葛西善二郎スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:54:20

    佐々木道誉登場記念に語ろう
    個人的にネウロで一番好きなキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:25:44

    ラスボスより長生きするを有言実行したおじさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:36:37

    一番最初に登場して最終話まで生き延びた血族

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:41:10

    何の変哲もない、別に特殊な肉体も持たない、ただの悪人ですよ、ただのね。
    ある意味、ネウロよりも恐ろしい人だ。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:49:40

    煙草について口煩く注意したおばさんは殺すけど、仲間になる誘いを断った甥っ子に対しては忠告だけして見逃すおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:50:11

    「火を使いこなした奴は神と呼ばれた〜」の下り血族恒例の先祖語りに見えて、「それが自分の先祖」とは一言も言ってないの芸コマ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:50:44

    >>5

    なお油まみれの場所に火を放つもよう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:51:43

    火たん燃え~

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:52:42

    ジャンジャンバリバリのシーン放火しまくる外道な面と隣のおっちゃんから玉こっそりくすねるギャグ混ざって情緒おかしくなるからすき

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:55:15

    でもビルの外壁ぴょんぴょん飛んで屋上に行ったり、非殺傷弾とはいえあれだけ打ち込まれて生き残ってたり、普通の人間と言うのはちょっと無理がないですかね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:16

    >>7

    ぎりぎり当たらないようにしてるから…

    甥っ子は電子ドラッグで放火魔になってたけど、その後改心してること考えると、これも血筋的なものじゃないっていう伏線だったのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:29

    >>5

    少なくともその場で必要無いのにむやみに殺したりはあんまりしないのよね

    ガソ リンぶちまけてマッチ散らすのは(火災になってないとはいえ)放火トラウマになってる甥にやることじゃないが

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:57:08

    >>10

    ネウロ世界の人間はだいぶ超人だからね…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:58

    >>11

    チー坊のお母さんも善人だし、本当に人外なのはシックスだけの伏線なのかも。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:06:42

    バブルの波に乗れなかったことを後悔してたり火にかけたオヤジギャグいっぱい持ってたりとなんか庶民派なんだよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:09:12

    >>14

    突き詰めるとXIでさえシックスよりは精神的に人間だなってなるしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:20:46

    異常な能力者揃いの敵幹部の中で普通の人間であることに拘ってるクソ強おじさんとか人気出るに決まってんだよな
    あざといわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:26:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:33:05

    こいつも人間の可能性の体現だよな
    絶望的な病も人は越えれるという意味でも、人が人で有る限り悪(謎)は尽きえないという意味でも

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:42:28

    シックス相手にレスバして完全勝利してるシーン大好き
    図星突かれまくって俯きながらだんまりしてるシックスが落ち込んでる中年オヤジにしか見えなかったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:16:07

    火傷跡が火にも六にも見えるナイスデザイン

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:38:47

    >>5

    リアルタイムで読んでた時はこの甥っ子絶対死んだわって思ったわ


    絶版になった好きな銘柄のタバコを大量に買い占めて冷凍庫に保管してるとか随所に人間臭いところあって好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:10:45

    ここほんとかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:44:18

    シックスの前でワンカップ飲んでるのおじさんらしくて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:46:10

    >>5

    あのババア死んだっけ?

    松井ワールドならかすり傷でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:47:04

    ヤニカスが好きなキャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:54:55

    >>14

    「新しい血族というのは本当に人外なのか?ただの凄いだけの人間では?」と作中で最初に感じたのが吾代だったのいいよね、チー坊の根っこが変わってなかったとこから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:01:38

    銀魂で単行本表紙をタバコ吸ってる土方にしようとしたら「高校生が喫煙してるように見える」とボツにされたという世知辛いエピを意識したのか、手元を禁煙マークつきにすることで規制をクグってくる松井の奇策には参るね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:55:26

    >>28

    何でもかんでも規制かかるとめんどくせぇなって思うけど規制があるからこそそれを逆手に取った表現が生まれることもあるんだな


    矢吹先生とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:58:15

    結局超能力で火はおこせないのよね?
    縛りプレイじゃなくて

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:53:36

    >>30

    あくまで、火が広がりやすい燃やし方とか、

    『火を操る事』に長けてるのであって、火を手から出したりエースとかエンデヴァーみたいなことはできないんだと思う。

    DRも、水の流れが見えるみたいな感じだったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:12:58

    血族の中での能力は最弱だけどシックスについでメンタルがイかれてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:17:49

    読んでる時CV藤原啓治で再生されてた

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:58:03

    警察サイドの有能っぷりも合わせて葛西戦は最高に面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:02:38

    バックドラフトってやつだ
    燃えるだろ?火火

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:12:51

    >>34

    笛吹さんたち警察ももちろんカッコいいけど、ユキの仇をうちにきたお兄ちゃんもいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:05:03

    >>31

    ガンガンだけどもハガレンの大佐も本質は水素錬成や空気操作だったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:09:10

    佐々木道誉とどういう関係があるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:10:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています