お盆休みにマヤのお山を見たい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:14:58

    ついでに中華料理を満喫して海岸沿いの名所を見てお城とかの史跡を見てお肉とかラーメンとか食べたい?
    ……マヤ知らないよ。そんな無茶苦茶な観光計画なんて知らねぇって言ってんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:22:00

    神戸駅からモザイク、地味に遠い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:40

    神戸は海岸線離れると一気に田舎になるからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:26:29

    良い子の諸君! 摩耶のお山は地元民でも気軽に行けないことは知っておけ!!
    歩いて行くとか論外だし車を使っても色んな意味で利便性クッソ悪いぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:02

    『お肉とかラーメンとか食べたい』


    お前の願望を叶えてくれる店が

    三ノ宮駅徒歩1分にあるぞ


    無事に完食できるかは知らんがな


    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:27

    遠景から見る分には誰だって可能だからヘーキヘーキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:30:41

    神戸や京都や横浜とか無理に観光しようとするとだいぶハードなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:31:47

    新神戸の山くらいなら軽装備でも登れるぞ

    前登った時は神戸の水道水にiPhoneが含有される貴重なシーンも見れたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:35:34

    摩耶山とか六甲山の夜景を見ることを予定に入れるとスケジュールが恐ろしくカツカツになるという罠
    いや正直そうまでして見る価値はあると思うが無理せず他のところ巡った方がいいとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:35:48

    >>8

    トレインステーション神戸マヤ知ってるよ

    荷物預けられるし気軽に登れるんだね

    iPhone電解水の川はマヤ知らないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:39:47

    >>10

    2月にiPhoneがいた場所はここ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:04

    摩耶山城はあるにはあるけど渋過ぎるなあ
    六甲越えして有馬温泉に行こう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:44:40

    仮に2泊3日で神戸観光するとしたらどんなルートがいいんだろうな?
    グルメやら博物館やら史跡やら温泉やら映えスポットやら選択肢が多くてかつがっかりスポットが想像以上に多いのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:45:21

    そしてiPhoneの滝の先にある絶景スポットがこれ
    (夜だと多分もっと綺麗)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:32

    >>13

    三ノ宮に宿を取るのを基準にするなら

    初日は三ノ宮北側と中華街付近

    2日目はすますい→新長田→モザイク

    3日目はお好みでって感じかね


    今はすますいって名前じゃなくなったんだって?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:29

    酒に興味があるなら東灘の酒造巡りもあり

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:29:59

    マヤカンに行きたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:51

    >>15

    スマスイは今年6月からスマシー(須磨シーワールド)になったよ

    規模がかなりデカくなってシャチも見られるようになったよ

    入場料もかなり高くなったよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:45:10

    姫路城も見たいのだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:13

    気楽に六甲山登ろうとしたら半日潰れて計画狂った件

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:25

    >>19

    神戸から姫路って結構距離あんぞ

    ほんで姫路ってそこ以外なんもないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:52:41

    姫路城行って駅そばで明石焼き食べて帰ったおもひで
    ラストサムライ?だかのロケ地観に行ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:38

    >>20

    どこに行くつもりだったのか分からないけど六甲山は気楽に登れる山じゃないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:21

    >>21

    姫路側も割り切ってるのか駅から城はド太い一本道で絶対迷わないようになってるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:49

    中心街に行こうとしても
    神戸駅、新神戸駅、兵庫駅、三ノ宮駅のうち、どれが主要駅かのクイズが始まる。

    三ノ宮駅を選んだ君!
    三ノ宮駅か、神戸三宮駅か、神戸三宮駅か、三宮駅か、三宮駅か、三宮・花時計前駅か、
    どれが姫路駅に行くかも当てなさい。すべて改札は別です。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています