グレミィの能力って蒼都とBG9の上位互換か?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 13:55:50

    ということはグレミィに勝てるやつは蒼都とBG9にも勝てるってことか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:23:34

    そらそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 14:54:39

    ユーハバッハの全知全能に一番近い能力

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:02:40

    上位互換…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:18:25

    逆に下位互換にならないキャラの方が少なくない?大体の能力は再現できるじゃんこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:20:13

    よりにもよってしょっぱいやつらを...
    いやBG9はツァントゥよりマシそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:43:41

    最強の滅却師やぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:48:44

    >>7

    霊王ユーハバッハ以外はまぁともかくそこに勝てなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:07:46

    聖別前なら親衛隊より強そう
    なんなら聖別後でも何でもありすぎてどうにかできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:12:10

    >>6

    いやグレミィって身体を鋼鉄にしたり銃やミサイルとか兵器を想像してたからさ

    そういや似た能力いたよなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:55:00

    象とアリを比べてどうする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:36:08

    生命の創造、体の超鋼鉄化、敵の体の弱体化、分身(どれも本物)、自爆による大爆撃、兵器量産、地形操作、敵の強さコピー、ダメージキャンセル、溶岩も水も出し放題。宇宙空間隔離、隕石投下
    あの短い出番でもこれだけ披露してるからな
    騎士団のほとんどの能力なんて簡単にコピーや対抗属性出せるだろ

    親衛隊でも対処を間違わなければアスキンやペニルダには勝てそう
    リジェは透過に対抗できるかどうか微妙(宇宙空間隔離でなんとかなるか?)
    ジェラルドに勝つのはさすがに無理だろうなあ
    あとハッシュとは先にどっちの体力(想像力)が尽きるかのメチャクチャ塩試合になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:55

    >>8

    いやまあ本人がそう自称してたってだけや

    自分も戦ったらユーハ霊王は流石に無理というのはわかっとる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:49:29

    鏡花水月が通るなら藍染は勝てそうだよな
    想像していたと思っていただけってことになるだろうし……いやでも想像した時点でグレミィの能力ってでてくるから完全催眠は意味がないのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:14

    剣八ならギリコ戦のように「ほらな、退屈だろ」で2人とも真っ二つに斬って殺してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:15

    グレミィ、千手丸の卍解に勝てなさそうだ
    藍染には勝つんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:49:07

    >>16

    思考停止を誘発する、想像する事を阻害するような効果の織物に取り込まれたら確かに負けそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:07

    そいつに勝てる奴大概の奴に勝てるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:37:15

    こいつが再現できない聖文字能力はややこしい能力の親衛隊以外だと愛、大量虐殺、無防備くらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:42:25

    ぶっちゃけ"消失点を使える滅却師"を作れるから全部作れるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:44:54

    >>20

    そういや概念系能力者を再現できるんだったな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:17:06

    >>20

    >>21

    あれは能力の中身まで設定を細かく詰めて決めて想像したのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:28:45

    >>22

    暇だった時期に1人で考えたんだとしたらちょっと…可哀想になってくるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:25:22

    グエナエルの能力は確実に使えるのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:42

    以外なところでペッシェとかドンドチャッカみたいなのが弱点かもしれない、ふんどしに手を突っ込まれたら斬魄刀警戒するより露出狂とか想像してしまうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:48

    >>25

    ただこいつらがグレミィの弱点になりえたところで他のキャラに勝てるかって言うと勝てないか……ボーボボ的な時空になりそうだとは思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:30

    >>25

    グレミィに勝てるのが破面なの草生えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています