ドールズフロントラインシリーズについて語るスレ 29体目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:18:31

    いつの間にか6周年なの おめでたいなの!
    ログイン画面のKarちゃんとHS.50のコントラストが美しいなの…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:55

    時が経つのは早えなの
    ニュークラも今年でもう2年経つとかびっくりなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:31:26

    立て乙なの
    銃のサイズや隣のHS.50と比較するにカーちゃんちょっと巨大化した?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:47

    >>3

    Karちゃんの身長がKar98kと同じ約110㎝位としてHS.50が実銃(1,370mm)よりちょっと小さいと考えるとこの日の為にビッグライトを少々浴びた可能性有りなの

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:37:51

    よっしゃあああー!!ありがとうSG製造率UP
    今まで疑っていてごめんねなの!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:14

    >>5

    スティーヴン姉って衣装とお顔でかなりロリっぽくみえるけど結構ナイスバディだよね

    あとシールドが当然の様に空中に浮いてるけど一体どういう仕組みなの…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:40

    咲耶ちゃんカワイイヤッター
    クセのある面子の中でも普通にいい子な気がするなの
    その分苦労人な気もするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:27:40

    可愛らしい見た目からは想像出来ないデカい剪定ハサミを振り回すギャップが素晴らしいなの
    個人的に必殺技も使い易くてよく使うなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:20

    初期の頃から居るメンバーだし刻印も来てくれないかなあ
    メンタルの欠片が欠片捜索でしか集められずハードル自体は低くないという点はあるがストーリーでも結構出番あるし来てもいいと思うんだがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:17:46

    残り3日…鮫アキちゃんを何としても捕まえてやるなの
    せめて1人位は融合勢力完凸したいなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:44

    やっぱりあの失敗からアルコールには気を付けていたんだ…結局グラス間違って飲んじゃうけど
    というかオアシスの他メンバーに酒乱である事知られてるから最低でも一回は酔って暴れたのかあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:12

    酔ってる姿は見てみたいけど一緒に飲みたくは無いタイプなの
    普通美人が酔うと色気が出るものなんだけどなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:22:46

    泣き上戸と怒り上戸と酒に弱いが合わさってすぐに介抱が必要になるから完璧に最悪な酒乱

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:30

    酔ったクルカイのメンタルとコンピュータウイルスが反応してマグラシア内にさらに別の電子世界が!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:14

    どうして人形に酔っ払う機能を付けてしまったなの?
    それもよりにもよってエリート人形に…なぜ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:10:02

    あれ?ニュークラまたイベント増えてるなの?
    なんかめちゃくちゃハイペースなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:37:11

    周年記念パーティとか普通にアルコール類出てると思うんだけど果たして大丈夫だったんですかね…

    デス子ですらウォッカを摂取しても問題無い辺りアルコール耐性はデス子>416という残酷な結果になるなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:02:32

    正直国連もへったくれもないような世界観で国連コンサートやったのが謎なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:10

    つまり次のイベントでは国連軍が出てきて音楽で世界を平和にしようとする可能性が…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:18:01

    期限ギリギリで何とか鮫アキちゃん捕獲して完凸まで行けたなの…パルスも爆撃も予想以上に消費してしまったなの…
    でも初めての完凸嬉しいなの!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:39

    なんか3日ほど熱でぶっ倒れてる間に、ドルフロ2日本版の情報が出たり、気づけば6周年からもう一週間も経過していたりと、世の中の動きはすさまじいなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:51:51

    >>21

    大丈夫?身体の何処か結晶化してない?

    という冗談は置いておいて体調に気を付けてなの

    リアルしきかんはゲーム内しきかんみたいに頑丈じゃないから無理は禁物なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:55

    ニュークラプレイの度にログイン画面にエッチなイオスいるのほんとに良くないなの 目の毒なの
    スキン買いたくなるなの…でもアイドルスキンの為にお金使ったばかりだし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:47:20

    マグラシアを守る浄化者という立場の癖に常にエロい衣装にばかり身を包むイオスが悪い(断言)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:44

    色々迷った末に笑顔の素敵なお姉さんに真核の仮面を使ったなの

    …えっこれ営業スマイルなんですか⁉︎威嚇とかこれから殺す相手を嘲笑う為の笑顔とかじゃなくて⁉︎

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:58

    >>25

    例え大破しようと笑顔は絶やさない営業マンの鑑なの

    どう見ても戦闘に快楽を見出している様にしか見えない言ってはいけない

    片手に機関銃、もう片方には手斧とかつい最近まで営業職やってた人形の姿じゃねえなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:32

    FM24は全身デカくてムチムチしてるから好き
    あとSDの勝利モーションで笑顔で両手に斧持って狂喜乱舞するの見ていて楽しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:23

    来たでおじゃね

    宇宙飛行士も来るでおじゃね…!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:36

    ほう…ハッブル主役か これは楽しみなの
    そういやあの世界の宇宙進出はどうなってるんだろ
    現実よりも進んでいそうな気もするし戦争の影響でむしろ退化してそうな気もするなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:00:26

    9A-91ちゃん来たなの この子も地味にスキン多いなの
    でも基本普段着の方が露出高いのは気のせいか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:35

    >>30

    普段着がスケスケな上にスカート丈も無いからね仕方ないねなの

    あれは痴女と言われても言い返せないレベルなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:26

    >>27

    元ディーラーな割に構えが東映チャンバラ時代劇の主人公みたいな二刀流で笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:52

    エリート軍用人形のクルカイ、高級メイド人形で従軍経験もあるセンタウレイシー、儀仗用人形として様々なパフォーマンス経験があるウンディーネは過酷なアイドルの練習を行えるのは分かるけど医療用人形であるヴィーが着いていく事が出来るの地味に凄いと思うなの
    潜在能力高すぎで他の職業も余裕でしょなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:33:55

    >>33

    医療関係の仕事は意外と力仕事が多いから自然と身体が鍛えられる…と姉が言っていたなの

    人形が鍛えられる…?とは思うがあの世界の人工筋肉とかなんか成長してもおかしくないなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:11:27

    キュクロプスセクターのモブちっこくて可愛いから好きなの
    でも何故軍事用人形がこんな愛らしい姿に…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:26

    うおっ…デッカいなの……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:12

    イベントのストーリーで久しぶりに目にして思ったけどトンプソンの大破絵ってエロいよね
    服がボロボロになってるのと上目遣いが合わさって最強に見えるなの
    しかも普段の頼りになる性格も相まって更に倍増してるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:14:02

    やっべぇ黒域激闘を全然やってなかったなの
    あと2〜3回やって累計スコア報酬手に入れとかないと

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:46:15

    前線協定の余りガチャで指輪手に入るとホクホクなの
    これで指輪手に入るから指輪買わなくなっちゃったの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:50:44

    >>39

    運良いと2,3個手に入るし嬉しいよねアレ

    気づいたら10個越えてたなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:10:25

    やったあぁぁ!初のkarちゃんスキンなの!
    コイン貯めといて本当によかった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:52:35

    金曜までのイベント進めてなかったから急いでやってるけど思いの外難易度高いなの
    というか迂回しなきゃいけない敵ユニットがめんどくさいなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:07:29

    気付けばイベントももう少しで終わりなの
    使いやすい狩場が終わってしまうなの

    イベント期間は短いってわかってたはずなのに……なんでもっと頑張らなかったんだろうなの……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:09

    楽に経験値稼ぎと装甲敵を仕留めれる周回ステージが終わってしまうじゃない
    イベントがもう居なくなるじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:36:42

    装甲敵は砲撃妖精を鍛えて8-1周回をするのです
    装備もドロップするしお得なの

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:03:02

    装甲敵の範囲がガバガバなのもう直ってんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:16:59

    まさかログインしたらすぐにストーリー始まるとは…
    ニュークラめこんな形で水着スキンを紹介してくるとは上手い事やってくれるなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:34:47

    今回のミニイベントで主役だったしCMR-30のスキンもその内来て欲しいなの
    良いキャラしてたなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:22:16

    >>27

    でも実銃とのサイズ比較すると170cm未満らしいよ

    (1080mmの銃を立てて胸の高さまでくる)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:54:13

    実銃との比較で想像よりも小柄になるのはドルフロあるあるなの
    特にMG,RFは影響デカいなの 立ち絵イラストに銃全体を入れなきゃいけないからね仕方ないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:40:43

    >>49

    下手したらFive-sevenの方が身長高いのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:49:46

    エニグマとか色々回ってるとルナとタイシュのコンビが無法な強さで助かるの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:23:01

    やったあ神引きした!と思ったら夢だったなの
    とっても悲しいなの…何故こんな残酷な夢を見てしまったのか…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:37:49

    6周年記念パーティー入り口が閉まってしまうの悲しいなの
    また1年後か…サービスが順調に進んでいる事を願うなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:07:20

    補習組は給料、有給2倍になって羨ましいなの
    指揮官もすぐに7日間の有給使えるの羨ましいなの もしかしてグリフィンはとてもホワイトなのかもしれないなの
    しかしどんなに優秀な結果を残しても45姉にダメ出しされるのめちゃくちゃ鬼畜だけど一部の人には需要ありそうなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:44:23

    せっかくなので誕生日に指輪渡そうと思ったけどそうすると来年になってしまうなの…
    くそう 完全にタイミングミスったなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:29:18

    ふと色んな人形の大破絵見てたけど大破で印象変わるのいいよねなの
    まとめてた髪が解けて髪型変わるの大好きなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:17:41

    >>57

    KS-23みたいにフードが脱げて髪型が露になるのも素晴らしいなの

    てっきりショートカットだと思っていたから大破絵で長髪だった事が分かった時は驚きだったなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:18:40

    >>57

    髪が解ける系ならシノ、QBU-88、KSVK辺りも良いなの

    普段とは全然雰囲気変わるから1人で2度美味しいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:30:49

    ユニーク人形が強いからいっその事全員ユニークでも行けるんじゃないかと思ってきたなの
    でも流石に前衛無しだとキツイか それに必殺技を放たない時は火力不足になりそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:28:35

    ユニークは召喚と回避で全部ユニーク編成行けるの
    まぁメディックはいた方がいいけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:32:37

    ルナとデュパンが手に入らなかったのが痛いなの
    次の機会の為に捜索券をひたすら貯めてるけどはたして復刻はいつになるのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:19:11

    色んな人形がMODやスキンでオッパイ上方修正されてるけどKarちゃん今回のスキンでナーフされてるの笑うなの
    絶対通常スキンやMODの時の方が大きかったよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:37:51

    めちゃくちゃちびっこで大人のお姉さん見たいなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:48

    そういやロリ属性じゃない単純に小さい娘はKarちゃん以外は思いつかないなのね
    持っている銃から逆算すれば居るのかもしれないけどなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:48:54

    知らなかった、そんなの……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:42:08

    戦車の武装強化が地味にめんどいなの〜
    素材集めの為に灰域回らなきゃいけないけど時間が無いなの〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:37:51

    >>65

    ディフェンダー小柄

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:33:08

    >>66

    リロールって校正の事でいいなの?

    そこまで気にした事なかったなの…求める性能が出るまでひたすら続けてたし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:54

    ポイントイベント明日までだったなの
    金曜日と勘違いしてたからさっさと終わらせないとなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:19:07

    田中敦子さんの件辛いなぁ
    この前のコラボで少佐の声聞いたばかりだしこれからも声が聞けるものだとばかり思っていたから尚更ダメージデカい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:36

    新キャラ3人の中で1人はイベント報酬っぽいけど後2人はガチャ産かあ
    リンドも居ないしこれは厳しい戦いになりそうなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:33:30

    >>72

    完全同意なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:34:27

    えっちな!女医さん!なの!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:41

    えっちな!女医さん!なの!!

    いや、ほんとただ指揮官とプレイしたいだけなの、この人形

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:10

    >>75

    コルトウォーカーのスキンめちゃくちゃドストライクなの

    ちくしょうコインをかなり使った後なのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:39

    ネイト見たいな人形が出てきたなの
    ネイトの素体は手足切り落とすしこれぐらいされたネイトも居そうなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:53

    >>76

    損傷絵やべーの ラストオリジンかと思ったの

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:24:38

    >>78

    そういやアヴェルヌス制圧時に手足が取り外されたネイトを鉄血組が発見してましたね…

    折檻されていたようだけど人間をそんな風に勝手に改造してるとか改めて悍ましい組織なの

    でも手足を失いながらも必死に動こうとするネイトはちょっと興奮するよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:08:14

    コイツの場合は無重力環境下とか機械接続想定して最初から脚外せるようにしてるとかじゃないですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:07:01

    脚なんて飾りなの
    偉い人にはそれが分からんのですなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:45:29

    手に入る機会を考えるとリンドの方を回すのがいいんだろうがメンタルの欠片を基本収集出来ず育成難易度高い事がチラついてガチャを回せないでいるなの
    一応今までに貯めたメンタルキットで拡張は出来そうだけどなるべく残しておきたいし…うーん迷うなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:28

    思えばドルフロの方では特にストーリーに大きく関わる訳ではないのにニュークラではかなり重要なポジションに付けるとかAA-12は中々良い待遇なの
    向こうに選ばれる基準がイマイチ分からんけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:58:39

    今回のイベント壮大でスケールが大きくてめっちゃわくわくするの!
    スケール大きすぎて宇宙の真理も神秘もわからんちんぷんかんぷんなの……

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:34:30

    マグラシアは電脳空間だから基本何でも有りで規模がいくらでもデカく出来るから便利だし技が派手になっていいよね
    フレネルの必殺技とかリアルにしたら戦略兵器ぶっ放してるようなものなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:30

    宇宙空間を厳密に再現してたらカイナちゃん何度か凍結してそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:56:36

    えっちな!女医さん!なの!!!


    上脱いでるのは言い訳できねぇだろ!なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:23:26

    >>88

    ほら…最近暑いから…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:18:13

    アンジェラお姉ちゃん…アイスを口に入れただけなのにちょっと色気が……
    児童に寄り添う人形がこんな表情していいなの…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:53

    >>90

    子供にはパパとママが必要なの

    必要なことなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:58:51

    大好きなお姉ちゃんがお母さんになるとか子供の情緒が不安定になっちゃうなの…
    そ、それにお父さん人形は居ないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:57:21

    お世話になってる内にアンジェラにガチ恋してしまう子供多そうなの(偏見)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:05:17

    >>92

    そこに残業続きで意識が飛んでる教授がいるじゃろ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:34:29

    >>93

    というかガチ恋勢が大人になって人形権利団体作ってるんじゃないですかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:11:37

    アンジェラお姉ちゃんに甘やかされてダメになる大人が急増して社会問題になる可能性も有るなの…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:09

    >>94

    …アンジェラさん……貴女は教授と一緒にしても大丈夫だと思っていたのに……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:54:29

    これからも教授大好き人形は増えるから誰も心を許せないの

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:05

    アンナ、クロック、ソルに関しては教授と2人になっても特に警戒してなかったのは長い付き合いだからなのだろうか
    それとも無意識に「私の方がスタイルは良いから大丈夫でしょう…」と敵と見なしていなかったのか
    まさか4人での共有財産にするつもりが…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:20

    このタイミングで算法2倍来るのか…
    イベント攻略用のキーが無くなってしまったなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:59

    >>99

    本格的に教授が寝る時間無くなっちゃうなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:25

    >>28

    イベスト読了した

    やっぱりSF(スペース・ファンタジー)はいいね

    レーザーのミサイル、宇宙戦艦にバトルスーツとロマンが詰まってた後グラフィックの光景もメチャクチャ綺麗でいっぱいスクショした

    ところでエージェントさん達リセットできるからってセクター存亡の事態に陥ったら迷わず命投げ出すのやめない?

    確かに最先端の技術が残すことは死にまさる喜びかもしれないけどこっちは君達の役割や使命よりも人格や人柄がになってストーリー読んでるのにラストに続々とキャラ達がフェードアウトしてって辛かった…

    キャラの好感度を上げてから殺.すのはやめろっサンボーンまあお家芸みたいなものだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:47

    ビンゴイベントが始まってるから今まで使ってなかったZas M76だけど自信満々で中々カワイイ性格してるなの
    SVDを引き合いに出せば何でもしてくれそうなチョロい様にも見えるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:26

    もはや戦術人形よりも自身の命の扱い軽くない?って程死に急ぐ奴が多いなの
    『いのちをだいじに』のコマンドをインストールしなきゃ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:07:27

    >>104

    教授「命を大事にOK?」

    ・・・

    ソル、ハッブル「OK みんなの命を大事に任せて」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:39

    主人公陣営に対する脅威度的にエントロピーの方がパラデウスよりズルいなの
    パラデウスはある程度の重火力で殴れば上位ユニットも殺せるけどエントロピーの上位硬すぎるなの
    オラーっネイトを見習ってもっと手軽に死にやがれなのーっ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:53:48

    九天セクターのパワードスーツほんと好き
    ドルフロの方もだけど出てくるメカのデザインがめちゃくちゃ凝ってるの制作側の趣味を感じるなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:23

    Anmi先生が30MLの新しいイラストレーターになったのおめでたいなの
    何かの間違いでドルフロのメカも立体化してくれないかな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:59:20

    ニュークラは真面目なイベントやるたびにこんなことが許されていいのかってなるなの
    毎回ノルマ見たいに覚悟決まった犠牲が出てる気がするの

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:37:34

    ネゲヴ以来の怪文書ちゃん来たわね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:58

    武装刻印を最後まで上げた味方もいるしヘーキヘーキと難関モードで挑戦してたらチャプター2の最終ステージで普通に死にかけたなの
    流石にチャプター3からは標準モードにしないとなあ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:46:55

    >>110

    いきなりこの様なメールを送り付けてくるなんて…一体何処の☆5SGなんだ…

    しかもフォロワーになってくれてる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:23:53

    一部のカス見たいな行動する人形とか見てると言いたくなる気持ちがちょっとわかるなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:12:23

    なんですか クリスマスプレゼント強奪の為に結果的に基地が吹き飛んだりコインの奪い合いで疑心暗鬼になったりネット配信で醜態晒したりホワイトデーのチョコレートを一人で全部平らげたりハロウィンのイタズラで未知のウイルス騒ぎ起こしただけじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:45:32

    偶にグリフィンの採用試験ってどんなものなんだろうと思うなの
    あれだけ問題児だらけって事は基本来る者拒まずで書類出して面接受ければまず採用間違い無しなのだろうか
    もしくはプレイヤーの所にだけ集中的に問題児を押し付けられてる…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:44

    サーとかKの職場にいた人形とかエルマ達がトンチキイベントに参加したらどうなるか興味あるの

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:31:34

    エルマは子供っぽい所あるしギャグ系のイベントでも馴染む様な気がするなの
    他の子はそうねぇ…多分しきかんと一緒に振り回される役になりそうなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:42

    PV来てたなの


  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:47:32

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:48:34

    >>118

    近頃、なんかうまくYouTubeが表示されなくなってるなの

    なんでなの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:23:01

    >>120

    別のスレでも言われてたけど表示されるかは運みたいなものらしいなの

    ただ枠をタップすればちゃんと表示されて見る事が出来るからダイジョブなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:48:06

    この台詞に反応してしまった自分はちょっとここの掲示板に汚染され過ぎたかもしれないなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:33:12

    メンテ後からドルフロも大型イベ開始なの
    やる事満載なの ニュークラの方もさっさと進めないとなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:21:46

    みんなもっと気軽にバックアップとっとくなの
    データを失ってからじゃ遅いなの その辛さはオートセーブ機能の無いゲーム世代の私が一番よく知ってるなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:33:07

    んもーまた指揮官拉致られてるなのヒロイン枠なの
    もう副官と手錠で繋がれてろなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:12:14

    うおおおすぐに周回ステージが解放されるなんて感動なの!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:13:25

    >>126

    分かる

    いままで周回ステージに行くまでが長くて最悪ストーリースキップまでやってたから今回はめちゃくちゃありがたいなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:49:02

    エルマのちょっと背伸びした妹感が最高に可愛らしいなの
    あとStevens姉妹って重要キャラだったのか このイベントで片方?は手に入るのなら前回無理矢理資源を使わなくてもよかったぜ…もう後の祭りだけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:25:57

    私真面目な性格の人形ですけど?みたいな顔しておいてこの格好はよくないと思いました(小並感)
    あとそういえばこの子アサルトライフルの分類だったのね てっきりライフルだと勘違いしてたなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:34

    >>129

    フェドロフ自動小銃がアサルトライフルに分類されるかどうかは割とあやふやな所あるなの

    というかこれが産み出された時代にはまだ「アサルトライフル」という定義すらなかったからなあ

    B.A.Rと被る部分がある様な気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:10:22

    無限に周回してて、ストーリー全然進めてないなの
    まあ、まだまだ時間はあるから大丈夫なの

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:55:42

    >>131

    先週イベント始まったばかりだしヘーキヘーキ

    そういって余裕ぶっこいて最期の方で急いで攻略するのが最近の自分だったりするけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:15:55

    新しい月刊パスのウンディのスキンが中々好みなの
    ボロボロの服に痛々しい傷痕が何処となく色気を感じさせるなの
    あと普段よりも少し大人びた印象を受けるなの

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:25:59

    >>133

    ボロボロになりながらも気品は失われてないのは流石高級人形なの

    それと髪を無造作に下ろしてちょっと手入れもされてなさそうなのがちょっと興奮するなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:46:22

    普通にドルフロ人形になれそうなの
    でも家族揃って幸せに暮らして欲しいの
    あの世界で幸せに生きるなんて無理に決まってんだろ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:01:57

    世界観が広がれば広がる程もうマグラシア空間の方がまだマシだろ…となる理不尽さよ
    そりゃ現実世界に大した執着の無い人形が出て来る訳よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:13:10

    ビンゴスキンはスケスケシャツの下に水着着けてる感じの着こなしで驚きなの
    いやだいぶおかしな着こなし方してないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:00:12

    >>137

    ドラグノフよりも強い格好なの

    これでしきかんもドラグノフよりZas M76に夢中になるなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:30:12

    結構な数の捜索券は失ってしまったが来てくれたなの

    か…顔が見えねぇなの…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:45

    >>139

    この格好で副官してくれてると思うとちょっとジワる

    呼ばれて振り向いた際に教授の事弾き飛ばしてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:33:47

    周回が序盤に解放されて喜んでるみんな!
    自分はシナリオ進めるの忘れちゃってたから気を付けるなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:18:32

    あれ…ドルフロメンテしてる
    そういや今日金曜日だったなの 昨日メールを見るのも忘れてたなの…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:51:48

    >>122

    タフという言葉は人形と指揮官のためにある

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:00:17

    ドルフロ世界にもモヒカン集団がいるなの

    女(人形)を襲う虫や触手もいるなの


    誰か分厚い薄い本を描くなの(バンバン!(机をたたく音))

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:05:53

    (゚∀゚)o彡゜ちっぱい!ちっぱい!ちっぱい!

    人気者の仲間が来たなの!

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:25:14

    やったあぁぁ!勝ったあぁぁぁ!!
    ちょいちょい顔を赤たりそもそも濡れてたりなんかスケベなの…いや…何か呑んでない?医者なのに酒呑んでる?
    あれ?そもそもこの格好ほんとに医者か?

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:39:20

    >>146

    キャラって言った!キャラって言ったなの、こいつ!

    完全にプレイなの!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:36:05

    大破絵の方が服を着込んでいるという異常事態なの
    しかも脚を触ったらめちゃくちゃあざとい動きなの男の喜ばせかたを知ってる女なの

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:45

    エルマの表情コロコロ変わるの子供っぽく可愛くて好きなの
    見ていて癒されるからストーリー進めるの怖いなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:22

    「緻密静点」完走したなの
    ハッブルはほんとさぁ…もっと自分を大切にしなきゃダメなの 薄々気付いちゃったけどさぁ…
    まさかソルに続いてまた仲間を失うとは思わなかったなの ドルフロよりも明るい世界観な気がしたけど気のせいだったなのぉ…
    あと舞台が宇宙だから来るとは思っていたけど真面目な場面でのガンダムネタは笑うからズルいなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:48:48

    序盤ステージなのにレーダーマスに居る雑魚強すぎて倒せねぇー!何のギミックだコレ⁉︎って混乱して何度も挑んでは玉砕していたけど単に難易度Exだったからだとさっき気付いたなの
    前もこんな事やってた気がするなの…学ばない自分なの……

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:39:35

    >>150

    後から報告受けてペルシカがまた曇ってそうなの

    そろそろメンタルに限界来そうなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:28:53

    リセット出来るだけまだマシな状況になってきたのほんと酷い
    本来リセットだってそれまでの時間で形成された人格とは別の人形になってしまう割と辛い状況だったのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:42:23

    エルマは世界一可愛い人形なの……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:07

    ソルに続いてハッブルまで犠牲になった事であれ?ニュークラ組の人形ってストーリーに関して安全圏無い?って危機感持ってきたなの
    今まで季節イベントにもよく出て来てくれたのによぉ…それにあの終わり方見るに次に会う時は確実に敵ユニットじゃんかなのぉ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:37:13

    本編には影も形もないので最悪ペルシカ(人形)がロストしてもドルフロの本筋には影響しないという
    もう安全圏に居るのはクルカイしか居ないなの…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:13:26

    人形は死なないってやってるけど死に対してはずっと向き合ってる気がするの

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:44:00

    当たりが厳しいながらもエルマを指導してあげてる520も方言マシマシで感情的になる620も両方好きなの…
    どんどん不穏な空気になっていくのが感じられるからストーリーを見るのが辛くなっていくなの…もっと3人でわちゃわちゃしていてなの…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:32:38

    かわいい(かわいい)

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:43:52

    またオアシスに訳ありのイケメンが来たと思ったら初っ端からギャグみたいなやらかしで笑ったなの
    同じ堅物のパイソン教官やイヴリンはまだ周囲と上手くやってるのになぁ…何処で差がついてしまったのか
    あと遂にウラヌスの出番の様でワクワクするなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:59:35

    期待の新人はまさかのウンディーネ以上に日常生活が不器用だったなの
    というかウンディーネがオアシスでは24時間営業のコンビニで働いているのが地味に笑ったなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:09:43

    ウンディーネはほら四人の子供抱えてるから……儀仗隊で華やかな舞台では出番あるけど日常生活に役立つ人形じゃないから専門職だけで食べていけないのは仕方ないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:35:57

    幼い子供達を食べさせていく為に慣れないコンビニバイトで何とか稼いでいる若い母親とか嫌なリアル感あるなの…
    しかし他の仕事が無かったから仕方ないのかもしれないがよりにもよって苦手な接客業をしてるのが何とも言えないなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:10:32

    初っ端から教授への好感度がカンストしてる人形は久しぶりな気がするなの
    それだけに普段の生活がここまで不安になってくる人形も久しぶりなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:52:23

    人間は不老不死を望むのに人形は永遠の死を望んだのは何とも言えないなの
    確かに全ての記憶を忘れられず美化する事も出来ないとか辛いなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:17:28

    うおおお!結局指揮官はなんで誘拐されてウィリアムは何処に消えたのかまるでわからないままなの!早く続きを出すなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:13:19

    大型イベントのペースを考えると次の話しは来年辺りになるなの…?
    しばらくの間グリフィンは指揮官不在で頑張るなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:06:21

    今回のイベントでコルトウォーカーが故人の顔を模して造られた事が分かったけど益々世間的には存在が許されない人形になってしまったなの
    真面目にグリフィン以外に居場所が無いなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 17:58:50

    ニューラルクラウド計画で色んな人形をクラウド上にぶち込み過ぎなの
    もう少し書類選考とかなさらないんですか…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:57:38

    ま、まだ、イベント全部読んでないのに、

    次のイベントの予告が来たなの……

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:00:52

    >>168

    なので、指揮官とお医者さんごっこする必要があったんですねぇ……


    こ、この女、ノリノリなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 05:08:59

    ニュークラ君更新ペース早くない?
    いやストーリーの続きが見れるのはありがたいんだけど今新規人形が来ると捜索券ががが

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:55:01

    なんで今回のイベントショップにPP-90の専用装備があるのかと思ったけど出番あったからだったのか
    本編での重要なキャラクターに抜擢おめでとうPP-90!
    えっ顔が似ているけど他人?そうだね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:01:06

    げんなりする…

    またこいつが問題起こすのか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:48:01

    品種改良してばら蒔かれたのかもしれないね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 09:57:17

    こんなものばら撒くよりもエッチな人形をばら撒いて欲しいなの…
    あの世界の安全圏どこ…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:29:09

    >>176

    そこに無いなら無いですねなの

    ぶっちゃけ第三次世界大戦起きたのに文明崩壊してないだけマシな世界なの

    安全安心な世界になるには時既に遅しなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:04:28

    人形は自慰するのか問題なの
    セクサドールの場合、人間(主人)相手に発情まではするのはわかるなの
    だが、人間関係ないところで、本来存在しない性欲の発散をする必要はあるのかなの

    みんなはどう思うなの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 14:01:13

    セクサドールなら情報処理とかも兼ねてそういうことするように設定されてる娘もいると思うなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 15:16:23

    >>179

    指揮官との行為を反芻(情報処理・デフラグ)するために自慰する

    その発想はなかったなの

    アリなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:14:59

    >>178

    確かに人形である以上そういった用途が求められるとは思っていたが自発的に自らの欲の為に0721するかといった所までは考えた事無かったなの…

    う〜む 中々深くて難しいお題なの…好奇心旺盛で人間という存在に興味がある人形なら何かの拍子に自慰という行為を知って人間をより理解する為に真似をしてみる可能性はありそう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:42:26

    改めて考えると自らの欲を叶えようと自発的に行動する機械ってすごくないなの?
    そもそも欲を持つという点で限りなく人に近いなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:45:50

    あの世界事情なら特注で発注してる人形も居れば天然でそうなってそうな人形も居るのは業の深さを感じるの
    リンドとか絶対そういう事出来るしフローレンスやドレーシーは自分でプログラムの開発や拡張してそうなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 21:25:27

    人体構造を模擬して作られてるリンド(AA-12)は、そういういらん所まで忠実に再現されてそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 22:02:52

    >>183

    言葉としては変な事言ってないのにフローレンスが出て来ると「開発」や「拡張」がいかがわしい言葉に思えてくるのは自分の心が汚れてるからなのだろうか…

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 12:12:58

    >>185

    フローレンスの日頃の行いのせいじゃないですかね…

    まあ基本的には被害は教授にしか行ってないから問題無いなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:46:46

    はぁー…結局天井まで行ってしまったなの
    ストーリーよかったからね仕方ないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 18:15:13

    ペナンブラ君あざとい…あざとくない?
    教授への心酔具合がドレーシーやペルシカと同等かそれ以上に見えるなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:09:05

    >>188

    半分位ヤンデレの素質があるレベルなの

    現実に戻っても教授無しで生きて行けるかちょっと怪しいなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 22:57:47

    次の大型イベントが発表されたから引くのは見送っちゃう事にしたから選択チケットで入手するの

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 00:33:28

    エルマイベントは話も難易度もそこそこで遊びやすくて楽しかったの
    これぐらいのを2ヶ月位でやりたいの

スレッドは9/20 00:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。