓鬼や騎士像が刺してるライオンみたいなもんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:04:03

    >>21

    デクとかっちゃんの上下はあっても

    デク、かっちゃん、轟は世界中でベスト3だから確定なんよね

    それ以外だと熱いのは北米と南米フランスとアジアで別れる感じだけど

    ほぼ日本と変わんない

    順位は違っても荼毘、ホークス、イレイザー、切島はどこの国でも入ってくるから

    そこに、国の特色で

    日本だと飯田、エンデヴァー、心操

    海外人気だとミリオ、オールマイト、トガちゃん、ミルコ、お茶子辺りも入ってくるし

    上鳴とか常闇なんかも入ってくる

    飯田とエンデヴァーは逆に海外人気あんまりないから日本が相当頑張らないとトップ10難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:03

    ミルコ日本よりは高いけど十傑入ってたっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:09:51

    正直エピソード漫画書いて欲しいな
    NARUTOのやつメッチャ良かったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:14

    ミルコは海外二次創作はよく見るけどキャロットみたいに投票する層にひっかかってるかどうかはわからんな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:49

    日本より海外でミリオの人気高いのわかる気がするわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:44

    >>28

    オールマイトが1位取ることは流石にないだろうけど

    誰が銅像映えするかというと10人中9人がオールマイトと答えそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:36

    >>42

    NARUTOはミナトが1位だっけ?

    サスケ×サクラのストーリーが見たいけどサスケに入れるとうちはのエピソードになりそうだからサクラに入れるとか言ってる人も見かけたしヒロアカもエピソード書くって言ったら順位変わってきそうで面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:42

    >>3

    >>23

    ちなみにワンピースの投票でキャロットが上位に入ったり女子キャラがやたら高くなったのは中間以降なので、初期はいつもの国内投票結果とあまり変わらなかったりする

    だから今回も中間結果次第で大きく動くかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:17:13

    tweet数(#is○○のやつ)見てると
    国内外問わず緑谷と爆豪が頭1つ抜けてるな
    (国内は爆豪優勢、国外は僅差)

    言い方アレだけど
    デクvsかっちゃんfinal
    みたいな事になってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:32

    PLUS ULTRAステージは出久推しじゃなくても銅像になるなら出久って考える人は多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:35:17

    結局デク爆豪のバトルになりそうだな
    他のキャラに投票した人がデクに流れて1位になる可能性はあるな
    轟はさすがに厳しかろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:31:53

    こういう世界規模のネット投票って不正投票対策ってどうなっているんだ?ワンピとかどうだったんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:58:58

    おそらく勝ち残ってくるであろうデク爆豪轟の中で誰を銅像にしたいかってなるとやっぱ主人公が強いだろなあ
    もし仮にそこにオールマイトが入ってたらぶっちぎりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:54

    トップ3の争いは一番好きなキャラは別にいる読者がその3人から誰を選ぶかって話になってくるもんね
    これまでの人気投票とは一味違って興味深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています