種自由大ヒットしたけど・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:45:18

    プラモも売れまくってるし今後もサンライズは種で擦っていきそうだけど、フリーダム争奪戦はOVAあたりでやるとしても正義とかやるとしても自由が完成しすぎててハードル高くね?
    元々今回で完結する予定のお祭り映画だったのもあってネタ的な意味でもアスランは完成しすぎててあれ以上面白くできない気もするし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:47:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:27

    シンちゃんの話をちゃんと描いたら半年〜1年もの作れない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:48:27

    強奪事件は媒体わからんとはいえ概ね既定路線っぽい感じだけどそれ以外は完全に未定だから杞憂だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:49:25

    運命自由間のボイスドラマや小説位はあるだろうけど後日談を福田がメインでやることはないと思うな。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:10

    >>3

    売上下がるだろうにわざわざ主役変えないだろとも思うけどキラの物語はもう描き切った感じもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:50:44

    ハッピーエンドで終わった作品の続きは蛇足って相場が決まってのねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:42

    自由までに起こったことの掘り下げならば見たい、つまりはOVA

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:51:48

    それするくらいならエクリプスとかもっとプッシュしてもらいたいけどなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:52:42

    今の時代にOVAって売れるのか?
    いや昔の企画の話だから今やるならサブスクか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:54:20

    強奪事件やってもそこで出た新しいキットの販促とかできない感じが漂ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:00:39

    >>2

    監督本人がもう1本くらいは作れそうとかやる気満々だぞ、作るとは言ってないとも言ってるが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:02:20

    漫画版とかでミッションインポッシブルなターミナルエージェントアスランは誰か描いてほしいと思うくらい見たい
    ガンダム全然関係ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:03:48

    >>10

    奪還のロゼみたいに配信と劇場先行公開とかじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:04:09

    種死の二の舞は勘弁

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:05:24

    >>11

    シンがジャスティスに乗る過程も入ってるそうだからイモジャ君の販促メインになりそうな気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:06

    種無印も元は4クールで終わる予定が1年後にまた4クールやるで、されて運命がああなっちゃったからなあ

    今回も明らかに最後のつもりでお祭り映画の大団円で終わってるのに、運命の二の舞になりそうでなー

    ただバンダイがこのまま終わらせるはずもなく・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:06:36

    キラの話はこれで終わりってどこかで言ってなかったっけ?
    続きをやるにしても時間はある程度飛びそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:09

    子世代ならええよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:14

    コミカライズとかノベライズとかはあるんちゃう?
    映像化は今後次第だろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:07:30

    ASTRAY「出番か…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:14

    そもそも両澤氏が亡くなられたからSEEDという名の別物になりそう
    強奪事件は残された資料からなんとかするだろうけど
    遺作が有終の美飾ったんだからこれでいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:35

    やるとしても外伝かオマケ程度のボイスドラマか嫁脚本が完成した状態で存在するフリーダム強奪事件OVAくらいじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:44

    やるとしたらキャラ人気あるから子世代に飛ばさずにまた1年後とかでやるんかな
    子世代ならなぜかキララクじゃなくアスカガの子供でやりそうな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:08:46

    強奪事件やるならファウンデーション側もついでにスポット当たらないかなとは思うけどストフリのデータパクる前ならカルラは多分ないし表で動くのもリューのルドラだけだしそんな望めなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:10:54

    とりあえず敵役はメンデルから生やせるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:12:16

    なんかでも監督今SEEDの仕事してるの定期的に漏らしてるよね、元々映画前に強奪戦はやる予定だったから強奪戦はやるんかな?確かにOVAて今時売れるんか?てのはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:16:04

    両澤氏亡くなった時にあ、これはもう完全お蔵入りになったなと覚悟してたからもう満足ではある
    4クール×2 +映画1本、歴代の中でも同じ主人公でって考えると最長なシリーズだし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:17:29

    宇宙世紀みたいにコズミック・イラ世界でなんかやらんとかじゃダメなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:25:16

    監督がシンがジャスティス乗るきっかけ知りたいてファンに対して今書いてます、とか言ってたような?

    強奪戦やって終わりかな?シンとカガリの和解だけはやって欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:33

    新作というよりは小ネタとかOVA的なのが来てくれるといいな
    両澤亡き今これ以上の続きは書かなそうだし、キラメインの話は今回両澤が書いていたもの+αで概ね書ききったんだろうなとは感じている

    シンとカガリの和解は自分も見たい。仲良くしていてくれるシーンだけでも入れてくれたら成仏できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:39:42

    強奪事件は掘り下げやるんだろうけどそれ以上は脚本的にも厳しそうだし流石にやっても事故るんじゃないかな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:41:26

    強奪事件はブラックナイツの活躍くらいしか見どころもなさそうだし無理して作る必要もないかなと思う
    小説版で出してほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:15

    >>31

    シンとカガリって元オーブ国民現プラント市民の一軍人と

    現オーブの国家代表って立場が違い過ぎる2人だから

    2人の間の気まずさが無くなるのはともかく

    和解?はしても仲良くするとかそういう間柄じゃなくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:26

    ファンが蛇足だの満足だの言ったところで、決めるのは権利持ってる会社だけどな
    それこそ宇宙世紀は「売れる」からあれだけ続編だの外伝だの作られまくったんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:46:48

    取り敢えずドラマCDノイマンの公開日誌が楽しみである

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:49:09

    強奪事件はアニメで見たいかというと微妙
    映画前なら意味があっただろうけど、シンもキラもアスランも蚊帳の外っぽいし。
    シンやアスラン主役で短編の外伝なら見たいかな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:50:49

    個人的にはデスティニーの後継機が見たい
    フリーダムとジャスティスはストフリ・ライフリ・インジャ・イモジャと二機も後継機あるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:53:25

    >>38

    運命に新規造形なかったのは自由正義より売れないだろうと見込んだからなんだろうけどこの反響だしなんかないかなとも思う

    まあ自由の続きやったところで感はあるしないか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:56:33

    アスラン主人公のスパイ物とシン主人公の話は見たい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:58:58

    両澤さん亡くなってるし続編は求めてないけど外伝くらいなら見てみたい気持ちはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:58:59

    ここで挙げられてるのも正直あにまんで勝手にスレ立ててろくらいの奴ばっかだし続編作るのは難しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:01:43

    20年経ったにもかかわらずこれだから宇宙世紀みたいにC.Eも続いてはいくんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:04:21

    >>39

    隠者は意外だったけど運命が既存流用なのは出来がいいのもあってやっぱり?感あったからそんなにって感じだなその代わりにゼウスセットになってるし

    逆にストフリは8年くらい前のキットで古い上に顔の造形もよろしくなかったからここでリメイクしてくれて良かった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:05:29

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:17:49

    種自由でさえも両澤さん的にはアスカガ、キララクは種、種運命で書ききった。しいて書けるならキララクの話と言ってたみたいだしそれでも体調のこともあるだろうけど筆のらなかったみたいだからね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:31:47

    >>46

    キラとラクスとアスランとカガリについてはもう種と運命で書き切ったけど、劇場版をつくるなら主役をはれるのはキラとラクスしかいないのも分かっていた、じゃなかったっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:33:49

    筆が乗らないというかプロットは出来上がっていたが物語上途中どうしても解消できない問題があって完成させられなかったと言ってたような
    それがどの部分なのかは監督も言わなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:49:53

    >>12

    最初はこれで終わりで、これ以上作るつもりもないと言ったからファンサービスのコメントでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:51:35

    ストフリ強奪事件は半月くらい限定で
    劇場公開した後にアマプラやネトフリで配信、
    もしくはDVDやBlu-ray販売になりそうなイメージ

    その後の話をやるなら日常の小さい悲喜こもごもを
    メインにした短編オムニバスを一回やって貰えたら
    いいかなーって感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:55:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:41

    >>50

    天地天愕でさえ掲示板SSレベルのが連載されてる程度だしここんとこバンダイは劇場公開よりもネット配信派だから高望みし過ぎ

    ガンダムブレイカーバトローグやビルドメタバースみたいにYouTube無料配信じゃないか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:17

    映画公開当初からこう言ってたんで続編はないだろな~

    その後小説版の下巻出た時ファンをなだめる意味で引退ではないだろうけど~とか言ったけどう見てもお世辞だし

    何より監督にとって一番大事な両澤の脚本がないから監督の作る意欲ないだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:53:14

    シンとカガリ、シンとムウ(ネオ)はもう和解してるし戦争だから割り切ってると監督が言ってる
    そこら辺の和解を描写する気があったらとっくに運命の慰霊碑かHDリマスターのおまけのドラマCDでやっただろうし、実際はやってないんだからそれが答え
    ドラマCDとか自由でもシンとムウが居合わせても全くその点については触れる事もなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:56:02

    そもそもガンダムはプラモ売らなきゃいけないからアスランのスパイものとかはドラマCDくらいじゃないと無理そう
    MSがかっこよく活躍しないと
    まあズゴックは売れるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:00:54

    言われてるがFREEDOM前の話なら監督もやる気だがFREEDOM後に関しては両澤脚本もないし(シンメイン前日譚は実は先に作られてる)

    普段口から適当言うけどわりと切実に>>53言ってるし


    CE世界を使うのはともかくSEEDのメインキャラはまあもうないだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:59

    いっそのことパラレルってことで聖戦の系譜みたいにファウンデーションに敗北、親世代ほぼ全滅からの子世代ぐらいぶっ飛んでるんだったら見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:19:26

    アスランは自由では何のしがらみもないからああなのであって
    メイン張って諸々ややこしいことになったら途端にセイバーだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:37:04

    >>58

    迷いのないアスランだったら30分もせず終わらせるんだから迷わせるのは製作側の事情である

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:01

    >>58

    決めつけつまらない

    無双見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:13

    もう迷う要素が思いつかんな
    カガリが誘拐、洗脳されてコーディネーター全員滅ぼすなんて宣言せん限りは。そういう展開はありえんし。
    ただ30分で話が終わると言えばそれはそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:32

    これ以上書いたら下地あったFREEDOMと違って完全にノリが福田なロボットアニメしか出てこねぇんじゃねーの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:44

    自由も前半の両澤脚本からの後半監督のノリでガラッと変わったしな。まあ実際は後半のが好評だった訳だけだが完全クロスアンジュだったしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:00

    アスランとシンの話も運命で終わってるし残ってたキラとラクスの話を今回やったって感じだしなあ
    やる事ない、敵がいないは監督も言ってたのもあるし
    CEの続編はあるだろうけど監督やキラ達コンパス勢が主軸の話は作られなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:02

    公式「うるせぇ!!アムロの声優さんがやらかしたから当分はSEEDで稼ぐしかねーんだよ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:23

    >>65

    早く閃ハサとUC2作れよ

    それか水星の魔女に次ぐ完全新作

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:24

    >>65

    イタコ乙

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:00

    >>3

    それデスティニーやん

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:01

    監督が舞台挨拶で「今、設定を改めてつめてるとこ」
    みたいな事言ってたし、逆に過去編として本編開始
    20年前のメンデルを舞台にしたSEED/Zero(仮名)が
    見てぇ…と思ったけど、MS同士のドンパチがないから
    やるならノベライズ辺りが関の山か…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:20

    ゆとり(SEED)世代のオタクたちは大半が自由で成仏したけどバンナム、サンライズが予想以上にヒットしたから大人しく引退させてくれるかが問題。監督も思ったより乗り気だし、まあもうする事ないよね。アスランのスパイ物は面白そうだけどガンダムでやる必要ないし小説とか漫画でやってくれたら・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:58

    シンは主人公交代がどうのこうの言われようが
    一度は運命の主人公に据えられたキャラだったんだからもっと深堀りというか
    全編通してメインで活躍する場が欲しいなーという欲はあるものの
    それ以外のちょこちょこした話はスピンオフ漫画とかで機会がもらえたら嬉しいねって感じかなぁ
    バンダイに対しては
    種シリーズが売れると見たなら続編でも何でも作らせるのでは?
    vs今回は20年同窓会特需もあったからであって新作で新MSガンガン出す方に力入れるだろ
    vsそんなことよりまずはハサウェイの続きくれ…
    な感じ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:57

    >>69

    こんな時間から酒呑んでるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:31

    >>70

    例えやる事無くても「売れる」と判断すれば無理にでも擦り続けるのが公式だからなぁ

    一年戦争然り、当時無理やり続けたDESTINY然り

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:09

    新訳ガンダムSEEDみたいなのを作って仕切り直し
    でもない限りはこれで終わりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:33

    やるなら新主人公とかでよろしく

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:19:26

    キラを休ませてくれ
    彼は種で死ぬ予定だったのに財団Bの私利私欲のために戦う運命を背負わされたんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:13

    福田曰くSEEDはキラの物語だからフリーダ強奪やったらそれで終わりな気がする

    コズミックイラは続くかもしれんが
    まあ鉄血水星があんだけ売れたからヘマしなきゃ新作は売れるの分かってるしいけるっしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:52

    個人的な予想だとフリーダム強奪事件やって後はホビー事業部が主導でエクリプスみたいな新しい外伝進める形になるかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:24:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:47

    昨今のインフレでマヒしてるが日本映画市場で45億は大ヒットなんすよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:34

    あのガンダムが天下のジャンプ映画と比較にされる時点で大躍進なのよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:28:08

    >>46

    >>47

    これのことね

    まあ、アスランカガリもそうだけどキラとラクスもそうだしあいつらでこれ以上に書くことはないけど

    映画にするならやっぱキラとラクスしかいないというのが監督と脚本の共通認識だったんだから今度の映画はその二人が主役で


    出ることはないけどあえてあえて次の続編があるとしたらやっぱあの4人抜きのシンの話をするんじゃないかな

    単純に監督と元脚本としてはあの4人ではもう書くこといないと思うん

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:30:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:20

    種自由で大満足なのでこれで完結でいいと思う
    あとは連合兵視点の話や時系列一気に飛んで50年後の話とかピューリッツァーみたいな感じで孫世代や後世の人間がキラたちの軌跡を辿る外伝とかでいいのでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:32:31

    SEEDシリーズを擦るなら続編やるより外伝作品出すんじゃない?と思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:34:56

    >>83

    シンだともっと書く事無くない?

    種死の後立ち直るまでとか行間埋めることは出来るだろうけどキャラとしてはもう掘り下げることない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:42:09

    >>84

    主役として作るのは無理だけど戦災孤児で戦争なくなったらいいなぁ!

    という少年ががっつり悪い大人に利用される話は描かれてただろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:34

    去り際のロマンティクスの去り際ってあの二人のことじゃなくてガンダムSEEDっていう作品のことだと思ってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:05

    やる訳ないだろ 

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:47:49

    監督はCEの時間軸を先に進める事が仕事とも答えてたんで
    コズミックイラは続くんだろうけど、スターゲイザーみたいに
    既存のキャラがあまりでない新作になるんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:48:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:49:50

    アムロが出せないから何らかの形でシード君は出番あるぞ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:23

    >>80

    松竹の歴代2位なんで48億は大ヒットですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:36

    seed justiceとかたまに言うんけど
    正直言ってキラ抜きでアスランのスパイ物とかアスラン単独主役物とかあまり興味がわかないというか...あんま売れそうにないというか...なんだかんだいっても今回で物語が終わったキャラたちがメイン主人公でメインヒロインだったので
    キラのオタクじゃないんだけどキラがメインじゃないとSEEDじゃないって感じがするんだよな
    監督はキラの話は映画で終わりという感じだし後続作とか夢見るのは自由だけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:50:54

    >>81

    48,5億だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:03:28

    >>91

    時間軸先に進めるとどうしてもコーディネイターとナチュラルの対立で、コーディネイターの出生率問題でコーディネイター減っていく、ナチュラル回帰していく問題に突き当たるけど、その辺どうするんだろうね。

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:04:54

    >>97

    その辺は明確に書く気はないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:05:32

    アストレイと合流させたおまつり映画でもやればいいんじゃねーの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:08:25

    >>80

    100年近く配給やってる松竹の興収歴代2位の邦画が

    大ヒットじゃなかったらなんなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:07

    ガンダム戦記やコロニーの落ちた地のC.E版のような連合兵主人公の話とか見てみたい。ブルーコスモス派閥以外にも派閥がいることは描写されてるし、頭コズミックイラ的に言われるが、戦線によってはどっちも職業軍人の温度感で条約守って戦ってる部隊もあったんだぞ。って感じの

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:09:49

    SEED JUSTICE=アスラン主役を両澤抜きではまず無理でしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:12:47

    アスランを主役にしてほしい層はアスランとカガリの話をやってほしいんだと思うけど
    それはデスティニーで済ませちゃったんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:13:48

    >>91

    ギアスみたいに新キャラ中心にシフトしていくのが無難だろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:14:19

    >>83

    キララクも運命で終わってればキラも議長に「覚悟はある、僕は戦う!」と言えるくらいには立ち直った事になって、ラクスとも安定した恋人関係のままでいられたんだろね

    結果的に劇場版のストーリーの為にまだ完全に立ち直ってはいなかった事になって、ラクスとの関係もギクシャクさせられた

    劇場版のおかげで悟ってるだの恋人ぽくないだの言われてたの払拭出来たから自由があって本当に良かったと思ってるけど、続編あったらまたメインキャラに据えられたキャラが苦悩する事になると思うし、もう苦悩するキラやアスランは見たくないなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:17:40

    10年ならまだともかく20年はさすがに擦ろうにも擦れないかと
    よくてCEシリーズとかにするくらいでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:22:00

    >>106

    2024年に種自由公開できたこと自体奇跡みたいなもんだしな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:23:47

    まぁフリーダム事件はやるとしてもその後はエクリプス的な外伝に舵を切るんじゃない?
    キラたちの活躍はもっと見たからそっちもやりますってなったら嬉しいけど
    あと、時代も何だかんだで多少変わってるし、いくらバンダイでも昔ほどヤバい無茶はさせないんじゃない?(無茶をさせないとはいってない)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:41

    こんなインタビューもあるから…まあ、決めるのはバンダイなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:08

    >>89

    あの2人が種の看板キャラクターだったからそういう意味でも合ってるかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:32:48

    シン主人公のエピソードは切実に観たいよ
    両澤さんがどうこうと言われても知らないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:08

    劇場版00共々あれで終わりでよくない?ってなるよね。外伝やCDドラマは見たいけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:34:15

    >>109

    流石にバンダイも映画が大ヒットしたのは奇跡だから無理に続編作らせずに外伝等でやっていこうかな?と思うくらいの目利きはできるだろう…多分

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:37:04

    大ヒットしたから続編はあまり期待しないでいた方が良い
    そもそもまだ公開してから1年も経ってないしブルーレイ発売してねぇ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:33

    公式としては種自由の補完として、フリーダム強奪事件をOVAで展開するくらいで
    あとはスパロボとかの二次創作で楽しむくらいがちょうどいいんじゃないの

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:38:58

    >>113

    さすがに種死でそれを学んだと信じたいバンダイには

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:44:48

    >>107

    正直去年くらいに初報出たときはまだ企画生きてたのかってなったし

    上の監督インタビューで20年戦い続けたとか言ってたけどこっちの体感では20年前に終わってた印象

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:34

    あのあと結局コンパスやキラ達がどうしてるかは知りたいから、かる~く小説版かドラマCDで後日談やるくらいのことはしてほしいな
    ガチの続編はいらんわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:05

    キラ、ラクス、アスランは両澤さんにしか書けないみたいなこと言ってなかった?
    うろ覚えだから勘違いだったらスマン

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:50:36

    >>114

    詳細な設定をまとめた設定資料も出てないしな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:17

    媒体はわからんけど運命と自由の間を埋めるエピソードは何点か出そうだけどね。何があったかを設定したってPも言ってるし。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:56:33

    >>119

    福田監督は種のキャラは自分が監督やって、両澤さんが話書いて、平井さんがキャラデザして、声優さんが声吹き込んで初めて本物になる

    みたいなことは昔言ってた

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:57:39

    映画見た感じ脚本の方は割となんとかなりそうだけど新キャラはもう出せなそう
    両澤さんキャラメイクに関しては天才といってよかったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:18

    >>80

    邦画は30億超えたら大ヒットって言われてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:58:23

    バンダ〇が逃がさんだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:02:07

    >>123

    映画の脚本自体両澤さんがプロットや大量の遺稿遺してたからなんとかなった部分大きいからなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:05:11

    >>124

    10億じゃない?2000年代からそこは変わってないそうだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:06:21

    ノイマンの航海日誌みたいな系統で脇キャラでスピンオフ展開してくれないかな
    種ってメイン以外のキャラも人気があるのにそういうのが少なすぎて勿体無い

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:07:53

    ここで主役待望論が出てるアスランやシン自体、メインキャラの中でもかなり両澤色が濃いキャラだから難しいですよ
    シンは後藤先生なら行けなくはないかな〜とは思うが、映画もキャラに違和感あるとはよく言われてるわけだし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:08:36

    自由でも両澤さんががっつり描いた前半と残されたプロットから監督と後藤さんが引き継いだ後半で明らかに雰囲気違うからな
    それならもうSEEDは眠らせて別作品を新しく作らせた方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:10:47

    そーいや、しれっとついに49億いってるぽいぞ!すぐにソースはでないけど、これ秋のアスランやシンのバースデーに何か応援上映や舞台挨拶用意してくれたら50億いくんじなないか??ここまできたら50億いってほしいよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:14:52

    でも正直後半の方が好み
    種のテイストを残しつつすっきり後味良くて新食感…!って感じがしたんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:15:38

    >>131

    夏は繁忙期だから無理だろうけど秋の閑散期にリバイバル上映とイベントやりそうだなあ。鈴村さんも復帰したし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:16:49

    >>132

    無印サイバーからの福田作品ファンだが正直後半の熱い展開の方が好み

    これ言うと叩かれそうだけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:46

    想定の4倍以上の興行収入、公開後の種系ガンプラ軒並み即完売。そんな力入れてないのかもだがグッズもすぐ焼け野原になるみたいだし、俺たちがもう余計なことしないでこのまま綺麗に完結にしてくれって望んでも某Bが黙ってなさそうなのがね・・・

    それよりハサウェイはよ公開してくれよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:23:24

    キラがほとぼり冷めるまで隠居中にシンとアスランがハリウッド映画のノリで事件解決するアホ映画は正直見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:24:33

    両澤さんいないからSEEDのあの湿っぽさは難しいだろうが元が素人だから今回初めて通しでSEED観た映画評論家とかの実況観てたら軒並み運命と自由の前半脚本が酷いて否定してるし、監督+後藤のコンビのが面白いもの作れる可能性はあるかもしれないけどそれはもうクロスアンジュとかのノリになるだろうしね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:25:59

    SEEDシリーズはもう年代ジャンプとキャラ一新した方が展開しやすいのでは?って思った

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:13

    >>131

    おー、ついに49億きたのか!

    正直公式も50狙ってるのが随分前から伝わってきたしキリがいいからいってほしいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:27:28

    ぶっちゃけて言うけどキャラで持ってる作品なのにキャラ一新してどうするよ
    それならアナザー路線の完全新作でいいじゃないってなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:28:03

    >>140

    だからもう終わりかなと

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:29:54

    >>140

    そうは言ってもメインキャラほとんど書ききってるようなもんだし

    CE世界で展開やろうとするならキャラ一新かなって…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:14

    なんか途中からナチュラルVSコーディネイターどこいっただったしもうネタがね・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:50

    >>143

    種はナチュラルVSコーディネイターの構図だったけど

    種死はナチュラルVSコーディネイターの構図を議長が破壊し、その後世界をどうするかって話だったんだからまあそらね……

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:35:05

    >>63

    まぁ後藤さん曰くレクイエム跳ね返すアカツキとかズゴックから出てくる隠者は両澤プロット段階からあったらしいが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:24

    >>143

    本質は自分とは違う他者を受け入れない差別感情だから

    自分たち以外全員愚かもの扱いのアコードたちvsナチュラルコーディネーター混合軍のコンパス、ザフト、連合の戦いでそれはブレなかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:37:02

    両澤氏いないから大丈夫かもしれんけど自由も正直運命のアスカガとキララクの立ち位置逆になっただけに感じたし、やってもどうせまた長々数時間すれ違い見せられるだけなら(シンルナもだけど)いらんわ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:38:58

    続編云々よりフリーダム強奪事件を頼む
    話はそれからやねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:39:24

    >>149

    まず見たいのはそっちだよね

    何年後になったら見れるかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:42:42

    >>132

    分かる

    熱い展開と爽快な大団円がすごく好きだからこそ何度も観た部分はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:07

    元々映画より先にお出しする予定ぽかったから思ったより時間かけず作れそうな感じなんかな?

    新宿の応援上映行ったらその日最後に監督が姿表してくれたんだが強奪事件やってくださーい!て叫んでる男多かったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:43:50

    後藤先生はよくやってくださったと思うが、ノベライズも映画後半も元々両澤女史が作ってたあらすじあってのもんだからイチからプロット組んだらどうなるかはまだ未知数なんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:44:21

    戦闘するより劇場後の世界情勢を踏まえた
    日常シーンの方が見たいっす
    結局同じ隊になってもキラとルナマリアとか
    まともに会話してるとこないし
    今まで見る機会がなかったキャラ同士の会話とか
    そういうのスゲぇ気になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:13

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:53:23

    監督本人が意外と乗り気というかやる気なの意外だった。後一本は作れそうてのが強奪事件かもしれんけど(まあ気まぐれだし言うことコロコロ変わるから話半分で聞くしかない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:19

    なんかいつの間にか映画後半は両澤プロットじゃないみたいな扱いしてるけど普通に両澤プロットだろ
    監督が自分色を強く入れてるとか種時代からそうだしなんで後半プロットは両澤関係ないみたいな扱いなん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:56:46

    フリーダム強奪事件OVAが出たらトップをねらえみたいに種自由との合体劇場版で上映しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:27

    >>3

    シンについてはベルリン含めた3都市がステラの乗ったデストロイで壊滅して多大な被害者が出たのにシンが向き合わなかった(出来なかった)ことや、トダカさんの件を最後まで知る事がなかった事が当時はモヤモヤした。

    だけど後から冷静になれば、これがシンが主人公から外れていく道程だったんだよなとか、トダカさんの事に最後まで気付かなかったのはシンが強化人間ポジのキャラクターという事だったのかと気がついたし、ベルリンはシンにそれを見せる余裕がシンの精神状態的にも制作時間的にも無かったんだよなと分かったけど、時間的余裕ができた今、投げっぱなしになってしまったこの事件に向き合うエピソードが見たいと思ってる。


    というかずっと思ってる。

    勿論ガンダムなんだからガンダムがドンパチする場面や理由を捻り出したり、ドンパチと絡ませなくちゃいけないけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:58:02

    どうしても元々が古くて20年越しに待望の映画化できたぞっていう最初の同窓会だから盛り上がったみたいなとこもあるしなあ…
    言い方があれだけど消化不良のまま今に来たファンの未練も発散されたしまた大きなことやっても今度は今回程反響なさそうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:27

    >>39

    正義が運命より売れたことなんて一度たりとも無いのに、それは見通しがザルすぎるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:06:48

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:07:50

    >>157

    本当これ。

    そもそも劇場版全体のプロットと、変わった部分はあるがアコードたちの基本設定まで全て両澤脚本が基盤なのに。

    ただTVシリーズじゃなく劇場版なので中盤以後からファンを盛り上げる要素を監督と後藤さんが追加しただけなのに。

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:49

    >>127

    「ヒット」が10億で大ヒットが30億

    あと昔よりは製作費増えたからラインは上がってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:18:19

    >>157

    映画のキラやアスランはTVシリーズとは別人という事にしたい人がいるんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:41

    >>157

    お祭り映画と思われるような展開の本作品ですが、故両澤千晶が残したプロットのままに作られたDESTINYの完全な続編です(フィナーレ舞台挨拶配布カード記載の監督のメッセージ原文まま)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:22

    フリーダム強奪は嫁さんがちゃんと作った脚本がまるまる残ってるらしいんで、まあバンダイがOK出したなら監督としてもやらない理由はないだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:06

    >>165

    両澤さんも作品は監督のものって投げてたしその監督がお出ししたもんなんだし、別人とは思わんけど、ちゃんと愛してる!て叫んだキラとかアスランのエロ妄想とかは両澤さん脚本だと絶対なかったろうなとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:03

    まぁ映画でいきなりアコードとか生えてきたから最初はびっくりしたけど
    監督が公開してくれた初キャラ設定だと両澤節がすごくてあっこいつら本当に昔からいたんだ…ってちょっと感激したね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:34:30

    映画後半はかなり福田色が濃く出てると思う
    アスランがキラを殴るところも両澤プロットだったようだけどあんな面白演出じゃなかっただろw
    破廉恥妄想もそうだし、福田監督って基本カラッと明るいんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:36:18

    福田は基本エンタメの人みたいなところがある

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:06

    >>137

    両澤さんが素人は両澤さんを貶したい奴らの流したデマだぞ、SEEDの段階で10年近いキャリアあるし最初は誰でも素人からのスタートだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:40

    フリーダム強奪みたいな既にネタがあるパートの映像化ぐらいはやるだろうけど
    ゼロからの新作は難しいんじゃないかなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:39:46

    正直ツッコミどころは万歳だけどお祭り映画だし18年待ったんだ!!て気持ちで単純にズゴックとアスラン登場以降の雰囲気ガラッと変わる福田色強い後半のが好きだな、スカッとして楽しいし色々チート過ぎるけど単純に面白いし楽しめるからいいやってなる。2年後にやってたら叩かれたかもしれんけどw

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:42:56

    キラ、アスラン、シンに触れずにC.E.の新作は無理だし
    かといって迂闊に触れると新主人公が食われるDESTINY再来になりそうだし 
    でなんとも言えないお話

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:44:07

    >>172

    ほぼ福田監督の作品にしか出てないしご本人も自分はプロじゃないから脚本「家」と名乗るべきではないとか、八百屋に嫁いだ妻が手伝ってるのと同じようなものとか言われてたからじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:48:43

    >>157

    これに関してはネットの記事の書き方とかwiki系の記載の影響かと思われる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:26

    >>177

    ネットじゃなくて放送前の特番で脚本の担当パートに触れられてたと思う。

    自分もそれ見てアスラン登場以降が福田監督&後藤さんパートなんだと知って納得した覚えがある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:02

    >>168

    ラクスに愛してるってちゃんと言うキラは両澤プロットからいるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:56

    確か今の時代はより直接的に言ったほうが伝わるつて考えで監督が言い回しを変えたんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:07:34

    >>160

    水島監督の感想が全てだと思うよ

    20年という時間を上手く味方につけたことによるヒット

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:24

    両澤さんの台詞回しやキャラ造形は好きだけど
    もう一度運命をお出しされても正直な…って感じだったから映画は監督とリウ氏とのハイブリッド脚本で本当に良かったよ
    でもやっぱ種は両澤さんありきの作品ではあると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:26

    >>181

    水島監督そんな事言ってたのか

    まあその通りではあるんだが水島監督が言うとなんか・・・あれだな・・・

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:10:03

    水島監督の感想ってこれ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:11:33

    水島監督別に悪い表現としては使ってないからな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:04

    >>184

    ガンダムの監督ってSNSでの言葉あんまり考えない人?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:32

    監督の出してくれる情報から見るに多少の言い回しとかは変えてても両澤さんが残した部分の根幹は変えてないからな
    キャラのあの台詞は両澤さんなら言わせなかった!この展開は両澤さんならしなかった!
    →あ、両澤遺稿にありますねーが結構あって
    自分が気に入らないものを両澤さん叩き棒に使って元は無かったことにしたいやつ多いんだなってなる

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:57

    >>181

    それもあるけど全く種シリーズ見たことない人も評判聞いて見に行ってたからなあ。

    ケレン味のある演出と個性的なキャラが出て単純明快でスカッとする作品はやっぱり強いと思った。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:14

    アスラン最強!シンSUGEEE!ってなってキャラ人気も爆上がりしてるけど
    この二人もしくはどちらかを主役にしてキラをチョイ役にしたとして財団BはOK出してくれるのかな
    キラは元々人気でSEEDの顔役がキラなのは変わらないと思うしまったく出さないってのはムリだろうから
    かといってまたキラ主役でアスランとシンをチョイ役ってのも違う気がする
    外伝やら違う時代、新主人公なら話は別だけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:40

    元々両澤さんがその表現をあまり好まないて言われてたし監督もキラが言うかなて最後まで悩んでくれてたんだっけ?まあ確かに違和感はあったけど分かりやすいくらいの方がこっちは助かる、応援上映でもやっと言えたじゃねえか・・・て言われまくってたし

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:28

    まあここでどう言われようが決めるのは財団Bだからなー、アムロさんやらかしたから種はまだ出番あるは笑った、水星も人気出たけど水星こそ続編難しいだろうし・・・

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:14

    >>168

    愛の告白は上にも書いてあるが、もともと両澤脚本にもあったし

    アスランのエロ妄想は…たしかに脚本になかったシーンなんだけど


    映画でアスランが迷いもなくただたたかっこよく出てるとから監督が嫌がらせ(?)用に入れたシーンだからな

    そもそも最初はシュラと戦う時にしたリモート操作もメイリンがする予定だったと言ったし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:20

    >>118

    種自由から数年後の話とか一気に飛んで20年後にキラたちが人生を振り返る後日談的な軽い話はちょっと観たい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:04

    >>192

    メイリンがMS操縦は違和感すごいから監督がカガリに変更で大正解

    アスランとカガリの絆も描写できてうまいと思ったよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:45

    >>192

    やっぱり変更して大正解だったと思うわ

    カガリでさえもシュラの攻撃避けるの違和感あるのにメイリンには流石に無理がありすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:27:48

    プロットを沢山作って沢山没にしてその上で世に出たのが今公開されている自由なんだよな
    何度も映画館に足を運ぶくらい楽しんだしこれを世に出してくれて本当によかった

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:29

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:33

    そもそも初めはスポンサーから許可が降りなかったから止まってたんじゃなかったっけ?自由面白かったし2年後すぐじゃなくて今となっては待ててよかったと思うわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:08

    ・逆襲のアスラン(カガリが死亡)
    ・キラ崩壊(両親が死亡)

    ここらへんこないでくれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:30:29

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています