【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅーいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:22

    今日も元気に泳ぐよジエン君

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:35:37

    1乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:05

    猫の報酬金保険

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:23

    飛竜の卵を納品しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:30

    クエストクリア!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:36:51

    採取クエ……だと……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:01

    WARNING!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:16

    2乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:30

    3乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:37:57

    クエストに失敗しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:11

    ???「...私のミスでした」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:38:57

    納品クエと聞いて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:40:26

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのななじゅー|あにまん掲示板祝!!ななじゅ〜〜!!bbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:41:41

    >>12

    まぁそりゃ来るよな。様式美ってやつだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:42:15

    保険君泣いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:22

    そういえば猫の報酬金保険とは別に、名前が定かじゃないんだが、生命保険的やつなかったっけ?一乙無効にしてくれるやつ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:35

    >>16

    MHW:Iのスキルで「ネコの生命保険」があるね

    あとはフロンティアのアイテムで「気合のカタマリ」っていうのもある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:53:40

    >>17

    あれフロンティアにもあるのか。MHSTの固有アイテムかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:01:31

    デザート・ジェラート

    デザー糖をふんだんに使った熱帯イチゴのジェラート
    上品な甘さと口どけが極上のハーモニーを醸し出す
    今後もフレーバーは増える予定だが、その度に試食会を行う予定だという

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:29

    >>19

    ハスミ「!!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:16

    >>20

    ツルギ「(無言の腹パン)」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:44

    >>20

    >>21


    い つ も の

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:34

    >>20

    >>21

    イチカ(無言で立ち上がったかと思えば、無言で腹パンされて無言になったすね)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:09:18

    >>20

    >>21

    ここまでがテンプレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:26

    アビドスのブドウ
    アビドス復興後、農家の人が育て始めたブドウ。
    アビドスの気候はブドウの育成に適しており、質のいいブドウが取れる。
    生食だけでなく、ジャムやゼリー、ジュースなど様々な食べ方で人々に愛されている。

    現在はワイン用のブドウも育てられており、
    “「ブレスワイン」に並ぶ一品を作ろう”と農家・酒造家が共に精を出している。
    尚、樽明けの日にはそわそわする会長と警戒を強化する副会長の姿が見られるとか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:14:28

    ユメ「ひぃん…後生だよホシノちゃあん…暑いし疲れてるし、もう1個くらい…」
    ホシノ「またそんなこと言って!既に試食分は食べたじゃないですか!あっこら!2つ目に手を伸ばすな!」
    ユメ「ん〜♪ひんやり美味しい〜♪ホシノちゃんもあ〜ん♪」スプーン差し出し
    ホシノ「そんなことでごまかされまs…ん!?」スプーン突っ込まれ
    ユメ「美味しいでしょ〜♪」
    ホシノ「確かに…美味しいですけど…」

    周囲(またイチャついてる…)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:28

    飲兵衛と強者の風格が合わさってここのユメは最強に見えるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:56

    ロシアンシャーベット
    見た目は普通の熱帯イチゴのシャーベット。味は絶品。
    しかし1つだけティガレモン汁が混ぜられている凶悪な一品。
    日々、刺激を求める生徒たちが購入して行き、誰かが犠牲になっているとかいないとか。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:08:52

    ハスミ『はぁ…もう8時間もスイーツを食べていません…』
    イチカ『んな頻繁に食べないと思うんですけど…今からお昼ですし、普通の食事で我慢するっスよ』
    ハスミ『はい…』
    ・お昼の内容
    イチカ→卵かけご飯
    ハスミ→ガムシロップかけご飯(無意識)
    ハスミ『はぁ〜〜スイーツ……』
    イチカ『』

    イチカ「ってことがあったんスよ。あれ完全に無意識でした。やべーですって」
    ツルギ「面倒臭い奴だなホントに…!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:02

    我らの団団長は酒呑で!
    エルガドの提督は書類仕事サボって狩りに向かう!
    じゃあユメ先輩がやっててもいいんじゃないかな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:10:56

    >>29

    バサルケーキでも食わせておけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:11:26

    でも自分ちで砂糖作れるってよく考えなくても強みだよねアビドス

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:12:30

    >>30

    ホシノ「良いわけないじゃないですか。手を動かして下さいユメ先輩」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:14:22

    >>30

    ダメな前例があるからって、それが自分もダメになって良い理由にはならない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:26:08

    アビドス砂糖祭り

    デザー糖がアビドス自地区で安定供給できるようになった際、その記念に催される事となった新しいお祭りであり、内容は各校がそれぞれデザー糖を用いたお菓子を発表するというもの
    参加費、入場料は双方無料であり、様々な学園や部活動が優勝を競っている
    一番売り上げがあった学園には、アビドスのスイーツ食べ放題券が贈られ、参加賞でもクーポン券が配布されるため、学園、部活問わず、生徒ならば是非参加したいだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:30:43

    ハスミは警備の仕事やっててね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:53:26

    サトウキビがあるならラム酒作りする大人組もいそう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:12

    ちょくちょく出てるティガレモンの発見経緯

    最初は青と黄色の縞模様という自然界の植物にしてはあまりに毒々しい見た目から、有毒なものとして警戒された
    だが、某美食に目がない集団が目を付け、解毒薬と漢方薬を用意した上で採取し、試しに二つに切ってみた
    果肉もまた、黄色と青が交互に並ぶ色合いだった為、面食らったが、後には引けず意を決して吸い付いた

    毒は無かったものの、そのあまりの酸っぱさに違う意味で泣きを見る羽目になったのだとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:49:24

    >>38

    イズミに食べさせて「毒は無いけど酸っぱい」って言った後他3名に食べさせて大絶叫させたんだろうな

    んでレモネードとかシャーベットとか食い方開発して広めたとか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:59:53

    アビドスニコラシカ
    ・スターブランデー
    ・ティガレモン
    ・デザー糖
    を使用したカクテル、スターブランデーをグラスに注ぎ、薄切りのティガレモンで蓋をして、上にデザー糖を乗っけた物、飲み方としてはレモンを半分に折り、デザー糖と一緒に噛み、ブランデーを流し込むという物
    ティガレモンの酸味とデザー糖の甘み、そしてスターブランデーの芳醇な旨みが合わさって最高の一品
    Bar「摩天楼」にて取り扱ってます

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:05:39

    ・ディアブロッサム
    龍墓の限られた場所に自生するねじれた幹をした桜
    周囲の植物を枯らせて大地の養分を独り占めする桜の暴君
    何故かサボテンだけは残す

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:30:27

    ・ザボンザギル
    ある時期を経ると急に膨らむ砂漠のザボン。大きくなるほど甘い。抱えるほど大きいものは皮まで甘い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:02

    >>42

    ハスミが実ってる...

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:45

    酒飲みステータス
    対象:先生 黒服 元理事 ユメ

    先生:4人の中では1番酔いやすいが決して飲めないわけではない。むしろ平均よりも強い
    アビドスの酒は軒並み強い上に美味しいのが困りどころとのこと

    黒服:自分の限界を理解しており節制もできる。多少飲み過ぎても酔ってないフリが非常に上手い
    実は密造酒に手を出している

    元理事:かなり強いが社会人の手前、他人に迷惑をかけず自分を労る飲み方を基本にしている
    複数の酒蔵を抱えており、よく試供品を飲み会に持ってくる

    ユメ:4人の中で1番強い。前述の3人が酔わない程度の量を合計した分飲んでも足取りが揺るがないウワバミっぷり
    しかし後輩が迎えに来る頃にはしっかり酔ってる不思議

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:01

    ヤック君ってまだ孵化して1年あるかないかくらいよね
    となると大きさってポニー以上乗用馬未満くらいかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:14

    前スレ200・・・、
    「農業革命」って地味に面倒なのを・・・。
    (※ものすごく簡単に言うなら、「作物を効率的に沢山採る方法(農法)の確立」もしくは「高性能な肥料の開発」が必要)
    ・・・斧甲虫の残骸とかから「リン酸」って取り出せるかな?(基本的に植物の肥料に使われるのは窒素(N)、カリウム(K)、リン(P)の三種類+虫の体はリン酸たっぷりなため)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:36

    >>46

    もしできるなら砕けたやつらも本望じゃろな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:27

    >>47

    砕け散って素材にすら出来ない状態だったのが、ある程度の活用法が出てきましたな。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:42

    ・・・肥料関係だとガランゴルム居てくれるとクッソ助かるんだが、砂漠に居ないならどうにか別の案絞り出すだけやの。(ガランゴルムから取れる「特濃体肥液」は性質を考えると硝酸=窒素系肥料であり、生きてるだけで肥料を作ってくれる有り難い存在の為)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:21

    >>43

    ハスミ「ツルギ!?何を言ってるんですか!?」


    【ギギ長ネギ】

    上下の区別が付かない、青い部分が一切ない真っ白なネギ。

    包丁を入れると真っ黒に変色する。

    黒い時に根本付近を切ると白に戻る。

    白い時は頭が柔らかくて甘く、根本が固くて辛い。

    黒い時はそれが入れ替わるという変わった特徴を持つネギ。

    僅かな傷でも変色の可能性がある為、取り扱いには細心の注意が必要。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:55

    バサル糖
    アビドスで販売しているとても硬い金平糖
    デザー糖を使用しているため上品な味わい
    ただ拳銃を弾く硬度のため、誤って素足で踏んでしまうと想像絶する苦痛を味わうことになる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:41:46

    >>51

    もはや食えるマキビシだこれ!

    ・・・いや割とそのままか。(大元は「菱」の実を乾燥させて使ってた、無論調理すると食べられます)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:34

    >>35

    放課後スイーツ部「行こう!、アビドスへ!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:42:40

    >>41

    「サボテンだけは残す」というかそれもはや「サボテンしか生えないレベルで土壌の水分その他吸い上げてる」って事では・・・?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:59:50

    >>51

    バサルビスケットと一緒に非常食として売られてそう。

    非常食を入れ替える時期になると歯医者さんに来る人が増えそう。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:19

    アビドススイーツフェス
    食い倒れ横丁のスイーツ店で定期的に行われる催し物。
    期間限定メニューを作ったりして各店舗が切磋琢磨している

    その時期になるとクエスト数を増やしたり、バイトに精を出す生徒が増加。

    なお、ある組織の長は特定の人物を警戒しているもよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:35

    >>51

    イブキの落としたバサル糖を踏んづけたマコト

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:09:00

    >>57

    ……まあマコトならいいか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:13:02

    >>57

    ・・・なんかカートゥーンみたいなリアクションしてそうと思ってしまった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:57

    >>55

    多分虫歯だな!食べたらしっかり歯を磨くこと!注意喚起ヨシ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:21:27

    >>46

    農業革命ならハーバボッシュ法で自前で化学肥料量産…と思ったけど天然の化学肥料があるならいいか…()

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:48

    >>61

    >ハーバーボッシュ法

    それを自前かつ自身の体内でやってるらしいガランゴルムくんが居ないので窒素系の新規肥料は厳しいかな、と判断してリン酸系に移行しました。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:13

    モブ娘A「ちょっとちょっとちょっと!?!?」

    モブ娘B「アイツ死ぬ気かよ…!?」

    モブ娘C「うわ一発かましやがった」

    モブ娘B「…けろっとしてる」

    モブ娘C「とんでもない奴と一緒になっちまったな…」

    モブ娘A「……あの子には悪いけど後で説教ね」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:40

    採取クエストの怪
     アビドス7不思議の1つ。
     新人ハンターは必ず採取クエストで一度はランクに合わない強大なモンスターに出くわすという不思議。
     ある者は龍墓氷河で氷結晶を採取中にティガレックスに追いかけられ、ある者は角取りついでにケルビを吸ってる最中にディアブロスと目が合ってしまい、ある者はイチゴを摘んでいるとディノバルドが目の前で尻尾を研ぎ始めたという。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:14:02

    >>64

    間違いなくトラウマになるだろうけどトラウマを克服できた場合大きく成長できるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:37

    >>64

    >>65

    そのうちの一人が猛者ちゃんなんやろなぁ…(しみじみ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:58

    >>51

    銭湯の脱衣所でうっかりばらまいて被害者多数とかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:25

    虫を寄せ付けなくする農法あった
    カルタゴ農法って言うんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:30

    >>68

    土地ごと死ぬ奴じゃねーかやめれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:00

    オアシスの周りの砂がめっちゃ白くてきれいだと思ったらほとんど塩だったやつ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:46:00

    そういや砂漠のph値どうなってんだろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:58

    >>68

    洒落にならんからヤメロ、

    ・・・それはそれとして、確か何処かは知らんが「岩塩」取れるってあったな、

    ・・・竜血が近く通ってるならその近辺塩害起きてそう。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:02

    >>71

    調べた限りでは塩基性、アルカリが強いっぽい。(雨が少ない為にナトリウムなどが流れずに地表に溜まる為)

    それで植物が育ちにくいとこがあるみたいけども、アビドスの場合竜墓が出来たおかげで以前よりは多少降るようになった関係かナトリウムその他が流れてアルカリが緩和されてそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:55

    >>67

    すごいうるさそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:00:31

    むしろ表層に溜まっていたナトリウムが龍血やら川の流れやらで堆積した場所が龍墓岩塩なんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:03:27

    >>75

    その発想は無かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:04:02

    枯れ川とかで採取できそうだな。
    草食モンスターとかここの岩塩舐めに来ると思う。
    枯れ川は雨が降るたびに泥沼地帯や緑地や岩塩地帯が入れ替わるちょっとややこしい地形になりそうだ。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:11:29

    >>77

    モンスターハンターアビ2(ドス)だけに天候で入れるエリアが変わるのはアリだとは思った。

    原作のMH2は季節で入れるエリアも変わるし。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:15:13

    >>78

    そういえばMH2だと温暖期はそもそも砂漠に立ち入れないからディアブロスやドスガレオスの素材が集められなかったのに

    アビドスはハンターもモンスターも元気だな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:49

    >>78

    枯れ川の場合は雨が降ってる時だけ川になって渡れない・壁ドンで川に落としてダメージが狙えるエリアがあったり、背の高い草が生えて身を隠すことができたり、ジュラトドスやボルボロスなどの泥を好むモンスターが出てきそう。

    逆に晴れてる時は川が枯れてデコボコの川底が見えるから乗りを狙った戦いの立ち回りがやりやすくなったり、岩塩や鉱石類が採掘できたり、植物がサボテンなどの乾燥に強い植物だけになるからディアブロス・モノブロスがサボテンや岩塩を舐めに来たりする。

    天候の変化でマップが大きく変わるとなるとこんな感じかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:45:44

    >>44

    黒服の密造酒気になるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:12:18

    >>41

    ...何か木の下にモンスターの亡骸が埋まってるとかの噂話がありそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:25

    岩塩って確か地中に埋まってる太古に堆積した塩がの事だから、
    雨で流れて集まっただけの塩は岩塩ではないのでは?
    (ただの名称へのツッコミ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:42:27

    わけのわからんモンハン物理に常識や現代知識が役に立つと思うのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:44:48

    >>84

    モンハンでもこの手の名称は守ってることの方が多いと思うが。

    (本来無い場所に出るとかそういう場合を除いて)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:54:15

    モンハン内の塩の扱い調べたけど、
    火山と峡谷で掘れるくらいしか出番ないのか……

    F辺りに塩湖的な地形あるかなと思ったけどそれもなさそう。
    リアルの塩湖とかを参考にするしかないか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:55:57

    栄養剤と活力剤と元気ドリンコを混ぜた疲労回復用のドリンク剤作らない?
    名前は 使えばたちまち、疲労がポンと飛ぶ。すなわちヒロ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:59:25

    >>87

    それ以上いけない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:20

    一応地図考察の方で岩塩について触れられてたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:27
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:12:01

    岩塩で調べてたら「カリ岩塩(塩化カリウム)」ってのもあったけども、出すには少し厳しいかね。
    (主にカリウム肥料に使われる他、一応食べられる(但し塩味の他に特徴的な苦味がある)らしい)

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:11

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:01:47

    >>87

    🐴🐕が作ったハイポーションになりかねない。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:24

    >>92

    龍心は地底湖だから多分地上にまで水流が出てこねえんじゃねえかなあ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:06:39

    >>94

    そっかぁ、じゃあ消しとくね。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:09:38

    ガノトトスとかどうしてんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:46

    >>96

    基本的には龍心や龍血にいるんじゃなかったっけか。

    地上の移動もできるから大きなオアシスとかにも住んでそうだけど。


    ……砂漠の中を遠いオアシス目掛けてドタドタと走るガノス見かけたら笑う自信ある()

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:15

    そうやって笑っていた>>97はもういないんやな……

    まさかガノスの当たり判定があんなに広いとは……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:59

    龍墓って山なのかな、窪地なのかな。
    もともと砂漠だったわけだし平地が一番あり得そうだけど、
    巨龍の亡骸のせいで色々変わってるなら、地形すらも変わってそうだなと。

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:20:15

    龍心と各地のオアシスが龍血で繋がってるってことか…
    いや待てよ、地下河川ってそんなにデカいのか?水没洞窟にしたって広くない?
    てっきり地下水脈レベルのほっそい水の流れが各地に広がってるもんだと思ってたんだが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:23:52

    水没洞窟の龍血と各地に広がってる水脈の龍血がそれぞれあるってことか。
    洞窟と水脈の名前がどっちも龍血なのややっこしい。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:28:00

    龍墓地下にある、人が入れるくらいの大きな洞窟になっている場所が龍血、
    そこから先は龍血が水源のただの水脈って認識でいたな。

    龍血の範囲と龍墓の大きさはリンクしてる的な記述が設定にあった覚えがあるから。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:29:43

    となると、地図の地下マップはあくまで水脈なのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:32:23

    腐骸の谷
    龍墓近辺にある深い谷。モンスターの屍が底に大量に積み重なっており、地上や地下の台地から様々な死骸が落下してくる。
    この谷にいる微生物は他の微生物よりも極めて侵食性や分解能力が高く肉食性であり、モンスターや人の体を蝕む為空気清浄機やガスマスクなどを着用する必要がある。更にこの谷ではあらゆるモンスターがとても攻撃的で凶暴になっている為調査は余り進んでいない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:36:21

    どっかで「竜心に水が流れ込んでいる様子は無い」とかあったので、「竜心→竜血→各地のオアシスへ」の順序だとは思う。(竜心の水は何処から来てるかって?多分巨龍の骸にあったもの+竜墓環境により保持されてる一部がどっかしらから入って行ってるんじゃない?)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:22

    >>104

    ・・・一応言いますがジエンやダレン以外の古龍は出禁ですからな?

    あと特定の環境があっても多分オドガロンとかは無理かと。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:38:50

    >>104

    龍墓の何処かで道が繋がってそうやな。龍心とか龍血、龍墓煉獄とかで。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:41:48

    そういえば不幸虫の死骸の集積地みたいな案もあったな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:10

    >>108

    「農業革命」の話が出た時にそこから残骸持ってきて肥料に出来ないか考えたんですが、なんか余計な風評付いて売れなさそうなので一旦保留にしてます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:22

    >>105

    それだと水が上に向かって流れてることになんねえか……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:45:54

    >>106

    出禁なの知っててやってるし別に出したいとは思ってない。ダラの死骸で瘴気の谷が出来たとか言われてたからこういうのもありかなと思ってやっただけ。誤解を招く地形書いてごめん。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:46:17

    >>110

    そもそもが「地下水脈」なので、各所のオアシスが意外と深かったりするのかも?(適当)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:19

    >>111

    あー、そうなのね、

    余計な事言ってすまん。

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:26

    >>112

    その場合どれだけ深いんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:47:40

    >>109

    まぁうん。運気は下がりそうね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:54:24

    >>104

    腐骸にいる大型モンスターヤバそうだな。ただでさえ凶暴な奴だと更に厄介そうだ。後適応進化したモンスターとかいそう。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:18

    >>114

    マリアナ海溝ぐらいじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:57:46

    >>117

    もはやギャグだろ、そのレベルは。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:04

    >>117

    深過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:07

    >>115

    「招き猫の不運」が確定発動するする代わりに採取系の強いスキルも一緒に発動しそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:03:25

    >>116

    実装と同時にヤツが来る!

    ディノバルド亜種!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:08:42

    >>121

    言う人いると思ったけども・・・、

    それなりには厳しいとは思うぞ・・・。(今までの「特例」は「そっちにしか幼体/成体が居なくて、その場所が無いと何処からやって来るのかor成長したら何処へ行くのかが分からないヤツ」の為)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:09

    >>121

    ディノ亜種「呼んだ?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:19:06

    >>123

    ・・・そんなに簡単に来るな、まずは話し合いだ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:25:53

    龍の湧水

    龍墓原生林に点在する湧き水。
    龍心と同様に水源が何なのかは不明。一部は洞窟を伝って龍心や龍血にも流れている。
    湧き出ている総量はかなりあると思われるが、地上から龍墓外へ水が流れていく様子は観測されておらず、龍墓内で消費されていると思われる。
    一方で、別の何かに消費されているのではないかという説も出ているが、珍説の域を出ていない。

    尚、発見当初に名前を付ける際、地下の「龍血」にちなみ「龍汗」としようとする一派がいたが、
    流石にダサいと却下され今の名称に落ち着いたという裏話がある。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:37

    >>121

    >>122

    >>124

    尻尾の形状とか見るに割と前の段階で分かれてそうなのよねディノ種

    だからまあすぐには湧かねんじゃねえかなあ……

    ……まあなんか2年で生態系根付くくらいには発生してるからワンチャンあるのかもしれんが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:31:27

    >>126

    でもそういうこじつけ認めたら他の砂漠に出ない亜種原種を許容しない理由と矛盾するしあんまよくない気がする。

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:33:55

    >>127

    具体例を挙げるなら、

    龍墓氷河のザボア原種

    龍墓煉獄のヤツカ亜種やミドロ亜種

    龍墓原生林でドボル原種

    他にもいるかも。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:45:35

    >>126

    原種が大剣なら亜種の方は太刀ってところだな




    まぁ長い年月を経た龍墓はそれこそ瘴気の谷みたいなフィールドに変わり果ててるのかもしれんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:01

    >>129

    ただそこまで「年月」を経てないからこそ「今」はでてきてない、って事では

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:55:24

    運搬訓練

    ハンターたるもの、時には運搬クエストを請け負うこともある
    何ならそれをメインで受ける者までいるくらいだ

    そこでと考案されたのが現役ハンターも、ハンターを夢見る野心家達も皆必ず数回は受けることになるのがこの運搬訓練

    参加者は草食竜の卵と同サイズ、同じ重さの重りをもってスタミナが尽きる寸前まで走り込みをさせられるという…

    そんなヘトヘトな参加者を前に、鬼教官ホシノの怒号が今日もアビドスの青空に響くのだった

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:54

    >>131

    なんだろう、数名のモブと一緒にユメ先輩も走り回ってるイメージが浮かんだ。(多分食べ過ぎ飲み過ぎで弛んでるとこをホシノに見つかった、但し訓練中の動きは他と比べ物にならない位速い)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:45:58

    >>131

    まあ本番の時に追ってくるティガとかディアとかセルレとかから逃げなきゃならないと考えると必要な訓練だよな……

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:35

    >>121

    少なくとも簡単に出さんほうがいい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:41

    >>133

    セルレが出た場合の想定でたまに死角から銃弾飛んで来そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:53

    >>132

    ホシノ「ほら、その無駄に脂肪のついたお腹をどうにかするんでしょう!」

    ユメ「ひいぃ〜ん!だからって運搬訓練ダイエットはスパルタ過ぎるよぉ〜!!」


    近くにいたハスミ「!!」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:35

    >>136

    ツルギ「うちのハスミも飛び入りで参加しても良いか?」


    ハスミ「ツルギ!?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:06:28

    >>99

    個人的には地下空洞とかあるし中心に行くほど盛り上がっていってる(山程急角度ではなく、どちらかと言うと丘みたいな感じ)イメージだは。

    なんか外から見ると竜墓平原と砂漠の境界位からなだらかに高くなっていって、巨龍の骸が身体丸めるような形で中心付近にある感じ。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:11:41

    >>131

    でもターゲットの所に行くまでにへばったら元も子もないからアリな訓練なんだよね

    実際やっていることは重装備でパルクールしろって言っているようなものだし、ゴールが狩猟の始まりだからね

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:30:44

    霊山水饅頭(試作品)
    河和シズコ氏監修の霊山龍をイメージした水饅頭。
    あんこの代わりにアビドス産ブドウを使用しているが未だに納得出来る物に至っていない。
    なお、失敗作だと思った物は巨大生物対策委員会やその場にいた便利屋等のハンター達にお裾分けしている

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:34

    >>140

    (「お裾分けだから良いですよね!」とか言いつつ幾つも持ち帰ろうとしてツルギに抑えられたハスミ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:31

    アビトス肥料(アビトス内のみ使用可)
    元々がアビトスの砂漠由来の素材を調合して作る肥料でありアビトスの農園でよく使われる理由は幾つかある
    1.砂漠由来の作物は従来の科学肥料を使うより砂漠由来の素材で出来た肥料を使った方が馴染みやすい

    2.よく使われるアビトス肥料の材料が入手し易く量産し易いからである。
    肥料の材料は主に飲食店から出る物でアビトス産の骨や魚類の鱗、野菜屑などを使っている
    注意事項 
    基本的にアビトス肥料は環境を配慮しアビトス外での使用は禁止されており、また使う時は砂漠(や龍墓)由来の作物に限定する
    (普通の作物に使用し突然変異などの変種が出来て環境にどのような影響を与えるか不明な為である)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:50:34

    バサル饅頭
    アビドスで販売しているとても硬い饅頭
    あっさりしたしつこくない甘さが特徴
    生地のモース硬度は9のため、そのままだと少々食べづらいので水で濡らしてから電子レンジで温めると食べやすくなる
    現在生地のモース硬度10を目指して日夜研究中とのこと

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:10

    >>143

    もう開発者に狂人が複数いるってこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:14

    >>143

    ※モース硬度9はコランダム(ルビーやサファイアなど)と同じ硬度

    えっ「あずきバーはコランダムと同じくらいの硬さだから食える」?

    何いってんの、アレは「偶然、瞬間的に出た硬度」だから、常にあの硬度なわけ無いからな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:32

    流れを切るようで、すみません。ようつべの動画からやってきました。
    面白い内容でありながら、良く練られた設定に関心と感動と皆様の愛を感じました。
    ボルボロスが好きなので、思いついた設定だけ置いて行きます。

    【大沼地:おおぬまち】
    土砂竜ボロボロスが数多く住まう沼地
    豊富な水源に、良質な土壌により森林も大きい為、植物系の素材が数多く採取できる
    植物が多いということは・・・食料とするオルタロスやハコビアリも多く生息しているので、餌の取り合いはあまり発生しない
    この土地に住んでいるボルボロス達は、ほとんどの個体がメスである為なのか、同族同士の縄張り争いをしない
    しかし、無断で侵入してくる雄ボルボロスには敵対行動をとる
    というのも、ここで子育てを行っているからだ。繁殖期以外は基本的に雄は近寄れない
    そして資源が豊富ということは、敵対的生物もろいるため・・・自然の厳しい姿を垣間見える

    以上です。お目汚し、失礼しました。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:08:44

    >>140

    美味しそうですね・・・ 水饅頭はないから、水羊羹食べよう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:27

    >>146

    こういう地形確かにありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:41

    ここの便利屋って社員(モブ生徒)が増えてたりするんかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:07:57

    >>149

    なんとなくだけど、アル社長のことだから勝手に周囲が「プロハンター集団の便利屋68の選考基準とか絶対に無理ゲーレベルで厳しい」って勝手に想像を膨らませて、募集をかけるけど誰も集まらないとかで人数は変わってなさそう。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:09:52

    >>149

    どちらかというと「弟子にしてください!」っていう感じな気がしなくもない

    特にタンク役のハルカとかに

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:59

    >>125

    なんか良く分かんねぇけど、そこかしこのオアシスから水が湧いてるって認識でOK?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:31

    >>152

    龍墓内の湧き水ってオアシスと言っていいのですかね……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:33

    >>97

    ガノトトスの渡り

     夕方や朝方の暑すぎず寒すぎない時間帯に時折みられるとされる、ガノトトスがその巨体を大きくエビ反りさせて砂漠を爆走する光景。

     地下水脈の変動などで地下河川や水没洞窟の居心地が悪くなったり、餌となる草食動物が多く訪れるオアシスへ移動するためや、単に縄張り争いに敗れて水場から逃げ出すために走っているものと考えられる。

     初めて見る時はビックリするかもしれないが、彼らは命がけで砂漠を走っているため遠くから応援してあげよう。

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:06:23

    >>153

    わ、わかんねぇ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:25

    >>154

    運搬クエスト中に渡り中のガノトトスに轢かれるとか経験したハンターいそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:28:20

    >>154

    ちなみにストーリーズ2に登場するガノトトスは「ランニングガノス」なる突進攻撃を使ってきます。結構痛い。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:38:03

    >>146

    ハコビアリ多いならパオウルムー亜種も来そう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:22

    >>150

    どんなに危険なモンスター相手でもある程度の情報を持って五大満足で帰るしなぁ…

    初見モンスター(この時点では便利屋以外に目撃者きない)でも適用されるヤバさ

    無茶な依頼でもほぼ確実にクエストを成功させる面子となれば入る人まぁいない、どんな陣営でも気にせず依頼受ける傭兵のような人達でもあるし

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:35:16

    そう言えば、モンハンとしての装備品はちょくちょく見かけるけど、ブルアカ側の装備品はあんまり見ないね

    モンスター素材の帽子、手袋、靴、ヘアピン、鞄、時計などなど、出来そうだけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:52:00

    >>160

    あれ原作でも一切作中描写がないんだよな。ゲーム的な設定なのか、ちゃんと世界観に組み込まれているのか。でもせっかくなら出したいよなぁ、という気持ち。モンハンも装飾品とかお守りとか謎効果を発揮する装備品あるし、違和感はそんなになさそう。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:53:11

    >>160

    主にトリニティ、というかティーパーティーがギスってる時に話題には出されてる>アクセや服飾


    カスタム銃に使ってる子もいそうだけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:19:32

    普段から使いなれている銃を対モンスター用に改修して使う生徒も一定数いそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:34

    バサル帽
    2つのツノがチャーミングなバサルモスを模した帽子。
    少しだけ重いものの性能は高く、頭上から降ってくるものであれば日差しでも刃物でも防ぐ事が可能。
    被ったまま頭突きをしてはいけない。

    ティガ時計
    ティガレックスの素材を使ったワイルドな時計。
    時刻表示は若干良い加減なものの、何故か御飯時になると正確に表示される。

    ハプル鞄
    ハプルボッカを模した鞄。
    見た目のインパクトが強く、初めて見る人は大体二度見する。
    モチーフに恥じぬ収納力を持ち、なんでも入る。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:38:07

    >>143

    ユクモの温泉卵みたいな感じでクエストに持って行けるけど、回復アイテムじゃなくてスリンガー用のアイテムとして使用されるやつだこれ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:40:36

    >>163

    モンスター用に改造すると対人で使えなくなる問題が出てくるよね。使い慣れた銃で狩猟したいけど、そうなると自衛手段が疎かになるって板挟みなる。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:25

    >>150

    アルちゃん「なんで募集をかけてるのに誰も来ないのよぉぉお?!」(例の顔)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:18:10

    【ただの羽飾り】
    砂狼シロコの身に着けている羽飾り
    可愛らしい事以外には特別な力はないが砂狼シロコのモチベーションは上がる

    「ん、行くよヤックくん」「ギャオ!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:03:28

    >>166

    あーそう考えると狩猟装備はモンハン風の防具の方が良いのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:07:52

    >>169

    パッと見でこれは対モンスター用の銃だなと分かる感じなら銃を間違うリスク下がりそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:15:19

    >>170

    ちょっと奇抜なデザインにすることで対人用の銃と差別化できる。検閲にも利用できるの便利だね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:24:12

    >>168

    こっちのシロコの愛用品かな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:32:05

    >>166

    初心者は手ごろな狩り向けの弾を使うとか過去のスレでありましたし、使える弾の種類が増える感じなら

    改造しても、対人向けの弾丸に切り替えるとかすれば、銃身の性能はあくまで使える弾に関わるだけなきもだし

    口径まで変わる改造をする場合は別で

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:35:04

    >>164

    >時刻表示は若干良い加減なものの、何故か御飯時になると正確に表示される。

    特異現象捜査部ー!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:43:24

    >バサル帽

    なんとなくだけど、サキのうさ耳鉄帽を思わせるデザインしてそう。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:49:40

    >>173

    対モンスター用の弾丸って総じてデカいイメージあるんよな。

    だから弾丸を切り替える場合、銃身も切り替える必要があると思ってた。

    極端な例になるけど、拳銃用の弾丸でライフルは撃てないというのと似た感じ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:03:04

    コインロッカーならぬコインガンロッカーみたいなのがあってもいいかもしれない
    アビドスに来たらそこに対人用の銃器を預けて保管しておくとか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:30:22

    盾蟹とかともかくディアブロスのあの頭部に弾丸倒すとなれば大型化はあり得る範疇だよね

    矛砕は弾いてくるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:36:08

    さあ!本日も素敵な商品のご紹介!
    今回はふたつ!紹介させて頂きます!

    ひとつめは今人気沸騰中のモモフレンズのペロロとクルルヤックのコラボレーション!
    ペロロヤックヘアピン!

    そしてもうひとつはこちらも最近話題のバサルモスと、ウェーブキャットの組み合わせ!ウェーブモスシューズ!サイズの方もお客様に合わせてご用意させていただきます!

    お値段はヘアピンが9000クレジット!
    そしてシューズが35000クレジット!
    セットでなら40000クレジットでのご提供!
    皆様からのご連絡、心よりお待ちしております!

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:39:29

    >>175を見て、

    SRTにバサル小隊とかブロス小隊とか居たのかなと考えてしまった。

    多分アビドス絡み(素材とか武器とか)の案件に特化した部隊。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:50:29

    >>180

    擬態能力あるから隠密特化型の部隊だったりして

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:18:26

    >>179

    ウェーブキャットとバサルモスが合体……胴体の長いバサルモスってこと?可愛いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:07:44

    >>160

    モンハン本編にあった「リオレウスの翼膜使った傘(4Gの「師匠」が持ってたやつ)」やら「ラージャンの毛皮使ったコートなど(悪名高い某王女のやつ)」やらみたいなのかね?

    ・・・砂漠なら「日傘」とか良さそうだけど、砂漠のモンスターの翼膜大体分厚かったりで使いにくそうだな・・・。

    使えたとしてベリオ亜種くらい?(調べてる限り砂漠登場で「翼膜」を素材として取れるモンスターは居なかった)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:48:05

    >>183

    まあ、モンハン内で取れる素材は「ハンターが使う」素材なのでしょう。たぶん。

    翼膜自体は翼のあるモンスターには基本的にある筈ですし。


    ディアブロス亜種の翼膜で作った日傘とか、

    この世界のトリニティだと人気ありそう。

    (買うよりは狩って作るのでしょうけど)

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:46

    >>184

    ただ一部の鳥竜種の場合「翼膜」部分が小さくて「羽根の集まり」の比率が大きくなってるやつも居そうですな。(プケプケには鱗が変化した羽根が生えてる)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:00:51

    そういや、ブルアカだとわがままな王女ポジは誰になるのかな?
    マコト?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:15:49

    >>186

    ヒフミが霊水晶持ち帰った直後位のトリカスあたり?少しして「自分で取りに行ってこそ」ってなってそうだけど。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:54:43

    矛砕き「(なんかヤドが傾くな……)」←蜂の巣が形成されている

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:05:10

    >>188

    そうだ、

    アビドス

    行こう

    (接近を確認した時点で厳戒態勢になるアビドス、なお接近した原因を知ったホシノはすごい顔になった)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:00

    そろそろ次スレたてますー

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:22:42

    了解、埋めときます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:24:20
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:27:03

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:37:01

    >>192

    立て乙 埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:39:18

    梅………干しに似た商品をアビドスは売っているのか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:15

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:42:55

    >>195

    カリカリ梅ならぬバサル梅が開発されることになるかもしれない。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:44:57

    >>197

    アホほど硬そうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:47:00

    >>178

    流石に専用の狩り専用の銃に切り替えするか、銃身まで完全改造する、実力者とかじゃないかなぁ…

    ゲストハウスとか普通に借りたりするレベルの

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:23

    200なら食い倒れ横丁の掘り下げだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています