ライドカメンズ総合スレPart46

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:02

    ライドカメンズに関する情報を貼ったり同作に期待することやストーリーの感想を書いていくスレその46です
    次スレは手の空いてる人が立てましょう
    イベントやメインストーリーどこまで話していいか迷うという人、ネタバレは一切気にせず遠慮なく話して大丈夫です
    ラストノートは記憶の香り最終日

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:11:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:51

    スレ立て乙
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:38:25

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:37

    前スレ200
    進化の仮面ことボルートは中央地区管轄なんだ
    だから残るは野望だけになるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:47

    中央地区調査できないのってレオンや先代があらかた調べてるからか、博物館(カオスワールド内ではアカデミー)がある重要かつ危険地帯だからなんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:39

    中央地区に担当仮面ライダーがいないから、調査できないんじゃない?
    ゲーム的仕様ってだけで、実際はしてるかも
    たぶん担当仮面ライダーが出る=調査エリア拡大だと思ってる

    まぁ、そうすると属性被り出そうだけど
    今アルセブンの中で担当仮面ライダーのエリアがないところ2人くらいいたよね
    下町地区追加されるならアルセブン候補とか出てくるのかな
    それともピアスが爆発して後釜に据えられるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:38

    保守もカオスの意志

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:59

    中央地区のカオスワールドって誰の管轄になるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:58

    あっ確かにライダーがいないのに何でボルートは中央地区担当なんだ?
    博物館守るためならアカデミー仕切ってるピアスが教育地区と兼任すりゃいい話だし
    誠実な男とか薄情な男が関係している?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:17

    カオスの意志でエージェントが形見の石で5期生逃すのは銀河万丈仮面は予測済みだろうし、運良く逃げ出せた5期生(雨竜はよく分からん)達って博物館の周辺に戻されていたからボルートはその動向を監視していた?
    戴天は雨竜が解放されるのを知っていたとしか思えないくらい手際よく雨竜回収してたような…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:42

    颯って実は空洞虚無なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:50

    今のうちになら下町地区ライダーの元ネタ予想好き勝手に言っても許される?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:53

    ラストノートも終わるし次イベの妄想でもしておくか
    海イベ
    限定☆4狂介・静流
    昼間の海の家要員と夜フェス要員

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:15

    >>12

    ルーイが妙に花家大我っぽいの含めてあの2人もう一捻りくらいありそうなんだよね元ネタ作品自体どっちもシナリオ担当だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:04

    >>13

    ええよ

    ちなみに自分は安直だけどマッドガイとはまた違った下町ロケット的な熱い奴らを希望

    高塔の下請けだけど、支配はされん‼︎って野望に満ち溢れているようなね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:57

    下町ロケットというクソ安直な理由でドライブ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:29

    >>12

    生活環境が似ている可能性はある

    だからテレビしか娯楽がなくてテレビ嫌いなんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:16

    下町地区ライダー

    ウィザード枠で陽気でケチャラーのお兄さん
    オーズ枠で穏やかだけど欲望無限大の高校生
    セイバー枠でなんかしらの作り手なお兄さん

    までは妄想した 何もわからないから好き勝手言ってる
    全体的に向こう見ず揃いだな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:40

    滑り込みでアナザー衣装まで行けた
    サンドイッチの消費量しか怖いものがない
    嘘です、ユーザーランクの上限がすぐそこにあるのが怖い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:34

    下町地区、おそらく野望の契約結ぶことになるんだろうけど野望の契約ってなんだよ……になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:02

    >>16

    ありがとう

    地獄兄弟来るんじゃないかなと思ってて、

    今ライダーの人数的に4人×2、3人×2、2人×1なので2人チームもう1組来るかなという雑な予想とカブト要素は今の所殆どないのと高塔兄弟との対比になりそうな感じというとこで

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:57

    野望って言ってるけど希望とか欲望とか全部ぶっ込んだものになる可能性ある 野生くっつければ野望になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:31

    >>17

    下町ロケットなら中の人ネタより直球でフォーゼでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:06

    引きこもりのキバモチーフ来てほしい…というか人見知りキャラが欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:53

    このままイベント続けてたらエージェントがサンドイッチを求めるモンスターになるよ~

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:11:15

    滋養強壮キャンディも足りない 育成のためにサンドイッチ使ってガン回ししてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:13:05

    交換所のサンドイッチももう食い尽くしちまった……配布量増やして♡

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:24:41

    ゲーム的な側面から、現状2人クラスのタワエンが弱すぎるので、もう1つ2人クラス出してきて合わせて4人チーム組めるようにしてくると予想してる
    絆系のスキルで「チームに(クラス名)が全員いる場合同じクラスのライダーは〜」っていう回りくどい書き方されてるのも、2+2で使うことが想定されてそうなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:27:01

    そのうちでいいからチーム内リンクスキルも増えるといいな
    スラデがランスとQでスキルの合計値変わるの、不平等だしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:02

    >>25

    サビーみたいな極度の人見知りだけど物作りとか好きな事には誰にも縛られずに積極的になるタイプいいな

    そんで元ネタよろしくあっちは操られてだけど変身したらすごい攻撃的なの


    企業戦士になろうとしている(させられている)雨竜との対比になって

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:01

    1期生 戴天 宗雲 ルーイ(未確定)
    だったらかなりギスってそうだな…
    下町地区担当の映司や飛羽真タイプの緩衝材キャラいたら嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:06

    欲に素直に行くと腰にローブとかついててヒラヒラ靡かせながら足技使うライダーが欲しい

    ウィザードセイバー辺りの ああいうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:29

    確かに1期生は高塔牛耳るためって目的があるのならその下請け関係も狙うわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:31

    イベントお疲れ様〜
    これまでのパターンなら7時にcoming soon...だけどどうなるか 多少告知期間開くかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:45

    >>32

    戴天と宗雲の亀裂って仮面ライダーになってからだろうからギスギスというよりルーイが一人だけアウェイになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:52

    社長取れなかった
    恒常特攻なしは流石に厳しいっすわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:45

    >>36

    最初はタワエンやってたんだっけ

    でも仲が良いと言う感じはしないんだよな

    タワエンクラスエピで戴天が宗雲の事話す時きつい言い方だった気がする

    雨竜の意思の操作の為かもしれんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:05

    そろそろ季節ものっぽいイベント入るのかな

    真夏のホラー風味イベで報酬宗雲になってほしいんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:08

    >>37

    無償石を貯めて今回の皇紀みたいな特攻星3のキャラを引かんとねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:20:09

    >>39

    助太刀に馳せ参じたらよりにもよってホラーイベントとか草

    前スレで言われてたクソデカフラスコ戴天みたいなネタカードになりそうだけど調査サポエピどっちも不穏なんでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:41

    越境イベのカード選出に法則があるとするなら

    2枚の⭐︎4 越境
    報酬⭐︎3 リーダー
    ガチャ⭐︎3 ⭐︎4のどちらかと同じクラス
    報酬⭐︎2 ⭐︎4のどちらかと同じクラス
    ガチャ⭐︎2 違うクラス

    とかになるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:47

    >>41

    カオスワールドに入ったらクソデカフラスコを持った戴天に出迎えられる宗雲!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:10

    >>43

    正直報酬の戴天商業地区で調査させている時こいつクソデカフラスコでウィズダムシンクス襲撃すんじゃねぇだろうな…って思ってしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:48

    >>42

    仮に次イベが今回出てきてないマッドガイとスラムデイズとして


    ⭐︎4 荒鬼、静流

    報酬⭐︎3 陽真か宗雲

    ガチャ⭐︎3 Q

    報酬⭐︎2 為士

    ガチャ⭐︎2 浄か慈玄


    かなと予想してる 根拠は何もない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:28

    >>43

    勝手に戦え‼︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:19

    >>32

    戴天をはいはい、納期に合わせて予定は頭の中で組んでありますよってあしらえる食えないアラサーの好青年キャラか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:47:46

    >>47

    戴天を純粋に振り回せる感じの同年代キャラはちょっと欲しすぎるな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:26

    >>47

    予定頭の中で組んで戦闘赴く前に全部終わらすの…??


    何その有能社員約束超人は

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:01

    あの四字熟語遮ったら戴天すごい機嫌悪くなりそう
    それでも「納期に間に合わなくなるんで‼︎」って笑顔で話終わらせるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:21

    俺達⚪︎⚪︎⚪︎(クラス名)が作りたいものはみんなを幸せにするものだ‼︎それが俺達の野望だ‼︎
    (バトルスーツに対して)それはお前が勝手に幸せだと決めつけてるだけだろ‼︎
    なんて戴天に啖呵切ったら課金してガチャ引きますよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:27:09

    宗雲やルーイとの関係性どうなってんだこの有能社員約束超人

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:15

    カードどうするねんて感じなんだけども、普段は狸のぬいぐるみで変身すると人型になるライダーとか…ダメですかね…

    全体の元ネタは景和 普段ぬいぐるみなのは人体改造の結果、メタ的にはサポーターのケケラ要素が入ったから、 みたいな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:11

    下町地区のライダー
    リーダーは恒常星4は作業着、星3はすげぇおしゃれな服装なのは分かる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:07

    下町地区…クリーニング屋さんのお兄さんとかもありか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:38

    こじんまりとした雑貨屋さんとかもアリかも んで上の階で同居してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:49

    タワエン以外は怪人モチーフライダーいるから下町地区にアンク元ネタライダー来ないかなと思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:05

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:07

    商標段階での話題はアウトじゃないか...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:43

    >>52

    ウィズダムスラデとはギスらないのは分かる

    ジャスラマドガからは信頼されるのは分かるけど紫苑にあの人ずっと心の中晴れだけど逆に大丈夫?って心配されたり阿形さんにアンタあんまり無理すんなよって言われるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:42

    >>60

    一応消しといたわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:58

    どういう役割で来るんだろうね新地区組

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:00

    全然関係ない何人かが集まってクラス組むまでを書いてほしい気持ちもちょっとある 先輩みたいな立場のジャスラマドガや、1からライダーを面倒見るエージェントが見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:52

    >>63

    今まで出てこなかったのがなんでかにもよるよね

    ・なんかしらの都合でライダー自体を引退してた

    ・エージェントまたは他のチームに不信感があって姿を隠してた

    ・最近まで虹顔市外に出てた

    ・2部中でカオス側から解放される

    ぱっと思いつくパターンとしてはこんな感じ?

    この中の複数(メンバーによって異なる)可能性もあるか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:53

    有能社員約束超人は為士みたいにオフの日だってのに他の地区に出向いて物作りのアイデア浮かんだらついついメモに残しちゃうんだ…
    雨竜君ポジのメンバーにはあの社長から解放される日だから君も自由に作りたい物作ったらいいよ‼︎って行動縛らないんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:08

    >>64

    そういや6期生もカオス完成させて記憶改竄されてなかった?

    入学式ぶち壊したから家族の元に帰れた?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:53

    >>65

    引退に近いけどライダー活動中になんらかのトラウマ背負って「もう戦えないんだよ!!」って隠遁したライダーもいそう 

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:01:53

    宇宙…??

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:06:56

    宇宙ってことは浄…?いやラストノート踏まえるとそんなこともないか…全くわからん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:37

    越境はほんと予想できねぇな

    宇宙キター‼︎(思考放棄)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:17

    社長こっちに出るべきだったのでは…????

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:10:39

    星4宇宙服なの!?ww

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:17

    宇宙服着てほしいメンバーなら圧倒的に才悟なんだけど今回Rにいたしなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:36

    そういやシール交換まだだった
    交換してこよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:42

    宇宙服見たい気持ちと宇宙服でガチャ回るか不安な気持ちと両方ある

    流石にないと思うけど月→お月見→うさぎ→ウサミミって繋げてきたら笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:01

    そういや狂介のモーションに弦ちゃんがやる髪かき上げて整える動作あったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:21

    >>74

    宇宙でも自分の美しさを表現しようとする為士ってのが頭に浮かんだ

    カオストーンってそもそもなんやねんって核心に迫りそうな予感

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:20:55

    きっかけはお父さんと大学の同期の飲み会
    お父さん達を裏切った博識な男……我望理事長…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:26:32

    高塔宇宙進出で雨竜☆4とか(?)
    …宇宙海賊と縁があったよね。ディエンド

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:17

    宇宙といえば地球でWで(地球の本棚とかそもそもガイアメモリが地球の記憶)ランスかQでおそらくフィリップモチーフぽいQ説?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:34

    まだ星4きてないQとマッドガイの誰かくる?
    ガチ月面でも撮影用のセットでも絵面が面白さは約束されてるな次イベ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:19

    全く分からないなー為士は個人的に見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:48

    詳しく説明してください
    今僕は冷静さを欠こうとしています(フォーゼ推し)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:15

    >>54

    メンバーがストリウスモチーフだろそいつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:20

    戴天のキャラエピでQが航空宇宙局のニュース見てるんだよな。関係ないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:23

    >>84

    すみません、下町地区の妄想からの約束超人に次は宇宙イベントで頭の中が興奮と混乱していて…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:25

    スーパー1ネタとかもあったら嬉死するんだけど…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:18

    ⭐︎4の片方がQならカオストーンの持ち主は自動的に相方になるんだよな

    なぜならQには完成させたカオスないから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:06

    >>89

    もしかしたらランスのライズ(アポロとリブラ)の由来説明も兼ねて、ランスのカオストーン使ってQの☆4実装はあるかもしれないと思った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:33

    それなら普通にランスで⭐︎4欲しいな…


    まあランスでもQでもなく静流が宇宙服着る可能性まだあるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:22

    夏イベント全然期待してなかったんだけど宇宙は草
    スペース系のイベントは女性向けでちょいちょい見るけどガチ宇宙服だったら笑う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:28

    >>91

    FPSでも1人アレだった静流に宇宙服は泣きっ面に蜂過ぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:58

    ガチ宇宙服じゃなくて訓練服的なのもありえるかな青いツナギっぽいやつ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:12

    >>93

    でも、静流の元モチーフっぽいディエンドは宇宙海賊と縁があるし…

    宇宙海賊の線ってありますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:36

    ツナギっぽいので雷兄さん思い出した あの人宇宙飛行士じゃなかったっけ というわけで安直だけど元ネタ繋がりで報酬ルーイとか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:12

    フォーゼモチーフのカオスライダーの顔見せとかあると嬉しいんだが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:12

    社長!本職来たじゃないですか通りすがりの五十鈴大智してる場合じゃないですよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:23

    >>98

    落ち着いて!そもそも社長は別に通りすがりの五十鈴大智じゃないの!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:37

    報酬星3ルーイか宗雲(モチーフの斬月がフォーゼのアームズつけたことがある)のどっちか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:24

    >>99

    あれはカードのイラストのせいなんよ

    植物園の中で怪しげな笑顔で試験管なんか持つから

    しかも長い髪一つに束ねてさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:08

    フォーゼのサブタイ形式からして戴天今回出るべきだったのでは?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:49:47

    >>98

    滅びろウィズダムシンクスッ‼︎

    (ウィズダムにカチコミかけてクソデカフラスコから寄生ジャマトを放出)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:37

    >>101

    とんだ風評被害

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:52:31

    >>102

    あとついでに主なモチーフになっているぽいギンガファクトリー繋がりもあるのでよりぽい気がしている

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:55:48

    >>103

    宗雲「貴様それどこから手に入れた⁉︎カオスワールドにはそんなものなかったと聞いたが⁉︎」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:18

    新キャラでフォーゼモチーフのカオスライダー出てきたりしないかな
    今なら言うだけタダだし、あと大幹部しかいないから幹部も見たい趣味で俺の

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:36

    >>107

    敵として顔出ししてから味方になるキャラはそのうち出てきそうだとは思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:36

    浄もある意味エボルトモチーフだからあり得そうなのと流石に色々ヤバいか…がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:53

    フォーゼ枠で鬼島モチーフが見たいけど奴に仮面ライダーの素質…あるかなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:58:02

    木場さんもモモもついでに黎斗も、間違いなく誰か(人間)の為に戦ったからね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:39

    Xの衣装予想が宇宙服とウサ耳でほぼ二分されてるの草

    誰が来るかもどんな服かも想像つかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:56

    月ぽいし対なるかつ星の一つの太陽繋がりでの報酬伊織もあり得そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:01:40

    SearchForTheSTARS

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:03:44

    戴天4連勤で草

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:05:50

    クラスイベントサボりまくってた(サボりではない)ツケなのか戴天さんがめちゃくちゃ働かされている!!
    でもこれで越境イベはリーダーとか関係なく誰でも☆4になる可能性出てきたのか これもう(予想)分かんねぇな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:46

    リーダーは星4来ないと思ってたからびっくりした
    宇宙服いいすね社長…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:57

    ジャスティスライド推しの皆さん聞こえますかーーー!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:08:11

    もしかして才悟って昭和ライダー要素担っている…?

    あと怒涛のジャスライ推しでお財布爆死しそうなんなの助けて…

    >>88

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:09:27

    完全にローテ読み逃したわ……あと本当に高・塔・戴・天やるんかい!!!!!!!!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:10:05

    リーダー星4もジャスラ連続も予想してなかったのでもう今後なにも当てにならねぇ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:24

    高塔エンタープライズ何でもやるな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:38

    どういうことなんです…????
    従兄弟暫くこないだろと油断してたんですがなんで2人ともいるんです???????????

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:16

    Qと宗雲の予想当たって嬉しい気持ちより才悟が来たことで次のイベントに慈玄来たら泣きそうなんだけど…流石に今回ガチャだしないよね……

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:23

    各ソシャゲが夏らしく海だ水着(薄着)だとガチャを実装していく中
    宇宙進出しひたすら着込むカメンズくん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:12:50

    今から俺はデータを捨てる…!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:32

    戴天!?!?!?リーダー以外出してから二周目行くかと思ってたわ流石に
    あと今回の才悟かわいいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:40

    ソシャゲの夏イベといえばそう!もちろん宇宙だね!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:40

    >>125

    そんなこと言ってたら次回急に海にいってもおかしくないし…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:03

    魅上才悟&高塔戴天四連勤ってコト!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:25

    >>129

    なんなら真冬に海で水着もいけるんだよな

    そう、カオスワールドならね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:57

    >>74

    コレ自分なんだけど当たっててワロタ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:14:59

    確かにギンガでファイナリーですけど四連勤は聞いてないんですけど!!!?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:15:26

    ダメだもうローテ全く読めねぇ
    なんなら前回の星3キャラが星4で来ることすら来ることすら予想してなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:14

    ドカメンくんはガチャのローテを考えちゃいけないやつだな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:40

    才悟の無垢な感じが宇宙空間とマッチしててとても良い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:19:35

    才悟カオストーンあるんだ…て思っちゃったんだけどフォーゼの歌星のこと思い出していややっぱりそうなんか!?てまた考えてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:17

    どうしてもやりたいことがあるからローテを投げ捨て詰めましたってことなの?信じていい?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:20:28

    平安貴族衣装から宇宙服って幅広すぎでしょ社長

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:24:18

    バカのローテすぎて逆に面白くなってきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:26:35

    暑そうだからせめてイベント衣装で薄着させてあげたいと思ってたんだけどがっつり厚着してきたんで熱中症不可避

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:20

    紫苑ガチャめちゃくちゃドブった(天井だった)ジャスティライド推しの気持ち考えたことあるんですか!?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:27:22

    元ネタ込みの載天推しだけどせっかくの宇宙イベなのに出られないの残念だな…と思ってたらなんかいた
    リーダーは当分来ないと思ってダイヤ使いきっちゃったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:30:55

    ソシャゲって大体バカなローテな気がするから大丈夫や

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:31:16

    ドカメンくん今の所カブト要素薄いなと思ってたけどアプリ自体がOPの体現者な気がしてきた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:40

    まだ星4のカード1枚の奴が結構いる中3枚貰ってる奴いるのは実装バランス悪すぎるんじゃ…とは思う

    これで周年超えるかどうかくらいの人気が分かり出した辺りから更に格差出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:32:43

    予想が何も当てにならないことがわかっただけでもかなり収穫あるな今回のイベ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:50

    >>146

    順番が面白いだけでこれから実装はしてくと思うぞ、ハピバガチャもあったりするし

    とにかく順番が面白いだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:34:38

    >>146

    まぁクラス単位で考えるとタワエンは2人な分色々不利だからしゃあないかなとは思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:55

    >>146

    タワエンはそもそも人数少ないからその穴埋め説はあるね

    なので雨竜もこの後SSRもらってさらに次の周回でも早めに回ってくる可能性ある

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:37:57

    >>148

    ハピバガシャ最初から欲しかったよ…(慈玄推し)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:01

    他のソシャゲでもローテに文句言うのは恒例行事みたいなもんだし(?)しゃーないしゃーない

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:42:50

    こうなってくると避けたのかと思ってたルーイと颯同じイベントに出るのも普通にありそうだな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:13

    これもしかしてギスり組じゃなくて五期生+パイセンの組み合わせだったりする?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:09

    >>151

    颯はラストノートがあったからまあ…って感じで濁せたけど慈玄はちょっと不憫だよね

    早めに新星4あげて欲しいけどそうするとジャスラ担への負担もやばくなりそうという

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:44:30

    >>154

    わからない…次イベまで来ないともう何もわからない…なんなら次イベでさらに混乱させられるかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:46

    現時点の人数とイベ頻度考えるとローテそこまで気にならないけどな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:49:54

    >>157

    どうせすぐ回ってくるしな…ってとこあるねむしろ石貯める余裕がねぇ!ってなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:13:13

    クラスイベと混合イベは別枠
    そもクラスイベは今後もやるし混合イベは全員やるって言ってるのに勝手にリーダー来ないと思ってローテガーしてる人達お知らせ読めなくてこわいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:49

    もう何来ても笑うわこんなん
    さて救済枠のガチャ特効の星3は誰になるか
    雨竜か慈玄か陽真か
    まさかここで別チーム出さないよな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:36

    >>160

    動画にもう全部出てるよ

    宗雲だよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:15

    キャラ多いソシャゲだと年単位で出番なかったりするし、この程度で騒げるうちは平和なもんよ
    むしろ欲しいのが高頻度で来られるとダイヤ足りなくて困る

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:30:29

    これ配布が次のSSR候補だったりするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:28

    >>161

    規則性皆無で草

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:35

    えっまた社長の不穏な伏線が増えるんですか⁉︎
    星3が宗雲って事はなおのことですよね
    ラストノートとは違って表立ってギスりはしないんだろうが何か怖いぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:52

    5期生の過去チラ見せ目的なら両方5期生・既にクラスイベで過去描写したキャラ同士がメインやる可能性は低いかな?
    まあこの辺の法則も次回でまた崩れてさっぱり読めねえよ!!って頭抱える未来が想像できるんたが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:43

    才悟は絶対掘り下げ来るとは思っていたけどさ
    じゃないと2部に進めない気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:12

    >>166

    眼鏡陽真の過去が更に明らかになるの怖いんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:43

    配布慈玄と神威 ☆4昇格…ありそうっちゃありそう
    クラスリーダーだろうが関係なく実装していくっぽいしこのまま行くと☆4最速3枚持ちが紫苑か阿形になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:35

    >>159

    まあお知らせ読まんかいってのはわかるけどたぶん早く掘り下げてほしい・推しの最高レアほしいだけだから許してやってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:52

    越境イベでピックアップされるキャラについての予想はもうこうなった方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:58

    タイトル5人のカオストーンは本編回収だと思ってた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:30

    戴天もう限定星4あったしこんやろ→来た
    才悟イベント連チャンやしこんやろ→来た
    もうわかんねー…次はジャスラの残りの蒲生と見せかけて全然違うの来るかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:42

    >>172

    そのうち本編中でもやるんじゃないかな?一個じゃ大して記憶戻らないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:43

    >>172

    あの5人(才悟は分かるが)の組み合わせ自体が謎なんよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:00

    あんまり重要すぎる話はイベントではやらんでしょ
    新規の人がメインだけ読んで理解できるようにしないといけないし
    むしろカオストーン掘らずに調査エピ拡張したみたいなシナリオが見てみたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:02:32

    なんもわからんけどとりあえず次イベ静流皇紀、その次狂介雨竜に五十鈴大智の眼鏡を賭けるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:05:30

    イベントでも匂宮みたいな意味深なものぶっ込んでくるからなぁ…
    越境は見てなくてもあまり影響ないように本編で調整するかもしれんし
    ラストノートだって紫苑と颯は相性悪いって本編でもやっていたしね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:07:52

    調査エピやサポエピおもしろいから最推しじゃなくてもガチャ引きたくなるんだよな...

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:29

    わかる 俺はFPSランスのマダミスの話とか☆4狂介の緑√とか好き

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:11:41

    >>179

    ラストノート戴天は調査エピサポエピどっちも不穏かつ興味深かったな…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:01

    割といろんな組み合わせで会話してくれるからとても助かる
    あとどのカードでどんな話が見れるかざっくりXで紹介してくれるのいい試みだと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:14

    イベキャラの属性載せてくれてるのって今回から?前緑だし育成は青でいいのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:58

    >>168

    今回の才悟でジャスラが喜怒哀楽のどれかを欠落したことの理由とかな匂わせでいいから分かるといいかなって


    ジャスラの中で慈玄って喜怒哀楽のどれかが陽真が泣いた事がない、紫苑が怒った事がない、全部白紙状態からスタートした才悟と違って欠落してるっていう風には見えないんだけどな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:53

    今更リリース前の総合スレ読んできた
    リリース前なのにキャラ理解深い人がいて笑った、スゲェや

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:15

    恒常星4静流のサポエピや皇紀の休日の日の過ごし方読んだけど為士お前…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:16

    越境イベ、最初に紫苑と颯だったから、
    1部12章で絡んでた二人(ジャスラ+もう一人)で一巡するのかと予想してた
    もう何もわからねえ、ドカメン楽しいわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:01:51

    カオストーンマスターのアドバイスの下スキル数絞って汎用スキル石作りしてんだけど、余計なスキル弾いて作る為にカード自引き出来てるか否かでだいぶ難易度変わるな
    早々に慈玄と狂介引けててよかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:04:24

    私の読み通りなら〜

    そもそも貴方のカオストーンを使う理由ありませんよね社長

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:26

    >>183

    前回からPVでカード属性を、ガシャ実装日にイベントバトル(HARD)の有利属性公開してくれるようになったよ

    だから明日には作るべきカオストーンの属性も全部分かる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:02

    才悟のカオストーンって事はピアス先生3連勤じゃねぇか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:13:06

    戴天ってカオストーン集めないで記憶戻したんなら本来の記憶が宿るカオストーン出てきた時やばい気がすんだけど
    ドミナそれ知って集めてるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:14:00

    >>188

    今まさに狂介持ってないことによる苦労を強いられてるところだわ……

    レンタルすればスキル獲得は容易なんだけど要らんスキルがついてくるから消す作業が大変すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:17:10

    そういや誕生日陽真引いた人いる?
    明日確定チケット販売するけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:03

    >>194

    昨日ダイヤが2000個貯まったんで一回引いた

    星4のBG阿形氏が当たった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:00

    >>194

    一応ガシャ実装直後に20連目で引けたわ(1枚あればいい派なのでそこからは追ってない)

    まだサポエピしか見れてないけどめっちゃ可愛かったよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:45

    >>184

    ジャスラ全員どこかしら欠けてると見せかけて慈玄は記憶はいじられてても他3人みたいにどこかしら欠けてはいないんじゃないかと考察してるな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:34:33

    >>197

    陽真紫苑はまあ記憶の断片に触れたわけだが、才悟はどうなるか読めないけど慈玄も何かあるよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:14

    誕生日陽真は色スキル2色持ちなせいで、サポートで使うと必ず1つ以上不要なスキルが乗っちゃうのが残念なのよね……
    リザルトブーストは希少ではあるが、常設バトルでしか使えないスキルだからレンタルで十分だし
    性能目的で引く人は少なそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:51:47

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています