「俺たちを超えるか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:46:39

    じゃあ…この帽子と俺の頭をお前に預け…」



    「ぎゃぁああああああああああああ!!!」


    ここだけ自分の首から上をルフィに預けたシャンクス

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:01

    デュラハンか何かで?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:47:52

    だって…シャンクス…頭が!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:48:28

    ルフィの上にシャンクスの首が乗ってるのジャンプで掲載できないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:49:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:28

    「いつかきっと俺の身体にくっつけてくれ、立派な海賊になってな」
    ルフィ失神中

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:50:30

    ゆっくりシャンクスだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:51:52

    尚、首だけになったシャンクスでも覇気全部使えて、自分でゴロゴロ回って移動も可能らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:29

    バラバラの実でも食べたのかと思った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:53:40

    >>4

    「ルフィ、麦わら帽子はお前が被っててくれないか?俺が転がる時邪魔なんだ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:55:05

    バラバラのシャンクス

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:01:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:03:18

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:04:34

    バラバラ食べたとかじゃなく元からこういう体質ってことだとしたらバラバラ食べたバギーにお揃いだなとか言ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:02

    バギー「オメェまた、首取れちまったのか?やっぱ俺たちが見習いだった頃オペオペの実の能力者に首斬られたのが原因か…」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:50

    >>8

    おっそろしい生き物だなぁ。これから出会う兄弟や仲間は全員最初のルフィみたいに絶叫するぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:54

    >>14

    シャンクスってつくづく無神経だなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:08

    赤髪海賊団なのに誰1人赤髪がいないからやむを得ずロックスターを仲間に勧誘したデュラハンシャンクスとその仲間たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:07

    ヒトヒトの実モデルデュラハンでも食べたか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:14

    なんか、千と千尋の神隠しで頭だけの緑のやついたよね?イメージ的にはあんな感じなのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:43

    胴体だけ首と違って別の意思宿しているのかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:23

    良かったなルフィ!シ/ャンクスと一緒に冒険できるぞ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:40

    シャンクスがシャンクの複数形説、頭と身体のことだった!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:24:25

    生首と胴体それぞれに賞金かかりそう
    麦わらの一味 オトモ 赤髪のシャンクス
    赤髪海賊団 船長 デュラハンのシャンクス

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:52

    >>24

    異名「オトモ」って「ペット」レベルかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:44

    ブルックと会うときギャーギャーやって欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:05

    赤髪でデュラハンとか東方の赤蛮奇思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:13

    現状シャンクスが首取れる原因
    1:ヒトヒトの実モデルデュラハン
    2:オペオペの実の能力者(ローの前任者)にやられた
    3:バラバラの実を食った

    ただ3に関しては飛ばせる範囲決まってるなら可能性低そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:57:01

    胴体の方は頭がないのに赤髪って呼ばれるのシュールだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:20

    胴体だけのシャンクスは『隻腕のシャンクス』『首無しシャンクス』とかになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:35

    「「すげぇ気持ち悪い奴を連れてんな」」

    「初対面の人に対して言うセリフがそれかよ、はっ倒すぞゴラァ!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:26

    >>16

    ロビンは叫ばずともまぁ普通にビクッてなるだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:20

    なんか知らんけどロリポップチェーンソーってゲーム思い出した
    主人公の彼氏の頭をケツの辺りにくっつけてゾンビをチェーンソーで切り刻むヤツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:24

    つまりバギーはローグタウンでシャンクスごとルフィを切ろうと??

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:32

    >>34

    既に首だけじゃ切れんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:44

    その前に帽子取られて刻まれるし唾かけられるけどそこは良いのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:17

    >>36

    「おいおいルフィ、麦わら帽子は大事にしてくれよ

    俺の帽子でもあると同時にロジャー船長の形見でもあるんだぞ?」


    次の瞬間バギー号泣

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:13

    >>8

    >>10

    やだよ頭がゴロゴロ転がる奴がルフィの相棒だなんて

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:32:31

    >>38

    いいじゃないか、覇気と移動手段があると頭だけでも戦えるんだぜ?クロコダイルにもダメージを与えられる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:03

    ゆっくりシャンクス「ゆっくりしていけ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:10

    >>36

    ルフィの海賊王やら宝宣言云々の前にシャンクスそのものにキレ散らかしそうだよバギーは

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:08

    胴の方はベックマンたちとやり取りするときどうしてるんだ?筆跡か手話なのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:30

    >>42

    錦えもんがやってただろ

    おならで喋るんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:10

    >>43

    「クセェから黙っていてくれお頭」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:25

    頭を預かったルフィと左腕を預かった近海の主またはヒグマ
    そして残りの体を託された赤髪海賊団
    シャンクスから肉体の一部を託された者たちによる"ひとつなぎの大秘宝"争奪戦が今、はじまる!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:31

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:53

    世間では赤髪海賊団の船長は頭がないため、首に馴染む赤い髪を持つ頭を探して海を彷徨っているという噂が広がっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:00

    キッドの腕飛ばされた理由が「お前の左腕、おれによく馴染むぜ」っていう考察が万が一当たってたらこのスレが悲惨なことになるところだった
    危なかった…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:11

    バギーにやられた帽子の3本傷とおれの目の傷お揃いだなとか言って笑い飛ばしてるかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:15

    >>48

    考察が当たってた場合:

    キッド「この身体はよく馴染むぜ、赤髪ぃ!!」

    シャンクス「それで俺の身体の主導権を握れたと思うなよ?さぁ返してもらおうか」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:55:19

    >>44

    後に副船長が代わりに船長が言いたいことを代弁するのであった。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:15:57

    >>49

    そういえば麦わら帽子の方も3本傷だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:56

    REDが秒で解決するやんこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:04

    ルフィが早い時期に覇気を覚えそうな気がする

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:39:56

    シャンクス「エースぅ、海に出たら俺の海賊団を探してみてくれ!俺の胴体がどうしているのか確認して欲しい!」
    エース「めんどくせぇな、まぁその機会があればちゃんと挨拶するよ」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:15:55

    ゆっくりしていってくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:57:03

    >>56

    かわいいな

    髪の毛で酒瓶持って酔っ払ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:37:46

    >>45

    もしかして“ひとつなぎの大秘宝”ってバラバラになったシャンクスの体をひとつに繋ぎ直すことなのでは?

    ワンピースの正体判明しちまったな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:28

    >>58

    じゃあルフィが船出する時点でシャンクスの体が世界各地に散らばっていて赤髪海賊団の船長は不在?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:48:23

    >>24

    オトモシャンクスの懸賞金は50ベリー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:56:10

    覇気のこもった頭突きをかましたり覇王色でバチバチして威嚇したりと割とやる時はやるオトモシャンクス
    けど懸賞金は50ベリー…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:30:41

    「俺だって海賊だぞ!!ちゃんと男らしく戦ったんだ!!!もの申すぞ50ベリー!!」


    「はーい!!俺もチョッパー君と同じ気持ちでーす!!今すぐ海軍本部に行って新しい手配書にするよう抗議しにいくことを提案しまーす!!」


    「そうする前に2人とも捕まって檻に入れられるわよ?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:25:01

    >>60

    最終的に体と合体したとき、顔が載ってるのが頭側の手配書なので完全体シャンクスを討ち取って50ベリーとかいうゲームバランスの崩壊が発生する

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:05:49

    >>57

    クマドリかよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:08:36

    >>63

    そこは顔と身体別々に渡して2人分の懸賞金をぶんどろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:26:44

    >>62

    ここにサンジは同担しないのかと思ったがそんな状態ではなかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:37:17

    アーロンパークと空島にて帽子とついでにシャンクスの頭も預けられるナミさん

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:39

    >>67

    アーロンパーク編は逆に着いて行ったほうがいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:26

    人目につくと騒がれるから偶にカバンの中に仕舞われたりするんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:22:15

    >>68

    ついていかなくてもあの距離なら覇王色届くから十分説

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:29:36

    ルフィが俺を超えると宣言したからには余程のことでない限り手助けしないことをお前に教える

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:55:26

    強敵との戦闘だとスゲェシュールになりそうだな、屈辱だぞ 生首一つで撃破される相手にとって

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:37

    ウソップとか初見ひっくり返りそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:12

    この場合のシャンクスって本体どっちなんだ?頭?体?
    本体じゃない方はどうやって活動するんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:19

    本体じゃない方(多分胴体)も好きに過ごしてんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:19:29

    >>73

    もしかしたらルフィが頭を投げて敵に攻撃してるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:16

    >>77

    シャンクス「うぉおいルフィお前俺の頭を敵にぶん投げるとは何事だ!!?」

    ルフィ「だってアイツシャンクスじゃねぇと攻撃当たらないだから」

    シャンクス「それで俺を武器扱いするのはおかしいだろ!?友達を大切にしろぉ!!」

    ルフィ「大切じゃなかったらこんなことしねぇよ

    それに友達相手によく言うだろ?友達はボールって」

    シャンクス「俺はサッカーボールか何かか!!?あとそれ逆だァアア!!!」

    クロコダイル(俺は一体何を見せられているんだ…)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:23:40

    ドラム王国で寒さで気絶したルフィをチョッパーが助けたときとかルフィの説明ない状況で生首見たキャラはどう思うんだろう
    会話するんだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:41

    他の場面が思いつかないけどドラムでは多分引き上げた後に気づいてチョッパーは騒いで、くれはは「首から下の身体が欲しいのかい?死体で良いならくっつけてやるよ」みたいな感じでブラックジョークを言いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:31:17

    >>80

    最初は人の首を切り取って持ち歩いてる猟奇犯とか勘違いされそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:34:22

    実写版ではショルダーバッグみたいなのに入れてバギーの頭部持ち運ばれてる場面があったな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:43:02

    首取れる原因がオペオペだったらシャボンディ諸島で能力者であるローに会ったらどんな反応する?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:19

    >>83

    ローがいきなりシャンクスに押し寄せられて困惑するだろうね、「俺の体を元通りにしてくれ」って言われて

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:58

    この場合女ヶ島にも一緒に行くの?インペルダウンにも一緒に乗り込んでひっちゃかめっちゃかかき回しちゃうのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:01:47

    >>85

    あるいは一度赤髪海賊団に戻されて本編通り頂上戦争の終盤で海軍本部に着く

    でもエースを救えず、それを悔やんでエースと白ひげを弔い、首だけでもっと強くなれるよう修行する


    いやないか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:42

    久しぶりだねルフィ!ところでさ、あの勝手に動いてる気持ち悪い生首は何?さっきから後ろ姿しか見えてないけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:23:52

    >>87

    ルフィ、俺はひと足先にサニー号に戻ってふて寝する

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:58

    >>88

    気まずいから顔見せないようにしている挙句、「気持ち悪い」のたった一言で撃沈とは

    それでも四皇か、おぉい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:12

    7つ集めるとラフテルが現れるんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:55

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:23

    >>90

    ロードポーネグリフが存在している意味よ…と思ったがあれ位置を指すだけで現れるわけではないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:50

    双子岬でしばし思い出話を楽しむシャンクスとクロッカスさん

    クロッカス「その首が落ちるクセはまだ治ってなかったのか。しかも、今回は胴体は不在ときた」

    シャンクス「いやー、すいません!今はおれもいっちょ前に船長をやってるんですが、体の方はそっちの仲間達といっしょにいるんですよ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:01

    クロッカスとのやり取りみてるとレイリーとの会話も面白そうだな
    「お前の身体には会ったが頭を見るのは久々だな、ずいぶん渋い男になったじゃないかシャンクス」
    「やめてくれよレイリーさん、これでもまだぴちぴちの30代だぜ?」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:10

    ルフィ達に口頭で覇気の指導できるかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:25

    >>95

    何度言ったらようやく理解するんだ!!見聞色はスンッしてボワワンの後カッってやるんだよ!!

    武装色はグッ、ズズズッ、ドゴォンの3ステップだ!

    そして覇王色はキュイーン、ドクンでできる!!

    さぁやってみろ!



    ルフィ、ゾロ、サンジ「「「説明悪すぎて分からんわぁ!!!」」」

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:31:54

    空島行こう!ってなった時にサラッと「懐かしいな~」って言って、空の騎士に助けられた時も「ガンフォールさんじゃねェか!そんなカッコしてどうしたんだ?」って話しかけてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:42:41

    ブルックが出てきた時にウソップ達がビビりまくるけど、その時にまだ仲間になったばかりのフランキーから「生首はよくてガイコツはダメなのかよ」って言われてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:02:50

    スリラーバークじゃゾンビの仲間だと勘違いされそうな生首シャンクス

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:10:13

    >>97

    > そんなカッコしてどうしたんだ?

    おまいう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:59:06

    ミホークどんな顔すりゃいいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:52:43

    パンクハザードでモモに会った時、「モモの助じゃねェか!久しぶりだな!でも、なんでチビのままなんだ?おでんさんやトキさんはどうしたんだ?」って言ってモモと錦えもんの本当の関係とかが秒でバレそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:38

    >>101

    剣も触れぬ貴様など眼中にない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:52:26

    >>102

    全貌を知った時おでんを◯ったカイドウに怒りを抑えられなくなるな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:55:27

    >>99

    生身だと知った瞬間にゾンビが化け物だ~~~!!!って驚いてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:29:03

    >>105

    すかさずツッコミいれるシャンクス

    生首VSゾンビは結構シュールな感じになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:28

    ゴムゴムの花火
    ゴムゴムの花火 黄金牡丹(手に黄金をつけてゴムゴムの花火を繰り出す)
    ゴムゴムの花火 紅牡丹(手にシャンクスの頭部をつけてゴムゴムの花火を繰り出す)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:57:21

    シロップ村でウソップに会った際
    「お前のそのツラ見てるとヤソップを思い出すよ」
    その台詞をはじめにどんどん会話が盛り上がるウソップとシャンクス(ついでにルフィ)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:48:03

    ブルックに会った時に「なぁなぁ!アンタ、さっきビンクスの酒歌ってたろ」って話しかけるけど、「いやああああああっ!!!」って叫ばれそう
    それ見たサンジが「いままで見た中で一番の絶叫だ」とか言ってさらに落ち込むシャンクス

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:19

    >>109

    もう定番だから分かっていたことだけどよ…

    化け物が現れたような悲鳴をあげるのはよしてくれないか?


    ブルック「すみませんでした」

    一同「「「「「「「「いや無理あるだろ」」」」」」」」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:24:05

    >>108

    何気にウソップの立派な海の戦士になりたいという夢を応援してくれそう。

    「ヤソップの息子なら出来るさ」って

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:18:48

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:29:02

    >>62

    その後和の国が終わってから何かしら四皇(首なしシャンクス)の頭部であることが判明して一気に億越えになってチョッパーに「裏切り者!!!」って言われるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:58:58

    >>79

    強者でもない限りパニック起こしそうな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:23:23

    >>109

    ブルックに会う前からシャンクスは鼻歌でビンクスの酒歌ってるだろうからウソップの「聞くなー!呪いの舟唄だー!!」が別のセリフに変わるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:24:38

    >>115

    よく聴かないで呪いの舟唄って騒いでシャンクスがよく聴けビンクスの酒だって突っ込むパターンかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:50:55

    ルフィを除いたら一味内で絡み多いの誰だろう?
    酒に強い3人とウソップ、ブルックは上位に入るかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:31:57

    >>117

    ジンベエ新入りだから酒以外で一緒になる場面想像できない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:01

    >>117

    ウソップはやっぱり仲良さそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:14:25

    別スレのネタだけどここにホビウタを突っ込んで
    チョッパーと共に珍獣トリオを完成させたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:47:17

    >>119

    自分の仲間の息子として見るだろうからね

    シャンクスの性格とも相性良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:34:58

    シャンクスのビブルカードはどっちを指すんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:37:01

    >>115

    とはいえ歌自体は知ってる舟歌でもあのシチュエーションで聞こえてきたら呪いの舟歌と思ってしまうのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています