生徒A「デク先生はね…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:06:43

    「女の人と付き合わないし、生徒の前で暗い表情は見せないし、やること全部がめちゃくちゃで傷ついても笑顔で生徒や人々を守るヒーローでなきゃいけないの」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:07:43

    生徒が厄介ファンと化してる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:11:16

    この生徒の個性「支配」とかだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:12:38

    デク先生には何が必要だと思うかね?
    そう!先生の意思を次ぐ俺だ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:15:27

    先生が女の人と交際?
    駄目だ!許可しない!大好きだ!先生がいないと私はダメなんだ‼︎

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:16:40

    何だこのステインみてぇな生徒…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:17:33

    実際ヒロアカ世界にデクの厄介ファンってそれなりにいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:36

    怖いよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:18:36

    ゲイ願望持ってるかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:26

    >>9

    待てよ女かも知らないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:19:31

    女子生徒の中にはデクのこと絶対ドロドロしたいけない感情で見てる子いるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:44

    生徒D「いまの貴方はOFAを失ったただの人……」

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:38

    デクみたいになりたい!と入学した学生が憧れの存在のデクが朗らか先生になっていてかつ個性が無くなり弱々しく今では個性のある自分のほうがパワー的には強いんじゃないかと知ったときの心境…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:46

    >>1

    誰とも付き合ってないよ

    結婚はしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:34:22

    >>14

    …いいや薬指に指輪が確認できてないから

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:06

    >>4

    あの映像の内容で信仰するようになったパターンだとそれなりにお前みたいなのが産まれそうなのがね……

    特に当時の重い空気の中じゃなくて後から記録映像として見た奴に多そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:41

    校外学習とかでなんかあった時に思わず現役生徒より先に体が動いちゃって相澤先生に、お前そこは教師として生徒を見守ってフォローするぐらいの気概でいろよってマジ説教されてる姿をみて脳がこんがり焼けてる生徒を見たくないかと言われたら見たいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:35

    >>3

    ディクテイターの娘かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:20

    普段あどけない表情をしてる童顔な先生なのにふとした時の
    実技のウォーミングアップで準備体操してる時とか生徒を見守ってる時とかの鋭い目に
    誰かを助けた時の柔らかい笑みに脳焼きされた後に
    緑谷先生がウラビティといい仲だって噂が立ってるの聞いてもう一回脳焼きされる生徒とかいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:04

    >>15

    これ思ったんだけどこのシーンの指の線って傷だよね?指輪してなくね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:07

    先生がいけないんですからね…
    先生がそんな可愛い顔で勘違いさせる様な態度取るのがいけないんですからね…
    とか言われて襲われかけて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:10

    >>20

    先生は指輪をしていない これが何を意味してるかわかるかね?

    そう!我々にもチャンスがあるということ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:41

    >>20

    指輪してないことは普通に確認できるのに何故かずっと左手薬指が頑なに隠されてるから結婚匂わせだと主張してる人がいるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:13

    街中で偶然デクとお茶子がプライベートで仲良くしてるところを目撃してしまった生徒「うん…」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:03

    デク先生は公私に渉ってヒーローをスローキングをしている!
    私はそんなデク先生を公私に渉ってストーキングしている!
    そこに何の違いもありゃあしないでしょうが!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:19

    >>25

    ストーキング中に突然現れる大爆殺神

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:27

    >>25

    何を言ってるんだこの人は…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:53

    >>26

    微妙に画像のセリフと噛み合ってておもろい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:03:32

    >>7

    ただダイくんの反応的に長らくヒーロー活動はしてなさそうだから未確認生物みたいな扱いされてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:23:03

    >>29

    「あの人は今!」に選出されそうな知名度かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:17

    マジな話伝説の英雄が無力な無個性なら本人の知る知らない関わらず何度も命狙われてておかしいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:25

    相澤先生との会話に聞き耳たてて「この前オールマイトと食事に行って……ミリオ先輩が来てくれて……発目さんとスーツの調整段階が……GeLincのお二人に資金提供のお礼を……」みたいなとんでもないビッグネームばっか出てきて先生との距離を感じてたらさらに元1-Aの誰かが来た瞬間に生徒に見せない気さくな緑谷出久を見せつけられて感情ぐちゃくちゃになる生徒は俺です

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:23

    >>15

    諦めろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:08

    >>23

    あれバイアス強すぎて怖い

    あのコマよりインパクトある象徴的シーンではっきり無いの確認できるのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:33

    ステイン予備軍とダークマイト予備軍とか恐ろしいクラスだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:51:36

    脳破壊定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:48

    生徒になって初恋して失恋したい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:28

    個性は強いけどヴィランにビビってる生徒。
    そのビビったヴィランの前に生徒を庇ったデク先生。
    デク先生に無個性じゃ無理といってヴィランに立ち向かって生徒をボロボロで守りきったデク先生に情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:20

    地味な個性だけど前より個性の扱い方が上手くなって「やった…!」って思ったら
    「すごいね!前の時より個性の扱い方が繊細になってきてる」って
    細かく分析してくれていつも見てくれてたんだ…って嬉しくなる生徒自分

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:47

    >>32

    穏やかで礼儀正しいショートに「緑谷」と呼び捨てにされてるとこに距離を感じるのも捨て難いが

    やっぱり「かっちゃん」「出久」のインパクトは強烈だろうなー

    ぐいぐい欠点を指摘しに行く緑谷先生とうるせぇわって聞き流している大爆殺神


    あっちが本当の緑谷先生なんだって勝手に線を引いて泣いちゃいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:09

    無個性になったせいで余計に厄介なファン着きそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:51

    まぁ緑谷兄ちゃんはそれが当たり前だけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:21

    その人の名前マキマさん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:06

    >>42

    ヒーローになる前の先生に最高のシチュエーションで助けて貰ったのバレたらやばい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:42

    >>42

    ウォーターホース(二代目)ステイ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:00

    >>42

    嫌だよクラスメイトに俺が最初に救ってもらったって自慢する洸太くん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:53:51

    >>3

    ヴィランが持ってる個性なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:55:56

    >>13

    そこから心の強さを学び本当のヒーローを知った時の生徒の情緒

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:53

    最近伸び悩んでてこのままで本当にヒーローになれるのかなって…って
    溢したら「大丈夫、一緒に頑張っていこう」って目線を合わせて
    安心させるように笑ってくれた、なぜか不思議と大丈夫になるような気がして
    それがずっと忘れられない生徒自分

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:55

    素手ならその辺の生徒より強そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:35

    厳しめの雄英教師の中で一番優しい怒らないタイプ
    多分生徒にとっての保健室の先生枠だと思われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:57

    いつかダークデクが現れそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:06

    なんだこの怪文書スレ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:05

    個性が暴走した生徒を止めた際に手を握って「もう大丈夫だよ、安心して」って微笑むデク先生、ギルティ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:39

    >>42

    緑谷先生でしょ?

    アンタまさか……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:09

    緑谷俺だ結婚してくれ
    してたわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:46

    >>31

    雄英教師やることで守ることができるっていう思惑があってもおかしくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:56

    生徒が敵に襲われてかつてないほどブチギレてめっちゃ口悪くなる緑谷先生を間近で体感したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:29

    >>55

    いやデク先生でしょ?あんたもまさか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:32

    緑谷先生って個性の話になると早口になるよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:33

    >>59

    出久先生だろ?お前らまさか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:53

    >>47

    そうした偏見に晒された子にデクが人を助けることができるヒーローに向いた個性と優しく励まして無自覚に脳を焼くんだろうなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:51

    >>34

    職場によっては結婚指輪付けないのも珍しいことじゃないけどな

    雄英みたいに先生自ら生徒に体当たりで指導に当たる場合は特に…って考えてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:20

    >>47

    貴様心操君を愚弄するか!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:23

    雄英バリアに守られるデク先生
    元クラスメイトたちも安心安心

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:36

    オールマイトと同じく弁当片手に悩んでる生徒とお昼を過ごすわけだ
    何かいろんな意味で師匠とそっくりに生徒の脳焼いてそうだなコレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:13

    何だこのスレ生き別れのきょうだいが多すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:45

    「ウラビティの投稿…、匂わせ…?
     デク先生は生徒を放っておいてあいつのところへ
     行ったてこと?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:39

    >>63

    職員室でノート書いてるデクの左手薬指が吹き出しで隠れてるから指輪隠して結婚匂わせって言い張る人の話してんのに指輪できない職場もあるとか言い出すの本格的にに怖いんですが

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:57

    >>69

    ほっとけほっとけ、それよりキミの緑谷先生へのリビドーを聞かせて?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:27

    >>69

    「君はヒーローになれるよ」ってデクにとってもヒロアカという作品にとっても大事なシーンだと思うんだよね

    そこを無視してまで匂わせ扱いするのはカプ主張したいだけでデクのこともヒロアカのこともどうでもいいんだろうなと思ってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:17

    >>47

    生来ヴィランになる宿命だった子がヒーローに脳を焼かれて気質と噛み合わないながらも憧れを原動力にヒーローを目指すなんて美味しいシチュじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:56

    緑谷先生のかっこいいとこみたいけど、本編見たいな状況になると今更雄英がそんな脆弱かー!とか社会はみんなの頑張りでよくなってんだよー!とか良識が邪魔するのであの手この手で無事社会を崩壊させた堀越先生の手腕がひかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:14

    >>44

    しかも両腕を犠牲にして

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:34

    >>70

    >>71

    流れ変な風にしちゃってごめんね

    ワイは普通科とか関連そんなにないとこで友達にイタズラしたのが思った以上に個性暴走しちゃって友達に大怪我させかけて通りかかった緑谷先生にガチギレで「君は何やってるんだ!!」って怒られた後に優しく諭されて「先生かわいいだけじゃないんだ…」って悶々としたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:03

    デクに助けてもらったことがある自分、デクに憧れて雄英入ったら
    憧れのデクが担任だと知って嬉しさと驚きのキャパオーバーで頭が爆発
    その後、覚えてないかもしれないですけどあの時助けてもらってって
    言ったら「覚えてるよ!久しぶりだね」と言われ涙が出た

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:09
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:01

    実際8年前にAFOを討った英雄デクと
    穏やかで優しい緑谷先生が同一人物だと知ってても実感はできない生徒は多そう
    そんで実習なんかでピンチに陥ったときにアーマードデク形態で颯爽と現れて
    瞬時に状況を制圧してからいつもの笑顔で大丈夫?と言うのを見て
    英雄デクと緑谷先生が一致して脳をこんがり焼かれる生徒とか居そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:26

    デク厄介ファンすぎてもう俺私がヴィランになるしかない!?って思い込んでそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:31

    ガチ恋勢の生徒も多そうだけど
    それ以上に崇拝入ってる生徒も沢山出てきそうだなデク先生

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:27

    いやだよ拗らせてヤンデレヴィラン堕ちした生徒を処理しないといけないデク先生とか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:25

    それはそれで教師生活の中で忘れられない思い出として刻まれるので悩ましい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:59

    特別な思い出も何もないただ中継見てヒーローデクに憧れただけの自分が雄英に入ってデク先生が担任ではしゃいでたら出水くんとデク先生が2人で親しげにしてて緑谷兄ちゃんとか呼んでるの聞いて闇堕ちしたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:58

    保持

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:46:58

    個性社会においてある種救いだからね
    個性の強弱ではなくてその姿勢をこそ示した人なわけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:18:55

    細身の体に反して傷だらけで力強い手がね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:11

    私は特別授業で元1-A組が勢揃いしてる光景を見て倒れるヒーローオタクの生徒になりたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:15

    デク先生のデスクに広辞苑みてーな厚みのノートの束が置いてあって中身を覗くと個々の生徒の性格や指導法や個性の活用方法がえぐいほど書いてあるんだよね……(1広辞苑につき1生徒)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:15

    >>86

    スカーフェイス!童顔!傷だらけの優しい手!細身だけどムキムキ!


    うーん劇物

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:34:44

    一つ問おう!デク先生のようなヒーローになるには何が必要だと思うかね?
    そう!目の前の善行だ!!(握力でゴミを握り潰す)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:53

    >>88

    しかもヒーロー科以外の生徒のもあるんでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:39

    >>90

    なんか聖地巡礼の一環であの海岸常にまっさらになってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:42

    一つ問おう!デク先生が私を見てくれるには何が必要かね そう危なっかしさだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:16:08

    >>35

    一歩間違えばステインやダークマイトになり得るような生徒が野放しにならずにデクの生徒になっているのは良い事なんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:02:25

    憧れた伝説の英雄が
    力を失ってなお高潔な精神を持った英雄が
    自分の個性を使えば簡単に組み伏せられる、という考えに取り憑かれた女生徒が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:09:50

    ああそうだった、朝礼の最後にひとつ。僕来週からサポートアイテムのテスターも兼ねてプロヒーローとして活動することになったんだ。だから学園に居ない日もあるから授業の事とかで質問あったら早めに来てね

    この時の生徒達の考えを答えよ(配点43点)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:55:32

    デク先生がこの生徒を余すとこなく料理にするシーンが浮かんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:11:28

    >>7

    オールマイトにもエンデヴァーにもヴィランという名の厄介ファン居ったしなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:03:21

    >>12

    嫌だよダークデクとか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:59:30

    >>22

    いやだよダークマイト構文使う女子生徒とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:59

    >>66

    毎日二人分の弁当手作りしてデク先生といっしょに食べるオールマイト先生見て脳焼きされる生徒概念

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:18:31

    >>98

    デク先生に私を見てほしい。私だけを見てほしい。

    眼が潰れるほどの眩いヒーローの輝きを私にぶつけてほしい!

    そうだ、先生のお母さんを人質にしよう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:24:11

    どうしてここの生徒はナチュラルにヴィラン思考してるんだ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:26:13

    なんか幻のヒーロー扱いになってもおかしくないくらい周囲の目が怖いっすねこれ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:21:04

    ヒーローとか別に目指してないけどデク目当てで雄英入学してる生徒もいそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:43:32

    現役を退いてこの気迫…
    ああ〜デク先生は良いなぁ〜
    でも今の先生はただの無力な人間…!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:36:49

    >>106

    急に豹変するじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:27

    >>102

    こうやってヴィランは生まれるんですね(諦め)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:59

    >>52

    めっちゃお気持ちスレたちそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:03

    >>96

    生徒A「先生がヒーローに戻るんだって!スゲぇよな!」

    生徒B「先生ヒーローに戻るんだ。でもどうやって??」

    生徒C「先生ヒーローに戻るんだ…そっか…」

    生徒D「…先生…」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:38

    また生徒がデク先生をよくない目でみてる……

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:50:52

    大丈夫?
    自分の教え子の中からダークデク出てきそうな勢いだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:08:18

    激重感情ぶつけられすぎだろ、デク先生…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:42

    OFAデク擬似再現生徒VSアーマードデク

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:35:04

    ヒーロー復帰の際に
    サイドキックになりたーい、ってちょっと冗談言う生徒いそう
    その生徒をシリアスな目でみる他生徒がいそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:43:00

    >>115

    はぁ?何言ってんだお前wって軽いテンションでいうつもりだったのに

    は?、みたいなガチ目の反応が出ちゃって自分でも困惑する生徒概念…?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:55

    生徒が敵堕ちして曇るデク先の顔見てえ〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:28:47

    >>115

    コウタにすげえ眼で見られてそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:30

    >>108

    悪もまた正義より生まれ出るか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:36

    ダーク生徒「オールマイトとデク先生は圧倒的な力でオールフォーワンを倒して象徴になったと聞きました!」
    ピッコロダイナマイト「あいつらの強さはそんなもんじゃねえ…力だけじゃ誰もついてこねえぞ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:10:18

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています