創作の中のよくあるけど許せない描写

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:37

    無断で病院を抜け出す入院患者

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:19:59

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:20:52

    寝起きのキッス
    割と何でもご都合解釈できるけど何かこれだけは苦手

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:22:44

    未成年と成人の恋愛

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:18

    近親相姦

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:23:45

    共依存関係の美化

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:25:15

    田舎のバス停でのS○X

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:28:03

    青○

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:13

    痴漢プレイとか人が来るかもしれない場でのアレコレ
    集中出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:16

    殴られて抜ける歯
    一生ものだぞ 金かけて矯正したかもしれんのだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:45

    自分は食わないのに不味い食えないもんを作る
    勝手に人の物を食う
    小火を起こす

    どんなクズな描写でもふーんで流せるのに食事関係だけは何故か無理

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:51

    散々我が儘こいて実害も出した幼児キャラが子供だから仕方ないねってほっこりエンドに落ち着く

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:08

    女Sage男age

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:29

    授業、仕事、約束の時間が迫ってるのに別のこと優先し出すやつ
    は?ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:30:58

    セクハラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:31:42

    一集団の問題児が結果は出せてるのをいいことに素行不良を「そういう性分だ」で済まそうとしてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:32:38

    おにロリ、おっさん幼女
    犯罪というよりロリ側へのageが鼻につく

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:37

    このチャリ借りるぜ!!!(無断)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:11

    >>18

    窃盗罪!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:00

    ガチで無理なのは動物が可哀想な目に遭うやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:52

    たまたま被害者が運が良かったり強かったりしたから生きてるだけで普通は死ぬような行為を軽く扱う事

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:50

    唾液ローション
    女性向けでもたまに見るけど普通に乾きやすくなるし痛いし不衛生、膀胱炎やカンジダになりやすい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:56

    SFやファンタジー作品などで宇宙人や魔物みたいな人類の脅威に対して独断で戦いを挑む主人公陣営
    人類より技術力が上だったり通常兵器では倒せなかったりする敵に通用する能力を持つ主人公たちが対抗手段なのは分かるが
    一歩間違えば人類滅亡しかねないのだから武力行使は最後の手段であるべきだしいつどうやって戦うかは政治的なレベルで決定されるまで動かないで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:16

    >>12

    逆に「子を思うが故」とか「親の愛」で許されるみたいなやつもヤダ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:36

    流れでヤりだすBL
    うんこどうなってんだよ…って集中できない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:07

    「ふー…もう少しで完成だな」

    落下してきたキャラや何かに潰される

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:21

    いつ人が来るかもわからなオフィスや教室でいちゃつき通り越して盛りだす
    特に真面目や誠実と言われているキャラがやりだすのは設定間違ってないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:24

    恋愛で振られた相手にアタックするやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:56:38

    ゴムなしの性行為

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:57:42

    昔の漫画でよくあった真面目に結婚や交際の申し込みにきた非のない娘の彼氏に暴力を奮う父親
    なんかいい感じにまとまるけど体に痕が残る位殴るのとか苦手

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:59:29

    照れ隠しがすぎてシンプル悪口になってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:57

    仲が良かった相手や知り合いの勘違いや誤解による極端な人格否定や罵詈雑言
    誤解が解けて仲直りしてもあれだけ豹変するならまた何か起こったらああなるんだろうな…って不安になる
    外的要因で誤解解けるまで本人の言葉に一切聞く耳持たず〇ね犯罪者レベルの暴言吐いてると信頼度も怪しいなと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:11:33

    >>19

    接収!接収です!

    略してせッチャリ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:21:00

    作劇上めっちゃ軽々しく誤認逮捕とか起きて
    サクッと出てこれてよかったよかったで済まされるやつ
    よかったわけねーだろ下着姿で検査されて顔写真と指紋取られて警察のデータベースに前歴として永劫残るんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:49

    テロ行為やさつ人みたいな過激な事してるのにいつの間にか味方側みたいな立ち位置になって
    特に制裁も受けず生き残って余生を一般人面して普通に暮らしてるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:48:07

    成り済ましたニセモノが悪さをはたらく

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:18

    PC部のパソコンを強奪
    ひくわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:21

    子供が殺されるシーン
    戦争に利用されてる動物が殺されるシーン

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:51:59

    別に着物警察ってわけでもないんだけど
    ある作品が浴衣や着物全部左前で描写してて残念な気分になった事がある
    普通に現代日本設定で別に死後の世界や死者の設定って訳でも無いのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:19

    主要キャラ意外の扱いが人権無視レベル

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:48

    本人にはどうすることもできない事情を陰で笑ったり面と向かって罵倒したりするやつ
    謝罪や反省の描写があって罵倒された人物が許してもなんかずっとモヤモヤするしふとした瞬間に「でもこいつ以前あんなこと言ってたヤツなんだよな…」ってなっちゃって話に集中できなくなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:56

    敵かなんか現れた時に食べ物とか近くにあるものをとりあえず投げるやつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:10

    明らかに親サイドが意思疎通を怠った結果の親子の不和を周囲は「親の愛を理解しない子供が悪かった」的な説教で決着つけるエピソード

    ドラマに多い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:38

    主人公やヒロインのクソ行動は賞賛されるのに敵の賛否両論くらいの行動だけ悪辣非道のクソ野郎みたいな罵倒される

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:04

    大人に迷惑かけるクソガキ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:06:51

    >>10

    まあ超再生能力があるパターンもあるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:14

    手洗わないやつ
    帰ってきて着替えもシャワーも風呂も使わずベッドにそのまま寝転がるやつ
    潔癖では無いけど汚ぇなぁって思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:15:09

    ドラマとかの交通事故のシーンにありがちだけど、車に轢かれる時にクラクション鳴らされて車の方見てから「うわーーーーーーっ!」とか叫んで轢かれるやつ

    てめえがノコノコ車道に出たのが悪いのに被害者ヅラしてんじゃねぇよ、なにがうわーだよ!

    子供とかはトラックに気付かずそのまま轢かれて終わりのパターンが多くて仕方ない感あるけど、被害者の父親みたいなポジ大体これだから叫び声あげてるのが汚いおっさんなのも相まってなんか腹立つ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:54

    ハンバーグ作ってたのに手を洗う描写なく宅配物を受け取る描写があった作品は気になって集中できなかったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:30

    人のパンツを舐め回す描写

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:21:42

    生理痛に困るヒロインに対して、生理止めようかと言って性行為を行う男性キャラ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:01

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:24:41

    洗剤やシャンプーを潤滑剤代わりにするやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:25:36

    複数人の異性からアピールされてるのに気づかないで友達以上恋人未満のハーレム状態現状維持してる奴

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:27:30

    店爆破のテロ行為しといてあれは犯罪じゃないとかいうやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:28:39

    壊れたロボット・アンドロイドの兄弟機・姉妹機を生まれ変わりみたいに扱う話
    AIとかデータを移植した訳じゃないならもう別物だろと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:29:34

    それまで威厳があったキャラが死ぬ時だけ唐突にダサく命乞いするやつ。噛ませキャラだったのは分かるけどそれでも本当に不快感みたいなのが凄い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:10

    ガキキャラが全部ひらがなの台詞でしゃべってるとガキの知性を低く考えすぎだろってなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:54:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:41

    ちゃぶ台返し
    普通に暴力だし食べ物も食器もタダじゃないし誰が掃除すると思ってんの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:54

    産みの親や周囲の大人に対してやたら上から目線な転生主人公(ガキ)
    (てめえ自分の事棚に上げて良く説教できるなこのクソニート引き籠り野郎…)と悟りを開いたつもりになってる社会生活知らない転生者及びそれをガッツリ正義側として描く作者にイラッとする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:32

    >>60

    アークザラッド2のメタネタで笑ったわ

    全部ひらがなでしゃべるなよ頭悪そうだぞ

    って言われた途端にセリフが露骨に漢字だらけになる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:48

    トイレでの性行為
    ご飯の準備ができてるのに食べずにやる性行為
    恋人のご飯をまずいと言うやつ
    まずいと言われたから当てつけでご飯を捨てるやつ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:12

    変態キャラとかがパンツ被るやつ
    ギャグ時空なのは分かってるんだけどどうにも生理的に受け付けない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:20

    食べ物無駄にするやつ
    古いけどちゃぶ台返しとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:21:04

    冷蔵庫の家族のプリン勝手に食べるやつ
    最近食いつくし系知ってからモラハラの一種じゃねと思ってしまうわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:50

    フェしたあとにキスするのはキモすぎて無理

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:23:45

    未成年飲酒喫煙パチンコ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:25:48

    王子様系女子が可愛いもの好きなのを隠してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:08

    これに人生賭けてんの?ってぐらいやたら主人公を執拗に狙って虐めるいじめっ子の描写

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:44

    同性同士の恋愛がメインの話で異性恋愛を劣ったものとして描写するやつ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:05

    そういう場面じゃないのに正論振りかざしてやらかした奴を責めてる奴

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:30

    ラブコメで局所的に鈍感難聴になるやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:47

    女子同士で胸揉むやつ
    そんなことしたら村八分やろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:30:53

    1と少し被るけど点滴引きちぎるやつ
    あわわわわわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:07

    窓から物を投げる
    嫉妬で指輪をマンションの窓から投げる描写があって創作でもあかんと思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:57

    女の子の認知機能を揺さぶって落としにかかるヒーロー
    いやそれで女の子が落ちても愛は生まれないし修羅場が先送りになるだけじゃん、と思ってしまう
    溺愛系に多い印象

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:56

    ヒロインをageるためにライバル女キャラをケバいとか香水くさいとかいうやつ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:39

    上で上がってる問題の3割くらい凄い金持ちの仲間が金出したら丸く解決出来そうだからやっぱ重要なポジションだわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:12

    女が落ちてきて合体するやつ
    よくBLで「女じゃないんだからそんなすぐに入らねーよ」みたいなセリフあるけど、女でもすぐには無理なんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:06

    ヒロインが化粧してないって言うとモヤッとするね……酷い時はスキンケアしてない場合もあるからやばいね……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:22:57

    ロリがひどい目に遭うやつ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:04

    貧乳いじり

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:37

    同性愛に理解があり過ぎる世界観は苦手
    BL作品で街中のモブ女があの2人付き合ってる!?キャーみたいな描写があるとキモすぎて受け付けない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:08

    おしりの穴に無理させるやつ
    ギャグでもエロでも無理
    あんなんやったら人工肛門か最悪腸破裂で死亡や

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:45

    未成年の飲酒
    学園が舞台かつ生徒中心のストーリーとかでこれはちょっと

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:40:49

    手足が飛び散る、歯が砕ける、ミンチ、大量出血レベルの擦り傷
    ワイ「ほーん(鼻ホジホジ)」

    足裏に突き出てる釘が突き刺さる、目になんか刺さる
    ワイ「ウワーッ!(目を覆う)」

    ふしぎだね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:11

    正義側とされてるキャラの行為で一般人に被害が出そうになるシーン
    人死に出ないの分かってても心のどっかで引っ掛かっちゃうわ

    だからコナンくん公道をスケボーで爆走するの控えめにしてもろて…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:52:45

    服を汚したり破いたりするプレイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:00:33

    付き合ってないのにヒロインの髪に男がキスするシーン
    誠実なキャラがこれをやると「今までの描写なんだったの?」てなる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:39

    バ〇ブ入れたまま外を歩かせるとか、ほぼ全裸みたいな恰好で買い物に行かせるとか
    「指示した側はノーダメでやらされた方だけが社会的地位を失う(失いかねない)」描写
    何安置から観察してんだ張っ倒すぞテメエと思ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:52

    近親相姦
    最近流れてくるの多くてきつい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:45

    >>44

    去年やってた最高の教師はその逆を突いてて痛快だったな。

    子どもがアルバイトで必死に家のために稼いだ金を母親が男に使ってる。

    で、教師・クラスメイトの前で「絶対に許さねぇ」と糾弾した。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:57

    警官や軍人がちょっとでも保身を考えると糾弾されるやつ。
    そら考えるだろ。清廉潔白を求めんなって思う。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:12:52

    学校内のいじめ←OK
    に加担する側になってしまった教師←まあそういう事もあるか
    が他人(特に生徒)に責任を押し付ける←許せねぇ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:29

    催眠とかアプリとかがイヤ
    ご都合設定ならもっと派手にやれと

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:19:26

    倫理観が人間とは違う人外いいよね…←わかる
    だから愛ゆえに何しても許されるよね何も悪くないモブだけど邪魔者は全部血祭りに上げるね←は??????

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:48

    ヒロインが襲われる前に助けるんじゃなくて襲われた後に助ける
    遅いよ!!!😭トラウマになってないか普通に心配になってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:30

    指示無視して勝手に動いて自体悪化させる奴
    これでなんのお咎めもないパターン。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:34

    出て即人化する人外(メインキャラクター)
    サブなら流す

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:30:20

    >>86

    に近いけど周囲の人々が同性カップルに対してやたらキャーキャーしてるのは「理解」じゃなくて「趣味」ですよねって思ってしまってダメ

    創作だけじゃなくて現実でも見掛けるからスレ違いかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:42

    グルーミングを美化してるやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:23

    食べ物系地雷な人やっぱ多いな
    自分も親が作った弁当ゴミ箱に突っ込んだりする描写無理だわ
    あと何も知らない善良なお年寄りが被害に遭う展開

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:12

    MMOのバランス崩壊してる人気ゲームの描写
    どっちかなら好物なんだけどね。バランス崩壊してる過疎好き者ゲーとか全然好き

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:40:18

    無辜の市民が災害級の悪役の被害にあうシーン
    チェンソーマンみたいな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:28

    >>100

    からのお清めセッ描写とかあるとさらに無理

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:39

    人に作ってもらったご飯捨てる描写
    食べられないとかならまだいけるけど嫌がらせ系のやつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:07

    意図した不快じゃなくて作者の倫理観と世間の常識の乖離によって主要キャラがすごい胸糞悪いことしてても作中で持ち上げられるやつ
    何が一番しんどいって前振りとかじゃないから善行や肯定されるべき行いとして物語が進行していくこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:46:52

    二次創作でよく見る系だけど神目線でキャラの行動を批判するやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:47:19

    飛び降り自○やブラック企業とかの最悪死人も出るような洒落にならない社会問題をブラックジョークとして揶揄して笑い飛ばすギャグ
    特に表向き子供向けのコンテンツに入ってると不快感が増す
    物語を進める上で別に必要性のないものだったらなおさら

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:51:00

    クールな毒舌キャラみたいなのが空気読めないで冷めることしか言ってないのに「くぅーw相変わらず手厳しいなあ!」みたいな反応を周囲がすること
    周りの人間はお前の太鼓持ちじゃねぇよって思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:55:38

    病人を性的に襲う描写
    この卑怯者!悪魔!極悪人!人でなし!!病人は静かに寝かせろ!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:24

    動物への暴力と雑な扱い全般

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:11

    部活モノの第一話とかでよくある気乗りしてない人間を執拗に勧誘してくるやつ
    自分がこれに近いことを友人にされて折れて付き合ったら調子に乗って地雷化して縁切ったからそう感じるだけかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:23

    クソガキが無邪気なフリしてヒロインの胸に触ったりハグされてニヤってするシチュ
    を見て歯噛みする主人公
    許せない程ではないけどなんとも言えない気持ち悪さを感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:05:57

    日本人キャラ、日本舞台以外の
    ブラックコーヒー飲めない恥ずかしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:03

    知り合い未満に手作り渡してすごい喜ばれる描写
    手作り苦手だからすっごいモヤモヤする

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:40

    妊婦と致す系はガチで無理だな…
    お前ら盛ってねぇでガキの心配しろってなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:08:51

    >>23

    わからんでもないけど、政治的な所まで行くと「ドント・ルック・アップ」みたいな事にもなったりするから難しいところよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:09:29

    告白されてきっぱり振られたのに諦めない宣言やアタックを続けるやつ
    相手が恋人持ちだと余計嫌悪感増すうえ作中で真面目キャラ/健気扱いだと恋人持ちに
    手出そうとしてるのも矛盾の塊すぎて無理

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:24

    広義での尊厳破壊
    特に洗脳されたまま死亡・退場するやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:12

    モブがちょっとヒロインに話しかけただけで強めに威嚇するイケメン彼氏クンと喜ぶヒロイン

    いかにもな不良が絡んできたり、しつこいナンパを威嚇して撃退するのは好きなんだけど
    ちょっと用事があって話かけただけの善良なモブが必要以上に威嚇されてフォローもなく退場すると気分悪い

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:29

    犬(猫)好きのキャラクターが「あっあのひと、犬(猫)っぽくって凄い好み!親しくなりたい!」ってなるやつ
    ある程度親交があってなんかの流れで「お前って動物に例えるなら犬だよな~」みたいなのはわかるんだけど
    犬好き猫好きが人間見て犬っぽい猫っぽいとか思わなくない?思ったとしてもそれで好感度上がることなくないか?って思ってしまう
    作者の視点をキャラクターが喋ってるみたいで苦手

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:17

    ご飯たくさん食べるキャラはだいたい性格が良い設定なのなんかもやる
    ご飯大好きキャラで悪い人あんま見たことないの変じゃない

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:39

    警察を悪く描い上でヤクザやヤンキーを美化する

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:32

    昔某漫画賞での受賞作品が

    ・男性として未熟な主人公
    ・閉鎖的で淀んだ空気の街
    ・大事な女性が性的暴行を受けて覚醒
    ・大人の階段を登った主人公は一人街を出る

    軒並みこんな起承転結で説明出来るストーリーばかり続いた時期があって「お前ら雑に女レイ,プしないと男が奮起する物語のひとつも作れんのか?」と気持ち悪くなった
    それ以降似たような構成の作品が無理

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:41

    大人が情けないせいで戦わなければならない子ども
    幼少期にシバラク先生という理想の大人に出会ってしまったせいで子どもを守れない大人を受け付けなくなってしまってな…
    お前ら大人だろ戦えやってなってしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:27:42

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:39

    壁尻
    まず助けろよと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:45

    車の前にわざと飛び出して轢かれる展開
    運転手への同情しか出てこない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:48

    獣人を誰彼構わずもふもふなでなで〜幸せ〜みたいなやつ
    一応獣人も人間の一種だよということになっててそれをやったら人間扱いしてない感がある
    恋人同士とかならスキンシップとしてアリかなと思うけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:27

    ラブホ以外の宿泊施設で性行為
    汚れた布団の片付けする普通の旅館のスタッフの事考えろやって萎える

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:35

    女体盛りとか体にチョコ塗るとか


    食べ物はきちんと扱え

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:44

    格闘家のキャラが野生動物をかませにする
    格闘家なんて野生動物からみたら幼稚園児みたいなもんだわ野生動物舐めんなボケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:42

    一般人とか主人公側のキャラを殺したりしたのに何の謝罪もなく断罪もされずにしれっと味方陣営になるやつはちょっと許せない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:13

    美人だけど性格の悪い女が動物や子供、周囲の人間に冷たく当たる描写全般後から悲しい過去があっても無理

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:54

    顔の上に本を伏せる
    鼻の脂でシミ出来るだろうが

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:59

    主人公サイドが被害者が外道で復讐に走らざるを得ない状況でやってしまった人に殺人は駄目とか説教する展開

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:25

    食べ物を踏み潰す描写
    地獄に落ちろ死んで償え

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:30

    一昔前によくいた腹黒いクソガキキャラが苦手だった
    そういうやつって裏の部分を本性知らないやつには上手く隠すから、子供の方だけ一方的に庇われて主人公側がぐぬぬ……ってなるやつ
    ギャグにしたって面白くないし、子供ではあるからろくな制裁も反省もされなくてひたすらストレスがたまる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:47:13

    食べ物粗末にする系は全般無理
    ダークマター生成とかはもはや事故だしまだギャグで流せるけど
    野菜挿入とか論外

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:39

    本人の了解なしに大っぴらに公言してないもしくは隠してるプライベートな趣味とか
    ひどいと隠し撮りとか下着事情とか人前で暴露されるシチュ
    友人キャラとかが勝手にやってやられた側は恥ずかしがったり怒ったりはするけど
    大したお咎めなしのギャグで済まされること多くて絶交ものか下手すりゃ不登校になるだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:05

    眼鏡のレンズを下にして置いてある描写
    どう考えてもおかしいだろってずっと思ってたんだけど、それまで一度も眼鏡をかけたことがなかった父親が老眼鏡をその置いてるのを見てマジで眼鏡かけた経験ない人って分からないんだって気づいた

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:02:39

    ざまぁ系でよく見る主人公がお偉いさんに痛い目にあわされた仕返しに
    その国ごと滅ぼしたり戦争したりするやつ
    庶民を巻き込むなよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:16

    さんざんやらかしまくった胸糞悪いキャラクターがなんかふんわりした理由で許されてるとか
    作者の推しキャラだったりストーリー上のヘイト管理が無かったりする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:17

    眠ってる人にイタズラして起こすやつ
    他人の睡眠を阻害するなぶち殺がすぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:23

    >>60

    わかる

    けどあれって知性じゃなくて呂律とか喋り方の表現なんじゃないの?

    でも全文ひらがなに限らず年齢設定に対して特別そういう設定があるわけでもないのに異様に幼かったり無知だったり純朴だったりするのは自分の子供時代思い出してみろよって思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:15:18

    >>133

    あれ痴漢だよね

    ギャグ描写みたいにしてるの見ると倫理観疑う

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:17:14

    両想いやカップルじゃないキャラに対して周囲がカップル扱いするやつ
    「あいつを幸せにしなかったら許さない」とか圧をかけられてるキャラが可哀想だし言ってる方もそんなお見合いおばさん・おじさんみたいなキャラじゃないよってなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:13

    自分も腐女子だけど二次創作BLにありがちな世の中の全ての女性がBL好きの素養があるということになっている謎世界は見つけるたびに「あぁ…」ってなる
    カプについてはともかく周りの原作女子キャラを全て腐女子化したり(大抵ナマモノ萌カプ談義をさせられている)2人に協力的なモブは実は腐女子♡もほんとに萎える
    やさしさってことにしちゃダメなのか

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:50

    このスレの大半の書き込みは真に受けると駄.作になるのでシカトしましょうって感じだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:50

    >>153

    個人の感想なんだからそりゃそうだろうが

    むしろこれらを鵜呑みにする方がアホ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:58:20

    ツンデレのツンの度が過ぎてるヤツ、コナンや金田一だと犯人に恨まれて動機になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:49

    頑固で偏屈な年寄りが本当はいい人なんだよ・・・みたいに周りには理解されてフォローされるやつ
    要するにいい年こいたコミュ障ですよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:02

    「二足歩行」だから踏破性が高い

    実際は真逆で恐ろしく踏破性は低い
    というか高い要素がほぼ無い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:21:06

    AがBに告白するも、BはAの好きだという告白を友情という意味だと勘違いし嬉しいと回答
    告白を受け入れられたと思ったBはAの恋人として振る舞うみたいなやつ
    めちゃくちゃいたたまれない

    あと、こういうのでAが単に思い込みの激しくて話が通じない奴も苦手
    最後は振られる当て馬ならまだいいけどメインの相手でこれだとフラストレーションが貯まる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:33:01

    「どうせここでダメなら次に勝ち進んでもダメだった」「覚悟が足りないからダメなんだ」的なものの考え方。

    あまりにも乱暴で神経に障る。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:59

    言うほど「よくある」か?ってのがちらほらあるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:13:13

    >>154

    そもそも個人個人の地雷の話してるのに全部まとめてで考えてる辺りほんと逆張り失敗マンって感じだよね

    >>153

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:14:30

    >>160

    ジャンルや界隈によって異なるやろその辺は

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:02

    創造主に逆らう人間やロボット
    百歩譲って独立したいっていうなら生きる環境も創造主がせっかく作った環境とは別に独自に用意して欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:46

    >>161

    スレそのものが逆張りの塊なのに何を言ってるんだこのバカは

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:12:05

    単なるお気持ちスレだから逆張りもクソも…
    お気持ちスレ自体が規約違反?そうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:15:27

    精神的・物理問わず勝ち逃げするラスボス
    マンキンや旧ハガレンはこれで無理だった

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:24

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:34:40

    >>167

    ここは男女対立スレじゃないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:17

    個人的な意見だが作劇上リアリティとか気にしなくて良い上にそれが面白くなる展開なら別に良いんだ


    >>1のシチュにしたって現代社会で病院から抜け出すのはアウトだけどファンタジー世界の食人系モンスター経営の「病院(と言う名の人間牧場)」から脱け出す話はアリ寄りのアリじゃん

    某週間少年誌にあった奴も大人気だったろ

    点滴ブチブチ描写でもその辺のイキりヤンキーがするのと白ひげがするのとじゃ覚悟も何もかも違うと感じる


    つまり何が言いたいかというと「時と場合とジャンルによる」だな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:46:28

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:01:34

    >>154

    全部鵜呑みにするのはアホだが創作したい人なら最低限

    ・食べ物をダメにする

    ・自分だけ安全なところから指示するエロ

    ・一方をageて他方をsageる

    この3つが特に一般に顰蹙を買う描写だということくらいは読み取れて欲しい

    その上で敢えて強烈な悪役としてこれらを行うという手もあるし他に出ている「不快な行為」も不快キャラのキャラ付けにピッタリだと思って活かす手もある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:37

    踊る大捜査線以降でもいまだにある前時代的な警察の描き方
    警察は取り調べ中に犯人にかつ丼奢るのは定番ではないし、それは規則にひっかかる
    現行犯でもないのに令状もなく逮捕しないし、女性の被疑者に女性警官同伴もなく取り調べしない
    (7人の女弁護士の新シリーズでこれやっていて?だった、スタッフが警察嫌いなのか??)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:53

    話の一部分を聞いただけで勘違いして触れ回るやつ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:03

    あーシナリオの都合で知能下げられたんだろうなーてキャラ。とそんなキャラのアレな行動を擁護する周りのキャラもしくは流すキャラ

    明らかにヤバい犯罪者集団を可哀想だからで許す展開。誘拐人身売買だぞやってたの...

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:34

    噂話や伝聞で「〇〇がこんな大変な事をやらかした!!」って聞いて関係者キャラがこぞって〇〇を糾弾する展開
    まず話を聞いて事実確認をしようや

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:14:05

    創作だけじゃなくてバラエティとかでも見かけるけどお笑いとかするタイプじゃない素人がギャグやって滑り倒すシーンは共感性羞恥が働いて見てられない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:49

    トイレでのS〇X
    汚えって特に屋外のトイレ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:25:53

    このスレに上がったハートが多い描写を全部禁止にしようぜ
    青少年たちにとって有害でしか無いだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:40

    >>170

    明らかに女のコメントばっかじゃん男のせいにするには無理あるでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:10:52

    >>178

    単なる愚痴やお気持ちをそこまで盲信できるの怖いなって

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:11:31

    いつも通りの二次元以外スレって感じですね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:21

    >>180

    いや「許せない」ってそれくらい強い意志が伴った言葉だぞ

    何となくムカつく~程度で許せないなんて言葉は使わんよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:35

    >>171

    悪役にさせて「こいつ許せねぇ~」って感情を呼び起こす時に使える表現って事か

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:13

    「オタクは創作には寛容」とかありえんよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:15:31

    >>182

    書いてる側の思いの強さとか関係なく便所の落書きに過ぎない言いたい放題の愚痴をさも正当なもののように思い込んでるの怖いねって話なんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:16:55

    やっぱたつとろ以外の二次元以外ってクソだわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:28

    >>186

    あいつもクソだろ

    ベクトルは違うが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:04

    >>182

    貴方にとってはそうかもしれないけど勝手にスタンダードのように発言するのは主語デカ族と変わらんぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:19:39

    >>184

    流石に主語がでかい気もする

    でも実際不寛容というか自分の価値観にそぐわないものを切り捨てる傾向は強くなったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:20:31

    創作物にまで完璧な正しさを求める傾向は強くなったなぁって

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:21:14

    >>178

    嫌いな描写書いたけどそこまでは求めてない…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:57

    >>184

    まぁ昔から少年漫画の描写や設定論ってやれリアリティがどうだの曰う連中も一定数いたからな

    結局皆んな揚げ足取りと重箱の隅つっつくのは大好きなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:24:03

    とりあえず子供だろうとやらかしたらケジメつけさせろやと思う
    一時期多かったトラブルメーカーのガキはマジで萎えた

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:21

    「モヤっとする」「イライラする」ならともかく「許せない」ってスゲーな
    裁く権限でもあるのか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:26:14

    自分は嫌いだけど他人は好きだから消せとまでは思ってないのが大半やろ
    バランス取れてない人気MMO描写とか鳥肌立つくらい嫌いで許せんけど別に気にしない人にとっては安牌な設定だから別にそういうの全部消せとは思わんぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:27:15

    >>178

    表現規制好きそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:03

    人の好物は他人の地雷だからな
    安易な悲しき過去は嫌いだが人気出るのも納得はできるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:28

    タフカテ未満

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:32

    復讐止める偽善者系キャラは嫌い
    ぶっちゃけ人気高い主人公とかでもそれが原因で嫌いになったりする

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:43

    繊細女オタクのお気持ちスレ定期
    二次元に触れなきゃいいのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています