どうしてクソみたいな求人しか流れて来ないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:21:48

    働こうと思ってるのに年間休日110日もないようなところしかないのはおかしいですよね
    もう国が年休を125日を義務化したらいいんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:15

    お前がクソだからやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:22:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:21

    怒らないでくださいね
    大して専門性もない人間に回せる仕事なんて誰でもできるけど誰も受けたがらない仕事ばかりに決まってるじゃないですか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:23:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:05

    >>4

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:08

    労働基準法では最低105日でそれ以上は実質の福利厚生の一環なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:16

    >>4

    誰でもできるけど誰も受けたがらない仕事ってま…まさか…

    あにまんの管理人…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:24:17

    年間115日と言うことは年間基本休みより5日少ないと言うこと。ぶっちゃけ無職よりマシなのは全然変わらないし五日ぐらい我慢しなさい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:25:07

    >>9

    いやだ

    土日祝全部休みがいいしGWやお盆休み、年末年始休みで9〜10連休が毎年欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:04

    お言葉ですがそんなこと義務化すればK国みたいに自営業が増えるだけですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:26:59

    >>11

    マネモブのチキン屋さん・ラッシュだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:27:57

    そもそも年間110日ぐらいなら普通じゃないスか?
    土日祝全部で120なんだからそれぐらいの差は我慢できないんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:19

    >>13

    できない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:35

    農業法人では年休90日で夏季冬季休みないけどこれでも業界全体でみればマシな方なんだよね
    怒らないで聞いてくださいね
    こんな条件で新規入ってくるわけないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:21

    どうして世の中には給料少ない代わりに休みだけはありますよって会社がないのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:33

    いや流石に120日以上じゃなきゃ絶対働かないってのは難しいッスよ

    給料とか福利厚生も含めて考えてるべきだと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:29:56

    >>13

    平均でみれば少ないけどそこに有休付くし盆休み正月休み別にあるのなら実質休日130以上は行くんじゃないっすかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:30:26

    >>16

    楽しようとすると他に追い抜かされて会社死ぬんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:11

    一応分類的には大企業なのに盆休みのないうちの会社…なぜ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:40

    割りと探ば120圏内は見つかんないっスか?
    そこから残業なしはなかなか無いっスけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:40

    会社側もはーっ無給かつ無休で働いてくれる奴隷が欲しいのォと思いつつ妥協を重ねとるんやで
    ちったあこの求人チキンレースに乗ってくれや

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:31:56

    >>19

    浮いた給料分で設備投資すればええやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:03

    完全週休2日で年末年始と盆は休めてボーナス夏冬出て残業は少なめでだと?
    舐めてんじゃねえぞ!俺が働きてえだろうが!!ゴッゴッゴッゴッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:11

    >>16

    会社は営利組織だからね

    生産性以上の休日なんて法律を守った上なら余分にあげる必要なんてないのさ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:32:58

    >>22

    ふうん休みだらけで残業もない基本在宅ワークの会社を求めるニートとの熱いバトルということが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:35:10

    >>23

    なんで情報で騙しても設備糞なら普通に人材流れるのにどこも設備整えようとしないの?

    定着してもらわなきゃ損するだけなのにどうして…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:27

    >>27

    そりゃ設備投資して業務効率化できるなら同じ時間だけ働いて貰えば利益が上がるからやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:43

    >>10

    お言葉ですが大手メーカーの工場とか行けば大抵そうなりますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:23

    >>29

    メチャクチャ大手だと祝日休めない代わりに何でもない日を企業グループ指定休日にして一斉に工場を止めて休暇とか聞いたんスけどどうなんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:00

    >>29

    えっそうなんですか

    わ、わかりました 大手を受けます!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:41:53

    >>30

    例えばトヨタだとトヨタカレンダーっていう独自のカレンダーがあってそれを工場以外にも企業グループで適用してるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:31

    >>30

    有名所だと愛知の工場の多くはトヨタに合わせて下請けの工場なんかも祝日無しの代わりに長期休暇長いっスね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:43

    これが社会主義よりはマシな資本主義の厳しさなんやで
    ちったぁ怒りと失望を糧に成り上がる努力をしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:54

    己の悪因悪果を恨め

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:06

    >>35

    ワシが何をしたってのか教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:27

    >>36

    就活をサボった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:54:05

    >>36

    世間じゃみんな何にでもなれるって言ってるってことは

    大したものになってない奴は総じて努力不足ってことやん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:54:30

    建設業界は人手不足って聞いたんだァ検討してもらおうかァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:45

    >>39

    人手不足なんだからその分稼働率や労働内容の密度を上げないとダメに決まってるやろが あーっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:47

    年間休日120ない企業がそこそこ多いことに一番戸惑っているのは俺なんだよね
    しかも以外と給料も高くない…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:18

    >>41

    日本は相当豊かでそこまで働かなくても稼げたよ

    きっとだいぶ昔はね

    でも今は労働者を大切にしようとする世論とそんな体力のない中小以下の企業じゃとっくにすり合わせなんかできないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:51

    サービス業「俺なんて1番休みたいGWや夏休みに出勤させる芸を見せてやるよ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:00:48

    どうして平均未満の能力と経歴なのに平均以上の待遇を要求するの?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:02:11

    >>44さん

    ワシは平均的なものでいいんです

    残業込みで年収450万

    年間休日120日

    交通費全額支給

    住宅補助あり

    残業月平均20時間


    程度でいいんです

    ワシの気持ちわかってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:10

    >>45

    でもお前が平均未満ですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:52

    >>46

    いいやワシはいたって平均的ということになっている

    ワシがお墨付きを与えている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:12

    >>45

    やばっ交通費を除いたらワシが来年入社するとこみたいに見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:16

    >>47

    退場っ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:50

    >>48

    お見事っ>>47以上のスペック確定ェ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:04

    >>45

    中小でも割とっていうかめちゃくちゃいい方だと思われるが...

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:54

    >>45

    上澄みを越えた上澄み

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:10

    >>51

    お言葉ですがこのくらい当然ですよ

    この程度も用意できない会社や経営者なんかゴミでしか無いから社会から消えてくれって思ったね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:13

    >>41

    休日が少ない=生産効率が低い

    給料が出せるほど稼げてないんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:57

    婚活相談所で売れ残る高齢メスブタみたいでやんした…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:56

    >>45

    これ未満の会社が世の中めちゃくちゃ溢れてるってネタですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:32

    なんか120日以上じゃなきゃ絶対嫌だみたいな人多いけど業界やその他待遇も考えなきゃいけないんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:56

    >>55

    貴様ーっ給料安い上に年休104日しかないワシを愚弄するかあっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:52

    労働基準法を守ってる会社を希望してるだけなのにどうして平均以上のスペックを求められるのか教えてくれよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:31

    >>59

    会社に体力がないのかもしれないね

    とっとと潰れてくれって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:17

    >>59

    お言葉ですが労基が定める最低休日は105日ですし最低基本給は16万程度ですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:17

    >>61

    (ハラスメント無くて労働時間守って残業手当キチンと出してくれるなら)何でも良いですよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:04

    求人見てると年間休日記載されてないのクソじゃないスか
    一々面接で聞くの面倒くさいからそれぐらい書けって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:13

    >>61

    なんですか

    じゃあ条件云々吠えてるアホは労基法も知らずにピーピー鳴いてる売れ残るのも当然のバカだってことですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:52

    >>64

    そうですけど何か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:11:31

    給料安くていいから土日祝休みの完全集で年間休日多くて残業少ないのがいいんだよね
    金なら株勉強してなんとかするからなんでもいいですよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:00

    >>16

    弊社に来ればいいやん…

    給料は低いけど年間休日はキレてるぜ

    その日数…128日

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:28:20

    >>67

    どこにあるのか教えてくれよ

    あと住宅手当は出るのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:40:10

    >>68

    弊社の住宅手当…その額8000円

    まっ山奥にあるから家賃とのバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:44:03

    このスレは危険や
    30代手取り25万以下で満足してる自分の待遇に疑問を持つんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:06

    >>70

    特段生活に困って無いなら良いんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:55

    >>67

    ふうん実在はするんですね

    リカルドの心は揺れ動く

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:23

    少なくとも採用をやった経験があるワシからすると何が平均以上なのか説明出来ないけど俺は平均よりやれるんだァ 採用してもらおうかァと言われても面接終わった直後にお祈りメール送らなきゃなあとなるだけなんだよね
    もっと自分をアピールしてほしくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:45:29

    いいからさっさとシステム業界に来るんだよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています