女にとって全く嫉妬しない彼氏ってダメなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:48:22

    なんか彼女から「自分が男友達と遊んでた話題や元カレの話題出しても全然嫉妬してくれないし、愛情を感じられない。本当に私のこと好きなんだよね?」とか言われたんだけどそもそも彼女の男友達も元カレも会ったことない人だから嫉妬しようが無いんだけど女的には嫉妬して欲しいものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:51:44

    元カレの話題を平然と出す時点でちょっとアレ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:52:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:54:51

    もしかして嫉妬どうのの前にスレ主が普段から彼女に興味ない感じじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:28

    >>5

    いや興味無かったら付き合わんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:55:48

    >>2

    >>4

    単に傾向を知りたいだけなので

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:49

    >>7

    傾向知ってどうすんの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:56:55

    男は嫉妬するとダサいって意識があるやろ
    だからこそ、その嫉妬を引き出せるほど思って欲しいとなってしまうんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:17

    >>8

    いやそんなもんなのかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:57:33

    1は彼女が男友達に異性として惹かれたらどうしようとかはあんま考えたりしないかんじ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:58:32

    >>11

    それは単に自分がその男友達より魅力無かったんだろうなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 11:59:17

    >>9

    男にはダサくなって欲しいってことか?

    よく分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:09

    嫉妬っていうか「この人私に興味無いのかも?」ってことだよね
    「好きじゃなかったら付き合わないんだから言わなくても分かれよ」はアカン
    大して好きじゃないなら別にそのままでもいいが別れたくないくらいその彼女のことが好きなら普段から好意を口に出すんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:35

    >>13

    ダサくなってほしいんじゃなくてダサいところも知りたいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:00:44

    1の場合嫉妬してくれないところじゃなく愛情をあまり伝えてこないところが嫌がられてるんじゃないの
    なんか性格さっぱりを超えて彼女に対して興味なさそうに見える
    実際興味があるかどうかじゃなく“なさそうに見える”のが問題というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:28

    >>14

    好意は口に出してるんだけどな

    その元カレ云々の話には特に何も言わないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:36

    >>14

    >>16

    これだよな

    イッチ普段から彼女に好きってこと伝えてる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:01:37

    >>12

    自分もどっちかというと1寄りの思考回路の人間だけど、世の中思ってる以上にそこまで割りきって考えられない人も多いから、リップサービスで焼きもち焼いてるふりくらいはしといた方が関係が円滑になるし長続きすると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:25

    わかりやすいこちらへの関心とか独占欲の表現ではあると思う
    ただ個人的にはわかりやすいとはいえ相手が嫌な気持ちになることを望むのは駄目だろってなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:02:56

    >>13

    男が嫉妬すればダサいと思ってるほど

    その男を嫉妬させられる女は価値が高いからね

    余りにも嫉妬する姿がダサいと魅力がないと思って捨てられるけど

    中々嫉妬しない男の価値を保ちつつ、女側の自尊心を上げる程度に嫉妬を出してくバランスを求められる


    まぁ、そんなトロフィー的な価値観で動く彼女は別れた方がいいんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:20

    >>19

    ヤキモチしてるフリってむずいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:22

    シンプルに相性は良くなさそうには見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:03:47

    >>6

    それが彼女にしてみればあまり感じられないとかの話

    試し行為というかもっとこっちを見て欲しいというのじゃないのかなーと思っただけ

    元カレの話するのは悪手とは思うけど彼女はスレ主さんのこと好きなんだろうなと思うけどあまり素っ気ないと別れそうなので気を付けた方がいいかも

    すでに前振りと確認のセリフ入っているから危険度高い気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:03

    執着心みたいなのを引き出して愛されてる実感が欲しいんじゃないの?ようは不安なんだと思う
    スレ主は彼女が他の男とワチャワチャしてても一切嫉妬せずに
    仮に浮気されても自分に魅力がなかったと思って自己完結しちゃう感じ?
    正直そういう感性だと文句言われてもしょうがないと思うよ
    なんというか悪い意味でプライドとか独占欲がないように見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:23

    >>24

    うわーマジかー

    だとしたらショックだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:27

    全く嫉妬しないのは寂しい
    けど簡単に嫉妬する男はめんどくさい
    複雑なんだよ女の子は

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:04:58

    クソ偏見だけどいざスレ主が嫉妬の表現し始めたらそのうち「しつこい!私のこと信用できないの!?」って言い出しそうな彼女

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:32

    >>25

    未練たらたらの方が人としてダメじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:05:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:13

    >>30

    かわいいもんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:23

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:24

    我儘だりーと思うならさっぱりした性格の彼女つくれば解決やで

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:53

    >>29

    別に駄目じゃない

    というか付き合ってる状態なら”未練”ではないだろう

    別れた後なら未練になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:03

    あにまんは1が男だと基本的に1が悪い前提で話進めるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:25

    正直それだけだとスレ主が淡白気味で彼女が不安がってるケースか彼女が「求められる自分」が好きなだけで特に不安にはなってないケースかわからんのよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:09:16

    >>33

    今の彼女は嫌いやないで

    フラレたらしゃーないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:10:06

    >>36

    正直こういう人間関係系は普段の態度や性格、付き合いを知っている人に相談した方がはやいのあるよね

    ここに出していない情報もあるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:20

    ・好意は伝えてる
    ・今の彼女は嫌いじゃない

    ちゃんと彼女のこと好きなんか?
    ふわっとした態度を見透かされてんじゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:58

    なんか彼女に大して興味がないように見える
    嫌いじゃないけど別れるなら別れるで別に構わない程度の気持ち?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:31

    単純に相性が良くないように思える
    まあ1に問題があるようには感じないな
    どんなに不安だろうと試し行為をするのは地雷

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:13:43

    >>39

    >>40

    好きだしちゃんと興味あるよ

    まあ別れる言われたらその時はその時でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:30

    「チクショウ!オラ!孕め!」が正解だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:51

    男の嫉妬はダサいと言うけどむしろちょっとした嫉妬=かわいいもの、良いものだと思ってる女子がほとんどじゃない?
    少女漫画読むと必ずと言っていいほど男子の嫉妬シーンがあるし
    そういうのを女子は読んでるわけだから嫉妬に憧れみたいのがあるんよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:14:55

    違ったらごめんだけど1は回避依存症の傾向あったりしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:30

    彼女と1とで矢印の大きさが違うんかね
    申し訳ないが長続きしなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:12

    彼氏が匿名掲示板で「まあ別れるって言われたらその時はその時でしょ」って書き込んでるの見たら速攻別れたくなるな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:53

    1に特別問題点があるとは思わないけど聞けば聞くほど相性が良くなさそうだなぁって

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:58

    >>42

    その時はその時と割り切れる時点で執着薄すぎではないかと思う

    普通は恋人どころか友達に対してすらそこまで割り切るのは難しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:56

    >>49

    執着だけが愛じゃないでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:22

    >>44

    なるほどねー

    じゃあ今度からはそれなりに嫉妬心見せた方がいいか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:31

    恋人を失うって一般的にはとてつもなく多大なストレスを感じる事だけど
    いつ別れても良いと思う事によって、離別の辛さを最低限にしようとしてるところない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:04

    >>54

    いや別れたら普通に辛いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:16

    >>53

    でもなんか1の嫉妬心演技見透かされそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:18

    >>56

    そりゃ俳優じゃないしプロ並の演技は無理だよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:00

    なんかとにかく相性が悪そう
    どっちかか悪いとかじゃなくて相性が悪そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:09

    >>57

    そういうとこやぞ感がすごい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:55

    そもそも男の嫉妬=ダサいみたいな認識もないでしょこの1

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:09

    1は来る者拒まず去る者追わずってスタンスなんかね
    珍しくはないが相手を選ぶタイプだとは思う
    彼女はもっとベッタベタした関係を望んでるんじゃないかな
    去りそうになったら速攻で追いかけてほしいぐらいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:44

    嫉妬して欲しい→嫉妬心見せようかな→演技下手そう
    この流れのがおかしいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:07

    なんかその内彼女が冷めて別れ切りだしてきそうだなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:05

    女はマジで男の嫉妬をダサいとか思ってないぞ
    別に演技しなくたってええんや
    彼女に自分以外の男とは遊んでほしくないってLINEするだけでいいんだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:38

    >>63

    それがお互いのためよ

    彼女もたいがいだからね

    元カレの話を持ち出してきて嫉妬されなかったら拗ねる

    まともとは言えないよ

    長く付き合っていい相手じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:40

    「みっともなく思えて嫉妬心は隠してきたけど少し出してみようかな」じゃなく「嫉妬なんか全然してないけどした方がいいならしておこうかな」だしレス見ててもこの人嘘下手そう~感すごいんだもの
    上手ならマジごめんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:41

    彼女叩きの流れになってるけどこの彼女ごくごく普通の子だと思うぞ
    これで無理だわって別れて別の人と付き合ってもまた「本当に私のこと好きなの?」って言われるぞ??

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:22

    彼女叩きの流れになってた?
    どちらが悪いとかじゃなく相性が悪そうって流れでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:38

    1叩きの流れになってるのもおかしかったけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:59

    素朴な疑問なんだけど1はこの彼女と結婚したいとかは考えてないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:03

    他の男の下心にはめちゃくちゃ敏感だからこそ逆に「下心なさそうだな」ってなったら普通に見送っちゃったりするのもいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:22

    1が別れた後に元カノが新しい彼氏と幸せそうにしてる姿をSNSで見ても良かったね!としか思わないタイプならこのままフラれた方が丸くおさまると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:09

    これってただ価値観や感性の違いと相性による問題でしかないから
    自分は女だが申し訳ないけど彼女みたいなタイプめちゃくちゃめんどい

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:12

    >>64

    今度やってみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:30

    彼女以外を優先順位の下に置くことが愛情の証明と思ってる人はいる
    病気の時に何をおしても駆けつけてくれる男とか好きでしょ
    逆にそこまでしてほしくない人もいるし相手次第だけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:14

    >>70

    まだ付き合い初めて一年ちょいだからもう一年かけたいわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:48

    >>72

    そもそも別れた相手のSNSとか普通見なくね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:21

    >>77

    見る人もいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:51

    >>77

    わりと見るんじゃないかな

    一度は好きになった人だからね

    何年たっても気になるよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:19

    >>77

    よほど険悪な別れ方しない限りインスタ繋がったままの人の方が多くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:24

    >>76

    1と彼女の年齢はどんなん?

    結婚とか意識しだす年齢?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:38:53

    この1は別れた相手のSNSなんて見るわけ無いやん
    言動がそれを表してる
    別にそれは悪いことじゃないしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:50

    >>80

    インスタやってねえしな

    >>81

    俺は26で彼女は25

    相手が結婚意識してるかはよく分からん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:31

    >>83

    世間的には結婚を意識しだす年齢かなあ

    この時期でのもう1年は特に女性にとってかなり重いと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:46

    >>83

    バチクソ適齢期で草

    というか1年付き合ってて結婚意識の有無がわからんのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:49

    年齢的に彼女が結婚意識していてもおかしくはない
    結婚する気ないなら早めに離してあげた方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:10

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:44

    女性側25はもう結婚意識するっちゃするよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:50

    好きだという思いはあるけど執着心が全然ないとか別に悪いわけではないし
    ただ付き合った相手が執着してほしいタイプだったら合わないね、同じく執着あんましない同士の方が合うんじゃねって感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:50

    >>85

    この1だと「そこに興味がないから聞いてない」って可能性がそこそこありそうで怖い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:18

    情報小出し好きくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:28

    >>84

    >>85

    >>86

    言うてもう一年様子見てもよくないか?

    結婚て人生の重要な選択なんだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:36

    大学生ぐらいの話だと思ってたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:07

    >>92

    それはそうなんだけど今出てる彼女のイメージ的にもう待てないってなってる可能性が高い

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:11

    >>92

    女性は若ければ若いほど需要が高いので

    1年は重いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:29

    >>92

    相手の意見を聞きなさいよ

    君が良くても相手が良いかはわからないんだから

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:43

    嫉妬の心は父心だからね
    嫉妬しない=父心がないってわけで彼氏に父性求めてるタイプには不満なわけよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:46

    交際について他人は他人、自分は自分、良くも悪くも今しか考えてないフラット思考だから
    カノジョさんは1に人間味が感じられないんかな
    1の精神が安定し過ぎている

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:50

    話し合ってお互い擦り合わせる努力をするかお互いのために速やかに別れるかの2択では
    あとそもそも普段の会話量が少なかったりせんかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:01

    これは予想だけど彼女は彼ピから「そろそろ結婚しようか」と言われたいタイプでイッチは彼女そういうこと言ってないしまだいいんじゃねと思ってるタイプな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:43

    >>98

    コミュニケーション力に問題があるようにしか見えないが

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:51

    どちらも悪くないと思ってたのに年齢知った瞬間1くんさァ!って思えてきちゃったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:51

    26でこのメンタルなのにあにまんで相談する彼氏
    25で元彼アピして嫉妬させようとする彼女
    うーん、どっちもヤバいからもうここまでにしないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:56

    どういう反応したら良いか分からないなら「もう他の男の話しないで」が正解じゃないか?
    彼女にはちゃんと良い意味で執着あるアピールにもなるし1は興味ない話聞かなくて済む
    まあ上手くいけばだけど……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:57

    嫉妬しない人のメリットもあるからそういう人と付き合えばいいのでは
    彼女は自分に嫉妬するけどそれに困ったなあ〜って相談男したいタイプは知らん

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:50

    とりあえず互いの結婚の意思の有無を確認するところから始めたら良いんじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:59

    別に嫉妬もしてないのに彼女に合わせて演技してるのはちょっと
    後から譲歩してやってたのに!って喧嘩の時口走っちゃうやつやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:31

    元カレとか男友達の話出すのも1からの愛情を感じなくて痺れきらしてる感じするな
    女がその精神状態になるのは愛情が0になる寸前なので別れも近いと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:58

    ぶっちゃけスレ主はなんかかっこつけてるだけにしか思えないんだけど
    これが素だとするとまぁそういう人もいるのかもしれんけど恋愛においては苦労しそうな性格だなと思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:00

    仮に結婚して子どもできたら子どもじ対する一種の偏愛というか執着が必要になるわけだがこの1にそれができるのだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:53

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:26

    嫉妬はなくても心配は欲しいところ
    周り男だらけで大丈夫かとか一人で夜中出歩くことになって大丈夫かみたいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:46

    会ったことがないから嫉妬しないってのもまぁ分からなくもないが彼女が他の男と会ってイチャイチャしてるかもしれないっていう不安すら感じてないのは相当自信があるか興味ないかってことよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:57

    スレタイの話に戻ると別に嫉妬が必須と女が皆思っているわけではない
    イッチの彼女がそういうタイプなだけという話
    彼女がどうかって話を「女」と一括りにして聞いてるあたり、彼女個人のことをそこまで理解してないまま付き合ってるんじゃないかと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:08

    >>114

    まあイッチの彼女も大概面倒臭いタイプだけどイッチの言動で引っかかるのそこよね……

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:38

    >>114

    結婚の意思を知らないことといいマジで彼女の内面に興味ない感じはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:42

    男は26だったらまだまだ結婚考えないのはわかる
    でも女の人は出産とかが仕事やライフプランにガッツリ関わってくるから

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:13

    多分彼女は1が自分と結婚する気あるのか?って不安になってるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:56:33

    嫉妬しないのは良いところでもあるけど
    彼女が25であることはもう少し関心持てやとおもう童貞ワイ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:52

    女が面倒臭いだけや

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:11

    男の26歳は人生で漠然といつかは結婚したい、子供が欲しいと思ってるならそろそろ本気で結婚について考えなければならない年齢ではあると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:58:14

    彼女側からしたら寂しいだろうな…と思ってしまった
    とりあえず結婚願望あるかどうかくらいは聞いてあげて

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:59:51

    めんどくさい彼女やなあ〜って共感を求めてスレ立てしただけで
    結婚とかの話に突っ込んでいかれるとは想定してなかったのでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:00:32

    >>120

    めんどくさい女とは思うけどそれはそれとして1の態度も良くない

    1年も付き合って相手の結婚願望の有無すらわからんってのはやばい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:14

    26にしてはえらいフワフワ生きてるなと思ってしまった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:24

    >>123

    あにまんなんてアドバイス厨が自分含めいっぱいいるところなのに

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:29

    結婚後はさすがに危機感持っといた方がいいんじゃない?
    浮気されて離婚騒ぎになるの嫌でしょ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:52

    >>127

    この1はバツついても「しょうがないなぁ」で流しそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:53

    あらゆるトラブルを「生きてりゃそういうこともあるかぁ」で流してそうな1

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:02

    モテそうではある その態度で困らなかった訳でしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:44

    結婚の話をしていて思ったんだけど
    「自分が男友達と遊んでた話題や元カレの話題出しても全然嫉妬してくれないし、愛情を感じられない。本当に私のこと好きなんだよね?」
    この問いについて1はなぜそう思っているのかちゃんと聞いたのかな?
    「そもそも彼女の男友達も元カレも会ったことない人だから嫉妬しようが無いんだけど」「女的には嫉妬して欲しいものなの?」という考えを伝えたのかな?
    話したとばかり思っていたけれど
    そうでない可能性が私の中で急上昇してる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:18

    1もう来なくなっちゃったな
    1が開示してくれた情報だけ見たら相性悪そうだし彼女が年齢的にちょっと可哀想だから会話を沢山重ねて意思疎通を図るかスパッと別れるかしてあげてほしいぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:56

    多分彼女側にしたら「私もう25だし友達みんな結婚していくけど彼氏くん私と結婚する気あるのかな?男友達と遊んでもスルーだし愛されてないかもな…」ってなるのはしゃーない気がするな
    イッチちゃんと彼女のこと好きみたいだし結婚はまだしないにしても不安を取り除くくらいはしてあげてもいいんじゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:45

    >>43

    ある意味独占欲って気もするけど妊娠したら興味失うヤりたいだけの猿もおるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:37

    >>44

    少女漫画と現実は違うよ

    嫉妬束縛うざいなって思う人もいるよ

    男だってみんながみんな大盛り好きじゃないでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:13:39

    1があまりに彼女に興味なくて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:13:51

    男って嫉妬しない奴はほんとしないから 友達を悪気なく優先する奴とか
    でも彼女に愛情がないわけではないんで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:25

    >>137

    伝わらないならあってもなくても一緒だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:55

    届いてなきゃ無意味ぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:26

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:03

    束縛してくる男嫌だみたいな意見よく聞くから
    最近の女性はそっちの傾向強いんだと思ってた
    もちろん個人差はあることは前提として

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:16

    >>137

    大事なのは伝わるかどうかだからねえ

    言葉と態度ではっきり示さないと伝わらないんだ

    何も言わずに伝わるなんてことは恋人や家族ですらめったにないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:25

    >>132

    いやいるのはいるぞ

    全レスは無理だから参考にはしてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:35

    >>141

    バリキャリの強い女性とかはその傾向強そう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:14

    >>143

    そうかい

    行動なり決断なりは早めにしてあげてね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:21:05

    >>144

    そうそう自立してる女の人は自分の予定あるから

    家に入って欲しいとか言われて困ったみたいなの周りで聞くもんだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:07

    すまん2行目をよく読めてなかったから147は消したわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:18

    束縛とやきもちは違くね???

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:33

    >>146

    自立できてる人間ってのは少数派だぞ

    世の中の大多数は自立できてなくてなにかに依存し束縛しあってる

    これは性別関係なくて女性も男性もそう

    自由で自立した人間を基準に考えない方が良い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:53

    束縛は鬱陶しいけど嫉妬は軽くはしてほしい、が一番多そうな気はする

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:07

    >>151

    これだな

    女友達とも遊ぶな!は束縛だし嫌だけど男友達と2人で遊ぶのはやめてくらいならむしろ無いと寂しいよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:37

    嫉妬=束縛ではないと思うよ
    嫉妬というから大げさに聞こえるけど「なんかもやっとした」程度の言葉でいいからなんかリアクションが欲しかったのではと見にきたら思っていた以上にスレが進んでいた

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:21

    世間の女がどうとかより彼女個人がどう感じるかを大事にした方が良いと思うよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:01

    >>147

    あ、周りってのは友達やねん 

    SNSはその界隈ごとに空気読まなきゃいけないところあるから意見偏り出るよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:34:06

    なんだかんだスレ主と彼女が上手くいくことを願ってるよ
    いずれ結婚したらスレ立ててくれ祝うから

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:34:39

    1は極限まで自分は自分、他人は他人と割り切れるできた奴なんだろうけどさ、それは公私を混同しない社会人として模範的なんだけど友人か恋人以上の関係にそれやるとたまに支障が出るから人間関係を見直すか親身になって考える範囲を広げるかしときなよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:39

    ざっと見た感じだけど彼女.さんが好かれてる実感が湧いてないのが一番の問題であって、嫉妬云々はそれが表面化したものの1つだと思う
    好意のアピールを増やさないとまた別の問題になって現れそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:56

    >>150

    150の考え方はとても建設的で俺もそうあって欲しいけど 自立の意味が150とすれ違っている気がする

    人に頼れなくて自分で全部なんとかしてる人の方が周りにいるねんな

    家族も頼りにならないし自分で踏ん張るしかない人を想定してた

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:17

    彼女に嫉妬してもらうほどの魅力がないんちゃうとか言うひとがいないのすき
    女子会でそういうニュアンスのマウント仕掛けてくる人いるから

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:50

    女全体より彼女に聞いた方がいいのでは
    大体コミュニケーション不足やろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:07

    彼女もかなり拗れつつある印象なのはそうなんだけどイッチももう少し他人への興味関心を表に出す訓練をした方が良いかと思う

    要は自分から意思表示をして行動に責任を乗せるってことだからかなり息苦しく感じるだろうけど
    その年齢だともう「自分から意思表示しないまま何となく良い感じに関係維持できたらなぁ」っていうのは通じなくなるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:02

    嫉妬しない彼氏の方が良いわ。わざと嫉妬させようとする彼女にドン引き

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:28

    >>1

    突然俺が元カレ元カノの話し出してもどうでもいいだろ?(隙自乙はともかくとして)

    彼女も同じようにどうでもいいと思われてると感じてるんじゃないの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:52

    >>162

    そもそも表に出せるくらいの興味関心持ってるのかな……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:56

    お前らって恋愛の話好きだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:19

    >>166

    いい暇潰しになるでな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:14

    スレ主が彼女のどんなところが好きなのかとか聞きてぇな
    惚気話が聞きたい気分

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:57

    イッチフルボッコやけど相性の問題やと思う
    彼女も嫉妬しないタイプだったらしっくりくるのでは

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:11

    >>166

    万葉集だか何だかの時代からずっと好きだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:25

    これそもそもどっちから寄ってきてたんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:27

    >>165

    何でも構わんやろ別に無関心な人や意思表示しない人が他人と全く交流できない時代でもないし

    ただ反りが合わない確率はあがるから自覚を持ったりコミュニケーション方法を個別に考えないとねってだけの話で

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:37

    言葉にするのは難しくても、スキンシップなら手軽だし手っ取り早く安心できるよ
    ハグとかどうかな?親密度も上がるし相手のことが好きならテンションあがるよ〜

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:34

    愛情は言葉で伝えなきゃ意味ないってのはそうなんだが必要以上に求めるタイプもいるからな
    まぁ人付き合いなんて傾向と対策はあっても万人に通じる正解はねえよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:19

    彼女の好きなところは結局どうなったんや
    スレ主もういないんか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:08

    >>174

    つまりスレタイからずれてたんだな1は

    女という生き物で括るんじゃなく彼女個人がどういう人物なのか(そして自分自身はどう感じて何ができるのか)向き合わんと解決しない話

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:34

    >>168

    >>175

    いざ聞かれるとむずいな

    まあ趣味があったり穏やかなところかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:12

    >>49

    それはちょっと人に依存し過ぎの人だけだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:49

    >>178

    いやぁ…さすがに別れたらその時はその時の精神は興味なさすぎるだろ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:59

    キツイ言葉を使うけどイッチって彼女のこと人間扱いしてる?イッチの話を聞いてたらその欲求ってぶっちゃけペットの犬猫で満足するのをヒューマン族が目の前にいたからまあいいかで選んでないか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:36

    >>177

    老夫婦みたいな感情だな……若い子ってもっとこうガツガツしてもいい気がするんだけどなぁ

    これか草食系男子ですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:45

    >>178

    >>179

    「別れた時はその時だ」ってのは相手と自分を不必要に傷付けない最終手段として持ち出す建前で

    緊急脱出装置とかエアバッグみたいなものだから使いどころが本当に難しいよな


    それを最初から堂々と掲げた状態で他人と関わるのはいくら何でも雑だろうと感じるし

    かといって用意するのが遅ければ思いきりが悪く他人に依存してるかのように見えてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:12

    >>181

    言うて最近の若い子はだいたいこんなもんな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:38

    自分は割とイッチに近い感性持ってるから>>177の意見も手を尽くして尽くしてそれでも別れたら仕方ないって気持ちもよくわかるんだよな


    なんというか自分自身のこと含めてある種の執着が薄い人間っているんだよね、だからこそ大切に思ってる相手が幸せならそれでいいし自分はそれに頓着しないっていう感性

    割り切りが強い、ってのは逆説的に言うとそうしなきゃ生きてこれなかった(強い執着心を持つ生き方ができなかった)人もいるから一概にこうとは言えないけど一般には理解されづらいっぽいよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:28

    人に執着しないって言ってるのにこんなスレを立てるのは謎

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:36:30

    >>185

    執着しないけど相手は好きだし大切に思ってるからこそどうしたらいいのかって思って聞いてみただけだと思うよ

    もし自分が手を尽くして付き合い継続できるなら尽くすしそれでもだめなら諦めるからこそ聞いてみる(行動する)って考えると分かりやすいと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:42

    >>181

    単に他人に責任を負うのが怖い人に見える

    結婚とか人生設計みたいな責任じゃなくてもっと人付き合いにおける根本的なやつ


    コテハンないからイッチらしき書き込みを本人だと仮定しての話だけど

    レスに同意する時も否定する時も自分の意見をハッキリ言わずフワフワしてるから自我を出すのとことん苦手なんだと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:30

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:56

    1がどんな価値観でも自由だけど彼女もどんな価値観でも自由なんだよね

    そして互いが自由だからこそ>>138>>139で出てるように言葉で伝えて意見のすり合わせをしないと人間関係の継続はできない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:39

    >>188

    でもそういうのって割と付き合ってから初めて発覚するもんじゃない?

    婚活アプリとか友人の紹介で知り合って〜とかでもなきゃ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:04

    イッチは分かった上で

    もう1年ぐらい付き合おうかなって上で言ってるからじゃない?

    >>92

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:05

    つか様子見も選択肢ではあるけどかなり難易度高い道じゃね?
    様子見と宣言したからには具体的にいつまでに何を見極めるのかしっかり決めてないと実質「逃げ・問題の先送り」になるんだしさ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:59:26

    上で散々言われてるけど「自分はちゃんと好意を出してるからええやろ」は自己満足でしかない
    それで満足するのかしないのかは世間一般じゃなくて相手次第やからな
    かといってイッチばかりが彼女に配慮するのもいけない
    長く付き合いたいならコミュニケーションとってその辺を相手と折衝していくのが大事
    恋愛は一人じゃできんからね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:53

    最近話題の4んでくださーいとかある意味いい例よな
    その後本人がどんだけ心から謝ろうが相手が謝罪と受け取らなきゃ本人がどう主張しようが意味ないみたいな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています