秘密兵器?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:05:57

    昔のレースを見てると関西の秘密兵器〇〇って表現が何度か出てきたもん
    あれってどういうことなのかもん?最近じゃあんまり聞かないもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:06:36

    俺の秘密兵器見せてほしいか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:07:21

    基本的には遅れてきた有力馬に使う表現だもん
    最近だと関東関西じゃなくて〇〇厩舎の秘密兵器なんてたまに使う人がいるもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:09:09

    秘密のまま歴史の闇に消えた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:11:38

    基本的にマスコミが注目してなかった馬を記事にするときに使う枕詞だもん
    いや~知ってたんだけどね、配慮してたんだよ?ってお気持ちが含まれてるもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:42

    まあ成り上がれば秘密兵器じゃなくて功績に則った呼ばれかたするだろうし秘密兵器のままなら闇に消えてるのも道理もん

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:14:13

    平たく言えばダークホースとして期待されてる馬ってことだと思うもん
    注目されてる時点でダークホースかっていうのは言わない約束もん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:35

    ホース…ホースとはいったい何なんだもん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:17:52

    関西の~って付いていたのはトレセン所属馬に東高西低の力関係があった昔の話じゃなかったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:27:45

    昔は関東だったら関東の、関西だったら関西のレースしか馬券買えず重賞やメインレースぐらいしか中継もしてなかったから知らない馬が遠征して来るって状況が起きたもん
    どういう馬かの詳細が分からないから○○の秘密兵器って扱いされたもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:44:53

    >>2

    その輪ゴム鉄砲を仕舞えもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:06

    今はネットで全体情報が見れるけど当時はまだまだ関東/関西で見れるレースや馬に違いがあったもん
    だから関西で活躍してる馬が初めて東京競馬場に出てきたら関西の秘密兵器もん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:09

    2000年代の前半ぐらいまでは他の競馬場の馬券は特別競走以外買えなかったもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:40

    元祖関西の秘密兵器ニシノライデン

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:05:21

    >>1

    一応関西馬が関西圏のレースのみで賞金を稼ぎ皐月賞かダービーが初の東上である場合を言うのだが、

    今の有力関西馬は2歳から積極的に遠征するから秘密でも何でもないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています