体から物を出せる能力者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 12:52:01

    クソ強いのに範囲攻撃キャラとかシンプルに超火力出せるキャラに活躍とられて器用貧乏になりがち

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:16:13

    射幣せる量によっては広範囲高火力の質量兵器たり得るし射幣すモノによっては国家の根幹を揺るがす強力な戦略兵器になり得るぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:05

    強いっちゃ強いけどバトル漫画映えしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:32:10

    「能力が強いんじゃなくて出したものが強いんじゃん」になりがちなので賢い立ち回りを求められるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:16

    ハンターハンターの具現化も似たようなもんかな
    あっちは特殊な能力付与がメインなところがあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:12

    お話としてはある程度制限強めにかけた方がかつやくさせやすい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:48

    ヤオモモやMr.3なんかは徹底して敵の妨害と味方のサポートに徹してるね
    ヤオモモは攻撃に回れるのも強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:08

    まさに体(頭)から物を出している

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:32:49

    >>8

    物どころか、大抵のことは出来る奴やん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:54

    >>7

    なんやかんやでクロコダイルもMr.3を認めてるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:50:21

    言ってることとはズレてると思うけど、ドラえもん
    応用力があるものの場合結局四次元ポケットを期待されてる感じだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:46

    エルフを狩るモノたちのピチちゃん
    植物を食べて薄くて白い紙をロール状にしたものを出せる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:05

    >>2

    ナチュラルに『だす』と読むんじゃねえ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:42

    出した物を操れたらクッソ強いけど、そこまで行ったら出すというより召喚かな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:16:58

    ゴブリンスレイヤーだと大量の海水を出して敵を圧殺してたね
    ちょっと違う?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:21

    なかなかどうしょうもないものを生み出す男だ通してもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:55

    >>15

    爆弾放り投げたのと同じだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:03

    ならばっ!! 全員を体から出せる能力者にすればいいっ!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:29

    身体からなんか出す能力者ってつまり、

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:28

    >>19

    素材が食べたもの、のせいでな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:41:30

    出す→使うでワンテンポ遅れるから直接戦闘はやりにくいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:43:33

    うえきの法則プラスのキャラが全員これ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:44

    バトル漫画ならばチートだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:45:18

    >>22

    そいや全員専用武器(だいたい日用品)手のひらにしまってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:06

    >>22

    違うぞ

    プラスはほぼ"道具に能力を追加する"タイプだ


    前作でも落ちてるゴミを木に変えるで自分の中から木を出してるわけでもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:07

    >>25

    よく思い出せ

    ジョブ持ちのアイテムは刻印の中にしまってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:23

    >>24

    あれは持ち歩くのが大きすぎる場合があるからの解決策だし

    全員がアイテムボックス持ってるようなもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:05

    >>7

    今回の映画でも大分すごいもんだしてたよねヤオモモ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:27

    水銀でできた体から水銀出すのはセーフ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:16

    >>29

    鬼太郎かな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:43

    君麻呂の骨はかなり異質だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:33

    >>31

    わりと器用にいろいろ作るもんだからグロかっこいい

    骨出したあとの開口部が心配になってくるけど問題なく塞がってるっぽいから大丈夫なんかな、まあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:58

    >>8

    想像具現化はまた別枠じゃない? 

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:05

    これは工場長
    出す物がこの世に存在しない未元物質なので常識が通用しなく應用がだいたい何でも有りの上、出した未元物質で自己を複製出来るんで増えて収拾がつかなくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:49:21

    物質生成能力は明確に弱い能力として扱われてる作品の方が少ない気がする
    呪術の構築術式も弱いって言われてるけど原因は呪力効率の悪さだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:38

    >>26

    よく思い出せ道具を刻印から出す方の能力は羊を飛ばす位しか使われてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:07

    >>8

    相手が相手だってのもあるしね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:48

    「出したものを自由に動かせる」がセットになると強くなる印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:44

    思い出すのは「自分のカロリーを消費して和菓子を出す能力」の持ち主、朝倉純一
    食っても腹の足しにならない上、出せるのは和菓子限定っていう微妙さが妙に印象に残る

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:02:34

    >>35

    構築術式ではないのに物質も産めるし糖分だけも産める

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:08:55

    明らかにヤオモモ以上の生成能力の癖に肉体強化までしてくるキャラが居てな...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:30

    >>34

    無法だよなこれ

    既存の物理法則と違うからって翼を通した光が怪光線になるだけならまだしも

    無からよく分からん物体を生成して質量保存の法則なんてガン無視、また集合意識と化して実質不死身

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:07

    不滅のあなたへのフシは主役だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:48

    >>41

    あれは体から出してるんじゃなくて触媒を用いて体の近くで錬金してるのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:10

    >>16

    1体1体がギア4でもキツい硬さなの盛り過ぎ

    ま、まあ本人は弱いんだろ…なんで能力関係無い剣術でギア4の武装硬化貫けるんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:23:22

    >>2

    これ出るのはお札だけだからできることにいずれ限界が来るだろ

    作中でも身体に纏って武器を受け止めたり巨人化したり

    触手のように操って相手を捕らえようとしたくらいしかやってないよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:50:48

    体からピザか蕎麦粉を出したい
    粉塵爆発できるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:48:04

    身体から食べた物を出すだけの能力

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:59

    不思議パワーでなく体内の鉄分、って言っちゃったため、毎度貧血になる問題が取り沙汰される能力

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:39:18

    「美女と賢者と魔人の剣」
    ヒロインの一人は胸を主人公に揉まれる事で、その状況にあった武器を身体(B地区辺り)から出す…
    (当人はその武器は使えない様子)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています