烈火の剣について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:29:29

    今ヘクハー初プレイしてるけど聞いてた通りめっちゃむずい
    エリハーとヘクトル編であんなに苦戦しなかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:32:25

    懐かしいなぁ
    何故かカナス先生が毎回異様に固くなってリザイア持たせてジェネラルやパラディンに突っ込ませてたん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:01

    初めてクリアできたFEだわ
    封印は途中で諦めちゃったからこっちはクリアできて嬉しかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:01

    封印は終盤のドラゴンナイトドラゴンマスターの雪崩とか初見だと大変だからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:05

    アフアの雫で各ユニットが評価セリフくれるの良いよね
    迷軍師になっても励ましてくれたパント先生のおかげで周回に踏み出せたわ
    今では安定して神軍師です
    ハードモード?知らない子ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:30:26

    本格的に斧が強くなった作品
    敵にアーマー&槍持ちが多いのもあってヴォルフバイルはほぼ神器だった
    まあ若様が強すぎるせいで他の戦士組なかなか育てる機会ないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:55:30

    初期上級職かつ魔道軍将のくせに強すぎるパントと最終盤で降臨するジジイのせいで全体的に魔法職が不遇気味なイメージ
    それでも早くから使えるカナスルセアあたりはちゃんと育てば強いけど師匠どころか護衛対象にすら負けるエルクは本当に使う理由がない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:39:29

    >>7

    魔道軍将は強いもんなんですよ本来は

    それにしたってパント様の強さはバグってるが

    他軍将もあれに匹敵するくらい強いとしたら当時のエトルリア過剰戦力過ぎんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:43

    キャラクター造形がけっこう変わってると思ってる
    ヴァイダさんとか普通仲間にならんのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:33

    >>7

    パントとエルクを比較した時に明確にエルクに軍配が上がるのは支援関係くらいなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:54

    >>10

    期待値としてなら能力は同じぐらいだけど育成手間暇のコストと杖レベルの差はどうしようもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:55

    ヘクトルとかいう後々の影響がでかすぎる主人公
    オラオラ系主人公と強い斧使いの開祖

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:27

    ルナが強すぎる 本当にルナが強すぎる
    こんなもんが普通に量産されてる大陸ってもしかして修羅の国なのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:44:12

    >>13

    烈火の剣登場組の誰かが危険なルナ製本所を焼き払って技術を失伝させたという風潮

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:50:18

    ラガルトとかいう主人公勢力じゃないのに終章めっちゃ主人公っぽいおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:52:28

    初めてやったFEだわ
    攻略本にリン編で砦で耐久してリンケントセインを20にしようとか、移動の際カーソルを移動限界の外に出してグネグネすると乱数変わるよとか書いてたの面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:32

    初見時武器調べないで雑に斧の前にリン立てたらソードキラーとかいう三すくみ反転剣士特攻武器が飛んできてゲームオーバー食らったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:10

    >>15

    一応まだ二十代なんだぜ

    とは仰るが落ち着きが二十代じゃねえんですよおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:31

    どうして性能そんな変わらんのに封印の頃よりやたら重いのこの副題になってる烈火の剣

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:55:47

    誰と誰が支援組めるのかをゲーム内で確認できるようになったのよかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:02:26

    エリウッドの必殺モーションが貴公子感あってかっこいい
    レイピアキランとマントさばきがイケメン過ぎる
    ロイと剣術違いすぎるのは体壊して教えられなかったからか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:47

    アサシンの分身瞬殺好き
    ジャファルはキャラが職に合ってるし即戦力だしで文句ないユニットだった
    ラガルトも盗賊時代からかなり強いしよくアサシンにしてた
    マシューはまあほら本人が弱いって自己申告してるし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:09

    支援会話を見返せる機能って烈火からだよね?
    これを埋めるために周回しまくってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:41

    ドルカスさん何か好きで育ててた、速さが伸びないから良く追撃もらってた。ネットでネタ人気あると知った時は驚いたな、ミノルって実況者の動画で消えたバグ起きた時は爆笑した。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:41

    リメイクしないかな、マイユニとリンディスくっつけたい
    あとジャファルとニノが幸せなままのペアエンドください

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:40

    キャラが奥ゆかしいというか、加入イベントとか本編ストーリーだけだと分からない設定や一面が支援会話で見えすぎて沼った
    コメディ的にはウィルが暴れすぎだったり、ギャグキャラだと思ったワレスがベルンで彷徨ってた理由が滅茶苦茶ハードボイルドなのが判明するの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:20:40

    Switchに来たから折角なので成長厳選して最強のドルカスさんを作って遊んだけど面白かった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:20

    >>21

    設定上はエリウッドは剣才があって基本は父発展はマーカスから教わったけど、

    ロイは当人は当初魔導士を志望していたがリリーナとの才能の差で歪みことを恐れたセシリアに剣と軍略を勧められて覚えた

    メタ抜きにすると剣才と指導者の違いがモーションの違いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:36

    今のFEって大分作風違うからリメイクは期待できないんじゃないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:48:53

    >>6


    若様の異様さは自身が主人公だとよく分かる。CCタイミング遅くても問題なく使えるってロイとエリウッドが羨ましそうな目線か虚無の目線になってる

    ただでさえ初期クラスから手斧ぶん投げられるのに、流石に強過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:52:19

    スマブラで見たリンやイケイケ系原点ヘクトル目当てでプレイしていたらエリウッドが一番の推しになっていた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:43

    >>19

    メタ的に語ると、全体的に武器が重たくなってるのとエリウッドの調整がメッチャ力持ちになったのが原因だと思う

    ロードナイトの力上限が剣使いとしてトップ3に食い込み、エリウッドも理でフル支援で攻撃+5になるから重たくしないとエッグい威力で追撃まで容易であっさりラスボス倒せちゃうからかなと思ってる

    力成長45%で人によってはデュランダル装備時のエリウッドがやべえ事に、ただ主人公なんだからそれで良いじゃんと思うが息子と似たような事になるのを避けた感

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:06

    >>29

    今のFEと言えるほどFEって作風確立されてなくないか?

    風花とエンゲージじゃ全然違うし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:43

    >>33

    ぶっちゃけ烈火の剣は今のファイアーエムブレムの方向性や土台を固めた作品だよ。もう七年前に外伝リメイクのEchoes出たし、主要キャラも未だに人気だからリメイクで出して良いとは思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:47

    ラガルトおじさんが結構気に入ってジャファル来てからも同時に使ってたなー
    ロイドとの会話が辛い...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:13:00

    烈火と封印一緒にしたリメイクとか欲しいなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:15:25

    >>36

    ギィとプリシラの子供で戦いたい、更にカレルとの支援会話もあるといいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:10

    報われないネームドキャラが多くて心が痛くなってくる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:33

    無理は承知でリメイクしたらペアエンド増やしてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:05

    >>38

    そりゃあ前日譚だからね

    前作で孤児とか大切な人を亡くしたユニットがいるからそういう…そういう事なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:09

    >>38

    前日譚ものあるある

    そういう儚さも含めて好きだけどね…ルセアが院長先生だったら辛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:01

    >>29

    これは個人の勝手な意見なんだが

    封印・烈火のリメイクは作らないというよりかは、次にリメイクが回ってくるであろう聖戦の系譜が倫理とか表現とかファン同士の抗争とかヤバくてリメイク作るか宙ぶらりん状態だから結果封印烈火も作れないんじゃないかな…と思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:29:39

    >>39

    カナスとかドルカスさんみたいにペアエンド無いキャラもいたから是非欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:46

    支援A作っていたらヘクトルエリウッド、オズインセーラ、ケントヒース、バアトルカナスの雷×理ペアが一軍になっていた

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:27

    >>44

    実はブレンダン兄弟も雷理支援Aだったりする小ネタ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:00

    >>36

    2週目からは覚醒みたいに二つの世代が合流するスペシャルルートが選べるようになったりして。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:57

    リンディス、フロリーナ、ニニアン、セーラ、ルセア、フィオーラ、ウルスラといった魅力あるキャラが多いのもいいよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:52

    レイヴァン×レベッカのペアエンドを何卒…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:48

    リザーブさんとしてネタにされるがレナートのバックボーンめちゃくちゃ好きなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:58

    >>47

    エレブの世界観だと合流しちゃダメだろとは思う

    というか封印世代に烈火の出来事単純に知られたくないんだよね

    表沙汰にならなかったしならないように頑張ったのが烈火のキャラ達なわけだし


    ifとかはできるだけ子供早く使って仲良く共闘させたかったけど烈火封印や聖戦はある程度親世代と子世代が断絶されてる故の美しさがあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:54

    ルセア×セーラはペアエンド欲しかったな
    辛い孤児院生活を知ってる二人だからこそ子供たちが安心して暮らせる施設を一緒に作ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:08

    >>13

    いいだろ神将器とかいう天変地異起こせて竜を正面からブチのめす武器を普通に人造して

    別にそれがなくても竜との戦争を有利に進めてたヤバい人類がいるエレブ大陸の魔法だぜ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:42

    オズインがストーリーでも本編でも頼れる腹心すぎる
    序盤から終盤までちゃんと強いからお目付け役ムーブに説得力がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:12

    リンディス傭兵団が好きすぎてリン編あと10章くらいやりたい
    大叔父様もっと刺客送れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:42:44

    他作と比べるとエピローグのビターエンド率が多い印象がある。ペアエンドでもやたら死別したり失踪したり、駆け落ちしたりだし。
    ヘクトル筆頭に封印で亡くなるのが確定してるのが、かえって描写の幅を広げてる気がする。

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:14

    >>48

    魅力的な女性キャラかなって思ったらルセアいて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:43:37

    プリシラオズイン支援好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:08

    >>50

    問題はそのバックボーンを見るためだけに数十ターンを何もせず過ごす必要があることだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:46

    何周もしたけど神軍師取れたことないわ。
    ターン数掛けすぎてごめんよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:27:40

    名軍師で終わることが多いよね
    闘技場が楽しいのが悪い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:36:10

    >>56

    ハーケンには本当申し訳ないがこの二人昔から大好き

    最後の「戦場で、敵として。」が言わんでも分かるっしょ感あって本当に切なくてやるせない

    ラガルトおじさんには一筋の光すら見ることは許されないんですか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:47:23

    ルセアは外見の美しさや儚さより気づいたら必殺連発でシャーマン軍団ブッ潰してくれてる頼もしい兄ちゃんって印象の方が実は強い

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:35:37

    烈火主人公全員好き
    背中を預け合う仲なのが最高なんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:41:51

    ほとんど主人公感を出す為のこじつけなんだけど、軍師はモルフだと思ってた
    根無草の行き倒れなのと、エーギルが感じられるなら敵位置、敵の強さ、味方同士の属性相性とかそういうデータが分かる理由にもなるかなぁと

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:20

    デュランダルとソール・カティが満を持して登場した最強武器なのに重すぎてまともに使えないのはショックだったな
    ラスボスどころか前座の黒の牙連中にもまともに使えないという有り様

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:39:52

    乱数調整ありのRTAのまねしてみようとしたら初期の乱数の合わせ方がわからなくて放り出した思い出

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:26:38

    今リメイクするならヒーローズで突然生えてきたマークの過去とかも反映されるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:15:10

    vsファーガス海賊団のマップが一番苦戦した
    ファーガスに話しかけるだけならいいけどやっぱり闘技場するからには敵を倒さないと…地形が狭い!となる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:49

    デュランダルが封印から重くなりすぎって言われるけど
    実はアルマーズもだいぶ重くなってるんだよな(重さ13→18)
    ヘクトルが体格すごいからほとんど気にならんが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:21

    >>68


    Echoes見るに無いかな、エルバートやウーゼル、マデリンの方が掘り下げられそう。下手すりゃマデリンのビジュアルが新規に書き下ろされるまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:19:28

    基本的にセーラよりプリシラのが強いって扱いなの納得いかないんだよな
    セーラの幸運の高さと三竦み有利による対ルナ性能はかなりの評価ポイントだと思ってるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:28:36

    >>68

    マーク周りは設定もキャラグラも曖昧だからいくらでも盛れそうよな

    とりあえずユニット化と各人物との支援は欲しいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:29:24

    >>72

    セーラは育てる手間がね…

    でも上手く育てば幸運高めの魔防アタッカーで超優秀になる

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:35:13

    カアラとかいう実機で見たことあるユーザーは少なさそうなのに容姿だけでヒーローズで三人+神装まで実装された女好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:31

    >>72

    ヒーラー枠としてはプリシラより足も支援成立も遅いし光魔法枠としては幸運以外はぶっちゃけルセアの方が使いやすいのが辛いところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:44

    封印と違ってお助け上級職がちゃんと使えるのが良かったな
    パントもハーケンも最後までずっと強いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:04

    リメイクが来たらFEH同様終章モルフが喋りそう
    FEHモルフは元々ネルガルの部下であるウルスラは意識はっきりしててロイドやライナスが意識縛られてる感じなのは結構好みなのよな
    見た目だけでなく記憶や当人としての意識もあるのが分かった時のニノやラガルトがどんな反応するやら…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:59

    switchオンラインに来て巻き戻しできるようになってやっとクリアできた
    屋内索敵護衛マップ許せねぇよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:49

    >>79

    ジャファルとニノの所かな?あれはしゃーない、サンストだけでたまに沈むし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:29

    >>75

    性能はどうとでもできるから見た目やキャラ優先して実装できるのは強い

    ウルスラさんも数ある敵幹部の一角というポジションから考えるとだいぶ優遇されてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:30

    烈火世代のキャラ封印世代だと何してるのか想像するの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:09

    封印よりマップがメチャクチャ狭くなってるのもあって歩兵の価値が上がってるとはいえ、やっぱ移動力高いのが正義なのは変わらんよね

    >>76

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:06:47

    ルセア(というかコンウォルトリオ)は幸運がいまいち伸び悩むのでたまに必殺食らって落ちるんよね
    受けキャラとしてはセーラの方が安定する、ビュンビュン避けるしルナも怖くない
    攻撃面は...光育成と魔力の伸びに期待するしかないが...

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:15:13

    エルクの不遇具合が好きで逆に毎回一軍にしちゃう それがボクです
    弱くはないんだ弱くは 

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:45:52

    素早さカンストさせてもデブ剣で追撃できないエリウッドは
    まだネタにされるだけマシなんだというのが後で出てくるとは思わなかったわ
    新暗黒竜ハード5のメディウスにカンストでも追撃されて焼き殺されるしかないマルス

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:38

    ネットネタを気にせずヒーローズやサイファでちゃんとエリウッドを主人公扱いしてるのは好印象
    エンゲージ?まあロイ君と被るから仕方ないね…あと中の人がね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:54:11

    >>85

    烈火は使いづらいキャラはいるけど全員ちゃんと使おうと思えば(よほど運が悪くなければ)最後まで通用するのが偉い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:04

    >>75

    雑誌で見たアイラに一目惚れして聖戦の系譜を買ってもらった人間なので

    カアラ見たさにバアトル育てました……

    今でも黒髪ロングのきれいなお嬢さんに弱い

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:17:31

    >>87

    他に出てる二人がロードとしてはシリーズでも貴重な弓使いと斧使いの重歩兵だからね

    本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:40:40

    エリウッドは王道ど真ん中故に個性がある意味薄いのよな。20年後の病弱領主まで含め

    ラガルト小父さんとウィルが大好きだったなぁ
    闇の誓約書はいつも小父さんに使ってた

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:20

    if以来FEやっていなかった自分が久しぶりに触れたFEだ
    3人の中じゃエリウッドが一番好きになった

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:42

    公式がエリウッドをきちんと格好いい主人公として扱ってくれるのいいよね
    暁のサザとかもそう
    ついでにがっつりヒロインとの関係推してくれるのも嬉しい

    エンゲージはロイですら原作の面影なかったからしゃーない
    エリウッドとシグルドロイマルスを差別化するのは無理なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:34

    >>86

    ていうか火竜がおかしいだけで育ってさえいればデュランダルも使えなくはない(前座のモルフ戦では)からな

    ロイドあたりに近づけないのはもうヘクトルも変わらねえし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:29

    >>75


    ピーキー寄りに調整して出し、武器錬成も遅めに出した結果去年くらいまでの英雄と同格ぐらいの性能になったと言う奇跡の女剣士

    高速型剣士に欲しいスキル最低セットが錬成武器に揃ってるお陰で魔器無くても良いかなってなるのちょっとおかしいよこの人、今年になってやっと肩落ちてどう言う事だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:57

    >>90

    他が際立ってるだけで剣槍騎馬のパラディンタイプ主人公も一周回って割と独自性がある気もしてくる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:23

    エリウッドが薄いというよりリンとヘクトルのキャラ属性が濃すぎる
    巨乳ポニテ生足スリット女剣士とイケイケ系陽キャイケメン斧アーマーナイトが相手じゃあね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:40

    >>96

    その路線だとシグルドとセリスが立ちはだかると言うね......

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:49:02

    エリウッドは古式ゆかしい好青年&貴公子キャラだからね
    ちょっと個性は弱いかもしれないが、温厚で礼儀正しい性格が昔からずっと大好きだよ
    白馬に跨るのも納得の王子様感

    つってもいきなり殴り込んできたバアトルの話を懇切丁寧に聞いてくれたり
    ファーガスさんをお頭呼びしようとしたり
    ヘクトルみたいな貴族としてはアレなタイプと親友だったりと結構おもしれー所もある男なんだが
    個人的にはリンに公女の振る舞い方教えてって言われて困惑してる場面好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:53:46

    モブ顔ボスの印象がやたら強いんよ烈火
    ミスター倒置とかいかずちよ!の人とかパスカル・グレンツァウさんとか
    あと伝言板の人はネタキャラ扱いされるが普通にホラーやろ
    能面みたいな顔でひたすら伝言繰り返す姿めちゃくちゃ怖いわトラウマになったわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:12

    >>100

    伝言板のマップはヴァイダを出すとこんなに弓多いのに出すとかお前さあ…みたいな愚痴言ったあとはりきってくれるの好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:10:36

    >>101

    軍師に頼りにしてるとか何とか言われてやる気になったであろうヴァイダ様かわいい

    マリナスが出撃してないとニルスを引き止めに来るのが兵士からマリナスになる小ネタも好き

    なんだかんだ子ども放っとけないんやろなあのおっちゃん

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:59:26

    そのへんのモブ商人だったのに烈火どころか封印世代までずっとついてきてロイの相談役として救世の一端を担う英雄マリナス
    エリウッド達をラスダンに送り出すとき男泣きしてるの好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:05:15

    フィオーラがエリウッドの嫁候補になるのが予想外だったわ
    「お、支援つくんだ」ってそのままAにしたらなんか結婚してた

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:29:43

    >>104


    フィオーラとの支援内容も良いよね、エリウッドの台詞がかっこいいんだ


    多分結婚後にロイが生まれたら結構な教育ママになってそう、騎士のなんたるかや槍の使い方とか乗馬の仕方とか丹念に教えてたり

    戦場へ行くエリウッドの側近として常に一緒に居たり、封印一章でキビキビと指揮を取ってそう。当時フェレ領の城にいる騎士で一番馬の扱いが上手かっただろうランスへ『隙を作るから、一気に駆け抜け息子と合流し戻って来い』と指示を出したりしてそう

    咳しながら山賊と戦おうとするエリウッドに詰め寄ってリリーナと一緒に部屋へ送り返すフィオーラ侯爵夫人は居る

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:34:13

    >>105

    エリウッドの嫁封印時点で死んでなかったっけ?

    マーカスリリーナ支援で過去の人みたいな語り口なんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:44

    リンはエリウッドと結婚


    セインはレベッカと結婚


    ケントはペア無しに


    って組み合わせでエンディング迎えると『リンはフェレ侯夫人に、セインはフェレ家臣な妻と共にフェレ騎士に、ケントはキアランの監督官になる』と三人が再会しやすい土壌が出来るの面白い

    ついでにフロリーナとヘクトルを結婚させればリンの近くに知り合いだらけな環境が作れると言う(なおフロリーナに貴族の妻をやる程のメンタルが無かったのかリリーナを産んで亡くなる)



    >>106

    明言されてるのはニニアンとフロリーナだけだね、他は分からんけどリンはラスと結婚後封印の時代まで生きてる設定。一応小説での話

    短命になったと言うニニアンは兎も角、フロリーナが亡くなった理由は分からんからエリヘクの妻全員が短命とは言えんので取り敢えずニニアン以外のエリウッドの妻は生きてると言うことにしたいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:30

    ニニアンがロイの母親だったら、ロイに竜の血が流れるのがロマンある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:53:51

    >>108

    ソフィーヤとくっ付いた場合は竜の血濃くなりそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:00

    …ネルガル様からの伝言を伝えます。私は【魔の島】でお前たちを待っている…。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 04:52:25

    なんかレイヴァンが強かった気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:10:32

    >>107

    エリウッド嫁とヘクトル嫁は誰であろうと封印時代までに病死してるのが公式だぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:31:56

    ニノに一目惚れして頑張って育ててジャファルとくっつけて支援会話てぇてぇ…って思ってたらペアエンドで🤯🤯🤯🤯🤯なった
    それ以降失踪とか行方不明の報われない悲しいエンディングが大好きになった

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:50:18

    わかる
    烈火後日談の無情さというかやるせなさ大好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:23

    >>105

    ロイは騎士じゃなく次期公爵なんだよなあ

    戦いのことはセシリアが教えてるし、嫁いだ後のフィオーラはそこら辺影響出るほど口出しはしなかったんだろうなと思う

    優しい母として生きて静かに亡くなったんだろうなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:02

    今ヘクハーやってて初めてカアラ仲間にするためにバアトル使ってるんだけどヘクトルの劣化って感じで辛い
    CCしたら弓で差別化出来るからまあいいかってところはあるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:44:44

    >>115

    出自がイリア傭兵だからって反対する声があったとも書かれてるし、出来る限り目立たないよう振る舞って家庭の妻に専念してたんだろうって気はするね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:58

    >>115


    いや、フェレ家は侯爵だよ

    代々騎士を出してた家、ちなみにオスティアも侯爵家。リキア同盟は貴族達による同盟で成り立ってる(事になってる)国と言うか組織、元々はローランを祖とするオスティア王家を中心にしてたんだけどね

    だからロイがリリーナと結ばれた場合、オスティアを中心にまた王家が甦る(リリーナ単独でも、遠い未来にリキア王国復興の足掛かりは出来る)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:15:21

    >>100

    モブ顔というか敵将の顔グラ流用は烈火まで結構あったしね

    伝言板の人は顔が割と整っているのがまた怖い

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:56

    エリリンへクリンも好きなんだけどリンを草原から引き離すのがどうしても忍びなくてフロリーナやラスと支援組ませてしまう
    丘に上がってずっと草原の方を見てるあのスチルが寂しそうでな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:32:29

    >>93


    ロイを原作の面影強くするとシナリオをめっちゃ食っちゃうって面があるからね、彼って普段は温厚と言うかのんびりしてるけど有事の際には燃え盛った様に行動し始めるから……若き獅子とはよく言ったもの


    エリウッドは初登場時の『暗殺者達に誘拐された少女を助けてリンたちの前へ来た』辺りがめっちゃカッコよかったし凄く強そうだったなって

    ユニット性能としてはリンと被らないようになってあれな感じではあったが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:50:47

    何故かマシューが好きだったなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:57:14

    ヘクトル編で出会いエピソード大きく盛り込み女性飛行ユニットでクラスチェンジしたヘクトルを運べるのもフロリーナだけなので
    鈍足なフォローもできると戦略上の相性もいいんだよなFEHでリリーナを肩に乗せたヘクトルあるけど
    明らかにフロリーナカップル一枚絵を意識した構図なのもあって制作側は一つの王道として見てる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:00:51

    イリア傭兵て昔はなんとも思ってなかったけど今思うと完全に身売りだよな
    シャニーみたいなラッキーパターンもあるとはいえそらフロリーナも嫌がるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:37:03

    ヘクトルの強さも個人が強いというか
    ウォルフバイルが強過ぎるのと手斧が便利なのと斧全般の性能が高いからという面もかなりある
    だから3すくみ的に有利でも不利でもなく特効取れない斧持ちの山賊がワラワラしてる序盤はヘクトルはそこまででもない

    もちろん環境が追い風なのも強キャラの条件だから弱いとかいうつもりは毛頭ないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:10:10

    >>118

    リキア諸侯同盟だから全員侯爵だもんね

    まあ、公爵と侯爵読みは同じ「こうしゃく」だから間違えるのは分からんでもないけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:46:11

    ヘクハーマクシム好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:55:44

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:57:08

    エリウッド様には神将器をも超える最強のヴァイダスレンドがあるからよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:06

    始めてクリアできたSLGだ
    何も知らずエリウッド×ニニアンくっ付けたら中盤でエリウッドと一緒に泣いちゃった思い出がある
    選んだ物語の主人公ががこっち見て話し振ってくれるの嬉しかったから思い入れ強いわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:36:59

    >>124

    まあ縦横の繋がりはあるだろうし『忠誠心のあるイリヤ傭兵を邪険に扱った』って話が広まったらその傭兵団も仕事取りにくくなるんじゃないだろうか

    シャニーなんか義兄が城持ちの大物だし

    フロリーナはシャニーと比べてコネも弱い(それでも姉が部隊持ってる)けどそもそも性格が向いてなさすぎる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:07:20

    >>126

    ついでに侯爵と公爵の嫡子がどっちも公子と呼び、聖戦を知ってるとシアルフィ公爵家のシグセリ親子が『公子』と呼ばれてるからね。聖戦でのセリスは皇子だが、トラ7では公子だし


    烈火の剣は封印からSEとかもブラッシュアップされてるから、烈火の剣仕様でリメイクされるのずっと待ってるんだよね

    でも烈火の剣は表に出なかった話しだから封印の剣とは別枠にするべきってのも分かるんだよな、でも修道士とアサシンを組み込んだ封印の剣は遊びたい

    ま武器の重さも烈火仕様にするとディークが更に強くなるけどね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:21:44

    ヒーローズやエンゲージじゃ剣より弓使ってる印象が強いけど、実際に烈火の剣プレイしてみてもリンはCC以降は弓ばっか使ってたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:14

    チュートリアルステージとしてリン編が10章もあったりキャラの育て方が分からない初心者のために初期上級職が強キャラ揃いだったり
    初めての人に優しい仕様がありつつコアな人も適度に楽しめる絶妙な難易度でいろんな人におすすめしたいFEだ
    キャラもストーリーも親しみやすい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:01

    烈火→封印の順でやったから
    「心を込めて話せばいつかきっと分かってくださるでしょう。」
    「だって…私達は家族ですものね。」
    の台詞できっと仲良く平和な家庭が築かれるんやろなあと思ってた
    思ってたんだ…
    ヘレーネ様があまりにおいたわしすぎる
    ギネヴィアとどうにか仲良くなれてきて陛下とも…とか思ってるところで杯事件だったらマジでつらい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:01

    >>133

    弓が便利とかよりもあんま前に出したくないんだよなリン

    (たいていリン編で天使の衣を使ってるとはいえ)HPの伸びが良くないからかなり事故が怖い

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:18

    あとリンがCCする時点で剣はエリウッドレイヴァン盗賊パラディン数名でもう飽和してるからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:03

    ヘクトル編だとリンよりエリウッドの方が使いやすかった印象
    エリウッドってCCの遅さがネックみたいなところあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:52

    10章程度になってるからか
    リン編のストーリーというかまとまりが凄くいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:05

    >>135

    デズモンドがあまりにも底なしの毒親すぎる

    正室は他国からになっても側室として本命を側に置く→OK!

    側室とその子のところに通い詰めて正室放ったらかし→OK!

    正室との間に生まれた王子が気に食わんので側室の間の子のいずれできる旦那に王位譲るわ→王子本人はそれでもOK!


    本当になんだこいつ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:37

    >>140

    ただ家臣やらがそれは認めれられないってんでデズモンドが余計にそれにイライラする奴!

    ゼフィールという有能な王子いるなら家臣としてはそうなるのは当然なんだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:29

    >>140

    二番目は違うぞ

    側室とその子の所に通い詰めてるんじゃなくて正室と嫡男を離宮に押し込んで王宮には側室とその娘しか置いてないんだぞ(白眼)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:53

    >>140

    ついでに

    ・国宝を盗賊(一応義賊(中身は腐ってる))に貸し与えて王子の暗殺を依頼→OK!

    もあるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:04:40

    >>132

    まあ、シグルド公子の子なら公子になるけど、ディアドラ王女の子としてなら皇子になる感じというか。

    そういや風花雪月のレスターも諸侯同盟だけどあそこは盟主はリーガン公爵家で、主要なのがゴネリル公爵家、ダフネル侯爵家、エドマンド辺境伯家、グロスタール伯爵家、コーデリア伯爵家と侯爵家そんないなかった感


    烈火は表向きはリキア内での内輪揉めとか小競り合いぐらいで、封印とかみたいな国家同士の戦争じゃないからねえ

    舞台も基本はリキアでちょっとベルンぐらいな感じだったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:53:13

    >>125

    レイピアとウォルフバイルで特攻相手に基本12も威力に差が出るのは格差ってレベルじゃねえよなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:13:15

    >>145

    12も威力に差が出るのはでかすぎる…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:09

    ゲーム効率的に考えたらエリウッドはニニアンと結ばせるのは悪手でしかないので
    支援Aになったら音楽変わったりEDかわるならニニアン離脱後常時支援A補正があってもよかったのではと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:20:12

    >>147

    ヒロインに格差を付けるのは悪手だぞ

    それやるなら最初から固定にしてしまうべき

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:09

    まあニ二アン支援Aで残留する特殊演出あるだけで割と格差ある感はあるけどな
    個人的にはエリウッドとリンのカップリング好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:51

    リムステラの末路が切ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:41

    背水の戦いのリムステラは悲しくて美しい…
    それはそれとして増援&増援に加えてリムステラが強すぎるのではよ腐り落ちてくれと願ったのは俺だけではないはず
    一周目のへっぽこ軍師はクリアに90ターンくらいかかったよ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:39

    リムステラをダーツが2連必殺で倒したときはナイスだけど経験値ぃ!あと雰囲気ぃ!となった

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:28:59

    ヴァっくんの家は横領罪で侯爵位剥奪までいったのに反乱企ててたラウスはよく許されたな
    エリックは一生エリウッドとヘクトルに頭上がらん立場のはずなのに改心するどころか20年後もあのままなのある意味すげーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:32:31

    >>140

    コイツがいることによって聖戦の元から嫌いだったヒルダの評価が少しだけマシになったんだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:08:01

    >>154

    ヒルダが明確に勝ってるとこって『毒親ではない(打算踏まえても娘の恋愛に協力的・息子が身分下の部下と恋愛しても邪魔しない)』の一点で子供狩りしたり夫を悪影響で染め上げたり義妹いじめ殺したりはしてるのになあ…

    いや凡才のデズモンドと比べてヒルダのが戦力としても上か

    ほんと他の人いなかったのかベルン

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:15:07

    烈火封印でいい感じにリメイクして欲しいけど海外ってFEが烈火スタートだから制作側としても微妙なんだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:32

    >>156

    日本は封印→烈火だからヘクトルたちが死んでしまう未来を知った上で若い頃を見られたけど

    海外からすれば主人公たちが次回作で死んだような感覚になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:24

    >>153

    横領より反乱のが罪重いだろうに、家取り潰しとかによくならなかった…!

    烈火では反乱企てた本人は死んで、黒い牙というかネルガルに利用されてたのエリウッドとヘクトルは知ってたからかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:51

    >>158

    オスティア・フェレ・ラウス・サンタルスと侯爵4人も死んでる上にキアランも近いうちに領地返上するから取り潰しとかやってる余裕がなかった説

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:50:39

    封印の後でやると何故ゼフィールを死なせたらゲームオーバーなのかが理不尽に感じる
    本来なら戦乱の元凶を未然に討ち取れてたはずが主人公一行に邪魔されて返り討ちにあったウルスラさん可哀想すぎるだろ、エレブ大陸版のコスタスと呼んでも過言では無いのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:04:08

    >>160

    あの時点でゼフィールが死んでしまうってことは黒い牙とベルン王家の繋がりが断てないってことなんだよ

    黒い牙はベルンの軍事力を利用して戦争を起こそうとしてて、その矛先はリキアに向いてた

    最悪なことに盟主ウーゼルが亡くなるタイミングだし、暗殺成功してたら速攻攻め込まれてリキアが滅んでた可能性が高いのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:09:02

    >>159

    デズモンドが存命の間は対外的にリキアにつけいる隙を与えるわけにはいかなかったからな

    あの親父まぢで余計なことしかしねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:15:56

    なんかおすすめの縛りプレイある?
    今1章クリアするごとに一人使用禁止にする縛りでやってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:28

    >>162

    けど黒い牙にマードックも一緒に消していいかどうか聞かれたら、若くも三竜将の末席だからそれは困るみたいな事言ってたのが意外だった

    それなら優秀なゼフィールが後継でいいじゃん…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:15:02

    マードックは臣下だから自分が王の座に居る限りは顎で使える
    ゼフィールはいずれ自分を王の座から引きずり下ろす奴だしそりゃなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:36

    全体的に歴代通してもボスが強めだった印象
    まぁ他のGBA二作や蒼炎がだいぶ弱い方だったってのもあるが

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:01:58

    ジュなんとかさんはそのうちヒーローズに参戦するんだろうか
    仮に実装されたら時期的な都合で四牙全員(ジャファルやロイド含)よりほぼ確実に強くなるであろう事実が笑える

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:25

    >>167

    何気に専用グラなんだよなこいつ…

    聖戦封印あたりのコピペ軍団から段々とボスも固有グラになりつつあったよねこの辺

    烈火はまだ多少汎用グラいたけど聖魔の頃はほとんどのボスが固有顔になってたし

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:13:10

    瞬殺で即死させられたら理不尽という配慮から魔法剣しか持たせて貰えなかった(と思われる)男

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:34:55

    フレイボムという地雷に見せかけた催眠兵器
    やっぱりヴァイダから槍ぶんどるのがメジャーな使い道だったのかな?
    当時はあんまり面白い使用ポイント思いつかなくてボスを王座からどかすくらいしか使わなかったんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:23

    >>169

    じゃあ敵として出すな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:03

    覇者の剣はともかく小版でも魔竜殺さないでいいよ派だったはずなのにfehの強烈なキャラづけのせいで一気に魔竜殺せ派になったエリミーヌに哀しき現在…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:53:30

    ウィルソンくんが好きかわいい
    ウィルソンくんを頭に乗っけてるガイツも見守るイサドラさんもかわいい
    しかしこの名前がいずれハーケンとの間に生まれてくるはずだった我が子に付ける名前候補だったりしたら泣く
    こういう妄想してるとどうしてもカレルよりハーケン優先で召喚してしまう…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:20:50

    条件がすごくめんどい異伝の存在を知った時は衝撃だった
    内容も衝撃的だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:47:36

    >>158

    >>159


    リキアは侯爵家の連携で成り立ってる組織で、ベルンとエトルリアの二大国に挟まれてるのがデカいと思う。横の繋がりが強く、下手に家を取り潰しとかやっちゃうと横に繋がった貴族達から反感買われてしまうってのがある

    実際封印の時代じゃベルンが攻めて来て日和見決めたり侯爵なりその部下なりが裏切ってが横行してる辺り、内部の腐敗が酷かったのがよく分かる

    逆に言えばコンウォル家は横の繋がりが薄くなってしまったから潰されたのではとも

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:49:58

    というかそもそもネルガル周りとデズモンド周りは表沙汰に出来ないから有力諸侯らしいラウス候を潰すほどのネタに出来なかったんじゃないか
    オスティアもフェレも代替わりでごたついてただろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:57:45

    色々明らかにできないならラウス公が企てた反乱にフェレ公も乗っかってた理由(黒い牙に近づくため)も明かせないしな
    フェレの立場を守るためにも反乱企ててたこと自体闇に葬って、キアランに攻め込んだのはラウス公の乱心ってことにでもしたんかな
    平和を守るためとはいえあんまりスッキリしない後味だなー
    けどその苦みが烈火の良いところでもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:51

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:44:40

    ヴァイダとドルカスの支援とかいうコント
    まともに会話すらしてないの面白すぎるんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:31

    >>174

    ニニアンの竜としての性能の高さとか、1000年前時点での年齢からしてもニニアン・ニルスはエイナールの連れ子で純竜なんじゃないかなあとちょっと思ってるけど自分以外でそんな妄想を見たことはない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:47

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:27:51

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:31:42

    >>169

    仮にキルソ持ってたとしても間接にボコられてネタキャラ扱い不可避じゃね

    なんもかんも当時普通の間接剣が無いのと基本ボスが動かない仕様が悪い

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:51

    >>183

    ジュルメは確か動くボスだからキルソ持ってたら事故が多発してヤバかったと思うよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:28:25

    >>184

    そんなんボスで出すなってなるけど、シリーズ初登場のクラスを一人くらい出したいってなるのも分かる。ヴィラン向けなクラスだからね、暗殺者

    なので生まれたのがジュルメではと思われるんよ、うん

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:51:45

    初見でカアラ出さずに終わったのでフィルの母親誰だよって思ってました
    あのバアトルが落としたってマジかよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:34

    >>186

    バアトルおもしれー男だし…

    カアラさん戦闘狂大好きなとこあるし…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:48

    >>180

    ネルガルが自分の動機も家族も忘れて起きた悲劇だけどその事実は闇の中ってのが肝だからなあ

    義理にするより実の子にした方が悲劇度マシマシだし


    同じく混血な覇者の剣のアルも竜になってたし、ソフィーヤも長命だし、竜の血が濃く出る例はそれなりにあるんだろう

    これニニアンの息子のロイとソフィーヤがペアエンド迎えたらその子どもどうなるんだろう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:26

    ヴァっくんとの支援とか完全にコントだからなバアトル
    というかカアラもファリナ支援とか見ると素は割と天然気味な気がするし結構お似合いなんじゃね

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:11

    >>187

    だって大好きな兄者が戦闘狂じみてるし、なおカアラ本人は剣や戦いは好まない模様

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:17

    >>157

    主人公の内1人は死亡1人は病人1人は影も形もない

    推定死亡者沢山

    烈火組が守ったエレブは前作以上の大惨事に襲われる


    俺らは烈火の方が後から出た前日談として遊んだから別に受け入れられるけど烈火の続編として見ると正直前作レ○プに近い作品になりかねないからなあ封印

    というか烈火自体がそういう切なさを逆手に取ったシナリオみたいなとこあるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:22

    ヴァイダさんああ見えて義理人情に熱い愉快な姉御だからなぁ。 というか一部私怨会話もだけどなんであれで補正がかかるのか

    >>179


    ある意味間接的にゼフィールの野望が叶うのかもしれない

    感情と私はあるだろうが

    >>188

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:13:22

    義賊気質に描かれる黒い牙古参メンバー内でソーニャに良いように騙されて特に見せ場もなく頃される親父の不甲斐なさが際立つ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:32:16

    >>140

    封印のギネヴィアの話聞いて「まあどこかですれ違いがあったパターンなんやろなあ」って思ってたんですよ

    まさかなんの間違いも無いどころか「自分を平凡だと思ってた」というデズモンドの自己評価すら自惚れだったなんて思わないじゃないですか

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:52

    >>188

    烈火の剣でソフィーヤがチラっと出てたけど、封印の頃と全く変わらない姿だったしなあ

    その場合は竜の血が更に濃くなるのは間違いないな!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:46:53

    ぶっちゃけニニアンの息子のロイは戦の火種だよね出自が判明した場合

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:49:24

    >>196

    場面的にそれを知ってるのは主役3人+アトスだけだったけど

    エリウッド以外は生存確認できないからエリウッドが黙ってたら封印以降バレる要素がない

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:12

    >>185

    ていうか暗殺者集団の敵ボスにアサシンがいなかったら謎すぎるし

    ジャファルは幹部ではあるけど敵対しないしさ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:03

    >>181

    風花無双の時点でわかっちゃいたが一部のキャラ贔屓(某黒鷲皇帝とか)除くとキャラに対して愛着持ってないよね

    キャラで売れたシリーズなのにな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:44:01

    聖戦はヒーローズでも水着一個も来てないあたりマジで軽視されてるなって…
    リメイクする気無いのかねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています