絵は描けないんだけどエロ漫画描きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:36:00

    ちゃんと射精させられるようなもの描けるようになるまでどのくらいかかるかわからないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:06

    〇〇だけど
    〇〇ど
    ↑は?結論言えや何を伝えたいねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:18

    変なの出る前に先に言っておくけどAIもそれはそれで修練が要るし結局画力必要だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:48

    努力次第としか言いようがないんだけど
    どういうのが描きたいのかにもよるんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:37:54

    絵が上手くなってもその国語力でエロ漫画描かれたら多分俺は抜けない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:39:41

    こういうときのためにAIがあるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:40:11

    AIを使いなさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:42:58

    aiつかっても満足いくキャラできないんだけど
    ai再生したのあたりにして描いてみたりするけど画力低いから全然綺麗に描けないんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:51

    描け
    全てはその先にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:38

    空も飛べない僕だけど
    孤独を謳う夜だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:21

    イラストではなく漫画という形を選んだからにはストーリー性にも抜きの美学を持っている者と見受けられる
    さすればまずはネームの形から入ってみるのはいかがであろうか
    絵を入れずともセリフとコマ割だけをすると見えてくるものがある
    絵のシーンは文字で(騎乗位の形で恍惚の表情を浮かべるヒロイン、またその両手は男性の乳首を責めている)などと入れておくのもよかろう
    自分ができうる限りでまずは形にしてみるとよかろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:38

    描くべきなのにマスかいて時間消費するだけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:03

    >>12

    エロ漫画家は描いてる途中で抜きたくなる衝動と戦ってる作者も多いと聞く

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:17

    もっとプロンプトの作り方を勉強したほうがいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:48

    珍棒をいじりながら描け

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:31

    AI作品見てると漫画よりCG集の方が良作多い気がする
    AIイラストで漫画作るの難しいんかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:40

    >>16

    再現性が無さすぎるし仕方ない

    同じ髪型・顔・身長・頭身・骨格のキャラを複数違うポーズで出せる人はそらカラーイラストに偏重するよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:15

    俺が描きたいことはイラスト集じゃ表現できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:21:23

    >>11

    スレ主ではないが参考になるでござる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:23:09

    〜だけど〜だけど
    でほぼ全部文章終わる辺り画力の前に日本語鍛えたほうがいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:55

    絵が上手い人間だけが良いもの描けるってわけじゃないのが絵の奥深さ
    絶妙な素人感がめちゃくちゃいい…って時あるんだよな
    個人的にはこの人胸フェチなのかな脇フェチなのかなってわかるような書き手の魂感じる絵が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:51

    ウゼエ言い回しだけど明らかにわざとやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:03:16

    アタリ描いたらAIでi2iすればよくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:05:53

    自分で描いたものおかずに自分で抜ければ合格点

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:51

    >>23

    絵が下手なやつがそれやると認識されてほしい部分を読まれないで変なことになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:19

    >>25

    3Dデッサン人形使えばいいじゃんと思ったがダメなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:00

    自分で抜けたらもう一人前よ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:33

    ポーズ人形感丸出しでもシチュが良ければ読める
    性癖に刺されば上手くなくても人は見てくれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:53

    ある程度形になった!ってのをモチベにしたいなら
    クリスタ使ったら良いよ
    素体が描けなくてもソフトで置けちゃうからあとは輪郭なぞるだけ
    これでまるで絵が描ける人の気分になれる。プロには成れないやり方だけど、別に趣味で描くなら自由なんだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:18

    >>29

    なんならプロもやってるから問題ねぇ

    最近のアシスタントには3Dでポーズを組む仕事だってあるからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:01

    クリスタ使ってる者同士は公言してなくてもお互い分かってしまうという事実
    使ってる素体がおんなじだから、みんな似たような体型になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:48

    >>30

    輪郭なぞるのと骨格トレースするの一緒にしたらあかんて…

    それはそれとして、輪郭なぞるのは罪ではない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:33:56

    呪術も17巻から3Dデッサン人形使ってると公言したしな(アタリとしてだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:02

    >>31

    >>33

    急にわからなくなる事例出されて困惑しとる

    真島ヒロとかも使ってるしぶっちゃけ使っててもわからない人はわからないんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:38:22

    国語力鍛えたらコマ割りと台詞だけでも結構抜けるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:22

    つまり首から上だけ描ければ、身体はなんとかなるってことか(素人目線)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:21:09

    今はイージーポーザーとかもあるからな
    買い切り版だとエロシチュ用のポーズもプリセットで入ってるからシチュと構図と文章力の勝負

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:07:06

    >>37

    >買い切り版だとエロシチュ用のポーズもプリセットで入ってるから

    これ詳しく

    ポーズそのままでモデル変えられたりする?

    あとクリスタの3Dとどっちが使いやすい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:27:41

    ただ全く絵の経験がない人が3D人形にポーズつけようとしても、ポーズが締まらなかったり骨格的に変なポーズ取らせてしまうとこもあると思う
    (変な性癖でないなら)ちゃんと現実の動画とか写真とか参考にポーズを取らせなね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:56:47

    クリスタアセットでエッチな擬音のスタンプをもらってきて適当にペタペタすると
    3割増しくらいエロくなるよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:12:23

    AVのシーン何本かあたりにして描くのが正解であり近道なのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:57

    クリスタの3D便利なんだけど描きたいカプの体型が万人受けする奴じゃないから困る

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:50:35

    >>38

    モデルとポーズは別々に選択するからできるよ

    どっちが使いやすいかは好みによる

    イージーポーザーはイージーの名前通りポンポン雑に置いてなんとなくそれっぽくできるけど

    クリスタモデルのほうが凝ったことはできるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:44

    勉強になるスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:29:56

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:39:00

    >>45

    そもそもリアルを知らないと崩し方も分からんという…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:13:12

    >>26

    マジで下手くそなやつが一皮剥くにはだいぶ有効よ3Dモデル

    どこがどうなってこの線は一体何を表現しているのかを理解しながら描くのは地力つけていくのに有効だし

    自分が思っている理想像を自分の手で描けるモチベは結構バカにならない


    「こんなのに頼っている間は上手くならない!」みたいなのはもう一段上のレベルの人の話であって

    まず一体何がわからないのかわからないレベルのやつが着実に力をつけるには有効

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:18:26

    iPadとProcreateでお絵かきしてるけど、クリスタのほうがいいのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:26

    >>47

    エロいポーズとかもアセットにあるから男女エロを描く分には楽だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:03

    >>48

    最初からクリスタで絵描いてるけど他のソフトで描くと出来ないことの多さに驚くよ

    ベクターレイヤーもバケツ塗りで他のレイヤー参照するのもペイントソフトについてて当たり前の機能だと思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:59:51

    AIで画像作ってそれを下地に上からいい感じに描けばキャラは崩れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています