破壊力の規模や効果の凶悪性に対してデメリット無さすぎだろって技

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:26:03

    海軍大将でも斬れないし一人じゃ止められない大技なのに別に使用中能力者本人の体力が減るとか動けなくなるみたいなデメリットが一切ないクソ技

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:33:12

    これ斬れないんじゃなくて斬ってもすぐに繋ぎ直されるとかだったらまだ糸っぽかったなあって思いながら読んでたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:00

    電伝虫の念波も遮断して外界から孤立させられるのがインチキ過ぎると思う。
    鳥籠隙間スッカスカやんどうやって念波遮っとるん。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:43:22

    ジョジョのボヘミアンラプソディー
    効果範囲が地球全域に及ぶレベルで下手したら世界滅ぼせるのにデメリット特にない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:09

    正直覚醒技よりも鳥カゴの方が強そうに見えるんだよなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:07:07

    強いて言うなら、自分も内側に居る必要がある、くらいか?
    いや言及はされた覚えないけど、あれで外側からも使えるとしたらマジで無法すぎるしやらない理由がないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:16:03

    一応自分を中心に広げるから自分も逃げられないってデメリットがあるはある
    たとえばカイドウとかどう足掻いても自分よりタイマン強いやつには無意味だし
    仮にドレスローザで藤虎やサボまで結託して狙ってきたら自分の首を絞めることにもなってた
    ただこれ発動する時点で殲滅させるつもりだし自分の仲間もいるホームだしでリスクがない
    電波まで遮断できるってことはもう閉じ込めるって概念になってるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:20

    マダラでも躱せないスピードと須佐能乎に刺さるパワーを併せ持つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:19:40

    敵対者のガンマナイフやギア4はかなり消耗激しいのに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:52

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:43

    >>4

    攻略の仕方も含めると、相応のデメリット含んでると思う

    本人がその辺管理できないって点も含めて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:17

    ホビホビは殿堂入りだろ
    能力そのものは一切デメリットが無い
    本人が弱いのは弱点だけど、能力に関してはマジでデメリットが無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:21

    >>4

    全世界規模で使う事しかできないし自分を対象外にもできないからなあ

    最悪幼女が出したピーターパンに飛行機ごと落とされて死にましたなオチすらありえたという

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:41

    >>13

    何度見ても全世界の人間の記憶に干渉するところは理解不能

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:28

    ラスボスにすら通用したガチの完全無欠能力
    いちおう刀に触れていれば完全催眠からは逃れられるって制約はある
    尚、知っているのは本人とギンだけ
    あとは眼の見えないヤツには効かないくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:28

    >>3

    つまり五老星はドフラミンゴを部下にしてエッグヘッドを訪れるべきだった…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:44

    >>16

    時灘が使ったときは催眠にかけたつもりが裏をかかれるという失態かましたし断じて完全無欠なんかじゃない

    完全に無を有に見せかける事はできないみたいだし、何より「相手が催眠にかかっているかどうか」を使用者が自分で確認しなきゃわからない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:52:19

    >>18

    まあこれに関しちゃ使い手込みで強いからな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:57:02

    >>19

    端的に言うと、頭が良くなきゃ使いこなせない上に火力向上にはまったく貢献してくれない

    たぶん鬼道使う魔法使いタイプが持つべき斬魄刀

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:57:25

    >>13

    ホビホビといい鳥カゴといい舞台装置過ぎるんだよね

    ドレスローザ編批判点の1つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:58:05

    自分も中にいるっていう条件はけっこうデメリットとしては大きいと思う
    自分より強い相手は絶対倒せなくなってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:46

    >>21

    これ見るとアラバスタのクロコダイルがどんだけ凄かったかが良く分かるのがね……

    鳥かごとホビホビに関しちゃ、マジで舞台装置過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:31

    いちおう鳥かごはバギーやローみたいな能力者なら抜け出せるんだっけか
    にしたって余りにチート技過ぎるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 04:54:31

    >>13

    いうて本人が弱いって部分すらトンタッタ族複数人を捌けるスピードあるから結構怪しいんだよな

    チート能力キャラでよく上げられるウタやペローナは能力抜きだとモブに毛が生えたくらいだろうがシュガーは適当な刃物でも持たせればかなり強い気がする

    気絶が解除条件の能力で耐久力や精神力が低いのは結構な弱点だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:59

    >>13

    ホビホビはドフラミンゴに使えば誰もドフラミンゴのこと思い出せなくなって詰むと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:20

    >>13

    今考えるとフィジカルもメンタルも強い奴がホビホビ持ってたらクソヤバかったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:31:39

    >>27

    多分だけど大人が食っても子供になりそう。オモチャは子供の物だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:51

    ドレスローザからワンピースは「1つの島でキャラクターと勢力増やし過ぎてグダグダ化」がテンプレになった感ある
    だからアラバスタの評価高いまま

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:07:36

    >>28

    そのくらいはデメリットあってもいい能力だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:17

    >>29

    アラバスタ編は長編としての筋はありつつ色んな島を舞台として経由してるのが後から見ると異質だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:43:15

    条件、制約一切なしで永久能力奪取はバトル漫画でも中々見ないレベル

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:09:34

    第七王子の
    祭壇魔術
    虚空

    祭壇は本人の魔力量でデメリット無くした系統だけど、虚空に関しては普通に他の奴でも使えると思われる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:11:48

    FGOのORTの無限コンティニュー

    デメリット?てめぇが払え。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:15:28

    そして安定と信頼の自己疑似核融合常時!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:28:44

    崩壊3rdに出てくる流派太虚剣気の最終奥義『太虚剣神』
    隕石とも揶揄される巨大な剣による物理攻撃と防御不可回避不可の精神攻撃の合わせ技
    空間を満たすエネルギーそのもので攻撃するので逃げ延びるには発動された瞬間空間転移でその場から消え去るか全く同じ太虚剣神で相殺するか数万年規模の記憶を盾にして精神攻撃を実質ノーダメにするかの三択
    で、通常なら一発でガス欠するところをお祖師様はデメリット踏み倒し!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:24

    アンデラの否定能力は能力そのものがデメリットなのも多いからちょっと趣旨とずれるかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:18

    >>18

    情報が出きったあとに物語を読みなおした有志によって詰みポイントがいくつか発見されたの面白すぎた

    単なるチート能力者だと思ってたけどおかげで見方変わったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:14

    >>32

    大抵は一時的だもんね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:53:43

    本体が強い奴が逃げ回りながら牽制気分で大体の奴が耐えられない攻撃をバラ撒きまくるというそりゃ強いという戦法

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:34

    強奪で言えば華麗なる食卓の蓮見もだな
    能力コピーかと思えば本質は能力強奪
    強奪自体に関しては特にデメリットはないし、回数制限もなく奪い放題
    奪われた側は永続デバフでそれまで培ってきた調理技術が使えなくなる
    強いて言えば強奪した能力に自我が宿ってた場合、ソイツに憑りつかれて逆に体を奪われることくらいか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:09

    >>13

    最初に読んだ時は

    「なるほどドレスローザにはオモチャにする能力者と記憶を操作する能力者がいるんだな……」

    と推測してたらまさかの同じ能力だったというね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています