好感度最低からスタートして好きになったキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:28:23

    HUNTER×HUNTERの王(メルエム)は罪のない子供殺すわ傍若無人の極みで早くゴン達に討伐されてくれと思ってたらコムギとの出会いで成長するにつれてどんどん好きになって最期に泣かされた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:43:10

    最低って程ではないけどダンジョン飯のカブルーはライオスの事敵視してる嫌味な奴だなと思ってたけど苦労人属性ついてから好きになった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:45:59

    ブチャもひどいけどアバ茶を飲ます先輩

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:08

    ダイヤのAの天久
    天才だけどイキリ→挫折→イキリ→挫折を繰り返した結果めっちゃいいキャラになった
    こいつと沢村の投げ合いの2年夏準決勝市大三高戦が一番面白いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:31

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:51

    ハレグゥのクライヴ先生
    とんでもない色ボケ医者だったけど家族が出来た辺りの成長から好きになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:20

    最初のループでも好感度上げてきたのに……二周目で…俺はもう……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:57:39

    風柱
    初期は禰豆子いきなり刺すわで絶対こんな奴好きにならんと思ってた
    もう最後には柱で1番好きになった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:00:42

    アトランティスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:08:39

    彼岸島蟲の王編の自衛隊
    最初は銃で狙撃したり部外者民間人扱いしてたけど話をするうちに共に戦うことになり
    地下では明さんたちが蟲の王に辿り着けるようたくさんの犠牲者出しながらもサポートしてくれたし
    本編終了後も明さんたちが訪れた時温かく迎えてくれてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:34

    忘却バッテリーの渡辺
    初登場時、主人公サイドの元先輩を負かし煽ってたやつ
    思ってた以上に愉快で熱い男だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:44

    悪徳軍人から世界の救世主の一員に

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:14

    こういう悪役に弱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:36

    これはもうかっちゃんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:11:56

    村雨先生
    初登場時いきなり自宅でプライベート手術してるし、臓器に向かって叫び出すしで怖すぎた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:56

    球磨川禊

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:31

    忍者と極道のガムテ

    まさかこんなんを好きになるとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:12

    蟹座のデスマスク

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:50

    ハイパーインフレーションのグレシャム
    いや最終回でもまあ割とひどい方の性格ではあるんだが
    ひどいまま好きになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:38:40

    >>19

    一貫して金しか見てないしすぐ裏切るし人間に値段を付けるクズだけど

    一貫した価値観を持ってるし戦局を読むのが上手いし人間評にブレが無い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:23

    本編だと好きになれる要素が一切無かったけど、スピンオフ作品で好きになったキャラ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:58:36

    アオアシの阿久津
    典型的な嫌な奴として登場したけど強さへの執念や母親との関係とか知っちゃったらもうあっくんカッコいいになっちゃうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:05

    フジリュー銀英伝のコイツ
    良くも悪くも貴族である事にブレが無さすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:06:34

    ゲームになるけど、この金髪の兄ちゃん(29歳)
    ルーファス・アルバレア元総督。別名:兄上
    とことん好感度が落ちて「どうしてこうなった」と言いたい有様だったが、今は全く別の意味で「どうしてこうなった」と言いたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:15

    最低ってほどでもないけど
    スキップとローファーのミカちゃんは
    最初なんだこのクソ女と思ってたがどんどん良いキャラになっていく

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:10:12

    やっぱこの人
    でも冷静に見るとやっぱりリリー関係以外はクズよりだなとは思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:08

    ガンマ1号と2号
    最初は「何やこいつら…まぁどうせこのあと出てくるキャラの噛ませやろ」ぐらいにしか思ってなかったけど最後はめっちゃ感情移入してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:14:14

    原作読めば分かるが、この二人の最初はマジで言い分けが出来ないレベルで最低だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:10

    初登場の頃はガチで嫌いだったが今じゃあ一番好きなキャラへと成り上がったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:15:13

    テリーマン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:22:31

    どうしようもない不良その1として登場した脇役
    ………だったのだが特に描写もないし、和解をした話すら皆無なのに、いつの間に清磨の友人みたいになっていたツチノコハンター

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:28:23

    >>22

    精一杯のデレいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:31:38

    良く持ち直したものだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:47

    特撮から五十鈴大智 スーツアクターの事情で変身しなくなったのが人気出たキッカケというライブ感の塊

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:11

    これは跡部様。阿久津派もいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:50

    >>14

    ここのかっちゃんめちゃくちゃいい笑顔してて笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:44

    サイコマンはグリムリパーの時から無駄に試合数多くてマジでお前いつまで居座るつもりだとしか思えなかったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:43

    テッカマンブレードのバルザック

    最初は嫌な奴だったしDボゥイを化け物呼ばわりしたりといい印象を全然持てなかったけど物語後半に再登場した時に改心してDボゥイの良き仲間になって一気に好きなキャラになった

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:55

    仮面ライダー555の草加雅人
    まぁあくまで下衆い性格なのは変わりないし特に改心したわけでもないんだけど、彼なりに守りたいものや譲れないものが見えてきてだんだん好きになっていった

    逆に最初の印象が良かった木場の方はどんどん印象が悪くなって挽回する機会もそれほどなくそのまま死ぬのが印象的
    正直草加より木場の方が嫌われてて賛否両論なイメージがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:08

    ネウロの笛吹さん
    ヒストリア編のなんだこいつから、HAL編で一気に好きになってシックス編で虜になった

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:10

    ソシャゲだが崩壊スターレイルのアベンチュリン

    悪い感じ出してるけど後からなんか感動的なやつやるんだろ?ってわかりきってたし初対面の胡散臭さが全く抜けなくてずっと警戒してたけど、それでもシナリオ進めてたら普通に悲しくなってしまったし引く気無かったのにガチャ回してた

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:54

    ワンパンマンのアマイマスク
    サイタマのセリフ通り「なんだこいつ」から「かっけぇな」になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:11

    これはエンデヴァー
    最初は大嫌いだったやつが大半だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:35

    ガッシュのロデュウ
    悪いやつから改心したわけじゃないのに好きになったのは珍しいパターンかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:22:57

    これは脹相

    最初出てきた時は加茂と同じ能力でパッとしないかませみたいな立ち位置の敵キャラの癖に、なかなか死なないで虎杖倒しちゃうし
    花御や漏瑚、真人とかの見た目派手でバトルが面白い敵キャラが死んでいくのにパッとしない中ボスみたいなこいつが残ってるのが全く理解できなかった

    「どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!」から始まる一連の流れで味方の戦力が心もとない状態での加入で「今まで生きていたのはこのためだったのか!」と感心したし、仲間になって以降は虎杖の味方であり続けたのも心強くて好きになっていった

    直哉戦での長男論や羂索戦の熱さで台詞に共感できるところが多くなって最期で完全にやられた

    今まで漫画読んできた中で一番好きなキャラになったよお兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:33

    >>44

    これとルーパーだわ

    他のやつを盾にして見苦しく逃げ回ったり強いものに媚びて生き残ってきた理由としてこれ出されちゃったら掌返すしかないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:00

    宮廷魔法使いのデンケン
    最低って訳ではないが好感度の振り幅はトップクラス

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:13

    最低っていうか無に近い状態だったけど、ショーンはループ後のキャラが良過ぎてアンデラトップクラスに好きになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:45:18

    >>47

    最低どころかむしろ善人なんだけど最初のかませ犬スタートがあまりにもかませ犬だった

    一番好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:45

    >>24

    書きに来たら先越されてたが、その画像の兄上は(32)だ…!

    27歳で初登場した時から全く老けてないどころか若返ってるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:47

    胎界主のデカトンとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:18

    進撃の巨人のジークかな
    ネームドキャラドシドシ殺しまくって団長関連で好感度が奈落の底まで落ちたけど、あの最期で手のひらドリルして好きになっちゃった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:50

    今では信じられないけど、烈海王って最初はすごい嫌なやつだったよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:02:22

    ナスビ=ホイコーロ

    無知な形だけの王様かと思ったらこいつも継承戦を勝ち抜いただけあって王の器が備わってるんだなって

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:04

    医龍の霧島郡司
    陰湿な嫌味なヘイトキャラみたいな登場だったのに気がつけば終盤の主人公みたいな立ち位置になってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:10

    第二次スパロボZのアイム・ライアード
    ただの小物かって印象は…まあ変わらないんだけどBGMがかっこいいのと
    シオニーちゃんいじめのレベルが高くてなんか好きになってしまってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:24

    最初から好感度最低ではなかったけど最期はクレイモアでダントツで一番好きになったのがイースレイ
    深淵になってラキとプリシラと一緒にいて覚醒者としてじゃなく人間の頃の心に戻っていった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:13

    2次元は所詮2次元って考えがあるから好感度最低になること自体が皆無だわ
    そんな熱くなれるみんながちょっと羨ましいや

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:45:19

    >>48

    アンデラはそういうキャラ多いよね

    俺もボイドさんが一番好きなキャラになったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:35

    >>58

    わかる

    最低のクズも最低のクズとして好きになるから好感度低いとか無い


    劇中の倫理観が合わなくてキャラが不快になることはあるけどその場合は回復しないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:47

    最終的になぜか読者からも応援される存在となった最低のゴミ屑

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:33

    >>12

    ハガレンならキンブリーも

    自分の信念があって素晴らしかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:47

    ヤベー奴が出て来たからの、何だコイツめちゃくちゃ面白い奴じゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:48:51

    >>46

    実は今までいそうでいなかった「魔物の子に対して母親のように接する女性パートナー」という盲点

    しかも初登場巻の単行本で既に伏線が張られてたという

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:50:36

    >>58

    まぁここ@二次元オンリーあにまん掲示板だからな

    2次元は所詮2次元って冷めてるやつのほうが少数派だろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:55

    >>63

    初見「こいつの部下の二つ名の『宣教師』って何だよ。やべーカルトでもやってるのか?」

    真相判明後「推し活かよ!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:56:34

    割と本気でヤバかったやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:27

    個人的にはキングダムの成蟜

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:02:13

    弱いイキリチンピラから数多の師匠を持つ好青年になったケンガンオメガの光我

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:03:32

    鬼滅の無惨様
    いつの間にか好きになってた
    なんだかんだで良いラスボスだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:00

    あーはいはいベジータサスケ枠ね
    やなやつと見せかけて良きライバルになるやつね


    ピッコロさんイルカ先生枠でした……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:29:49

    >>28

    確か城之内のが強いんだよな

    海馬は遊戯、遊戯(2戦目)、ペガサス、ノア、遊戯(4戦目)とココぞという所で負けてたし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:11

    >>67

    京ちゃんのグロ趣味て厨二関係なく生粋なんじゃないかってたまに思うの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:30:46

    >>45

    コイツは最初から家族思いのいいヤツだったからなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:24:04

    >>57

    イースレイは覚醒者の姿も作中一恰好良いしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:05:27

    最初は立場的にも性格的にも悪魔の使いかな?って感じだった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:08:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:47:55

    >>45

    自分は東堂だな

    登場時は狂人ぶりと気持ち悪さで群を抜いてたけど出番の度に信頼が増していってキモいけど頼れるっていう好感度合がよく分からないキャラになった

    出てきた時の安心感は誰よりも高いし言うことも行動もかっこいい奴だから好きだけどやっぱりどこかキモいんだよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:05:00

    >>2

    初期はスカした奴みたいな感じだったけどライオスとか隊長に振り回されてから好きになってくる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:56

    >>12

    なお旧アニ版…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:19

    ライナーだな。
    裏切るし全然くたばらないしでイライラしたけどマーレ編で好きになった。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:48

    もうブッチギリでジュナザード
    最初は「なんやこの仮面!?ダッサ!」って思うだけだったけどケンイチ終了して今でも散り際含めて作中一番好き
    マジでカッコよすぎんだよ・・・ラスボスがジュナザードのせいで霞むんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:20

    最初は好感度最低だった女帝さん
    今は大好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:12:07

    これは有馬かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:20:51

    >>31

    林間学校の時にはもう天才料理人()清磨に期待寄せてるんだよな

    その後ツチノコ獲りの約束したりツチノコ探して遭難したりパティにケーキ盗られたりとガラ悪いだけのあんちゃんになった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:05:24

    ポップは割とガチで嫌いだったな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:44

    >>8

    刺す云々だと冨岡さんも刺してるしな

    よく柱をサイコ扱いしてる人いたけどアレ言ってることあってるしなにかしら背景付け足していくんだろうなってのも見えてた

    ただの狂気キャラに見せて……というのは絶対作り上げていただろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:45:08

    >>8

    なんなのアイツーっ!!最悪!あの男っ!もう!最悪の出会い〜っ!!><💦

    ↓からの…

    えっ………ドキドキ…🩷

    は少女漫画のあるあるなんだ…(なるほどワニ先生が女性なのはここでなんとなく悟ってはいた)

    まさか少年ジャンプでその少女漫画ノリが来るとは思わなかったが……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:49

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:05:03

    キン肉マンを第2回の超人オリンピックから読み始めたこともあって
    最初はロビンがめちゃくちゃ嫌いだったなあ
    でもいつの間にか一番好きなキャラになっていた

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:35:40

    >>67

    近頃のさわやかイッチもいいけど

    初期イッチの中2モノローグでも隠しきれないクソデカやさしさが好きだ

    全挙動welcome to undergroundなのに滲み出る良い子さが好きだ…好きなんだ

    根が変わってなくて安心した(最新話)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています