マム強すぎて笑った

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:12:36

    数年間追えてなくてあらすじは知ってるみたいな感じでいたのでホールケーキアイランドから一気読みして追いついた。マム強すぎてあれだけやって場外に突き落とすで精一杯なの怖すぎて笑っちゃうね。あと子どもたちが仲良いのも中年でもママ呼びなの好き。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:15:26

    いいだろ?世界最強のババアだぜ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:51

    隙多すぎて七武海3人がかりくらいなら負けそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:40

    産まれながらのナチュラルボーンモンスターだらかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:08

    >>3

    ミホーク3人なのかハナフダ3人なのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:24

    生まれ持ったフィジカルが強すぎるのと5歳で能力者だし覇気とか体術とか鍛えてなさそうなんだよね
    でもナチュラルボーンデストロイヤーなので四皇になっちゃう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:42

    >>3

    2人相手でも負けちまうのがマムなんだ

    ある意味軽率、過信の塊

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:31

    ただ見聞色がカイドウシャンクスに比べて弱いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:46:17

    >>7

    火口付近って特殊な状況と

    言葉を封じてホーミーズを使って空を飛ぶ手段を取れなくする手を隠し玉にしてたからようやく掴めた勝利だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:46:48

    なんだかんだ子ども達のことちゃんと可愛いと思ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:05

    >>3

    ハンコック、ミホーク、ウィーブルとかか

    割と行けそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:52

    攻撃が通らない体を持ってる上にソルソルがあると見聞色を鍛えるのは怠りそうでは有る

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:41

    七武海ってピンキリだしなぁ…3人じゃ場外にも出せなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:19

    >>8

    見聞色必要無いくらいの強さ持ってるからなマム

    見聞色鍛えたらカイドウさんも負けかねない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:50

    >>6

    生まれついての才能で海の頂点の一角にまでたどり着くんじゃねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:15

    マムはいうて女の子ですからね
    狡猾さや幼い頃から自分に縛り付けてる子どもたちが強みよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:19

    ゼウスかプロメテウスに乗って威国ぶん回してるだけでたいていの奴らは手も足も出ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:49

    70近い自堕落な生活送ってるババアなのにそれでもこの強さだからな
    人類最強の才能を与えられて生まれたモンスターは伊達じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:47

    マム海賊団自体は未だ健在なんだよね
    流石にマムが復活はしないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:10

    申し訳ないけどマジで人間じゃなくて化け物に分類した方が正しそうな生物なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:43

    火力が足りないと言われるが正直味方サイドのゾンビ化なんて今更だしなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:58:07

    >>8

    本人の精神性の問題か分からんが覇気はどうしても(他四皇に比べて相対的に)弱い印象ある

    天性の肉体と能力で大抵の相手は鏖殺可能なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:20

    ギア4のルフィを反応できない速度でワンパンKOしたカイドウと比べるとスピードと火力が低そうな印象があるのは分かる
    スピードはともかくマムの技をルフィがまともに食らったことがないから実際の火力は分からんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:39

    >>21

    ゾンビ化じゃないが

    15億のルフィを人獣型も使わず雷鳴八卦でワンパンのカイドウとかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:56

    でも覇気が強すぎてローが能力使えないところあったりするから鍛えてないけど覇気も強いっていうね…
    バウンドマンを武装纏った腕だけで受け止めるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:22

    力技で塔ごと動いてガードや!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:30

    ルフィが勝つのは分かるけどそれはそれとしてどう勝つんだこれってなるマムとカイドウの同盟

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:19:36

    結局殺せてないんだもんな…
    意識しっかりして喚きながら落ちていった辺り死んではないだろうからロックス深掘り辺りで再登場しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:47

    >>8

    言い方悪いが攻撃避けたり、先手を取って敵に行動させないための見聞色なんて紙耐久の人間だから必要な技術だからな。ニンゲンゴサイ族にそんなもの必要ないんだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:45:19

    人間の最大個体がマムなの納得のナチュラルボーンデストロイヤー…修行とかしたことなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:47

    シャンクスとは実力同じくらいかな
    攻撃面で負けるが耐久面で勝る感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:43

    勝ち筋が場外落としだけって酷すぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:49

    30億×2が死ぬ気で頑張って場外に出すのが精一杯

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:37

    息子は最高峰の見聞色を持ってるあたり鍛えればいいんだろうけど耐久力が最高峰なんでマムの中で鍛えるという域にならないんだろうなと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:48

    七武海3人はメンツによって強さが違いすぎる

    邪魔が入らない前提ならミホークジンベエくまとかだったら倒せそうじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:58

    黒ひげってマムやカイドウみたいなフィジカルモンスターだと能力使えなくしてもボコボコにされる未来しかないから手を出さないのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:25

    普通の人っぽいあの両親からどうやったらこれが生まれるんだ…
    突然変異にも程がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:26

    >>19

    旧四皇って百獣以外はまだ出番ありそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:11:32

    >>36

    フィジカルモンスターの権化なガープがセンゴクと組んでも倒せなかったんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:13:12

    >>37

    本人が突然変異なのに産まれた子どもたちもある程度強いのヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:24:10

    マムはデカすぎるんだよな
    ゾオン系でもないのにフィジカル最高峰だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:30

    >>1

    最新話まで追いつけば大したことないなってなるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:03

    >>36

    黒ひげやシャンクス単体ではカイドウ、マムにはまず勝てない

    挑む気すらないだろうよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:54:29

    >>42

    最新話読者ワイ コイツだけやっぱどう考えてもおかしいという結論に至る

    五老星とかはまだ何らかのギミックとかありそうなんだがコイツだけナチュラルボーンなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:51

    >>43

    黒ひげはともかくシャンクスもか?

    頂上戦争の裏でカイドウとぶつかってなかったっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:06

    >>43

    ニカ単体でも勝てるだろ

    キッドとローに負けてるし


    その2人に圧勝だったのが黒ひげ、シャンクスだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:35

    緑牛に捕まったカイドウとクイーンのようにキッドもローも回復してない時にやられてるし比較しようがないぞ。ヤミヤミ待ってて弱かったら草すぎるけどな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:26
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:51:22

    カイドウも才能あれど武道家として常に鍛えた結果なのに対して菓子食って家族増やしてった結果だからねこの人
    ロックス時代はともかく寝っ転がってる今も何でピンピンしてカイドウと喧嘩できてたんですかねこの人…
    ソルソル抜きにしても素のフィジカルが屈強すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:45

    wci終盤のマムがゲームの強制スクロールで迫ってくる壁みたいな扱いなの好き
    倒すとかの次元じゃないのでケーキや魚人で遅延してステージ端まで逃げるしかないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:56

    ヤマトハンコック辺りの女性最強クラスはどれも甲乙つけがたいけど、ダントツ一位がマムなのは全く疑問を挟む余地がない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:13

    >>48

    なるほどオタク特有の会話ができないタイプか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:02

    カイドウやシャンクス、ニカルフィでもタイマンではマムには勝てなそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:55

    どっちの方が上っていう明確な描写がないからどっちの意見も印象論にしかならないけど、個人的には一対一ならカイドウってのは流石に揺るがない気がするな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:54

    >>40

    子供たちはマムの血だけじゃなくて父親の血も入ってるからそっちの気質が強いのかもしれん

    強さ結構まちまちっぽいし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:22

    ジンベエに剣の攻撃して吹っ飛ばしたのはいいけど気絶まではいってなかった辺り四皇にしてはマジで火力低すぎるんだよなマムって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:41

    >>53

    ニカルフィはまあ時間制限考えるとキツい気はするけどシャンクスとカイドウがマムに負けるか?キッドの攻撃で悲鳴上げたりするほどのダメージ喰らってて寿命1年で自分を強化した後でも骨折するほどのダメージ喰らってるマムがシャンクスとカイドウに勝つのはかなり厳しいと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:12

    >>1

    屈強な男共も「ママ」って呼ぶしそれに値するだけの実力と経験が備わってるのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:18:09

    >>58

    子どもたちのみならずタマゴやペコムズみたいな船員もママって呼ぶのがいい、60年以上海賊やってる一国の女王であの体格だからママの呼称に敬意があっていい。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:24:09

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:56:31

    武装色はちゃんと使えるけど、ロギア相手に痛い目見て鍛えたんだろうか

    ……コツさえ習えばすぐ使える才能ありそうだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:08:39

    んでもこの化け物ナチュラルボーンデストロイヤーの長女であるコンポートの実力については一切が謎のままだねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:36:46

    >>61

    ロックスがやってるの見て真似してみたらできちゃった、とかでも有り得そう

    どう見ても素質が強すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:36

    >>7

    マムと同じフィジカルと能力待ってて過信すんなって方が難しいし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:24

    >>9

    たぶんあそこでゼウスがいればまだ勝てたんだよね。あいつマムが船から突き落とされた時に自発的に救いに行ってるから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:39:49

    ヘラはゼウスに比べると攻撃性能は高いけどそれ以外の細かなサポートは劣りそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています