結局マッスルフォームってなんなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:20:00

    元々無個性だしOFAにもそんな力ないから個性では無いだろうし
    維持できなくなった理由は説明されたけどそもそもそんな事が出来る理由って説明されてないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:23:12

    確かに最初デクもちゃんと使えるように成ったらあんな感じに成るんだと思ってたけど最後まで見た目変わらなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:23:51

    りきんでいたそれ以上でも以下でもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:23:55

    ダークマイトも使えるし


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:26

    極まったフルカウルだろ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:42

    >>4

    こいつは着ぐるみ着てるようなもんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:43

    >>3

    1巻で説明されたプールのアレだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:24:56

    オールマイトの才能がヤバすぎたというだけの表現だと思う
    OFAを全人類が交代で使ってもあの時点であそこまでの錬度に達する人間とかまずいないでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:25:27

    ウンコする時マッスルフォームになるのかオールマイト

    >>3

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:27:27

    >>10

    うんこするときにOFA発動したらなるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:28:43

    オールマイトアメリカ言ってる時ムキムキだったし顔はヒーローとして凛々しく在れって感じで若い頃はマッスルフォームが普通だったんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:29:48

    >>11

    浮遊が発動したら大惨事だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:18

    これ割と残り火削ってた気がするんだけどな
    負傷前はともかく、負傷した後はOFAの力を借りてマッスルになってたのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:30

    オールマイトは弱ってしまったが故にかつての姿に戻るのに個性で補っていたが正解ではないかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:33

    >>11

    嫌だよPlus Ultra!してえげつない勢いでう◯こ出て跳ねた水が尻にかかるオールマイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:32:38

    昔が筋肉ムキムキなのと力を使うと棒切れみたいな体がムキムキに成るのは原理が違うんじゃない?って話かと
    個性を発動すると馴染んだ体に戻ってそれが大分無理した状態だから常時力を入れ続けてるって表現に成るのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:38:59

    >>9

    こいつはヤバいキャラですよってのを視覚的に見せてるギミックってことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:47

    恐ろしいことにこの形態変化、残り火使い果たした後も一瞬だけならできるんだ
    ちょっと太っている人がお腹に力込めると引っ込む的なもんだと思っていたけれど、逆に出ているし……
    ……なんか怖くなってきたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:52

    >>2

    やだよモリモリマッチョで濃い画風のデクとか

    本人は「それでより人を助けられるなら」ってウキウキで変身してそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:22

    40年もOFA持ってたから肉体がOFAに対して最適化したものとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:33

    デクもオールマイトパワー発動させられたらマッスルフォームになれたかもしれん
    本編じゃ完全に継承されてなかったよね確か

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:42

    何が謎ってマッスルフォームになると体重増えるんだよな
    しかも海岸清掃で痩せたことを明言してるから単純に全盛期の姿に戻るわけでもなくてトゥルーとマッスルでそれぞれ体重の増減が別に起こってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:42

    >>11

    私が出た!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:53

    ヴィジランテを見るに全盛期の頃からトゥルーフォームはあったと思われる

    OFA発動でムキムキになって体重も増すんだろう


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:25

    プライベートの時のオールマイトに気が付いて無かった人も居る可能性あるのか
    多分目もギラギラして無かっただろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:35

    個性を使えば使うほど強く成る世界で人前に出ている時はずっと使いっぱなしだった男が弱いわけが無いという説得力
    デクでさえ必要な時に必要な使い方が上手くなっただけで使い続けてはいないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:20

    OFAは力をストックする個性
    だから体が衰弱してしまった後でもOFA発動中だけは全盛期に近い筋量を取り戻せる、くらいに解釈してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:13:10

    全身が力こぶみたいなもんなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:17

    >>19

    まぁ『プールで腹筋力んでる人』と同じ要領でマッスルになれるとのことだし見た目はOFA関係なく力めばなれるんだろうきっと

    力むのが長続きしないのも含めてプールのアレと同じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:43:47

    最終決戦の死柄木が個性関係無い成長として手生やしまくるのと同じようにオールマイトの体もOFAに適応した結果力入れるとムキムキになる体質になったんだろうきっと
    そしてムキムキになる事自体はあくまでも個性関係無い身体活動だからOFAを失ってもプールのアレみたいに力入れるとマッスルフォームになれる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:03

    やっぱOFAと特別適合し過ぎたとかとしか考えられねえよなぁ。歴代継承者もマッスルフォームみたいな変身は特にしてなさそうだし

    ホントは途中で歴代個性も発現できたはずだけど自我が強大すぎて声が全く届けられなかったとかパワーリソースを強引にOFAの方に割り振られてたとかでも全然受け入れられるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:30

    デクも顔だけなら真似してたし案外その気になれば誰でもできたりするんじゃないですかね
    内臓なくなったりしてるオールマイトがやるとああなるってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています