うぁぁぁ ふ⋯不死者が病院を練り歩いてる

  • 1124/08/06(火) 12:20:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:23

    なにっ もう進行度がだいぶ進んでいる

  • 3124/08/06(火) 12:22:25

    どこ行っても敵が強いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:12

    >>1!敵が辛いならsen値を上げろ

    少なくとも前スレのお目ん子は出なくなるはずだ

  • 5124/08/06(火) 12:24:22

    拾った薬でSEN上げたら敵が消えたんだよね
    もしかして0を下回ったらいけないタイプ?

  • 6124/08/06(火) 12:25:29

    なんかルーラー拾ったんすけど…なんでこんなところにあるんスかね

  • 7124/08/06(火) 12:26:19

    いきなり体力半減したけどどうなってるのん…?

  • 8124/08/06(火) 12:30:39

    ノーデの制約シンプルだけど滅茶苦茶強いんだよね
    制約って結べば結ぶほど強いんスか?
    正直製薬より先に仲間呼ぶのが欲しいんスけど…

  • 9124/08/06(火) 12:32:56

    ノーデでSEN上げれるのに気が付いたんだよね
    貴方は神だ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:33:24

    味方は基本ボス戦でのスポット参戦なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:59

    精神病院は普通に敵が強いんだよね
    実質初期マップの隣に併設されてはいけないと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:04

    そもそも本来は進行度が高くなるかSEN値が低すぎる状態じゃなければしつこく扉調べない限り奥に行けないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:31

    ノーデ=SEN値調整肉便器
    殺して-30で犯して+10の序盤の味方なんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:36

    >>8

    仲間が欲しければ己の本質を思い出せ!本を捲れば仲間と本を手に入れられるはずだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:06

    仲間本はですねぇ…亡者状態だと視認できないんですよ

  • 16124/08/06(火) 12:43:35

    なんか居たんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:44:11

    DLC3でレイプッが追加された結果激えろであることが判明したBBAやん 元気しとん?

  • 18124/08/06(火) 12:48:23

    ムフフ…可愛いのん

  • 19124/08/06(火) 12:52:08

    こういう奴しか居ないんすかここ

  • 20124/08/06(火) 12:54:12

    レベルがマジで上がらないんすけど効率のいいソウル稼ぎとか無いんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:10

    図書室で指輪を手に入れたらまずはNPCの話きいて道なりに進みながら道中のやつ殴ればいいんじゃないっスか

  • 22124/08/06(火) 12:56:06

    >>21

    そうしてみるのん

  • 23124/08/06(火) 13:04:19

    ◇この男は一体…?

  • 24124/08/06(火) 13:05:04

    はうっ

  • 25124/08/06(火) 13:09:33

    今作はこんな感じなんですねぇ

  • 26124/08/06(火) 13:13:19

    どこ行ってもシバかれるのは悲哀を感じますね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:01

    ちなみに初見なら上層や森じゃなくて橋わたって墓場や聖堂の探索、血涙なんかを回るのがいいらしいよ

  • 28124/08/06(火) 13:14:48

    >>27

    橋…?

    多分探索足りtw無さそうだからもう少しぶらぶらするのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:32

    >>28

    あのゴミゴミした町並みを下につーっといってから西に進むと橋があるんだよね

    おそらく想定されていた初周の流れは市街に入る→酒場で話を聞く→今いったルートを進むであると思うので上層や森突っ込んじゃうのは無謀を越えた無謀

    レベルだけでなく装備の強化や新たな誓約、指輪、防具もそういうゆるいところから集めてコツコツ下地を整えないと強引に突破するにも手札が足りないのでそのあたりから回れ…リィフのように

  • 30124/08/06(火) 13:22:29

    これまたイカついのが来たのぉ

  • 31124/08/06(火) 13:35:13

    やっとまともな新キャラに会えたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:09

    おーっRTAのレギュレーションにもなっとるトカゲやん 今日もパンツ覗かれとん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:39

    ビル…神
    このゲームでもっともげきえろなヒロインなんや

  • 34124/08/06(火) 13:50:55

    SEN0の時に出てくる目玉のソウルが滅茶苦茶上手いんだよね
    倒しづらいけどしばらくレベル上げしようね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:11

    そういえば前スレで最後の最後になってリンダメアに会ったってことはカルマと無縁な清廉潔白プレイだったタイプ?
    この分だと前作でミランダとも会ってなさそうっスね…

  • 36124/08/06(火) 13:53:36

    >>35

    ミランダって名前だけはハインから聞いてたけど会えなかったんだよね

    カルマは定期的に0に戻してたけど貯めてたらイベントあったタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:05

    >>36

    カルマが一定値たまった状態で毒沼行くとミランダっていう激えろえろえろえろえろメスブタが出現して仲間になるのん

    その後のイベントとかでも結構優遇されてるタイプなんだよね

  • 38124/08/06(火) 13:55:51

    >>37

    全然知らなかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:19

    >>36

    はいっ 一定値以上のカルマがある状態で沼のあたり行くとミランダという黒の裁判所属ヒロインがいましたよ

    異常死合愛者で同和無関係だからCエンドでも生きてる稀有なヒロインなんだァ

    あとはリンダメアも本来ならカルマ一定値でそこらじゅうで突然エンカウントするホーミングソウルカツアゲ装置なんだよね

  • 40124/08/06(火) 14:11:33

    目玉狩りだけでレベル100超えたけどこれやり過ぎない方が良い奴なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:15:26

    >>40

    実際これに気づくと序盤の苦労はほぼ全部すっ飛ばせるし"RTAでも常套手段の稼ぎ"の一種だと言っておこう

    レベルは100や200もあればDLC絡まない通常エンドに向かうぐらいなら苦労はしないはずっス

    DLCが絡んだり通常エンド以外は?ククク…

    まっ そもそもヌルくなりすぎたと思うなら難易度数値を上げればいいからバランスは取れるんだけどね ドロップするソウル量も乗算されるしな(ヌッ)

  • 42124/08/06(火) 14:26:21

    なんじゃあコイツは

  • 43124/08/06(火) 14:28:24

    この世界にもあるんスかここは

  • 44124/08/06(火) 14:33:13

    もしかしなくても素っ裸っすよねコレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:34:48

    >>43

    おーっ今そこって事は画像は見えとらんけどジャブジャブって事かのぉ

    えっ ま…また珍妙ルート走破か… 見事やな…

  • 46124/08/06(火) 14:36:59

    普通にぶっ殺されたけど勝てそうではあったんだよね
    問題は味方として読んだのに敵として出てきてバフ巻きまくるバカが邪魔なんスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:38

    >>7

    ちなみにこの時食らったなんか禍々しいバフは発狂って言うらしいよ この鼻歌交じりの敵が同じマップにいると強制的に付与されるのん

    毎ターンHP50%のやばすぎを超えたやばすぎスリップダメージの代わりに攻撃に関わるステが二倍になるんだァ

    眠らせるなり何なりした無防備な相手や速攻勝負を仕掛けて一撃でボボパンすると…ウマイで!

  • 48124/08/06(火) 14:41:12

    >>47

    ちょうどジャブジャブに掛けられたけど火力が凄まじく伸びてるんだよね

    凄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:42:19

    僕はキャプテン・メアリィ
    この血文字を見てる君は選ばれし者
    SEN値の完全コントロール権を手にするチャンスを与えられた強き不死者
    単刀直入に言おう 時計台にいるある害鳥をぶちのめしてほしい
    名はジャブジャブ 白黒の人鳥で"狂気の歯車"を持つ怪物だ
    もちろんそこそこに強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    ジャブジャブの末路は死でなければならない
    誓約や監禁などの慈悲は禁止
    なぜなら万が一にも"歯車"を撮り逃してはならないからだ
    何よりも"歯車"が大事なんだ
    ぶっちゃけこの鶏肉の命なんてどうでもいいんだ
    "歯車"さえ手に入ればなぁ
    さぁ腕に自信のある不死者は今すぐお茶会へ行け
    ジャブジャブを発狂KOさせろ
    急げっ 進行度10に乗り遅れるな 狂気の歯車を掴むんだ
    "ジャブジャブ・ラッシュ"だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:43:11

    ウム…RTAでも過労死レベルで使い倒される優秀バフなんだなァ
    欲しいなら黄金の蜂蜜酒をしっかり打ち込むことでいつでも付与できるからラドウィッジの酒場で買うといいのん

  • 51124/08/06(火) 14:43:17

    多分4姫ポジションだろうけど制約って一つしか付けられないからノーデので十分な気もしてるんだよね
    実際強さとしてはどうなんスか?

  • 52124/08/06(火) 14:43:40

    >>49

    じゃあ倒そうね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:29

    >>51

    誓約の強さって意味ならお茶会にいるアホのが500億倍優秀ッス

  • 54124/08/06(火) 14:44:58

    なにっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:11

    こいつを一度ボボパン(原義)して貰える狂気の歯車が便利を超えた便利だし何より生かしておくと百害あって一利ぐらいしか無しを地で行く奴なんだ だから…すまない
    生かしておくとどうなるかは進行度10を超えたらわかるっス

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:02

    誓約は色々考えるのが面倒になったのが俺…!
    攻撃+50%/反撃率+30%のゴム犬誓約付けっぱなしの尾崎健太郎よ…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:07

    あとこいつは犯 す&監禁のほうが抜けるんだよね

  • 58124/08/06(火) 14:47:07

    >>53

    これ魔法キャラなら滅茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:47:39

    >>58

    はい!魔法火力を単純に伸ばすのはもちろん発狂塞げるのが地味に強いですよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:03

    あれっ ジャブッてないんですか?

  • 61124/08/06(火) 14:50:35

    >>60

    ジャブってなんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:52:26

    >>61

    進行度が最大まで行くとさっきのジャブジャブ野郎がとんでもないことをしでかす初見プレイの定番展開なんだよね 興味があったらニ周目であいつ殺さないで旅してみるといいらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:39

    ちなみにジャブを起こさない条件はジャブジャブが死んでいるあるいは監禁されているなのでせっかくのメスブタを荼毘に付すのが嫌なら歯車抜いた周以降は普通にボボパンして監禁がいいらしいよ

  • 64124/08/06(火) 14:56:09

    とりあえず行ってない場所多いしブラブラしようね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:28

    普通にマップの広さが前作の倍ぐらい余裕であるから色々いって回るだけで未発見が山程あると思われる
    ちなみに進行度によって起こらなくなるイベントや特定のボスを倒すと進んだり進まなかったりするイベントもあるから把握するのは大変らしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:57:58

    なんなら特定のボス倒して手に入れた装備をしていると反応が変わるなんてのもいるんだよね

  • 67124/08/06(火) 15:02:45

    なんもないんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:42

    >>67

    そこから先はDLC3エリアの入口になっているんだ 悔しいだろうが今は何もないんだ

    というかあっても徹底的に邪魔ゴミされるだけだと思われるが…

  • 69124/08/06(火) 15:06:21

    まさかゲイってわけじゃないでしょ?

  • 70124/08/06(火) 15:10:02

    どうしてちょっとオメンコしようとしただけでバトルになるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:31

    >>70

    なんでって…まずは誓約してからじゃないとお姉さん恥ずかしいからやん…

  • 72124/08/06(火) 15:13:47

    凄い重要なこと言われてる気がするんだよね

  • 73124/08/06(火) 15:20:27

    大鉄球今作でもあるんすね
    ムフッ早速使おうね

  • 74124/08/06(火) 15:33:09

    色々製薬集まってきたけど使い勝手考えると今のところノーデの制約が一番なんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:37:58

    早々に結べる相手・誓約レベル上昇に必要なソウルも少ない・無難を超えた無難に使いやすすぎる効果がノーデ誓約を支える…ある意味"最強"だ
    ぶっちゃけステカンスト目指す異常屈強不死者でもないならまず採用して問題ない便利さなんだよね

  • 76124/08/06(火) 15:39:06

    家自体と闘うのはルールで禁止っスよね

  • 77124/08/06(火) 15:42:33

    クソ硬いけど毒と猛毒が聞く時点でどうとでもなるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:47:08

    お前今作の状態異常の認識間違えたな 今作の状態異常は有効な相手がめちゃくちゃ多いフルコンタクトバッドステータスだ
    前作も実はそうだったけどデバフ付与率は運のステータスが関わってるんだァ 付与率を考えるなら運も上げてもらおうかァ

  • 79124/08/06(火) 15:47:30

    侵入霊とかいうのキモすぎないスか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:49:40

    悪夢霊…糞。いきなり侵入して初見殺ししてくるし鬱陶しいんや
    悪夢霊…神。固有装備落とすし実在のシリアルキラーをモチーフにしてて面白いんや

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:50:20

    いわくつきの場所だとアホみたいに侵入してくるのも好きなのは俺なんだよね

  • 82124/08/06(火) 15:58:44

    ビックリするぐらいカボチャなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:41



  • 84124/08/06(火) 16:06:13

    変わらんっすねコイツら

  • 85124/08/06(火) 16:08:57

    駅に行けって言われたけどどこにあるのか分からないのが俺なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:07

    懐かしい顔が多くて嬉しいのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:25

    >>85

    あかくて…ちまみれなところ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:13:07

    貴様ーッ マルガレーテの会話を聞き流したかぁーッ
    意外と「血涙の池の最下層」と割と直接的に言っている……!

  • 89124/08/06(火) 16:16:04

    >>88

    ちょっとレベル上げもしたし行ってみるっス

  • 90124/08/06(火) 16:17:28

    赤ずきんとの共闘があるとは思わなかったからうれしいのは俺なんだよね

  • 91124/08/06(火) 16:18:40

    えっ続投なんですか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:20:28

    >>91

    いいんだ強き者にはそれが許される

  • 93124/08/06(火) 16:25:10

    普通にMP回復薬切れてヤバかったんだよね

  • 94124/08/06(火) 16:31:09

    これヘルカイザーっスか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:14

    >>94

    前作の宿敵が変わらない姿で待っててくれたんだよね

  • 96124/08/06(火) 16:34:31

    体力高すぎるんじゃボケーっ

  • 97124/08/06(火) 16:36:20

    続投多くないスか?

  • 98124/08/06(火) 16:39:00

    オメンコしたら心臓食われるとは思わなかったんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:19

    ブラソ2は前作のコンプリート地続き物語だからね! 続投するキャラも勿論いるのさ!

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:40:18

    なんならヴィクトリアは本質が1から変わってないんだよね、ホテルで唯一アッチ側から殺しに来るキャラは伊達じゃないんだ

  • 101124/08/06(火) 16:41:16

    消えちゃったんだよね

  • 102124/08/06(火) 16:41:51

    えっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:28

    >>102

    あわわ お前はいい奴

  • 104124/08/06(火) 16:51:24

    屠殺場悪夢霊多すぎるだろうがえーっ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:59

    屠殺場なんて場所曰く付きを超えた曰く付きだから ま、なるわな…

  • 106124/08/06(火) 17:02:01

    値段設定ミスってるとしか思えないんだよね
    ヤバくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:03:59

           ・・
    待てよ うさぎさんの国に行けば一瞬でソウルの価格はグチャグチャに崩壊するからあってないような値段なんだぜ

  • 108124/08/06(火) 17:12:26

    普通に怖いのはルールで禁止っスよね

  • 109124/08/06(火) 17:17:12

    訴えられたりしないのか心配なのは…俺なんだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:56

    >>108

    ワシもそう思う 初見時にはうってなったんだよね こわっこえーよ

  • 111124/08/06(火) 17:20:49

    オールブレス禁断の2度打ち 重ねるようにトラポマーネと嵐の覇王を打ち込まれ それでもピンピンしていた
    流石に火力が足りなくなってきたんだよね
    こんだけやっても全然削れないって敵強過ぎないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:09

    >>111

    クイーンランドは色々重要な情報とアイテムがある最終エリアみたいな立ち位置だから仕方ない本当に仕方ない

  • 113124/08/06(火) 17:24:04

    なんじゃあここは

  • 114124/08/06(火) 17:24:39

    オメンコさせろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:26:26

    >>113

    お見事!"DLC2エリア"ご発見だあっ バトキンお前はどうやら"離"の段階にあるようだ とりあえず前作におけるCエンドにあたるエンディングを見てから来るべきエリアだ

    普通に難易度が今までやってた所と比べても跳ね上がるしDLC1やってからの方が色んな意味でちょうどいいと思うっス

    クイーン・ランドも一応DLCなしだと概ねラスダンに近い立ち位置だったんだよね

  • 117124/08/06(火) 17:27:21

    オメンコ

  • 118124/08/06(火) 17:28:13

    行ってない場所 どこへ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:44

    魚臭い船着き場とか行ったスか? あの奥にも別のエリアがあるんだァ
    もっと色々探してもらおうかァ
    なんだったら多分心臓の女王の城とかも行ってないんじゃないスか?

  • 120124/08/06(火) 17:31:25

    この程度なら割と何とかなるっスね
    プーさんが異様に強かっただけな気もするっス

  • 121124/08/06(火) 17:32:56

    >>119

    ウミガメレストランには行ったんすけどその奥って何かあるのん?

    赤の女王にはあったけどイマイチ面白みも無かったから特にいう事は無かったっス

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:34:36

    このワンダーランドには4つのルートがあるんだ
    1つは道なりに南西に進んで列車にのる「クイーンランドルート」
    市街上層を越えジャブジャブをしばく「時計塔ルート」
    北西をぽつぽつ進んでいくとある「オイスターの腐海ルート」
    あとは死んだような魚の匂いがする魚市場と深海

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:10

    ボクをスルーするなんて悲しいよバトキン…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:12

    >>121

    ふうんフリッセルは行った後という事か 見事やな…

    海の側に飛び込むとDLC1エリアが広がってるんだァ そこから先は所謂前作Dエンド目指す想定ぐらいの難易度感なんで今よりしっかり"ソウル"を打ち込んでレベル上げても大丈夫ですよ

    あとは浜辺の"ある場所"には隠し道もあるんだァ 探してもらおうかァ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:35:13

    >>121

    海の中にも都はあってやねぇ…

  • 126124/08/06(火) 17:35:35

    えっこのバカ生きてたんスか

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:23

    しゃあっ
    →腹パン

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:27

    >>126

    あかんやんキミのメインヒロインをバカなんていったら

  • 129124/08/06(火) 17:37:12

    アホ程強い指輪くれたからまぁ許したるっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:23

    >>126

    相棒を変えた相棒としてお墨付きをいただいている

    それがメアリィです

  • 131124/08/06(火) 17:38:05

    それでも回避60%なのがキツイを超えたキツイ
    もっと一気に回避上がる装備が欲しいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:38

    >>131

    待てよ行動回数2回以上なら30パー確保すれば攻撃→回避の順で選び続けるだけで必中技以外塞げるんだぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:10

    セオリー通りストームルーラーを使って兎を狩りキャンディ交換&黒ソウル用のソウルを稼ぐ…

  • 134124/08/06(火) 17:41:14

    >>132

    となるとあと10%回避が欲しくなるんだけどこれ以上上げる場合忌々しき上衣着るしかないんスよね

    しかも意外と回復できない…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:29

    2に直接繋がるルートだと荼毘に付した描写がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 136124/08/06(火) 17:43:30

    盾ってか肉じゃねぇかよえーっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:40

    >>134

    リィフの指輪だけで20パー稼げるからあとはバックラー使うのも手っス

  • 138124/08/06(火) 17:44:40

    誰だよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:00

    >>134

    正しく計算すると回避の性能が回避70%付与なんだよね だから装備だけで30%盛ればOKって事っス

    ちなみに木目のアクロバット回避も同じく70%付与かつ数ターン継続なので滅茶苦茶強いから指輪枠を使っても結構オススメだあっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:31

    創作の女神”メアリィ”のお告げがあった
    ”デメリットつきの装備はいっぱいあるけどデメリットそのものが固定値になるものや特定ステータスが最低値になるだけのものなら複数装備してもデメリットは1個分でメリットだけ2倍にできるから活用するととんでもないことになるよ”それがキャンディで交換できる黒山羊の指輪だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:10

    多段行動+アクロバットは麻薬ですね…もうハマっちゃって…
    あ゛っ(月のビースト)

  • 142124/08/06(火) 17:46:30

    >>139

    なにっそうなんですか


    >>140

    そういやキャンディ交換何処でするか知らないんだよね

    探してみるっス

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:19

    例えば魔力が1になるけど攻撃2倍になるっていう指輪があってこれは2個装備すればそのまま4倍の攻撃力を魔力1になるだけで得られるんだよね

  • 144124/08/06(火) 17:47:20

    ハインとリンダメアの同僚の子だったスかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:36

    >>144

    はい!1のヒロインの一人ですよ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:43

    >>138

    これがさっき上の方で言及してた前作ヒロインのミランダもといメリフィリアだあっ

    バトル・ジャンキーを継ぐものかつ赤さんばりのヒロインとしてお墨付きを与えられている

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:38

    1ではこのメスブタのENDが一番美しいとワシがお墨付きを与えている
    羽虫も悔しかったと思うよ

  • 148124/08/06(火) 17:48:44

    あっそういう感じなんすかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:49:49

    ミランダ…赤ずきんさんから聞いています…
    痴女だと…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:49:55

    >>142

    えっ知らなかったんですか 普通に地下牢の隅っこの所にずーっといるからゲーム開始すぐに会えるっスよ

  • 151124/08/06(火) 17:51:29

    >>150

    …これどうやって使いこなすのん?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:22

    >>151

    強化すると消費mpがゼロになる武器があってやねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:44

    >>151

    MPがゼロってことは

    MPを消費しなくなる武器かMPを必要としない武器を握ればいいってことやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:24

    >>151

    黒山羊の指輪はですねぇ…技不要ッ この"武器の基礎性能"だけあればいい!な武器を振り回す時に二個以上つけてデメリットを踏み倒しながら使うとウマイで!なんですよ

    例えばハンスの機関銃や今会ったばかりの"あの女"の武器が該当するんだァ

  • 155124/08/06(火) 17:54:12

    やらせろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:34

    >>151

    MP不要!! この「ハンスの機関銃」「万象の杖」「DLC1ダンジョンで拾える武器」があればいい!

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:16

    ちなみにもう見たと思うけどそこで兎の鍵も手に入るからクイーンランド→牢獄→兎→駅弁のループが完成するらしいよ

  • 158124/08/06(火) 17:57:11

    なんかすげぇの貰えたんだよね

  • 159124/08/06(火) 17:59:05

    なんじゃあこの物理で殴ることしか考えてないバカの装備は

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:29

    >>159

    打刀の最終強化はですねぇ…めちゃくちゃ強いんですよ ほんとにめちゃくちゃ強いんですよ

    ちなみにメリフィリアとは再戦することもできて一定回数勝つといいものが貰えるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:07

    このゲームの不死者は4タイプの戦術に別れるんだ
    1つはひたすら物理火力を盛って殴り倒す「脳筋不死者」
    一部の超性能の魔法を駆使して豊富な手札でせめる「魔法車輪不死者」
    絶影やカイザーナックルを利用したスピード判定火力で戦う「昔懐かしの不死者」
    あとは死んだ目で練気貯めてるやつと防御攻撃している不死者共

  • 162124/08/06(火) 18:02:00

    はーっなるほどなるほど

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:24

    極限まで鍛え込まれたストームルーラーは必中4連全体攻撃の嵐の覇王に達し
    インパクトの瞬間会心率100%の鬼神刀になる

  • 164124/08/06(火) 18:03:31

    このゲームって戦闘中に武器持ち替えできた筈っスけど仮に複数回行動できたとして技の攻撃判定ってその技を選んだ時に持ってた武器と最後に装備してた武器どっちなんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:40

    >>164

    最後のターンに持ってる装備が火力を 行動回数なんかは最初のターンに持ってる武器で決まるんだよね

    だからいわゆる「発射台用武器」があるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:06

    >>164

    もちろんめちゃくちゃ最後に持ってた武器 技の選択そのものはその武器を持って無くても発動するんだァ

    だから鬼神刀がどう使ってもめちゃくちゃ強いんだろっ

  • 167124/08/06(火) 18:05:50

    >>165

    要するに最大強化のアンドールなんかを持ってれば行動回数を増やしたまま他の装備の攻撃を火力が最高に出る武器で打てるって認識で良いんスかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:15

    >>167

    はい!そうですよ!

    でも最後のターンで別の武器持ってると次のターンの頭はその装備でスタートなのでアンドールの行動回数はもらえないんだよね だから黒兎の指輪があるんだろ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:25

    極限まで鍛え込まれた大盗賊の短刀の絶影のバフは素早さ3倍に達し
    インパクトの瞬間攻撃+素早さ参照3回攻撃のブレイブボウのサウザンドアローに変わる

  • 170124/08/06(火) 18:11:10

    急にこのゲームの戦闘面が面白くなってきたんだよね
    これもしかしてオールブレスとかやってる暇あったら行動回数消費しないアイテムでドーピングした方が良さそうっスね
    問題は攻撃力盛るためのアイテムがクマさんが売って無いのと一番火力に直結しそうな発狂がジャブジャブの装備ぐらいでしか任意発動でき無さそうなところなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:36

    極限まで鍛え込まれたブレイブボウは攻撃+素早さ参照のサウザンドアローに達し
    インパクトの瞬間素早さ+60%補正のかかるカイザーナックルに変わる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:34

    >>170

    ちなみにちゃんとクイーンランドでリィフの牢屋前にいたボスのソウルを加工するといいものが手に入るらしいよ

  • 173124/08/06(火) 18:13:13

    こうなってくると武器自体の火力より武器の持ってる技の性能が重要になってくるから持ってる武器全部強化だぁっ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:00

    >>173

    はいっそうですよ はっきり言って今作は前作と比べて戦闘面のタクティカルさ桁違いだから あんたこっから加速度的に面白くなるよ

    あと戦闘中バフアイテムが欲しいなら"キャロル川をしっかり探索しろ"と推奨するロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

    既にインパクトの瞬間構文が何度も貼られてるようにこういう事をするとめちゃくちゃ火力が伸びるんだァ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:52

    混沌ダンジョンは麻薬ですね…
    もうはまっちゃって…
    ここのとこ毎日です

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:16:29

    「ほしい技を持ってる武器」と「それに必要な補正が乗ってる発射用武器」を吟味するとやりやすいとお墨付きを頂いている

  • 177124/08/06(火) 18:17:25

    とりあえず火力の大工の釘と回転率の妖精の羽でええやろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:04

    黒山羊でMP0 黒兎でMP消費2倍
    それでも万象の杖を持った不死者は不敵に笑う

  • 179124/08/06(火) 18:19:07

    取り敢えず飯食おうね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:56:58

    >>127

    しゃあっ

  • 181124/08/06(火) 19:15:54

    暗すぎるんだよね
    なんじゃあここは

  • 182124/08/06(火) 19:23:06

    格好良すぎと思われるが…

  • 183124/08/06(火) 19:23:31

    毒効かんヤンケコイツ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:24

    DLC1の実質ラスボスなんだァ 小手先のデバフはほぼ通じない戦いだと思ってもらおうかァ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:24:36

    これでもDLC1のラスボスだからね
    簡単には勝たせてくれないのさっ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:25:27

    >>181

    ふかくて…つめたいところ…

  • 187124/08/06(火) 19:27:29

    定数ダメージ或いは割合ダメージが欲しいっスね
    アホ程硬いし体力高すぎるんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:57

    割合ダメージを持つ技が豊富に使える"ジャバウォックの鎌"がおすすめだと言っておこう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:29:42

    バトキン!クジラを探せ
    それでだいぶ戦いの形相が変わるはずだ

  • 190124/08/06(火) 19:35:12

    第二形態あるとは聞いてないんだよね

  • 191124/08/06(火) 19:36:39

    幽火は麻薬ですね…

  • 192124/08/06(火) 19:38:26

    これはこれでまたバカの武器なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:39:15

    お見事!優秀なスキル発射台"深海騎士の錨"ご獲得だあっ
    バトキンお前は"離"の段階にあるようだ そろそろ一周目も終わらせて二周目以降や様々な初期実装エンディングを探してまわりDLC2への準備を進めてもいい時だ

  • 194124/08/06(火) 19:44:32

    そういう系っスか
    悪くはないけどバンダースナッチの方が便利そうっスね

  • 195124/08/06(火) 19:45:18

    やらせろ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:10

    >>194

    ステータスがモリモリになったり通常攻撃でゴリ押しできるようになりだすとこっちの方が優位になるんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 197124/08/06(火) 19:48:23

    硬すぎるだろうがえーっ

  • 198124/08/06(火) 19:52:34
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:54:43

    よし それじゃあ企画を変えてこのスレは埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:00

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています